人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晩秋の井の頭公園
えへへ、今日は、吉祥寺にお買い物に行ったついでに…ちょっと……

って感じで、公園の紅葉を見に行ったら、


もう、ほとんど終わってる感じだったけど、

その割に…、バカみたいに…おてんこ盛り…撮影してきちゃいました。(^曲^)


なので、アップが、こんな時間に……^^;

紅葉が、残ってるところを切り取ってるので、

終わってないじゃんって感じかもですが……

フォトマジックでし。(^曲^)



晩秋の井の頭公園_d0128697_2185496.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2185884.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_219784.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_219396.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2191350.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2191839.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_219216.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2192596.jpg



↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_2192819.jpg



↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_2193134.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2193683.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_219435.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2194895.jpg


いかにも…晩秋って感じですよね〜〜
どんどんモノトーンの世界になっていく……



晩秋の井の頭公園_d0128697_22344100.jpg


お月さま……みっけ



晩秋の井の頭公園_d0128697_2243596.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2245333.jpg



↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_2251446.jpg



↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_2254557.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_22617.jpg



↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_226221.jpg


これ、どこよ??? っていう部分で切り取るのが……好き♪ (*´艸`*)

これは、弁天様へ向かう途中の、水が湧き出ているところ…通称「お茶の水」の
ところの橋でし。
神田上水の源。 一説には、徳川家康が、ここのお水で…よくお茶をたてた…ことから
お茶の水と呼ばれたとか……。

眼鏡橋って感じでしよね。(*´艸`*)
目が笑ってるみたいで……ちょと怖い。(^曲^)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

晩秋の井の頭公園_d0128697_235317.jpg


今年はじめに、「かいぼり(池をさらって、お掃除)」したお陰か、
以前は、この橋のあたりは、めちゃ水にいろんなものが浮いてて(>_<)ゲゲだったけど
すっかり透き通ったキレイな水になってました♪



晩秋の井の頭公園_d0128697_2371774.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2374879.jpg


弁天様です。



晩秋の井の頭公園_d0128697_2382095.jpg


カップルで来ると、弁天様がやきもちをやいて…別れさせちゃうと
言われています。(^曲^) 
会社の人は、マジで離婚してしまいました。偶然でしょうが。(爆)



晩秋の井の頭公園_d0128697_240859.jpg


ホントに、ここどこ?って感じ。(^曲^)



晩秋の井の頭公園_d0128697_2404792.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_241264.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2411650.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2413647.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_242484.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2422442.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2424690.jpg


ええええええ…。 りょ、了解…^^;
今日、お昼食べてなかったんだよね。(^曲^)
でも、あと一枚だけ……^^;

↓クリックすると拡大します。

晩秋の井の頭公園_d0128697_2435137.jpg


子ぶたの視線が……怖いでし…^^;



晩秋の井の頭公園_d0128697_244276.jpg


こっちに来ると…いつも寄ってしまうカフェへ。



晩秋の井の頭公園_d0128697_245364.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_2452043.jpg


ここで……、オーダーを取りに来た…おじさまが…
まよまよの顔を見て、「あっ!!」って。

「えっ????」

ああああああああああ、その方は、地元の以前よく行ってた店のシェフ。

そのお店は、閉店しちゃったんだけど、本店の方のシェフをやられていたのに……
なんでここに?
期間限定で、本店に行ってたらしく……、転職?????

でも、このお店は、ガレットのお店で、以前のように…ぷちフレンチのレストランでは…
ない。
その上、ガレットを焼いているわけじゃなく……、オーダーを取る役みたいで……
ちょっと切ない気が……。
でも、まよまよを覚えていて下さって、ありがとでし……。



晩秋の井の頭公園_d0128697_2503914.jpg


う〜ん、うるさいじぇ〜。 ワンパッタンで悪かったねぇ〜(^曲^)
ガレットも、ワンパッタンだよ。^^;



晩秋の井の頭公園_d0128697_2514594.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_252657.jpg


ラタトゥイユが入ったガレット。
今日のは、たけのこや、レンコンなんかも入っていて、シャキシャキしていて
いつものより美味しかった。(*´艸`*)



晩秋の井の頭公園_d0128697_2531854.jpg


あっという間に…暗くなっちゃうね…(>_<)

腹へりのすけ…だったもんで、ムシャムシャとガレットほおばってたら、

お隣のテーブルの方が、子ぶたを見て「可愛い♪」って言ってくださったもんで、
またまた…子ぶた自慢???はじまり、はじまり。(^曲^)

お隣のテーブルの方は、素敵な母娘さんで、ママのおひざには、ワンコが♪
お嬢さんが、子ぶたを撮っていいですか?って。
もちろんでし♪ 



晩秋の井の頭公園_d0128697_2535178.jpg


矢印のところに、子ぶたたち。^^

で、いろんなお話していて、
「実は、ワンコも作ってるんですよ(^曲^)」って。つい……^^

で、モールワンコたちの画像をお見せしてたら、ママさんが、
「ええええええええ、作ってほしい♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」とおっしゃって下さり
すっかり、営業マンになっちゃいました。(^曲^)



晩秋の井の頭公園_d0128697_2572872.jpg


ワンコは、コーギーの「ふ〜ちゃん」。11歳だそう。
抱いてるママさん、可愛い。(*´艸`*)

モールのバブー店長の画像をお見せしたら、バブーをご存じで。
おおおお、さすが、まりこさん、バブーは有名ワンコでした♪

ママさんが、「抱っこしてみます? (*´艸`*)」って…おっしゃったので、
お言葉に甘えて…、抱き慣れてないくせに……(^曲^)



晩秋の井の頭公園_d0128697_312554.jpg


うお〜〜〜、けっこう重たい。8キロでしたっけ…あるそうで、
バブー店長とは…全然違う…ずっしり感。(*´艸`*)



晩秋の井の頭公園_d0128697_3482.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_342193.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_343473.jpg


晩秋の井の頭公園_d0128697_345026.jpg


ごめんね…ふ〜ちゃん。 いっぱい撮っちゃって。^^;

ふ〜ちゃんママさんとお嬢さん、見て下さってるかな?
もしも、オーダーいただくときは、こちらの「注文フォーム」から…ご連絡ください♪

まずは、メアドだけでもOKです。

こちらは、昔つくったフォームなので……ベアちゃんの申し込み用になってますが、
メッセージ覧に、ふ〜ちゃんママと書いて送信していただけましたら、
こちらから、メールを差し上げます。
パソコンからメールしますので、パソコンメール拒否になっていないか…
ご確認ください。

正面のお写真が、このページのでOKでしたら、
その後、横向きと後ろ姿の画像を送ってください♪
もしも、お気に入りの正面の画像がありましたら、そちらも送ってください♪

カフェでお話しましたが、出来上がりの写メを見て、
気に入らなかった場合、その時点でキャンセルもOKです。
尚、数年前からオーダーをお受けしていますが、
その頃に比べ、だいぶ腕も上がって^^(自分で言うか)、
というか、時間も多くかけるようになって、よりリアルに作れるようになったため
昔は、3000〜5000円でお受けしていましたが、
今は、3000〜7000円になっています。
3000円の子は、小さいタイプになります。

下の日記の、手のひらに3匹乗っちゃうくらいの子。
4000円は、もう少し大きめ。
5〜7000円は、もうちょっと大きめです。

長毛の子は、手間が余計にかかるので、中くらいの子でも…5〜7000円になって
しまいますが、コーギーの中型サイズだと、4000円くらいで出来るかと思います。

それにしても、ふ〜ちゃんは、お顔がシュッと細いでしね。

なんだか、『ぼわっと』の…じゅんこ店長んちの、コーギー疑惑のチワワ…チャイ君の方が
コーギーっぽいようなのは…気のせい?(^曲^)

これ、↓ 2年以上前の作品ですが、チャイ君とヨーク店長補佐でし。



晩秋の井の頭公園_d0128697_3222825.jpg


あ、でも、こうして見ると、やっぱチャイ君は、チワワっぽい。(^曲^)
じゅんこさんが、「だ〜か〜ら〜、チワワだってゆってるでしょ!! (`Д´ )ノ」って
怒っていそう。(^曲^)



晩秋の井の頭公園_d0128697_32808.jpg



お二人と別れて、まよまよは、また吉祥寺に戻って、ユザワヤへ。
めっちゃ、ウロウロ。

そしたら、ノドが渇いてしまって………^^;



晩秋の井の頭公園_d0128697_3295752.jpg


またこんなの飲んでしまった。(^曲^)
やばし。バレリーナ失格。って、誰が…バレリーナだって?????(*´艸`*)



晩秋の井の頭公園_d0128697_3313086.jpg


と、いうことで……
ふ〜ちゃんママさんとお嬢さんのお陰で、楽しいカフェタイムでした♪

では、送信お待ちしております。
あ、もしも、フォームがうまく開かなかったら……
こちらの日記の、コメント覧に、非公開ボックスにチェックを入れて、メアドを書いて送信
してくださいましたら、こちらからメール差し上げます♪






*井の頭公園もいいね♪と、思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-09 03:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented at 2016-12-09 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boubous at 2016-12-09 23:19
カギコメふーちゃんママさんへ♪
コメントありがとうございます。
フォームエラーになってしまいますか???(◎д◎)
もしかして、他の方も…そうなのかな??(汗)

今、iPhoneからメールしました。ちゃんと…届いたかな……
そのまま返信でもいいですし、
パソコンへでも、LINEでも、一応全部書いておきましたので^^;
どれかで、お写真送ってください♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うどんの匂い? お礼 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル