双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
タグ:お花見 ( 69 ) タグの人気記事
見納めの桜たち……
ヨーロッパレポをちょっとお休みして……

近所の桜でし。^^;


帰国翌日行ってみようと思ってたのに、花散らしの雨だったり(>_<)
翌日は、用事があって行けなかったり…で、

ううううう、まだ残ってるかな…と行ってみました。


チャリンコで家から5分くらいの場所にある

しだれ桜並木


さすがに…だいぶ散ってしまっていたけど…

どうにかギリギリセーフってとこでした。^^

やっぱり桜はいいな〜〜〜

それにしても、眠い………

これって時差ボケ?????

普段からボケているので…時差ボケじゃないかな???(^曲^)

さっきも、テレビ見ながら眠っちゃってました。(>_<)



d0128697_23545339.jpg


d0128697_23535166.jpg


d0128697_23534743.jpg


d0128697_23535661.jpg


d0128697_2354073.jpg


d0128697_2354448.jpg


d0128697_2354893.jpg


d0128697_2354123.jpg


d0128697_2354198.jpg


d0128697_23542647.jpg


d0128697_23543356.jpg


d0128697_23543949.jpg


d0128697_23544374.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-04-10 00:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秩父・芝桜〜その4・ラスト〜
下の日記のつづきでし。

長々とつづいた秩父の芝桜レポもこれでラストです。^^;
つっても、今回は、芝桜を見学し終わって、秩父の街でお茶して散策したレポでし。

とにかく、暑かったのと、
いっぱい歩いた……。

秩父に到着してから、ランチ難民になって1時間さまよったのと、
芝桜の丘までは、レストランから徒歩30分ほど離れているのと、
芝桜の丘も広っ!!って感じで、
食事した時間以外、ほとんど歩き回ってた感じ。

疲れたので、甘い物がぁ〜〜〜
体が欲しているのでしぃ〜(^曲^)

ってことで、カフェを探しましたが、お目当ての店がなかなか見つからず、
ググってやっと見つかった店は、う〜ん、なんだかなぁ〜の感じ^^;

なので、めっちゃレトロな雰囲気の…喫茶店に入りました。^^



d0128697_18554535.jpg


d0128697_18555012.jpg


豆乳のモンブラン。
疲れた体にしみいりましぃ〜(^曲^)

食べ終えて、上着を着てさあ出ようと思ってテーブルの上を見たら、

な、なんか……

子ぶたたちが………(◎д◎)



d0128697_18555560.jpg


メンチ切ってました。^^;
どないしたんや?(^曲^)

なにげに、ひょいとテーブルに置いていたら、こんな状態になっていました。^^



d0128697_1856147.jpg


レトロな街並を通って、最後に秩父神社に。
あと30分しきゃ時間がないので、駆け足で見学しました。^^;



d0128697_1856865.jpg


d0128697_185623100.jpg


d0128697_18564243.jpg




↓クリック

d0128697_1856592.jpg




↓クリック

d0128697_1857689.jpg




↓クリック

d0128697_18572979.jpg


樹齢約400年の大銀杏(御神木)。



↓クリック

d0128697_18573779.jpg


社殿の彫刻は、日光東照宮でおなじみの左甚五郎作と伝えられていて、
ホントに東照宮の彫刻とよく似ています。



↓クリック

d0128697_18574373.jpg


こちらの虎の彫刻は、『子宝 子育ての虎』
秩父神社は、永禄12年の戦禍により消失したのち、徳川家康によって天正20年に再建され
ました。家康公は、寅歳・寅の日・寅の刻生まれだったため、虎の彫刻が施されています。
この立て札には、

親の心得

赤子には肌を離すな

幼児には手を離すな

子供には眼を離すな

若者には心を離すな

と書いてありました。



d0128697_19274641.jpg


d0128697_19275390.jpg


こちらも、左甚五郎作の『つなぎ龍』。こちらは、

奈倉に龍の彫刻がありました。あまりにりっぱな龍の彫刻だったため、夜な夜な抜け出し
青田の中をのたうちわまり作物を荒らしていたので、農民は困っていました。
文禄元年に徳川家康が秩父神社を再建した際、奈倉の人々はお祝いに、この龍の彫刻を
秩父神社に奉納しました。奈倉の農民はこれで田畑が荒らされないと喜びました。
秩父神社では、あまりにりっぱな龍なので喜んで本殿に飾りました。
ところが、やはりこの龍が夜ごと大暴れ。ほとほと困りはて、秩父神社の宮司は龍の彫刻を
鉄の鎖で縛り付けてしまいました。
以来、龍は彫刻から抜け出すこともなくなったということです。



↓クリック

d0128697_19363442.jpg


鎖が付いてましぃ〜

と、ここで、まよまよ…またうっかり……(>_<)

到着したとき、gureちゃんに、見ざる聞かざるの逆バージョンがあるんだよって
説明していたクセに……、それ見るの忘れてた(>_<)

その彫刻は、つなぎ龍の逆側にありました。



d0128697_19404746.jpg


d0128697_1941127.jpg


d0128697_19411464.jpg



日光東照宮の三猿は、両手でそれぞれ耳、口、目を押さえた三匹の猿です。
物心つく子供の頃には、悪いことを見たり、言ったり、聞いたりしないで、
良いものだけを受け入れ、素直な心のまま成長せよという願いが込められています。

この3猿は、西洋では"Three wise monkeys"として知られ、
『見ざる、聞かざる、言わざる』というのは一種の叡智で、世界的にも有名だそうです。

え〜、でも、モンキーじゃ…語呂合わせにならないじゃんね〜^^;
見ないモン、聞かないモン、言わないモン……ってか?
あ、これも日本語やん。(^曲^)

秩父神社の三猿は、『よく見て・よく聞いて・よく話そう』のお元気三猿なんだって。
でも……、見ざるは…猿とざるをかけてるけど……^^;
って、余計なこと思っちゃいけないのよね〜〜(^曲^)


帰りの列車の座席指定券を予約しちゃってあったので、
とにかくゆっくり見て回れませんでした。



d0128697_2002122.jpg


d0128697_2003629.jpg


d0128697_2005898.jpg


神門脇の八重桜が満開でした♪



d0128697_202855.jpg


d0128697_2022659.jpg


d0128697_2024577.jpg


d0128697_2033573.jpg


さあ、駅へ〜!!



d0128697_2041247.jpg


このワンコ可愛い!! 視線の先には、別のワンコ。
怖くて吠えてたみたい。
その後、このつい立てみたいのすき間から、ジッとのぞいてました。(^曲^)

うわぁ〜、もう時間がない(>_<)

ギリギリセーフで、17:30くらいのレッドアロー号に無事乗車♪ ふ〜っ



d0128697_2055840.jpg


シャッターを押す瞬間、ちょうどバックに八重桜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2082033.jpg


お疲れさまでした♪

楽しい遠足でした♪

最後まで見てくださった方も…お疲れさま。^^;
ありがとうございました。

gureちゃん、撮影旅行?また行きましょう♪




*行った気になれたよぉ〜♪って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-29 20:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
秩父・芝桜〜その3〜
下の日記のつづきでし♪

4/26(日)に行ってきた秩父・羊山公園の芝桜レポ。

すでにみなさん、芝桜もうお腹いっぱい……かもでしが…^^;
まだまだあるんですぅ〜(^曲^)汗



d0128697_0332421.jpg





↓クリック

d0128697_0303553.jpg




↓クリック

d0128697_0304369.jpg




↓クリック

d0128697_0304915.jpg


芝桜だけでなく、バックに武甲山が入ると…これまた絵になりましぃ〜♪

でも、逆方向のピンクのジュータンも素敵♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↓クリック

d0128697_0305626.jpg




d0128697_042177.jpg


d0128697_042840.jpg


d0128697_0423682.jpg


芝桜まみれの……さぶちゃん。(^曲^)



d0128697_0433540.jpg


d0128697_043839.jpg


d0128697_0442130.jpg


えへへ、こんなの持って行っちゃいました♪
食玩のピクニックセット♪

後ろに山も見えて、マジで遠足っぽくて、めっちゃいい感じ〜(*´艸`*)



↓クリック

d0128697_0464415.jpg




↓クリック

d0128697_0465284.jpg


この写真は、別のベンチで写したんだけど、
家族が座ってた端っこを…ちょっとお借りしてピクニックセット並べていたら、
5〜6歳くらいの女の子は、ずっと「うふふ…(*´艸`*)」って笑いながら見てました。



d0128697_0501229.jpg


d0128697_0501897.jpg


d0128697_050581.jpg


すっかり忘れられていた…ちびちゃん(>_<)
これって、なんだか……お●る…に座ってるみたい(>_<)ごめんよぉ〜



d0128697_052539.jpg


チューリップが咲いてる場所もありました。
しかし、初夏みたいな暑さだったので、だいぶ開いてしまってます……。



↓クリック

d0128697_0531723.jpg


どんどんいい天気になってきて、雲がなくなってきたので、
青い空と武甲山とチューリップのコラボが、なんとも素敵♪



↓クリック

d0128697_0544593.jpg


キレイ〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
まるで、ポストカードみたい♪ って、自画自賛かい?(^曲^)
ま、この位置から撮れば、誰でも同じ写真が撮れるんだけどね。^^
武甲山(ぶこうさん)の山頂から……階段みたいに線が入って…段々になってる。
まるで、シーのインディージョーンズ・アドベンチャーの山みたい♪
なんであんな風に線が入ってんだろう???ってゆったら、
gureちゃんが、「あれは、多分、セメントを採掘したからだと思うよ」って。
そいえば、でっかいセメント工場が電車から見えてたもんね。

それにしても、キレイな景色でし♪



↓クリック

d0128697_153435.jpg




d0128697_172710.jpg


gureちゃんちのふくみちゃん。
まよまよも撮らせてもらっちゃった。
gureちゃんは、この写真撮ろうとしていて、ふくみちゃんを地面に落っことしてしまい

「うわぁ〜(◎д◎) ふくみちゃん!!!(>_<)」って思わず叫んでました。^^;
周りで聞いてた人は、子供がひっくり返っちゃったかと思ったかも(^曲^)

2〜3回落っことして、毎回叫んでたよね。(^曲^)
でも、ここなら落としても地面乾いてるし、大丈夫!!^^

↓クリック

d0128697_1115094.jpg






d0128697_163962.jpg


d0128697_165946.jpg


えっ? そ、そう?? そんなことないと思うけど……(^曲^;



d0128697_1134862.jpg


d0128697_114781.jpg


た……たしかに……(^曲^;;;



d0128697_1145621.jpg


d0128697_1151229.jpg


公園に到着した昼ころは、雲がいっぱい出て来て空が白っぽかったけど
どんどん雲がとれてきて、すっかりキレイな青空になってました。

とってもキレイなので名残おしいけど……
お茶もしたいし…
帰りの列車の予約をしてあったので、そろそろ芝桜の丘を下りることにしました…。

出口すぐの場所には、地元のいろんな食べ物屋さんが出ていて、
来る前に、ネットで調べてたとき、焼き椎茸がめっちゃうんまかったって載ってたので
食べて帰りました。^^



d0128697_1212297.jpg


d0128697_1225570.jpg


ネットで見たのは、七味がたっぷりかかったやつだったけど、
これは、お醤油に漬けて焼いただけでした。
でもおいしかったけど♪ しいしい大好き♪(*´艸`*)



d0128697_1241796.jpg


野生の藤が咲いてました。
遠くに真っ赤なのが見えて、なんだろう??ってズームで撮ってみたら、
ヤマツツジかな???



d0128697_125193.jpg


このあと、お茶して、秩父神社に寄って帰りました。

その模様は、また……
相変わらずのおてんこ盛り画像、最後まで見てくださってありがとでし♪




*ポストカードみたいにキレイだったね♪って思ってくださった方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-29 01:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秩父・芝桜〜その2〜
下の日記のつづきでし。

4/26(日)に行って来た秩父の羊山公園・芝桜レポなのに

芝桜見物前に行ったランチで、昨日はレポ終了してしまいました。^^;


ランチ難民になってしまい、1時間も秩父の街をウロウロ(>_<)
でも、最終的に入ったお店が…とっても素敵だったので、
結果オーライでした。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ランチを済ませたまよまよたちは、いざ芝桜の丘へ♪

羊山公園は、駅の逆側なので、まずは駅へ戻ります。
駅まで10分くらい……。
暑い、日差しが強くて……初夏って感じでし。



d0128697_60194.jpg


街のあちこちに、ハナミズキがいっぱい。
ちょうど満開でした♪



d0128697_60877.jpg


d0128697_559513.jpg


d0128697_601327.jpg


こんな坂を上って行きます。
芝桜の丘へ行くのには、コースが2通りあるそうで、
ひとつは、近道の急坂コース。
もうひとつは、ちょっと遠回りのなだらかコース。
迷った末、体力温存ってことで…なだらかコースへ。(^曲^)

しかし、えっ、こっちが急坂コースじゃないのぉ〜(>_<)っていうくらい、
最初、階段が続いて、ひぃ〜〜(◎д◎)
ゼイゼイ……
エクササイ〜ズって感じでし。
途中、滝が………



d0128697_603216.jpg


d0128697_602095.jpg


ちょこっとだけ…涼しげ……
すでに…まよまよ…背中が汗びっしょりでし(>_<)



d0128697_604818.jpg


秩父の街が〜〜、こんなに上って来たんだ……。

だいぶ歩いたところで、緑が眩しい場所に出ました♪

ここから、↓クリックっていうのが…出てきたら、クリックすると拡大する画像でし。


↓クリック

d0128697_605879.jpg



↓クリック

d0128697_61511.jpg



↓クリック

d0128697_611384.jpg




ジャ〜ン!! いよいよ芝桜の丘到着で〜す!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


↓クリック

d0128697_613349.jpg



↓クリック

d0128697_614072.jpg



↓クリック

d0128697_615042.jpg


ホントにピンクの絨毯って感じ。キレイでしぃ〜!!



d0128697_6183020.jpg


d0128697_6185114.jpg


d0128697_6195365.jpg


d0128697_6202440.jpg




↓クリック

d0128697_6211115.jpg




d0128697_6213964.jpg


芝桜には、いろんな種類があって、全部で9種類なんだそでし。



d0128697_6272562.jpg




↓クリック

d0128697_6281739.jpg




↓クリック

d0128697_629746.jpg


これスカーレットフレームかな? めっちゃ鮮やか。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-04-28 06:56 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
秩父・芝桜〜その1〜
昨日行って来た秩父・芝桜レポを改めてアップします。

池袋からレッドアロー号で、いざ西武秩父へ♪

ネットで座席を予約したんだけど、乗りたいのは満席(ネット予約が)だったので、
1本早い、8:54発の列車で。

まよまよレッドアロー号初めてでし♪(*´艸`*)



d0128697_1531227.jpg


d0128697_15305743.jpg


d0128697_1531659.jpg


d0128697_1531116.jpg


d0128697_15311615.jpg


d0128697_15312339.jpg


車窓の景色は、新緑がまぶしくて、ホントにキレイ♪



d0128697_1534338.jpg


まずは、駅前で、公園の入園券300円を購入して、ランチへ!!

ネットで色々調べてあったので、駅から近いフレンチレストランへ向かいました。

が、しかし!!
到着したら、なんと、この日はイベントがあって貸切だって(>_<)
お店の方が、ご親切に、オススメのイタリアンのお店を教えてくれたので、
とりあえず、そこを目指す。

が、しかし、まだクローズ中、それも、なんだか中が真っ暗で……
なんだか不安……。
なので、ネットで調べてた次の店へ向かいました。
ちょっと歩くけど…、仕方ない…。



d0128697_15312960.jpg


途中、レトロな景色がちょこちょこ見受けられまし。
ちなみにここは、病院みたい。



d0128697_1531361.jpg


d0128697_15344716.jpg


d0128697_15345365.jpg


d0128697_15345956.jpg


まるで川越みたい。^^ レトロな街並をお散歩しつつ、目的に到着。

が、しかし、またもや貸切の日なんだって……。なんでだぁ〜(T-T)

もう、ファミレスでガマンする??(>_<)って言ったけど、
もう一軒、ネットにもパンフにも載っていた店を探して…歩く……

それらしき店が見つからない(>_<)



d0128697_1535479.jpg


あれなんだろう? 奥に見える蔵みたいのに看板出てるよ…

って、近づいてみたら、おおおおっ、ここが目的のお店でした。偶然(◎д◎)



d0128697_1535108.jpg


路地の奥だし、蔵だし、看板小さいし、
こりゃわからないかも……。(◎д◎) 



d0128697_15544770.jpg


d0128697_15351651.jpg


『たべものや 月のうさぎ』さん。
11:30からなので、あと5分くらい。
写真撮りながら、待ちました。



d0128697_15561580.jpg


d0128697_15563176.jpg


d0128697_1557011.jpg


d0128697_15571494.jpg


やっと開店。
恐る恐るお店の人に、入れますか?と聞いたら(貸切じゃないか…)、
はいっ^^って。
ふ〜、やっとランチにありつけましぃ〜(T-T)
10:30に駅に到着していたので、1時間さまよっていたことになります。(>_<)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-04-27 16:31 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
羊山公園・芝桜〜その0
今日は、元同僚のgureちゃんと、

秩父の羊山公園に行って来ました。

暑かった〜〜〜(>_<)
もう、焼けちゃう〜〜っていうくらい暑かったでし。

そして今、めっちゃ睡魔と戦いながら…これ書いてます。^^;

写真は、今回思ったより少なめで、300枚。

でも、パソコンに向かっていると、眠たくて……眠たくて……
さっきから、間違えてばかり(>_<)

なので、ダイジェストとして、ほんの数枚だけアップします。



d0128697_22491422.jpg


d0128697_22492018.jpg


古い土蔵を改装して作られたカフェでランチ。



d0128697_22492549.jpg


その後、いよいよピンクのジュータンへ。



d0128697_22493157.jpg


d0128697_22493640.jpg


d0128697_22494327.jpg


d0128697_22494834.jpg


d0128697_22495670.jpg


d0128697_2250225.jpg


d0128697_2250818.jpg


d0128697_22501385.jpg


d0128697_22502036.jpg


d0128697_22502616.jpg


d0128697_453885.jpg


d0128697_22504037.jpg


公園に到着したときは、ちょっとどんよりしてましたが、徐々に青空に♪
とにかく暑くて、汗びっしょりでした。(◎д◎)

いろいろ番狂わせがあって、予定通りにことが運ばず、

けっこう一杯歩いた一日でした。^^

でも、まよまよは、ここ初めてで、山と芝桜のコラボが最高に美しくて、
大満足です♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

gureちゃん、お疲れさま。

詳しくは、また追ってアップしていきます。




*お花が似合う子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-26 23:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
ちょっと遅かった地元の桜………
天気が良くなったら、チャリでで、ご近所の(ちょっと離れているけど^^;)
mikoさんちに、函館のお土産をお届けしようと思ってましたが、

なかなか天気が良くならず(>_<)


今日なら雨は大丈夫そうだったので、ポストにお土産入れて来ようと……
チャリで出かけました。


そうだ、mikoさんちに行く前に、地元の桜見て行こう!!

って、でも、もう散っちゃったかも……


いつも見に行ってる…地元にある川沿いに、ずら〜っとしだれ桜があるんでしが、

ここのしだれは、ソメイヨシノよりも遅いんだけど…

今年は、初夏みたいな日とかあったしね……。


と、行ってみたら、


雪??????って思う程……散ってました。(T-T)



d0128697_2326632.jpg


ねっ、ちょっと雪景色っぽくないですか??(◎д◎)



d0128697_23261313.jpg


d0128697_23261843.jpg


d0128697_23262961.jpg


3〜4割くらいは散ってしまってたけど、まだまだキレイでした♪



d0128697_23263582.jpg


d0128697_23264185.jpg




↓クリックすると拡大しまし。

d0128697_2327399.jpg




d0128697_23291941.jpg


d0128697_23292354.jpg


d0128697_23292975.jpg


d0128697_23295287.jpg


d0128697_23294091.jpg


薄ピンクの八重のしだれは、とってもおしとやかな雰囲気。^^
地元の人以外は、わざわざ来ないかも……な場所だけど、
まよまよ…ここ好きなんです♪(*´艸`*)

一度、お友だちとか連れて来てあげたいと思うけど、
みんなが来れるときと、開花状況がね……、自然のモノは、早くからは読めない
からね………(ー_ー;



d0128697_2330079.jpg


d0128697_2334878.jpg


同じしだれでも、これは、花びらが細くて一重の桜。



d0128697_2335865.jpg


それぞれ可愛いでし♪(*´艸`*)



d0128697_23353968.jpg


d0128697_2336139.jpg


d0128697_23363366.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-04-10 00:08 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
井の頭公園と吉祥寺
*またもやエキサイトブログが、不具合です(>_<)
 もしかして、画像がちゃんと表示されないかも……。



今日、プリントしようと思ったら……


インクのマゼンタ(赤)がない…(◎д◎)


イエローとシアン(青)も、少なくなってたので……


ヨド●シへ行くことに………


夕方近くに、吉祥寺へ。


そうだ、ほぼ地元の井の頭公園の桜見てなかった。

先月、西園の桜は、ちょこっと見たけど……


でも、もう、散っちゃってるよな〜と思いつつ、すでに夕方の公園へ。


う〜ん、やっぱね。

ほとんど散ってたけど、ところどころ頑張ってる木もあるので
そこを狙って撮影してきました。(^曲^)



d0128697_21564439.jpg


d0128697_2491986.jpg


d0128697_21563855.jpg


d0128697_21565164.jpg


d0128697_21565852.jpg




↓クリックすると拡大しまし

d0128697_2501197.jpg


う〜ん、やっぱり寂しいですね…。(>_<)



d0128697_21571585.jpg


新緑って感じで、もみじがみずみずしいです。



d0128697_21572165.jpg


これ、二輪草っていうんだって。
撮影してたら、おばさまが教えてくれた。



d0128697_21572569.jpg


1輪ずつしきゃ咲いてないけど……ね。(^曲^)



d0128697_21573011.jpg


d0128697_21573421.jpg


d0128697_21574248.jpg




↓クリックすると拡大しまし。

d0128697_21574926.jpg


d0128697_2221613.jpg


d0128697_2222952.jpg


この木けっこうまだ頑張ってまし♪

買い物もしたし、桜も見たので、
早めの夕食をたべて帰ろうかな……。
パルコの中にある『サンデーブランチ』へ。



d0128697_225058.jpg


オーダーを取りに来てくれた…可愛いスタッフの女性に
子ぶたはいっぱい褒められて、木に登りそうでし。^^



d0128697_22627.jpg


何に食べようかな…って、いつもこのお店では、同じメニューばかりで
海老とアボカドのサラダとフレンチトーストのセットなんだけど、
先週は、鎌倉でもクリームたっぷりのパンケーキ食べちゃったし、千鳥ヶ淵では
ケーキ食べちゃったので……、
フレンチトーストは……、やめておいて………

これに。



d0128697_22171845.jpg


d0128697_22193485.jpg


やっぱそうかな……^^;



d0128697_22204552.jpg


d0128697_22212118.jpg


子ぶたのこと褒めてくださったのは、奥に見えるスタッフさんでし♪(*´艸`*)



d0128697_2483081.jpg



*桜寂しいね。でも名残桜もキレイだよって思ってくださった方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-06 22:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
千鳥ヶ淵その3
下の日記のつづきでし。

画像アップロードが、ちゃんと出来ている内に、

どんどんアップしておきます。(>_<)



d0128697_3505914.jpg




↓クリック

d0128697_3513293.jpg






↓クリック

d0128697_3515481.jpg






↓クリック

d0128697_3521742.jpg


kabaちゃんと、nakaさんが、まよまよのデジカメのモニターを見て、
「え〜、何これ?」って。
肉眼でみると、緑に見えるお堀が、カメラで撮ると、キレイなブルーに。^^;
たぶん空の色が映ってるんだと思うんだけど、目で見るのとちゃうのんかな〜^^
景色は、お世辞カメラみたいでし。^^
人間も、細くしてくれたり、キレイにしてくれたらいいのに。^^;
そいえば、美肌モードってあったんだ。
今度試してみよ〜。^^



d0128697_2174325.jpg


クリスマスローズがいっぱい咲いている場所がありました。



↓クリック

d0128697_3535720.jpg


d0128697_3531781.jpg


3人で、クリスマスローズって、クリスマスに咲くわけじゃないのに、
なんでこの名前なんだろうねってゆってたので、調べてみたら、

本来は、ヘレボルスって中の、ニゲルって種類が、クリスマスに咲くバラのようなので、
クリスマスローズと呼ばれるようになって、4月ころ咲くのは、レテンローズと呼ばれ
ているそうなんだけど、日本では、全部ひっくるめてクリスマスローズと呼んでいる
らしい。ヘレボルスとは、ギリシャ語で、食べると死ぬって意味なんだって(◎д◎)
茎や根に毒性があるらしい。知らなかった。



d0128697_2242925.jpg


ここまでが、千鳥ヶ淵なの???
ふ〜ん、そうなんだ。

この先、まっすぐ進むと、半蔵門に出ます。
昔、半蔵門にある某FM局でバイトしてたことがあるので、
半蔵門から、千鳥ヶ淵に来てたこともあった。

今回は、まっすぐじゃなく、左方向へ。



d0128697_2283098.jpg


白っぽい桜。



d0128697_2283634.jpg


d0128697_3542933.jpg


3人で、あ〜、あれ乗りたい♪って。
この時期、二階建てバスいいよね〜
この赤いバスは、SKY BUS TOKYO ってやつ。

四谷のミクニに行ったとき、迎賓館のところで見たことあった。
このスカイバスは、途中下車出来ないタイプでコースを1周するやつ。

約80分で、2000円だって。 でも、桜見物出来たら2000円でもいいかも♪

他に、乗り降り自由の1日パスや2日パスのもあるらしい。
一度乗ってみたいよね♪(*´艸`*)



d0128697_228507.jpg


これって、ムラサキハナナかな? 紫じゃないけど。^^;



d0128697_2285713.jpg


d0128697_3594634.jpg


d0128697_229122.jpg




↓クリック

d0128697_3555839.jpg




d0128697_401668.jpg


えっ? わ、忘れてなんか……ないよ。(^曲^)
景色写してると…、ついね。^^;



d0128697_405459.jpg


鎌倉の桜も良かったけど、都会で見る桜もいいよね〜^^



d0128697_412387.jpg


こんな中、ドライブしたら、ホントに気持ちいいだろうな〜♪



d0128697_2432994.jpg




↓クリック

d0128697_41571.jpg




↓クリック

d0128697_422850.jpg


あ〜、以前、kabaちゃんと来たとこだ!!
そこは、以前、国立近代美術館内にある『ミクニ』でランチした帰りに寄った
国立近代美術館工芸館でした。
地理が苦手なまよまよは、東京都の地図の位置関係が……(◎д◎)チンプンカンプン



d0128697_2484125.jpg


青空と、洋館と桜。
なんだか函館を思い出してしまうような……異国情緒を感じてしまいまし。



d0128697_2505053.jpg


d0128697_4433.jpg




↓クリック

d0128697_443422.jpg


なんか素敵♪この景色。まるで、絵画みたでし〜
ちょっと、絵画っぽくしてみましょう♪ ↓



d0128697_44541.jpg


ねっ、美術館にありそげな絵画っぽくないっすか?(^曲^)

「あ、この橋見たことある! ここ北の丸公園じゃない?」
って、ゆってみたけど、信用のないまよまよの言葉は……「え〜?」って。(>_<)

でも、「あ、そうね。そうかも」って。^^;

だって、まよまよ、来たもん。公園の中からここまで…。

つまり〜、地図で見ると〜 
↓クリックすると拡大しまし



d0128697_393269.jpg


まよまよたちは、赤線を引いた順に歩いたわけでし。^^
千鳥ヶ淵の向こう側?は、全部北の丸公園なんじゃん。^^;





↓クリック

d0128697_452669.jpg


ここのしだれ桜キレイ♪ 右端に見えている門は、皇居の乾門
kabaちゃんの話では、この門は通常閉められてるらしい。
ここは、一般の人が通れるのは、一般公開しているときのみ。
それも、一般公開時も、この門は出口なので、こちらから入ることはないそう。

でも、この日門は開いてた。
しばらくしたら、黒い車が一台入っていって、そしたら柵みたいので塞がれたから、
どなたかが、お通りになった時だったみたい。



d0128697_3251737.jpg


門の中にも桜の木がいっぱいありそう。

まよまよたちは、北の丸公園から、武道館前を通って、スタート地点に戻りました。



↓クリック

d0128697_46429.jpg




d0128697_3274580.jpg


武道館の金色玉ねぎ〜。^^



d0128697_3282355.jpg


d0128697_3284562.jpg


途中から、まよまよはずっと
「サクラフラペチーノ飲みたい〜(T-T)」と言い続けてましたが^^
近くに、スタバはないそうなので、
あっ、九段下に、おんなじようなドリンクの看板あった♪って思い出し、
そこへ向かったのでした。^^



d0128697_332356.jpg


kabaちゃんは、サクラオーレみたいので、nakaさんは、コーヒー
だったのに、のに、まよまよだけ



d0128697_3332673.jpg


ぶはは、またこんなの食べちゃいました。(^曲^)
サクラセット。
いっぱい歩いたしね。(*´艸`*)

kabaちゃん、nakaさん、お疲れ様でした♪
サイコーの桜見物日和だったね。
キレイな景色は、パワーもらえるね。

疲れたけど、楽しかったです♪
写真もいっぱい写せて満足、満足〜♪(*´艸`*)

また、ぜひ遊んでください♪

nakaさん、いい結果が出ること祈ってます!!
kabaちゃん、お勉強頑張ってね。合格祈ってるよん。

長々と、おてんこ盛り画像、見てくださった方……お疲れさまでした…^^;
ありがとうございます。

忙しくて、お花見行けなかった方、行った気分になっていただけたら幸いでし♪
異国にいるyuriちゃんも、お花見気分味わえたかな?




*見ごたえあったよ〜^^って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-06 09:15 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
千鳥ヶ淵その2
アップロードの速度が少し戻って来たので、今の内に

すこしアップしておきます(>_<)

またすぐ変になっちゃうかもなので……(T-T)



d0128697_1213899.jpg


d0128697_1215194.jpg


d0128697_122731.jpg


上の画像、左側、靖国通りの歩道に人がぎっしりなのわかりますか?
みんな携帯やカメラをかまえています。
この景色だもん…、撮るよね。^^
仕事途中の人や、大型観光バスからも、どんどん降りて来て、すごいです。

多分、この木曜日以降、太陽のマークがひとつもなかったので、
みんな、今でしょう!!って感じなのだと思います。

ホントにこの日は、桜見物日和でした。



d0128697_1222382.jpg


そして、最初のその0の日記に書きましたが、
子ぶたを石の柱の上に乗せて撮っていたら、
女優さんみたいな美人さんの外国人観光客カップルの女性が
子ぶたを見て、「キャ〜、可愛い!!」って言ってたかどうか…さだかじゃ
ないけど、笑顔で大騒ぎしていて
すごいデジイチを抱えていて、撮りたいな…ってジェスチャーしたので、
オッケーって。^^

その時の子ぶたたちです。(クリックすると拡大します)



d0128697_1273920.jpg


カメラのモニター見ながら嬉しそうに
「ほら、見て、可愛く撮れたでしょ!!!」みたいに、まよまよに見せてくれました。
そして、「あなたも撮ってあげるわよ」って、ジェスチャーしながら^^

なので、撮ってもらいました。



d0128697_127538.jpg


d0128697_128045.jpg


まよまよも、2人を2枚、撮ってあげました♪

すごく喜んでた♪(*´艸`*)



↓クリック

d0128697_13671.jpg


お堀でボート乗ってる人たちが、桜まみれになってて、楽しそう♪



d0128697_1371366.jpg


そろそろ神保町へ向かわなくちゃ。
途中、絵本とぬいぐるみがいる本屋さんで、記念撮影。^^



d0128697_1382880.jpg




『マンダラ』へ行くと、nakaさんがすでに到着していました。

まよまよは、いつものやつ!!^^
でも、ホントは、いつものやつは、月水金の曜日のみなんだけど、
お店の人にお願いしてみたら、木曜日だったけど、シュリンプバターマサラにして
もらえました♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 やたぁ〜!!
これが、まよまよ、いっちばん大好き!!!
海老のトマトカレーです。



d0128697_1411788.jpg


d0128697_1412393.jpg


kabaちゃんのは、これなんだっけ? ちょっと辛いやつ。

nakaさんは、お豆のカレー。



d0128697_1412871.jpg


d0128697_1413582.jpg


ランチには、このヨーグルトがセットになっているんだけど、
ぶう太の言う通り、折り紙折れちゃいそうな程、フルーツが薄切りでし。(^曲^)
どうやったら、こんなに薄く出来るの〜???ってくらい、匠の技もんでし。^^

ナンを焼いている釜のとこのおじさんにカメラ向けたらポーズとってくれました。^^



d0128697_1414180.jpg


マンダラを出て、ゆっくりお散歩しながらまた千鳥ヶ淵へ。



d0128697_1462924.jpg


d0128697_1465292.jpg




この下、2枚クリックすると、拡大しまし。



d0128697_1491048.jpg


d0128697_1504081.jpg


似たような画像ですみません…。
kabaちゃん、ほら見て、ここからも正面に東京タワー見えてるでしょ?
とにかく、圧巻な光景で、たくさん写さないともったいない気がしちゃう。^^



d0128697_1522985.jpg


d0128697_1525041.jpg


すぐ近くにあるインド大使館では、桜フェスティバルが行われていて、
インド料理や、ワイン、民族衣装なんかのお店が出ていました。
いろいろおいしそうだったけど…、今、カレー食べて来ちゃったしね。^^;



↓クリック

d0128697_1555777.jpg




d0128697_1563140.jpg




↓クリック

d0128697_157463.jpg


どうですか? これぞ春爛漫!!って感じですよね。



d0128697_158871.jpg


ここからも、ちょこっと東京タワーが見えまし。



d0128697_1584738.jpg


そして、この少し先に、ボート乗り場があって、(すごい行列)
ボート場の屋根の上が、ちょっとした展望台みたくなっているので、
もう、人がすごいっす。(◎д◎)

でも、写すとすぐ場所交代してくれるので、まよまよも♪^^



d0128697_205128.jpg


d0128697_211010.jpg


まだまだ続くので…^^;

つづきは、追ってアップします。

どうか、その時までエキサイトブログが不具合になりませんように……(>_<)




*マジで圧巻だね〜!!(◎д◎)って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-04-06 02:03 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
感情移入
at 2017-10-22 02:51
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル