双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:横浜&鎌倉 ( 286 ) タグの人気記事
秋の鎌倉ひとり旅?〜鎌倉文学館その1
改めて、本日(10/31)に行って来た…鎌倉レポでし。


死にそうに眠たいのと、明日は、おーじのバレエのレッスンがあるので……

体力温存のため…^^;  とりあえず、少しだけアップします…。^^;


前日の天気予報じゃ、晴れのち曇りだったのが、今朝見ると一日中曇りのマーク(>_<)

晴れ女なのに〜〜〜

って思ったら、途中からすっかり晴れてきて、寒いかと思ってたら、汗ばむ陽気でした。


mikoさんが、いつも小田急線の無料チケットをプレゼントしてくださって♪

先日(10/15)の、江ノ島花火大会のとき、元同僚と3人分使わせていただいた
のですが、まだ1枚あまっていたので、今回片道だけ…しっかり利用させていただき
ました!!  。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  
お土産買って来たので、今度、ポストに入れに行きますね〜〜〜!!
いつもありがとうございます♪   めっちゃ助かっています。(*´艸`*)
あ、みんなも喜んでいます♪



d0128697_0345261.jpg


新宿から小田急線で、藤沢まで行って、そこから江ノ電へ。

午前中は、雲が多かったので、富士山は見えませんでした。(>_<)

今日下車するのは、由比ケ浜駅。



d0128697_0345417.jpg


鎌倉文学館のバラが見頃というので、まずはバラ見学に。



d0128697_035085.jpg


d0128697_035244.jpg


d0128697_035687.jpg


ピークは、すでに過ぎていて……1週間遅かったかも……。
チケット売り場のおじさんが、まだまだ見頃だよ〜って。
でも、これ以上にはならない…、あとは花が減っていくだけ…って。(>_<)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_035116.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_0503272.jpg


d0128697_0351545.jpg


d0128697_0351828.jpg


d0128697_0352098.jpg


d0128697_0352324.jpg


d0128697_0352571.jpg


d0128697_0352923.jpg


大輪も多いし、ひとつひとつは、キレイなのがいっぱいあるけど、
バラけてるんだよね……。バラだけに。(^曲^)
キレイなのが、固まっててくれると嬉しいんだけど……^^;



d0128697_0353138.jpg


d0128697_0353531.jpg


d0128697_05012.jpg


d0128697_051036.jpg


自撮り棒大活躍。(^曲^)  あ、そうそう、上の、バラと文学館のコラボフォトは、
実は、自撮り棒で、自分じゃなく、高いところから景色を撮ってみました♪
ちょっと…ドローン気分??? って、どこが? (^曲^)
でも、背が高くないから、高い位置から撮影は出来ないので、ちょうどいいのでし♪

自ドローン棒って……どう?   (*´艸`*)



d0128697_0353851.jpg


これは、一眼レフのおじいちゃんに撮ってもらった。
おばあちゃんも一緒だったので、「お撮りしましょうか?」ってゆったんだけど、
おばあちゃんが「あ、うちは、けっこうです(^曲^)」って。  なんで〜〜〜〜



d0128697_0572682.jpg


d0128697_0574021.jpg


d0128697_0575392.jpg


d0128697_058713.jpg


d0128697_0582516.jpg


これ、キレイ♪  名前見るの忘れた。^^;



d0128697_0591090.jpg


この子、絶対自分がキレイって知ってる顔してる。(爆)



d0128697_10467.jpg


d0128697_102757.jpg


って、この種類ばっか撮っちゃった。 思うつぼだわ……。(>_<)



d0128697_111281.jpg


まだまだつづきます……。

長谷駅でお会いした…福島の奥様方見てくださってるかな?????

このページ、右側の<タグ>の中の、『横浜&鎌倉』   の中に、
四季折々?の鎌倉の景色がありますです♪
良かったら、見て行ってくださいね〜♪

あと、八十小路のスタッフさん、見てくださってますか〜〜?^^

子ぶたをいっぱい褒めてくださって、ありがとうございました♪

いつも、バカみたいにいっぱい撮影して来ちゃうので……、ハトさんまで……
いましばらく時間がかかります。^^;

では、つづきは、また追って。

体力温存のため、もう、お風呂入って寝ます。(^曲^)




*睡魔と戦っている…まよまよに、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-11-01 01:07 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の横浜  山手西洋館とえの木てい
下の日記のつづきでし。


10/20(木)に行って来た、横浜レポのラストです。


港の見える丘公園から、外人墓地の前を通って、山手234番館へ。



d0128697_23361030.jpg


d0128697_23361493.jpg


d0128697_23361835.jpg


d0128697_23362121.jpg


d0128697_23362592.jpg


d0128697_23362846.jpg


西洋館の季節のコーディネートは、それぞれ…その年のコーディネーターさんの
色?になるので、好みのときもあれば…、そうでないときもある。^^;
というか、年々、装飾が寂しくなって来てるかな〜〜なんて…。
ま、入場料は、無料なので、文句は言えませんが……。
もしかすると、お金の問題じゃなく、色合いや雰囲気が、
ジミーになっただけなのかも…ですが。
希望としては、ハロウィンは、カラフルな中に黒で締める部分があって、
みたいな?(*´艸`*)

以前、マジで怖い雰囲気の館もあって……、
お化け屋敷じゃないんだから……(>_<)って思ったこともありました。^^

それぞれの国の、ハロウィンパーティ(おもてなし)だと思うので、ホントに怖い雰囲気で
パーティする国もあるのかもでしが……。(^曲^)

次に、234番館の斜め前にある、エリスマン邸へ。



d0128697_23365792.jpg


d0128697_23363263.jpg


d0128697_23363785.jpg


d0128697_2336419.jpg


菊っていうのがな〜〜って、うるさい女。(^曲^;



d0128697_23364450.jpg


d0128697_23364887.jpg


窓からマリンタワーが……



d0128697_23365138.jpg


d0128697_23365451.jpg


西洋館は、まだいくつかあるのですが、暑かったので…のどもカラカラだったし、
今日は、もう、この辺でいいか?^^ って、お茶することにしました。(*´艸`*)

なんせ、エリスマン邸の正面は、有名なカフェ『えの木てい』なので。^^



d0128697_2337165.jpg


d0128697_23543144.jpg


d0128697_23535789.jpg


d0128697_23541267.jpg


junちゃんのお目当ては…、ここのモンブラン。
ここに来るときって、たいてい夕方になってからなので、ケーキの種類が少なくなって
いることが多い…。 なので、どうかありますように…って…^^ 聞いてみたら、
この日は、あったので、ラッキー♪  まよまよも、モンブランにしました。
秋だしね〜〜〜ちなみに、ここのイチゴのショートケーキも好きです♪



d0128697_23575942.jpg


d0128697_23582350.jpg


下の方が、薄〜いパイ生地になっていて、サクサクでまいう。
これ食べたら、ああ、秋なんだな〜って、しみじみ感じました。
1年が、ホントに早くて怖いでし………
振り返れば、春には、ヨーロッパに行ってるし……、夏には、長野旅行もしてるし……
けっこう色々イベント楽しんだのに、なんだか…あっちゅう間だった気がしてしまう……



d0128697_03222.jpg


おしゃべりに夢中になっていたら……、いつの間にか…お客さんは、
ワタシたちだけに…、スタッフもいつの間にか、女性たちから男性に変わってた。

わ〜、もう18時になるんだ。
外を見たら、もう真っ暗…。 日が短くなって…嫌だな〜〜〜
このお店何時までなんだろう……なんて言いながら、退散することに…(19時までだった)



d0128697_044346.jpg


d0128697_08461.jpg


外から見たら、なんか、ハロウィーンって感じ。(^曲^)



d0128697_084985.jpg


junちゃん、お疲れ様でした♪
充実した一日でした♪  (*´艸`*)   
なんか、ぷち旅行気分で、 楽しかった〜♪  。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

junちゃん、まよまよツーリスト? なかなかいい企画だったでしょ? (^曲^)


いただいたお土産のお抹茶…、バナナとリンゴと、豆乳とミキシングして、美味しく
いただいてます♪  ごちそうさま!!



これにて、秋の横浜レポ終了。^^
ヨコハマは、近いけど、旅行気分が味わえる……ステキな街でし♪ (*´艸`*)

今度は、野毛山動物園とか、八景島シーパラとか、三渓園とかも行ってみたいな〜♪




*遊び人???のまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-10-25 00:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の横浜 山下公園と港の見える丘公園
下の日記のつづきでし♪

10/20(木)、シーバスで35分間の海上さんぽを楽しんだまよまよたちは、
山下公園に到着。

春にも、まよまよは、ここに来て、以前はバラだけだったのに、
ここもイングリッシュガーデンになっていて…感動したのでした。

そして、そして、秋も色とりどりのお花がいっぱいのイングリッシュガーデンに!!!



d0128697_00787.jpg


d0128697_001094.jpg


ガ〜ン!! 構図気に入ってたのに…ボケボケやん。(T-T) なんでやねん……



d0128697_001377.jpg


d0128697_001717.jpg


d0128697_00309.jpg


d0128697_003238.jpg


なんだか、『横浜イングリッシュガーデン』のバラよか、こっちのの方が
みずみずしいように見えるのは…気のせい?? 
日中、あまりにも日差しが強過ぎて、花びらに光が反射しちゃって色がキレイに
見えなかったのかな???  こっちは、日もかげり、お花の色が優しく見えるせいかな…?



d0128697_003757.jpg


d0128697_004184.jpg


このバラの色、好き〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_005057.jpg


『横浜イングリッシュガーデン』頑張らないと〜〜〜〜^^;
だって、こっちは、無料の庭園で、あっちは、秋バラの時期は…700円だからね〜
あ、まよまよは、年パスなので、料金支払ってないですが……



d0128697_005721.jpg


こっちは、海とのコラボや、氷川丸とのコラボもあるし……
それにも負けない…ガーデンにしてほしいでし〜(^曲^)



d0128697_005310.jpg


d0128697_01168.jpg


d0128697_01380.jpg


d0128697_01756.jpg


これ、ころんとして…可愛い♪

このあと、長い階段を…ふーふー言いながら昇って、港の見える丘公園へ♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_014975.jpg


ベイブリッジ。
スモッグなのか、薄雲なのか…ぼんやりかすんでいて……この日は、スカイツリーが
見えませんでした…。

港の見える丘公園も、この春からイングリッシュガーデンになっていて、
いろんなお花がいっぱいでした♪  バラのキレイ!!



d0128697_017282.jpg


d0128697_0181880.jpg


ローズガーデンを見学する前に、公園内にあるイギリス館を見学。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_0185150.jpg


d0128697_0202959.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_0201398.jpg


d0128697_021843.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-10-24 00:36 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の横浜 ランチと海上さんぽ
下の方の日記のつづきでし♪


10/20に行って来た横浜のつづき。

横浜イングリッシュガーデンで、秋バラとハロウィン装飾を見学したあと、

お腹も空いて来たので、ランチしに駅へ♪


今回も、まよまよ希望に…junちゃんが、快くつき合ってくれました♪ (*´艸`*)

前回、横浜ベイクォーターに来たとき、今度ここでランチしたいねってゆってたお店へ。



d0128697_2329509.jpg


このお店。 グリル&オイスターバーの『キンカウーカ』。
そろそろ牡蠣の季節だし〜〜(*´艸`*)



d0128697_23294578.jpg


d0128697_21354353.jpg


日影なら、風が心地いいので、テラス席へ。 ベイブリッジが見えます。
ま、座ると見えなくなっちゃうんでしけどね……。(^曲^)



d0128697_23294210.jpg


d0128697_23294016.jpg


まよまよは、パスタランチ(牡蠣のペペロンチーノ)。 junちゃんは、リゾット。
さすがに、牡蠣美味しかったです♪  接客に…少々難あり?でしたが……^^;
でも、風が気持ちよくって、空が青くって、海が見えて……の中で、牡蠣を食すってサイコー♪
お値段も、ドリンク入れて…1200円弱なので、嬉しい。



d0128697_23294870.jpg


d0128697_2330158.jpg


食事のあとは、これまた…まよ希望により…^^; シーバス(船)で山下公園へ。



d0128697_23301957.jpg


d0128697_23302384.jpg


d0128697_23302781.jpg


ただの…シーバスだよん。(^曲^)
シーバスに乗るのは、1年近く振り。
去年の12月に、kabaちゃん、gureちゃん、ゆかりんと西洋館めぐりしたとき以来でし。

天気予報で、この日は快晴って知って、

オイスターバーの店のビルの2階からシーバスが出ていることを…こないだ知ったので

そうだ! これ乗って、山下公園へ行こう!!って思ったのでし。(*´艸`*) どん欲〜〜^^

遊ぶことに関しては、鼻が効く…まよまよ。(^曲^)

思った通り、サイコーのクルージング????日和でした♪

今までは、山下公園から赤れんが倉庫か…または、みなとみらいまで…しか乗ったことが
なかったけど、今回が一番長い…つっても、35分間の海上さんぽでし♪



d0128697_23303048.jpg


d0128697_23303368.jpg


d0128697_2330375.jpg


d0128697_23304123.jpg


なんか、この絵……、以前行った三浦半島のときのに似てる〜〜^^
ちょうどこの前、Nakaさんがゆってたんだよね。 お得切符のこと。
また行きたいね〜♪

三浦半島と違うのは……
この景色♪



d0128697_23304528.jpg


ベイブリッジでしぃ〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

途中、気づかず…レインボーブリッジとかゆっちゃってて、junちゃんにつっこまれた。(^曲^)



d0128697_23305132.jpg


d0128697_045678.jpg


ここは、みなとみらい。 まだ降りないよ。(*´艸`*)



d0128697_053158.jpg


d0128697_055294.jpg


d0128697_061279.jpg


d0128697_063429.jpg


d0128697_064880.jpg


d0128697_071553.jpg


赤れんが倉庫。 山下公園から赤れんが倉庫までだと、あっちゅう間だけど^^
35分あると、たっぷり海上さんぽが楽しめます♪  700円で。



d0128697_084482.jpg


d0128697_085985.jpg


d0128697_091533.jpg


お花とだと…、ぶう太くんが多くなっちゃうので…^^; たまにはね。
兄ちゃんも登場しないとね……(^曲^)



d0128697_0103217.jpg


ぶう介…、そんなに乗り出すと…落っこちちゃうよ。



d0128697_0113541.jpg


ええええ、何あれ???? ってゆったら、横浜在住のjunちゃんが、
水陸両用バスが出来たんだって。

この夏から、走ってるらしい。
でも、道路走ってて、そのまま海へ進んで行くのって……なんか怖い(>_<) びびりでし〜
あんまり乗ってみたいとは…思わないかな……。(^曲^) シーバスがいいや。
てか、まだ浸透してないのかな?  お客さん…数人しきゃ乗ってないみたい。^^;



d0128697_0171271.jpg


昼間、ホントに暑かったから……潮風が気持ちよくって、
2人して眠くなってきたね…って。(^曲^)



d0128697_0183252.jpg


d0128697_0184870.jpg


マリンタワーが見えて来て、もうすぐ山下公園到着で〜す♪



d0128697_0193450.jpg


これは、氷川丸。 いつか中を見学してみたい…。(*´艸`*)



d0128697_0202859.jpg


あのシーバスは、これからみなとみらいの方に行くやつでし。



d0128697_0211623.jpg


到着〜♪

そして、山下公園は、なんと、横浜イングリッシュガーデンよか…お花がいっぱいでした♪^^;



d0128697_0222620.jpg


このつづきは、また追ってアップします♪






*気持ち良さそう!!!!と、思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-10-23 00:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の横浜イングリッシュガーデンその2
下の日記のつづきでし。

10/20(木)、真夏のような日差しの中、横浜イングリッシュガーデンで、

秋バラと、ハロウィン装飾を楽しんで来ました。

この日は、27度くらい気温があったようで、ま〜暑いこと…(◎д◎)


ここしばらく暖かい日がつづいたせいか、バラは今月中旬から見頃となってたけど、
20日の時点で満開って感じ

すでに枯れてしまっているのもあって、びっくりでした…。

その上、剪定を怠っていたわけじゃないとは…思いますが………

ニョキニョキと育ってしまったバラも多く、ジャングルみたいで…^^;

イングリッシュガーデンなのに…、ちょっと残念…。

去年も来たという…junちゃんは、去年は…感動したのにな〜って。



d0128697_23361584.jpg


d0128697_23362248.jpg


d0128697_23361878.jpg


これって、バラの実??  まるでサクランボみたい♪



d0128697_2336265.jpg


d0128697_23362873.jpg


コスモスも咲いてはいるのですが…、ちょこっとずつ…でした。



d0128697_23363555.jpg


ハロウィンで、芝生の一角にお墓が〜〜〜^^



d0128697_23363252.jpg


d0128697_2336383.jpg


d0128697_23364266.jpg


ここにも、十月桜。
ソメイヨシノよりも、お花が小ぶりです。



d0128697_23364682.jpg


d0128697_23364897.jpg


子ぶたの出番がほとんどない……^^;
日差しが強いと、顔が光ってしまうので……^^;
ま、それは、人間も同じで……光と汗でテッカテカ(^曲^)



d0128697_23365480.jpg


d0128697_23365874.jpg


バラのトンネル(アーチ)には、カボチャがぶらさがってました。



d0128697_233727.jpg


d0128697_2337515.jpg


d0128697_2345414.jpg


d0128697_23455820.jpg


d0128697_23461564.jpg


d0128697_23463431.jpg


d0128697_23465044.jpg


d0128697_2347748.jpg


d0128697_23472313.jpg


d0128697_2347429.jpg


d0128697_2348399.jpg


d0128697_23485965.jpg


d0128697_23492251.jpg


d0128697_23542482.jpg


お腹も空いたし、のどもカラカラだったので、このあと、ランチするために
横浜ベイクォーターに向かいました。

その模様は、また追ってアップします。






*カボチャと子ぶた…似合うね〜♪と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-10-21 23:56 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の横浜イングリッシュガーデンその1
10/20(木)は、junちゃんと、久々に、横浜イングリッシュガーデンへ

行って来ました♪

現在、秋バラが見頃を迎えているのと、ハロウィンの飾り付けをしているので。


なんせ、今年の5月に、年パス(3000円)買っちゃったので、行かねば。(*´艸`*)

って、もうすでに1万円分くらい行ってるので、完璧元を取ってますが。(^曲^)


ま〜暑かったこと…(◎д◎)

真夏の日差しでしたよね。(>_<)

日差しが強過ぎて、花が光を反射してよく撮れないし、顔もテカテカ〜〜〜(>_<)

ど〜なってんの??????


ま、天気がいいのがわかっていたので、まよ企画では、イングリッシュガーデンの後

横浜ベイクォーターのオイスターバーでランチして、そこの2階から出ている
シーバスで、山下公園へ行って、港の見える丘公園やローズガーデンや
横浜西洋館も…ちょこっと見学する(ハロウィン装飾中)。
junちゃんも、賛成してくれて、一緒にまよツアー??で巡ってきました♪^^

シーバスは、めっちゃ気持ち良かった。
あ、船です。(*´艸`*)
ベイブリッジや、赤れんが倉庫や、大桟橋を眺めながら、海風に吹かれて、涼しくて。

プチ旅行気分を味わえました♪

写真がまたまたおてんこ盛りなので、少しずつアップします。



d0128697_2393496.jpg


d0128697_2393846.jpg


d0128697_2394114.jpg


d0128697_23945100.jpg


d0128697_2395093.jpg


d0128697_2395343.jpg


d0128697_240257.jpg


d0128697_240531.jpg


バラが、すでにほとんど満開状態で、びっくり…(◎д◎)
パリパリぎみのもあって……、早めに来て良かった……。



d0128697_2413533.jpg


d0128697_2412529.jpg


d0128697_2414031.jpg


d0128697_242270.jpg


d0128697_2421441.jpg


d0128697_305784.jpg


d0128697_241446.jpg


d0128697_314896.jpg


d0128697_32553.jpg


d0128697_322368.jpg


d0128697_323715.jpg


d0128697_32585.jpg


d0128697_331338.jpg


junちゃんが、ワタシも(ぶうぶうず)撮らせて〜と言うので、どうぞどうぞって
やってたら、うしろのおばさんが、元々そこに置いてあった人形かと思っちゃったみたい。
(^曲^) 以前、鎌倉の報国寺でも、そゆことあったっけ。^^


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-10-21 03:34 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
江ノ島花火大会2016〜つづき
下の方の日記のつづきでし。

長谷の古民家カフェで、優雅なランチをしたあと、

nakaさんの希望により、

江ノ電の線路沿いを歩きながら、御霊神社を通って長谷寺に向かいました。

「あれ? こっちでいいんだっけ?」

「えっ、まよまよが知ってるんだと思った……(◎д◎)。。」

だって、だって〜、アタシ、方向音痴なんだもぉ〜〜ん。(^曲^)

でも、ちゃんとたどり着けました。 やれば、できる子なんでし。(*´艸`*)



d0128697_2253695.jpg


d0128697_223989.jpg


ドラマ『最後から二番目の恋』でもよく登場していた…御霊神社。
ゆかりんが、舞台は、極楽寺駅付近だと思っていたみたいだけど、
御霊神社も、千秋(キョンキョン)の住んでいた設定の古民家も、お隣のカフェ長倉も
実は、長谷駅の近くなのでし。(^曲^)
多分、駅は、極楽寺の方が絵になるから…なんじゃないかな?  (*´艸`*)
でも、ドラマ見ている人は、勘違いしちゃうよね。^^;



d0128697_2231374.jpg


路地に、ムラサキシキブの実が。
2人が、「へ〜、これムラサキシキブっていうんだ」と…。
まよまよ、お勉強は苦手なので、地理歴史はダメダメだけど、お花の名前くらいなら……
唯一教えてあげれる……(^曲^) 時々、ウソ教えてるけど。いひっ



d0128697_2231759.jpg


d0128697_2255081.jpg


長谷寺到着。 これは、秋明菊。  文字は、秋に明るいでした。



d0128697_225547.jpg


いつも優しい笑顔の、なごみ地蔵。



d0128697_2255753.jpg


この日は、ホントにいいお天気で、空がキレイ♪



d0128697_226065.jpg


d0128697_226631.jpg


d0128697_2261086.jpg


長谷寺は、ほとんど紫陽花の時期しきゃ来ないので、紫陽花シーズンは、
人が行列していて、山をちょこっとずつ登るけど、空いてると、ズンズン登らなくちゃならなくて
ゼーゼー、息が切れる。(◎д◎)  運動している人とは思えない……
まよまよが、一番…ゼーゼーしてたかも。^^;
うち、母親が、心臓の病気だったから、もしや……遺伝か?????  (◎д◎)。。。
って、健康診断で、一度も異常ないんだけどね。^^;



d0128697_2261259.jpg


d0128697_2262487.jpg


あ、山の途中のなごみ地蔵が、キレイになってる!! 



d0128697_247133.jpg


今年の6月に来たときは、こんなだったんだよ〜〜。
雨のあとだったからなのかな…?



d0128697_2263286.jpg


やっぱり…紫陽花がないと……ちょっと寂しい……



d0128697_2525121.jpg


nakaさん、ゆかりん、こんな感じなんだよ〜〜



d0128697_2263697.jpg


d0128697_2264017.jpg


こちらの、経蔵の中にある、マニ車を手でクルクル回していくと、中に納められて
いる経文を唱えるのと同じ功徳があるので、まよまよがカラカラ音をたてながら…マニ車を
回していたら、みんな回しだして、カラカラすごい音。^^;

真ん中にある輪蔵には、まよまよが書いた写経も納められているのかな〜〜
こちらは、一回転させることで、一切経をすべて読通したことになるらしいけど、毎月18日と
お正月と、4/8、8/10しきゃ…回せないのでし。

一度だけ、ちょうど回せる日に来ていて…回したことがあります♪

観音堂で、大きな観音様を拝んで、
nakaさんは、お嬢さんのために灯籠?に『良縁祈願』と書くところを、
「あっ、いけない(>_<) みどりって書いちゃった(T-T)」

う〜ん、りょうえんならぬ、りょうみどり? ^^;

「これじゃ、ご利益ないよね…(T-T)」

大丈夫だよ。 神様は、字の間違いくらい…大目に見てくれるよ!    きっと……^^

あ、そうそう、あとから知ったんだけど、良縁祈願には、本人が…だけど、
良縁地蔵を…3体見つけるとご利益がある…とされてるらしい。

まよまよ、いっつも竹林とこの…お地蔵さんを忘れて見逃してしまうんだ……。
だ〜から、ダメなんかもね。(T-T)

あと、なごみ地蔵を待ち受けにすると…ご利益があるらしい。
う〜ん、それは…ちょっと……



d0128697_325938.jpg


この花、ハワイのレイみたい♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 
花は、ホトトギスに似てる…って思って、ネットで調べてみたら、やっぱそうだった。
シロホトトギスだって♪



d0128697_31629.jpg


写経会場の枯山水。  また写経やりたいな……。



d0128697_3165441.jpg


ピンクの秋明菊。可愛い。 
 この花見るたびに……、和菓子の練り切りを思い浮かべてしまう…。(^曲^)


このあと、1時間くらい時間があって、どうする?って。
お腹はいっぱいだったけど、もしも、例の場所へ行くとしたら…今しかないよって……
で、じゃ、例の場所に行こうか…ってことに。(^曲^)
どこよ? 例の場所って。

それは、『カフェ坂ノ下』です。(*´艸`*)
ここも、ドラマ『最後から二番目の恋』のモデルになった古民家カフェで、
まよまよは、一度入ったことがあるけど、kabaちゃんと毎回寄るけど、クローズして
いて入れない。 けっこう早く閉まっちゃうし、いつも並んでるので、ここまで!って
閉店前にクローズの看板が出てしまう…。

でも、この日は、まだ14時だったので、そうゆう心配はない。
けど、大勢並んでいたら、江ノ島行くのが遅くなるので……アウト。



d0128697_3195184.jpg


やっぱり並んでた〜〜。(>_<) 当然だよね。
平日も並んでるんだから…。この日は、土曜日だし、花火大会だし…。

でも、見たら、名前は…3組しきゃ書いてない。
大丈夫かも? 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  って、並ぶことに。
とにかく、15時ころには長谷を出るのが理想。  15時半には必ず出たい……。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-10-18 06:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
江ノ島花火大会2016〜古民家カフェでランチ
改めて、

10/15(土)に行って来た、江ノ島花火大会レポ…その1です♪

ここ3年、毎年この花火大会に行っています。

去年、kabaちゃんと行った時、

「みんなも連れて来てあげたいね〜」と言っていました。

で、今年は、みんなで行きたいと思っていたら、なかなか揃わず……
nakaさん、ゆかりん、まよまよの3名で行くことに。


まずは、ランチ♪ (*´艸`*)

まよまよが行きたかったお店が、前回…貸切で入れなかったんだけど、
今回も電話したら、貸切だって(>_<) ぶひっ

それで、候補が3つあったので、残りの2つを
2人に、イタリアンとフレンチとどっちがいい?って聞いて、
両方のお店(まだ開店前)を…のぞきに行ってみて、フレンチの方に決定♪

古民家カフェの『レストラン Watabe』。
ここは、江ノ電の線路脇にあるレストラン。^^

以前、誰と鎌倉来たときだったか…忘れちゃったんだけど…
江ノ電の中から、「あれ、あんなところにレストランがあるよ」って見たことが
あったので、いつか入ってみたいな…と思ってたお店。



d0128697_11441651.jpg


正面に見えている…江ノ電が停まっているところが『長谷駅』。
これ、お店の庭の入口から撮っています。^^
つまり、ホントに駅のそば。



d0128697_11441986.jpg


d0128697_1144759.jpg


場所柄……、このお値段は妥当なのかな…^^;
みんなで、せっかくなので、Bコースにしよう!って。^^



d0128697_11441278.jpg


線路から見ると、こんな門構えが見えます。
きっと、昔は、お金持ちの人のお家だったんでしょうね〜〜(^曲^)

オープンは、11:30〜。 10分前くらいに到着したので、門の前で待っていました。
この日は、花火大会だし、混むかな…と思って早めに来たんだけど、
誰も並んでいなかった…。
でも、しばらくすると、おばあさん2人が「ここじゃない?」って、向かって来たので、
玄関の前で待つことに…。

そしたら、おばあさんたちもやって来て、このお店が何度もテレビで紹介されていた
って教えてくれました。へ〜〜〜〜
時間になって、中へ。



d0128697_11442264.jpg


d0128697_11442694.jpg


わ〜、素敵な雰囲気でし♪ (*´艸`*)

あれ、ブタさんがいる! 可愛い!



d0128697_114430100.jpg




d0128697_11443744.jpg


d0128697_11444151.jpg


d0128697_11445547.jpg


Bコースは、お魚かお肉かをチョイスします。
ゆかりんが、お肉。 あとの2人がお魚。



d0128697_1146091.jpg


前菜は、鎌倉野菜を使った盛合せってなってたけど……野菜???^^
でも、どれも美味しかった!  タコとイカと、お魚と、パテと、赤海老の春巻きかな?



d0128697_1146536.jpg


メインのお魚。なんの魚だっけ???? (^曲^)忘れた…
こっちには、鎌倉野菜がたっぷり!!
お野菜も全部まいう。  お魚は、皮がパリッパリで…身は、肉厚で、こっちもまいう〜〜〜
あ、ゆかりんのお肉(牛のほほ肉の煮込み?)写させてもらうの忘れた。^^
こっちも、めちゃ柔らかくて美味しかったそう。



d0128697_1146990.jpg


d0128697_11461131.jpg


デザートは、濃厚なチーズケーキと、隣にあるのは…リンゴかと思ったら柿。
これに、飲み物が付きます。
めちゃ満足〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1149153.jpg


d0128697_1149180.jpg


お隣には、別のお部屋がありました。



d0128697_11492798.jpg


d0128697_11493867.jpg


このあと、2人の希望を聞いて、『長谷寺』に寄ることに。

つづきは、また追ってアップします。




*美味しそう!と思われた方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-10-16 11:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
横浜イングリッシュガーデン再び-4 おまけ
6/30に行って来た…横浜イングリッシュガーデンレポのラストでし。

とゆっても、おまけ編ってことで、


すでに、ガーデンから出て、駅に着いてます。(^曲^)

お腹が…ペッコペコだったので、

この前に行った、カレーのお店『キャンプエクスプレス』へ♪



d0128697_2155430.jpg


d0128697_2161846.jpg


はい、アラジンの水筒のお店でし。(*´艸`*)



d0128697_216053.jpg


またおんなじやつ頼んじゃった。(^曲^)
1日分の野菜カレー。ホント、すんごい量。おてんこ盛りでし。

でも、完食しました。(^曲^)



d0128697_216466.jpg


d0128697_216993.jpg


大きなお野菜が、ゴロンゴロン入っていて、食べ応えありありでし。^^



d0128697_2161441.jpg


せっかく横浜に来たのだから、また海見て帰りたいな〜〜〜と思って、

そだ、こないだjunちゃんと一緒に行った…海の見えるカフェでお茶して帰ろ!!
とにかく、横浜駅近辺は、まったく…わけわかめなまよまよなので、
前回、連れて行ってもらったお店に行こうと……思ったんだけど、
どっち〜〜〜〜?????(T-T)

確か……、そごうに行ったんだった!!

そごうって…どこ〜??????

もう、何人の人に聞いただろうか……
おまわりさんにまで聞いちゃった……
教えてもらった通り行ったけど、よくわからない(>_<)
こないだ通った道と違う……(T-T)

でも、やっと、そごうにたどり着いて、
上の方の階に、ユザワヤがあったんだよね。そこから屋上っぽいとこへ
出れたんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
フロアガイドに、ユザワヤがない(>_<)

あっ! 違う。

ここは、ランチしたとこだ………。

えっ、ユザワヤは…なんのビル????

そごうの中で、ユザワヤとか知ってそうな…おばあちゃんがいたので聞いてみた

そしたら、横浜駅じゃなく、別の駅を教えられて、そこにユザワヤがあるって……

(>_<)
「こないだ、横浜駅近辺のビルの上の方の階に、ユザワヤあったんです…」
って言ったら、

「ありゃ、そうかい……。おばあちゃん知らないから…ここの1階に
 受付のお姉さんがいるから聞いてみたらいいよ ^^」って。

お礼をゆって、エスカレーターで下へ降りていたら


あっ、この景色…見た気がしる………

そこは、ブランド品のお店が並ぶフロア。

あ、そうそう、ここから外に出て、左の方に行った気がしるぅ〜〜〜〜〜〜
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、行ってみたら、どんどん思い出して来て、

そうそう、この動く歩道に乗った!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まるで、記憶喪失の人が、記憶を取り戻すかのよう。(^曲^)

途中で、junちゃんにLINEして、junちゃんに言われて気づいたんだけど、

そっか、お茶したのは、

『横浜BAY QUARTER(ベイ クォーター)』という、ショッピングモール?だった。



d0128697_2162232.jpg


そう、ここここ〜 船みたいなビル。(^曲^)

つくづく自分が情けない……。
店の名前や、建物の名前を覚える気がない奴なもんで……^^;
誰かに、連れて来てもらった場所だと、
まったくと言っていいほど覚えていない。(^曲^)

こうして、1人で来て、迷って、やっと学習する……^^;



d0128697_2162574.jpg


このジューススタンドあったあった。
可愛い!!って思ったんだった。
トマトの形してるから、トマトジュースの専門店なのかと思ったら、
今のウリは、スイカのジュースだって。
まよまよ、スイカのジュース苦手(>_<)
ハワイか、グアムに行ったとき、メロンジュースって書いてあったからそれにしたら、
ウォーターメロンのことで(>_<)
味は、もろスイカ。
でも、スイカは、あのシャリシャリって歯ごたえがあっての甘みでうんまいので、
水分だけのは、なんだかな〜(まよまよは)でした……。
塩入れたらおいしかったのかな?(^曲^)



d0128697_2162953.jpg


d0128697_2163386.jpg


わぁ〜 海〜 って、これ川???(^曲^)


↓クリックすると拡大します。

d0128697_2525153.jpg


場所は、ここでし。



d0128697_2163629.jpg


この橋を渡って来たのでした。^^ やっと覚えた。



d0128697_2164078.jpg


ここからシーバスで、みなとみらいや、赤れんがや、山下公園に行けまし。

前回入ったベーカリー(カフェ)に入ろうと思ったら、満席(>_<)

なので、お隣のハワイアンなお店へ……



d0128697_2164471.jpg


d0128697_2164894.jpg


d0128697_2165239.jpg


カフェラテにしたから大丈夫だよ。^^
苦いコーヒー飲むと、すぐ…ピーになってしまうのでし。(>_<)



d0128697_2574582.jpg


ああ、なんか、ハワイな感じ〜〜〜って、どこが?(^曲^)



d0128697_2582569.jpg


そうだよ。ワイキキビーチだよ。って。(*´艸`*)



d0128697_25992.jpg


d0128697_2592675.jpg


運河かもだけど、まよまよには海に見える♪
海を眺めながらの…コーヒーブレイクは、なんだか至福の時間でした。



d0128697_2594838.jpg


今度は、青空のときに来てみたいでし……。^^;
ま、午後から雨の予報がはずれて、薄日が射して来たので、良かったけど……。




*ぷち一人旅気分を味わった…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-08 03:04 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
横浜イングリッシュガーデン再び-3
下の方の日記のつづきでし。

6/30にまたまた行って来た、横浜イングリッシュガーデンの模様は、
一応、これがラスト。

あと、おまけとして、横浜のランチ&お茶がありますが…。^^;


梅雨まっただ中で、この日の予報も午後から雨。
そのせいか、お客さんは、めちゃ少なめ。

といっても、20人くらいはいたんじゃないかと思うけど、
けっこう敷地が広いので、時々誰かに会う……って程度。^^;

いい感じでし。(*´艸`*)

ただ、時折薄日が射したりして、湿度が高い!!(◎д◎)
汗が滝のように流れてきます。(>_<)

一応飲み物持参したので、飲んでるんだけど、飲むとすぐ汗になって出てくる感じ……



d0128697_16413083.jpg


みどりの景色は、涼しげなんだけどね〜〜



d0128697_16413579.jpg


d0128697_16414056.jpg


d0128697_16414585.jpg


d0128697_16415094.jpg


d0128697_16415464.jpg


d0128697_16415739.jpg


d0128697_1642172.jpg


d0128697_16425100.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_16473175.jpg


ウッドベンチの上に、バラの花びらがたくさん落ちてたので…^^



d0128697_16473798.jpg


d0128697_16474054.jpg


d0128697_16474594.jpg


アナベルのピンクバージョンみたいな子も…頑張ってました。



d0128697_16475098.jpg


d0128697_16475549.jpg


この子、キレイ♪ 自分でキレイってわかってるみたい。(^曲^)(爆)



d0128697_16511374.jpg


きゃ〜〜〜葡萄が生ってる〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
kabaちゃんは、バナナが生ってるので興奮したけど、実フェチのまよまよは、
葡萄で興奮でし。(^曲^) あ、バナナも…実か?
決して…うんまそうな葡萄じゃないけど、なんか、ワインになりそげな葡萄でした。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_16532114.jpg


ナチュラリードライフラワーのアナベルたち。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1654068.jpg


これも、カサブランカ???? すごくいい匂いでした。
クラクラきそうなほどに。(^曲^)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-07-05 17:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル