人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト
下の日記のつづきでし。


10/31に行って来た鎌倉レポも、今回でラストです。

長谷寺で、写経をしたのち…、裏道を通って御霊神社へ。
いつものコース。^^



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2343846.jpg


ムラサキシキブ。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2344170.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_234448.jpg


御霊神社は、閑散としていました。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2344770.jpg


ドラマ『最後から二番目の恋』で、キョンキョンと中井貴一が…
家路に向かった踏切。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_195842.jpg



そして、踏切を渡ってすぐ右を見ると、ドラマそのままの…キョンキョンの住む古民家と
坂口憲二のカフェ長倉の入口が、この突き当たりです。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2345517.jpg


ドラマだと、最寄り駅が…極楽寺になってたけど、実際は、長谷駅が最寄り。
極楽寺駅の方が絵になるからね〜〜^^;



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2345759.jpg


有名な老舗の『力餅家』。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_235017.jpg


海が見える道……、好きでし♪ (*´艸`*)
ホントは、力餅家から近道があるんだけど、この景色が見たくて、ほんのちょっと遠回り。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_235376.jpg


ビーチに下りてみました。

↓クリックすると拡大します。

 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_235674.jpg


で、どこに向かってるかっていうと……、えへへ、また『カフェ坂ノ下』。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_235862.jpg


ギョボッ  (◎д◎)  や、休み???   月曜定休日だったみたいでし。(>_<)
ガ〜ン (ー_ー;

あ、でも、この日は、早起きして来ていたので、まだ15時。
今からなら、鎌倉駅まで戻って、はとこうじに間に合うじゃん〜〜〜〜



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2351230.jpg


裏路地には、知る人ぞ知る感じのレストランやカフェがいくつもあります。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2351588.jpg


長谷駅到着。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2351955.jpg



↓クリックすると拡大します。

 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2352238.jpg


この写真撮ってたとき、数名の奥様グループに、あら、可愛い♪手作りですか?
って声を掛けていただきました。(*´艸`*)
福島から観光で来られていたグループだそうで、ブログをやっている話とかさせていただき
ました。
ご覧下さってるかな〜♪
鎌倉は、いかがでしたか?
あんまり参考にならないかもですが……、年に数回は鎌倉や江ノ島、湘南へ行っているので、
このブログの中の<タグ>の横浜&鎌倉を見てやって下さい♪

もし、ご覧くださっていたら、よかったら、コメントくださ〜い♪ (*´艸`*)

そして、鎌倉駅到着。

小町通りを通って、『八十小路(はとこうじ)』へ。
こちらは、かの有名な…ハトサブレの甘味処でし♪

yuriちゃんに教えてもらってから、何度か来ているんだけど、
あちこち観光してから、最後に寄るので、ラストオーダーが終了してしまってることが
度々……、kabaちゃん、なかなか来れてないんだよね……
今回、一緒に来れてたら良かったね……。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2352693.jpg


ぶう介……、それ…、ハトヤでし……(>_<)



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_23362587.jpg


えへへ、ここ来ると、いっつもこれ。クリームあんみつ♪
バニラと抹茶のアイスと、下の方にあんこが隠れていまし♪
あ、鎌倉観光も終わりに近づいて、思い出したのでし。
この日は、10/31…ハロウィンで、子ぶたの帽子持って来てたんだった…って。^^;



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_2339133.jpg


そうだね。 鎌倉は、ハロウィン色…ゼロ〜だったね。(^曲^)
だから、すっかり忘れちゃってた…。
ま、古都鎌倉に、ハロウィンは似合わないからね…。
逆に、その方が良かったのかも♪
あ、江ノ電の中に、ひとりだけ……カップルの男性が、武士??? 歴史苦手だから
なんちゅうのかわかんないけど、合戦にいる人みたいな格好(^曲^)してた。
あ、馬乗って、弓矢やる人みたいな格好。(^曲^)



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_1115853.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_23432823.jpg


あんみつの中に、鳩さん、見っけ♪ (*´艸`*)



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_23441083.jpg


えっ、えっ……?



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_23444340.jpg


あわわ……(◎д◎)



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_23451767.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_234535100.jpg


いや…、はとこうじのクリームあんみつが…でっかいんだよ♪  ^^;
ちみたちには、このサイズが…普通でしょ? (^曲^)

ふと気づくと…、まよまよしきゃ居ない??? 最後のお客さんか????^^;
子ぶたで遊んじゃったからね…。(^曲^)

レジに行ったら、お着物のスタッフさんが、
「お人形は、手作りですか?^^」って、聞いてくださったので、子ぶた自慢?? (^曲^)
3名のスタッフさんに説明しながら、食玩のあんみつとか…お見せしていたら、

「あ、こういうの好きな子が…他にもいるんです♪」って、もう1人スタッフさんを連れて
来られて、^^  みんなで、「うわぁ〜!!」って、いろいろ感心してくださいました♪

見てくださってるかな〜〜〜♪

念願の、はとこうじで、この…ミニチュアのあんみつと子ぶたを撮影が出来て
良かったでしぃ〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0494869.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0501294.jpg


お煎餅買って帰ろ♪



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0505996.jpg



↓クリックすると拡大します。

 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0512022.jpg


ってことで、ぷち旅行気分の…鎌倉ひとり旅???でした♪  (*´艸`*)

一緒に来れなかった方々、残念でした…。

yuriちゃんも、会えなくて残念でした。
もう、バンコク着いたかな?
日本は、寒かったでしょ? ^^;
急に、寒くなったよね…。
まよまよ…晴れ女な上に、あったか女かも。(^曲^)
だって、こないだの鎌倉も、パーカー着なくてもいいくらいの暖かさだったし、
花火のときなんて、暑いくらいだったし。
その翌日あたりから、急に寒くなって、
ラッキーでした。

<おまけ>



 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0563690.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0565089.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0573625.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_057356.jpg


 秋の鎌倉ひとり旅?〜ラスト_d0128697_0572441.jpg


デジャヴ? って、いっつも…カバシマさんは、鳩サブレで怒られてまし。(^曲^)
てか、子ぶたが…鼠先輩知ってるとは…(^曲^)
今は、ピコ太郎の時代だよね。(*´艸`*)
この鳩サブレは、マグネット。可愛い♪ 

福島からいらしていた奥様方も…そうだけど、子ぶたのお陰で、国内も海外でも
一期一会の出会いがあって……、子ぶたに感謝でし♪




*鎌倉観光を楽しんだ、子ぶたたちに…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-11-04 01:02 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< mikoさん 秋の鎌倉ひとり旅?〜長谷寺 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル