人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初夏のスペインの旅-13 グラナダ
<問題山積のフラメンコショーツアー 前編>

下の日記のつづきでし。

アンダルシアの白い村をいくつも回って、夕方グラナダのホテルに到着。

この日は、参加したパッケージツアーのOPで、
ディナー付きのフラメンコショーというのがありました。


が、しかし……
実は、まよまよたち出発一週間前になって、このOPに参加しようってことになって
申し込もうとしたら、すでに閉め切られていました(>_<)ガ〜ン

5日前までに申し込んでくださいってあったのに……
と思ったら、土曜日だったので、もうダメだったみたい…(T-T)

仕方なく、個人的に同じようなのを探して、ネットで申込みました。

そこは日本の代理店で、まよまよグアムやサイパンで何度も利用しているところ。

世界各国のオプショナルツアーの代理店です。

同じようなツアーなんだけど、代金が…17ユーロ(約2300円)高い。(>_<)

ただ、こっちのは、イルミネーションツアーってゆうのがタイトルについていたので
ま、いいか……って、ここに申込みました。

参加前日に、リコンファーム(再確認)の電話をしろって書いてあって、
英語のみって……(◎д◎)

なので、添乗員さんにお願いして…前日確認の電話かけてもらったら……
前日は…日曜日だったから、現地の会社がお休みじゃん(>_<)

連絡取れないまま、当日を迎えました。(ー_ー;

一応、ホテルの送迎も含まれていたんだけど、
お迎え来なかったら…どうしよう……って。

参加しているツアーの方のOPは、ホテルピックアップが19時。
まよまよたちのは、ピックアップが15分早い、18:45。
逆じゃなくて良かった…(T-T)
だって、添乗員さんが居てくれるときだったら、
「10分過ぎてもお迎えが来なかったら、電話してみましょう」って
ゆって下さっていたので…。
これが逆で、みんなが行ってしまってから、お迎え来なかったら……
どうしようもないから……。(◎д◎)

そして、10分過ぎてもお迎えが来なくて…(T-T)
添乗員さんが、電話しようとしてたとき、

あっ、あれじゃない?

お迎えが〜〜、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「良かったですね♪(*´∀`)ノ゚」って添乗員さんも。

ホテル前で、みんなとサヨナラしました………。

お迎えに来たマイクロバスには、すでに8割の参加者が乗っていました。

現地のガイドさんは、Mr.ビーンみたいなお顔の人。^^;

日本人の参加者は、まよまよたちのみで、あと1組香港からのカップルで、
残り20人くらいは、欧米か……^^;

まよまよに向かって、ビーンは、すごくゆっくり聞き取れるように、
挨拶してくれて、参加者はジャーマニーだのなんだのって教えてくれました。

あとは、何ゆってんのか……わけわかめで……(>_<)こんな顔してたので、
言葉がわからない不憫なアジア人を、みな優しい目でみてくれてたような……^^;

アグネスちゃんもそうだけど、香港のカップルも英語はペラペラ。
しゃべれない、聞き取れないは、まよまよたちだけじゃん(>_<)

うううう、今更のように、日本の英語教育のあり方を恨むぜよ……(T-T)

This is a pen.なんて教えてないで、最初っから英会話を教えてくれぇ〜〜〜〜!


このことが…、のちに悲劇???を生んだのでし………(◎д◎)

ま、それは、追々……



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_842516.jpg


子ぶたを出したら、みんなが、笑顔になって、
一気に場がなごんだような…。(^曲^)



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_843367.jpg


この説明して歩いているのが、ビーン。^^



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_844031.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_844872.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_85241.jpg


どこへ向かっているのか……まったくわけわかめでし……

なんだかどんどん郊外っぽい景色になって、
丘をどんどん上って行ってました。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8511100.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_852025.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_852783.jpg


そして、ここからが……
スリルとサスペンス???
ディズニーのアトラクション並みの、アドベンチャー???の始まりでした。

とにかく、狭い狭い路地を猛スピードで走り抜けるんでし……(◎д◎)



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_853786.jpg


で、一方通行とか…そゆのはないの?????って感じ

前から来た…気が強うそうなマダムに……負けた?ドライバーは……
バッキュしま〜す。
だって、すれ違えない程細い道なんでし。
もう、参加者の欧米のおじおばは、大笑い。「すげぇ〜〜!」って感じで、
思わずまよまよも、「オ〜マイガ〜(oh,my god)」と叫びそうになったす。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_854724.jpg


その後、猛スピードでその細い路地を走り抜けて行きまし。(>_<)

おおおおおおおおおっ、おおおおおおおおおおおっ(◎д◎)



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_855728.jpg


かなり山の上の方まで来たって感じ。
左手を見ると、あ、翌日ツアーに組み込まれてるアルハンブラ宮殿が。
そっち方面に来ていたことを、この時やっと知りました。^^;



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8656.jpg


石で出来たガードレールにぶつかりそうになりながらも……
猛スピード。
もう、みんな笑うしきゃないって感じ。
欧米のおじたちには、大ウケしてました。

で、やっと無事到着……。
思わず、知らないおばさまに

「ディズニー アトラクション^^;」ってゆったら、

「イエス、イット シュアー」って言ったような…。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_862140.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_862941.jpg


どうやら、あの上の方に見えてるのが、目的地らしい。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_863889.jpg


猛スピードでかっ飛ばしていたドライバーさんは、
若かりしころの、ジョン・トラボルタみたいな男性で、
窓越しに、「グッド ジョブ!」ってゆってみたら、

こんな笑顔に



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_827338.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8272638.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8275194.jpg


アルハンブラが遠くに見える、こんな場所でした。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8304598.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8311054.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8313417.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8321180.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓



.
.

初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8334478.jpg


お店の中は、ホントに洞窟って感じでした。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8343544.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_83581.jpg


テーブルは、アジア人にサービスしてくれたのか……、
まよまよたちが、一番ステージに近いテーブルで、その後ろに香港のカップル、
その後ろに欧米の方々…でした。

でも。ステージ目の前にもテーブルがあって、
そこには、日本人観光客が。

一瞬、ツアーの人たちだったりして(>_<)って思ったけど、違った。^^;



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8382363.jpg


ステージは、こんな感じ。

あれ? これって、ギター演奏のステージ???

改めて、申し込んだツアー内容をお見せすると…、



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8401682.jpg


これです。

フラメンコ会場への道中ではライトアップされた夜の街並みもお楽しみいただけます。
って書いてあるので、食事する店と、フラメンコ会場は別なのかと思った。

でも、ここって洞窟のお店だしね…。

えっ? でも、洞窟のレストランなのに、下に、テラス席にて、ギターが奏でる音楽を
聞きながら夕食をお召し上がりください。って。

洞窟なのに、テラス席? 意味ないじゃん。^^;

ま、テラス席じゃなかったけど。(^曲^)



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8453273.jpg


うるさい、うるさい!(>_<) いいの、ファンタレモン好きなんだから。

てか、困ったのが、ディナーは、いくつかのメニューの中から、
前菜またはスープは…これ、メインは、これって自分でチョイスするらしく、
メニューが読めない(◎д◎) ひぃ〜〜

オーダー取りに来たおじさんに、

「うううう、アイ キャント アンダスタンド……(T-T)」ってゆったら、

ちょっと笑いながら、わかるような英語で、説明してくれて、

「ガスパチョ? なんとか? なんとか?」

「あ、ガスパチョ!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

「フィッシュ? ビーフ? なんとか?」

「あ、フィッシュ!! フィッシュ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

って、ことで、どうにか無事オーダー終了。(^曲^)



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8515874.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8573239.jpg


なんかね。そんな風に見えるよね。(^曲^)
ガスパチョは、思ってた味とちょっと違った。^^; 酸味がけっこうきいてる。
お魚の方も、また鱈みたいだったけど、コルドバのお店で食べたのの方が
おいしかったような……。^^;



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_8523534.jpg


お料理食べ始めたら、ステージにギター持った人登場。
これから、ギターの生演奏が始まるのかな????



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_90042.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_904530.jpg


えっ、えええええええええええ、フラメンコ??始まったの??

テラス席にて、ギターが奏でる音楽を聞きながら夕食をお召し上がりください。
ってゆうのは…、どうなったんだ?

なんて、深く考えているひまもなく、フラメンコショーは、始まったのでした。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_935125.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_94202.jpg


↓この下、1枚、クリックすると拡大します。



初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_953824.jpg


初夏のスペインの旅-13 グラナダ_d0128697_961129.jpg


ド迫力のステージに、子ぶた…びびりまくり……^^;

後編につづく……(>_<)




*つづきが気になる〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-15 09:08 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 問題山積のフラメンコショーツアー 初夏のスペインの旅-12 フ... >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル