双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2017年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
いつか……

d0128697_419479.jpg




白鳥、踊りたいなぁ〜 (^曲^)

そうそう、おとといの新国立劇場で、終わって帰るとき、

前から、ひときわ強烈なオーラを放った女性が歩いて来て、
ちょ〜背が高かった。
そしたら、アンミカさんご夫婦でした♪(パリコレモデル)
アンミカさんのブログにも、感想が書いてありました♪

オデット姫、ちっちゃい。(◎д◎)
って、アンミカさんたちが、どんだけ大きいか……^^;

あ、あと、もう1人、違うかもだけど、
ぴろこさんと2人して、似てるよね〜って言った人が……
それは、でゅ〜くさらいえさん。 
服装も、雰囲気も…とっても似てた。
でも、違うかも。^^;
あの歩き方(なんとかウォーク)してくれてたら…わかるんだけど。(^曲^)




*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-31 06:25 | まよまよの日記 | Comments(0)
いまごろ〜〜?????な、2人……^^;
今日は、元?バレ友のぴろこさんと、先生が出るバレエの舞台を観に、

初台にある「新国立劇場」へ行って来ました。


まずは、新宿でランチ。

まよまよが好きな『マトリョーシカ』へ。
しばらく行かない内に、100円くらい値上がりしたような?(>_<)



d0128697_0372375.jpg


d0128697_0372599.jpg


d0128697_0372855.jpg


ここに来たら、はずせない…定番の、ボルシチとピロシキとつぼ焼きのセットを。
ドリンクは、今日は暖かかったので、アイスロシアンティに。
つぼ焼きは、バカのひとつ覚えで…いつもの、海老ときのこのクリームソースのやつ。
一度気に入ると、ず〜〜っと同じの注文しちゃう…。
これも、アスペルガー疑惑のひとつ……(>_<)って、自分で思ってるだけだけど……

アラームセットしてたんだけど、1時間以上経った頃から、スタッフが何度も見に来るので
居づらくなって…^^; アラーム鳴る前に、お会計〜〜〜(^曲^)

初台は、新宿駅から京王新線で、1個目。
だのに、電車の中で……



d0128697_0374584.jpg


こんなことやってるから…、あやうく降り損なうとこでした。(^曲^)

まんまん万が一、途中でお腹が空いちゃったとき用に、コンビニでパンと飲み物買って^^



d0128697_0375548.jpg


新国立劇場へ。



d0128697_0383078.jpg


d0128697_0383548.jpg


ワタシも白鳥踊ってみたい〜〜〜〜〜(^曲^)



d0128697_038531.jpg


d0128697_0385757.jpg


なぜか、このお二人からお花が〜〜〜(◎д◎)

先生が、おまけ?して、グレードアップしてくださったお席は…、と〜っても良い席でした♪



d0128697_039132.jpg


d0128697_039568.jpg


2階席のほぼ中央に近い、前から2列目。 舞台近い。よく観える〜〜



d0128697_0391586.jpg


2階席って、どのブロックも3列しきゃなかったんだ。(◎д◎)
左右は、4列に見えた。^^;

生オケが入っていて、指揮者は、有名な人なのかな…外国人のおじさんでした。(^曲^)

えっ、今気づいた。
最前列って……、SS席(12000円)なの????

いやいや、最前列は…、ちょ〜観づらかったよ〜〜〜
ここの日記に何度も書いてるけど、勤めていた出版社に出入りしていた印刷会社の
社長の娘さんが、草刈さんだったので、毎回、ご招待してくださっていて……(大昔)
普段は、中央の、前から10列目くらいのチケットだったのが、
印刷会社の営業マンが、仕事でミスしたことを、うちの社長に内緒にしといてくれたら
次の、バレエのチケットは、まよまよに、一番いい席を取っておくから!!!(-人-)って
懇願されて、OKしたら、なんと、ど真ん中の最前列。(◎д◎)。。。
あの時も、指揮者のおじさんは、外国の方で、ハゲおやじ(^曲^)
おぢの頭が、つい立ての向こうから、モグラたたきのモグラみたいに……出たり入ったり
ちょ〜〜〜〜気になって、舞台に集中出来ない(>_<)
ま、それほど、バレエに興味があったわけじゃないけど……(^曲^)
加えて、目線が、ダンサーの足下になってしまって……
全体も見づらいし、ちっとも…一番いい席じゃなかった(T-T)

でも、ここでは、12000円の席なんだ〜〜〜?????
ほぇ〜〜〜(◎д◎)

今回は、舞台全部が見渡せるし、オペラグラス使わなくても(メガネはかけたけど^^)
表情までわかったので、じぇんじぇん良かったでし♪

でも………

欲を言えば……、先生がもっと踊ってくれる役だったらな〜〜〜って。(^曲^)

先生は、舞踏会のしきてんちょうの役。

先生に前もって「なんの役ですか?」って聞いたとき、勉強不足で、しきてんちょうが
聞き取れず…(>_<)
バレ友さんに、お風呂で聞いたら「しきてんちょうですって」って。
最初、副店長って聞こえちゃって……(^曲^)
やっぱ、2回の中耳炎&鼓膜切開で、難聴になってるかも?????
お店屋さんじゃないんだから……^^;って。

式典長だって。

なるほどね。 式典の、ちょ〜ね。

舞踏会にいらした来賓を…ご案内する役。

なので、くるりんぱもない……。

どさくさにまぎれて、くまかわさんみたいな、くるりんぱ、くるりんぱ…しながら
お客様御案内してくれたらいいのに。(^曲^)
って、王子様より目立っちゃうか……^^;

王子様役の方は、お顔はとっても素敵だったけど、思ったよりも小柄。(^曲^)
オデット姫役の女性が、それほど小柄で華奢な方ではなかったので……
王子様が、もちょっと背が高い人だったら…良かったのにね〜〜って
言いたい放題(^曲^) 何様〜〜〜〜?

あ、昔観た、げきだん四季の『美女と野獣』の、野獣が、小柄で……(◎д◎)。。。
野獣じゃないじゃん。(^曲^)を、思い出しました。

それにしても、チャイコフスキーの『白鳥の湖』の「情景」の曲は、素敵すぎる♥

大好き♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





生オケは、余計に、鳥肌立つ感じ♪

そして、クライマックスの四幕の緞帳が上がったとき、おおおおおお、キレイ!!って
思わず、まよまよも、ぴろこさんも……^^

もちろん、撮影は禁止なので、今日の画像はありませんが、
こんな雰囲気……



d0128697_0391978.jpg


スモークがたかれた舞台に、たくさんの白鳥……
ホントに美しかったです。

ラストは、いろんなバージョンがあるみたいだけど、

今回のは、(ボンビーでパンフレット購入してないので…、観たまんまだけど…^^;)
オディール(黒鳥)に騙されて、王子は黒鳥と愛を誓ってしまい、
落胆したオデット姫(白鳥)は、湖に身を投げてしまい、王子も姫を追って湖へ……
そして、ロットバルト(悪魔)も、なんだかよくわかんないけど…湖へ……^^;
そしたら、姫と王子は、復活して来た。(*´艸`*)
って、どゆこと?^^;
天国で幸せに暮らしましたとさ……めでたし、めでたしなのか…
悪魔も溺死しちゃったので、魔法が解けて、姫が人間になって、2人は助かった…
のか? よくわかんなかったけど、ハッピーエンドでした。(^曲^)

個人的に、好きと思うバージョンは、
身を投げようとしている姫の前で、王子が、悪魔と戦って、倒す。
そしたら、姫が人間に戻っていて、ハッピーエンドなバージョン。(*´艸`*)

って、素人が偉そうにゆうな!!(`Д´ )ノ ってか? ^^;

とにかく、あこがれの白鳥、良かったです♪

情景の曲で、レッスンやってほしいでし。(*´艸`*)


帰りに、地元のドトで、ぴろこさんとぷち夕食???



d0128697_0392372.jpg


d0128697_0392779.jpg


海老とアボカドのやつ。好き♪

昼も海老の食べたのに。(^曲^)
甲殻類大好き。

で、そのドトで、ぴろこさんとバレエ談義で熱く????盛り上がりました。(^曲^)

って、2人とも、バレエわけわかめコンビなので、意見が噛み合ない。^^;

ぴろこさんは、地元の別のスポーツクラブのバレエのレッスンに参加しているので、
(10人以上、そっちへ行ってしまった……)
先生が、異なると、教え方の違うので、ええええええ?って、
お互い。^^

そして、バレエを習い始めて、すでに、来月くらいで…まる4年経つのに……

い、今ごろ??? って、いう、素朴な疑問が……2人とも。(^曲^)


でもね、でもね。
ぴろこさん、やっぱり、おフランス語のバレエ用語は、
そのステップのこと…っていうよりも、落ちるとか、滑るとか、こするとか……
そうゆう動詞なので、その前後の動きによって、それぞれやり方が多少
異なるんだと思いまし。

あと、家でやってみて気づいた。(^曲^)
パドブレは、ワタシ、最初のトンベも数に入れてた。^^;
なので、トンベ、パドブレで、4アクションでした。(*´艸`*)
そして、ググってみたら、ロシア式と、フランス式では…くくり方が違うらしい。
今、まよまよが、基礎の基礎を習っている先生は、多分、ロシア式。
脚を交差してステップを踏むことを言う。

フランス式は、移動するパ(ステップ)の全体を指してパドブレっていうらしい。

基礎の先生は、アンバーとか、アンオーとか言わなくて、

グラバーとか言う。あとは、一番、二番、五番。

グラバーが、アンバーなのか……
一番が、アンバーなのか……質問してない。^^;
アンオーが、五番なのは、確か。^^;

それぞれ違う先生に習ってると、言い方もやり方も違うから、
ますます、わけわかめな会話になっちゃうね。(^曲^)

やっぱり、 グラン・パ・ドゥ・シャは、
グラン(大きい) 
パ(ステップ) 
ドゥ(〜の) 
シャ(猫)
猫のステップの大きいバージョン^^;
これは、まよまよ合ってたみたい。
猫みたく、でっかく飛ぶってことかと……(*´艸`*)

全部、日本語なら…わかりやすいのにね。(^曲^)

だって…、トンベが…飛んでに聞こえたり、
ソッテが、反ってって聞こえたり、
そうそう、昔、シェネが………死ねって聞こえて、ぴろこさんと2人して…
「今さ……、死ねっ、死ねって聞こえなかった………?(◎д◎)」
「聞こえた (◎д◎)。。。。」
って、言い合ったよね〜〜^^;

ま、あの頃よかは、少しは成長したかな……(^曲^)

って、これ、お互いの先生たちが聞いたら、

(>_<)。。。。。って、思うかもね。^^;

本読めよ!  または、アンジャッシュのワタベみたく
ネット見ろよ!! ってか?  (*´艸`*)

勉強も……

ストレッチも……

筋トレも……

しないで、白鳥踊りたいだってぇ〜????


先生方声をそろえて、

はぁ????   おととい来やがれ! (`Д´ )ノ   っていうかもね〜〜〜〜^^;


わけわかめな2人が、バレエを熱く語っていて……

なんと、いつの間にか…21時過ぎちゃってて(◎д◎)

閉店のお時間です…って。(^曲^)。。。。びっくりだったね


なんかまた新情報仕入れたら、教えてくださいましぃ〜〜〜〜(*´艸`*)

まよまよは、今更、おーじに質問出来ない(>_<)

だって、おーじは、時々ロットバルトになるから……(>_<)

お疲れ様で〜す。

お菓子セット、ありがとう。

おにぎりせんゔぇい(フランス語っぽい?^^) まいう〜〜〜
全部食べちゃった。(^曲^)

またね〜〜〜
お互い頑張りませう〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そちらのおーじによろしくぅ〜(*´艸`*)


あ、忘れてた。 おまけ編。

劇場から出るとき、飾ってあったお花をご自由にお持ちくださいっていうんで、
ゴミ屋敷で、飾るところもないくせに……、記念だからって^^;
まよまよ、しゅしょ〜からのお花を〜〜〜

あ、もっかい、しゅしょ〜からのお花の画像を…



d0128697_0385757.jpg


もう、ほとんど残っていなかったけど……
しゅしょ〜たちからのを……ちょこっとだけ頂いて帰って



d0128697_253163.jpg


ガバッと花瓶に挿しただけ。(^曲^)
パドブレじゃなくって……『プレバト』の^^ 假屋崎先生に、手直ししようがない(>_<)って
言われちゃいそな……仕上がり。^^;
これでも、二十歳のころ、1年間華道習ったことあったんやけど〜〜〜^^;
「凡人」どころか……「才能なし」の席に行かされそう。(^曲^)




*わけわかめバレリーナ????コンビに…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-30 02:46 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
今日は、舞台を観に行く日♪
バレエの先生も出る舞台を観に行きます。

新国立劇場は、初めて♪

お隣の、オペラシティで、昔、草刈民代さんの舞台を観に行ったことはあるけど…。

なので、とっても楽しみです。


なにより、『白鳥の湖』だから〜〜〜(*´艸`*)

オシャレするような服もないので…^^;

せめて…と、ひさびさに、ネイル。自分で〜〜(^曲^)



d0128697_427591.jpg


ちょいと…不気味? ^^;

オデットとオディール(白鳥と黒鳥の2役)と、王子は、こちらの方々



d0128697_435577.jpg


素敵なお二人〜〜♪ (*´艸`*)

しっかりオペラグラス持って行きます♪

先生は、3幕にしきゃ出ないらしい。

草刈さんの…白鳥観たのって、もう、大昔なので……

ほとんど覚えていない…(>_<) 

どっちかっていうと、6〜7年前に観た……ナタリー・ポートマンの『ブラックスワン』の方が
強烈に印象に残ってまし……。(◎д◎)。。。 怖かった…

スターウォーズの時は、あんなに可愛かったのにね……



d0128697_4453057.jpg


あの、おどろおどろしい…のは、とりあえず忘れて…観たいと思いまし。

ラストは、悲劇とハッピーエンドのどっちなのかな?
ハッピーエンドの方かもね♪

昨日は、沿線のスポーツクラブで、バレエのレッスン。

先週は、代行の先生のセンターレッスンで、挫折して……凹んでいたまよまよですが、

昨日は、いつもの先生なので、基礎の基礎。

そして、偶然だと思うけど、

アームス(腕)の動きで、白鳥の羽根の動きをやりました♪ 

まずは、肩甲骨から動かして、徐々に腕、手首、手のひらを…ゆっくり動かす

昔、ヒップホップのなっちゃん先生(男性)に教わった、ハンドウェーブみたい。(*´艸`*)

ぷちセンターレッスンは、3種類やったけど、昨日のは、どうにか…出来ました。^^

眠れる森の美女の中の、なんか…の行進とかをやりました。

先生からの注意点は、

デコルテ(胸)が、ライトを浴びるよう胸を張って、腕は楽に開いて、上を見て

上がる、下がる、蹴る、の強弱をリズミカルに……って。

でも、みんなが一通り終わったら、先生より…


なんかね〜〜〜^^;

リズミカルに動くと、みんな上半身がグラグラ揺れてしまうので、別物の動きみたく
なってるらしい。
あと、胸張って上を見てるけど、アゴを上げずに…上見てるから、
みんな〜〜 白目になってるんだけどぉ〜〜〜^^; 怖いよ〜って。(^曲^)

最後は、シェネなどで、クルクル回るとき、目が回らない練習。

先生のレッスンは、本当に、基礎の基礎なんだけど、

なんていうか、以前解けなかった数学の問題が、
あ、そゆことなのね!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。って、理解出来る瞬間があって…
楽しいです。

ま、出来る、出来ないは別にして……^^;

難しくて、出来ないことに挑戦しているよりも、

これが出来るようになったら、あれが踊れるようになれるんだ………って、
ちょっと希望が……未来が…(オーバー^^)開けるような気が……^^

そして、一番嬉しかったこと

着替えて、フロントに向かうとき、廊下で先生とばったり会って、

ご挨拶したら、

「アームスの動き、すごく良くなりましたよ♪」って、褒めてくださった♪

嬉しい!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


褒められると、また頑張るタイプなんですぅ〜〜(^曲^)

まだ、これくらいしきゃ開脚も出来ない…まよまよでしが………^^;



d0128697_427311.jpg


身体、硬いんだ……(>_<)


バレ友さんたちとは、また変身アプリで遊んで、盛り上がってました。(*´艸`*)



d0128697_42778.jpg


これ、雑誌の表紙みた〜い。(*´艸`*)

それにしても、1月も、もう終わりでしよ……(◎д◎) 早っ

ノハナを焦って、作りました。

だって、もったいないし〜〜 (^曲^)

今回のは、新たに作ったモールアニマルたちの。
出来上がりは、来週かな? 楽しみ〜〜



d0128697_4271039.jpg


こんな子たちが、ページを飾ります♪

今日は、バレ友ぴろこさんと、待ち合わせして、新宿でランチしてから向かいます。

2人して、スマホでアラームセットしておかないと、ヤバいよね。(^曲^)って。

おしゃべりに夢中になってると、あっちゅう間に時間が経っちゃうからね〜〜

では、舞台の感想は、またのちほど……






*未来の白鳥…、えっ? ガチョウ?(^曲^)のまよまよに……、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-29 08:26 | まよまよの日記 | Comments(0)
レトロなゲーム

d0128697_618910.jpg


d0128697_6182778.jpg


d0128697_414454.jpg


d0128697_414670.jpg


d0128697_41410100.jpg


確かに…メトロ感???満載のゲームでしね。(^曲^)

てか、ぶう介、ぶう太…、これ、足でやるゲームじゃないと思うよ……^^;


昨日は、フラのレッスンでしたが、うっかり…いつもの白いお花のレイの3点セットを
忘れてしまって…、胸元とか寂しかった。(^曲^)

いろんな方から、「あら、今日は、いつもの着けてないのね?」って。

なので、毎回、「はい…、金銀財宝を忘れて来てしまいました(>_<)」と説明。^^


そして、いつも、と〜ってもオサレな…パウスカートを履いてる方に、

新人2人で、「素敵ですね〜」って。

シックな素敵なのをいつも履いてるので、2人して、素敵だよね〜って言ってた。

そしたら、

「これね、お安いのよ。神田にハワイアンショップがあって、生地を選ぶと
  無料で仕立ててくれるの♪」

ええええええええええええ? マジっすか?!

って、早速スマホで、ググってみたら……

8,000円〜10,000円。

2人して、「だよねぇ〜〜〜」って。(^曲^)

いくら以下が、お安いと言うのか……は、人それぞれでしからね〜〜〜^^;

ちなみに、まよまよのパウスカートは、すべてヤフオクの品。

中古もあれば、新品(作って売ってる人もいる)もあるけど、

4枚中、3枚は、3000いくら。
1枚は、2500円。

新人組のフラ友さんは……、
2枚とも……1000円。(リサイクルショップの)(^曲^)

神田のお店を教えて下さった方には……、言えませんでした。^^;

ましてや、まよまよの…金銀財宝の……レイと、髪飾りと、ブレスレット(同じ花)は
3点セットで……、300円だとは…、口が裂けても言えましぇん。(^曲^)

あ、なんで、3点で300円なのかと言うと、300円で落札したレイが

めっちゃ長かったので、切って……、髪飾りと、ブレスレットに作り替えたから……
なのでしぃ〜〜 (*´艸`*)

こないだの時の画像の、これ。



d0128697_4321565.jpg


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


そいえば、関係ないでしけど……

まよまよ…、むこうずねを負傷中。(>_<)

臑(すね)に、向こうとこっちがあるのか?????

ググってみたら、ふくらはぎも含めて「すね」と言っていたことから、
前方?のすねは、向こう側だから、むこうずねなんだそう。  へぇ〜〜〜

って、そうぢゃなくって……、すねをちょっと怪我してまし…(>_<)

ゴミだらけの…ゴミ屋敷の中で、バレエの練習してたら、
硬い箱に…すねを…ゴツンと当ててしまって……(◎д◎)。。。。

流血。(>_<)

青タン。(>_<)

バンドエイド貼っておいたけど、また血がにじんで来た。(>_<)

痛いでしぃ〜〜〜(T-T)

でも、昨日、フラのレッスン出来たから、骨に異常はなっしんぶう。

多分。


ちょこっとだけ…、部屋を片付けました。

1000分の1……程度。(^曲^)

どこが??? って、程度。(^曲^)

多分、このままだと、また流血のおそれ……大でし〜〜〜(◎д◎)。。。



時々思う…

ワタシ、もしかして、アスペルガー(症候群)なんじゃなかろ〜か?

片付けられない、
好きなことは…一生懸命やれるけど、苦手なことから極力逃げる
片付けてる途中で、おもろいもの見つけると、もう…そっちに夢中 ^^
片付けは、止めてしまう

だから片付かない

でも〜、人とのコミュニケーションは、普通にとれるし、
ガンバレば、片付けも………出来ないわけじゃあない…から……

単なる、ズボラ〜人間ってことか? (^曲^)






*ボンビー価格でも…十分可愛いよん♪と思って下さった方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ (*´艸`*)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-28 06:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
出会いと別れ……

d0128697_1433081.jpg


d0128697_1433260.jpg


なに探してるの〜????



d0128697_143359.jpg


えっ……、ノアちゃんは……、火曜日に飼い主さんちに行っちゃったから
もう…うちには居ないよ………



d0128697_143386.jpg


うううううううううううううっ…(T-T)

モールアニマルのオーダー作品は、出来上がると…飼い主さんの元へ行ってしまうので
子ぶたたちにとっては、出会いと別れを繰り返しているんでしよね〜〜〜(ー_ー。

でも、思い出は、どんどん増えて行ってるでしょ。

ノアちゃんは、ぶう介、ぶう太に…元気でね♪  ありがとう。って

言ってるよ。



d0128697_1441439.jpg


飼い主さんの、バレ友さんは、ホントに喜んでくださっていたので

きっと、いっぱい、いっぱい可愛がってくれると思います♪

だから、ぶう介、ぶう太、安心してさよならしようね。






*お人形でも、別れは…寂しい……ぶうぶうずとまよまよに…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-27 01:53 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
平野ノラ?

d0128697_1384414.jpg


d0128697_1384632.jpg


d0128697_138481.jpg


d0128697_1385148.jpg


d0128697_1385350.jpg


d0128697_1385546.jpg


d0128697_1385886.jpg


関係ないですが、

昔、仕事で、セミナーに参加したとき、ゲストで平野レミが来ていて、
食育に関するお話をしてくださったのですが、

おもろかった〜〜〜(*´艸`*)

たいくつだったセミナーが、一気に活気立ったのを思いだします。(^曲^)

樹里ちゃんと、嫁姑関係はうまく行ってるんでしょうか? (*´艸`*)

ああ、のだめは、千秋先輩と結婚してほしかったな〜〜〜なんちって。^^

それにしても…寒い(>_<)

早く暖かくなんないかな〜〜〜〜

でも、雪は、一度くらい積もるくらい降ってほしいな〜〜(^曲^)
なんて言うと、みんなから…非国民扱い。
「子どもかっ?(`Д´ )ノ」って言われてしまいました。^^;






*ぶっとび〜な…子ぶたたちに、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-26 01:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
寒い〜〜〜〜(T-T)
マジで、寒いっす……(>_<)


昨日の夜は、沿線の…おーじのバレエのレッスンに行っていました。


もう、寒くて、寒くて……


ダンススタジオは、ロフトみたいな…コンクリート打ちっぱなしな建物なので、

底冷えがする感じ。(◎д◎)


でも、先生が早く来て、ストーブ点けてくれていたので、だいぶ暖かくなって
いたけど、ついに、ストーブか〜〜〜って。

今までは、エアコンだけだったので、なかなか部屋が温まらなくて……ブルブル


スタジオの隅っこに、大きなストーブがあったので、

いよいよって時は、これが登場するのかな?って言ってた。


昨日は、いよいよ登場でした。


バレ友さんに、オーダーいただいてた…モールのノアちゃん、お渡ししました。

めっちゃ喜んでくださってた。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

「そっくり〜〜〜〜!!! (◎д◎)」って。

良かった♪



d0128697_5592812.jpg


ワタシが、LINEで送ってた画像を、息子さんに転送したら、
本物のノアくんだと思ってたって。  (*´艸`*)


バレエの方は、イマイチ……
まだ、凹みを引きずっていまし……


ていうか、
おーじのレッスンは、後半は、ポアント(トウシューズ)の人…中心のレッスンで、
10人中7人が、ポアント履いているので、

なんだかな〜〜って感じ。

ちょっと置いてけぼり感がいなめない……

その上、まよまよは、月2回の会員なので、月会費がとても割高(>_<)
ポアントも履いてないので、なんだかな〜です……


せめて…月会費、500円割引してほしいな〜〜〜(T-T)


なにで節約しているか…というと、おーじのバレエに通う前は、

月3回ペースで、鍼灸院に通っていました。


めっちゃ肩こりなので……

パソコンも、モールアニマル作りも、どっちも肩がこる作業……

目もめちゃ乱視なので、眼精疲労も肩こりの原因みたい……

ドライアイぎみだし……

なので、鍼やマッサージを定期的にやってもらってました…。


でも、今、そんな余裕がないので、去年の夏以降、まったく行っていない…

担当の先生、心配してるかな?

死んじゃったかと思われてるかも……(>_<)


寒くなって来たので…、ますます肩が…こりっこりでし…(T-T)


500円割引交渉してみようか……


それか、一ヶ月置きのレッスンにしてもらうか……

悩みます……

先生が、地元のスポーツクラブに戻って来てくれたら…
それが一番なんだけど……



d0128697_5593110.jpg









*肩こり辛いよね〜、わかる、わかる〜と思われた肩は、あ、違う、方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ ^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-25 06:38 | まよまよの日記 | Comments(2)
運動は、若さの秘訣?
今日、スポーツクラブのロッカールームで、


お風呂に入ろうと、支度してたら、


おばさま同士が、断捨離の話で盛り上がっていました。

何かを買うか買うまいか迷ってるおばさまに、


「アタシなんてさ〜、もう先がないじゃない。
  もう今から物は増やさないって決めたのよ。どんどん捨ててるくらいだから」


「そうよね〜〜、そうなのよね〜」

その時、ちょうど…そのおばさまと目が合っちゃって


たまに見たことあるけど、レッスンでは合ったことないし、しゃべったこともない人。

なのに、まよまよに、


「もうね、70を過ぎると、いつ居なくなるかわかんないからさ〜
  どんどん捨ててるのよ^^」って。


「でも、あっ、まだ捨てなけりゃ良かったって数年後思うかもですよ。(^曲^)」


「そりゃ、アナタくらい若かったらさ〜、 そう思うかもしれないけどさ〜
  20代でしょ? そのころに戻りたいよ……」


「いやいや、そんなに若くないですよ……^^;」


「あら、違うの?  でも、若いには変わらない。いいわね〜〜若いって……
  もう、あの世が見えてる人間は、ダメよ……」



って言ってたおばさまは、筋トレ系のレッスンに行く支度が出来たみたいで……

そのコスチュームたるや………



d0128697_2313223.jpg


こんな感じ。^^  思わず

「いやいや、せめっせめのかっこうじゃないですか? (^曲^)
  まだまだガンガン行きまっせ!って…見えますけど。(^曲^)」

って、言ったら、おばさま、「え〜????」って、鏡の前に行って、

「ホントだっ! (^曲^)」

って、さんまさんの、ホンマや!みたいなノリで。

2人で、大爆笑。


ホントに、どっから見ても、先がない人には見えませんでした。(*´艸`*)


長年スポーツクラブに通っている方たちは、70代でも、ホントにキレイな筋肉してて


パワフルな方々ばかり。


ピンクのTシャツが、お似合いでした♪


筋トレ系のレッスンなんて……、もう7〜8年は出てないからな………


きっと、体力では、じぇんじぇん負けてるかも。(^曲^)


継続は力なり。


まさに、運動は、続けることが、なによりの若さの秘訣なのかもね〜〜〜


「じゃ、行って来ま〜す!」と、


初めて言葉を交わしたおばさまは、キラッキラ輝いて見えました。


「いってらっしゃ〜い!」


って、言った、まよまよは……サウナとお風呂だけ。(^曲^)

ダメだこりゃ。^^;

でも、20代でしょ?って。 イヒヒ (^曲^)


その後、元気に、お風呂に行ったまよまよでしたぁ〜〜〜〜(*´艸`*)






*運動、しなくちゃね……と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-24 02:54 | まよまよの日記 | Comments(0)
そういえば、
ぼわっとに行ったときに、思い出したんだけど

スポーツクラブに、みんなの年齢を「あの人、いくつかしらね」って
しょっちゅう聞き回ってる人がいて、
ワタシは、人のプライベートなことに興味がないので、
「いくつだと思う?」って聞かれるたびに、「さぁ?」としか答えていないんだけど、
まよまよと同じタイプの人がいて、その人も同じ質問されて
「ワタシ、そうゆうの興味ありませんから」って、
嫌な顔して正直に答えていた…(◎д◎)

その後、案の定、聞いたおばさまは、ご立腹。「なによ! あの人!!」って。
あの人なんて、子どもがもう社会人だから、どうせ○○才くらいでしょ!
いい年して失礼な人ね!
って、ぶうぶう言ってた。

そうゆうこと言うから、あなたには言いたくないんですよ……って心の中で
思ったけど、そんなこと言ったら大変なことになるので…
言いませんでしたけど。^^;

お子さんが、もう社会人のその方は、旦那様もジムに来ていて、
以前みんなで飲みに行ったとき、ご主人とお話したことがあって、
ご夫婦とも同じ年で、めっちゃ早いご結婚だったそうで、
おばさまが思っているよりもずっとお若い。
ご主人から、聞いていたから、知ってたけど、おばさまには言わない。

別のおばさまも、同じようなタイプで、
ワタシに「あの人の年知ってる?」って。
なんで、他人の年齢がそんなに気になるんだろう?^^;
知りませんって言ったら、その独身の人に直接
「おいくつなの?」って聞いて、
「内緒です」って言われていて、
次つぎに、詮索するみたいに、お仕事は何年やってるの?とか
みえみえやん。 ついには、
「じゃ、お母様はおいくつ?」って。(^曲^) どんだけ知りたいんや~~~
「63です」って彼女が答えたら…

おばさま、すご~~くショックを受けてました。
自分の方が、お母様より年上だったらしい。(^曲^)

あとで、いろんな人に
「ええええええええええ、思ってたより、あの人すんごい若いんじゃないの??(◎д◎)」
って、言ってました。

かわいそうに…、いったい…いくつだと思われてたんだろう…。^^;

ワタシも含めて、独身だったら、30才過ぎたら、言いたくないでしよね。(^曲^)


特に、スポーツクラブとか、噂好きな人が多いから…、怖い。(>_<)

昔、スポーツクラブの人同士で、カップルになって結婚された方がいて、
親しくしていたジム仲間さんたちは、10人くらいご招待されて、
(まよまよは、そこまで親しくなかったから呼ばれてない^^)
とても美人な方で、独身だったときは、やっぱり年は内緒って言ってたそうで、
そしたら、結婚式で、仲人さんからプロフィールが紹介され、
新郎新婦とも、42歳だったため、みんながびっくりしたそうで、
その後、その話で持ちきりになっていて……、すごくかわいそうだった……
呼ばれて行ったおじさままで

「彼女の年知ってた?」って言うから
「知りませんよ」って答えたら、もう、オーバーに「それがさぁ~~」って。
「とんだくわせものだったよ」って。(◎д◎)。。。。

これ、ひどくないですか?

親しい友人として呼ばれたんでしょ?って思った。

噂好きなおじさまは、陰では、おじさん・おばさんって呼ばれていました。^^
男のクセに噂好きだから。

ワタシは、そうゆうの興味ないので、昔の会社の人の年齢も、
聞いたけど忘れていたり、改めて聞くのもなんだし…って、^^
お誕生日は覚えていて、おめでとうメールとか送っていても、年忘れてたり。(^曲^)

ま、そうゆうのに興味ある人たちって、その人がいないところで

あの人ってさ~って、噂したいのでしょうけど、いい趣味じゃないですよね。^^

そういう人は、その人がいないときには、自分が同じこと言われてるのにな~

息子さんのこととか、離婚したお嫁さんや会わせてもらえないお孫さんのこととか…

夫婦に見えるけど、本妻さんは別にいるらしい…とか

聞きたくなくても、近くで話されてると…

聞こえてきてしまう…(>_<)

誰だって、人に知られたくないことあると思うのに…
きっと、自分のことは見えないんでしょうね……
噂をしている人は、自分も噂をされている…
本人が知らないだけ……(>_<)

なので、プライベートなことは、言わない、聞かない。それが一番。(*´艸`*)
他人のことも、知ってても、「知らない」って言うことにしています。


しつこく聞かれたら……



d0128697_1124789.jpg


って言ってやりますぅ〜〜〜(^曲^)
これ、まよまよでしよ〜〜。(*´艸`*)
変身アプリ〜〜〜
柄悪い〜〜〜〜、こんな人、居そお〜〜〜(^曲^)

いつか、メールやLINEで、あったま来ること言われたら、これ添付したい〜〜
って思ってたけど、なかなかそのチャンス???が訪れず……
ここに貼ってみましたす。(*´艸`*)

他人の年齢や、他人の家庭のことを詮索したくなったら、
心がオバさんになった証拠なんだって…^^;

見た目がオバさんも嫌だけど、心が(も)オバさんは、もっと嫌でしね…。^^;






*言わない、聞かない、それ正解!と思われた方は、^^
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-23 11:42 | まよまよの日記 | Comments(2)
今年最初の、ぼわっとへ
梅子さんと別れてから、西荻窪の『ぼわっと』へ。



d0128697_23185197.jpg


ヨーク副店長が、お出迎えしてくれました♪

モールの、ミニミニヨークと、コラボ?



d0128697_2318494.jpg


初め、なに???って寄って来たけど、クンクンしたら、プイッて。^^;
食べ物じゃないのわかっちゃった?(^曲^)



d0128697_2318542.jpg


d0128697_23185880.jpg


カウンターの上には、桜が〜〜〜
てか、このお皿の、最初ぱっと見て、ハーブサラダかと思っちゃった。^^;
副店とお仲間かも。(^曲^)

ワンコもニャンコも、動物は、カメラが嫌いみたいで……

カメラを構えると、そっぽ向かれてしまう……

でも、ヨーク!って呼んだら、ちゃんと見てくれた♪

あ、ワタシは、お散歩とか、おやつとか言ってないでしよ。 名前を呼んだだけ。^^

昔、友人ちのニャンコ、ヒマラヤンのくうちゃんは、

名前を呼ぶと、振り向いて、ニャーと返事をしてくれて、
それが可愛くて、何度も呼ぶと、
3回までは振り向いてお返事してくれるんだけど…
4回目は、振り向いても返事はしてくれません。
これは、誰がやっても同じ。
返事は、3回まで…って、決めてるみたいでした。(^曲^)



d0128697_2319924.jpg


だれ?って、目で、子ぶたたちを見てました。



d0128697_2319124.jpg


d0128697_2319556.jpg


フェイブ。可愛い。



d0128697_23191999.jpg


d0128697_23191623.jpg


d0128697_23192222.jpg


d0128697_23193423.jpg


d0128697_23193773.jpg


火曜日に、ドナドナするノアちゃん。



d0128697_2319311.jpg


じゅんこさん、一年振りのパリ、楽しんで来てください♪






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-23 00:36 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル