人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜現物 in 鎌倉
大震災以降、一番の遠出をしてきました……。

実は、ホントは、先月……桜の時期じゃないときに鎌倉に行くことになってたんだけど…、
大地震があって、どんどん延期になってました。

鎌倉に行きたかった理由は、先々月くらいだったか…、みしぇるさんのブログで紹介されていた
レストランに行ってみたかったのでし。

それは、浄妙寺というお寺の中にあるレストラン。

なんか不思議ですよね。お寺の中にレストランがあるの…って。
お茶屋さんならわかるけど。^^

その上、洋館なんでし。
それも、イングリッシュガーデンのある洋館。

有名なお店らしいので、ご存じの方も多いかも…ですが、『石窯ガーデンテラス』というお店です。
石窯で焼くパンがウリのカフェ&レストラン。

今日行く予定になっていたけど、おとといから余震が多発していて……
行けるのかな……と、不安でした。(>_<)

でも、天気はいいし、桜も今満開らしいし……、予定通り行くことに!

お友だちは、横浜方面に住んでいるので戸塚駅で待ち合わせするため、まよまよは新宿から
湘南新宿ライン乗りました。

電車に乗って、ドアが閉まったけど…、なかなか発車しない……。なして???と思っていたら、

ええええええええええええ、揺れてる(>_<)
電車が横揺れしていたのでし。
10時ころの電車なので、お客さんはまばら…、ボックスシートのある電車で、
4人掛けに1人ずつが、ポツンポツンと居る程度で、全員男性。
まよまよは…、思わず「地震?!」って口に出してゆってしまったら、
みんながキョロキョロ車内を見回した。
つり革とか揺れてるし……、「揺れてる……、怖い(>_<)」とゆったら、
隣のボックスシートに居た、リーマン風のおぢが、吐き捨てるように
「っだいじょうぶだっ!!」と、こっちを見ずにゆった。
おぢがそうゆったとたん、ガタンと電車が動き出して……、ホッ……。

あとで、友人と合流したら、やっぱり地震があったってゆってた。(>_<)



桜現物 in 鎌倉_d0128697_23461998.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_23463410.jpg

そうだね…、今のまよまよにとったら、鎌倉はぷち旅行かな……。

友人と合流して、鎌倉駅へ。
ホームには、すんごい人で…びっくり。@@ まるで日曜日みたいな人……。
でも、人が多い方が…、ちょっと安心。^^;
駅からバスに乗って、浄妙寺へ。
歩いても2、30分なので、帰りは歩いた。

お寺の中にあるので、拝観料100円を払って中に入る。

階段昇って、お墓の横の坂を登って……到着。^^



桜現物 in 鎌倉_d0128697_23504476.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_23511213.jpg

テラス席は、すでに1つしか空いていなかった。
こちらのランチメニューは、まよまよにしてみたら…かなりリッチなランチでし…。^^;
たまにはね……。日本経済のためにね……。(^曲^)

二人とも、鎌倉ハムと鎌倉野菜のランチに。
ひよこ豆のスープと、石窯で焼いたパンと、飲み物がセットです。



桜現物 in 鎌倉_d0128697_23551339.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_23553220.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_23554455.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_23561222.jpg

押し花のコースター。かわいい♪
今日は、ホントにいいお天気で、テラスは、暑いくらいでした。
でも、春の風が心地よく……。なんだか…申し訳ないね……って。(-_-;

イングリッシュガーデンは……、思っていたよりも…ちょいジミー^^;
桜が満開だったので、いい感じだったけど、桜がなかったら…ちょっと寂しいかもかも?
って、贅沢ゆってまし。^^



桜現物 in 鎌倉_d0128697_23594395.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_00046.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_00162.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_004044.jpg

石窯用の薪がいっぱい積み上げてありました。



桜現物 in 鎌倉_d0128697_012861.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_2273917.jpg

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください♪
  ↓
  ↓



.
.

桜現物 in 鎌倉_d0128697_032590.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_034686.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_035992.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_042552.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_051063.jpg

ここから…ちょっと、お遊びしちゃいました。^^;



桜現物 in 鎌倉_d0128697_06879.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_062515.jpg

えへへ…、こんな小道具まで持って行ってしまった。^^



桜現物 in 鎌倉_d0128697_071541.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_073793.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_075537.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_081396.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_083139.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_085044.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_091049.jpg

桜現物 in 鎌倉_d0128697_092431.jpg

写真はまだまだありましが……、今日はこの辺にしておきまし…。^^;
この続きは、また追って…。

帰るとき、地元の駅に着くまで…ちょっとドキドキしていました…。
途中で電車が止まってしまったらどうしよう(>_<)って。
無事、帰ってこれて良かった……。
そして、素敵な1日が過ごせたことに感謝でし!!!

今日は、いっぱい感謝貯金しました!^^
JUNちゃん、お疲れさまでした。とっても楽しかったでし♪




*オサレなレストランでお食事してきた贅沢な子ぶたたちに…、^^;
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-04-13 23:24 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とぉ〜っても怖いんですけどぉ〜... バレバレェ〜 >>


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪




こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪




まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。

●2018年10/31の日記も
参考にしてください。




モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪




PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)




*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪




こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。



★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
モールワンニャンコをオーダー..
at 2023-12-31 23:00
パグと黒柴ちゃん
at 2022-02-10 07:05
ゴールデンレトリバーの雪ちゃん
at 2022-01-13 08:54
明けましておめでとうございます
at 2022-01-01 00:45
ワンコたちの大掃除
at 2021-12-31 04:54
メリクリ
at 2021-12-24 03:20
紅葉めぐり12月編
at 2021-12-17 02:44
すっかりご無沙汰&#1281..
at 2021-12-14 05:44
久々のヨコハマ
at 2021-11-09 04:44
早っ‼︎ &#128565;
at 2021-11-07 00:24
最新のコメント
タグ
以前の記事
2023年 12月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル