双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2016年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
子ぶたの誕生日♪

d0128697_20315854.jpg


d0128697_17372780.jpg


d0128697_17373251.jpg


d0128697_17373690.jpg


ちび、それ兄ちゃんたちのピザだから…食べたらボコられるよ。^^;



d0128697_17374033.jpg


d0128697_17374460.jpg


d0128697_17374931.jpg


d0128697_17375435.jpg


ふたりは、何をお願いしたのかな?(*´艸`*)



今日は、ぶう介、ぶう太の9回目のお誕生日でし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2007年7月31日に…誕生(出来上がって)………


もう、9年。(◎д◎)


9年間も、まよまよのお供として…いつも一緒にあちこち行ってくれています。

ホント、桃太郎のキジやサルや犬みたい。(*´艸`*)

いや、auの浦ちゃんや、金ちゃんって感じかな?(^曲^)


誕生して翌日、早速……、群馬へのバスツアーに連れて行きました。

当時は、まだブログを始めていなくて…、別サイト(自分のHP)に日記を綴って
いたときなので、『ぶうぶうず』のブログの中には…ありません。
ブログを始めたのは、その年の9月なので…。

当時の模様は、以前も紹介しているけど……^^; もっかい


↓クリックすると拡大します。

d0128697_17381730.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_17381033.jpg




子ぶたは、ピンク色だったし、お顔が少し違って見えます。
いじった? はい、いじりました。(^曲^)
中綿を増やしたり…、一度、目や鼻は付け替えたりしました。

9年前は、ぬいぐるみ〜〜〜って感じだったけど

9年経ったら、どこかお顔に…人間味が出て来た気がするのは……気のせい?(^曲^)


9年経ったので、本来なら…9歳だけど、

ぶうぶうずは、サザエさんのタラちゃんみたいに、永遠に6歳?くらいの設定で。(^曲^)

初期からファンでいてくださる方とは、すでに9年のお付き合い。(◎д◎)

初期のファンメンバーの、rinkoさんや、りりぃさん親子や、yuribooさんや、
多分、もう見に来てくださっていない方も多いかもですが、
まよまよの先輩や、元同僚や、mikeさん、mikoさんなど、ずっとず〜と訪問して
くれている方も、大勢♪
コメントがないのは…寂しいけれど、いつもポチッと応援クリックありがとでし♪

今後とも、ぶうぶうず&まよまよ、お引き立てのほどよろしくお願いいたします♪


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1738051.jpg


どこかに、落っことして来たり…(>_<) 忘れて来たりしないように……
肝に命じますです…。




*これからも応援するよ…って方は、
 こちらを↓ ポチッとお祝いクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-31 17:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
パウスカートとレイ
フラのレッスンは、今日で4回目♪

今日は、ヤフ●クで落札した…パウスカートとレイを早速着用♪(*´艸`*)



d0128697_148125.jpg


先生や、みんなに素敵って…めちゃめちゃ褒められました♪(*´艸`*)



d0128697_1365129.jpg


下段の方の。
来週は、上段のブルーのにしようかな〜?。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も、『エピリマイ』の曲を。

少しずつ、ほんの少しずつ…慣れて来たかな……^^;

でも、スタジオを出るとき先生に、
「もう少し、にこやかに…笑顔で踊ってね♪ ^^」って言われてしもた。^^;

先生の振りを…じっと見ながら必死でついていってるので……

笑顔を忘れてたぁ〜〜〜〜^^;

フラは、表情もすごく大事らしいので…、来週は(^曲^)ニッコリ笑顔で
頑張りまし♪




*素敵なスカートだね♪と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-30 01:42 | まよまよの日記 | Comments(0)
優雅なランチ〜2
って、また行ったの〜? 

ボンビーなくせにぃ〜〜〜(`Д´ )ノ


すみません…。^^;


JRWで、今回は、2回だけ……参加でし。^^;

というのも、四谷の『ミクニ』が…1000円も一気に値上がりしてしまい…

もぉ行けないよ〜(T-T)と、ミクニを教えてくれたジム友さんにメールしたら、

2000円ランチ、まだいくつかあるよって教えてくれて、
それで、探して、『庭のホテル』のを見つけて、
ジム友さんが、汐留のレストランも2000円だよって教えてくれたので、
真似っこして、まよまよもそこを予約してみました。(^曲^)

junちゃんと、汐留駅で待ち合わせ。

目指すは、汐留メディアタワー(パークホテル東京)



d0128697_045029.jpg


エレベーターで……、25階へ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

はい、今日のレストランは、25階にある『タテルヨシノビズ』。

2000円のランチだけど…、25階ってだけで…テンションあがりまし。(^曲^)



d0128697_045563.jpg


25階が、パークホテルのフロントでした。
ここから上が、ホテルってことか…

レストラン内に案内されると、広さは…さほど広くないけど…
なんか…セレブ〜な雰囲気……。
ちょっと緊張しまし。(◎д◎)

案内されたテーブルは、残念ながら…窓際じゃなかった…。(>_<)
って、あとから気づいたんだけど……
2000円のランチは、まよまよたちだけだったみたい…。^^;
あとは、普通のお客様。
多分、4000円〜のランチかも。
なので、はじめからメニューがセットされてたので、
お高いランチの方は、窓側〜〜ってことっすね。^^; なっとく………

メインが、お魚かお肉料理をチョイス。
あと、デザートが3つの中からチョイス。
まよまよは、またまたお魚料理。(^曲^)
junちゃんが、お肉料理。
デザートは、同じのをチョイス。

ああああああ、メニュー下げられちゃった(>_<)
ミクニだと、いつもメニュー持ち帰り出来たのに、そいえば、庭のホテルでも下げられて
しまって、ああ写真撮っておくんだった……って思ったのに、
今回も…すっかり忘れて…下げられてしもた(>_<)

そんなら、お隣のテーブルのメニューをこっそり盗撮。
それが、これ。



d0128697_0451120.jpg


まよまよたちのと…内容が違うでし……。
はい、多分、お隣もお高いランチのようで……。^^;

まよまよたちのは、多分……


Amuse-bouche
アミューズ ブーシュ

soupe de maïs
コーンスープ

Le Bar : grillé en marinière de coquillages
バール : スズキのグリエ 貝類のマリニエール仕立て(まよまよ)


La Caille : farcie aux foie gras et riz sauvarge
カイユ : フォワグラを詰めたウズラのファルシ(junちゃん)

Coupe glacée au chocolat
チョコレートのクープグラッセ(2人とも)

Café bio et mignardises
オーガニックコーヒーと小菓子(Kanure et Financiers カヌレとフィナンシェ)



d0128697_0451590.jpg


これが、アミューズ ブーシュけ ブータ?(^曲^)
ちっちゃなシューの中に、クリーム状のチーズが。まいう〜でした♪



d0128697_0451976.jpg


お皿デカッ!(◎д◎)
多分、冷製のコーンスープだったと思う。^^; ビシソワーズだっけ????
すでに、記憶にないって…やばくね? ^^;



d0128697_0452486.jpg


パンも、めちゃ美味しかった♪



d0128697_0452898.jpg


お魚厚みがあって、見た目よりもボリューミー。皮がパリパリでまいう。



d0128697_0453312.jpg


こっちは、junちゃんの。ナイフとフォークじゃ食べづらそ〜〜
骨持って、かぶりつきたいよね。
フィンガーボールが来たので、そうしてもいいのかとjunちゃんに聞かれたけど……
わからん〜〜〜〜。無難に、ナイフとフォークで食べてました。(^曲^)
まよまよじゃ、上手に食べれそうにないので、お魚にしておいて……正解。(*´艸`*)



d0128697_045398.jpg


子ぶたが……つまらなそう。(^曲^)なにゆえ〜〜〜〜



d0128697_0454399.jpg


junちゃん、ごめん…、まよまよの料理がメインに写ってた。(汗)



d0128697_0454724.jpg


2人とも、チョコレートのクープグラッセに。
まよまよメニュー見て、「あたし、チョコレートのクレープグラッセにしよ♪」って。
junちゃんに、クレープじゃないよって指摘された。(^曲^)
え、クープって何????
今、調べてみたら、パフェの器のことらしい。(^曲^)
アイスクリームのパフェってことらしい。
知らんもん。おフランス語。

アイス以外に、チョコシューみたいのも入っていて、中からとろ〜りチョコが……。
上に乗ってるせんべいみたいのも(^曲^)香ばしくて、まいう。



d0128697_0455299.jpg


これ以外に、小菓子のちっちゃな…カヌレとフィナンシェが。



d0128697_0455686.jpg


可愛いね♪(*´艸`*)

そして、ぶう介、ぶう太は、今月の31日が…お誕生日なので……



d0128697_046040.jpg


これで、外の景色が写ってたら…最高なのにね〜〜〜

なんだか場違いな…子ぶたたちでしたが、
支配人ぽい男性スタッフさんが、「可愛いですね♪」って言ってくださったので、
子ぶたのiPhoneとか見せちゃったりして(^曲^)
「おおお、すごい」って。(*´艸`*)
他の男性スタッフも、「可愛い♪」と言ってくださったので、
子ぶたで「こんにちは」って、お辞儀させたり…^^;
白い目で見られなくて良かった♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
もしかして、お客様の気持ちを汲み取って…声かけてくれたのだとしたら、
接客はなまるでしぃ〜〜!!

帰る前に、見れなかった窓際からの景色を
「写真撮ってもいいですか?」って。
ちょうど、窓際のお客さんが帰っていたので、「どうぞ、どうぞ」って撮らせて
くださいました。

窓際まで行ってみたら、おおおおおおお、浜離宮が見える。



d0128697_046549.jpg


d0128697_131080.jpg


d0128697_1312377.jpg


d0128697_1314143.jpg


やっぱ外の景色が見える席は……良いね〜^^;
4000円くらいのランチが食べれるようになったらね……(^曲^)
税・サービス料込で、2,376円。
これで、リッチな気分を味わえたのだから、窓際じゃなくてもOKでし♪(*´艸`*)



d0128697_1321366.jpg


ロビーに出て左を見たら…、おおおおお東京タワー♪


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1421587.jpg


「おおおおお」とかゆってたら、コンシェルジュのおじさまが、
どうぞ(窓際まで行って)見て行ってください♪ ニコッて。



d0128697_1443433.jpg


目の錯覚で、遠くから見ると、東京タワーがすぐそこに見えるのに、
窓に近づくと、遠くなっちゃう。^^;

それでも、わ〜すごい!って騒ぎながら見ていたので、
コンシェルジュのおじさまが、色々説明してくださって、
パークホテルは、美術館のようなホテルなんですよって。
大阪の美術館のオーナーが、泊りに来たとき、ここに展示したいと言って…
国宝級の美術品も置かせてくれたりしているんだって。
そして、喫煙所も素敵なんですよって…わざわざ見せてくれた。(*´艸`*)



d0128697_1454382.jpg


なるほど。そして、たばこ臭くない。
ホントに、いろんな美術品ぽいのも展示されてた。
オサレな招き猫とか、江戸切子とか、かなり高級品らしいけど、外国の方は喜んで
買って行ってくれるんだって。^^

ホテルのお部屋も、ディズニーじゃないけど、
ジャパニーズアートのお部屋がいっぱい。
日本人には、ちょいと…うぎょぎょっぽいけど。^^;
だって、壁に、どでかい力士が描かれていたり……(^曲^)



d0128697_232242.jpg


銭湯?^^;



d0128697_24662.jpg


。。。。(◎д◎)。。。。。。



d0128697_252255.jpg


そして、ロビーでは…8/28まで、『妖しいアクアリウム展』開催中。



d0128697_264311.jpg


これ、なんだかわかりますか?
イカだよん♪(*´艸`*)

富田伊織さん作の、透明骨格標本アート。

なんだか…キレイなような…不気味なような。(^曲^)
全部透き通ってまし。(◎д◎)
あ、junちゃん、伊織さんは、男性だったよ。^^
大学の水産学部在学中に、透明標本と出会って、その面白さと美しさに魅せられたらしい。



d0128697_2123570.jpg


まよまよが好きなハコフグちゃんも…スケスケ〜
これ、19万円のお値段が……(◎д◎)
キレイだけど……、ちょと怖い。^^;



d0128697_2151663.jpg


d0128697_2154469.jpg


エレベーターホールから、もっかい東京タワーを見て、下へおりました。



d0128697_2174893.jpg


これが、パークホテル東京。



d0128697_219335.jpg


d0128697_2165721.jpg


d0128697_2171279.jpg


日テレ。

時間がまだ早かったので、じゃあ、お台場でも行ってみる?って。^^
パークホテルの目の前が、ゆりかもめ乗り場だったので、
食後は、お台場に向かいました♪(*´艸`*)

その模様は、また追って。






*素敵なランチだったね♪と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-29 02:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
やねせんさんぽ
谷根千(やねせん)とは、
谷中・根津・千駄木エリアを指します。文京区と台東区にあって、
今なお東京の下町 としての風情を残す、歴史と情緒が溢れる地域。

水道橋の『庭のホテル』でランチしたまよまよたちは、
千代田線で『根津』へ。

毎年、根津にあるギャラリーで個展をしている元同僚がいるのです♪
美人版画家の、サイミー♪

数年前から長野に引っ越してしまい…、なかなか会えなくなってしまったので
個展のときに会いたかったんだけど、長野から出て来れるのは、金土日のみだそうで
残念ながら、作者不在…。(T-T)

残念だね……と言い合いながら、kabaちゃんと…ノートに伝言を残しました。

kabaちゃんと一緒にお勤めしていた会社には、版画家のサイミーや、絵本画家の
カメちゃんがいたり、イラストやデザインもしていた会社なので、
クリエイターが多いのでし♪



d0128697_1435329.jpg


ギャラリーは、りんごやさんといって、古民家で素敵です。



d0128697_1441258.jpg


d0128697_1441650.jpg


サイミーは、教科書の挿絵(版画)を描いたり、今回は、児童書の
世界の偉人たちシリーズの全巻の表紙を担当していて、すごいでし!!!
自慢の元同僚♪ (*´艸`*)



d0128697_1435720.jpg


d0128697_144838.jpg


残念だね〜〜(T-T)



d0128697_144167.jpg


d0128697_14452.jpg


d0128697_1442072.jpg


d0128697_1442491.jpg


こちらは、信州のお店とコラボした落雁と金平糖のお菓子。可愛い!



d0128697_1442820.jpg


こちらも砂糖菓子。
素敵です。

りんごやさんは、カフェもやってるんだけど、この日は、ちょっと行ってみたいお店が
あって、2人で、ネットで調べながら…ウロウロ。
そしたら、りんごやさんと…めっちゃ近い場所にありました。(^曲^)

その名も『ねんねこ家』。
ねこカフェみたいな、そんなお店でし。(*´艸`*)



d0128697_1443767.jpg


d0128697_1444356.jpg


店構えも独特だけど……、中も独特。(^曲^)

どこか、深大寺にある『鬼太郎カフェ』に雰囲気が似てる。
古民家で、田舎の親戚の家に来たみたい。(^曲^)



d0128697_1445532.jpg


d0128697_144503.jpg


d0128697_1571862.jpg


猫いないじゃん…って思ったら、テーブルの下に1匹いました。
でも…、かけション注意の貼り紙。(>_<)



d0128697_2125717.jpg


d0128697_2144472.jpg


あ、やっとお顔が見えた。可愛い♪
この子の名前、聞いたと思ったけど…忘れちゃった^^; 新入りで、人に慣れてなくて
逃げ回るらしい。



d0128697_2152551.jpg


d0128697_215507.jpg


d0128697_216815.jpg


d0128697_2162510.jpg


肉球の白玉が可愛い♪(*´艸`*)



d0128697_2173091.jpg


d0128697_2184478.jpg


カップも…ニャンコ(逆立ち?)


あ、別の子が来た。



d0128697_2181735.jpg


この子は、「まさひろ」だって。(*´艸`*) なかいくんだ〜〜〜



d0128697_220952.jpg


なかいくん、もっといいお顔してよぉ〜〜〜



d0128697_2212752.jpg


あ、睨まれた。^^;
マーくんは、ひとなつこくて、抱っこされても文句言わないそうだけど、
カメラは嫌いみたい。(>_<)

まさひろと聞いて、まよまよが「なかいくんだ〜」って行ったら、
男性スタッフが「キムタクもいるよ!」って。
もしかして、オーナーは女性だそうなので(この日は不在)、しゅまっぷファンだったり
して〜(*´艸`*)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-07-28 02:59 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
優雅なランチ
年に3回開催されるJRWのイベント。

ちょっとオサレして…、四谷のミクニで…2000円のランチするのを毎年楽しみに
していたんだけど……
今回から、いっきに1000円値上がり(>_<)。。
ランチで3000円はな……。
サービス料とか、税金とか入れたら3500円くらいにはなっちゃうし…(ー_ー;
と、断念。(T-T)

でも、よ〜くチェックしてみたら、数店だけど…2000円ランチをやっているお店が
まだあった♪
ってことで、ちょっとkabaちゃん誘ってみました。
会う用事もあったので。

場所は、水道橋にある『庭のホテル 流』。
kabaちゃんが「そのホテルのレストラン…前から行ってみたかったのよ!」
と言ってくれて、おおお、ちょうど良かった♪

水道橋の裏道にある、こじんまりとしたホテル。
庭のホテルというだけあって、中庭には緑が茂っていてとても素敵♪
中庭をはさんで、和食の『縁』と、洋食の『流』がありました。



d0128697_3552638.jpg


イベントメニューは、
メインが魚か肉かパスタかリゾットの4つの中から選べました。
まよまよは、お魚。kabaちゃんは、お肉料理をチョイス。
これに、サラダブッフェとぷちスープと、パンとドリンクと最後にコーヒーor紅茶と
デザート。

このサラダブッフェが、ちょっと感動しました。
そこいらの…サラダバーとは…ちょっと違う。^^



d0128697_355326.jpg


d0128697_3553890.jpg


d0128697_3554362.jpg


d0128697_3554844.jpg


サラダだけでお腹いっぱいになりそう。(^曲^)



d0128697_3555862.jpg


d0128697_356360.jpg


d0128697_35672.jpg


d0128697_3561653.jpg


d0128697_3561037.jpg


一通りお皿に盛っちゃいました。(*´艸`*)



d0128697_3555364.jpg


d0128697_3562120.jpg


d0128697_3562787.jpg


サラダだけで、3皿もぉ〜〜(^曲^)



d0128697_3563291.jpg


食べたことないお野菜もあって、美味しかった。
スープは、冷製コーンポタージュで、これも、まいう〜♪

そして、まよまよのお魚。的鯛のポワレあさりのソース。



d0128697_3563789.jpg


d0128697_4193336.jpg


可愛い♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 見た目も大事〜〜〜



d0128697_4205037.jpg


こちらは、kabaちゃんのお肉料理。美味しそう。
ドリンクは、まよまよがグレープフルーツジュースで、kabaちゃんが葡萄のジュース。



d0128697_4214180.jpg


最後に、ふわふわのシフォンケーキと、まよまよは紅茶。
ホントに、ふわっふわで美味しい!!
ミクニのランチが食べれないのは残念だったけど、これはこれで新たなる開拓♪
リッチな気分を味わえました!!



d0128697_4261977.jpg


d0128697_4263672.jpg


緑がキレイ!! まよまよもこっちでも撮りたい(>_<)と言って^^;



d0128697_4271210.jpg


撮ってもらいました。



d0128697_4274531.jpg


d0128697_428357.jpg


このあと、元同僚の個展へ2人で行って来ました。
その模様は、また追って。

そうそう……
昨日の夜から始めたポケ●ンごぉ〜^^
子ぶたたちとモンスターのコラボフォトが撮りたくて始めたんだけど、
ハマってないよ! ハマってないけど……さ、
一応、見つけたらゲットしたくなるのは…ね…しょうがないよね…。(^曲^)
そして、捕まえるためには、ボールが必要で……
なんせ、ヘタクソなので、無駄打ちが多くて……^^;
ボールがすぐになくなってしまう(>_<)
なので、今日は、待ち合わせ時間より20分早めに家を出て、近所のポケストップを
回って…いっぱいボールゲットしました。(^曲^)ハマってないよ。

kabaちゃんも、開始からすぐに始めたそうで^^;
色々教えてもらいました。(*´艸`*) ありがとう。
そしたら、庭のホテルのレストランの中にもモンスター現れたので、
どうにか覚えた撮影方法で、子ぶたのコラボ撮ってみました♪



d0128697_4445981.jpg


d0128697_4454534.jpg


(^▽^)、ちょうど頭に乗っかりました♪ 
なんか…ウンチッチみたいな…アーボ(^曲^)
あ、また出た!!



d0128697_447254.jpg


コイキング♪ (*´艸`*)
ああ、いつになったら…ピカチュウと記念撮影させられるんだろう……。^^;



d0128697_4501735.jpg


約1日で、19匹。(^曲^)へたっぴでし〜〜
てか、四六時中やるほどハマってないから…。
電車の中でも、捕獲している中年サラリーマンが何人もいました。(◎д◎)
それも、上司っぽい人と2人で座ってて、部下っぽい人がやってた。
手の動きでバレバレ。
でも、上司?に話しかけられると、ひざの上のスマホ置いて、愛想笑いしながら
うなづいて、話が終わると…またすぐ捕獲。(◎д◎)
それ何度も繰り返してた。その内、自分がカプセル入れられて遠くに飛ばされ
ちゃうかもよぉ〜〜〜〜(^曲^)



d0128697_455981.jpg


d0128697_4554364.jpg


子ぶたとピカチュウの記念撮影が、今の所まよまよの目標でし。(*´艸`*)






*それハマってるって言うんじゃないのぉ?のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-27 08:54 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう部屋にも

d0128697_3282068.jpg


d0128697_3282540.jpg


d0128697_328297.jpg


d0128697_328339.jpg


d0128697_3283729.jpg


d0128697_3284255.jpg


d0128697_3284676.jpg


d0128697_3285170.jpg


d0128697_3285680.jpg


ぶう介の頭の上に…いるよ♪(^曲^)

って、まよまよ、これ…まったく興味なっしんぶうでし。
ハマるのも嫌だし…^^;
ただ……
子ぶたとね……記念撮影は…したいな…なんて。(^曲^)

でも、やり方が…まったくわからず…
せっかく…ぶう部屋にいたのに…、写真撮れなかった(T-T)
モードを変えて、右のカメラのボタン押せば良かったのかな……
これは、合成でし。(^曲^)
ホントにこんな風にいたの!!!
一応、ゲットしました♪
でも、

ハマらないもん!!




*やり方が…まったくわかっていない…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-26 08:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
吉祥寺へお買い物
わざわざ吉祥寺へ行かなくても、ネットでいくらでも購入出来るんだと思うけど、

それ以外にも、色々買いたいものもあって……また吉祥寺へ。


以前は、チアシード入り蒟蒻ゼリーを買いに行ってたんだけど、
地元でも売っているお店を見つけたので、それは買わずに……
タイガーナッツを購入。(*´艸`*)

テレビでやってたスーパーフード。

って、なにがどう体にいいのか……あんましわかっていないんでしが…(^曲^)

小腹が空いたとき(しょっちゅう空いてる^^;)、
チアシードもタイガーナッツも、チョコやクッキーやお煎餅食べちゃうよりは

いいかな…程度。^^

だって、グルテンフリーダイエットは、絶対無理(>_<)

スポーツクラブでも、このダイエットで…とってもキレイに痩せた人が何人かいます。

もちろん運動もしているので、しっかり締まって、ウエストがくびれて来た。


すご〜い!!って思うけど、

パンも麺類も大好き人間なので…、無理(>_<)

パスタ大好きだし、ラーメンも、うどんも好き。

好きなのを我慢して食べないようにしたら……心が壊れてしまうので^^;

食べ過ぎないようにするために、スーパーフードを。^^;


一ヶ月前から、新たに参加するレッスンが増えて、

フラや、アクアジョギングや、ヒップホップにも戻ったけど…
ちょっと疲れて2週休んじゃってるけど……^^; バレエの基礎もつづけてるし

確実に運動量は増えているので、体重は、ちょこっと減りました。
ちょこっと……^^;

食事制限だけだと、しぼむだけで…キレイには痩せない。

シワになるし、老ける。

これ、周りの人たちが体験してる。^^;

痩せちゃったせいで、急におばあさんみたいになっちゃった人いるから………

体に悪いほど太るのは考えものだけど……

ちょいぽちゃくらいの方が、可愛くて若く見えるかもって…みんなで。(^曲^)

まよまよもね〜、もうちょっとだけ…食事に気を配ったら…痩せるのにね〜(^曲^)



d0128697_052485.jpg


d0128697_0525213.jpg


こんなの食べちゃってるから……(^曲^)痩せないわな〜〜



d0128697_0523280.jpg


d0128697_0523795.jpg


吉祥寺で買ったばかりの品。100円ショップだけど、これは200円かな。



d0128697_0524135.jpg


d0128697_0524467.jpg


ネイルシールで、爪もちょこっと夏仕様。(*´艸`*)



d0128697_0525589.jpg




今日の夜、ヤフ●クで、なんとパウスカート2枚も落札してしまいました。^^
ボンビーなくせに。(^曲^)
2枚の金額を合計して、2で割ると、ちょうど…まよまよがユザ●ヤで生地買って
作ったのと同じ金額に。^^;
なんだ…、わざわざ苦労?して作ることなかったんじゃん。^^;
丈が短かったのと、毎回同じスカートっていうのも……寂しく?て…^^;
そして、500円でレイも落札。
ハワイアンのお店のぞいたら、お派手で可愛くない??レイでも2000円近くて…
こんなのいらない(>_<)って思ってたら、ヤフオクで、シンプルなのがあったので
葉っぱのと、白いお花のふたつ落札。
ふたつ買っても、お店のの半額だ〜♪



d0128697_053098.jpg


届くのが、楽しみ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、これで、フラをすぐに挫折してたら……^^;

バレエに一緒に参加していたおばさまが、今度、ベリーダンスに挑戦してみたそうで

すご〜い!!

フラに比べると、運動量がはんぱなさそう。(◎д◎)

腰に鈴を付けるそうで、先生が貸してくれたとか。

鈴は、買うのをためらってしまうって……おばさまが。

「だって、(挫折したら)使い道あらへんやろ?」って。

なので、まよまよが、

普段着けてたらいいじゃないですか?(^曲^)
自転車乗ってるとき、チリンチリンの代わりに、腰振って♪(*´艸`*)
腹筋割れるかもですよ〜〜〜〜〜(^曲^)って言ったら

「そやね〜!!って、
 そら、名物おばはんになってしまいますやろ^^;」

「いい意味でね♪(*´艸`*)」

「また、ひとごとや思おて〜〜^^;」

「じゃ、ワタシもレイをかけて…並んで自転車乗りましょうか?(^曲^)」

「あんた、おもろいな〜^^」






*おもろいまよまよに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-25 01:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
気分は、アロハ〜2

d0128697_2582125.jpg


d0128697_2582628.jpg


子ぶたのお部屋を、南国風にしてみました♪(*´艸`*)



d0128697_2583241.jpg


d0128697_2583735.jpg


d0128697_2584154.jpg


d0128697_2584759.jpg


d0128697_2591268.jpg


d0128697_2585180.jpg


こちらに写っている…ブルーの浮き輪と、カゴ(中身は別)は、
今年2月に放送された『マツコの知らない世界』で、紹介された…星南子さんの
ミニチュアのお店、鎌倉にある『イクスタン』で購入した品です♪
カゴの中身は、リーメントのフルーツゼリー♪



d0128697_2585546.jpg


d0128697_259346.jpg


d0128697_259766.jpg


d0128697_258599.jpg


あはは、にっぽんぶうだからね。(*´艸`*)

イクスタンの品以外は、リーメントのと、あとは、100円ショップ。^^
窓の外の景色も、南の島にしてみました♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



土曜日は、沿線のスポーツクラブのバレエのレッスンへ
台湾人のジム友さんと行って来ました。
ホントに、基礎の基礎クラス。
でも、3年もやってきて基礎を一度も教わらなかった…まよまよなので、
へ〜へ〜へ〜 って感じで、今頃、こうやるんだ…って知ることもいっぱい。(^曲^)
そうゆう意味では、楽しいです♪

最後の10〜15分間だけ、バーから離れて、ぷちセンターレッスンみたいのが
あるんだけど、これがけっこう苦手……。
手と足が、右か左かわかんなくなる(>_<)
だのに、今日は、列の一番最後になっちゃって………
4列に並んで、4人ずつ横並びで…スタジオの端から端まで歩いて進むので、
その間、みんなに見られてます(>_<)
見られてると、余計に…頭の中が……わけわかめになって来て(>_<)
なんだかぎこちなく…奇妙な動きに……(^曲^)

そしたら、先生が、
「生まれたての子鹿みたいな人がいましたが……(^曲^)」って

うううううう、アタシだ……(T-T)
って思ったら、なんと、台湾のジム友さんも

「チガウヨ アタシノ コトダヨ……」って。
その方は、わかんなくてじゃなく、ヒザが痛くて…、プルプルカクカク震えながら
進んでいたんだって。

ま、ワタシも…だから、「じゃ、生まれたての子鹿コンビだね…^^;」って。

が、しかし〜〜〜〜〜

子鹿コンビのはずが…………

帰りに、地元のスポーツクラブのお風呂に2人とも寄って帰ったんでしが、
水風呂で、ヒザを冷やして復活えりちゃんした……Cさん(台湾の方)は、
ワタシに、めっちゃダメ出し……(◎д◎)

「ソウジャナイヨ! コッチノテダストキハ コッチノアシダヨ!!
 チョット コッチ(水風呂)コイ!」 ←命令形になってるし〜〜(◎д◎)

水風呂の中で、裸のままレクチャー開始。
まよまよは、片手でタオルで隠しながらやってたら

「タオルナンテ ソコ オキナサイ!」って。(◎д◎)

それから、スパルタレクチャーが……(>_<)

湯船に入ってた知らない会員さんが、クスッと笑いながら…横目で見てた。(>_<)

「チャント イエデ レンシュウ シテキテネ」って。ひぃ〜〜〜〜〜

先生よりも厳しいでし。(>_<)

って、実は、彼女は、バレエ歴は…まよまよよりは長いけど、他の人たちに比べたら
浅い方で、いつも…おーじに…おもしろおかしく注意されて(いじられて)いる人。
「Cさん、もう何年やってるんだっけ〜」って、おーじによくからかわれてた…
なので、自分よりも出来ない…まよまよには威張れて嬉しいみたい。^^;

トホホ…、頑張らねば……^^;




*来週は、一人立ちした子鹿になれるよう頑張る…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-24 02:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
フラのレッスン
今日で3回目のレッスン。


まだまだでし。^^;


でも、バレエで一緒の台湾のジム友さんが、(彼女は以前からフラもやってた)

「チャント デキテルヨ モンダイナイヨ」って褒めてくれました。(*´艸`*)


先週から始まった曲のタイトルがわからなかったけど、
今日、お仲間さんに伺ってわかりました。(^曲^)

『エピリマイ』
ハワイ語で、「戻って来て…」って意味だそう。(*´艸`*)

メロディも切ない感じ。

今日は、先日ユニ●ロで購入した…フレンチスリーブのTシャツ着て、
300円ショップで買ったお花の髪飾りなんぞもつけていきました。(^曲^)

さっそく先生にいじられた……(>_<)

「あら、可愛いわね。自分を飾ることはいいことですよ。
 レイなどで飾るのは、自分を守ってくれる…という意味もこめられています」

みんなにも、可愛いって褒めていただいて…、あ、花がね。(爆)

言わなくてもいいのに、「あ、これ300円なんです」って。(爆)

今日も、一番にスタジオ入って、急いで写したんだけど……ボケボケやった。^^;



d0128697_13734100.jpg


パウスカートは、ホントは、もっと腰で履くんだって。
でも、自分で作ったやつなので、ゴムゆるめに入れてるから、
踊ってるうちに、脱げたら……シャレにならないし。(^曲^)

先週から、2週続けてやってる、その『エピリマイ』の動画があったので……






あ、でも、フラの振り付けは、“解釈”によって…それぞれさまざま
だそうで、先生の踊りと似てるとこと、似てないとことありました。





歌詞は、こんなのです。


“E Pili Mai” Lyrics

`Auhea wale ana `oe

Ku`u lei o ka pô

Pô anu ho`okahi nô au

Sweetheart mine

E pili mai

あなたはどこにいるの?

愛しい夜の恋人

寒い夜、寂しさがつのる

私の恋人

帰ってきて


Inâ `o `oe a `o au

`Ike i ke ahi o Makana

He makana ia na ke aloha

No nâ kau a kau

`O `oe a`o au

Sweetheart mine

E pili mai


あなたと一緒なら

マカナの炎を知り

それは、愛の贈り物となるでしょう

常に、ずっと
あなたと私

私の恋人

帰ってきて



夜の恋人????って……なに? 春華堂の「うなぎパイ」か?(^曲^)

台湾のジム友さんは、ワタシが、腰を落として踊るから太ももやふくらはぎが疲れる…
ってゆったら、ソンナノ シナクテモ イインダヨって。

彼女は、ヒザを傷めているので、先生がそう言ったそうだけど、

腰を落とさないと、腰の振り幅が小さくなってしまうので……
やっぱ体勢を低くするのは…必要…と、みた。^^

上手な方のを見ると、ホントに腰がなめらかに動いてる。

がんばろっと♪ 

あ、そいえば……

バレエのお仲間さん(おばさま)のお友だちが、フラにも出ているそうで、

まよまよの話題になったみたいで……

「ああ、あの、新しく入った “可愛い子”ね」って。(◎д◎)

「そうそう、その子。夢見る夢子ちゃん」 

って、ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎д◎)。。。。。


可愛くもないし、子でもないし、夢見てないしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

知らないところで、なんて言われてるか……怖いでし〜〜〜(ー_ー;

例の、お風呂で

「○○ちゃん、いる〜?」って言う質問に、

「どの○○ちゃん? 年取ってシワシワな方? それとも、太ったパンパンな方?」

って、どっちもいややん。(>_<)

怖い、怖い。




*夢見てない夢子に……、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(◎д◎)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-23 02:02 | まよまよの日記 | Comments(0)
あった〜〜!!
下の方の日記で書いた、

リーメントのミニチュアのレトロな喫茶店シリーズの

買ってから初めて開けたのに、ポットのフタがなくなってしまった(>_<)事件が

ありましたが、ベッドの中から見つかりました。(^曲^)


なんせ、小指の先ほどの大きさなもので……^^;



d0128697_3215443.jpg


これでし♪



d0128697_3215859.jpg


d0128697_322232.jpg


良かった♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




*マスター気分のちびちゃんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-07-22 06:06 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル