双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ディズニー ( 85 ) タグの人気記事
ディズニー・ハロウィンその6 ラスト
下の方の日記のつづきでし。

10/4に行って来たディズニーランドレポも、いよいよラストです…。

日記に上げている内は、なんだかまだ魔法が解けてない感じがして…^^;


ああ、ついに、魔法が完全に解けちゃうよぉ〜〜(T-T)

ジャングルクルーズをおりると…、あたりはすっかり薄暗くなっていて

どんよりとした空の下、オレンジ色の灯りが…なんともハロウィンぽい^^


ホーンテッドマンションのファストパスが早くも終了しちゃっていたので、
待ち時間30分近くあったけど、並ぶことにしました。



d0128697_1102347.jpg


薄暗くなってるので、コンデジでは手ぶれしまくり…で、
ボケボケ写真ばかりでし。(^曲^)



d0128697_1103222.jpg


d0128697_1103718.jpg


クネクネと、蛇行しながら行列に並んでいるので、その間見える
景色をずっと撮影してました。(*´艸`*)



d0128697_1162277.jpg


d0128697_1162580.jpg


d0128697_1162945.jpg


この左側の窓が…気になる。 中に人影がありました。
なんの部屋???? オバケの休憩室??? (^曲^)



d0128697_1164054.jpg


d0128697_1164443.jpg


グルグル回りながら入口に近づいて来ると、もうあたりは
真っ暗に〜〜〜



d0128697_1164855.jpg


ホーンテッドマンションから出て、夕食を食べることにしました。



d0128697_1172421.jpg


去年、kabaちゃんと入った『グランマ・サラのキッチン』。
トロトロのオムライスとカニクリームコロッケ。単品だと1000円くらいで
食べられるので、ありがたいでし♪



d0128697_1165269.jpg


d0128697_1165686.jpg


19時ころになったので、シンデレラ城へ向かいました。



d0128697_1165938.jpg


可愛いニャンコのシルエット♪ かぼちゃのランタン。



d0128697_117343.jpg


シンデレラ城もハロウィンカラーでライトアップ。
お城の前は、すでにすごい人、人、人〜〜〜
プロジェクションマッピングの『ワンス・アポン・ア・タイム』が、いよいよ来月の
6日で終了してしまうため、ファイナルを観ようと、いつもより混んでいるのかも。
この日は、抽選がない日だったので、とにかく場所取りは早い者勝ち。
去年の12月に来たときも、抽選なしの日で、kabaちゃんと18時ころから
場所取りして、なんと最前列で見たんだけど、^^;
この日、去年よりはだいぶ左寄りだったけど、前からは、6〜7列目くらいの
場所だったので、まあまあの場所をゲット。
シートを敷いて、スタンバイです。
つっても、ワンスのスタートは、20:50なので、2時間近く待つことになりまし。^^;
でも、その間、エレクトリカルパレードがあったり、花火があったり…なので、
思っているよりは、長く感じません。(^曲^)
地べたに座るので、まよまよとgureちゃんは、100均の折りたたみ座布団?
持参でし。^^
夜になって、だいぶ冷え込んで来たけど、コートを着るほどでもなくて、
まよまよは、300円ショップで購入した黒い薄手のストール(ハロウィンぽいやつ)を
脚に掛けていたら、あたたかかった♪

ほんのちょっとの差で、あっちゅう間に、周り中にもんのすごい人、人、人。(◎д◎)
抽選がある日は、椅子が並べられているエリアは、ロープが張られていて、
人数制限されていたので、エリアに入れなかった人垣が…、ロープの向こうに
わんさかいました。
ちょっと早めに来ておいて、正解でした♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1171464.jpg


そうこうしている内に、エレクトリカルパレードがスタート。

ただ…、ロープの外の人たちは、ワンスは立ち見の人たちなので、
その人垣で…、パレードはよく見えましぇん(>_<)
ま、どっちも見ようっていうのは、ムシが良すぎるので…^^;
パレードは死ぬ程見てるし…(^曲^)我慢しまし。



d0128697_15457.jpg


それでも、ズームで根性で撮影。(^曲^)
おお、ズームにしすぎた。^^;



d0128697_1545058.jpg


シンデレラ〜〜〜〜 ぼっけぼけぇ〜〜〜^^



d0128697_1554648.jpg


人垣で、半分下は、見えましぇん。^^
そんな写真撮ってどうすんの〜? ^^
でも、これも、ひとつの思い出。
こんな風にしか写せなかった時もあったよな〜〜
そうそう、あの時は、ワンスがファイナルだったからね〜って
この写真見ただけで、その時の細かいことも思い出せるから……
ワタシにとっては、これも、大切な思い出の1ページなのでし。(*´艸`*)

なんていうか……、出版社で編集の仕事をしていたせいか…
毎回、どこへ行っても、その時の思い出ブックを1冊製作している気分
なのかな…。
カメラマンであり、ライターであり、編集者でもある。(*´艸`*)
なので、ボケた写真でも、人垣で半分隠れてしまっていても、
それは、それで、ガチな思い出だから。(^曲^)



d0128697_23025.jpg


d0128697_231547.jpg


d0128697_233227.jpg


d0128697_234893.jpg


猫の顔が、完璧隠れてるぅ〜〜〜〜^^;



d0128697_251034.jpg


d0128697_252918.jpg


d0128697_25526.jpg


d0128697_265833.jpg


中秋の名月が…顔出した〜



d0128697_27566.jpg


美女と野獣みたいだけど、美女も野獣も見えない。(^曲^)



d0128697_28401.jpg


アナ雪みたいだけど…、ボッケボケ〜〜〜^^;



d0128697_292851.jpg


あっ、デイジーとドナルド見えた!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_21054.jpg


あ、色が変わった!!  って、これ、見えづらい時の方が
ありがたみが湧くんかも。(爆)



d0128697_2111894.jpg


あ、ブタさん、こっち見てる!! 見てるよね〜!

てな感じで、パレードは遠くへ行っちゃいました。(*´艸`*)
地べた座りエリアは、立ち上がっちゃいけないルールなので……^^;
座ったら座りっぱ。 席取りも禁止なので、全員そろってないとダメだって。
でも、トイレくらいはね〜〜(^曲^)
シッコ・モレシャンさんになっちゃうもんね〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2154361.jpg


なんとも絵になる景色でし♪

このあと、20:30から、花火。
去年は、最前列で、中央に近い場所だったため、ちょうど塔に隠れて
上がっていた花火が…ほとんど見えなかったけど、
今回は、どうにか見えました。



d0128697_2221048.jpg


でも、ほとんどボッケボケで、なんだかわからないほど。^^
連写モードにしておけば良かったかな…。
花火が上がっているときは、シンデレラ城もライトの色が変わって…



d0128697_2235755.jpg


d0128697_2241355.jpg


あっち見て、こっち見て…忙しいでし。(^曲^)

そして、いよいよ…ファイナルの『ワンス・アポン・ア・タイム』がスタート。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2017-10-12 03:47 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその5
下の方の日記のつづきでし♪

昼のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を見たあと、ファストパスを

取ってあった…プーさんのハニーハントへ向かいました♪



d0128697_3134885.jpg


花壇には、カラフルなベゴニアが。



d0128697_3135476.jpg


う〜ん、後ろの白いポール?が…じゃま〜〜
ってことで、ひさびさに、コンじってみようかな。(^曲^)
コンじるとは…、画像編集ソフト(Photoshop)で、
いらないモノを消す作業でし。

はい、消えた!!



d0128697_3135778.jpg


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ま、背景によっては、消せない場合もあるけど……
時々…、おばさんやおじさんが…なっかなかどいてくれなくて……
嫌な場所に写り込んじゃってたときは……
このツール、めちゃありがたい。(^曲^)



d0128697_3135954.jpg


d0128697_314594.jpg


d0128697_3141064.jpg


d0128697_3141368.jpg


さて、ぶう介くんは…プーさんにはちみつもらえたのかな?
(^曲^) プーさんのあとは……

抽選ではずれてしまった…ワンマンズ・ドリームⅡへ。
公演1回目は抽選なしで、2回目以降は抽選なんだけど、はずれた場合も
自由席というのが少しあるらしく、行ってみたら、自由席の空きがまだあった
ので、そこで観ることにしました。

つっても〜〜〜〜
自由席は、めっちゃ端っこ。見切れ席。(>_<)
前から3列目くらいだけど、ステージに近い分、端っこだと、カーテンに
隠れて見えなくなることも多い。^^;
もう、このステージは、何度も見てるので、内容わかってるから多少
見えなくても、別に問題ないけど、まよまよたちの前の方に、
アジア系の観光客ファミリーがいて、見えないから退屈していた子も
いたみたい…^^; ちょっと気の毒……

めっちゃ端っこだけど、ズームを使って…激写??する根性の女。(^曲^)



d0128697_314421.jpg


d0128697_3144526.jpg


d0128697_3144934.jpg


d0128697_3145226.jpg


プリンスとプリンセスのダンスは、バレエって感じ♪ 素敵!!



d0128697_3145599.jpg


d0128697_3145858.jpg


d0128697_315161.jpg


d0128697_315451.jpg


ピーターパンや、眠れる森の美女なんかは、ステージの
奥まった位置でやってるので、じぇんじぇん見えましぇん。^^;

↓クリックすると拡大します。

d0128697_3385890.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_339237.jpg


これ観るの…ひさびさだったというnakaさんが満足していたので
良かったでし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ただ、「それにしても端過ぎるよね〜〜(>_<)」って、nakaさん。^^;


このあと、即入れる^^; 『スターツアーズ』へ。



d0128697_348860.jpg


d0128697_3482729.jpg


d0128697_3484714.jpg


去年入ったとき気づかなかったけど、『フォースの覚醒』のこの子
BB-8だっけ? この子が出て来た。
てか、初めて最前列。(>_<)  去年は確か最後尾。うしろの方がいいな〜



d0128697_3543633.jpg


“Magic is Happening”って、なに?
「魔法が起きてるよ」だって。(*´艸`*)

この壁は、現在新エリア開発中の工事現場を隠すための壁なのでし。
この壁と記念撮影してる人がいっぱい居たので、
まよまよも〜〜〜(^曲^)

ここって、今年の1月にクローズした、グランドサーキットがあった場所で、
多分、サーキットの観客席みたいのが手前にあったと思ったけど、
それがなくなっちゃってるので、一応、この壁で目隠しはされてるんだけど、
高さが、そこまで高い壁ぢゃないので、遠く、向こうの方まで見渡せてしまい
変な感じ。
だって、ディズニーは、夢の国の外(下界?)は、一切見えないように設計されて
いたのが、遠くのホテルとか外の景色が見えちゃってるんだもの…^^;
すごいクレーンとかも見えてるし。って、これは仕方ないけどね。

で、行ってたときは、知らなかったんだけど、
この場所は、2020年に完成する『美女と野獣エリア』なんだって。
どうせなら映画の公開と合わせて完成させてたら、もっと盛り上がった
だろうにね。(^曲^)

美女と野獣のお城は、本場のディズニーワールドと…どこかの国にだけ
あるって聞いたことあるけど、本場のよりも広いエリアになるらしい。(◎д◎)
またまた混みそう(>_<) てか、値上がりしそう…(>_<)

でも、楽しみ過ぎる。^^;
なんせ、横浜にある『美女と野獣カフェ』にわざわざ行った女なので^^;

野獣のグリーティングとか…あったりしちゃうのかな???(^曲^)

ランチしたのが、10時ころだったので…、
おやつでも食べよう! (*´艸`*)ってことになって、





こんなの食べちゃいました。(*´艸`*)



d0128697_4265026.jpg


ミッキーっぽいイチゴクリームのカップケーキ♪ 可愛い



d0128697_4281562.jpg


このステラ・ルーちゃん、リュックに下げてたので…
出番がほとんど…なっしんぶう〜〜(>_<)



d0128697_4293542.jpg


こんなの持って行っちゃってまし。(^曲^)
食玩。お菓子のオマケでし。ディズニーのお食事セット。(*´艸`*)
ぶう介くんを…こっち向かせようとしたら、ぶう太がひっくり返っちゃって
(>_<) そしたら、nakaさんが、おさえててくれるって。



d0128697_4313639.jpg


で、撮った写真がこれ。 可愛い〜〜♪ 自画自賛。(*´艸`*)
って言ったら、nakaさんが、
「私のおさえ方が良かったのよ♪^^」って、nakaさんも自画自賛。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4334222.jpg


遠くで、ハロウィン・ポップンライブの2回目のパレードが
ホントに、平和な光景♪



d0128697_4354445.jpg


d0128697_4355866.jpg


d0128697_4362485.jpg




次に、ジャングルクルーズへ。
リニューアルしてから、まよまよは一度乗ってるけど、2人は初めてだって。
子ぶたたちの表情を…お楽しみください。(^曲^)



d0128697_4365555.jpg


d0128697_4382829.jpg


d0128697_4384329.jpg


d0128697_4385882.jpg


d0128697_43943100.jpg


だから…、初めっからジャングルクルーズだってゆってるでしょ。



d0128697_4403741.jpg


d0128697_4405145.jpg


そう、それは良かった。^^



d0128697_4411647.jpg


河にスモークが出て来るのと、滝の裏に行くのは…前から
だっけ???  何がリニューアルしたのか…良くわかっていない…。(^曲^)



d0128697_4423561.jpg


d0128697_442484.jpg


だいぶ薄暗くなって来ました。



d0128697_4434562.jpg


黄昏時の…ランドの景色、けっこう好きです♪



d0128697_4443092.jpg


あんなに青空だったのに…、また、どんよりして来て、
ハロウィンにふさわしいような…おどろおどろしい空に。(^曲^)



d0128697_4453351.jpg


d0128697_4454619.jpg


d0128697_446017.jpg


d0128697_4461928.jpg


d0128697_4463427.jpg


マジで、妖しげな空〜〜〜〜(>_<)
って、そんな中、



d0128697_1415257.jpg


バレエのポーズで撮る女。(^曲^) でも、またじぇんじぇんダメ〜
肩上がっちゃってるし、腕はもっと顔の近くで上げるんだし、
左腕もダメ(>_<)
でも…、でも…、リュックしょってるから腕がね…上げづらかったし、
左手も…、手提げがあるからね…変になっちゃったんでしよ〜〜
って、言い訳女。^^;
肩は下げて、腕は上げなきゃダメなのでし。って、
腕上げて、白さげないで、肩下げる。みたいな?(^曲^)
後ろの女の子が不思議そうな顔で見てたし。^^;

あ、まよまよ、腰に巻いてたカーディガンを中に着ました♪
ヒートテックのシャツも着てるので、あったか〜い。
夕方になって、急に冷え込んで来たので、中に着て正解!!
これ以外に、薄手のレインコートも持って来てたけど、そこまで
寒くはなくて、不要でした。
でも、万々万が一雨降ったらって……心配性なもんで〜(^曲^)
備えあれば憂いなっし〜〜〜
あ、ふなっし〜って、今どうしてるんなっしぃ〜???? ^^;



d0128697_4553863.jpg


どんよりした雲の切れ間から…、中秋の名月が〜〜
はい、この日は、お月見の日だったのでし。

つづきはまた追って。
長くてすみません……。^^;






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-10 05:03 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその4
下の日記のつづきでし♪

立て続けに、ショーをふたつ観て、その後、またまたパレードの時間。
いつもの『ハピネス・イズ・ヒア』。

どこで見ようか…



d0128697_2372623.jpg


シンデレラ城の中を抜けて、ファンタジーランドへ。
あれ? お城の中って、こんなキレイなモザイクあったっけ???



d0128697_2373044.jpg


d0128697_2373499.jpg


d0128697_2374248.jpg


d0128697_237379.jpg


d0128697_2374654.jpg


この人たちは……仮装???
なんだか、普通に結婚式っぽいんだけど。(^曲^)




うんまい具合に…、ベンチをゲット出来たでし♪ ラッキー 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
地べたにシート敷いて座るよりも、ベンチは楽ちん〜〜

まだ時間があったので、交代でトイレ行ったり、撮影したり。
まよまよは、近場を撮影。



d0128697_2375048.jpg


アナとシンデレラでし♪



d0128697_2375551.jpg


ごはんさっき食べたじゃん。^^;



d0128697_238036.jpg


スプラッシュマウンテン。
あ、ファストパスが…もう夜になってる。(◎д◎)
焦って3人分のファストパス…nakaさんに取ってもらいました♪



d0128697_238382.jpg


そうこうしているうちに、パレードスタート♪



d0128697_23856.jpg


d0128697_23883.jpg


d0128697_2381156.jpg


d0128697_2381496.jpg


d0128697_2381778.jpg


d0128697_2464547.jpg


d0128697_2465874.jpg


d0128697_247143.jpg


えへへ、なんかこんな雰囲気〜〜(^曲^)



d0128697_247433.jpg


大好きなマリーちゃん登場で、GUREちゃん、スイッチオン! (*´艸`*)
立ち上がって、シャッター切ってました。(*´艸`*)



d0128697_2491517.jpg


d0128697_2512797.jpg


いっつも思うんだけど、このクルクル丸まった弾けた弦……
もうちょっと下の方じゃダメなのかな?? マリーちゃんのお顔に
かぶらないように撮るの…大変なんだけど。^^;



d0128697_2521683.jpg


d0128697_2523236.jpg


d0128697_2524739.jpg


d0128697_253145.jpg


d0128697_2532823.jpg


d0128697_2534210.jpg


d0128697_254159.jpg


この子、なんのお話のキャラクターなんだろ?
いつもめっちゃ可愛い動きしていて…萌え〜〜でし。



d0128697_2551998.jpg


まだゆってるし……^^;



d0128697_2555119.jpg


ちっちゃい子も、パパもママも、おじさん、おばさん、おじいちゃん
おばあちゃんも…、本当に…老若男女が笑顔で、手を振ってる……
平和な風景……
このパレードが…、世界一周したら…戦争がなくなるんぢゃないのかな…
全世界に…ディズニーロードが出来たらいいのに………
どうか、ずっと平和がつづきますように……



d0128697_2593610.jpg


d0128697_259528.jpg


d0128697_30580.jpg


アリス可愛い♪



d0128697_30292.jpg


d0128697_304121.jpg


柴田理恵…じゃない…トランプの女王登場。



d0128697_312619.jpg


d0128697_313758.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_315382.jpg


d0128697_32769.jpg


d0128697_322395.jpg


d0128697_324295.jpg


d0128697_325465.jpg


d0128697_33872.jpg


d0128697_332497.jpg


パレード終了〜

つづきは、また追って〜






*ホントにディズニーロードが出来たらいいのにね…と
  思われた方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-09 03:09 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその3
下の日記のつづきでし♪

あ、言い忘れていましたが、まよまよたち

8:30の開園時間と同時に入園して、22:00の閉園時間まで…
13時間半!! ガッツリ ランドを満喫して来ました。(^曲^)

会社なら、ろうどう基準法違反だよね〜とかいいながら。^^
てか、働いてないやろ。遊んでたんやろってか?  えへ。(^曲^)

ハロウィン限定の、かっこいいパレードを見終わったまよまよたちは、

次は、『ミニー・オー! ミニー』のショーを観にシアターオーリンズへ。

すでに、だいぶ座席が埋まってしまっていて……真ん中より後ろの方…

(>_<) 仕方ない…けど…



d0128697_171723100.jpg


d0128697_17172123.jpg


前の席に、ちっちゃなミニーちゃんが♪ (*´艸`*) 可愛い

ミニー・オー!ミニー、久々なのか……
どんなのだったか記憶にない……^^;
確か、去年、始まって数分で、雨が降り出して…ショーが中止になって
しまったんだった…。

こんな大人向けなショーだったんだっけ? (◎д◎)
ボケてると、なんだか初めて観るみたくて…新鮮〜〜〜(^曲^)



d0128697_1717274.jpg


真っ白い衣装を着た、芸術の女神に扮するミニーちゃん。
引き脱ぎすると、



d0128697_17173063.jpg


鮮やかなピンクの衣装に変身♪



d0128697_17181086.jpg


d0128697_17181123.jpg


d0128697_17181549.jpg


d0128697_17181945.jpg


バレリーナもいたりして、みんな激しい踊りが…ステキ。^^



d0128697_17173347.jpg


この左側の男性、歌がめちゃ上手だった♪ (*´艸`*)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_17173846.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_17184462.jpg


d0128697_17185083.jpg


信じていれば、いつか夢は叶うそうだよ。(^曲^)



d0128697_17191131.jpg


d0128697_17191542.jpg


チップとデールが可愛いすぎるぅ〜〜(*´艸`*)
横のおねいさん、色っぽすぎる〜〜(^曲^)



d0128697_17295358.jpg


バックダンサー渋い。(^曲^)



d0128697_17313719.jpg




ショーが終わって、次は???

って、つづけて、今度は別のショーへ。(^曲^)

去年、初めて観て、可愛い!!と感動した
『スーパードゥーパー・ジャンピングタイム』。
子ども向けのショーなんだけど、ミッキー、ミニー、ドナルドや
チップとデールも出るし、パペットショーがとにかく可愛くてウケる。^^



d0128697_17321754.jpg


d0128697_17362056.jpg


このおサルが、
どうも…ナイナイの岡村に見えて仕方なかった。(^曲^)



d0128697_1737243.jpg


d0128697_17381130.jpg


ガーン、ピントがおぢさんの後頭部に合ってる…il||li (OдO`) il||li

最初は、体操のお兄さんみたいなキャストが、子どもたちを盛り上げる。
このお兄さん、小栗旬のモノマネやる人に似てた。ま〜きのっ!の人。

このあと、前回と同じ内容の、パペットショー。
晴れて暑くて、元気がなくなっちゃったカエルくんに元気を出して
もらおうと、みんなが右往左往するドタバタ?劇。(^曲^)



d0128697_17411444.jpg


d0128697_1743933.jpg


d0128697_17432294.jpg


前回、このチップとデールが、めっちゃ…やんちゃ君たちで、
パペットをブンブン振り回して、おもろかったんだけど、
今回の???チップとデールは、やや、やや……おとなしめ。(^曲^)
中身……ぢゃなく…、性格が…、ほんの少し変わったようでし。(爆)



d0128697_17461120.jpg


d0128697_1746294.jpg


d0128697_1746467.jpg


d0128697_1747345.jpg


そうそう、この頃から、青空が見え始めて、急に暑い!!(◎д◎)
焼けちゃいそう(>_<)ってくらいの日差しに…。なんじゃこの天気。



d0128697_17483421.jpg


d0128697_17485188.jpg


d0128697_1749823.jpg


雲を連れて来て、雨が降って、虹が出て、カエル君たちも
元気になって…めでたし、めでたし♪ (*´艸`*)



d0128697_17503225.jpg


パペットショーの最後のごあいさつでは、お決まりのように……



d0128697_17511260.jpg


ミッキー、ミニーを押しつぶして…わちゃわちゃにぃ〜〜(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_17521078.jpg


舞台左下の赤い服のちっちゃい女の子が何か言ってるみたいで、
腰をかがめて話を聞いている…ミッキー、ミニーが…なんだか天皇皇后に
見えて来る。(*´艸`*)



d0128697_1754984.jpg


キャ〜〜! ドナルドの…頭ポンポン♪ 萌え〜〜〜でし。^^
惚れてまうやろぉ〜〜(^曲^)



d0128697_17552756.jpg


わぁ〜、ラブラブ〜〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

このあと、みんな舞台下に降りて来て、子どもたちひとりずつとハグしまくりで…
うらやましぃ〜〜〜〜〜〜〜〜混ざりたい〜〜〜(爆)

ってことで、つづきは…また追って。






*いいショットが撮れたね〜と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-08 17:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその2
10/4に行って来たランドのつづきでし。

午前中は、めちゃめちゃどんよりしていて…
ホントに晴れて来るの〜(>_<)って感じでした…。

ま、雨じゃないのは、本当にありがたい♪ (*´艸`*)



d0128697_2343757.jpg


バラが終わりかけてたけど、どうにか…まだキレイ。



d0128697_2344477.jpg


d0128697_234493.jpg


d0128697_235067.jpg


まよまよの、手作りのこのミニーちゃんコスチュームは、
ユザワヤで、2.5メートル1500円くらいで購入した生地で作りました。
型紙なしで、(^曲^) めちゃ簡単な作り方。



d0128697_235610.jpg


こんな感じ。(^曲^)
生地がいっぱいあまってしまいました。
もっとスカートがふんわり広がるように作れば良かったのかな…。
ま、これに、黒いカーディガン羽織って電車に乗って来たので…^^;
逆に、ふんわりぢゃなくって良かったかも。(^曲^)

ハロウィンイベント中のランド内は、クオリティの高い仮装組が
い〜〜っぱい。(◎д◎)



d0128697_2352248.jpg


あちこちに、プリンセス。(*´艸`*)
ちびっこたちも、めちゃ凝った仮装していました。



d0128697_2353479.jpg


d0128697_2365230.jpg


d0128697_2392712.jpg


一応、耳カチューシャの赤いリボンも、同じ生地で包んで
来ました♪  すごい縫い方でし。(^曲^)



d0128697_2393160.jpg


gureちゃんスマホ持たせちゃって、ちょ〜アップになって
しまってゴメンネ。^^;

パレードまでまだ時間があったので、まよ提案で、ピザをテイクアウトして
待ってる時間に食べちゃうってことになりました。



d0128697_2404061.jpg


キャプテン・クックスギャレーのハロウィンスペシャルセット。
チキンとパンプキンと紫芋?????のピザ。
ジミーな色合いでしが、お味はまいう〜でした♪ (*´艸`*)
よく考えたら、まだ10:15くらいだった。(^曲^)
朝ごはん食べて来たのに…。えへへ
あ、でも、食べたのが6:00過ぎだから、ペロッと食べれちゃいました。



d0128697_2404753.jpg


そのあと、『ハロウィン・ポップンライブ』のパレードを
見る場所を探す。
キャストのおぢさんに、チップとデールの停まる場所を教えてもらって
どうにか2列目にシートを敷いてスタンバイ♪

10/31までの期間限定パレードは、ヒップホップ系だったり、
ヘビメタ??風だったりで、かっこいいパレードでした♪



d0128697_241516.jpg


d0128697_241719.jpg


d0128697_2411059.jpg


d0128697_325822.jpg


d0128697_331258.jpg


d0128697_333270.jpg


d0128697_335411.jpg


d0128697_345859.jpg


う〜ん、なかなか目が合わないね。^^;



d0128697_36560.jpg


d0128697_354475.jpg


あ、このブタさん!! 多分、このグリーンのパンツのブタさんが
ぶうぶうずを見て、(あ、ボク??)って自分を指差してくれて、
思わず、まよまよ…うん、うんってうなづいたの!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

前回は、パレードのとき、グリーンマンが子ぶたのほっぺなでに来て
くれたし♪ そうゆうの…めちゃ嬉しい♪ (*´艸`*)



d0128697_393114.jpg


ここで一旦停まって…踊ってるんだけど、チップとデールの
クルマのうしろの方に座っちゃったから…(>_<) ちょい失敗……
てか、ギリギリに来たのに2列目のスペースが空いてたのは…
こゆことね。^^;



d0128697_3122583.jpg


これ、写真じゃわかりづらいかな〜〜シャボン玉がすごいの!!
中にドライアイスのスモークが入っていて、白いシャボン玉がいっぱい!!



d0128697_3135986.jpg


d0128697_3141215.jpg


d0128697_3142512.jpg


d0128697_3143764.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3145542.jpg


d0128697_315794.jpg


d0128697_3152074.jpg


d0128697_3153460.jpg


d0128697_3154775.jpg


ポップなリズムに乗って、ゲストたちもタオル振り回したり
オバケのダンスみたいのやったり、楽しかった♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

つづきは、また追って〜〜〜






*楽しそうなのが伝わって来るよ〜って思った方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-08 03:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
ディズニー・ハロウィンその1
改めて、ディズニーランドレポでし。

今まで、ディズニーへは…、春か夏か、クリスマスの頃しか
行ったことがなくて、まよまよはハロウィンデビューでした。^^

ご一緒したのは、元同僚のnakaさんと、gureちゃん。

kabaちゃんも同じ会社だったんだけど…、来月めっちゃ大きな
舞台でおさらい会(日本舞踊)があるため…、
風邪や怪我など…避けるために、今回は欠席でした…。

何時に待ち合わせするか…、kabaちゃんとは、たいてい9:00に
舞浜駅くらいで待ち合わせているんだけど、

お任せにしたら、ななななんと、gureちゃん埼玉から来るんだけど…
いつも開園前から並んで入るって。(◎д◎)マ、マジで??

というわけで、今回は、開園の8:30に、ランドのゲートで待ち合わせ。

まよまよ…5:50起き…(◎д◎)。。。
ギョボッ、起きれるんか???? (>_<)

不安過ぎて…、ほとんど眠れないまま……起きた?ので、

逆に、20分以上早く舞浜駅に到着。(^曲^)

なので、ランドのときは乗らない、リゾートライン駅の方に行って
撮影して来ちゃった。^^;


では、舞浜駅から…スタートでし。(*´艸`*)



d0128697_4201969.jpg


d0128697_4202344.jpg


d0128697_4202590.jpg


d0128697_4202899.jpg


d0128697_4203123.jpg


d0128697_4203412.jpg


このあと、ゲートで3人集合。
あ、そうそう、まよまよ今回…頑張ってミニーちゃんの衣装を手作り。
ホントは、舞浜駅で着替えるつもりだったけど、
朝早い待ち合わせになったので……
ええい、もう、着て行っちゃえ(>_<)って、
ミニーちゃんの衣装に、黒のカーディガン羽織って電車乗ったでし。^^;

ニャンコを3匹も飼ってるgureちゃんは、マリーちゃんのファンなので、
白いセーターに白いパンツをお勧めしたんだけど、全身白は……
白ブタになっちゃう(>_<)って、そんなことないのに……
なので、白いアンサンブルに、マリーちゃんの耳カチューシャ。

nakaさんには、ミッキーのプチ仮装をお勧めしました。
ワイン系のパンツに、白いTシャツに、黒のパーカーとかの上着。
でも、検討してみるって言ってたけど、急遽、チップとデールにしたって
えええええ? 
つっても、茶色と紺色のチェックのシャツと帽子にチップを手縫いで
付けて来たって。
チップって服着てたっけ??? ^^;



d0128697_4203745.jpg


d0128697_4204057.jpg


d0128697_4204427.jpg


ハロウィンイベント中なので、キュートな仮装したちびっこが
いっぱい!!  ピーターパン…何をおまたにはさんでるの???^^;



d0128697_4204961.jpg


巨大カボチャの中で撮影したかったけど、長蛇の列だったので
あきらめました。(^曲^)



d0128697_4222999.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_4205255.jpg


子ぶたたちも、ミッキーとミニーに仮装。
もちろん、手作りでし。(*´艸`*)
ぶう太くんは…、男の子なんだけど〜〜(^^)
一応、女装してもらいました。(^曲^)



d0128697_4223958.jpg


d0128697_4224238.jpg


d0128697_4232491.jpg


まずは、バズのファストパスをゲット。発券機が可愛い。




そうそう、忘れない内に…

嬉しかったことと、びっくりぽんだったことを書いておきます。(*´艸`*)

嬉しかったこと、その1
今まで、バズ・ライトイヤーでは、nakaさんは3万点くらいなのに、
まよまよとkabaちゃんが、いい勝負で…いつも3000点弱くらい^^;
ケタが違うじぇ〜〜〜って感じだったのに、
今回、えっ、えっ、なんで???? (◎д◎)
まよまよ、24000点以上に。
nakaさんが不調で1万いくつかだったので、
ひょ〜〜〜っ、nakaさんに勝っちゃったでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

嬉しかったこと、その2
パレードのとき、高〜いところから手を振ってた3匹の子ぶたに
地面に座りながら、ぶうぶうずをめいっぱい振ってたら、
1匹?の子ぶたが…自分を指差しながら
(えっ、ボク?^^)みたいに。(*´艸`*)
なので、うん、うん、ってうなづきました♪
あんな…高い場所から…ちゃんと見えてるんだ〜〜〜すご〜い
なんだかちょっと感動でし♪

びっくりぽんなこと。
スティッチ・エンカウンターは、3年前くらいに出来たアトラクションで、
シーのタートルトーク(亀のクラッシュ)のスティッチ版…といったところで
スクリーンの中のスティッチが、会場のお客さんに話しかけて、
会話しながら、いじりたおす^^ってやつ。

数名のお客さんを順番に、いじって行くんだけど、

去年、kabaちゃんと行ったときは、たまたま隣に座ってたカップルの
男性がいじられていて、「マジかよ…^^;」って言ってた。^^
そしたら、なんと、今回、まよまよたち3人が指名されちゃって(◎д◎)
スティッチに、それぞれ「なまえなんていうの?」って。^^
まよまよのとき、「まよまよです」って言ったら、
「宇宙いち好きななまえ〜〜!」って言ってくれたよ♪ うひょ〜〜
あと、何聞かれたか…忘れちゃった。^^;

てな感じ。^^;



では、トゥーンタウンへ。




↓クリックすると拡大します。

d0128697_533018.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_581314.jpg


ミニーちゃんのお家もハロウィン仕様で、可愛い!!(*´艸`*)



d0128697_591034.jpg


d0128697_510548.jpg


さすがに…、赤に白いドット柄は、ちょっと…(>_<)だったので、
パープルにしました。^^;
そしたら、2人に、「それは、デイジー(ドナルドの彼女)の色だよ^^」って
言われちゃいました。 ^^; そうか〜〜



d0128697_513179.jpg


2人が「えええええ、そんなところに…乗る???(汗)」って
乗りました。(^曲^)



d0128697_5142772.jpg


d0128697_5144227.jpg


d0128697_5583448.jpg


d0128697_515091.jpg


d0128697_5151559.jpg


d0128697_515432.jpg


ギャ〜、ボケボケ〜〜、どこにもピントが合ってない〜^^;



d0128697_5162820.jpg


ねずみだからね…(^曲^)



d0128697_5165823.jpg


うるさいよ!! (`Д´ )ノ



d0128697_5172328.jpg


d0128697_5174054.jpg


えええええええええええ??? (◎д◎)



d0128697_5181081.jpg


このダッフィ、最初からここにいたけど……
忘れ物じゃないといいけど……



d0128697_5191428.jpg


d0128697_5192546.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_5194388.jpg


ミッキーの家の方は、毎回めっちゃ混んでいます。
なぜならば、グリーティング(ミッキーが居て、一緒に写真撮影できる)を
やっているので…。この日も確か50分待ち。(◎д◎)
10分待ちくらいならな〜〜、待てるんだけどな〜〜

そろそろ時間になったので、バズへ〜♪



d0128697_523446.jpg


d0128697_52416.jpg


d0128697_5243787.jpg


ほらね、ほらねっ!!  24700点!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
kabaちゃん、見た!!
すごくない?  って、なんでこんなに点数上がったのか…自分でも????
だって、どこ狙ってるのか、よくわかんないんだもん^^;
ま、数打ちゃ当たる……的な? (^曲^)

って、ことで、つづきはまた追って。






*楽しそうなのが…伝わって来たよって方は、^^;
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-10-06 05:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
ステラ・ルーとダッフィ

d0128697_1135526.jpg


d0128697_1135779.jpg


d0128697_114116.jpg


d0128697_114533.jpg


d0128697_1141082.jpg


ぶう太のミニミニダッフィは、だ〜いぶくたびれて…
来ちゃったね…(>_<)
でも、逆に本物っぽい感じかも。(^曲^)
そろそろ耳カチューシャはずさないとね……^^;






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-21 01:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
真夏のディズニーシーその3 ラスト
下の日記のつづきでし♪

60分並んで…新アトラクションの『ニモ&フレンズ・シーライダー』を
楽しんだあと、夕食にはまだ早かったので、
じゃ、トランジット・スチーマーラインでも乗ろうか…って。

でも、1周するやつじゃなく…ロストリバーデルタまでのやつだって…



d0128697_3404435.jpg


ごはんはまだだよ。



d0128697_3403924.jpg


d0128697_3404935.jpg


d0128697_3405339.jpg


d0128697_340556.jpg


子ぶたのうしろ姿のファンも多いのですが、
まよまよも好きでし♪ (*´艸`*)



d0128697_3405999.jpg


半周もないので、あっちゅう間。^^;



d0128697_341239.jpg


ミュージカルはもう本日終了していて…静かです



d0128697_341559.jpg


もう、何回通ったんだろう…この前。^^;



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3411265.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3513194.jpg


そうこうしている内に…、夕焼け空に……
やばしっ、(◎д◎)
まよまよが、シーで一番好きな景色は、コロンビア号の甲板で見る夕日…
急がなくちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎д◎)。。。。。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3513453.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3513740.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3514057.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3514566.jpg


って言いつつ、撮りつづける女……(^曲^)
だって、保険。 甲板行って夕日が沈んじゃってたら…ショックだから…



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3514986.jpg


キレイ!! なんだかんだで、この途中の夕焼けの景色も素敵!^^;

で、小走りで…コロンビア号の甲板へ……
つ、疲れた……(>_<)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3571949.jpg


ああ、間に合った〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いつもは、もうちょっと明るい内に甲板上ってるけど、でもまだまだ大丈夫。
kabaちゃんが、甲板で夕日見たことなかったかも…っていうんで
見せなきゃ〜!! って思って来たら、

「あ、前に、まよまよちゃんと見たことあったかも(^曲^)」

ガクッ  (^曲^)

天気の良い日に、シーに行ったときは、ぜひ夕方コロンビア号の甲板へ!!
甲板上ったことない…っていう人多いけど、
ここの夕焼けの景色は、サイコーでし♪ 



d0128697_423593.jpg


小走りで汗びっしょりで、化粧も落ちてて、強風で髪の毛も
舞って?いて、ボロボロ〜〜〜(^^;
あ、kabaちゃん…、出来れば…プロメテウス火山を入れてほしかったかな?
(^曲^)



d0128697_443121.jpg


こんな感じで…って、うるさい女でし。(^曲^)

ケープコッドで、若い女の子たちとお互いに撮りっこしたときも、
言わなかったけど…、まよまよは、手前のキレイな花壇も入れて
写してあげたけど、女の子が写してくれたのは
花壇がバッサリ入ってなかった(>_<)
なので、あとで、景色だけ写して…花壇を合成しました〜〜(^曲^)
一応、3年間写真部所属だったので…、うるさいじぇ〜(^曲^)



d0128697_491848.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_494261.jpg


夕日が沈みかけて、だんだん薄暗くなって来ました……。
でも、暗くなってくると、町の灯りが映えて来て、それはそれでキレイでし〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4112823.jpg


d0128697_41153100.jpg


そんな中…、バレエのポーズを決める女………
って、決まってないですけどぉ〜〜〜〜〜(^曲^)
あ、でも、でも〜〜〜
一年前の5月に…ここで写したのと比べると〜〜



d0128697_415112.jpg


ねっ、ずいぶん成長してるんぢゃないっすかぁ〜(^曲^)
去年、バレ友さんと3人で来たときも、この甲板で夕焼け見て、
かなり長い時間ここにいたかも。(*´艸`*)
って、一年経つの……早いね……。 しみじみ……



d0128697_4214487.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_422684.jpg






つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2017-07-20 05:02 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
真夏のディズニーシーその2
下の方の日記のつづきでし♪

7/13に、ひと足早い夏休み気分を満喫して来た子ぶたたち〜〜〜

天気はイマイチな予報だったけど、晴れ女パワー健在っていうか……

怖いくらいにパワー炸裂^^;で、快晴のシー日和でした。

『パイレーツ・サマーバトル・ゲット・ウエット』で、水を浴びたかった位の
ジリジリ真夏の太陽さんでした。^^;

ショーのあとは、ケープコッドでお買い物。



d0128697_136721.jpg


d0128697_1361544.jpg


d0128697_1361984.jpg


ほしいよね〜〜〜。まよまよも…ほしい〜〜〜ステラ・ルー
でも…、なんせ、ボンビーなまよまよ……
一番安い子を探しました……(T-T)
え、この一番小さい子でも…1800円…(◎д◎)。。。

ダッフィは、一番小さい子が…1000円だったのに……(>_<)
お店の人に聞いたら、裸ん坊の子があちらに…って。^^;
もっと安い子探してるのが…バレバレだったみたい。(^曲^)

でも、裸ん坊の子でも1500円。
う〜ん……
300円違いなら、チュチュもバレエシューズも着いてる方がいい!!
え〜〜〜い、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(爆)
バレエのコスチュームのステラ・ルー購入しました♪
なんせ、まよまよバレリーナやけんね♪ (*´艸`*)
え、誰がバレリーナだって?  えへ〜〜っ



d0128697_1361179.jpg


こんな大きな子は……買えないよ…(>_<)



d0128697_1362189.jpg


d0128697_1362415.jpg


すごい雲〜〜 タワーオブテラーみたいな雲だ〜〜



d0128697_1362830.jpg


暑いね〜^^;
去年の夏からスタートしていたミュージカル『アウト・オブ・シャドウ・ランド』へ。
次の回まで時間があったので、そこいらをぶらぶら…でも暑い(>_<)



d0128697_1363199.jpg


d0128697_136354.jpg


日影で休憩して待つことに。^^;



d0128697_2185560.jpg


d0128697_219756.jpg


これ知らなかった…って思ったら、
去年シーに来たのは5月だったから、それ以降来てなかったんだった。^^;

内容をまったく知らずに観た感想。
まず、ここがなつかしい〜〜って感じ。
この小屋は、『ミスティックリズム』やっていたところで、
終了しちゃってから…ずっと閉まってたから。
以前のは、四季のミュージカルっぽくて、友人たちにもかなり好評。
なので、またあんな感じのミュージカルなのかな〜〜って。



d0128697_2263663.jpg


ネットで、この画像みてたので、なんか素敵そう!!!って。(*´艸`*)



d0128697_2253320.jpg


見終わった感想は、不思議な感じ〜〜〜(^曲^)
プロジェクションマッピングと舞台が合体していて、
今までみたことないようなステージなのは、良かった!!
不思議な…って思ったのは、なんだか…ここだけディズニーっぽくない。
(^曲^) ストーリーっていうか、背景は、外国?っぽいんだけど、
登場人物が、こってこてのにっぽん人って感じなので、あれ???(^曲^)
そこが、ちょっと違和感。
でも、歌は上手でした。(^曲^)

ちょっとネタバレになりますが、HPに出ていたのは(後からみた^^)

内気でおとなしい少女が、自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、
その勇気と自らの想像力とで不安や恐れを乗り越えることを学んでゆく姿を描く、
ハンガーステージのために書き下ろされたまったく新しいオリジナルストーリーの
ミュージカルショーです。
 最新の技術を駆使した、シーンごとに色鮮やかに切り替わるプロジェクション
マッピングや、ダイナミックに80度傾斜するステージ、そして迫力あるライブ
パフォーマンスなど、今までに体験したことのない世界にぜひご期待ください。


たしかに、色鮮やかで、わ〜〜って感じ。

それだけに、もうちょっとディズニーっぽい演出がほしいかな〜〜
なんて、生意気〜〜〜(^曲^)

去年は、抽選だったらしい。


もっと生意気をゆってしまうと……
もしも、まよまよが演出家だったら……(^曲^)

全員、ハーフの俳優さんか、または、外国人ぽい服装で、

森に来たのは、大家族の設定で、時代は、現在じゃなく、昔で…
それで、家族の中でも…いつも浮いていた内気な末っ子の少女メイが、
大冒険の末、自分に自信をもつ少女に成長する……って内容に
するんだけどね〜〜^^;

実際は、こってこてのにっぽん人の高校生?(ボーイスカウトっぽい)の
設定が、妙に現実っぽい。^^;

途中、アクロバティックな演出とかもあって、
一度は、見るべし的な? (*´艸`*)

結論は、見れて良かったでし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
けっこういい席で見れたし♪

見終わってから、気になっていたシェイブアイスを食べに〜〜〜♪



d0128697_1363938.jpg


どんどん溶けてきちゃう〜〜〜



d0128697_1364362.jpg


d0128697_6212266.jpg


d0128697_1364654.jpg


d0128697_1365084.jpg


d0128697_1365338.jpg


2日前からスタートした…ステラ・ルーのショー『ステップ・トゥ・シャイン』
の時間まで、まだ1時間以上あるので、タートルトークでも見ようか…って
橋を渡っていたら……、橋の上にすんごい行列。
え、なにこれは??
って思ったら、ステラ・ルーのショーのだった。(◎д◎)
どうする〜〜?
でも、今並べば着席してステージ観れるっていうし……ってことで並ぶことに
今回、いつも入るアトラクションに、ほとんど入ってましぇん。^^;
ま、今まで、何度も入ってるのは、いいか〜って。



d0128697_1365726.jpg


d0128697_3172226.jpg


すでに…かなり行列していたとこに並んだので……
決していい席とは言えないけど……まあまあな席ゲットでし。(^曲^)
ショーまでの時間、またギンギンに晴れて来て(◎д◎)
今回は、暑さよりも日焼け対策ってことで、腰に巻いてたユニクロの
UVカットのパーカー着ましたす。(^曲^)
その上から、帽子もかぶって…養蜂家か???って出で立ち〜〜〜



d0128697_3191366.jpg


d0128697_3253376.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_326765.jpg


ステラ・ルー登場♪



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3264784.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_327898.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3272799.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_328927.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_32834100.jpg


d0128697_3285862.jpg


途中で、グリーティングが。



d0128697_3293580.jpg


d0128697_3294948.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3301355.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3304170.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_331232.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_331216.jpg


d0128697_3314565.jpg


ショー終了。
ステラ・ルーのバレエシーンは、ちょこっとでした。^^;
ま、体型的に……無理があるものね〜〜(^曲^)
ミッキーのタップダンスは、かっこよかった♪
夢は、願っていればいつか叶うって。(*´艸`*)





↓クリックすると拡大します。

d0128697_334241.jpg


紫陽花が〜〜。 多少パリパリしてたけど、不思議な色で
めちゃいい感じ〜〜(*´艸`*)



d0128697_3353052.jpg


d0128697_336755.jpg


バラも咲いていました♪



d0128697_3362977.jpg


この後、エレクトリックレールウエイで、またまたケープコッドへ。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3383758.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_339344.jpg


d0128697_3393716.jpg


d0128697_3404448.jpg


実は、新しく出来たアトラクションの『ニモ&フレンズ・シーライダー』の
FP取るの忘れてて、FP終了しちゃってたので、並ぶことに……(>_<)
ホントに、並んでばっかの日。^^;
何度かこの前を通って、55分待ちか〜とか言ってて、夕方になれば
も少しは空くんじゃないの〜って、考えが甘かった。
列を見たら、減ってる気がしたのに、なななんと80分待ちに増えてる(>_<)
ま、仕方なく並んだけど、結果的には60分かからずに入れました。
あ、その並んでたとき、隣のアクアトピアに…例のロケ隊が……
ピコ太郎と高橋ひとみさんと、J-westのなかまじゅんたが。
乗ったのかな?
今、サマーバージョンで、びしょ濡れバージョンなのに。^^



d0128697_3563497.jpg


d0128697_3565552.jpg


d0128697_472377.jpg


ストームライダーのあとに出来た新アトラクションは、
タートルトークの海の中へ一緒に着いて行っちゃうバージョンみたいな?
あと、大昔のミクロキッズ的な? (^曲^)
めっちゃ楽しかった。



d0128697_492863.jpg


このラッコが、めっちゃ可愛ええ〜〜(*´艸`*)

てな感じで、まだつづくので、つづきは追って。^^;






*楽しそうな雰囲気伝わるよ〜って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-19 05:06 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
真夏のディズニーシーその1
改めて、7/13に行って来たシーレポでし。

すごーくひさびさに感じる……シー

2015年の初夏に行ってるので、2年振り。


天気予報では、くもりのマークで、大気の状態は不安定ってゆってたので
一応、折りたたみの傘を持参。



d0128697_13584781.jpg


d0128697_13585098.jpg


ランドへ行くときは、乗らないので…2年振りの
ディズニーリゾートライン♪



d0128697_13585413.jpg


d0128697_13585762.jpg


d0128697_1359286.jpg


あれ? こんな像前からあったっけ??? 



d0128697_2023145.jpg


ミッキーとウオルトディズニーさんと。(*´艸`*)
てか、もんのすごい強風。(◎д◎)
か、髪の毛が〜〜〜〜
そして、もんのすごい快晴。
し、紫外線が〜〜〜〜〜(>_<)
でも、なぜか、風はめちゃ涼しい。
暑いときって、風も熱風だけど、風が涼しいので日影に入ると
あああああああ、いい風〜〜(*´艸`*)って。



d0128697_1359928.jpg


d0128697_13591384.jpg


わ〜〜〜〜、いつもは、お花で飾られたゲートの頃か、
クリスマスの飾り付けのときばかりなので、なんか新鮮だじぇ〜〜〜〜〜



d0128697_1359277.jpg


はい、2日前から、『パイレーツサマー』バージョンに♪



d0128697_13591840.jpg


デコレーションが、渋くて、なかなか良いでし〜♪

実は、電車がどれもこれも遅れていて……
到着が10分くらい遅れてしまったため、パイレーツサマーバトルのショーの
初回が、9:35で、間に合わなかった。
メディテレーニアンハーバーの周りは…すでにものすごいことになっていて
大盛り上がり。
なかなか前に進めない(>_<)
アメリカンウォーターフロントへ向かう橋の上から見ようと試みるも…
じぇんじぇんそんなところに行く前に、ショーは終了。^^;

ならば、ショーが終われば、ゴンドラ乗れると思ったので、
ゴンドラのすぐ近くに居たまよまよたちは、そちらへ〜〜

ハーバーの準備とかあったので、15分くらいは待ったけど、
すんなり乗れました。ラッキー♪



d0128697_13595484.jpg


d0128697_13595953.jpg


このゴンドリエのお兄さん?が、最初から、子ぶたに食いついて?
くれて、ゴンドラを出しながら
「手作りですか????  さっきから、じっと見ちゃいました^^」って
(*´艸`*)

なので、子ぶたとコラボで撮影しようとしたら、
もっとかっこいいシーンで撮ってくださいよ〜〜って。



d0128697_140371.jpg


いつ…かっこよくなるのかな? (爆)



d0128697_1401198.jpg


相方のゴンドリエさんは、ピースの綾部系。
かっこよく…のゴンドリエさんは、う〜んと、あの人、
元じゃいあんつのデーブさん系???? (^曲^)



d0128697_1424254.jpg


d0128697_1401653.jpg


子ぶたが…そんな生意気なことゆってたら……
嫌われちゃうよ〜 (^曲^)
って、シーのこのプロメテウス火山は、ナポリでこないだ見て来た
ヴェスビオ火山がモデルなんですって。(*´艸`*)



d0128697_14273618.jpg


綾部〜〜火山とかぶってる〜〜(>_<)



d0128697_14265489.jpg


d0128697_1428173.jpg


おっ、ついに、デーブのかっこいいとこ????? (^曲^)
はい、撮りましたよ〜〜

てか、ええええ、もう帰っちゃうの??
こんな小回りだったっけ?????(>_<)



d0128697_14291662.jpg


焦って、すでに、背景がイマイチだけど……^^;



d0128697_14303448.jpg


なんか、いい感じ。
綾部のサンタルチアは、けっこう上手でした♪ (*´艸`*)
以前、音痴のゴンドリエさんがいて、あれはウケたな〜〜〜



d0128697_14311129.jpg


ゴンドラの近くの撮影スポットへ。
数人並んでた、

↓クリックすると拡大します。

d0128697_14313729.jpg


ちゃんと、ステラ・ルーも仲間入りしてるー (*´艸`*)
この写真撮るとき、数人並んでいたわけだけど、
めっちゃ心が強い? 女子がいて……
1人で来ているっぽい人で、小さな箱に、小さなフィギアっぽいお人形が
入っていて、なんのキャラクターかはわからなかったけど、
絵の前にいくつか並べて撮影していて、
これが長い^^;
まよまよは…小心者なので…、もしも1人でこの状況だったら、
2枚撮るのが…精一杯かな……
みんなに見られてるわけだし……
なんだあの人形は……って…顰蹙かな…なんて焦ってしまって…
でも、その彼女は、ちょ〜落ち着いていて、
何枚か撮って、終わりかと思ったら……
箱から、別の子が出て来た。 (◎д◎)
あの強い心……少し分けてほしいっす………



d0128697_1440189.jpg


まよまよは、2枚だけ。(^曲^)
風で吹き飛ばされないか…心配だったからなんだけどね…^^;



d0128697_1441416.jpg


シーのこの景色、好きだな〜〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

で、そのあと、次のショーが…11:45からなんで、
ちょっと間があいちゃう…どうしようって、見る場所に決めていた橋へ
行ってみると、早くも場所取りしてるゲストもちらほら
ええええええ、まだあと1時間以上あるのに?
炎天下じゃなきゃ…いいけど、死んじゃうよ〜〜〜(◎д◎)
そこで、まよまよ、グッドアイディアが〜〜
ケープコッドの、いつものお店でテイクアウトして、
場所取りしながら食べる。

お店は、ダッフィのショーを見ながら…の方は、すごい列だったけど
食べ物買うだけの方は、楽勝。



d0128697_14423643.jpg


バカの一つ覚えみたく、いつものチキン竜田バーガーセット。(^曲^)
一応、橋の上の、屋根があるところで、食べてから場所取りすることに
変更。でも、それにしても、風が……(◎д◎)
まるごと吹き飛びそうで怖い(>_<)

実は、シーに来てからずっと、あるお方と深刻??なメールを
やりとりしていて、まよまよ食が進まず…ポテト山盛り残してしまった(>_<)



d0128697_14503595.jpg


これお気に入りのショット。(*´艸`*)



d0128697_1454349.jpg


ごはん食べてる内に、橋の上はどんどん混み始めて来て、
でも、どうにか、見える場所をゲット!!
ただ、日影が…ない…(>_<) でも、今動いたら、もう場所はなくなる
だろうし……。仕方なく、そこで30分くらいスタンバイ。
で、ツキノワグマになってしまったのでした。(T-T)






↓クリックすると拡大します。

d0128697_1515838.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_152295.jpg


すでに、当選した人たちのリドアリルは、大盛り上がり。
多分、キャストが前説?して盛り上げてるみたい。
ネットで見たら、
「お前たちのキャプテンは誰だ〜!?」って海賊たちが叫んで
「パルボッサー!!」とゲストたちが答えると、海賊たちは満足げで、
「ジャック・スパロウー!」と叫ぶゲストがいると、はぁ?って感じで
笑いに変えること言ってたらしい。 



d0128697_1593815.jpg


鑑賞エリアはこんな感じで、赤い場所は、
びしょ濡れエリア。(^曲^)
これ、抽選なんだけど、濡れたくない…まよまよたちは抽選しなかった。
(^曲^)

まよまよたちが居た場所は、白い矢印のあたり。
つまり、濡れない場所。
が、しかし、隣でスタンバイしていた女子は、荷物をすべて
コンビニ袋みたいのに入れて…しばってた。(◎д◎)
橋の上の足下は、こころなしか………濡れてる(◎д◎)
kabaちゃんに、これ、何? 雨の跡???

「いや……、雨、いつ降った???? (◎д◎)」

「まさかぁ〜〜〜〜 (◎д◎)。。。。」

なんて、心配しながら……



d0128697_15134860.jpg


おおおお、ブラックパール号に乗ったバルボッサが登場!!



↓クリックすると拡大します。

d0128697_15191941.jpg


この放水は、海賊になるための修行なんだって。(^曲^)
「俺たちの船に乗りたい奴はいるかー?!」
「お〜〜〜!」って拳を振り上げると、水かけてもらえる??らしい。(^曲^)
着替えさえ持って行ってたらね〜〜、それもまた楽しいんだろうね〜



d0128697_15255066.jpg


d0128697_15269100.jpg


やっぱ、水がかかる場所と、かからない場所とでは……
盛り上がりの温度差が激しい。^^;



↓クリックすると拡大します。

d0128697_15273034.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_15281441.jpg


楽しそう…。ちょっとうらやましい。(^曲^)
nakaさんが一緒だったら、
きっと、メインステージでずぶ濡れ希望だったかもね〜って。(^曲^)

ショーは、キャプテン同士の戦いがあって、
パルポッサは、ジャックに船をくれてやって終了。



d0128697_15285267.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_15354474.jpg


キャプテン…ジャック・スパロウやっと撮れた。^^;



d0128697_153643100.jpg


これは、HPの画像。 ま、雰囲気は似てるけど…
まよまよは、しゅましゅまのきむらくんの、ジャックさんの方が似てた気が。^^



↓クリックすると拡大します。

d0128697_15375088.jpg


ね。(^曲^)
ジャックさんは、いろんな転職して、この時は、居酒屋の店員さん。(^曲^)
でも、いつもワイルドすぎて務まらないの。(^曲^)
なつかしい……(T-T)

それにしても、パイレーツは、あの曲で盛り上がるよね〜〜〜(*´艸`*)

kabaちゃんに、この曲バレエでも良くかかるんだよって。

それにしても、熱いというか暑いショータイムでした。^^;
水かけられてた方が、灼けなかったかも。(^曲^)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_15413945.jpg


ああ、でも、楽しかった。

つづきは、また追って。






*なんか楽しそう!って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-16 15:42 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
レッスンとポワント
at 2017-12-13 04:36
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
ちょっと気が早いけど
at 2017-12-09 08:35
はじめての…ポワント♪
at 2017-12-09 02:40
モールワンコの作品
at 2017-12-08 03:43
地元のイルミ…他
at 2017-12-07 03:15
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル