双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2016年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧
そ、それって………

d0128697_07794.jpg


d0128697_063911.jpg


d0128697_064310.jpg


d0128697_064740.jpg


d0128697_065160.jpg


d0128697_065521.jpg


d0128697_065977.jpg


(^曲^)子ぶたは、ワイドショー禁止でし。

幼稚園や、小学校で、みんなこのフレーズ使っていたら……怖いでしね。^^;

まさか…、ま●ぞえさん…、流行語大賞狙ってないよね…。(^曲^)




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-31 00:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
はちみつ屋さん
昨日、夜更かししていて……
お菓子食べて、飲み物ガブガブ飲んで寝て……


目が覚めたら顔がめっちゃむくんでいて…(◎д◎)びっくり


こんな顔で、外に出たくない…と思ったけど、
mikoさんちに、鎌倉のお土産届けようと思っていたので……

ま、mikoさんちの門のフェンスに掛けて…そのまま帰って来るつもりだったから

とりあえず、自転車でmikoさんちへ。


無事、フェンスにお土産を掛けて、メールでお知らせしたのち、

地元のスーパーへ買い物に……

行く途中で、


う〜〜〜ん、ちょこっと寄っちゃおうかな……って、寄り道〜

最近、体重が毎回MAX更新しているので……、家では、なるべく甘い物をとらないように
しているんだけど、その反動で……
目がいやしくなっちゃって^^;
あ、いやらしくじゃないっす、いやしく……ね。(^曲^)
はちみつ屋さんの前を通ったとき、まるで…ミツバチになったかのごとく…(^曲^)
店内へ吸い込まれて行ってしまいました。
って、ちゃんと自転車横付けして入ってるんだけど。(爆)
あれ? 最初に、昨日夜更かしして、お菓子食べて…ってゆってなかった???^^;

店内には、ちっちゃなカフェコーナーがあって、
はちみつマリナードっていって、果物をはちみつ漬けにしたのを、ソーダや紅茶やお湯割りで
飲めるようになっていて、マリナードだけにするつもりが………
「はちみつプリンのセットがお得です♪^^」なんて…スタッフさんに勧められて^^;
そっちにしちゃいました。(^曲^)
ホントは、昔食べた、はちみつシュークリームのセットが良かったんだけど、
売切れだった。(>_<)

それにしても、かなりの値上がり〜〜〜〜(◎д◎)

って、5年前くらいと比べてる????

昔、梅子さんと寄ったときは、シュークリームのセットが500円だったけど、
今は、810円。
ま、5年も経てばね……。消費税も上がったしね……。^^;

本日のマリナードは、パイナップル&キウイをスペイン産オレンジはちみつ漬けか、
オレンジ&ブルーベリー&いちごをフランス産ローズマリーはちみつ漬けの
どちらか、ベリー好きのまよまよは、ベリーの方に。(*´艸`*)



d0128697_23505721.jpg


d0128697_2351833.jpg


d0128697_23511331.jpg


d0128697_23511752.jpg


d0128697_23512260.jpg


お店に到着したとき、店内はめちゃ空いていて、写真撮り放題だったけど、
あっちゅう間に、混雑して来て(◎д◎) ラッキーでした♪
カウンターには、3つしきゃ席がないんだけど、少ししたら満席になっちゃって、
ああ、写しておいて良かった♪って。(^曲^)
このお店に来たことある方は、え、ここのお店ってこんなだった?????って
かなりフォトマジックかもでし。(^曲^)



d0128697_2351357.jpg


d0128697_23512645.jpg


d0128697_23513043.jpg


d0128697_23513462.jpg


d0128697_23513841.jpg


d0128697_23514374.jpg


d0128697_23514765.jpg


はちみつプリンは、はちみつをかけて食べるプリンでした♪



d0128697_23515171.jpg


d0128697_23515716.jpg


d0128697_2352335.jpg


d0128697_23575430.jpg


d0128697_2358711.jpg


早く食べさせてあげて〜〜〜って? (^曲^)
プリンは、クレームブリュレみたいな感じで、中はトロットロでした♪ まいう



d0128697_2359079.jpg


d0128697_23592181.jpg


マリナードは、ソーダ割りにしました。
はちみつ漬けたっぷり入れてくれたみたいで、けっこう甘め。^^
ソーダ持ってたら、途中で足しながら飲みたい感じ。(^曲^)



d0128697_005883.jpg


d0128697_01158.jpg


お店を出て、あ、そうだ…宝くじ買っておこっ!!
と、宝くじ売り場へ。
「ドリームジャンボのバラを1組ください」って…ゆって、お財布見たら、ギョボッ(◎д◎)
1000円しきゃなかった。(>_<)
「すみません。お金なかったです…。(>_<) 出直します(T-T)」ってゆったら。
「はい、お待ちしております。^^」って。
振り向いたら、ガードマンのおぢさんも笑ってた……。ぶひぃ〜〜〜(T-T)


地元のスーパーの前まで来たら、美容院帰りの…ジム友ぴろこさんとばったり!!
立ち話していて、今、はちみつ屋さんでお茶して来たこと話してたら、
ぴろこさんが、「じゃ…、もうお茶なんてしたくないよね……^^;」って。
立ち話が長くなりそうだったので、「いいよ♪(*´艸`*)」って
またドトでお茶しちゃいました。
ぴろこさんにごちになってしまった♪ 
で、バレエの話とかで盛り上がって…おしゃべりしてたら
ええええええ、もう7時半近く。(◎д◎)
2時間半もしゃべってた???????????

ぴろこさん、大丈夫だったかな?
ご主人に、心配されちゃってなかったかな?^^;

junちゃんとも、横浜イングリッシュガーデン行ったときも、鎌倉行ったときも
えっ、もうこんな時間????(◎д◎)って、毎回ゆってたっけね。(^曲^)
おしゃべりしてると、あっちゅう間に時間が経っちゃうよね…。
って、女子高生か?! (^曲^)

ぴろこさん、ごちそうさまでした♪
じゃ、またバレエのレッスンでね♪

いつかホントに、なっちゃん先生のヒップホップもぜひ一度…行こうね♪(*´艸`*)


帰って来てから、録画してあった…ちびまる子ちゃん見ました。
お姉ちゃんの声、病で具合が悪いなんて微塵も感じさせない声でした…。

水谷優子さんの、ご冥福をお祈りいたします…。




*ますますデブチンバレリーナになってゆく…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-30 00:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
おまけ
鎌倉のアジサイの…

ちょっと「おまけ編」です。


今回、普通のアジサイが…まだ色づく前に行ったので、
念願の山アジサイの見頃を堪能できた…まよまよでした。


普通?のアジサイが色づくころにも、一応、山アジサイも残っていたにはいたけど、
葉っぱや花(花に見えるのはガクなので、花は真ん中の玉みたいのが開いたとこ)が
だいぶ枯れている状態。

ちなみに、今回見た…クレナイ(多分)という種類のアジサイは、



d0128697_14153070.jpg


これ。最初は、白くて、徐々に縁の方からピンクに色づいてくる。
めちゃ可愛い♪ (*´艸`*)

これが、6月中旬ころの、普通のアジサイが色づくころになると……
ガクが、真っ赤になります。



d0128697_14162065.jpg


こんな感じ。 これは、これで素敵ですけどね。(^曲^)

ちっちゃいアジサイたち…、ホントに可愛かったですぅ〜♪



d0128697_14172070.jpg


子ぶたたちに、ぴたんこサイズ♪ (*´艸`*)




ところで、アジサイとは…まったく関係ありませんが、
先日亡くなられた、ちびまる子ちゃんのお姉さんの声を担当されていた、水谷さんが
亡くなる2週間前に……、最後の収録をした回が、
本日、オンエアだそうです。
たまたま…お姉さんがクローズアップされる回だったそうで……(T-T)

最近は、ちびまる子ちゃん…あまり見ていませんでしたが、
アニメになる前から、ずっと好きで、さくらももこさんが好きで、
コミックは全巻持っていました。(引っ越すときに…すべて処分しちゃったけど(T-T)

アニメも、♪ピーヒャラ ピーヒャラ の頃は、よく見てました。

いつもクールなお姉ちゃん。

お疲れさまでした…。

今日は、しっかり録画予約しました。



人生は、出会いがあるから……必ず
お別れもあるわけで………

もしかして…、まよまよがここ3年ちょっと参加して来たバレエのレッスンの先生も
さよならかもしれないみたいです。

まだ決定じゃないので…なんとも言えませんが、多分そうみたい。

やっぱり寂しいでし〜〜

先生と、先生囲むファンたちの……わちゃわちゃは、端で見ていても楽しかった。

こんな風に、人気のある男性の先生が、他のクラスではゼロなので、
ちょっと新鮮でした。

先生のバレエの美しいポーズは、見ていて清々しいし♪


この先、どうなるのかわからないけど、スポーツクラブ自体が大きく変わるのかも…
らしい……。

ダンスや、バレエや……そういう娯楽系は、なくして
筋トレ系のクラスばかりになっていくのかもしれないそうです…。(>_<)

そしたら、みんなで、よそのスポーツクラブへ移ろうって話も出ています。


普通に考えたら…、筋トレ系のクラスに参加している人たちが、
真っ昼間に…そんなにいるのかな?
集客できるのかな?
なんて、大きなお世話だけど…思ってしまう。

ま、まだ発表になったわけじゃなく、以前もそうゆう噂は常に出てたけど……
まだそうなっていないので、なんとも言えませんが……


男性の先生は、もう15年近くこちらでレッスンを持っていたそうで、
昔からのファンの方々は、ファン歴も長いってことで、落ち込み様は…はんぱないです。


いつも元気印の方が、湯船の中で背中を向けて……シュンとしている姿を見たら
ちょっと切ない気分に……
振り向いて、目があったら…いつもなら
「あ、まよちゃん、あれ、もう帰るの? もっと入っていきなよ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」
なんて言うのに、昨日は、寂しそうに笑って、片手を上げてバイバイのポーズをしただけ…

いつも、先生にいじられ役で、
「先生、ホントに、にくたらしいね〜」って、悪態ついてた人だったので、
きっと、ワタシなんかよりも…ずっとずっと寂しいんだろうな……


せっかくなので、バレエのレッスンは、残してほしいけど……
それもどうなることやら……

駅をはさんで逆側に、別のスポーツクラブがあって、
もしやその内、みんなそっちに、ゲルマン人の大移動になるのかも。^^;


春は、卒業やら転勤やらで…お別れの季節ですね。


でも、お別れがあるから……また新たな…出会いもあるわけだし♪


みなさんに、いい出会いが訪れますように♪



おまけでした。(*´艸`*)




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-29 14:59 | まよまよの日記 | Comments(2)
今までと違う…鎌倉 その4 ラスト
下の日記のつづきでし。


今までと違うのは…どこか…は、
下の方の日記にずっと書いていますが……

いつもは、6月中旬のアジサイ満開のトップシーズンに鎌倉へ行っていましたが、
今回は、まだ、アジサイ…ほんのちょいしか色づいてない時期に…
行って来たので、景色がだいぶ異なっていた…という意味です。^^;

山アジサイが、ちょうど見頃で、ちっちゃいもん好きのまよまよは、
萌え〜の連続でした♪(*´艸`*)

長谷寺は、いつもは、裏山が色とりどりのアジサイで埋め尽くされていましたが、
今回は、みどりに包まれていました。(^曲^)

それは、それで…けっこうキレイでした♪



d0128697_720489.jpg


d0128697_720419.jpg


d0128697_7203413.jpg


d0128697_721584.jpg


d0128697_7211148.jpg


d0128697_7212191.jpg


d0128697_7213114.jpg


ここは…、ちょっと…、やっぱり寂しいかな???^^;
トップシーズンだと…………



d0128697_7245412.jpg


こんなですからね……(^曲^)



d0128697_7254165.jpg


d0128697_727534.jpg


やっぱりね…。この方がね。^^;

あ、そうそう、junちゃん、例の…その昔“幻のアジサイ”といわれた子、
撮っていました。^^;
この子でし。



d0128697_7254753.jpg


ちょっとピンボケ〜〜〜^^;
『七段花(しちだんか)』。
なんで幻と言われたか…は、シーボルトが『日本植物誌』で、紹介したのだけれど、
誰も、この花を見た人がおらず、発見されたのが、紹介されてから130年も経ってから
だったため、幻の花(アジサイ)と言われたそう。
なぜ、このことを知ったのかっていうと、何年前だったか、長谷寺で出会った……
ウンチクおぢさんが、聞いてないのに教えてくれたからでし。(^曲^)
山アジサイなので、普通のアジサイより咲くのは早めなため、
トップシーズンに行ってたときは、終わりかけ状態だったけど、今回は元気♪^^



d0128697_72616.jpg


d0128697_7444831.jpg


う〜ん、みどり〜〜〜〜(^曲^)



d0128697_746619.jpg


6月には、こうなります〜。^^;


↓クリックすると拡大します。

d0128697_7403937.jpg


アジサイはまだまだですが、新緑はサイコー♪



d0128697_1435213.jpg


こんな色のカルミア初めて見ました。(◎д◎)
紅白で…おめでたいかもでしが……、やっぱ淡いピンクののが……好きかも…^^;



d0128697_1461419.jpg


長谷寺の宝物館が、去年の秋に『観音ミュージアム』に生まれ変わったそう。
現在、仏教絵画が展示されています。



d0128697_14115529.jpg


入場料は、300円で、興味がないわけじゃないけど……
この日は、写経をする予定だったので、パス。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_14131325.jpg


こちらが、写経会場です。



d0128697_14135586.jpg


中は、とっても立派な…枯山水のお庭でした。


↓クリックすると拡大します。

d0128697_1414535.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_14151718.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_14153822.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1415579.jpg


ここだけ別世界。(◎д◎)
これだけでも、緊張してきまし。^^;

写経体験については、下の日記(ダイジェスト)に書いていますのでご覧下さい。

ミュージアムをパスして来て良かった。
ギリセーフで、もう少しで受付終了しているところでした。^^;

厳かな雰囲気の中、写経が終了。
なんだか…心なしか………すっきりした気分。(*´艸`*)





つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-05-28 14:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
今までと違う…鎌倉 その3
下の日記のつづきでし。


光則寺で、可愛い山アジサイを堪能したのち、長谷寺へ。



d0128697_056592.jpg


お寺の前には、すんごい人。(◎д◎)
地元?の中高生の野外学習かなんかみたい……。
修学旅行生もいたみたいだし…、大型観光バスが2台もとまっていて(◎д◎)
でも、学生たちは帰るところだったようで…、ほっ……^^;



d0128697_0561047.jpg


d0128697_0561459.jpg


d0128697_0562466.jpg


バラみたい♪ 可愛い!!



d0128697_0563388.jpg


このままブーケにしても良さそう。(*´艸`*)



d0128697_057118.jpg


いつ見ても微笑ましいお顔の、なごみ地蔵。可愛い!!



d0128697_057868.jpg


そして、いつも6月中旬ころアジサイを見るために長谷寺を訪れていますが
そのときは、ポツンポツンとしか咲いていなかったイワタバコが、すんごいいっぱい咲いて
いました。



d0128697_0571470.jpg


d0128697_0572078.jpg


d0128697_0572760.jpg


イワタバコは、湿った岩壁に着生して咲く植物。
葉がタバコに似ていることからイワタバコと呼ばれています。
鎌倉を代表する花らしい。 こんなにぎっしり咲いているのを見るのは、初めてでし♪



d0128697_057346.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_0594327.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_0595355.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1049.jpg


d0128697_101677.jpg


さすがに、裏山のアジサイは、まだぜんぜん…でした。
ところどころ…ほんのり色づいている子も。(*´艸`*)


↓クリックすると拡大します。

d0128697_125778.jpg




d0128697_1283266.jpg


d0128697_129112.jpg


d0128697_1493860.jpg


d0128697_150939.jpg


d0128697_1541223.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-05-28 07:02 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
今までと違う…鎌倉 その2
下の日記のつづきでし。


鎌倉・光則寺は、門を入るとき箱に…拝観料100円を入れるシステム。


アジサイは、鉢植えが多いけど、ホントに色々な種類があって…名前が覚えきれません。

どの子も…、ちっちゃくて可憐で、可愛い!!!



d0128697_21411611.jpg


d0128697_22151873.jpg


d0128697_2141119.jpg


d0128697_2141790.jpg


d0128697_21412069.jpg


d0128697_21412513.jpg


d0128697_21412968.jpg


この黄色い子は、誰かな???^^



d0128697_21413495.jpg


d0128697_21413956.jpg


d0128697_21415088.jpg


d0128697_214157100.jpg


d0128697_2142267.jpg


d0128697_2142659.jpg


d0128697_21421142.jpg


d0128697_21421558.jpg


d0128697_2144507.jpg


このパステルカラーがなんとも“ツボ”でし。(^曲^)



d0128697_2146361.jpg


d0128697_21465115.jpg


d0128697_21471919.jpg


う、ううんと…、そうだね…。ごめんでし…^^;



d0128697_21475860.jpg


耳あて?(^曲^)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2148337.jpg


d0128697_21485645.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_21491763.jpg


d0128697_21494336.jpg


途中で、カメラ講座が始まったりしながら……
2人して、汗びっしょりになって撮影していました。(^曲^)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-05-26 22:07 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
今までと違う…鎌倉 その1
下の日記で、ダイジェストを紹介しましたが、改めて初夏の鎌倉レポでし♪

いつもアジサイの時期は、6月中旬に来ているけど、
いただいた小田急線の無料チケットの期限が、今月一杯だったのと、
横浜在住のjunちゃんが、新緑の鎌倉もキレイだよって言ってたのと、
山アジサイの見頃に一度行ってみたかったのもあって、

今まで来たことのなかった5月末に鎌倉に来てみました♪

天気予報じゃ、一応晴れだったけど、薄雲がかかっていて…海がぼやけてる。(>_<)

ピーカンならば、アマルフィに行っているところでしが…、
今回、口コミで評価が高かった『ダブルドアーズ』へ。
同じ、七里ケ浜にあります。



d0128697_201780.jpg


d0128697_121296.jpg


こちらでし。



d0128697_1193412.jpg


そうだね…、立ち上がらないと海が見えないね…。^^;
海沿いにあるんだけど、座ってしまうと…海がちょこっとしか見えない高さに(>_<)

リストランテアマルフィだと、道路よりも少し高い位置にお店があるので、
テラス席からも、しっかり海が見えます。
これ、4年前の写真ですが…^^;



d0128697_244952.jpg


これ6月中旬のアジサイの時期の写真です。
快晴だと湘南でもこんな色の海に♪ (*´艸`*)



d0128697_262781.jpg


こんなお遊び写真が撮れちゃいます。^^

ここよりも、もっと丘の上にある『アマルフィデラセーラ』だと…



d0128697_27402.jpg


こ〜んな景色♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 これは冬行ったときなので、
空気が澄んでいて、富士山もはっきり見えました。



d0128697_283883.jpg


この景色は、何よりも…ごちそうでし♪(*´艸`*)



d0128697_292710.jpg


って、過去の写真アップしていてもしょうがないっすね。^^;
こればっかりは、運? 湘南でも、南の島みたいな海に出会える日もあるってことです。



d0128697_120545.jpg


もやってるけど、うっすら江ノ島が見えます。



d0128697_1194594.jpg


d0128697_1202021.jpg


このお店の一番人気は、でっかいアボカドがどんと乗ったハンバーグ。



d0128697_2372440.jpg


d0128697_1201661.jpg


すごいボリューミーでし。
これと、クリーミーシーフードカレーを2人でシェアしました。



d0128697_120818.jpg


d0128697_1201298.jpg


そして…、その時知りました。これ、もしかして…まよまよが苦手な……
東南アジア風???(^曲^) まよまよタイ料理とかが…得意じゃなくて…
ま、普通においしくいただきましたが、ハンバーグは和風ってあったけど、
あっさり系ではなく、粗挽きのミンチの肉汁たっぷりの…とろとろハンバーグでした。
パクチーとかも苦手で…、カレーに乗ってたのが…パクチーなのかイタリアンパセリか
(イタリアンパセリなら好き)わかんなかったので、junちゃんにあげちゃったら、
junちゃんも苦手で、ブベ〜ッ(>_<)って。 (^曲^)ごめんね、ごめんね〜〜〜



d0128697_1202789.jpg


昼時は、とても混むとあったので、早めに行ったら…正解。
どんどん混んで来て、外で待ってる人も……。(◎д◎)
みんな、アボカドハンバーグ食べてました。
でも、けっこうこってりしているし、まよまよたちにはシェアしてちょうどいい感じ。
カレーも、どこがクリーミーなの〜〜??っていうくらいピリ辛。
ま、2人とも…お子ちゃま舌なんでしけどね。(^曲^)



d0128697_1203697.jpg


d0128697_1204298.jpg


d0128697_1204634.jpg


d0128697_1204982.jpg


ドリンクが付いて…1700円くらいなので、けっこういいお値段でし…。



d0128697_1205291.jpg


d0128697_1205649.jpg


快晴で、海がもっと青かったら…印象が変わってたかも…でしが。(^曲^)

食後は、江ノ電で、長谷へ向かいました。



d0128697_2261783.jpg


d0128697_2263532.jpg


d0128697_2271832.jpg


こちらは、『収玄寺』。いつも前を通り過ぎているけど、一度も入ったこと
なかった。でも、ちらっと中を見たら、可愛い山アジサイが見えたので、入ってみました。



d0128697_230392.jpg


こうだそでし。写したので…読んでない。(^曲^)
歴史にまったく興味のない…まよまよは、いつも、読んでない。^^;
だって、読んでも…よくわかんないし。(^曲^)



d0128697_2313715.jpg


これ、これ。このアジサイが見えたので、かわええ〜と入ってみました。



d0128697_2322050.jpg


d0128697_2323642.jpg


d0128697_2325334.jpg


d0128697_2335445.jpg


可愛い!! アジサイは、花びらに見える部分はガクだそうだけど……
この花火みたいな部分は…なに??? 花?^^;



d0128697_2354356.jpg


景色や…花を撮るのに夢中になってると…、あまり登場しないぶうぶうず。^^;



d0128697_2364574.jpg


d0128697_2383968.jpg


d0128697_239121.jpg


どの子も…ちっちゃくて可愛い!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2394371.jpg


引きで撮ると…こんな感じで、足下で咲いてる感じ。
なので、かがんで写さなくちゃならないので…、けっこう疲れる。^^;
そして、暑い。(>_<)
めちゃ汗かきなので、もう、汗がダラダラでし……。(◎д◎)



d0128697_2414945.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-05-26 03:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
今までと違う…鎌倉 ダイジェスト
ええええええええええ? また出かけたんかい?(`Д´ )ノ

って言われてしまいそうでし……。^^;


だって、だってぇ〜〜
mikoさんにいただいた、小田急線の無料チケットの期限が今月一杯なので……
もったいないけん……(^曲^)

横浜在住のjunちゃんに、またお付き合いいただいちゃいました。^^;


年に2〜3回くらい…毎年訪れている…鎌倉。

行くのは…いつも、桜か、アジサイか、紅葉の時期。

今年は、すでに、桜のときに行っています。

アジサイの見頃は…、多分、来月中旬くらいなのかな?

いつもその時期に行っていました。

でも、チケット今月一杯だし〜〜(^曲^)
もったいないし〜〜〜

てか、実は、まよまよ…この時期に一度行ってみたかったんです。

なぜならば、ひと足早く咲く…山アジサイが好きだから…。

好きってゆっても、今まで山アジサイの見頃時期(今頃)には一度も行ったことがなく…

通常のアジサイが満開になる頃は、山アジサイは枯れかけているのです…。

山アジサイって…どんなやつ〜?

めっちゃ小ぶり。

ちっちゃいもん好きにはたまらん…ミニチュアサイズなんでし。(*´艸`*)

ほとんどがガクアジサイで、ちっちゃくて可愛い!!!

でも、ちっちゃいから……、見学出来る規模は、ほんのちょこっと……

なんせ、満開の頃の長谷寺は、圧巻なので、鎌倉近所に住んでる人以外は、
山アジサイ目当てで行く人は…少ないかも。

でも、少ないってことは……空いてるってこと???。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


とにかく、最盛期は、ランド並みに混むのです。
整理番号が配られて、90分待ちなんてこともある。(◎д◎)
ま、それだけ圧巻なので…、仕方ないっちゃ仕方ないんでしが………

でも、まよまよ、圧巻何度も見てるし(^曲^)
junちゃんは、鎌倉まで10分なので、何度でも来れる人だし……^^;

なので、今回は、来たことのない時期の鎌倉を体験して来ました♪

そして、まよまよ…一度体験してみたかった…『写経』。
junちゃんに言ってみたら、「やりたい!!」って。
ホントに?(*´艸`*) 嬉しい!!

では、さっくりとダイジェストで……

湘南で、これまた初めて入るお店でランチしたのち、

“長谷”へ。

光則寺をめざしていたんだけど、毎回前を通っていたのに一度も入っていなかったお寺が
今回、妙に気になり…中へ。^^;
あれ? いつも門って開いてたかな???
なんで気になったかというと、山アジサイが見えていたから……。
そこは、『収玄寺』。
ここも、可愛い山アジサイがいっぱい咲いていました♪



d0128697_2346384.jpg


d0128697_23454526.jpg


この可愛さ伝わるかな……(>_<)



d0128697_23455892.jpg


d0128697_2346917.jpg


d0128697_23461371.jpg


d0128697_2346181.jpg


光則寺にも、可愛いのが…いっぱい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とにかく、全部ちっちゃいです。位置も低いので…、中腰になって撮影したり
しゃがみ込んで撮影してるので、疲れる(>_<)

そして、暑い……。午後から、湿度が上がって来て、蒸し暑い…(◎д◎)
汗が、タラタラ流れて来ました。(>_<)

ズームで撮ると、ちっこさが伝わりませんよね(>_<)
って、ことで、子ぶたとコラボ。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_23462783.jpg


こんな感じ。子ぶたは、身長15センチ。小さい手のまよまよの手のひらサイズ。



d0128697_23462210.jpg


d0128697_23463263.jpg


d0128697_23463783.jpg


名前は、覚えきれないくらい…いろんな種類が…(◎д◎)

詳しい名前の説明が、こちらに載っていました。

次に、長谷寺。
ここも山アジサイが見頃。



d0128697_23464210.jpg


d0128697_23464693.jpg


次の写真が、アジサイじゃないけど…一番のお気に入り♪



d0128697_23465173.jpg


ぶう太と…なごみ地蔵のコラボ。(^曲^)
なんかのポスターみたい!って、どこまで自画自賛やねん。(^曲^)



d0128697_2346562.jpg


こちらも、今が見頃の…イワタバコ。
セントポーリアみたいなお花でし。



d0128697_2347090.jpg


長谷寺の散策路には、ほんのり色づき始めのアジサイたちが…。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_017353.jpg




d0128697_0212759.jpg


こんなに空いてる散策路初めてでし〜(*´艸`*)
ま、まだほとんどが色づいていないからなのですが……。^^;



d0128697_0225423.jpg


でも、赤ちゃんみたいなアジサイが、けっこう好き♪



d0128697_024367.jpg


一通り撮影しおわって、いよいよ写経会場へ。

ええええええええ? 15時までなの???(T-T) その時、15:15ころ。
そしたら、係のおばさまが、一番簡単なバージョンなら30分くらいで書き終えるから
それで良かったら、どうぞって。
それでいいですぅ〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
拝観料300円以外に、写経は、用紙代が1000円かかります。



d0128697_028980.jpg


d0128697_0283925.jpg


枯山水の素敵なお庭。
中は、神聖な場所なので……撮影禁止ですが、お庭はOK。
受付で、簡単な説明を受けて、中へ……。

私語禁止なので、ちょっと張りつめた空気が〜〜〜(◎д◎)
あ、受付で、塗香を左手の甲に乗せてもらって…、右手で円を描くように手の甲全体に
塗り込み、それを首や色々な場所へ………。
いい香り。

説明を受けた通りに、菩薩に手を合わせてから、墨をすり(子どもの頃以来かも……)、
写経を開始。
般若心経のは、1時間半くらいかかるそうで、
もう間に合わないので、30分で書き終えられる『延命十句観音経』を。

長谷寺のHPより

d0128697_0492641.jpg


まよまよたち以外に、4名の方が写経中でした。
とにかく静まり返っているので、否が応にも気が引き締まります……。(◎д◎)
筆ペンも用意されていますが、墨をすって気を鎮めてから始めるのを勧められました。



d0128697_0525250.jpg


こちらの半紙をなぞっていきます。

気持ちを集中させて、ひたすら書き写していきます。

junちゃんは、文字の持つ意味を噛み締めながら書いたそうです。

まよまよは………、一心不乱に書き写していたので、すごく早かったです…^^;

本来は、時間に余裕を持って入って、じっくり取り組むべきなのかもですね……。

最後に、願い事を書いて、再び菩薩に手を合わせ、会場内御宝前または観音堂に納めて
来ます。

そうそう、junちゃん、またまたまよまよ…勘違い……
写経会場が、思っていたのと全然違ってたのは、長谷寺じゃなく、明月院の写経会場を
思い浮かべていたからでした。^^;
お清めしていなかったり……、菩薩に3回頭下げてから…というのを後から知ったり…^^;
ただ、決まりごとをする…というのではなく、家でやるときは、仏壇に手を合わせるだけで
良いとか、そうでなくてはならない…というのはないそうです。
あ、説明してくださった方も、細かい注意事項が書いてあるけど、それは無視して構わない
って言っていたしね。
とにかく、書き写すことだけに神経を集中させ、無になることが大事だそう。


いい経験だったと思います。
“脳”にもすごく良いそうで(テレビでやってた)、機会があったらまた挑戦してみたい
でし。(*´艸`*)

詳しくは、また追ってアップします。

眠たい(>_<)




*一心不乱に書き写したけど、出来上がったものを……撮影したい(>_<)って思ってる
 こと自体、無になれてないんじゃないんか?(T-T) 修行が足りない…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-25 01:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
モールあにまるで遊ぶ……
<追加画像あり>



今夜のすますまご覧になりましたか?

ニャンコ可愛かった♪


てか…、これ…すますまでやる???(^曲^)


秋で、終了なのかな……(T-T)


気を取り直して……、


最近、モールのご注文が、ワンコばかりなので、

犬しか作らないのですか?って質問されることがありました。


いえいえ、ニャンコも作りますよ♪

今日の番組見てたら、ニャンコ(モールの)の写真撮りたくなった。(*´艸`*)

まよまよの中では、最高傑作???のナロンちゃん♪



d0128697_045878.jpg


d0128697_05256.jpg


d0128697_05636.jpg


かわええ〜〜〜って、自画自賛。(^曲^)

モデルは、『あすナロにっき』のナロちゃん♪


↓クリックすると拡大します。

d0128697_051242.jpg


全然似てないけど。^^;

吉祥寺のアトレで写真展やってて、偶然見かけて、子ねこの時の写真見て、萌え〜〜^^
で、帰ってすぐにモールで作ってみたのです♪
なので、子ねこのときのナロちゃんが…モデル。



d0128697_051813.jpg


ナロンちゃん、耳カチューシャ似合うね〜(*´艸`*)



d0128697_05232.jpg




他にも、ニャンコいっぱいいます♪
全部は…ご紹介できませんが、最近の作品では………



d0128697_053531.jpg


チンチラシルバーといえば、じゅんこさんちのヒルヨーチャイトリオ?^^



d0128697_053150.jpg


d0128697_05447.jpg


本物では、絶対ありえんてぃ〜な、スリーショット(^曲^)



d0128697_053991.jpg


もっとあり得ないファイブショット (*´艸`*)



d0128697_054885.jpg


d0128697_055328.jpg


d0128697_055767.jpg


d0128697_06290.jpg


d0128697_06681.jpg


d0128697_015128.jpg


なぜか、グリーンアーミーマンが似合う…店長補佐。(^曲^)



d0128697_0161522.jpg


おつきあい。^^



d0128697_0173874.jpg


ってことで…、モールの子たちで遊んでみました♪ (*´艸`*)

<追加>

他にもチンチラシルバー居たので……^^;



d0128697_1484114.jpg


d0128697_1485945.jpg


d0128697_1491896.jpg


何が一番難しいかっていうと……、目玉。^^
ビーズに、黒目を描くのが一番難しい…(>_<)
キレイな円が描けないんでし……。



d0128697_1504842.jpg


d0128697_15179.jpg


どこまでアップに耐えられるか????(^曲^)
ま、本物には見えないにしても……、材料が、モールだって言わなきゃわからないと……
思いませんか?(^曲^)

他にも、少し小さめの子が…



d0128697_1525010.jpg


並べると、白だんご三姉妹???(^曲^)



d0128697_153381.jpg





*どの子も可愛いね♪と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-05-24 00:18 | まよまよの日記 | Comments(0)
国分寺ローズカフェ-2
下の日記のつづきでし。


ケーキを食べ終わったまよまよは、またまた撮影しにウロウロ……
すでに16時ころになっていたため、半分以上のお客さんは帰っていて
撮影し放題〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

駐車場脇の特設コーナーも、いつもはお客さんがいっぱいなので
なかなか撮影しにくいけど、3テーブル誰もいなかったので、
中に入って撮影♪(*´艸`*)



d0128697_11214879.jpg


すご〜く背の高いバラが、屋根のようにかぶさって咲いています。



d0128697_11221170.jpg


d0128697_11221876.jpg


d0128697_11222499.jpg


バラのすき間から青空が見えて素敵♪



d0128697_1122428.jpg


d0128697_11223672.jpg


d0128697_11225063.jpg


カフェのある場所から石段を下りると、下にイングリッシュガーデンが。
この細い通路に、奥様6〜7人グループが陣取って、撮影大会やってました…。
ひとりの奥様が、カメラマン役になって、「はい、こんどは目線をこっちに。いいですね〜」
って、何枚も何枚も撮りっこして通路をふさいでました…。
バラの植え込みに入ってまでポーズをとる人々。
オーナーが知ったら悲しみますよ〜〜。
てか、細い通路をふさいでいるので、奥へ行けない(>_<)
しばらく待ってたけど、延々続いていたので、「すみません…」と道をあけてもらったら、
今度は…奥を撮り終えたので、別の通路に行きたいのに…、まだ撮影大会中で……(>_<)
とても迷惑な団体さんでした…。
通路自体も撮りたかったので…、仕方なく待ちました。(T-T)
狭いバラの植え込みに入って撮ってもらっているので、そこから出るとき
バラの刺が服にひっかかって、木を揺らしながら出て来るので、
バラがいっぱい散ってしまってました。
4、50代の奥様方たち…、もう少しマナーを守ってほしいでし。
自分が大切に育てた花壇に、もしも他人が入り込んで写真撮ってたら鬼の形相で
怒りまくりそうなのに…。



d0128697_11225696.jpg


d0128697_1123445.jpg


d0128697_1123959.jpg


夕方になって、西日がますます強くなって来たような……(◎д◎)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_11231752.jpg


d0128697_1137641.jpg


d0128697_11371377.jpg


d0128697_1137184.jpg


d0128697_11375010.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-05-23 12:25 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
レッスンとポワント
at 2017-12-13 04:36
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
ちょっと気が早いけど
at 2017-12-09 08:35
はじめての…ポワント♪
at 2017-12-09 02:40
モールワンコの作品
at 2017-12-08 03:43
地元のイルミ…他
at 2017-12-07 03:15
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル