人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト
長々とつづけて来ました鎌倉レポも…やっとラストでし。(^曲^)

飽きてしまわれた方もいらっしゃるかも…で、すみません。^^;


鶴岡八幡宮から、小町通を駆け抜けて??(途中はちみつ買ってるけど^^;)

寄りたかった場所へ。

そこは、さぶちゃんママさんがブログで紹介していた古我邸。

ここは、フレンチレストランで、ランチでも3,800円、5,600円コースと……
ちょっと…ボンビーなまよまよには手が出ない^^;お店。

オープンテラスのカフェだと、2,900円っていうランチもあるみたいでしが。
あと、14時からは、テラスでカフェやワインとおつまみや、ケーキもOK。


でもって、テラスでお茶だけなら…300円でも飲めるっていうんで
この日は、暑いくらいの日だったので、テラスでも大丈夫だし……
視察方々行ってみよう!!って思っていたわけでし。
が、カフェの閉店が…日没まで。
ここでも、ギリセーフでした……。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16563986.jpg


リースで飾られた立派な石の門。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16572128.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16571689.jpg


広いお庭の奥に、邸宅が。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16572661.jpg


テラス席は、邸宅の裏に設けられていました。

邸宅(レストラン)の入口には、女性スタッフがいて

いらっしゃいませ…というよりは、なにか?みたいな……^^;
ま、こんな時間からお茶だけしに来るやつなんて…普通いないでしょうからね。(^曲^)

テラスでお茶だけ…いいですかって聞いてみると、聞きに行ってくれた。

日没終了なので、あと少しで良ければ…ってことでOKに。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16573354.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16573993.jpg


ガーデンテラスは、ちょっとジベルニーっぽいデザイン。^^
ただ、思ったよりも狭かったでし。

そして………
一番、う〜ん、だったのが、接客。

こちらは、高級フレンチレストランだし、プライベートウエディングに力を入れている
みたいなので、まよまよが居たときも、2組のカップルが視察しに来て、
プランナーが庭園内を笑顔で案内していました。

なので、子ぶたの写真撮ったり…は、ちょい迷惑だったのかも……でしが、
300円のカフェ利用客には…ちょっと冷たい感じ。(>_<)

300円なので、アイスティは、これでした。^^;



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16574434.jpg


ま、なんでもいいんでしが。(^曲^)

中途半端な時間だったので、レストランのディナーのお客さんはまだいなかったみたいだから
まだ自由に写真撮ったり出来たけど、お客さんいるときは……
もしかして、そうゆう雰囲気じゃないのかも………(◎д◎)



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16575081.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16575546.jpg


う〜んと、ないと思いまし。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1658213.jpg




 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1658892.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16581469.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16581997.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16582525.jpg


ウエディングや、ディナーには…関係なさげな…まよまよだったので…(^曲^)
それなりの対応だったのかもね…。^^;

でも、でも、口コミは大事だよ〜〜。
まよまよの口コミで、誰かウエディングの予約する人もいる……かもしれないし…ねぇ。^^

関係ないお客さん?にも…、変わらない笑顔で対応してほしかったな〜〜(^曲^)

まよまよは、このあと、ソフトクリーム食べにいかなきゃならなかったので……
アイスティ一気飲みして^^; 撮影しながら去りました。^^;
だって、居心地あんまし良くなかったし…。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_16583331.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17193025.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1720041.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17202326.jpg


お庭のあちこちに、こんな可愛いオブジェが。
下にキャンドルがあったから、夜になると、キャンドルに照らされて…キレイなのかも♪



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1721507.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1722835.jpg


さて、北鎌倉店?には置いてなかった、薫製しょう油ソフトクリームへいざ!



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17233744.jpg


ここだ〜!って、のんきにこの写真撮っていたら、
中からスタッフさんが出て来て、メニューの看板仕舞おうとしてた。(◎д◎)

「えっ……、も、もう閉店ですか………(T-T)」

「すみません……^^;」

あまりにも、まよまよが…かわいそうなお顔だったのか…

「ご購入ですか…?」って。

カフェ(イートイン)は、今いるお客さんで終わりっぽかった。
てか、テーブルひとつしかなかった。^^;

「あの…、ソフトクリーム……が………(T-T)」

「あ、大丈夫です。^^; では中へどうぞ…^^;」って、中に入れてくれました。

(´⌒`。)こんな顔してたのかな??? ^^;



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17301016.jpg


店内は、めっちゃ狭かった。^^;
薫製しょう油や、スモークチーズ(くるみ入り)や、薫製ナッツなんかがありました。
薫製しょう油ソフトクリームとチーズを購入。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1732144.jpg


お腹は…ゴボゴボだけど……、これは別腹やん。(^曲^)
キャラメルみたいなお味と、ほのかにスモークの香りがして、チーズは入ってないけど
なんとなくチーズクリームみたいな…そんなお味でした。おいしかった♪



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17362065.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17344270.jpg


スタッフさんに、おしょう油も薫製に出来るんですか?って聞いてみたら
出来るんですよ♪(*´艸`*)って。
ま、出来るから、売ってるんでしょうけどね。(爆)
まよまよが店内で食べてるのが…外から見えると、次々に3人ほど中に入って来ようとする
お客さんがいて、その度に「もうしわけありません…。もう閉店なんです」って
スタッフさんがお断りしなくちゃならず、
「こっち側…、シャッターおろさせていただきますね…^^;」って
まよまよの目の前のシャッターをおろしていました。すみません……



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17394992.jpg


雑誌などでも紹介されているスモークチーズ。
注意書きに、スモークの仕上がりは、ひとつひとつ表情が違うことをご了承くださいって
あったけど、まよまよが買って来たのは、なんか…ちょっと焦げてたっぽい(>_<)



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1745155.jpg


HPの写真に載ってるのは、こんな色だけど…、まよまよのは……



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_1743316.jpg


煎餅みたいな色でした。(>_<)
おいしくないわけじゃないけど…、ちょっと焦げ臭い。
マイルドなスモークの香りのを食べたかったな〜〜〜〜って、うるさい女??(^曲^)
ギリで入れてもらったくせにね。^^;
かなり濃厚で、ワインとかにめちゃ合いそうでし。ワイン飲めないけど。(^曲^)



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17485279.jpg


あっちゅう間に、もう真っ暗…。



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17492541.jpg


yuriちゃん、見てる? 例のおせんべ…また買っちゃったよ〜。^^



 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17501420.jpg


 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その6・ラスト_d0128697_17502890.jpg


こちらは、サザンの原坊の『鎌倉物語』の歌詞の中に出てくr『日影茶屋』。
♪日影茶屋で〜は お互い〜に 声をひそめてた

といっても、この歌のは、葉山のお店のことでしょうけど。^^;
声をひそめちゃうような老舗(日本料理)ってことかな………

この歌を出したことからか、歌の前からなのか知らないけど、
桑田さんと、日影茶屋の店主さんは…家族ぐるみのおつきあいなんだそう。^^

ず〜っと歌われつづける店名…って、嬉しいよね〜〜

そいえば、大昔から歌い継がれている歌の中に登場するお店で……
行ってみたいお店が…まよまよにもありまし♪

横浜〜

♪山手の『ドルフィン』は 静かなレストラン
晴れた 午後には 遠く三浦岬も見える    の、ドルフィン(^曲^)


ここって、今もあるのかな???って調べてみたら、ちゃんとあるらしい。
荒井由美時代の歌だから、ユーミンが通っていたのって、
何十年も前ってことだよね。^^

ファンの人たちは、聖地として、みんな行ってるらしい。(^曲^)
そして、ソーダ水の中だと…貨物船が見えないらしい。(爆)

♪ソーダ水の中を… 貨物船がとおる

って、これ、ソーダ水をかざして見た…というよりは………
ソーダ水を海に見立てて…、水面に貨物船を透かして見たってことじゃないの〜?^^

根岸駅にあるらしいので…、山手っていっても…ちょっと離れてるんだね…

1974年リリースってことは、41年前の歌。

でも、今聴いてもすごく新鮮。こころにしみる名曲でし……

『海を見ていた午後』










って、あれ???
鎌倉から…いつの間にか、横浜になっちゃった。(^曲^)

最後まで見てくださった方、ありがとでし♪

鎌倉は、春夏秋冬…いつ行っても…素敵な場所です♪




*行った気になれたよって方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-12-17 18:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
Commented at 2015-12-18 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boubous at 2015-12-18 17:03
カギコメけいさん、そうですね。
どんなお客様にも…変わらぬ笑顔をいただけたら
みんなに宣伝しちゃうんですがね。(^曲^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< mikeさんへ 晩秋の鎌倉ひとり旅〜その5・... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル