双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
ディズニー・ハロウィンその6 ラスト
下の方の日記のつづきでし。

10/4に行って来たディズニーランドレポも、いよいよラストです…。

日記に上げている内は、なんだかまだ魔法が解けてない感じがして…^^;


ああ、ついに、魔法が完全に解けちゃうよぉ〜〜(T-T)

ジャングルクルーズをおりると…、あたりはすっかり薄暗くなっていて

どんよりとした空の下、オレンジ色の灯りが…なんともハロウィンぽい^^


ホーンテッドマンションのファストパスが早くも終了しちゃっていたので、
待ち時間30分近くあったけど、並ぶことにしました。



d0128697_1102347.jpg


薄暗くなってるので、コンデジでは手ぶれしまくり…で、
ボケボケ写真ばかりでし。(^曲^)



d0128697_1103222.jpg


d0128697_1103718.jpg


クネクネと、蛇行しながら行列に並んでいるので、その間見える
景色をずっと撮影してました。(*´艸`*)



d0128697_1162277.jpg


d0128697_1162580.jpg


d0128697_1162945.jpg


この左側の窓が…気になる。 中に人影がありました。
なんの部屋???? オバケの休憩室??? (^曲^)



d0128697_1164054.jpg


d0128697_1164443.jpg


グルグル回りながら入口に近づいて来ると、もうあたりは
真っ暗に〜〜〜



d0128697_1164855.jpg


ホーンテッドマンションから出て、夕食を食べることにしました。



d0128697_1172421.jpg


去年、kabaちゃんと入った『グランマ・サラのキッチン』。
トロトロのオムライスとカニクリームコロッケ。単品だと1000円くらいで
食べられるので、ありがたいでし♪



d0128697_1165269.jpg


d0128697_1165686.jpg


19時ころになったので、シンデレラ城へ向かいました。



d0128697_1165938.jpg


可愛いニャンコのシルエット♪ かぼちゃのランタン。



d0128697_117343.jpg


シンデレラ城もハロウィンカラーでライトアップ。
お城の前は、すでにすごい人、人、人〜〜〜
プロジェクションマッピングの『ワンス・アポン・ア・タイム』が、いよいよ来月の
6日で終了してしまうため、ファイナルを観ようと、いつもより混んでいるのかも。
この日は、抽選がない日だったので、とにかく場所取りは早い者勝ち。
去年の12月に来たときも、抽選なしの日で、kabaちゃんと18時ころから
場所取りして、なんと最前列で見たんだけど、^^;
この日、去年よりはだいぶ左寄りだったけど、前からは、6〜7列目くらいの
場所だったので、まあまあの場所をゲット。
シートを敷いて、スタンバイです。
つっても、ワンスのスタートは、20:50なので、2時間近く待つことになりまし。^^;
でも、その間、エレクトリカルパレードがあったり、花火があったり…なので、
思っているよりは、長く感じません。(^曲^)
地べたに座るので、まよまよとgureちゃんは、100均の折りたたみ座布団?
持参でし。^^
夜になって、だいぶ冷え込んで来たけど、コートを着るほどでもなくて、
まよまよは、300円ショップで購入した黒い薄手のストール(ハロウィンぽいやつ)を
脚に掛けていたら、あたたかかった♪

ほんのちょっとの差で、あっちゅう間に、周り中にもんのすごい人、人、人。(◎д◎)
抽選がある日は、椅子が並べられているエリアは、ロープが張られていて、
人数制限されていたので、エリアに入れなかった人垣が…、ロープの向こうに
わんさかいました。
ちょっと早めに来ておいて、正解でした♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1171464.jpg


そうこうしている内に、エレクトリカルパレードがスタート。

ただ…、ロープの外の人たちは、ワンスは立ち見の人たちなので、
その人垣で…、パレードはよく見えましぇん(>_<)
ま、どっちも見ようっていうのは、ムシが良すぎるので…^^;
パレードは死ぬ程見てるし…(^曲^)我慢しまし。



d0128697_15457.jpg


それでも、ズームで根性で撮影。(^曲^)
おお、ズームにしすぎた。^^;



d0128697_1545058.jpg


シンデレラ〜〜〜〜 ぼっけぼけぇ〜〜〜^^



d0128697_1554648.jpg


人垣で、半分下は、見えましぇん。^^
そんな写真撮ってどうすんの〜? ^^
でも、これも、ひとつの思い出。
こんな風にしか写せなかった時もあったよな〜〜
そうそう、あの時は、ワンスがファイナルだったからね〜って
この写真見ただけで、その時の細かいことも思い出せるから……
ワタシにとっては、これも、大切な思い出の1ページなのでし。(*´艸`*)

なんていうか……、出版社で編集の仕事をしていたせいか…
毎回、どこへ行っても、その時の思い出ブックを1冊製作している気分
なのかな…。
カメラマンであり、ライターであり、編集者でもある。(*´艸`*)
なので、ボケた写真でも、人垣で半分隠れてしまっていても、
それは、それで、ガチな思い出だから。(^曲^)



d0128697_23025.jpg


d0128697_231547.jpg


d0128697_233227.jpg


d0128697_234893.jpg


猫の顔が、完璧隠れてるぅ〜〜〜〜^^;



d0128697_251034.jpg


d0128697_252918.jpg


d0128697_25526.jpg


d0128697_265833.jpg


中秋の名月が…顔出した〜



d0128697_27566.jpg


美女と野獣みたいだけど、美女も野獣も見えない。(^曲^)



d0128697_28401.jpg


アナ雪みたいだけど…、ボッケボケ〜〜〜^^;



d0128697_292851.jpg


あっ、デイジーとドナルド見えた!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_21054.jpg


あ、色が変わった!!  って、これ、見えづらい時の方が
ありがたみが湧くんかも。(爆)



d0128697_2111894.jpg


あ、ブタさん、こっち見てる!! 見てるよね〜!

てな感じで、パレードは遠くへ行っちゃいました。(*´艸`*)
地べた座りエリアは、立ち上がっちゃいけないルールなので……^^;
座ったら座りっぱ。 席取りも禁止なので、全員そろってないとダメだって。
でも、トイレくらいはね〜〜(^曲^)
シッコ・モレシャンさんになっちゃうもんね〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2154361.jpg


なんとも絵になる景色でし♪

このあと、20:30から、花火。
去年は、最前列で、中央に近い場所だったため、ちょうど塔に隠れて
上がっていた花火が…ほとんど見えなかったけど、
今回は、どうにか見えました。



d0128697_2221048.jpg


でも、ほとんどボッケボケで、なんだかわからないほど。^^
連写モードにしておけば良かったかな…。
花火が上がっているときは、シンデレラ城もライトの色が変わって…



d0128697_2235755.jpg


d0128697_2241355.jpg


あっち見て、こっち見て…忙しいでし。(^曲^)

そして、いよいよ…ファイナルの『ワンス・アポン・ア・タイム』がスタート。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
# by boubous | 2017-10-12 03:47 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
バレエのレッスン
今日は、沿線のバレエ教室の日でした。

用事があって、少し早めに家を出たら…時間があまっちゃって…

ま〜た、こんなの食べちゃったでし。(^曲^)



d0128697_362154.jpg


だれが…インチキだって??? (`Д´ )ノ

って、ウソ……。
インチキどころか、元々バレリンコぢゃないし…(ー_ー。



d0128697_9572100.jpg


d0128697_956593.jpg


誘い合わせたかのように、今日は、8割の人がパープルの
コスチューム。 もうすぐ…ハロウィンだから??? ^^

振りは、なんか……去年の今頃やったやつに逆戻り……
しかも、微妙に振りが異なるので…、余計にわけわかめでし…(◎д◎)

どうせなら…、まったく違うやつのが……いいのにな…(^曲^)なんて

白鳥とか…、美女と野獣とか……、
あ、くるみの『花のワルツ』とか!!
あの曲好き!!






チャイコフスキーは、いいよね〜好き〜〜

ジゼルのペザントも…、YouTube見ていっぱい練習したのに
って、出来てなかったけど^^;
先生、もう、すっかり忘れてしまったのか…やらなくなっちゃったし…

おーじは、リクエストしても……完璧スルー(>_<)なので…
つまんないでし……(ー_ー;

って、お前に出来るわけね〜だろ…(>_<)ってことでしょうが………

ぶひっ  (T-T)

白鳥の『情景』も…そうだけど、好きな曲って、
メロディ聴いただけで…テンション上がるしぃ〜〜〜〜(*´艸`*)

そいえば、ランドの『ミッキーのフィルハーマジック』今回入らなかった…。
あそこで、花のワルツかからなかったっけか…

踊り知らないくせに、あの曲聴くと…踊りたくなるのは…なぜ?(^曲^)

最近、おーじのレッスンは、ディズニー特集やってくれなくなっちゃった。
(>_<)

ま、土曜日の女性の先生は、毎回ディズニーの曲なので、嬉しい♪
前方に、トンベパドブレしながら進んでいくやつが、
まよまよが一番好きな…シンデレラの『夢はひそかに』で、
手は、お客様にプレゼントを差し出すように…前へ出しながら……
笑顔で進むってやつ。(^曲^)
この曲聴くと、自然に笑顔になっちゃうから、オッケー(*´艸`*)













*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-11 03:50 | まよまよの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその5
下の方の日記のつづきでし♪

昼のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を見たあと、ファストパスを

取ってあった…プーさんのハニーハントへ向かいました♪



d0128697_3134885.jpg


花壇には、カラフルなベゴニアが。



d0128697_3135476.jpg


う〜ん、後ろの白いポール?が…じゃま〜〜
ってことで、ひさびさに、コンじってみようかな。(^曲^)
コンじるとは…、画像編集ソフト(Photoshop)で、
いらないモノを消す作業でし。

はい、消えた!!



d0128697_3135778.jpg


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ま、背景によっては、消せない場合もあるけど……
時々…、おばさんやおじさんが…なっかなかどいてくれなくて……
嫌な場所に写り込んじゃってたときは……
このツール、めちゃありがたい。(^曲^)



d0128697_3135954.jpg


d0128697_314594.jpg


d0128697_3141064.jpg


d0128697_3141368.jpg


さて、ぶう介くんは…プーさんにはちみつもらえたのかな?
(^曲^) プーさんのあとは……

抽選ではずれてしまった…ワンマンズ・ドリームⅡへ。
公演1回目は抽選なしで、2回目以降は抽選なんだけど、はずれた場合も
自由席というのが少しあるらしく、行ってみたら、自由席の空きがまだあった
ので、そこで観ることにしました。

つっても〜〜〜〜
自由席は、めっちゃ端っこ。見切れ席。(>_<)
前から3列目くらいだけど、ステージに近い分、端っこだと、カーテンに
隠れて見えなくなることも多い。^^;
もう、このステージは、何度も見てるので、内容わかってるから多少
見えなくても、別に問題ないけど、まよまよたちの前の方に、
アジア系の観光客ファミリーがいて、見えないから退屈していた子も
いたみたい…^^; ちょっと気の毒……

めっちゃ端っこだけど、ズームを使って…激写??する根性の女。(^曲^)



d0128697_314421.jpg


d0128697_3144526.jpg


d0128697_3144934.jpg


d0128697_3145226.jpg


プリンスとプリンセスのダンスは、バレエって感じ♪ 素敵!!



d0128697_3145599.jpg


d0128697_3145858.jpg


d0128697_315161.jpg


d0128697_315451.jpg


ピーターパンや、眠れる森の美女なんかは、ステージの
奥まった位置でやってるので、じぇんじぇん見えましぇん。^^;

↓クリックすると拡大します。

d0128697_3385890.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_339237.jpg


これ観るの…ひさびさだったというnakaさんが満足していたので
良かったでし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ただ、「それにしても端過ぎるよね〜〜(>_<)」って、nakaさん。^^;


このあと、即入れる^^; 『スターツアーズ』へ。



d0128697_348860.jpg


d0128697_3482729.jpg


d0128697_3484714.jpg


去年入ったとき気づかなかったけど、『フォースの覚醒』のこの子
BB-8だっけ? この子が出て来た。
てか、初めて最前列。(>_<)  去年は確か最後尾。うしろの方がいいな〜



d0128697_3543633.jpg


“Magic is Happening”って、なに?
「魔法が起きてるよ」だって。(*´艸`*)

この壁は、現在新エリア開発中の工事現場を隠すための壁なのでし。
この壁と記念撮影してる人がいっぱい居たので、
まよまよも〜〜〜(^曲^)

ここって、今年の1月にクローズした、グランドサーキットがあった場所で、
多分、サーキットの観客席みたいのが手前にあったと思ったけど、
それがなくなっちゃってるので、一応、この壁で目隠しはされてるんだけど、
高さが、そこまで高い壁ぢゃないので、遠く、向こうの方まで見渡せてしまい
変な感じ。
だって、ディズニーは、夢の国の外(下界?)は、一切見えないように設計されて
いたのが、遠くのホテルとか外の景色が見えちゃってるんだもの…^^;
すごいクレーンとかも見えてるし。って、これは仕方ないけどね。

で、行ってたときは、知らなかったんだけど、
この場所は、2020年に完成する『美女と野獣エリア』なんだって。
どうせなら映画の公開と合わせて完成させてたら、もっと盛り上がった
だろうにね。(^曲^)

美女と野獣のお城は、本場のディズニーワールドと…どこかの国にだけ
あるって聞いたことあるけど、本場のよりも広いエリアになるらしい。(◎д◎)
またまた混みそう(>_<) てか、値上がりしそう…(>_<)

でも、楽しみ過ぎる。^^;
なんせ、横浜にある『美女と野獣カフェ』にわざわざ行った女なので^^;

野獣のグリーティングとか…あったりしちゃうのかな???(^曲^)

ランチしたのが、10時ころだったので…、
おやつでも食べよう! (*´艸`*)ってことになって、





こんなの食べちゃいました。(*´艸`*)



d0128697_4265026.jpg


ミッキーっぽいイチゴクリームのカップケーキ♪ 可愛い



d0128697_4281562.jpg


このステラ・ルーちゃん、リュックに下げてたので…
出番がほとんど…なっしんぶう〜〜(>_<)



d0128697_4293542.jpg


こんなの持って行っちゃってまし。(^曲^)
食玩。お菓子のオマケでし。ディズニーのお食事セット。(*´艸`*)
ぶう介くんを…こっち向かせようとしたら、ぶう太がひっくり返っちゃって
(>_<) そしたら、nakaさんが、おさえててくれるって。



d0128697_4313639.jpg


で、撮った写真がこれ。 可愛い〜〜♪ 自画自賛。(*´艸`*)
って言ったら、nakaさんが、
「私のおさえ方が良かったのよ♪^^」って、nakaさんも自画自賛。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4334222.jpg


遠くで、ハロウィン・ポップンライブの2回目のパレードが
ホントに、平和な光景♪



d0128697_4354445.jpg


d0128697_4355866.jpg


d0128697_4362485.jpg




次に、ジャングルクルーズへ。
リニューアルしてから、まよまよは一度乗ってるけど、2人は初めてだって。
子ぶたたちの表情を…お楽しみください。(^曲^)



d0128697_4365555.jpg


d0128697_4382829.jpg


d0128697_4384329.jpg


d0128697_4385882.jpg


d0128697_43943100.jpg


だから…、初めっからジャングルクルーズだってゆってるでしょ。



d0128697_4403741.jpg


d0128697_4405145.jpg


そう、それは良かった。^^



d0128697_4411647.jpg


河にスモークが出て来るのと、滝の裏に行くのは…前から
だっけ???  何がリニューアルしたのか…良くわかっていない…。(^曲^)



d0128697_4423561.jpg


d0128697_442484.jpg


だいぶ薄暗くなって来ました。



d0128697_4434562.jpg


黄昏時の…ランドの景色、けっこう好きです♪



d0128697_4443092.jpg


あんなに青空だったのに…、また、どんよりして来て、
ハロウィンにふさわしいような…おどろおどろしい空に。(^曲^)



d0128697_4453351.jpg


d0128697_4454619.jpg


d0128697_446017.jpg


d0128697_4461928.jpg


d0128697_4463427.jpg


マジで、妖しげな空〜〜〜〜(>_<)
って、そんな中、



d0128697_1415257.jpg


バレエのポーズで撮る女。(^曲^) でも、またじぇんじぇんダメ〜
肩上がっちゃってるし、腕はもっと顔の近くで上げるんだし、
左腕もダメ(>_<)
でも…、でも…、リュックしょってるから腕がね…上げづらかったし、
左手も…、手提げがあるからね…変になっちゃったんでしよ〜〜
って、言い訳女。^^;
肩は下げて、腕は上げなきゃダメなのでし。って、
腕上げて、白さげないで、肩下げる。みたいな?(^曲^)
後ろの女の子が不思議そうな顔で見てたし。^^;

あ、まよまよ、腰に巻いてたカーディガンを中に着ました♪
ヒートテックのシャツも着てるので、あったか〜い。
夕方になって、急に冷え込んで来たので、中に着て正解!!
これ以外に、薄手のレインコートも持って来てたけど、そこまで
寒くはなくて、不要でした。
でも、万々万が一雨降ったらって……心配性なもんで〜(^曲^)
備えあれば憂いなっし〜〜〜
あ、ふなっし〜って、今どうしてるんなっしぃ〜???? ^^;



d0128697_4553863.jpg


どんよりした雲の切れ間から…、中秋の名月が〜〜
はい、この日は、お月見の日だったのでし。

つづきはまた追って。
長くてすみません……。^^;






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-10 05:03 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
スーパーフライデーと、うっかりぽん…
SBユーザーへのサービスの、スーパーフライデーが、

今月またスタートしました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今月は、またまたサーティワンのアイスクリームが毎週無料で
もらえましぃ〜〜♪ (*´艸`*)

地元のサーティワンでは、金曜日は、引換券だけくれて、

一週間以内に、どのアイスでも1個好きなのに引き換えられる仕組み。

せっかく引換券ゲットしたのに、うっかりしてアイスと交換し忘れる……
ってことも充分ありえ〜るなので…^^;

早めに本日頂きました♪ (^曲^)



d0128697_22582228.jpg


これ。
期間限定のフレーバー。



d0128697_22583369.jpg


コットンキャンディ・パーティってやつにしてみました♪



d0128697_22581835.jpg


d0128697_22582092.jpg


d0128697_22582588.jpg


え〜〜〜って思っていたら



d0128697_22582844.jpg


はい、食べていたら、中からキャンディが現れました。(*´艸`*)



d0128697_22583095.jpg


今月、あと3回無料でアイスクリームが頂けまし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

食べてから、スポーツクラブへ。

今日は、お風呂とサウナだけ。(^曲^)
いつものメンバーがお風呂に集結??していて、みんなでおしゃべりして
温泉気分。(*´艸`*)
温泉ぢゃないけど、大きな湯船は、なんだか温泉気分でし。^^

で、ドライヤーしてロッカーで着替えてるとき、なにげにスマホ見たら、

知らない番号から留守電が……

なに????

聞いてみるも、ロッカーがガヤガヤしているせいか……

よく聞き取れない…

外へ出てから、もっかい聞いてみようと思っていたら、
また電話が鳴ってて、急いで取ろうとしたら間に合わず、また留守電に

えっ、なに?? 

番号登録してない番号だけど……なにか緊急???? (◎д◎)

道の端っこに寄って、聞いてみる……

なんか男性の…小さい声で……お経みたいにしゃべってて……


怖い(>_<)

不気味……

まよまよ、去年、急性中耳炎で、右耳の鼓膜切開しているせいか…

難聴ぎみ。(>_<)

てか、昔から難聴?で、聞き間違えが多いんだけど、

左耳で聞きゃ〜いいのに、右手で持つから、つい右耳で聞いてしまう…

なんなの〜〜って思っていたら、

小さい声の中に、サーティワンって言葉と、カメラと、忘れ物ってフレーズが

ええええええええええええっ、

急いで、手提げを調べたら、カメラがない!! (◎д◎)

上の画像は、すべてスマホで撮影したんだけど、子ぶたを手提げから
出したとき、カメラがソファに落ちたのかも(>_<)

急いで、サーティワンへ行ってみたら、防災センターに届けてあるって…

同じフロアの隅っこに、その部屋があって、行ってみたら…おじさんが

「何度も電話したんですよ……」って。

すみません……。

お風呂とサウナでまったりしてたので…は、言わなかったけど…

無事、カメラ受け取りました。(T▽T)

日本は、ありがたい…ちゃんと届けてくれるから……(号泣)

カメラなんて、もらっちゃおうと思ったら、いくらでも…こっそりゲット
出来ちゃうものね……(◎д◎)


あ、カメラをお持ちのみなさんに、アドバイス。

まよまよは、元々うっかり者で、忘れ物することもよくあるため(>_<)

ファスナー式のカメラケースの中に、たいてい…SDカード用のポケットが
着いていると思うので、その中に、メモ用紙に氏名と携帯番号と
万が一拾われた方は、お手数ですが…お電話ください…と書いた紙を
入れています。

万が一親切な方に拾われて、どこかに届けてくれていても、
それがどこだかわからなかった場合、探し用がないので……
万一のために、おすすめします。

ま、ワタシみたいなうっかりさんは、いないかもでしが…^^;

カメラは買い替えられるけど、SDカード内のメモリーは、

プライスレスですからね…

てなことで、SBユーザーで、アイスクリームゲットしたことない方は……

明日の火曜日に、携帯にSBから…スーパーフライデーのメールが
入ると思いますので、今度の金曜日には、ぜひ、アイスゲットして下さい。

あと、3回金曜日ありますよ〜〜〜(*´艸`*)

もったいないお化けが出ちゃうよ〜〜〜(^曲^)

今度は、どのフレーバーにしよっかな〜〜〜♪
初心にかえって、キャラメルリボンにしよっかな〜〜〜(*´艸`*)






*カメラ戻って来て良かったね!と思って下さった方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-09 23:30 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその4
下の日記のつづきでし♪

立て続けに、ショーをふたつ観て、その後、またまたパレードの時間。
いつもの『ハピネス・イズ・ヒア』。

どこで見ようか…



d0128697_2372623.jpg


シンデレラ城の中を抜けて、ファンタジーランドへ。
あれ? お城の中って、こんなキレイなモザイクあったっけ???



d0128697_2373044.jpg


d0128697_2373499.jpg


d0128697_2374248.jpg


d0128697_237379.jpg


d0128697_2374654.jpg


この人たちは……仮装???
なんだか、普通に結婚式っぽいんだけど。(^曲^)




うんまい具合に…、ベンチをゲット出来たでし♪ ラッキー 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
地べたにシート敷いて座るよりも、ベンチは楽ちん〜〜

まだ時間があったので、交代でトイレ行ったり、撮影したり。
まよまよは、近場を撮影。



d0128697_2375048.jpg


アナとシンデレラでし♪



d0128697_2375551.jpg


ごはんさっき食べたじゃん。^^;



d0128697_238036.jpg


スプラッシュマウンテン。
あ、ファストパスが…もう夜になってる。(◎д◎)
焦って3人分のファストパス…nakaさんに取ってもらいました♪



d0128697_238382.jpg


そうこうしているうちに、パレードスタート♪



d0128697_23856.jpg


d0128697_23883.jpg


d0128697_2381156.jpg


d0128697_2381496.jpg


d0128697_2381778.jpg


d0128697_2464547.jpg


d0128697_2465874.jpg


d0128697_247143.jpg


えへへ、なんかこんな雰囲気〜〜(^曲^)



d0128697_247433.jpg


大好きなマリーちゃん登場で、GUREちゃん、スイッチオン! (*´艸`*)
立ち上がって、シャッター切ってました。(*´艸`*)



d0128697_2491517.jpg


d0128697_2512797.jpg


いっつも思うんだけど、このクルクル丸まった弾けた弦……
もうちょっと下の方じゃダメなのかな?? マリーちゃんのお顔に
かぶらないように撮るの…大変なんだけど。^^;



d0128697_2521683.jpg


d0128697_2523236.jpg


d0128697_2524739.jpg


d0128697_253145.jpg


d0128697_2532823.jpg


d0128697_2534210.jpg


d0128697_254159.jpg


この子、なんのお話のキャラクターなんだろ?
いつもめっちゃ可愛い動きしていて…萌え〜〜でし。



d0128697_2551998.jpg


まだゆってるし……^^;



d0128697_2555119.jpg


ちっちゃい子も、パパもママも、おじさん、おばさん、おじいちゃん
おばあちゃんも…、本当に…老若男女が笑顔で、手を振ってる……
平和な風景……
このパレードが…、世界一周したら…戦争がなくなるんぢゃないのかな…
全世界に…ディズニーロードが出来たらいいのに………
どうか、ずっと平和がつづきますように……



d0128697_2593610.jpg


d0128697_259528.jpg


d0128697_30580.jpg


アリス可愛い♪



d0128697_30292.jpg


d0128697_304121.jpg


柴田理恵…じゃない…トランプの女王登場。



d0128697_312619.jpg


d0128697_313758.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_315382.jpg


d0128697_32769.jpg


d0128697_322395.jpg


d0128697_324295.jpg


d0128697_325465.jpg


d0128697_33872.jpg


d0128697_332497.jpg


パレード終了〜

つづきは、また追って〜






*ホントにディズニーロードが出来たらいいのにね…と
  思われた方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-09 03:09 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその3
下の日記のつづきでし♪

あ、言い忘れていましたが、まよまよたち

8:30の開園時間と同時に入園して、22:00の閉園時間まで…
13時間半!! ガッツリ ランドを満喫して来ました。(^曲^)

会社なら、ろうどう基準法違反だよね〜とかいいながら。^^
てか、働いてないやろ。遊んでたんやろってか?  えへ。(^曲^)

ハロウィン限定の、かっこいいパレードを見終わったまよまよたちは、

次は、『ミニー・オー! ミニー』のショーを観にシアターオーリンズへ。

すでに、だいぶ座席が埋まってしまっていて……真ん中より後ろの方…

(>_<) 仕方ない…けど…



d0128697_171723100.jpg


d0128697_17172123.jpg


前の席に、ちっちゃなミニーちゃんが♪ (*´艸`*) 可愛い

ミニー・オー!ミニー、久々なのか……
どんなのだったか記憶にない……^^;
確か、去年、始まって数分で、雨が降り出して…ショーが中止になって
しまったんだった…。

こんな大人向けなショーだったんだっけ? (◎д◎)
ボケてると、なんだか初めて観るみたくて…新鮮〜〜〜(^曲^)



d0128697_1717274.jpg


真っ白い衣装を着た、芸術の女神に扮するミニーちゃん。
引き脱ぎすると、



d0128697_17173063.jpg


鮮やかなピンクの衣装に変身♪



d0128697_17181086.jpg


d0128697_17181123.jpg


d0128697_17181549.jpg


d0128697_17181945.jpg


バレリーナもいたりして、みんな激しい踊りが…ステキ。^^



d0128697_17173347.jpg


この左側の男性、歌がめちゃ上手だった♪ (*´艸`*)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_17173846.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_17184462.jpg


d0128697_17185083.jpg


信じていれば、いつか夢は叶うそうだよ。(^曲^)



d0128697_17191131.jpg


d0128697_17191542.jpg


チップとデールが可愛いすぎるぅ〜〜(*´艸`*)
横のおねいさん、色っぽすぎる〜〜(^曲^)



d0128697_17295358.jpg


バックダンサー渋い。(^曲^)



d0128697_17313719.jpg




ショーが終わって、次は???

って、つづけて、今度は別のショーへ。(^曲^)

去年、初めて観て、可愛い!!と感動した
『スーパードゥーパー・ジャンピングタイム』。
子ども向けのショーなんだけど、ミッキー、ミニー、ドナルドや
チップとデールも出るし、パペットショーがとにかく可愛くてウケる。^^



d0128697_17321754.jpg


d0128697_17362056.jpg


このおサルが、
どうも…ナイナイの岡村に見えて仕方なかった。(^曲^)



d0128697_1737243.jpg


d0128697_17381130.jpg


ガーン、ピントがおぢさんの後頭部に合ってる…il||li (OдO`) il||li

最初は、体操のお兄さんみたいなキャストが、子どもたちを盛り上げる。
このお兄さん、小栗旬のモノマネやる人に似てた。ま〜きのっ!の人。

このあと、前回と同じ内容の、パペットショー。
晴れて暑くて、元気がなくなっちゃったカエルくんに元気を出して
もらおうと、みんなが右往左往するドタバタ?劇。(^曲^)



d0128697_17411444.jpg


d0128697_1743933.jpg


d0128697_17432294.jpg


前回、このチップとデールが、めっちゃ…やんちゃ君たちで、
パペットをブンブン振り回して、おもろかったんだけど、
今回の???チップとデールは、やや、やや……おとなしめ。(^曲^)
中身……ぢゃなく…、性格が…、ほんの少し変わったようでし。(爆)



d0128697_17461120.jpg


d0128697_1746294.jpg


d0128697_1746467.jpg


d0128697_1747345.jpg


そうそう、この頃から、青空が見え始めて、急に暑い!!(◎д◎)
焼けちゃいそう(>_<)ってくらいの日差しに…。なんじゃこの天気。



d0128697_17483421.jpg


d0128697_17485188.jpg


d0128697_1749823.jpg


雲を連れて来て、雨が降って、虹が出て、カエル君たちも
元気になって…めでたし、めでたし♪ (*´艸`*)



d0128697_17503225.jpg


パペットショーの最後のごあいさつでは、お決まりのように……



d0128697_17511260.jpg


ミッキー、ミニーを押しつぶして…わちゃわちゃにぃ〜〜(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_17521078.jpg


舞台左下の赤い服のちっちゃい女の子が何か言ってるみたいで、
腰をかがめて話を聞いている…ミッキー、ミニーが…なんだか天皇皇后に
見えて来る。(*´艸`*)



d0128697_1754984.jpg


キャ〜〜! ドナルドの…頭ポンポン♪ 萌え〜〜〜でし。^^
惚れてまうやろぉ〜〜(^曲^)



d0128697_17552756.jpg


わぁ〜、ラブラブ〜〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

このあと、みんな舞台下に降りて来て、子どもたちひとりずつとハグしまくりで…
うらやましぃ〜〜〜〜〜〜〜〜混ざりたい〜〜〜(爆)

ってことで、つづきは…また追って。






*いいショットが撮れたね〜と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-08 17:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ディズニー・ハロウィンその2
10/4に行って来たランドのつづきでし。

午前中は、めちゃめちゃどんよりしていて…
ホントに晴れて来るの〜(>_<)って感じでした…。

ま、雨じゃないのは、本当にありがたい♪ (*´艸`*)



d0128697_2343757.jpg


バラが終わりかけてたけど、どうにか…まだキレイ。



d0128697_2344477.jpg


d0128697_234493.jpg


d0128697_235067.jpg


まよまよの、手作りのこのミニーちゃんコスチュームは、
ユザワヤで、2.5メートル1500円くらいで購入した生地で作りました。
型紙なしで、(^曲^) めちゃ簡単な作り方。



d0128697_235610.jpg


こんな感じ。(^曲^)
生地がいっぱいあまってしまいました。
もっとスカートがふんわり広がるように作れば良かったのかな…。
ま、これに、黒いカーディガン羽織って電車に乗って来たので…^^;
逆に、ふんわりぢゃなくって良かったかも。(^曲^)

ハロウィンイベント中のランド内は、クオリティの高い仮装組が
い〜〜っぱい。(◎д◎)



d0128697_2352248.jpg


あちこちに、プリンセス。(*´艸`*)
ちびっこたちも、めちゃ凝った仮装していました。



d0128697_2353479.jpg


d0128697_2365230.jpg


d0128697_2392712.jpg


一応、耳カチューシャの赤いリボンも、同じ生地で包んで
来ました♪  すごい縫い方でし。(^曲^)



d0128697_2393160.jpg


gureちゃんスマホ持たせちゃって、ちょ〜アップになって
しまってゴメンネ。^^;

パレードまでまだ時間があったので、まよ提案で、ピザをテイクアウトして
待ってる時間に食べちゃうってことになりました。



d0128697_2404061.jpg


キャプテン・クックスギャレーのハロウィンスペシャルセット。
チキンとパンプキンと紫芋?????のピザ。
ジミーな色合いでしが、お味はまいう〜でした♪ (*´艸`*)
よく考えたら、まだ10:15くらいだった。(^曲^)
朝ごはん食べて来たのに…。えへへ
あ、でも、食べたのが6:00過ぎだから、ペロッと食べれちゃいました。



d0128697_2404753.jpg


そのあと、『ハロウィン・ポップンライブ』のパレードを
見る場所を探す。
キャストのおぢさんに、チップとデールの停まる場所を教えてもらって
どうにか2列目にシートを敷いてスタンバイ♪

10/31までの期間限定パレードは、ヒップホップ系だったり、
ヘビメタ??風だったりで、かっこいいパレードでした♪



d0128697_241516.jpg


d0128697_241719.jpg


d0128697_2411059.jpg


d0128697_325822.jpg


d0128697_331258.jpg


d0128697_333270.jpg


d0128697_335411.jpg


d0128697_345859.jpg


う〜ん、なかなか目が合わないね。^^;



d0128697_36560.jpg


d0128697_354475.jpg


あ、このブタさん!! 多分、このグリーンのパンツのブタさんが
ぶうぶうずを見て、(あ、ボク??)って自分を指差してくれて、
思わず、まよまよ…うん、うんってうなづいたの!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

前回は、パレードのとき、グリーンマンが子ぶたのほっぺなでに来て
くれたし♪ そうゆうの…めちゃ嬉しい♪ (*´艸`*)



d0128697_393114.jpg


ここで一旦停まって…踊ってるんだけど、チップとデールの
クルマのうしろの方に座っちゃったから…(>_<) ちょい失敗……
てか、ギリギリに来たのに2列目のスペースが空いてたのは…
こゆことね。^^;



d0128697_3122583.jpg


これ、写真じゃわかりづらいかな〜〜シャボン玉がすごいの!!
中にドライアイスのスモークが入っていて、白いシャボン玉がいっぱい!!



d0128697_3135986.jpg


d0128697_3141215.jpg


d0128697_3142512.jpg


d0128697_3143764.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3145542.jpg


d0128697_315794.jpg


d0128697_3152074.jpg


d0128697_3153460.jpg


d0128697_3154775.jpg


ポップなリズムに乗って、ゲストたちもタオル振り回したり
オバケのダンスみたいのやったり、楽しかった♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

つづきは、また追って〜〜〜






*楽しそうなのが伝わって来るよ〜って思った方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-08 03:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
やめられなーい(^_^;)
今、バレエのレッスンが終了。

初めて、レオタード着たでし😬

d0128697_17345197.jpg

脇腹に、浮き輪乗ってまし😬💦💦

だけども、だっけーどー

またこんなのを食べてまし😬💦💦💦💦

d0128697_17361978.jpg
外は、もう真っ暗…
日が短くなると、なんだか焦ります💦


♪お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) 
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m


★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】


# by boubous | 2017-10-07 17:34 | Comments(0)
フラとバレエ
今日は、フラとバレエのレッスンの日。


それにしても、寒い〜〜(>_<)

雨だし…。


ランドの時、こんな天気じゃなくて…ホントに良かった!! (◎д◎)。。

gureちゃんに、
「(晴れ女の)まよまよと一緒だから、安心してたよ♪(*´艸`*)」って
言われてしまいました。^^

なんか、以前にkabaちゃんにも言われた気が…。^^;
プ、プレッシャーだじぇ〜(^曲^)



d0128697_2545410.jpg


ずっと着てなかったパウスカート…。
シワシワで、しゅん…となってて、広がらなくなっちゃった。(^曲^)

今日も、先週に引き続き、『Malie's Song』

とっても癒される曲です。






フラの振りは、翻訳と同じで、歌詞の言葉の解釈なので、
同じ曲でも、解釈が異なり、振りがそれぞれ違うようです。

まよまよ、すっかり勘違い。
マリエズソングって先生が言ったのを、てっきりマリッジソングと
勘違いして…結婚式の歌かと思っちゃったら…子守唄だった。(^曲^)
どうりで癒されるわけだ。^^;

バレエの前に、またドトへ。(^曲^)



d0128697_2545730.jpg


いいの。お腹空いちゃうもん。^^;

ギョボッ!! (◎д◎) マスタードを山盛りこぼしてしもた(>_<)



d0128697_255074.jpg


ぶひぃ〜〜、一緒にしないでぇ〜〜(T-T)



d0128697_255324.jpg


d0128697_25565.jpg


今日も、色っぽい…まよまよで。って、どこが? (^曲^)

そうそう、モールワンコをご注文くださったKさんから、
今日到着しました〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
と、喜びのメールいただきました♪
娘さんが、帰省中で、感動してくださったそう。(*´艸`*)良かった。
さっそく、本物のなっちゃんとのコラボフォトを送ってくださいました♪



d0128697_255949.jpg


おおおお、似てる〜♪ って、自画自賛〜〜(^曲^)

Kさん、どうぞ末永く可愛がってやってくださいまし…♪

そして、ふーちゃんママさん、ご紹介&色々お世話になりました♪
ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ああ、それにしても寒いでし…(>_<)
なんだか…のどが痛い……(ー_ー;
やだな〜 風邪か?????

ランドでは、暑くなったり寒くなったり、めまぐるしく変わる天気だったので
もしかして…、風邪ひいちゃったんかも…(T-T)

薬飲んでおこ〜っと。






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
# by boubous | 2017-10-07 04:12 | まよまよの日記 | Comments(0)
ゲットしましたー
ゲットしましたー😍💕
d0128697_15583381.jpg



# by boubous | 2017-10-06 15:57 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
更新がないと……
at 2017-10-13 02:19
柿のオリーブオイル炒め
at 2017-10-12 23:49
おちりが〜可愛いすぎるぅ〜〜〜
at 2017-10-12 19:07
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル