人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめての函館の旅-6(ラスト)
下の方の日記につづきでし。


長々とつづけてきましたが……^^;
3/17〜19に行って来た函館レポ……今回でラストです〜。

無理矢理押し込めたので、めっちゃ長いです。(^曲^;

前回の日記では、3/18…ベイエリアの赤レンガ倉庫や、元町の西洋館めぐりを
して、外人墓地までお散歩したところまでアップしました。

このあと、いよいよ函館山へ♪

ロープウェイで向かいました。

この下、1枚クリックすると拡大しまし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_321318.jpg


ロープウェイで頂上まで上る模様は、一部をYouTubeにアップしました。






 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3218100.jpg


頂上到着〜!

早速、展望台へ。

この下、1枚、クリックすると拡大しまし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_323855.jpg


おおお、函館の街が一望できますぅ〜♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_36418.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_365452.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_323167.jpg


少し前に行った函館ハリストス正教会が見えまし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_364886.jpg


五稜郭タワーもズームで♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_37118.jpg


日中あんなに青空だったのに……、
こっち側は、ちょっとどんよりして来て…、サンセットが見たくて早めに来たのに
なんだか無理そう(>_<)

前の週に降った雪がまだ少し残っていて、さすがに外は寒いので……

暗くなるまで、屋内のレストラン『ジェノバ』で待つことにしました。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_37927.jpg


めっちゃイイ席をゲット!!



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3132366.jpg


880円のケーキセットで、日没までねばることに。(^曲^)

徐々に、灯りがポツポツきらめき出しました♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3132948.jpg


キャ〜!! いよいよでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

世界三大夜景のひとつとされている函館山の夜景は、
ミシュランで三ツ星を獲得しているそうです。

この下、3枚クリックすると拡大しまし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3133751.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3134928.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_314175.jpg


レストラン内からも、ばっちし夜景が見えます♪
暖かいし、サイコー(*´艸`*)
旅友さんが、「なんだかケーキだけじゃ申し訳ないね……」って
サラダを注文。まよまよもドリンクを追加しました。^^;



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3364964.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3372160.jpg


真ん中あたりに、明るい柵みたいのが見えるけど、
そこは、ロープウェイの発着場所。
まよまよたちが来るときは、ガラガラで、最前列をゲット出来たので、
動画も撮れたけど、日没ちょっと前くらいから、ギューギュー詰めの車両が、
もう、何台到着したことか。
早く来ておいて、良かった!!!^^



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3403220.jpg


ホテルの夕食バイキングの時間もあるので……
そろそろ外からもっかい夜景を見て、ホテルに戻ることに♪

この下、1枚クリックすると拡大しまし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_341146.jpg


ああ、キレイだった!!
ガスってて見れなかった…という友人も多いので、
キレイに見れたことに感謝でしぃ〜!!!

さてと……と、ロープウェイ乗り場に行こうと思ったら、

じぇじぇじぇじぇじぇ(◎д◎)
なんじゃこれ???
人、人、人…であふれてました(>_<)
ほとんど外国語が聞こえてきまし………。

降りるまでに、ランドのアトラクションみたく…うねうね並びました(>_<)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓




.
.

 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3473871.jpg


やっと市電乗り場へ。
ここから湯の川温泉まで30分はかかるので、どうにかバイキングに間に合いそう。
ふ〜っ、良かった。

ホテルに戻るなり、即、バイキング会場へ♪^^;



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3492885.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3501822.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3503532.jpg


この小丼に、タコとイクラも乗せて、海鮮丼にして食べました♪^^
焼き帆立も、何度もおかわりしちゃった。
あ、カニも。^^
写真撮ってないけど、もちろんデザートも食べました!!

1.5キロ太ったわけだわ。(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3532278.jpg


浴衣に着替え、お部屋で1時間くらいまったりして、
展望風呂へ!!
昨日よりかは空いていて、ああ、気持ち良かった!!
温泉はいいねぇ〜♪

翌朝、旅友さんは、早起きして展望風呂へ。
とゆっても、1時間くらい寝坊しちゃったようでしが。^^;
まよまよは、朝食後に温泉行く予定で、しっかり寝てました。(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3552111.jpg


朝から、またいっぱい食べちゃった♪
ってゆっても、こうしてみると、ヘルシー。
朝がゆが大好きなので、いろいろトッピング〜。
イカ刺しに、トロロに、寄せ豆腐にって、前日とほぼ同じセレクト。^^

ちょっと部屋で休憩して、まよまよだけ温泉へ。

帰りの飛行機が、19:10なので、今日はチェックアウトの時間までゆっくりです。

温泉に行ったら、3人しかお客さんがいなくて、まよまよが出たらゼロ〜。
温泉入れるのが、9時までだったので、そうかあと10分しかないんだ。

誰もいなくなったので、思わず、部屋からカメラ持って来て撮影。(^曲^)
展望風呂は、12階(最上階)で、まよまよたちは10階だったから、すぐなのでし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_3573878.jpg


でも、最終日は、曇っていて海がはっきり写らなかった(>_<)
てか、赤湯っていってたけど、赤くないんでしが〜。^^;
なんか、バスクリンみたいな緑のお湯でし。(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_452291.jpg


ま、気持ち良かったからいいんだけどね。^^



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_46917.jpg


カモメの夫婦?が、窓際でまったりしてた。

チェックアウト後、荷物をフロントに預けて、
最後の観光へ♪

で、ホテルから最寄りの市電駅(湯の川温泉)の目の前に、足湯温泉があって、
せっかくだから、最後につかってみることにしました♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_482314.jpg


あったか〜い♪ 気持ちいい♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_48599.jpg


あ、翌日からしばらく使えなくなるって書いてある。
ラッキ〜♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_495093.jpg


え〜、ちみたちは、ダメなんだよ。
ほら、あそこに書いてあるでしょ。読んでみな。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4103640.jpg


あ、漢字読めないか。^^ 
ペットは禁止って書いてあるんだよ。(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4113686.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4122477.jpg


ぶう部屋は行かないよ。^^ ここは函館だからね。

函館駅前で降りて、この日はまず『函館朝市』へ♪



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_416374.jpg


そこいら中から、客引きの声が。^^

最初のお店のおにいさんは…
「お願いだから買って〜 売れないんだよぉ〜(>_<)」って、泣き落としか????

そんなんだから売れないんでないかい?(^曲^)
売れない品を、買いたくないもん。ね〜。

次に声を掛けて来たおじちゃんが、ま〜よくしゃべる。^^



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_419229.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_419364.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4195281.jpg


このおじさん。^^
子ぶたたちに、カニを見せてくれました。(^曲^)
おじさん、「クイズです。原価が一番高いカニはどれ?」
まよまよ、「タラバガニ」
おじさん、「・・・・・・・・正解 じゃ、次は?」
まよまよ、「毛ガニ♪」
おじさん、「・・・・・・・・・正解」
ってゆうことは、最後は、ズワイガニでした。

正解しちゃったから…しょうがない…って、焼いていたカニを試食させてくれました。

つっても、ほんのちょびっと(>_<)
カニミソものっけてくれました。ちょびっとね。

まよまよが「ホテルでズワイガニ食べ放題だった(^o^)」ってゆったら、

「食べ放題のカニなんか………冷凍モノだろっ!(ー_ー 」って、

カニの説明を長々と…。
そして、他の店に比べて自分ちは良心的だって。^^
テレビで紹介されてるから…悪いこと出来ないんだって。ふ〜ん

もう、試食したし、次の店行きたいのに、なかなか話が終わらない。^^;

やっと終わりそうになったのに、旅友さんが……「ちなみに……」って
質問しちゃったもんだから、おじさん…益々説明に力が入り始めちゃった(>_<)

「一周回って、また戻って来ます♪^^」って、先へ。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4301564.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4303122.jpg


なんだかんだで、とっても安いお店を見つけてしまい^^



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4304933.jpg


旅友さん、ここでカニをゲット。(^曲^)
おじさんの店の前は通らずに帰ろうって。^^
なんだか申し訳がなくってね〜〜〜〜

赤レンガ倉庫に行って、ランチする予定が、
行こうとしてたお店が、休み(>_<)

不定休ってなってたからね……。
仕方なく、ガイドブックに載ってた別のお店が近くにあったので、そこへ



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4324267.jpg


中へ入ったら、ううううう、お客さんが一人も居ない(>_<)

でも、とりあえず、その店で、シーフードのピザとパスタを注文してシェアすることに。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4363741.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_437015.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4372111.jpg


普通においしくて、ホッ。^^
牡蠣のクリームパスタおいしかったよね。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4385571.jpg


赤レンガ倉庫で、お土産買って、
さっきのランチでドリンク注文しなかったので、お茶しよう!ってことになって、
まよまよが、チーズオムレットを買った『ペイストリースナッフルス』のカフェへ。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_440135.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_443897.jpg


ま、お茶だけで済むわけないよね〜(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4434756.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_444516.jpg


海が目の前に見えるカフェでし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4444826.jpg


子ぶたの後ろに見えてるのが、ケーキ食べたカフェでし。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4453517.jpg


空がどんよりしているので、海の色が前日みたいに青くありません…。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4463351.jpg


函館山の山頂も煙ってまし。
改めて、前日が晴れてて良かった!!としみじみ思いました。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4465315.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4483269.jpg


市電に乗るのもこれが最後でし……。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4492428.jpg


ホテルまでの30分。もう爆睡しちゃいました。^^
首がもげそうなくらい……、こっくりしちゃった。(^曲^)
乗り物の揺れって、気持ちいいんだよね〜^^

ホテルで、預けてた荷物を受け取って空港へ。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4512716.jpg


空港が、閑散としていてびっくり。
ま、ちゅ〜の国のお客さんでごった返しているより全然いいけど。(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4535619.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4541350.jpg


出発までには、まだまだ時間があるので、まず、ギャラリーへ。

函館の観光名所のパネルがいっぱい貼ってあったので、記念撮影。^^



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4543116.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_456397.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4561629.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4563495.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4564885.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_457382.jpg


どうだしょう?^^ 
あたかもそこに居るみたいに…見えたかな?(^曲^)



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4572487.jpg


このあと、空港内のラーメン屋さんへ。

最後に、函館塩ラーメン食べました。



 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_459243.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4592383.jpg


 はじめての函館の旅-6(ラスト)_d0128697_4593914.jpg


あちゅう間、帰りは1時間20分で羽田に到着〜!!

3万円弱で、二泊三日…めいっぱい満喫して来ました♪

nakaさん、お疲れさま〜!!
楽しかったね!
おいしかったね!(*´艸`*)
温泉も気持ち良かったし♪

kabaちゃん、一緒に行けなくて…残念でした。

次は、一緒に行きましょう♪


相変わらず画像がおてんこ盛りで………^^;

最後まで見てくださってありがとでし♪

函館は、飛行機で1時間で行けちゃう場所。
美味しいものもいっぱいだし。
異国情緒たっぷりな素敵な街です♪
ぜひぜひオススメでし〜!!




*行ってみたくなったよ〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-26 05:08 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
Commented by kabaちゃん at 2015-03-28 01:56 x
私もスナッフルスだーい好きです。東京で売ってると思わず買ってしまうのですが高円寺駅で売ってるんです。初詣で発見しました。

ところでトラピスチヌ修道院には行かなかったのかな。
Commented by boubous at 2015-03-28 02:24
kabaちゃん、えっ、そうなの?
高円寺駅で売ってるの??
う〜ん、まずいことを聞いてしまったな〜(^曲^)
買っちゃいそうだよ〜^^

最後の日が、天気良かったら行ってもよかったんだけどね。
行かなかった。
そんなに遠くないもんね。
トラピスト男子修道院ってゆうのもあるんだね。^^
知らなかった〜〜〜^^
Commented by kabaちゃん at 2015-03-28 08:50 x
あ、高円寺駅といっても改札の外ね。
Commented by boubous at 2015-03-28 13:18
kabaちゃん、ご丁寧にありがとでし〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 指乗りニャンコ 早春の井の頭公園 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル