人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ
改めて、3/31〜4/1までの旅レポ…スタートでし。^^

それにしても、日本の方が寒い…(◎д◎)

昨日、帰国したときは…ちょっと肌寒い感じだったけど、今日はマジ寒っ!

プラハや、ザルツブルクや、ウィーンの方が絶対寒いと思って
ウルトラライトダウンや、ヒートテックや、ニットワンピや、寒さ対策ばっちしで
行ったのが、21〜25度という…夏日みたいな気温で、汗かいちゃったくらいだったので
帰国して風邪ひきそうでし。(^曲^)

天気は、初日の午前中が雨だったけど、昼すぎから…どんどん回復していって
午後は青空が広がり、その後は、ずっと晴れでした。(時々くもったけど)

晴れ女パワー健在でした。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

中欧は、初めてで、今回のチェコとオーストリアで、
ヨーロッパ10カ国目♪

どこが一番良かったですか?って……よく聞かれるけど、

う〜ん、それぞれに良さがあるからね〜〜〜〜(*´艸`*)


でも、また行きたいな…と思うのは、スイスと、ベルギー(ブルージュ)、フランスも!
そして、今回のプラハやウィーンもまた行きたい!と思いました。
ちょっとずつ心残りがあるので〜〜^^;

ここ数年は、いつも5〜6月ころに旅していたので、4月はじめだと寒いだろな…と
思っていたのが、暑いくらいで…結果オーライ。^^
それに、ザルツブルクでは、残雪が見れたので、これは6月じゃ無理だったかもで
逆に良かったと思いました。
雪の残ってる山々って、絵になるんですよね〜♪ (*´艸`*)


今回、添乗員さんが男性で、大昔1度だけ男性添乗員さんだったけど、
それ以外、10年以上ずっと女性添乗員さんだったので、ちょい不安???でした。
気遣いしてくれるかな?なんて…。^^;

そしたら、今まで出会ったことない程の、「キング オブ 気遣い」さんで、^^
もうびっくり!!

どんだけぇ〜〜! そこまでやる???って言うくらい、
身を削ってまでの接客でした。

どんなのかって言うと、ホテルの夜は、遅くまでロビーで待機していてくれて、
「なにか心配なことがあったら遠慮なく…」とか、

街の中心に、夕方から夜までの3回くらい、
「その時間に、ここで立っていますので、帰り方や地下鉄の乗り場がわからない場合は
 ご一緒します!」って。

そ、そこまでしなくても……って思っちゃう。
せめて、1回でいいんじゃね?(^曲^)って。

「どなたもいらっしゃらなくても、大丈夫です。僕は、1人で生きて行けますので」

って、ジョークも。

見た感じが………、俳優の温水さんに似てたので…^^;
まよまよたちは、こっそり「ぬっくん」と呼んでました。(^曲^)ナイショ〜〜

ちょっと太目のぬっくんは、ズボンが少し短めだったり。(*´艸`*)
なんかの、キャラクターっぽい。(^曲^)

その上、税関申告の書類なんかは、日付や航空機の便名やら、全員分書き込んでくれて
いたり、自分の時間あったのかな…なんて心配してしまうくらい。^^

「忘れ物、本当にありませんね!!」と、何回も何回も何回も繰り返すのが…最初ちょっと
うざいな〜なんて思ったのを反省しちゃうほど、お客様のことを気遣ってくれていました。

顧客満足推進の仕事をしていた…まよまよは、職業病で、ついつい接客チェックをして
しまうクセがあるんだけど、ぬっくんは、満点でした♪ (*´艸`*)

今回、まよまよは、のだめカンタービレのロケ地巡りも楽しみのひとつでしたが、
ななななんと、同じツアーメンバーさんの中に、
のだめや千秋先輩が通っていた舞台となった日本の音大の声楽科の講師をされている方が!

しゅごい…。

奥様も声楽科の講師でいらっしゃるとか。わぁお。

たまたま、旅の途中で、お誕生日を迎えられた若い双子の女性のお客さんがいらして、
ぬっくんから(HISから)お食事会のときプレゼントが渡されて、
そのとき、そのご夫婦が、アカペラで♪ハッピーバースデーを歌ってあげて
とっても素敵な…ひとときでした♪

ご夫婦に、何度もお礼をいいながら頭を下げていた…ぬっくんも印象的♪^^

ご夫婦のテーブルには、声楽科に通う高校一年生の、ももちゃん親子もいらしたので
仲間に入って一緒に歌えば良かったのにぃ〜(*´艸`*)なんて。

今回の参加人数は、19名。

アットホームな旅でした♪

以前参加したイタリア旅行のときは、40名の旅だったので…移動や集合が大変。
添乗員泣かせの…老夫婦がいらしたり…
個性的な方も多かったり…(^曲^)

ぬっくんだったら、。。。(@O@)。。。あわわわわ………って

倒れちゃってたかも。^^;


今回も、子ぶたたちは人気者でした♪

では、ちょっとずつ? 旅レポスタートしたいと思います〜。





 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18175915.jpg


お決まりの場所で記念撮影♪ (*´艸`*)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1818584.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18181461.jpg


まよまよたちが乗ったのは、昼の12時ジャスト発の。(赤線)

ローマ/モスクワって書いてある。

どゆこと?

まよまよたちは、モスクワ経由でプラハだよ。
kabaちゃんに、

「途中で切り離し???
 なわけない(^曲^)」って。

途中で、飛行機が…パッカ〜ン!って、前後二つに切り離されて。

頭は、ローマへ。 しっぽは、モスクワへ。

だったら、おもろいのに。

あ、そしたら、しっぽに機長がいないじゃん。(◎д◎) まじめかっ?

出発まで時間があるので、ちょこっと腹ごしらえ。

以前食べて、めちゃうんまかったのが…また食べたいのに……
どこのお店だったのか…????

そして、記憶があいまい……
kabaちゃん、おそばじゃなくって、おうどんだった。(^曲^)

2年前のオランダ・ベリルギー・フランスの旅のとき成田第1で食べた
梅おろしうどんが…めちゃうまだったので、また食べたかったけど、

去年のスペインのときは、成田第2だったので、再会?できず………

今回、第1だったので、感動の再会か???って思ったのに、
お店は、絶対同じ店と思うけど、なかった。
以前は、ショーウインドウにあったのに…。
もしや2年経ってオーナーが変わってしまったのか…
それとも…、初夏だったから…限定メニューかも……
冷やし梅おろしうどんだったので。
大葉が効いていて、めちゃ美味しかったんだけどな〜



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18182194.jpg


お高いざるそばで我慢……。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18182668.jpg


ローマには行かないよ。
もしかして、モスクワ経由ローマ行きのお客さんも一緒で、そっちの方が多いのかもね。
とにかく、日本人が少なくて、ほとんど外人さんだったような…。
それも、ちゅうちゃん、かんちゃんじゃなく…欧米か?って人たち。
デカイの、頭が天井についちゃいそうな人もいた。

そんな人の間に入ったら、ワタシたちは……とらわれた宇宙人状態だね(>_<)って
kabaちゃんと。

でも、モスクワまでは、2-4-2の座席で、チェックインのとき、窓際お願いしまし!!!
ってゆったので、全部窓際にしてくれましたす♪
ただし、成田到着が早めじゃなかったので、窓際でも…また羽根のとこだったけど。^^;
羽根じゃないところは、人気なんだって。(ー_ー;
でも、2人掛けはいいでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まよまよが、いつも窓際希望するので、3人掛けだと通路に知らない人が来るから……
トイレ行きたいときがね……、ちょっとね…、寝ちゃってたりすると……(>_<)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18183040.jpg


ただ、下の日記にも書きましたが、ネットでは、アエロフロートはワースト上位。
定刻を3〜4時間平気で遅れたり、接客も悪かったり、メシはまずかったり、
飲み物サービスが、乗ってすぐだけなので、食事の時まで取っておいた方がいいとか(◎д◎)
そんなカキコミが多かったので、ひぃ〜〜(◎д◎)って思ってたけど、

定刻通りの出発だったし、CAさんは、可愛いくて優しいし、食事もまあまあだったし、
食事のときドリンクサービスあったし。^^; 
どんどん色々改善されているみたい♪
あ、そうそう、口コミでは、エンターテイメントの日本語対応映画がほとんどなかったって
あったけど、けっこうあった♪ 日本の映画は1本しきゃ見当たらなかったけど。
欲を言えば、人気の映画はすべて吹き替えか字幕のにしてほしいけど。^^;

あ、あと……
中東の飛行機は、座席がゆったりしてるけど、背もたれまでのスペースが…狭っ(>_<)
チビのまよまよがそう感じるんだから、天井に着きそうな人は…脚どうしてるんだろ?

帰りの便では、
通路を挟んだkabaちゃんの隣の外人のおばあさんが、めっちゃ文句を言ってて
何人ものクルーが、かわるがわるなんか説明に来ていて、
なに? どしたの???って思ってたら、
kabaちゃんの話によると、前の席の人が、最初からシートを倒していて狭くなってて
不満だったらしい。
でもって、前の人は、スーツ着たジェントルマンなんだけど、
頭が天井に着きそうな人で、脚が通路に出てて、CAさんが背もたれをギューって押しても
元に戻らないくらい、ギュウギュウだったらしい。(◎д◎)

他の席に変わりたかったみたいだけど、納得のいく席がなかったみたいで……
ずっと怖い顔して座ってた……。^^;

もしや、ずっとごねていたら、ビジネスクラスに行かせてもらえるとか思ってたのか???

甘いじぇ。

6年前に、スイスからフランスへ行くGTV?新幹線みたいのに乗ったとき、
同じツアーの新婚さんの席に、上品そうなマダム(おばあさん)がちゃっかり座っていて
指定席券を見せて、「ココハ、ボクタチノセキデス」ってゆっても知らん振り。

困って、送ってくれた現地ガイドさん(女性)に頼んでフランス語で説明してもらったけど

「もう、座ってしまったから、動けないわ。どこどこ駅で降りるからこのままいさせて」
って言ってたそうで、その駅が1時間後くらいに着く駅だったらしく、
ガイドさん、だんだん声がデカクなって来て、フランス語で罵倒してるみたいだったけど
おばあさん知らんぷり。

ついに、ガイドさんがキレて

「あんた!! ふざけんじゃないよ!

 いつもそれでみんなが言うこときいてくれると思ったら、

 大間違いなんだ!!

 そこは アタシの席なんだよ! 

 とっとと、どきやがれっ!!(`Д´ )ノ」


ワタシたちも……思わず固まってしまうくらいのド迫力〜〜〜〜〜(◎д◎)ひぃ〜

ちょうどそこへ駅員さんもやって来て、やっとおばあさん退散。^^;

興奮覚めやらずのガイドさんは

「ったく……、ふざけんじゃないっつうの!!
 あれは常習犯だね! (`Д´ )ノ」

でも、発車の時間になったら

「では、みなさん、お気をつけて!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

満面の笑顔で。 頼もすぃ〜〜!

ぬっくんなら……どうしたかな…。

けっこう、おんなじようにすごんでいたりして。(^曲^)

で、振り向きざまに「なんちゃって………^^;」って頭の汗を拭いたりして。

あはは、妄想癖でし。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18183425.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18183961.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18184591.jpg


ディズニー映画『アローと少年』
これ、見たかったんだ♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
でも、途中いねむりしちゃった(>_<)
でも復活して、ラストはちょっとウルウル。^^;



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18185083.jpg


ドリアみたいのと、サラダにお寿司が入ってた。(◎д◎)

子ぶたの機内食は、いつも同じの持って行ってたので、今回は違いまし。^^;



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18185761.jpg


ぶう介は、Japaneseをチョイス?



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_181915.jpg


ぶう太のは、クリスマスっぽい。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18191198.jpg


ロシア上空は、雪山が続きまし。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_18191733.jpg


おやつに登場するフローズンヨーグルト。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ネットに、これ美味しかったって出てたので、嬉しい♪
メイトーので、スーパーとかでは見たことないな〜って思ったら、給食で出るやつらしい。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1927273.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19272119.jpg


あげないよ〜(^曲^)

そうそう、帰りの便では、爆睡してた時間が長くて……

「あっ、フローズンヨーグルト…もう出ちゃったかな???(◎д◎)」kabaちゃんも

「ワタシも今…目が覚めたところ……」

ちょっと待っていたけど…、出て来そうにないので……意を決して???

「言って来る!!」

ピンク色のスリムウォーク(太ももまである圧縮?靴下)履いた脚にスリッパで
ペタペタCAさんたちの元へ。
CAさんたちは、まったり休憩中。

「エット……、メイ アイ ハブ フ……フローズンヨーグルト……(*´艸`*)」

「エッ? モウイチド イッテクダサイ……^^;」

「フローズン〜 ヨオグルトッ クダサイ(^曲^)」

可愛いCAさんは、とっても困った顔して、お弁当食べてた男性のCAさんに助けを
求めて、もっかい、同じセリフ言わされて……
発音が悪いのか……フローズンも…ヨーグルトも通じない (>_<)
仕方なく

「アイスクリーム……」ってゆってみた。そしたら、男性が「オオオオッ ^^」って
にっこり笑顔で、キューブ状の氷をカップに入れてくれようとしてる……

「ノノノノノ〜〜〜 アイ ス クリ〜ム (>_<) フローズンヨーグルト〜」
やっと通じて、

「ソーリイー アイスクリームハ トウキョウーモスクワビンノミ ナンデスヨ^^;」

あ、そ………(ー_ー;)

ピンクのぶっとい脚で、ペタペタ戻りました………(T-T)

出来れば、行きはフローズンヨーグルト、帰りはハーゲンダッツを希望しますっ。


おやつ後、見たい映画が見つからなかったので、以前映画館で見たけど……
『アナ雪』見ました。^^;



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19432293.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19434037.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1944259.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1944322.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19445164.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19452929.jpg


遊んで?いる内に、3分の2くらいまで来たみたい♪



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19462834.jpg


CAさんたち、美人さんが多かったでし。男性もイケメンだった。
もしや、ワースト上位から抜け出すために、顔重視で選んだとか???なんてね。(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1949595.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19492984.jpg


そうこうしている内に、無事モスクワ(シェレメチェボ空港)到着。

着陸が、めちゃ上手で、スゥ〜って。
思わず周りから拍手が湧いていました。(*´艸`*)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19515098.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1952990.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19523426.jpg




シェレメチェボ空港のターミナル、やたら横長みたい……(◎д◎)
乗り継ぎの出発ロビーまで……遠い…
どこまで行けばいいのですか????っていうくらい遠い……(>_<)
動く歩道にしてください…。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_1953116.jpg


やっぱり、ここも…ちゅうちゃんが多いのかな??
日本語はないけど、ちゅーごくごはある。
しかし、ロシア語って、読めない〜〜〜(◎д◎)
上の、2行目に書いてあるのも…言葉なのか??? 
絵文字にあるやつみたい………



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_19532021.jpg


こんな絵文字あるよね。(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20211159.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20213239.jpg


ぶう介、これは、マトリョーシカっていうんだよ。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20221750.jpg


このプーチン大統領のマトちゃんなんて、4500円もする。(◎д◎)
誰が買うんでしょう???



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2025943.jpg


このポスターのマトちゃんは、どこかフジワラノリカ似…^^;
こんな髪型で舞台やってなかったっけ?(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20301192.jpg


ねっ。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20315975.jpg


そいえば、流れているアナウンスの中に、
「マサコ〜 ナントカ」っていうのが、延々つづいていて……

まさこさん、お呼出しかな?? 見つからないのかな??
なんて、心配してたら、もしかして……モスコゥ(モスクワ)ってゆってたんか????
って、帰りに気づいた。
でも、よくよく聞いてみると……バサコゥにも聞こえる。

ま、まさこさんが行方不明になってるんじゃなくて…良かった。(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20361610.jpg


ドバイでは、乗り継ぎに5時間もかかったけど、今回は3時間あったか
なかったか程度で、ドバイみたいに…すごいショッピングモールがあるわけじゃないので
助かった♪



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20414943.jpg


プラハまでは、3-3のみの細い飛行機。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2043771.jpg


ぎょぼっ! ロシアの外は雨〜(T-T)

あ、そうそう、せっかくチェックインときに窓際で2人並びにしてもらったのに、
ロシアから乗り込むとき、kabaちゃんが…いきなり座席を変更させられちゃった(◎д◎)

通路はさんで…お隣のブロック(T-T) 

ええええええ〜、ここ、誰来んの?????

と思っていたら、デッカイ外人さんたちが続々と搭乗して来た。(◎д◎)

案の定、一番通路側にデカイ外国人男性が……(>_<)

思い切って、kabaちゃんを指差しながら……

「マ、マイ フレンド……シートチェンジ…プリーズ……(T-T)」

そしたら、「オッケー ノープロブレム」って、まよまよを通路側にしてくれた。

でも、こっちの3人掛けには、まよまよとその男性のみ。

なんで…kabaちゃん、あっちに移動させられたのよぉ〜〜(`Д´ )ノ

アタシは、窓際が好きなのにぃ〜〜〜(`Д´ )ノ

その男性は、窓際に行って、2席使って…まったりしてた。(ー_ー;

その頃には、窓からはキレイな夕焼けが………



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2051106.jpg


窓際で、ちゃんと撮りたかったのにぃ〜〜〜(T-T)ぶひっ



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2052645.jpg


すぐまた食事。
夕食なのに、サンドイッチ???
せめて、クラムチャウダーとかほしいじぇ〜。(贅沢女)

kabaちゃんは、「ワタシ小食だから……いっぱい食べられるまよまよがうらやましい………」
ってゆってたけど、まよまよは、パンの耳いっぱい残しちゃったけど、
kabaちゃん、完食。

どゆこと?(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20561694.jpg


文句言う子は、食べなくてよろしっ!



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20563364.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_20565181.jpg


そう、じゃ、良かった。(^曲^)



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_21104786.jpg


サンドイッチ食べたら、あっちゅう間に、プラハ到着〜〜〜^^



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2112153.jpg


わ〜、いよいよプラハでしぃ〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

海外って、空港からホテルまでが近くて嬉しい。
成田から都心まで……遠過ぎだよね〜〜〜

今回は、プラハに2連泊、ザルツブルクに1泊、ウィーンに2連泊の5泊7日。
一応、ラストのウィーンだけ、ワンランク上のスーペリアホテルって……

ええええええええええええええっ、今、気づいた!!! (◎д◎)


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_21325066.jpg


これ、去年の12月にHPで発表されてた日程表。
ウィーンはワンランク上のホテルって書いてある。(赤線)

出発前に届いた日程表には……


↓クリックすると拡大します。

 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_21343820.jpg


ワンランク上の文字が……、ない。(◎д◎) どゆこと?

どうもさ〜、ウィーンのホテルが全然ワンランク上じゃなかったんでしよっ!

逆に、プラハのホテルの方が…全然良かったの!!

バスタブは、ウィーンのみってあったのに(最終日程表からそれも消えてた)、
どのホテルも全部バスタブあったし、朝食もプラハが一番良かった。

だもんだから、ここよりワンランク上って………(◎▽◎)
ちょ〜期待しちゃってたので、ええええええええええええええええええ?
ワンランク下じゃないのぉ〜(`Д´ )ノ とか思ってた。

見落としてた〜 ワンランク上の文字が消えてたこと……

それにしても、

最初の売り文句で、ワンランク上ってゆってて、最終で…うそぴょんみたいのって
ひどいよね……。

ま、プラハがワンランク上っぽかったから文句はないけど……

大昔も、パリのホテルで、キャッチコピーだった有名ホテルに宿泊が、
最終日程表で別の聞いたことない、へんぴな場所にあるホテルになってて、
それは気づいて、旅友4人で文句言って、
きっと全員からクレームついたのか…、出発2日前に、またホテルが変更になって
キャッチコピーになってたホテルではなかったけど、
めちゃゴージャスなホテルで、アメニティがなんとエルメス!ってホテルに変更に。
ゆってみるもんだねって言い合ったんだった。
どんだけクレームが多かったのか…、急にホテルが変更になったお詫びにって
有料のオプショナルツアーを無料で付けてくれたりしたんだった。

ああ、今回は、気づかなんだ〜〜〜

きっと、やれば出来るのに…誰も文句言わないから…
そのままになっちゃうってこと……多々ありそう。(>_<)

グアムのホテルも、なんじゃこりゃ?っていう部屋のときがあって、
2階だったんだけど、窓の高さに駐車場があって、
カーテン開けると、駐車場に居る人たちと目が合う……(◎д◎)
さすがに、嫌で…、日本語が出来るスタッフに泣きついたら、
翌日から、7階の海の見える部屋とチェンジしてくれた。
空いてるんじゃん………って。

でも、今回のは、日本の会社なのにね〜
(注)は、何が書いてあったんだろう????
変更になるかもよって書いてあったのかな?
もう、そのページは削除されてるから…確認も出来ないや…。

ま、文句言うほどは…ひどくなかったから……いいけど…
期待した…ワクワク感を…返して〜〜〜って感じ?^^;

じゃ、改めて、プラハのホテルでし。^^;



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_21571868.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_21574895.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_22021100.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_220368.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_220491.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2213239.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2215323.jpg


電気ポットも、コーヒー、紅茶も冷蔵庫もあった♪



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2224770.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_223259.jpg


 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2231848.jpg


リフォームしたばかりなのか、廊下がペンキの匂いがしてた。
部屋は、とってもキレイで清潔。
無いと思ってたバスタブもあって、ゆっくりお風呂に浸かれたので、
ここは大満足♪



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_2253190.jpg


すんごい大型ホテルだそうで、ロビーも広い。
難点は、ロビーに入るのに…階段があったこと。(◎д◎)ありえんてぃ〜
ローマでも…そゆホテルあったけど……
なんで??? なんでスロープ作ってくれないのぉ〜???
ポーターがいないんだから、せめてスロープつけてほしいでしぃ〜〜〜〜(T-T)

チェコは、ユーロ圏じゃないので、お金は現地でチェココルナに変えないとならない。
チェココルナって、チョココロネと名前が似ていて、チェココロネと間違う(>_<)
ホテルに換金する自販機があって、日本円から換金できます。



 チェコとオーストリアの旅〜2 成田からプラハ_d0128697_22121171.jpg


2人とも、3000円ずつくらいしきゃ換えなかったら、
プラハのレストランで、カードが使えない(◎д◎)とこがあって……
お金があとで足りなくなって、キャッシングしたら、最低が4000コルナだっけか…
2万円分くらいで、2人で1万円ずつに分けても…めちゃ残ってしまった(>_<)

また行くしきゃない…ってか?(^曲^)
スメタナホールのフルオケコンサート参加出来てないし(その日はなかった…)
ウィーンの楽友協会のコンサートも参加出来てないし(その日もなかった……)、
ベートーベンの小径も行きそびれたし、ベーター教会の無料のパイプオルガンコンサートも
行けなかったし……、またおいでってことかもね〜(*´艸`*)

ってことで、どんだけ〜って程長い日記の割に、
プラハ到着で終了って……^^;
ま、下に、プラハはダイジェストアップしたし…(^曲^)

つづきはまた追って……




*つづき、早くね〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-07 22:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チェコとオーストリアの旅〜3... チェコとオーストリアの旅〜1 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル