人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渋谷のハワイ?
最近、スポーツクラブのフラのレッスンに参加しはじめたまよまよに
渋谷でお勤めしているkabaちゃんが、今、こんなのやってるよって教えてくれて、
7/17に、渋谷ヒカリエで開催されていた『ハワイエキスポ2016』に行って来ました。

kabaちゃんも行けるのかと思ったら、踊りのお稽古の日で行けないってゆうんで

まよまよ、フラで使えるグッズとか買ってこようかと、ひとりで行ってきました。

そしたら、思ってたのとだいぶ違ってて…^^;

ハワイに関係するグッズとかの販売イベントかと思ったら、

規模はまったく違うけど、ギフトショーとか、モーターショーみたいに
ショップではなく、航空会社や、旅行会社や、雑誌社、観光局などがブースを出して
いるイベントでした。

ギフトショーも、モーターショーも行ったことあるけど、
ブースを回ると、いろんなノベルティくれるんでしよね。(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_4594597.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_459372.jpg


これ、写真撮ってもらうと、ボールペンくれるっていうんで…(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_459323.jpg


ギャハハ こっちは、手提げくれた。
エイや、イルカと泳げるツアーの会社だったみたい。



渋谷のハワイ?_d0128697_4594138.jpg


この列は、なに????と思ったら、スロットゲームやると旅行が当たるって。
ま、当たるわ〜けがなかったけどね。(^曲^)
列に並んでいたとき、目の前の年配ご夫婦と40代くらいの娘さんの3人家族が、
もう、全員、全身、ハワイ大好きオーラがすごい。(*´艸`*)
年配ご夫婦のバッグには、ダッフィーがそれぞれつるさがってたけど、
ハワイアンな衣装と、ウクレレ持ってた。手作り???



渋谷のハワイ?_d0128697_4594931.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_4595430.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_50366.jpg


メインステージでは、キレイなおねいさんたち(キャンペーンガール?)の
トークショーやってました。



渋谷のハワイ?_d0128697_514279.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_4595842.jpg



↓クリックすると拡大します。

渋谷のハワイ?_d0128697_51199.jpg


カネオヘベイの話をしていて、ああああ、行った行った!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
カネオヘベイは、オワフ島の…ワイキキビーチとは逆側?島の裏側?の方にあって、
ボートで沖へ行くと、沖の方が、浅くて…腰くらいの深さだったりするの。
そこで、いろんなマリンスポーツが出来るのでし。
こないだの、大昔の写真の…ここ



渋谷のハワイ?_d0128697_5232910.jpg


海の色が…ソーダ色で、キレイだったな〜〜〜♪
って、ジェットスキー完璧腰が引けてまし。(^曲^)
でも、やっと立てたところ。^^;



渋谷のハワイ?_d0128697_51339.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_513858.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_514681.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_52531.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_52995.jpg


なにやってんの〜〜(^曲^)
これ、デルタ航空の宣伝みたいで、子ぶただけ一緒に撮ってもらおうと思ったら、
このお二人に、ワオ〜って子ぶたを褒められて(英語だから何ゆってんのかハテナ)、
一緒にどうぞって。
なので、レイまでかけてもらって。(*´艸`*)
子ども用には、パイロットの衣装まであって、赤ちゃんがパイロットになって
可愛かった!!! 撮りたかった。(^曲^)
そして、このレイほしかった。(爆)

で、帰って来て知ったんだけど、奥に小さめのお部屋がもう一部屋あって
そこで、少しグッズとか売ってたみたい。(T-T)
これだよ……
パンフちゃんと見ない奴なもんで……(>_<)

必ず、そうゆうのをチェックしてくれる誰かと一緒じゃないと……
ダメなんだよね〜 ひとりぢゃ……^^;



渋谷のハワイ?_d0128697_532356.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_532497.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

渋谷のハワイ?_d0128697_5382063.jpg


出入り口のところにある簡易ステージでは、ちびっこたちのフラの発表会?
みたいのが開催されてました。



渋谷のハワイ?_d0128697_540124.jpg


ちびっこでも上手。



渋谷のハワイ?_d0128697_540495.jpg


タヒチアンダンスみたいのも。



渋谷のハワイ?_d0128697_5412981.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_541524.jpg


次の大人ののとき、いっぱい空いたので、かぶりつきの場所へ。(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_5431069.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_5432624.jpg


そ、それは……フランダースの犬……



渋谷のハワイ?_d0128697_544747.jpg


この手前の人が、センターだったので、多分上手な人。
手を見ると、後ろの人は、手首から指先の方向が違う。^^
手前の人の手は、バレエでいうアロンジェそのもの。
こんなところに目がいってしまう。(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_54657100.jpg


5人で踊る中の、真ん中にいる人がセンターで、
グーグーグーの人に似たセンターの人の手も、指先とかバレエっぽくてキレイ。
後ろの人は、ちょっと猫背。(^曲^)腕や指先見ると、上手ヘタが出てしまう気が…
って、おまいは何さまじゃ〜〜〜(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_55004.jpg


男性のハワイアンもおもろかった。
特に、この2人のは、なんか意味深。
男性が、股間をなでなでしてると、女性が、口を手で隠して…うぷぷ…^^みたいな…
これ、どゆ意味???(^曲^)
一曲、一曲、いろんなストーリーがあって、体全体を使って表現するフラは、
なんとも面白い。

最前列を陣取ったので、途中で抜けられず……(>_<)
中のメインステージのショーが………
もう、ラストステージに……



渋谷のハワイ?_d0128697_553830.jpg


こちらは、ミスハワイ。



渋谷のハワイ?_d0128697_5544913.jpg


真ん中の方は、マツコじゃありません。(^曲^)



渋谷のハワイ?_d0128697_556736.jpg


先生かも? やっぱ他の2人より全然上手。^^;



渋谷のハワイ?_d0128697_557393.jpg


ハワイのこと…、ハワイの発音だと……ハヴァイなんだ???(◎д◎)

関係ないけど、大昔、ラジオ局の事業部でバイトしてたとき、
この電話が鳴ったら、事務局として出なくちゃいけない電話があって……
「はい、ハワイアンフェスティバル事務局です」って出なくちゃダメなのに

これ、ちょ〜いいづらい(>_<)

「はい、ハワイワン…フェスチバル…じむきょきゅで……す……(>_<)」

その方が、いいづれ〜だろが!(`Д´ )ノ
って…何度怒られたことか………(ー_ー;



渋谷のハワイ?_d0128697_64956.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_64338.jpg


ハワイ語で亀のことは、「ホヌ」って言うんだって。
ここのブースは、ホテルだったかな? 必ずこのビーチで亀が見れるらしい。
1年に2回もハワイに行ったことがあって…^^;(昔はよんきゅっぱとかでも行けた)
上の写真のときの、半年後にカネオヘベイに行ったとき、
ボートの周りに、亀が海面に顔を出したときがあって、
でも、あのとき、イントラの女性は、「トゥートゥル」ってゆった。
「トゥルトゥル???」
ああ、タートルね(^曲^)
男性インストラクターに、「じゃあ日本じゃなんていうんだい?(英語)」って
聞かれたから「タ〜トル!」って言ったら、「オオ、ノー」って。
それから、ちょっとした発音レッスンに…。
亀さんの発音は、何度言っても「ノー」って言われた。(>_<)
ドナルドダックも、「ノー! ダァ〜ナルドダック!」
「ダァ〜ナルロラッコ!」って、違う生き物になってしまって……笑われた(>_<)
発音は…難すぃ〜



渋谷のハワイ?_d0128697_6161671.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6163275.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6165319.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6171258.jpg


渋谷駅前は、開発工事で、ずっとこんな景色。
どんな風に生まれ変わるんだろ?

↓クリックすると拡大します。

渋谷のハワイ?_d0128697_61884.jpg


気づけば…もう17時。お腹空いた(>_<)
夕食には、早い時間だったけど……食べちゃおっと。(*´艸`*)

この前、ヒカリエに岩合さんの写真展来たとき、偶然岩合さんとばったり会った
レストランへまた。^^



渋谷のハワイ?_d0128697_6202519.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6205745.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6211573.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6213460.jpg


渋谷のハワイ?_d0128697_6215079.jpg


帰りに、新宿で降りて、ルミネストの300円アクセのお店で、
お花のカチューシャや、でっかいシュシュ買っちゃった。(^曲^)
次回のフラで使おうっと。(*´艸`*)

ってことで、kabaちゃん教えてくれてありがとう!
エンジョイして来たでし。(^曲^)
ハワイ旅行…当てたかったな〜〜〜〜(*´艸`*)




*ハワイ満喫した子ぶたとまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-19 06:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひさびさのモールわんにゃん ハワイ帰りの子ぶたたち♪ >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル