双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
タグ:サイパン ( 25 ) タグの人気記事
新たなノハナ
ああ、昨日は、なんだかんだバタバタと忙しかったので……

疲れてしまって…

夕食後…、ベッドに寝っ転がりながらテレビ見てたら……
10時頃から5時間くらい爆睡してしまいました。^^;

それから、いろいろ作業して…

ブログのアップはこんな時間。(^曲^)

ああ、昨日は、郵便局にも行きそびれた(>_<)




毎月無料(送料の216円のみ)で、プチ写真集を1册作ってくれるノハナ。


無料権が、2ヶ月なので、それを過ぎると無効になってしまいまし。

なので、貧乏性のまよまよは、月末が近づくと焦る。(◎д◎)

無効になってはもったいないので…^^;

写真集用の画像……まとめなくちゃ(>_<)

で、いつも、月末ギリギリに…滑り込みセーフで発注。(^曲^)


先月末に発注したのが、約1週間で届きました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今回は、大好きだった…サイパンをまとめてみました。

はじめてサイパンに行ったのは、2008年の12月。

7年ちょっと前になります。

それからの3年間に、4回も行ってます。(^曲^)
それも、グアムとほぼ交互に…

サイパン、グアム、サイパン、グアム、サイパン、サイパン………

しゅごい……^^;

といっても、だいたい旅費が、29800円くらい。
24800円だったときもあった。安っ!

国内のバスツアー並みでし。(*´艸`*)


泳げないまよまよのくせに……

あ、ハワイのプールで、バタ足で息継ぎなしで、8メートル泳げたのが最長。(^曲^)

でも、南の島が大好き!!!

とにかく、青い空と、青い海と、白砂ビーチを見ると……

ホントに癒されるんです♪

特に、サイパンは、ハワイやグアムなんかと比べると田舎で、観光客もさほど多くない。

必ず行くマニャガハ島は、本島から見えている小さな島で、
歩いて一周出来ちゃう…ホントにちっちゃな島。

ここにはじめて行ったとき、天国かと思っちゃいました。(^曲^)

海は、ソーダ色だし、ビーチには音楽もなく、

聴こえてくるのは、さざ波の音と……、

風に揺れる椰子の葉のサラサラという音だけ…。

ときどき、真っ白の鳥が飛んでいる。

ハトじゃなく、見たことのない純白の鳥。


木陰で寝転ぶと、風がここちよくて……ウトウトして来る。


浅瀬でシュノーケリングすると、水族館のように熱帯魚だらけ……

ホントに、夢の中にいるみたいなんでし♪


それを、さっくりと1冊にまとめてみました♪

なんせ、5〜7年前の画像なので、子ぶたも…まよまよも……若いでし。(^曲^)



d0128697_627321.jpg


d0128697_627657.jpg


いい色でしょ?(^曲^)



d0128697_6271132.jpg


毎回、マニャガハ島と、マリアナリゾートスパは…はずせません。^^

マリアナリゾートは、サイパンの最北端にあるホテル。
ここは、オプションで、5000円くらいで、
インストラクター付きで、カヤック&シュノーケリングとBBQランチとスパが利用できます。
海を眺めながらのスパは……、極楽、極楽でし。(^曲^)



d0128697_6271429.jpg


d0128697_6271916.jpg


このソーダ色の海に、撃沈!!!



d0128697_6272364.jpg


d0128697_6272714.jpg


d0128697_6273122.jpg


彼氏ではありません。(^曲^)インストラクター。
でも、この彼は、ハズレでした。^^;
半年前に行ったときのイントラは、知識も豊富で、シュノーケリングしながら
海の生き物の説明をしてくれたり、写真もいっぱい撮ってくれて、
有料だけどCDに焼いてくれました。
この写真に写ってる彼は、臨時のバイトだったのか…
日本語もほとんどわからず、カヤックでポイントに着いたら、
みんな自由にやってください〜てな感じで、写真も撮ってくれてたので
申し込みたいってゆったら、なんと…データーを誤って全部消してしまったとかで…
CDもなしだった(>_<) ぶひっ
でも、海は相変わらず美しくて、ま、それだけも満足だったけど。(*´艸`*)

<追記>

まよまよが、毎回参加していた…このシュノーケリングツアーを検索してみたら…
BBQランチが…ビュッフェランチに変わっていました…。(ー_ー;
ビュッフェの方が、いいじゃないかって?
そのことじゃなくて…、BBQは、マリアナリゾートの小さなビーチに
屋台みたいな…焼く場所があって、そこには…陽気で優しいジェリーさんという名の
BBQ担当の男性が居て、まよまよの片言の英語で会話して…いつも盛り上がってた…。
辞めちゃったんだろうな…ジェリー。5年も経つんだものね…。
ちょっと寂しい…。
最後の5年前に行ったとき、実は、その半年前も行っていたので、
「オオオオオオ (◎д◎)」ってジェリーに驚かれた。^^

その半年前に来ていたとき、ビーチからスパへ向かうので、
ジェリーとイントラに「バイバ〜イ!」ってゆったら、2人が
「アイラブユー」って。 なので、まよまよも「ミ〜トゥ〜!^^」って言って、
3人で笑い合ったので、覚えていてくれたみたい。

ジェリーは、何年後に行っても、いつもビーチでお肉焼いててくれると思ってた。
5年も経てば、世の中いろいろ変わってしまうよね……。



d0128697_382640.jpg








d0128697_6273569.jpg


こちらは、忘れられないオブジャンビーチ。
海はキレイだったけど、ちょっと嫌な想い出〜〜〜〜。
サイパン在住の日本人のおやじがやってたシュノーケリングツアーに参加したら…
めっちゃ態度が悪くて、最悪だった。(>_<)
横柄で、感じ悪いし、お客様に対して上から目線で…高圧的で……
帰って来てからネットの口コミみたら、うぎょ〜〜最悪ってコメントが山盛り…(◎д◎)
最初に見ておくんだった〜〜^^;

あ、ここその後つぶれて、今は、宮古島でやってるらしい。



d0128697_627397.jpg


d0128697_6274451.jpg


2010年12月に行ったのが最後なので…、丸5年は行ってない……

最近じゃ、すっかりヨーロッパづいてる…まよまよでしが…

またサイパン行きたいな〜〜^^;




*キレイな海だね〜って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-03-08 06:46 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパンの旅-6
3泊4日のサイパンの旅は、アッとゆう間に終わってしまいました。

ま、夜中着いて、明け方経つので、正味2日間だからね……。



d0128697_1143845.jpg

d0128697_1153263.jpg


3:30までにホテルをテェックアウトして、3:50に空港に向けて出発。
真夜中のホテルのロビーは、ちょっと寂しい感じ。
到着した時も夜中なんだけど……、もう、帰るんだって思うと寂しく感じるのかな…。

まよまよが申し込んだツアーは、一番安いのが…このホテル(サイパングランド)で、
空港から一番近いのが、このホテルだったんだけど、
来たとき、空港からのバスのツアー客は、全員ここで降りてた……^^;
みんな激安ツアーで来たのね〜♪
ただ、私たちを含めた2組(4名)のみ本館で、あとの20人くらいはみんな新館組だった。
ってゆっても料金2000円しか変わらないんだけどさ〜。

空港に到着して、カウンターに荷物を預け、チェックインして…その後セキュリティチェック。
靴を脱ぐのは以前からだったけど、今回初めて、裸足で台の上に乗って、
両手を広げて…壁みたいのに向ってレントゲンみたいに写すのがあった。@@

軍服を着た政府関係者に「レントゲンみたい」ってゆったら笑ってた。

ゲートに入ってからが…長いんだよね(>_<)

そうそう、まよまよ小銭がジャラジャラ重くて…、使ってしまいたかったけど、
空港の免税店には、チョコのバラ売りとかがない(>_<)
そだ、お水を買お!丁度のどかわいてたし。
と、エビアンの小さいボトルを持ってレジへ。
小銭入れから全小銭をバラバラバラと出して……「スモールマニーでもOK?」と聞いたら
「イエス シュアー」って。
でも、未だにまよまよ小銭の種類がわかっていない^^;
お店の人が、数えてくれて、これで$1。いちにさん……し、ご……
まったく幾らあるのかが分っていないので、ごまかされても解らない……^^;

「オーケー!」ってゆったから、手前の小銭はあまりかと…財布に戻そうとしたら…

「ノーノー、8セントナイネ。 デモ オーケー^^;」

エビアンは、$1.88 だったけど、まよまよは$1.80 しか持っていなかったらしい…。^^;
7円くらいオマケしてもらっちゃった。^^ アリガトデシィ〜♪



d0128697_1395333.jpg


帰りはやっと窓側の席!! やった〜!!
まよまよは、飛行機の窓からの景色が大、大、大好き!!

まだ夜が明けていない景色を……バカみたいに、またいっぱい写してしまいました。



d0128697_1425193.jpg

d0128697_1433998.jpg

d0128697_1435514.jpg

d0128697_1441043.jpg

d0128697_1442558.jpg

わかりますか? 真ん中辺りに見えているのが…マニャガハ島でし!



d0128697_145588.jpg

d0128697_1461613.jpg

d0128697_1463282.jpg

d0128697_146457.jpg

ええええ?なんじゃこりゃ〜?? ^^ 後ろの席の女の子。
一度振り向いて…ニコッとしてあげちゃったら、椅子をドンドンと叩いて…、こっち見て!を
何度もアピール。(>_<)



d0128697_1485087.jpg

d0128697_14945.jpg

なんだか…ぶうぶうずが寂しそうに見えるのは……アタシだけ????^^



d0128697_1494362.jpg

う〜ん、帰りの機内食は、あんまし……だったね。行きはおいしかったけど……。
でも、お腹空いてたから全部食べたけど……。^^;
外気がそうとう冷たいのか……、窓際はけっこう寒い(>_<)窓ガラスに結晶が…。



d0128697_150507.jpg

そして、うたた寝してたら…あっちゅう間に千葉上空に〜!



d0128697_152478.jpg

d0128697_1531810.jpg

d0128697_1533585.jpg

d0128697_1535197.jpg

成田エクスプレスが往復で1400円も安くなるのは、来年の3月までなんだそでし…。
これで、サイパンの旅記録は、終了で〜し。

旅行は、行くまでは、ワクワクドキドキで楽しいけど……、帰って来ちゃうと寂しいのぉ〜(>_<)




*雲海が大好きな…まよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-12-20 01:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパンの旅-5
サイパン2日目、マリアナリゾートのビーチで、カヤック&シュノーケルをしたまよまよたちは、
その後、ツアーについているBBQを食べて、その後、これもツアーについているスパへ行きました。

そう、2ヶ月前、まよまよが足の爪をはがした(>_<)例のスパでし。



d0128697_22254.jpg

d0128697_23093.jpg

d0128697_231623.jpg

d0128697_234226.jpg

d0128697_244359.jpg



ホテルのロビーを一旦出て、この門をくぐって行くとスパがあります。

あのデカイ専用サンダルは、履きたくないな……と、クロックスのままで入ろうとしたら、
お掃除のおぢさんが、コレに履き替えてってサンダルの篭を指さしたので、

「私にはビッグサイズ…、オクトーバーに来たとき、このサンダルで アウチ(>_<)」と
ほとんど日本語で^^;説明して、親指を見せたら、おぢさんは、コレがいいの?
みたいな感じで、自分の履いてるサンダルを指さした。

ええええええ?

おぢさんは、ちょ〜小柄で、私たちよりも背が小さいくらいの方だったけど、
ホテル名の入った小さいサイズのサンダルを履いていた。

友人が、「なんだ、あるんじゃん!!」と言って、まよまよも「これがいい!」と日本語で言うと、
ちょっと待ってて……と、どこかに行き、スモールサイズのサンダルを2つ持って戻って来た。

まだビニールに入っている新品のサンダル。

このスパは、12才以下の子どもは入場出来ないので、これって、もしかしておぢさん専用のヤツ?

ま、とにかく、おぢさん、どうもありがとう!!^^

今回は、友人はマッサージはパスするというので、まよまよだけ前回と同じオイルマッサージを予約。

予約時間まで、スパでまったりしました。



d0128697_253540.jpg

d0128697_255188.jpg

d0128697_2654.jpg

d0128697_262234.jpg

d0128697_265028.jpg

d0128697_27884.jpg

d0128697_273057.jpg

ダメ、ダメ…^^ ここは12才以下の子どもも子ぶたも入っちゃいけないの!
てか、ちみたち…ここ入ったら…顔の形がゆがんで…だ、誰?!(@O@)って顔に
なっちゃうんだよ。^^;



d0128697_2134594.jpg

d0128697_214828.jpg

ホントだね……。極楽だったね〜^^
前回よりスパの温度が低めで(快晴で暑かったからかも)ちょうどよく、海を眺めながら入るスパは
ホントにごくらく、ごくらく…でした。^^

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください♪
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2010-12-19 02:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパンの旅-4
サイパン2日目、翌朝帰国なので…この日が最終日でし……。

今日は、OPでマリアナリゾートへ行きます。
そでし、2ヶ月前…まよまよが足の指を怪我したホテル。
そこでまたカヤック&シュノーケル&BBQランチ&スパに参加します。



d0128697_1361495.jpg

d0128697_1363855.jpg

d0128697_1365449.jpg

d0128697_1371646.jpg

この日も快晴! やっぱ乾期はちがうね〜。
朝食は、えびすやさんで買ったサンドイッチと野菜ジュース。^^;節約、節約〜。
ホテルに8:40ピックアップ。
最北端のマリアナリゾートに向います。



d0128697_1411520.jpg

d0128697_1414472.jpg

ホテルのプールの脇の、南国の花が咲く…、でこぼこの道を下って行くと
見なれたビーチが登場!
でも、ここのビーチはちょ〜狭いっす。砂浜じゃなく、岩場だし。
でも、水はちょ〜キレイだし、お魚もいっぱい!!



d0128697_1443540.jpg

残念でしが、ちみたちはお留守番で〜し!^^;
このカヤックで今回のガイドのラリーがポイントまで連れて行ってくれます。

前回は、ガイドのジャズが、写真をい〜っぱい撮ってくれたけど……
今回それがナッシンブウ(>_<)なので、まよまよの水中写真のみでし…。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓





*つづきを見る*
by boubous | 2010-12-18 01:30 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
サイパンの旅-3
オブジャンビーチのつづきでし♪

サイパン最南端にあるオブジャンビーチからトラックの荷台にゆられてホテルに到着したのが、
1時前でした。
適度にお腹も空いて来たので…、ホテルの目の前にあるドーナツ&サンドイッチ&スープのお店へ。
こちらでは有名なチェーン店らしい。
クラムチャウダーが有名だそうなので、それと、あとは…
ドーナツよりも…サンドイッチの方が良かったので単品で頼もうと思ったら……
単品だと妙に高くつく……。
仕方なく…ドーナツはいらなかったけど…^^;
サンドイッチ(バーガーだった)と、クラムチャウダーと、ドーナツ(テイクアウト)と、
オレンジジュースのセットを。これで日本円に換算すると600いくら…くらいなので、安い。



d0128697_15293259.jpg

ランチ後は、ホテルの前のビーチでちょこっとシュノーケリング。



d0128697_15303161.jpg

d0128697_15304368.jpg

d0128697_15312031.jpg

d0128697_15313744.jpg

d0128697_15314845.jpg

d0128697_15322664.jpg

d0128697_15324397.jpg

d0128697_15325782.jpg

ホテルのビーチにも、ほんの少しですがお魚がいました。
夕方、部屋に戻ってシャワーを浴びて、繁華街のガラパンへ。
ガラパンって、日本で口にしてたら…きっと…柄パンだと思われるでしょうね〜^^;
無料バスは、DFSギャラリアのバスで、1時間置きに各ホテルを巡回してお店にお客さんを運んで
いるんですが、時間を見ておかなかったので…あと30分来ない(>_<)
そだ!無料タクシーもあったはず!!と、フロントで聞いたら、ホテルの前にタクシーがスタンバイ
していました。
このタクシーもギャラリアへ行く用なら無料♪ 
買い物が無くても一応入店すればOKなので便利^^;

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2010-12-17 15:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパンの旅-2
サイパン到着後の2日目。

といっても、到着したのがもうその日なので…実際は、1日目。^^

10月に来た時は、まだ雨期だったので…空が真っ青じゃなく、薄雲がかかったみたいなお天気だったけど、
今回は、夏に戻ったようなギンギンな暑さと直射日光です。

今日は、初めて参加するOP。

日本人のおぢのシュノーケルツアーです。
レンタカーなどじゃないと行けないサイパン最南端にあるオブジャンビーチへ。
途中、ジャングル??みたいな木々に囲まれた道を進んで行きました。
ここからは、おぢが撮影した写真が多くなります。



d0128697_0382980.jpg

ビーチの前も…こんな感じでジャングルっぽい。
ここで、まずはシュノーケルの厳しい講習。
この時から…怒られてばっかりでし…。(>_<)
てか、その前のクルマから降りるときから………。
友人が生活防水の腕時計をはずしてクルマに置いて行こうとしたら……
おぢがイヤミな薄笑いをしながら…
「なんでその時計をして来たのですか?」と。
つまり、不要なものは一切持ってくるなと言われていました…。
ピアスもはずして来い。代金以外のお金は一切持ってくるな。
サイパンでは、クルマに鍵をかけないそうです。
鍵がかかっていると、金目のものがあると思われ鍵をこわされてしまうから。
修理代が高くつくから、鍵はかけない。必要な物以外持ってこない。高価な物は持って来ない。
友人は、仕方なく時計をまた腕に戻しました。

まよまよは日本に居るとき、ずっと悩みました。
ぶうぶうず…どうしよう(>_<)
行ったことのないビーチに行くので…、ぶうぶうずも撮影したい…。
盗まれるわけないけど……、万が一のとき……を考えて、水中用のジプロックみたいなポシェットを
購入。1300円くらい。その中に子ぶたを入れてたすきがけにしていたら、
案の定、おぢに「それはあなたにとってそんなに重要なものなのですか?」
「泳ぐとき邪魔になりませんか?」などなど…いっぱい突っ込まれたけど、
「うちの大事なタレントさんなんですっ!!(>_<)」
おぢはあきれ顔。

二人とも水中カメラを首からぶらさげていたら、危険だから手に持つように言われた。
「最終的には、本人の自由ですが…」と。
ストラップが長いので、手に巻き付けて持っていても落とす危険があるし……。(-_-;
友人は、自分は、首にかけたまま行くと言うので…、まよまよも、おぢの言うこときかなかった。

マスクとシュノーケルは、2年前にサイパンのABCストアで$12 位で買ったのをずっと使っていたけど、
顔に当てる部分が折れ曲がってしまっていたので、こんなの使っているのか…とおぢに怒られそうで、
仕方なく日本で購入して行った。3000円以上した。

でも……、初めて使うマスクだったので、なんだかうまく装着できない。
講習で、いろいろ教わったにもかかわらず…、上手に着けられず…、おぢの顔は、
何を聞いていたんだか(-_- 
装着できた友人が先におぢと行ってしまった。
まよまよは、着けては、試しに顔を水につけてみる…と、ううう、水が入ってくる(>_<)
着ける位置や、髪の毛が1本でもはさまっていると水が入るそう…。

その前から、おぢに「二人ともなんでそんなに装着に時間がかかるんですか?ツアーの時間は限られて
いるんですよ。もったいないと思いませんか? こうして、こうして、こう!1分もかかりませんよ」
って怒られていたので、うううう、余計あせる(>_<)
どうにか装着できて、フィンを着けて海へ。
歩きにく〜〜〜。(>_<)
やっと、二人に追いつく。
でも……なにげにマスクがくもってるし(>_<)
きっとおぢは、お前何を聞いていたんだ……って思っているんだろうな……。
その上、波が少しあって…、おぢはベタな凪だってゆうけど……波だもんっ!!これ。



d0128697_1305882.jpg

d0128697_1311638.jpg

このくらいでも、水に入るとゆらゆらするから……怖い(>_<)
いつもは、必ずライフジャケットを着けてたけど、おぢが「なぜライフジャケットを着けるのですか?」
「溺れないため……」ってゆったら、
おぢは、そもそもライフジャケットは何のためにあるのか? それは海に入らない人が落ちた時など
救命のために着けるものであって、
着けなければ入れないような海には入ってはいけないのだ!って。(-_-;
足が立たない場所では、無いと怖いってゆったら、そんな所へ行く必要は無いって。(-_-;

つまり、今回は足が立つ場所しか行かないので、ライフジャケットは無し。(>_<)
やっとの思いで、二人が居るところまで泳いで行くと、念願のニモがいる岩を教えてくれた。
(わ〜、ニモだ!!)って思ったけど…、ゆらゆらしていてその場所に停まっていられない(>_<)



d0128697_1415569.jpg

d0128697_1421672.jpg

d0128697_1424821.jpg

d0128697_1431960.jpg

ジタバタしているくせに……、カメラを向けられると無意識にピース(>_<)
梅子さんに、「あんたいっつもピースしてるね…^^;」とゆわれた。

その内、マスクに水が入って来て(>_<)プチパニック…。
フィンを着けていると、すんなり立ち上がれないのでし…。
バタバタしていたら、おぢに突き飛ばされた(>_<)
まよまよのフィンが珊瑚に当たりそうだったらしい…。
「フィンが使いこなせないなら履くな! 砂が舞い上がるし、魚は逃げるし!」と怒鳴られた。(>_<)
「すみません…。脱いで来ます…」と、ひとりビーチに戻って、クロックスに履き替えて出直し〜。



d0128697_1464237.jpg

d0128697_147073.jpg



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2010-12-17 00:32 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
サイパンの旅-1
12/12(日)から、3泊4日…またまたまた南の島(サイパン)へ行って来ました。^^;

このツアーを見つけたのは…まよまよ…。^^;

でも、安いけど…こないだ行ったばっかしだしね〜と、友人にメール。
友人も、ちょっとね〜と。

その数日後、友人から「あのツアーって…もう締切られてるかな……^^」と。

ええええええ? 問い合わせてみたら数席空いてるって^^;
ツアーは、飛行機が満席になると…もう取れません。

で、行くことに〜♪

10月に行った時と全く同額。ホテルも一緒。でも、旅行会社は別。

寒い時に、南に行くのって、なんか気分イイ♪^^



d0128697_20275133.jpg

d0128697_2028516.jpg

激安ツアー(3万円)なので、成田発だし、夜出発して朝帰って来るパターン。

出発は、19:45のデルタ航空。
このチェックインが…めんどっちぃ〜(>_<)
前回は、ネットでオンラインチェックインをしたんだけど、そっちも…すんごく細かくいろんな
情報をインプットしなくちゃならなくて…めんどっちぃ〜。
タッチパネルを見ながら、みんな自分たちでチェックインするんだけど、誰もすんなり出来ず…
経費削減なのか…スタッフがすんごく少なくて、「出来ないんですが…」とゆっても
返事だけで、ち〜っとも来てくれない(>_<)
だからパネルの前は列が出来てる。
やっとこチェックインが出来たので、出発まで1時間以上あるし、ちょっと腹ごしらえ。
機内食が出るけど、こないだあんましうんまくなかったし……。

スープのお店で、ミネストローネを食べました。



d0128697_20282619.jpg

d0128697_20384526.jpg

機内食は、こんな感じ。今回は、うんまかった。^^ 

そして、0時30分ころサイパンに到着。
ホテルに着いたのは1時30分くらい……。

そうそう、今回も宿泊したサイパングランドは3回目。
2回目までたまたま本館最上階の5階だった。
いろんな人のブログを見ると、2階になった人が、カビだらけでひどかった…って。(>_<)
下の方は日当たりが悪いらしい。
で、友人に相談。ツアーで、追加料金2000円で、新館のエメラルドタワーにランクアップできる。
現地だとランクアップ1泊が約2000円。 なので3泊で2000円ならちょ〜お得。
それに、本館と新館じゃ…雲泥の差らしい。
でも…、友人は寝るだけだし…ワタシはいいわ…って。(-_-;
そこで、こんなことしても意味ないかも…だけど……、
10月に行ったときにホテル周りで写したぶうぶうずの写真をレイアウトしてポストカードを
作ってみました。 そして、英訳サイトを駆使して…
このホテルがとっても気に入っている!だから10月にも来たけどまた12月にも泊まります〜!
と送ってみました。^^;



d0128697_21231978.jpg


ま、それが効果があったか…は、わかりませんが……。
部屋は……、4階……。なんだよ…前よか下じゃん(>_<)
でも〜〜〜、ドアを開けたら、前と違う……。
そう、初めてファミリールームに!
各階に1室ずつしかないお部屋で、ベッドルームも広くて、別にリビングルームもついてる♪
バスルームも広くて、洗面台はバスと別で2つ付いてる。やりぃ〜!



d0128697_20394268.jpg

d0128697_20535246.jpg

d0128697_2054761.jpg

d0128697_2054221.jpg

もちろん、本館は古いから……、決してキレイとは言えないけど……
広いのは嬉しい! カビもなかったでし。^^
ここのホテルほんとに便利なんです。
繁華街からはちょっと離れているけど(無料バスで10分くらい)、目の前に24時間やってる
向こうのミスドみたいなドーナツ&サンドイッチ&スープの店があったり、日本食のあるコンビニも
あったり、ローカルなスーパーもあったりで、ビーチは目の前だし前室オーシャンビューだし♪



d0128697_20583198.jpg

d0128697_20585377.jpg

d0128697_20591314.jpg

d0128697_20593020.jpg

9:30に、OPツアーのピックアップがあるので、今日は日本から持って行ったおにぎりと、
オニオンスープ。^^; 食事をしている内に、どんどん晴れて来て。快晴に!



d0128697_212118.jpg

d0128697_2123890.jpg

d0128697_213020.jpg

デジャヴじゃないよ〜^^

と、いうことで、この後、頑固おぢのツアーに参加。^^
その模様はまた追って〜。




*冬に南の島…、う〜らやまぢ〜って方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-12-16 20:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ただいまでし〜
ひんしゅく女が無事…帰ってまいりました〜^^;

さて、ぶうぶうずは…どこへ行って来たのでしょう?

冬→夏→冬

はい、ま〜たサイパンへ行って来ました!

え? 10月に行ったばっかしじゃん(>_<)って?

すみませ〜ん。

でも、前回怪我しちゃったり…だったので、リベンジ?ということで。

ただ……、なんてゆうか……

今回は、怪我こそしませんでしたが……、いろいろと不満もあって……

ちょっと複雑な心境でし……。

ま、とりあえずは、天気がとっても良かったので………ヨシとしましょう。^^;



d0128697_16505499.jpg

今回、今まで行ったことのなかったオブジャンビーチに行って来ました。

ここへは、まよまよが探し出したオプショナルツアーで行きました。
個人がやっているダイブショップで、スタッフは日本人の男性(おやぢ)。
この方、もちろん悪い人じゃなく、クソまじめな海を愛するおやぢなのでしょう。
海に入る人たちの安全を一番に考えている頑固なまでのおやぢ。

正直ちょっと……苦手なタイプ。^^;

ま、自分が悪いんだけど、何から何まで理屈っぽく怒られると……萎縮するっちゅうねん(>_<)



d0128697_1774936.jpg

d0128697_178840.jpg

d0128697_178342.jpg



次に、がっかり…だったのが、前回も参加したカヤック&シュノーケルツアー。
魚はいろいろ見れたんだけど、前回はイントラが「これは何で…」と面白おかしく
説明してくれたり、写真もいっぱい撮ってくれたのでCDを購入したけど、
今回は、何故か、撮っただけ……(@o@)
前回は、BBQランチ中に、デジカメがみんなに回って来て、何十枚かの画像を見て欲しい人は
CDにやいてもらうために注文した。
だけど、今回、撮っただけ……(?ー?)
イントラは、前の人より初心者ぽくて、生物の説明はまったくなく、時間まで自由にして下さい…
みたいな。カヤックに乗っている時やポイントに着いた時の写真や、海の中は写してくれたけど、
デジカメは、回って来ず…、注文も賜らず……。
午後のイントラにCD欲しいと言ったら、言っておいてくれる…というので、代金を渡した。
そしたら夜、ホテルのお部屋に代金が戻って来た。理由は、
パソコンに取り込む際、データを消してしまったって。
みんなから注文を受けていたのなら、データが消えて残念…。と思うけど、
注文を取らなかった…ってことは、写真がちゃんと撮れていなかった…と、想像が付く。
でも、それならそうゆってくれたら良かったのに……。(-_-;
「水中撮影に不慣れなスタッフだったので、販売する程の写真が写せませんでした…」と正直に
ゆってくれたら「仕方ない」って思うのに…。な〜んだかイマイチ…納得できず…。

でも…、一番は……同行者との気持ちの行き違い……。

全体で……7対3で、楽しかった方が勝ってますけど……。
あ、足の方も痛くならなかったし。




*とりあえず無事で良かったじゃん…に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-12-15 16:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパン 帰国編
3泊4日のサイパンの旅は、夜着いて…朝帰国するので、正味まる2日間……。

あっちゅう間でし…。(-_-

ロビー集合は、夜中の3時40分。



d0128697_23462927.jpg

ホテルのフロントには、ジミ〜にハロウィンの飾り付け?が…。
ガイコツさんとぶうぶうずと写真を撮っていたら、フロントスタッフたちがニッコリ笑って、
ジェスチャーで(こっちのガイコツの手の上に乗っけて撮れば?)って。



d0128697_23485272.jpg

言われた通りにしたら、ちょ〜バカウケしてました。^^
「マイハンドメイド〜」と得意げにゆったら。
「#$%&………」なんかゆってくれたけど……英語が聞き取れんかった^^;
「サンキュ〜」とゆっといたけど。^^



d0128697_2351647.jpg

荷物をまとめて…、ちょこっと仮眠。



d0128697_23523746.jpg

時間よりだいぶ早めに、HISのピックアップのバスが。
全員揃ったので、出発時間より10分も早くホテルを出発。

空港に着くと、去年に比べてチェックが緩くなったような…… 代わりに入国審査は厳しくなった。
向こうのブログで、去年の11月からそれまで北マリアナ政府が担当していた入国審査を
合衆国政府に移管したとあった。
確か、去年来たときは、出国のとき、靴を脱いでベルトコンベアーみたいのに乗ったけど、
今回、ベルトコンベアがなくなっていて、靴を履いたまま元コンベアがあった坂になってるところを
自力??で登っていった。
てか……、以前は、その坂の前でパスポートをチェックしたのは軍人さんみたいな人だったけど、
今回……えっ……?みたいな…。 なんちゅうか……掃除のおばちゃんみたいな人が(服装も)、
ちらっとパスポート見て…「はい、行って!」みたいな……。(?-?)

入国は厳しく、出国は緩く……なった気がするぅ〜〜。



d0128697_09305.jpg

d0128697_094813.jpg

d0128697_010371.jpg

d0128697_0104847.jpg

ホ〜ント、デルタ航空の飛行機…バスみたいに狭かった(>_<)
だって…、左右に3席ずつしかないんだもん……。 だから、乗務員も少ない……。
なんだかね〜 しけた飛行機…って感じでし……。^^;



d0128697_0131274.jpg

行きは、3席の真ん中だったけど、帰りはやっと窓側に〜♪^^

まよまよは、と〜にかく、飛行機の窓から見る景色が、だ〜〜〜〜いすきなのでし!!^^



d0128697_0152138.jpg

d0128697_01538100.jpg

d0128697_0155236.jpg

d0128697_016583.jpg

キャ〜〜ッ! ボケボケだけど……マニャガハ島がっ!!
空の上から見ても…キレイでし〜!



d0128697_0171038.jpg

d0128697_01750100.jpg

d0128697_018557.jpg

d0128697_0182418.jpg

d0128697_0172417.jpg

d0128697_0204612.jpg

d0128697_02153.jpg

外はすっかり明るくなったけど、窓に氷みたいな結晶みたいのが…。
外気は、すんごい冷たいんだろ〜な〜。



d0128697_0221990.jpg

d0128697_0223748.jpg

d0128697_0225524.jpg

どんだけ撮りゃ気がすむの〜って感じでしね。^^;
だってぇ〜、やっと窓側の席になれたんだもん……。
てか、途中で、睡魔に襲われて…だいぶ爆睡してました。首痛てぇ〜〜(>_<)
でも、どうにか無事帰って来れました。



d0128697_0244153.jpg

だから……、それはもうゆわないでぇ〜(>_<)



d0128697_0252343.jpg

飛行機で出たチビパウンドケーキみたいのを…しっかり持って来てNEXの中で食べました。^^

そうそう、知らない人も居るかもなので……、ちょっと「お得情報」。
もしも空港まで、成田エクスプレスを使っている方。
チケットは、JTBで購入すると、めっちゃお得でしよん!!
まよまよも、この春ヨーロッパに行った時、はじめて知ったんですが、
2枚のクーポン券になっているので、1名なら往復に利用。2名なら片道の2名分で利用できるし、
4枚で2名分の往復として使えます。
ちなみに、新宿から成田までは片道3100円ですが、それがクーポンなら2400円。700円お得。
つまり、往復買うと、1400円もお得なんでし♪
これは、クーポン2枚セットで「4800円」と決まっているので、JRなら大船あたりから乗って来る方は、
もっと、もっと、ちょ〜〜〜〜お得ってことです。
今まで駅のびゅうカウンターで購入していたので、8000円くらい得しそこなってました。(>_<)
帰りの指定は、空港の券売機で出来るので、前もって決めなくても大丈夫でし。

あ、そいえば…、思い出した…。
今回、はじめて券売機で帰りの指定席を取ったんですが、腕時計を日本時間に戻していなくて……
(サイパンが1時間進んでいる)、二人して勘違いして1時間先の列車の指定を………。
乗ってからも気づかず……降りる頃になって、
「え、もう着くの????」って。
検察が一度も来なかったし、たまたまその座席を取ってた人がいなかったから、ずっと気づかなかった…。^^;
そいえば、行きも検察来なかったな……。
帰りなんて、改札出ることなく中央線に乗り換えてしまうわけだから…指定券持ってなくても
わかんないじゃん! な〜んて、よい子はそんなことしちゃ〜いけませぬよん。^^

と、いうことで、サイパンの旅記録は、これにて終了でし。^^
相変わらず、写真おてんこ盛りで……、最後まで見てくださった方…ありがとでし。

参考にしていただけたら、光栄でし〜♪
あ、あと、行った気になっていただけたら、嬉しいでし〜♪




*おいてきぼりにされなかったぶうぶうずに、
 こちらを↓ ポチッと良かったねクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-10-20 23:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
サイパンの旅〜4〜
マリアナリゾートでシュノーケリングを楽しんだ後は、ツアーに含まれている
マンディアジアンスパへ!

こちらは、ミクロネシア最大のスパらしい。



d0128697_224524.jpg

d0128697_22145781.jpg

d0128697_22151477.jpg

d0128697_22152889.jpg

d0128697_22154883.jpg

d0128697_2216665.jpg

d0128697_22162859.jpg

海を眺めながら浸かれるスパは、ごくらく、ごくらくでし〜♪

と、ゆっても、まよまよたちは、アロマオイルマッサージを予約していたので、
あんまりのんびりもしていられない……。
写真も撮らなきゃなんないし…。^^;
で、さくさくっと撮影しながらスパ内を移動していた時………事件は起きたのでし(>_<)

下の日記に書きました通り……、まよまよは、スパ内の石の階段でつまづき……
左足の親指を負傷………(>_<)
流血していて……爪がグラグラ……(@□@)
急いでスパのフロントへ行き、応急処置をしていただいた。
処置後…すぐマッサージの予約時間に……。



d0128697_22231422.jpg

これらのアロマオイルから、香りや効能・効果、目的で自分の好きなオイルを選ぶ。

たまたま、友人と同じ…リラックス効果の高い香りを選んだ。



d0128697_22251474.jpg

こ〜んな感じの薄暗いお部屋に案内され、友人と二人並んだベッドで……。

衣服は全部脱いで……、すけすけのシャワーキャップみたいな白いおパンチュ一丁で、
専用ガウンを羽織っていたのだけど、お部屋に入ったら、ガウンも脱がされた……。
「恥ずかしい〜」とゆったら、その日本語を知っているようで…^^;
「ダイジョウブ^^」と言われた。

仰向けに横になり、バスタオルを掛けて、片脚ずつタオルをめくりながらオイルをたっぷり
塗ってマッサージ。
ちょ〜気持ちいいんだけど、時々…怪我した親指がズキン、ズキン(>_<)

まよまよたちが、体験したメニューは、
『アジアンブレンドマッサージ』 50分$95

極上のアロマオイルを使用した全身マッサージ。
インドネシア揉撚法、タイ式ストレッチ、指圧などの技法を折り込んで行う「癒し」の
アロマセラピーマッサージ。

他のメニューには、ひじなんかを使うハードなマッサージもあったけど、私たちのはソフトタイプ。
思わず眠ってしまいそうになる感じのリラックス効果のあるマッサージでした♪

マッサージ後は、再び水着に着替えて、もっかいスパへ。

でも……、まよまよは傷口にばい菌が入ると怖いので……スパには入らなかった(>_<)



d0128697_22373350.jpg

d0128697_22375161.jpg

d0128697_223857.jpg

d0128697_22382817.jpg

けっこうこの日は、気温も高かったのに、ツッジーの話じゃスパのお湯の温度が高く…
以前入ったときよりもアッチかったそう…。
あ〜あ、それでも入りたかったな………。(-_-;



d0128697_22404651.jpg

スパからも、昨日行ったマニャガハ島が見えます。



d0128697_22412920.jpg

シャワーを浴びて、シャンプーも済ませて、無料バスで繁華街のガラパンへ。

ツッジーが図書館で借りたガイドブックで調べてくれたレストランに行ってみたら…
なんと閉店していた。(>_<)
不況のせいか…、閉店してしまったお店も多く……、どんどん寂れていくようで切ない…。

仕方なく、以前入ったことのある中華料理屋さんを目指した。
おととしの12月に来たとき入ったお店。『揚子江』
以前も店の前で女性スタッフが客引きをしていた。
コースメニューが$20のところを、10%引きで$18。それを以前もねばって$17に
してもらった。
今年もねばったら$17に。1530円弱。
でも、これが、かな〜りたっぷりのメニューなのでし!



d0128697_2251827.jpg

d0128697_22512416.jpg

ハムっぽい前菜、卵スープ、エビチリ、酢豚、クウシンサイのニンニク炒め、海老入り炒飯、
デザートに杏人豆腐。どれも普通においしくて、これで1500円は安い!^^

店に置いてあったチラシに、送迎ありという文字をツッジーが見つけ…
お店の人に、ホテルまで送ってもらえるか聞いてくれた。OKだって♪
HISの無料バスも走ってるけど、乗り場まで歩かなきゃならないし……時間が決まっているので、
お店の前からホテルまで送ってもらえるのは、足が痛い痛いのまよまよにはありがたい!!

ツッジーは、えびすやさんで、お土産用にパンを買いたいと言って、ツッジーだけホテルよりちょい
手前のえびすやで降ろしてほしいとドライバーのおぢに交渉。
「ダイジョウブ^^」とおぢはゆった。

店から少し走らせたところで、車が止まり、おぢが降りてドアを開けた。(?o?)

「エビシーデス」

そこは、ABCストア…。^^; えびすや、ABCストア。似てるっちゃ〜似てる。^^
おぢも大笑い。

翌日は、ホテルを深夜3:50出発…なので、ホテルに帰ってから荷物の整理が大変〜(>_<)
でも、スパでシャワーもシャンプーも済ませて来てるので、仮眠もちょこっと出来ました。


正味2日間の南の島の旅だけど、毎回充実していて、満足な旅です。
贅沢言えば、あと1日あったら、ホテルのビーチやプールで…の〜んびりしてみたい。^^;

帰国編?は、またこの次につづきまし……。




*ほんのちょこっとでも…行った気になれた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2010-10-17 22:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル