双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2016年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
まだクリスマス?(^_^;)
昨日の夜、年賀状を投函しに行った帰り道で
クリスマスピカチュウ2匹もゲット(^○^)

クリスマス終わってもまだいたんだね(^_^;)

d0128697_15024861.jpg


d0128697_15024872.jpg

こっちのは、新年っぽくなってた。😊

ホントは、クリスマスピカチュウじゃなく、
フツウのピカチュウと会いたいんだけどな…

そうそう、関係ないけど、

ランドで、25匹もポケモン…
ゲットしました😬💦



*お立ち寄りの際は、 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪
ブログの人気ランキングに参加しております。 こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、 ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪ よろしくです。m(_ _)m ★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-31 14:57 | Comments(0)
冬のディズニーランド その5
12/19に行って来た…ランドのレポも、今回がラストでし。

なんだかんだで…、全部アップするのに、2週間近くかかってしまいました……。

27日のバレエの発表会のあと…、またもや咳が出始めて……(>_<)

うううう、クリニックは、すでにお休みに入っているし………
市販の薬飲んで…おとなしくしています…。

熱はないけど、咳がゴホゴホでるので……、大掃除も年賀状もやってなかった。

って、大掃除は…いつもやってないけど…(^曲^)


年賀状は、今日やっとプリントして、さっき…22時過ぎに、ポストに投函して来ました。

元旦には着かないかも……。(>_<)


では、ランドレポ…ラストです〜〜


4時半ころ、早めの夕食を済ませたまよまよたちは、ワンスの会場であるシンデレラ城へ。

普段は、抽選で当たった人しか入れない…中央鑑賞エリアが、その日は抽選がなしの
日だったので、早い者勝ち?の日。
もう、人でいっぱいなんだろうな…と思ったら、意外に、人は少なくて……
最前列が…まだ空いてて、びっくり〜。(◎д◎)

ワンスは、この日、20時50分からなので、まだあと3時間近くあるけど、

それまでに、エレクトリカルパレードがあるし、花火もあるし、

とりあえず、敷物敷いて、場所を確保しちゃおう!!ってことに。
だって、最前列なんて、もう、一生ないと思うから。(^曲^)



d0128697_1302259.jpg


d0128697_1302751.jpg


この日、日中はトレーナーだけでも暑くて…汗かいちゃった程だったけど、
さすがに夜になると、冷え込んで来ました。
でも、風がないので、ぶるぶる震える寒さじゃない。ありがたや〜〜



d0128697_1303214.jpg


d0128697_1303718.jpg


d0128697_1304184.jpg


まよまよ、100均の折りたたみの座布団持っていってたし♪ (*´艸`*)

で、この場所から、パレードも見ました♪



d0128697_1304786.jpg


d0128697_130511.jpg


d0128697_130541.jpg


d0128697_1305661.jpg


d0128697_1305911.jpg


d0128697_131223.jpg


d0128697_131485.jpg


d0128697_13175.jpg


d0128697_1311457.jpg


d0128697_1311074.jpg


d0128697_1373710.jpg


d0128697_1375245.jpg


d0128697_138736.jpg


d0128697_1382493.jpg


d0128697_1383514.jpg


デールのお鼻に、イルミが映ってる〜♪ 可愛い〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

パレードが通り過ぎて、次は、花火。

あ、足が〜〜〜、しびれるぅ〜〜〜(>_<)

最前列なので、足伸ばせるし……なんだけど、やっぱ同じ姿勢は……苦しい(>_<)
って、贅沢言えないけどね………
花火が始まるまで、立ち上がって、足踏みしたり。^^

で、いよいよ、花火のはじまり、はじまり〜〜〜
kabaちゃんと、どこに上がるかね? (*´艸`*)
シンデレラ城と、塔の間に上がってくれたら…最高なのにね♪って。

そしたら、ガ〜〜〜ン。
そうは問屋が〜〜〜〜〜〜(T-T)



d0128697_1393263.jpg


塔の真裏に…、ドッカ〜ンと。
まるで、塔が…エントツみたいでし〜〜〜〜〜(T-T)
ま、まったく見えなかったわけじゃないので……よしとしませう…。


そうそう、すっかり忘れてた……。

ワンスが始まる前に、例のプロポーズがあったんだった。

いきなり、誰かが、「今から、プロポーズします!!」みたいに、宣言したので、

な、なに???? (◎д◎) って。

そしたら、中央鑑賞エリアと、シンデレラ城の間に、ある程度スペースが取られていて
そこは場所取り出来ないスペースで、

薄暗い…その場所に、男性と女性が……

女性は、ベビーバギー押してる。

子連れの再婚か?????

それとも、生まれたあとで、改めてプロポーズ????

マイクがあるわけじゃないので、よく聞き取れなかったけど………

最後に、「結婚してください!!」って、男性が叫んで、ブーケみたいのを
赤ちゃんに渡してた。 赤ちゃんか、幼児か…わかんないけど。^^;

そしたら、女性が…こくりとうなづいて……

スタンバイしていた客席から…拍手が湧きました♪

良かったね♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あれ、ごめんなさい…だったら……、どうなるの???? (^曲^)

せっかくの、最前列が……暗〜〜い鑑賞に???? なんっつって。


ま、その頃には、まよまよたちの後ろには、すでに、何百人、もっとだよね……の人々が
ぎっしり座っていたわけで、その前でプロポーズするってことは、OKもらえる自信が
あったってことだよね。(^曲^)
ま、女性の方も、そんな中で…ごめんなさいは……言いづらいし。(^曲^)
それを狙ったのか???? (*´艸`*)

とりあえず、おめでとうございます♪


で、いよいよ、ワンスのスタート〜〜♪

最前列で見た、『ワンスアポンアタイム』の模様は、こちら(YouTube)にあります。



遠くから見たり、横から見たりしたよりも、最前列は、すべてが見えるし、
なんと言っても、迫力が全然違った。(◎д◎) マジ感動♪
今まででも、充分感動してたんだけど、感動の度合いが……まったく違いました。
抽選がない日に…行かれたときは、ぜひ早めに…最前列をゲットしてみてください♪

ワンスが終わったのが、21時15分頃。
閉園まで…まだ45分あるる♪



d0128697_1501823.jpg


d0128697_1505498.jpg


d0128697_151715.jpg


d0128697_151198.jpg


まだ乗れそう!
って、ことで、バズへ。



d0128697_1513664.jpg


d0128697_1522135.jpg


d0128697_1524749.jpg


d0128697_1536100.jpg


相変わらず、へたっぴ(>_<) 1万点のになんか…じぇんじぇん当たんない(>_<)
恥ずかしくて、言えない点数でした。(T-T)

いくらなんでも、もう乗れないよね…と、思ってたら、
あれ? まだ入れるの????
即入れたので、

しばらく乗ってなかった…スターツアーズに♪



d0128697_2261429.jpg


d0128697_2262728.jpg


d0128697_2264195.jpg


今まで見たことなかった…森の中走るやつ^^; で、楽しかった。
でも、未だ、ベーダーには会えず終い。^^;
って、リニューアルしたとき以来……数回しきゃ乗ってないけどね。(^曲^)

さすがに、もう22時になるので、帰ることに。^^
お土産は、23時までやっているボンボヤッジで買う予定。(いつもそう^^)



d0128697_229858.jpg


d0128697_2305615.jpg


d0128697_231829.jpg


d0128697_2312133.jpg


d0128697_231338.jpg


d0128697_2314426.jpg


d0128697_232422.jpg


d0128697_2321680.jpg


d0128697_2323113.jpg


以上で、冬のランドレポ終了〜♪

見ると、行きたくなった方もいらっしゃるのでは? (*´艸`*)

いくつになっても、何度行っても、楽しいですものね♪

いよいよ明日は、大晦日……。


大掃除、どうしよう(>_<)

ゴミ屋敷だから…、咳が止まらないのかな……(T-T)

スポーツクラブは、昨日(29日)まででした。

咳が出るけど、ギリギリまで…お風呂とサウナだけ行ってました。(^曲^)

みんな、「じゃ、良いお年を!! 元気でね!!」って。

おばさまが、「あんた、たった3日休館になるだけじゃないのよ(^曲^)」って。


そうそう、29日に、ロッカールームで盗難があったそうで、婦警さんが来ていたらしい。

バッグごと盗まれてしまったとか。(◎д◎)

ロッカーキーを付けたまま、ちょっと離れたすきに…盗られてしまったらしい。

「あなたも気をつけなさい!!」って言われちゃった。

バレエの発表会の日の帰りも、バレ友さんに…
まよまよの…ブタの手提げの一番上に、お財布やらカメラやらを入れていたら、
知らない間に落とすかもしれないから、大事な物は、もっと奥へしまいなさいって。

そいえば、この間も、梅子さんに、お財布は見えないように奥にしまえって……
ブタの手提げ注意されたばっかだった。^^;


は〜い、気をつけます。(>_<)

今日は、薬飲んで、一日寝てたから……、今頃まったく眠くない(>_<)
薬のお陰で、咳は今出てないけど、切れると…またゴホゴホ出てくるんだよね……
去年と…まったく一緒じゃん(>_<)
成長してないな〜〜〜〜(ー_ー;

では、おやすま〜〜〜(T-T)。。。






*冬のランドレポ、参考になったよ〜って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-31 02:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
冬のディズニーランド その4
下の方の日記のつづきでし。(*´艸`*)


途中に、いろいろ他の日記が入ってしまうので……

どこまで書いたか…忘れてしまう〜〜^^;



『スーパードゥーパージャンピングタイム』のショーを見たあと、

kabaちゃんに「カヌーって乗ったことある?」って聞かれて、

「ない」。

「じゃ、行ってみよっか」

ってことで、2人とも乗ったことのなかったカヌーに乗ってみることに♪



d0128697_217117.jpg


2人とも、こんな場所……来たことな〜いって。^^;

スプラッシュマウンテンは、何度も乗ったことあるけど、
乗ったあとは、そのまま戻ってしまってたし、そこより下?に下りたことなかった。
てか…、スプラッシュマウンテン乗るのって、けっこう夜が多いし………^^;



d0128697_2171564.jpg


ビーバーさんたち、何見てるのかな???



d0128697_2172025.jpg


d0128697_2172417.jpg


d0128697_2172784.jpg


d0128697_2173043.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2173334.jpg


こんな雰囲気の中、自分たちでカヌーを漕いで行きます。
みんなの気が揃わないと、なかなかまっすぐ進みません。(^曲^)
お客さん(大人も子どもも含めて)14名と、船頭さん??? が、前後に2名。

これ、けっこう疲れる。(^曲^)

サイパンで、2人乗りのカヤックに乗ったことあったけど、人数多いせいか、
こっちの方が、漕ぐのに力がいる〜〜〜(◎д◎)

その上、まよまよたちの前のカップルの女子は、疲れたら休んでいいって言われる
前から、漕いでなかった(>_<)  仕事しろよっ! (`Д´ )ノ

そうゆうまよまよも……休んでいいって言われたとたんに、カメラ出して写真
撮ってるし。(^曲^)

休んでた人が…けっこう居たのか……
ちょいグロッキーぎみの…船頭さんが………

「あの……全員で休まれると……ちょっと……^^;」って。(^曲^)



d0128697_2173684.jpg


「は〜い! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

ってゆってるそばから……



d0128697_2174058.jpg


おまいらなぁ〜〜〜〜って、心で思ってたかも〜〜(^曲^)

なので、カヌーを下りるとき、船頭さんに

「グッ ジョブ! (^▽^)」ってゆっておいた。(^曲^)



d0128697_2174341.jpg


拡大してみたら、蒸気船の人たちが…みんなこっち見てる^^;
はずぅ〜〜〜(^曲^)



d0128697_2174635.jpg


d0128697_21749100.jpg


kabaちゃん、寄りかかり過ぎ〜〜(^曲^) 斜めになってるよ。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2175274.jpg


なんだか、シーのケープコッドの景色みたい♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2175688.jpg


何見てるんだろうね? (*´艸`*)



d0128697_218183.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_239206.jpg


ここいらも初めて〜〜♪ なんか、可愛い♪



d0128697_2402065.jpg


d0128697_240355.jpg


なんか、出て来た!! 誰???  急いで撮ったらボケボケ〜〜〜(^曲^)



d0128697_2412445.jpg


これも、誰〜? (^曲^)
売店の人に聞いたら、くまどんだって。^^;

まったく知らなかったけど、スプラッシュマウンテンのストーリーを説明している人が
いたので、引用させていただきます。

「スプラッシュ・マウンテン ストーリー」

色々な悩み(体が小さい、軽いなど)を抱えていたうさぎどん(ブレアラビット)は、
ある日どこかに「笑いの国」があると知り、笑いの国を探すべく、旅に出かけます。

旅の途中、うさぎが大好物のきつねどん(ブレア・フォックス)と、
くまどん(ブレア・ベア)に命を狙われてしまいます。
しかし、賢いうさぎどんは、様々な知恵できつねどんとくまどんをやっつけて逃げる事に
成功していたのです。

が、ついにある時、うさぎどんは2匹に捕まってしまいました。

きつねどんと、くまどんに料理にされるべく、煮えたぎった鍋に入れられそうになった
うさぎどんは、

「煮ても焼いてもいいよ! だけど、お願いだから、いばらの茂みにだけは投げないで!」

と懇願したのでした。

※ この部分は、スプラッシュ・マウンテンで、上に登っていくときに右手に、
「鍋で料理されそうになるうさぎどんが震えながら懇願する場面」で見られます。


「いばらの茂みにだけは投げないで!!」


それを聞いたきつねどんと、くまどんは、今までひどい目に合わされた仕打ちとばかり、
うさぎどんをいばらのしげみに投げつけたのでした( ̄□ ̄;)


※ ここが、アトラクションのクライマックスで、スプラッシュするところです(゚Ω゚;)


しかし、いばらのしげみの下には、うさぎどんの実家がある場所なのでした。


だから、うさぎどんは「好きにしてくれていいけど、いばらの茂みにだけは投げないで」
と、わざと言ったのです。

おまけにうさぎどんが、探し求めていた「笑いの国」は、いばらのしげみの下、
なんと自分の住んでいるところだったのですヾ(@^▽^@)ノ

うさぎどんの…とんちで、くまどんやきつねどんはいっぱいくわされ、めでたし、
めでたしというお話なのだそうです。

じぇんじぇん知らなかった。(^曲^)

いっぱいくわされた…くまどんと記念撮影して来たわけでし。(*´艸`*)

とんちで助かったのと、「笑いの国」(しあわせの国ってことかな?)は、
一番身近にあるんだよってことでしね。(*´艸`*)



d0128697_2572720.jpg


これを知って、初めて、最後に落ちるところに、不気味なオブジェ?が
あると思ってたのが、いばらだったって知りました。(^曲^)

スプラッシュマウンテンも、このストーリーをわかった上で…乗ったら
もっと楽しいのかも。(*´艸`*)
今回は、乗りませんでした。 てか、なんかの故障で…しばらく止まってた。
あと、まよまよ以外のお友だちは、苦手らしい………
びびりのまよまよも、絶叫系は苦手だけど、スプラッシュマウンテンや、
シーのインディージョーンズや、センターオブジアースくらいなら、
じぇんじぇん大丈夫だし、好き♪ (^曲^)
次回行った際は、うさぎどんになったつもりで、スプラッシュしてみたいでし♪



d0128697_312963.jpg


可愛い。ちっちゃなお家。 隣のお花と比べると小ささがわかります。
ああ、ドアの前に、子ぶたを乗せて撮りたい〜〜(^曲^)
でも、ちょっと手が届かない場所でし。^^;

ここは、マウンテン内にあるみたいなレストラン『グランマ・サラのキッチン』が
あります。
時計を見ると、まだ…16:30。
夕食には、早いけど、昼は、ピザだけだったし、早めに食べて場所取りしようか……
って、早めの夕食をしちゃうことに…。



d0128697_352999.jpg


d0128697_354384.jpg


d0128697_35567.jpg


d0128697_36927.jpg


マウンテン内の雰囲気いっぱいで…ステキ。(*´艸`*)



d0128697_365219.jpg


これ、カレーではありましぇん。
チキンのマッシュルームデミグラスソース。 それに、野菜とベーコンのクリームスープと
チョコレートとアーモンドのタルト。

このデミグラスソースが、またもや塩からい(>_<)
なんで、こんなしょっぱいのばっかなの????
しょっぱいので…、ご飯がすすむくん。(^曲^)
まだ、これから…先が長いので、しょっぱかったけど…完食しました。

日が陰ってから、急に寒くなって来たので、
ここは、ぬくぬく…暖かくって……気持ちいい♪
1時間半くらい…ゆっくりしてしまいました。

外へ出ると…、6時でも、もう真っ暗。



d0128697_384350.jpg


でも、夜のディズニー好きでし♪  (*´艸`*)



d0128697_3132094.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3134062.jpg




d0128697_3135636.jpg


この写真、好き〜♪ (*´艸`*)
シンデレラ城と、子ぶたたちは、似合いまし。^^

そして、この時、いつもはワンスの抽選で…当たった人しきゃ座れない…中央鑑賞エリアの
最前列が、まだ空いてたので、敷物を敷いて、ゲットしました♪ (*´艸`*)

これ、寒い日じゃなかったから早めにゲット出来たようなもの。
寒い日では、地べたに座ってられないかも。

では、つづきは、また追って。

なんだか、また…くしゃみが出たり……声がかすれてきて……(>_<)
風邪がぶり返しませんように……。な〜む〜

今日、何週間か、お国(台湾)に帰っていた…ジム友さんが戻って来ていて、
台湾のお土産のお菓子をいただきました♪
めちゃおいしい♪

こんな夜中に、お菓子食べちゃった。(^曲^)

バレエの発表会終わったし。(*´艸`*)

でも、体重は、夏のMAXのときに比べたら、1.5キロ落ちたままでし♪
キープしたいでっし〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

あ、そうそう、スポーツクラブのお風呂やサウナでは、いろんな人たちから

SMAPファンってみんな知ってるので、スマスマも終わっちゃったねって…(T-T)

でも、みんな口を揃えて、

「ひとことくらい…本人の口からお別れの言葉聞きたかったよね
  なんで、何にも言わないんだろうね〜」って。

なので、思わず、

言えたら言いますよ!!!(>_<)
口止めされていることが…いっぱいあるから……
それを言わずに、挨拶したら…ウソをつくことになる……
メンバーたちは、ウソをつくのが一番嫌いだから………

だから、あの、長い、長い…お辞儀が、
ファンへの、ゴメンネ……のメッセージ………

ウソつかれるよりも、その方が、充分嬉しいし、メンバーの誠意は伝わった。

みんな…、解散なんかしたくないんです!!!

みんな…、辛いんです!!!

って、偉そうに、力説してしまった。^^;

そしたら、サウナにいた…おばあちゃまが、
「そうなの? 知らなかった。 ファンに対して…ずいぶん失礼な終わり方だな
  って思ってたのよ。 あなた、ファンなのね。 ^^」

って。
そこに居た人たち全員が、うんうん…ってうなづいてくれた。

誤解されていて…、メンバーたちは…かわいそう……

報道は、ウソもいっぱい。

ファンだけでも、メンバーのこと、最後まで信じてあげたいと思ってます♪

子ぶたたちのパパも「さよならじゃ…ないよな…」って、ゆってたし……(ー_ー。



d0128697_5583336.jpg


d0128697_5584476.jpg





*私たちも応援しているよって方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-29 03:48 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
発表会
昨日は、バレエの発表会?と、忘年会でした。

おととい泣き過ぎて、目も顔も腫れハレだったし……
本番、じぇんじぇんちゃんと踊れなかった。(>_<)



d0128697_168996.jpg


くるみ割り人形の中の「スペインの踊り」だったので、

首に黒と赤のリボン、髪(シニヨン)に、赤い花を着けました。
(みんなそれぞれ好きな場所に着けた)





d0128697_1681240.jpg


先生は、サンタのかっこうしてくれてました♪

終わってから、21時くらいから忘年会。



d0128697_1681799.jpg


d0128697_168676.jpg


d0128697_1682198.jpg


楽しかったです。

疲れて、昨日は、即、お風呂入って寝てしまいました。(^曲^)

飲み会で、「最後まで…正しく踊れなかった(>_<)」って言ったら、バレ友さんが

「これが最後じゃないわよ。これが、スタートだから♪ ^^ 頑張りましょうね」って。

ナルホド〜〜

これがスタートか〜〜(*´艸`*)

はい、頑張ります。



d0128697_16174636.jpg


先生まるで…女の子。(^曲^)






*ガンバレ〜と応援して下さる方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ (^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-28 16:20 | まよまよの日記 | Comments(0)
泣きすぎて…
明日のバレエの発表会は、

目が腫れハレだと思います…😩💦

d0128697_23282534.jpg


最後の歌が終わったとき…

後ろを向いて、号泣していたリーダーの

後ろ姿

一生忘れません…

SMAPは、永久に不滅です。



*お立ち寄りの際は、 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪
ブログの人気ランキングに参加しております。 こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、 ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪ よろしくです。m(_ _)m ★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-26 23:26 | Comments(2)
吉祥寺でランチ会
今日は、むか〜し勤めていた会社の先輩…梅子さんと、

その仲間たち計5名(^曲^)で

吉祥寺で、忘年ランチ会をしました。


ホントに長いおつきあい。


まよまよが20代前半の頃からのおつきあいでし。(*´艸`*)


泣き虫だった頃の……過去をすべて知られてしまっている(^曲^)


その中の1名が、現在吉祥寺でお勤めしてるので、おすすめのお店へ。


生麺が人気のパスタのお店。

『ヒラタパスタ』に行って来ました。

まよまよ…初めて。


メニューに、鎌倉野菜を使ったサラダや、釜揚げシラスのパスタがあったので、

てっきり本店は、鎌倉か湘南にあったりするんじゃないの〜〜?なんて思ったら、

違った。(^曲^)  


系列は、ハモニカ通りにある『スパ吉』だそう。
こっちのお店には行ったことがある。

いつも混んでいるそうで、日曜日だし、クリスマスだし??? 地下にあるお店から
地上に上がる階段にずらっと並んでいました。


でも、思ったよりも早く進んだので、ラッキーって思ったけど、

なんせ5名なので、別れて座るなら早めに通してもらえそうだったけど、
とりあえず…帰りそうな^^; ファミリーがいたので……待つことに。(^曲^)


店内で待っているお客さんもいるので、じっと見られながら食べることになる。^^;

ランチは、サラダかスープのどちらかと、パスタで…1080円とお手頃。

+100円とか、+200円とかで、メニューは増えるけど、

1080円なのは、少なめ。(^曲^)


全員、10種の鎌倉野菜と蒸し鶏のサラダと、揚げ茄子とベーコンとモッツァレラチーズの
パスタをオーダー。

ゆっくりは出来そうにないので、ドリンクは店を変えてすることに。(*´艸`*)



d0128697_14094.jpg


鎌倉野菜のサラダが、彩りもキレイでボリューミー。



d0128697_1401279.jpg



パスタも美味しかったんだけど……、塩加減が………(>_<)
つまり、かなりしょっぱかった。
しょっぱくなかったら…もっと美味しかったのに〜〜(^曲^)

薄味に慣れているからかな………

先日のランドの時も、ランチもディナーもめっちゃしょっぱくて……
減塩の時代なんだから、薄味にしてぇ〜〜って。^^;

みんなから、お土産やら、色々いただきました♪



d0128697_1401454.jpg


ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今度は、新年会だね♪


またね〜






*薄味好みの…まよまよに、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-26 01:48 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
冬のディズニーランド その3
下の方の日記のつづきでし。


延々終わらない…ディズニーランドレポ。(^曲^)


だって、山盛り画像あるんだも〜ん。^^;

パレードを見たあと、kabaちゃんが行きたいアトラクションがあるって。

それは、サーキット。

グランドサーキットレースウエイ。
来年の1月11日で、クローズしちゃうんだって。
まよまよ……、こゆの苦手だから…一度も乗ったことがない。(^曲^)

でも、2人で乗れるってゆうから、助手席ならおっけ〜(^曲^)

kabaちゃんに、ええええええっ? 運転してみなよ!!って。
レールの上を走るだけだし、思い切りアクセル踏み込んでも、そんなにスピード
でないし、ぶつからないように出来てるし。
って。

でも、いいでし〜〜(>_<)

ホントだ、幼稚園くらいの子たちも運転してる。(^曲^)

でも、いいでし〜〜〜〜^^;
助手席が好き〜〜〜(^曲^)



d0128697_5332973.jpg


クルマを送り出すお兄さんたちの、パフォーマンスが素敵。(^曲^)



d0128697_5333330.jpg


まよまよたちのクルマは、左ハンドルだ〜〜



d0128697_5333618.jpg


kabaちゃん、楽しそう。(*´艸`*)



d0128697_533408.jpg


d0128697_5334371.jpg


d0128697_5334651.jpg


自分が運転してないから、「ゴーゴーゴー!! いけいけ〜〜〜!」とか
叫んじゃった。(^曲^)



d0128697_5334917.jpg


d0128697_5335217.jpg


d0128697_5335510.jpg


d0128697_5335952.jpg


あっちゅう間に、フィニッシュ!



d0128697_534349.jpg


おもろかった♪ (*´艸`*)



d0128697_534728.jpg


d0128697_5341053.jpg


d0128697_5341461.jpg


d0128697_5341980.jpg


もうすぐクローズしちゃうってこともあって、すんごい行列。



d0128697_5514989.jpg


まよまよ…運転してないけど…、2人ともに、ファイナルラップドライバー認定書
なるものをいただきました。(*´艸`*)



d0128697_5533971.jpg


kabaちゃんも、普通の耳カチューシャにすればいいのに〜〜
ちょっと、合成。



d0128697_5542818.jpg


ほら、背も高く見えるよ。(^曲^)



d0128697_555241.jpg


これも似合うと思ったけど、パスだって。 ふ〜ん



d0128697_5554273.jpg


d0128697_556263.jpg


バラがね…。だいぶパリパリぎみで……惜しいね。



d0128697_5565078.jpg


このあと、たまたま『スーパードゥーパージャンピングタイム』のショーの
前を通って、これ、どっちかっていうと、お子ちゃま向けのショーなので、今まで一度も
見たことなかった。^^;
でも、ネットで、クリスマスバージョンだって…あったよって言ったら、
じゃ、ちょっと見て行こうかって。ちょうど始まるところだったので。

でも、これが、けっこう…おもろかったのでし。(*´艸`*)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_613810.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-12-25 06:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
メリークリスマス(^○^)

d0128697_1421399.jpg


d0128697_1421676.jpg


d0128697_1421924.jpg


d0128697_1422252.jpg


d0128697_1422590.jpg


d0128697_1422744.jpg


d0128697_1423014.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1423540.jpg


ぶう介は、お料理をチビに食べられちゃうんじゃないかと…
気がかりで、カメラを見れなかったようでし。(^曲^)

ところで、このツリーは、ユザワヤで…500円でした。



d0128697_142411.jpg


ちゃんと電飾も点きます♪ (*´艸`*)



d0128697_1423881.jpg


これは、100円ショップ。



d0128697_1424451.jpg


お料理は、リーメント♪ (*´艸`*)



d0128697_142474.jpg


ダッフィーは、まよまよの手作り。^^ モールの子でし。
あ、帽子は、100円ショップの、オーナメントをバラしたもの。



d0128697_1425029.jpg


チビちゃんも、もちろんモールの子。



d0128697_1425354.jpg


これらも、100円ショップ。
100円ショップで、なんでも揃ってしまいますね♪



d0128697_00004242.jpg


みなさんは、どんなイヴを過ごされたのかな?

まよまよは、フツーに、バレエのレッスン行ってました。(^曲^)



d0128697_216317.jpg


まよまよの隣に、ストレッチしているロン毛の方が写ってますが、
おじさまでし。(^曲^)
でも、帰りにフロントで会ったら、スカートはいてました。(^曲^)
でも、ニッコリ笑顔でお辞儀してくれました♪
優しそうな……おばさま???でし。(*´艸`*)



d0128697_2191980.jpg


コーギーのふうちゃんも、クリスマス〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ちゃんと、モールのふうちゃんもパーティに…混ぜてもらってまし〜〜〜
ありがとうございます♪ (*´艸`*)

みなさまにとって、素敵なクリスマスでありますように♪






*楽しそうな…ぶうファミリーに……、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-25 00:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
冬のディズニーランド その2
下の方の日記のつづきでし♪

ランチを済ませて、昼のパレード『ハピネスイズヒア』までは、まだ時間があったので

どこで見ようか……、ウロウロ


あ、そうそう、今回、ワンマンズドリームのショーの抽選をスマホのアプリでやったら
おおおお、当たり〜!だったけど、実は、kabaちゃん時間を勘違いしちゃってたそうで
パレードとかぶっちゃう。
でも、2人とも、このショーは…もう何度も見ているし、って、ハピネスイズヒアも毎回
見てるけど……(^曲^)
でも、天気いいし、やっぱパレードは…はずせないよねって、ショーは諦めることに。
きっと、パレードとかぶってた時間帯だったから当たったのかも。^^;

でも、人生ってこんなもんだな〜って思ったのが、けっこういい席。(^曲^)

ま、以前もいい席で見たことあったし〜



d0128697_1343649.jpg


d0128697_1343927.jpg


パレード見る場所探していたら、女性がひとりだけ座ってるベンチがあって…
聞いてみたら半分は空いてるって。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
日差しも、後ろからだったので、まだ時間はあるけど、そこで待つことに♪

で、交代で、トイレ行ったり、まよまよは、そこいらを撮影しに行ったり♪



d0128697_1344538.jpg


d0128697_1344973.jpg


雲ひとつない青空に、シンデレラ城が映えます♪



d0128697_1351159.jpg


d0128697_135945.jpg


ここでは、何組かの人の写真を撮ってあげたり、撮ってもらったり。
最初、年配夫婦の写真を撮ってあげて、お城のてっぺんがちょこっと欠けてしまったので
撮り直しましょうかって言ったら、大丈夫ですよ。^^って奥様が、
でもって、お撮りしましょうかって言ってくださって、旦那さんが撮ってくれることに
なったんだけど、めっちゃ独り言いってる。 隣の若い女の子たちが邪魔だとか、
後ろの人が邪魔だとか……で、2枚撮ってもらったけど……、
2枚とも…ほとんどお城が入ってない(◎д◎)
横には、めいっぱい別の女の子たちが写ってるし。^^;

全般的に言えることなんだけど、写すときって、本人は何故かみんな動こうとしない^^;
つまり、写してくれる人が、もっと後ろに下がったり、前に近づいたり、
左右にずれたり、しゃがんだり、ちょっと高いところに乗ったり……したら、
邪魔なものが入らなかったり、屋根まで入れられたり、足まで入れられたりするのに……
まよまよの友人たちも含めて(^曲^) みんな動かないんでしよね〜〜〜^^

人物を入れない写真も、ちょっと台(石とか)に乗ったりすると…見下ろした感じで
撮れたり、しゃがめば、高い所まで写るのに……
ほとんどの人が、まっすぐ立ったまま写している……。
いろんな角度から撮ってみると、新しい発見がありましよん♪ (*´艸`*)

上の写真を撮ってくれたのは、高校生の女の子。
思わず「あっ、お城がちゃんと入ってる♪ (*´艸`*) ありがとう」って言ってしまいました。^^



d0128697_1351480.jpg


d0128697_1351854.jpg


ベンチに戻って、パレードが始まるまで待ちましたが、暑い…(◎д◎)
後ろから太陽が照りつけて、背中も首もアッチッチ
まよまよ、晴れ女で、あったか女だけど、アッチッチ女でもあるみたい。(^曲^)

パレードが始まりました。



d0128697_1352049.jpg


d0128697_1352429.jpg


d0128697_1352848.jpg


d0128697_1353159.jpg


d0128697_1353421.jpg


d0128697_1353867.jpg


d0128697_1354260.jpg


d0128697_213399.jpg


d0128697_221329.jpg


d0128697_222861.jpg


d0128697_225232.jpg


d0128697_23845.jpg


d0128697_232396.jpg


アラジンは、イケメンの外人さんでした♪
やっぱね。こってこての…しょう油顔よりね……(^曲^)



d0128697_244894.jpg


この子、なんのキャラクター???? 動きがホントに可愛かった♪



d0128697_253233.jpg


d0128697_254825.jpg


d0128697_26531.jpg


d0128697_261965.jpg


これって…、肩車してるの???(◎д◎) 大変そう……なんてこと
考えちゃいけません…。(^曲^) でも、つい……ね。



d0128697_272110.jpg


アリスも可愛い♪ こってこての日本人じゃね……^^; やっぱね。



d0128697_282826.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2104571.jpg


d0128697_211371.jpg


このトランプも、真ん中だけ人で^^; 両脇は人形。大変そう〜(^曲^)



d0128697_2115617.jpg


d0128697_21281.jpg


d0128697_2122112.jpg


d0128697_2123577.jpg


d0128697_2124889.jpg


d0128697_213259.jpg


d0128697_2131840.jpg


d0128697_2133420.jpg


ミニーちゃん、確かに、子ぶたに向かって手を振ってくれた〜♪ (*´艸`*)



d0128697_2142392.jpg


パレードが終わって、さて、これ……何やってんの???(^曲^)
これは、飛び出す絵本ってわけで〜、この画像を〜〜 時計回りに90度回転させると〜〜











d0128697_452632.jpg


こうなるのでし♪ ネバーランドへ出発〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、kabaちゃん、もっと左側に行って、まよまよと並べば良かったのにぃ〜〜^^;

ってことで、魔法の国は、まだまだつづきまし♪ (*´艸`*)
つづきは、また追って……






*ランドに行きたくなっちゃったわ〜〜って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-24 02:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
オーダー作品受け渡しでぼわっとへ
先日井の頭公園で偶然出会った方に、コーギーのオーダーを頂き、


やっと出来上がったので、西荻の『ぼわっと』で待ち合わせしてお渡ししました♪

まずは、先ほど本物のふうちゃんとのコラボフォトを写メくださったので、

そちらからご紹介♪



d0128697_1551925.jpg


どうだしょう? 似てる〜〜って、自画自賛。(^曲^)

ふうちゃんママは、すっかり気に入ってくださって、

「やばい!!! 似てる!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って。

ああ、良かったでし〜〜(*´艸`*)

ぼわっとには、店長補佐から、副店長に昇格したヨークがいて、
さっそく、「抱っこ〜!」とばかりに、ヒザドンされました。(^曲^)



d0128697_1592828.jpg


d0128697_1594241.jpg


d0128697_159253.jpg


d0128697_1583898.jpg


d0128697_1584262.jpg


d0128697_1584653.jpg


d0128697_159237.jpg


d0128697_1594798.jpg


d0128697_1595153.jpg


d0128697_1595550.jpg


大勢連れて行きました。(*´艸`*)



d0128697_20017.jpg


子ぶたは、未だにディズニー仕様でし。(^曲^)



d0128697_20464.jpg


d0128697_20821.jpg


d0128697_201079.jpg


d0128697_244074.jpg


d0128697_245826.jpg


d0128697_251319.jpg


d0128697_253171.jpg


d0128697_25454.jpg


d0128697_26013.jpg


d0128697_261671.jpg


d0128697_262918.jpg


d0128697_264523.jpg


d0128697_265749.jpg


d0128697_272569.jpg


d0128697_273876.jpg


d0128697_275540.jpg


d0128697_281362.jpg


d0128697_284142.jpg


d0128697_285947.jpg


d0128697_291764.jpg


d0128697_29342.jpg


ふうちゃんママさん、ぜひ可愛がってやってください♪






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-12-23 02:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル