双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2016年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
春の昭和記念公園〜2
下の日記のつづきでし。

その1をまだ見ていない方は、まず下にある…その1からどうぞ…。^^;

日本庭園にやって来ました。



d0128697_448427.jpg


d0128697_4484690.jpg


d0128697_4485419.jpg


もみじが、すごい優しいみどり色してました。



d0128697_449118.jpg


d0128697_449528.jpg


d0128697_449936.jpg


d0128697_4491379.jpg


d0128697_4492148.jpg


もみじの花が咲いてました♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_4492835.jpg


前日に、けっこうな雨が一日中降っていたため、
いつもはチョロチョロ程度の滝が、すごい…ゴーゴー流れていてびっくり。(◎д◎)



d0128697_4495373.jpg


d0128697_450036.jpg


d0128697_450677.jpg


旅行とか…あまり興味がないと言っている先輩の梅子さんは、
「池は、もうここから見たからいいや」って。^^;
なるほど…、観光にあまり興味がないのが…良くわかりました。(^曲^)



d0128697_4501149.jpg


亀の島。向こう側に首をもたげた顔で、甲羅の上に松の木。^^
その向こう側のちっちゃな島?岩?に、本物の亀さんたちが甲羅干ししています。



d0128697_4501758.jpg


d0128697_4502255.jpg


d0128697_545543.jpg


d0128697_4595372.jpg


フジも満開。そこいらじゅうに、いい香り〜〜〜



d0128697_503928.jpg


d0128697_5111.jpg


d0128697_512479.jpg


d0128697_513938.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_52873.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_523389.jpg


日差しが強すぎて…、子ぶたの顔が…光っちゃいます〜(>_<)


↓クリックすると拡大します。

d0128697_53382.jpg


d0128697_552221.jpg


d0128697_553879.jpg


d0128697_555462.jpg


d0128697_5694.jpg


d0128697_56276.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_565496.jpg


もう疲れちゃったから…と、パークトレインで出口まで行くことに。



d0128697_594852.jpg


d0128697_5101282.jpg


けっこう遠回りするので…時間はかかりますが、
普段行かないようなコースを回って行きます。
まよまよは、乗るの2度目だけど、梅子さんもデコちゃんも初めてとのことで、
「楽しい!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って。

えええええ、楽しいの?^^;
ま、楽しんでもらえたなら…良かった。(^曲^)
パークトレインは、園内を何通りかのルートで…ぐるぐる回っていて、
1回券は、310円。 一日券が、510円なので、1回以上乗るならこっちがお得。^^

お年寄りや、お子さま連れの場合、利用すると便利かもです。



d0128697_515230.jpg


今回も、自撮り棒大活躍でした。(*´艸`*)

昨日は、めっちゃ快晴だったけど、とにかく風が強くて……(◎д◎)
その上、北風で、冷たい。
夕方からは寒いくらいでした。



d0128697_5165810.jpg


パークトレインで、立川ゲートに出て、立川駅近くで…こんなの食べて
帰りました。(^曲^)
これじゃ、痩せるわけないよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

梅子さん、デコちゃん、お疲れさまでした。
チューリップは残念だったけど、新緑キレイだったし、日光浴と森林浴が出来て
良かったよね♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お散歩日和で、いい気分転換になったかな????

今度は、やまちゃんやおみちゃんと5人で…どこか行けるといいでしね♪






*森林浴気持ち良さそう!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-30 05:21 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
春の昭和記念公園〜1
夕食後、睡魔が襲って来て……ベッドに倒れ込み……(^曲^)


こんな時間に起き出して更新していまし。^^;


29日の昭和の日は、立川にある『昭和記念公園』が無料の日なので、

先輩の梅子さんとデコちゃんと3人で行って来ました。
(やまちゃん、おみちゃん、お仕事で…残念でした………)

今月中旬からすでに見頃を迎えていたチューリップは…
さすがに、もう終盤。^^;

前日の雨と、当日の強風で、かわいそうな状態になっていました(>_<)

ただ、新緑は、ホントにキレイ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

目の覚めるような黄緑色に癒されて来ました♪



まずは、到着してすぐ……西立川ゲートすぐのレイクサイドレストランでランチ。



d0128697_4151230.jpg


d0128697_415193.jpg


バーベキュー広場の近くに、ネモフィラが♪

↓クリックすると拡大します。

d0128697_4153350.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4152565.jpg




d0128697_4154990.jpg




自撮り棒登場。



d0128697_41645.jpg


d0128697_416926.jpg


d0128697_4161435.jpg


自撮り棒は、ひとりで撮った方が…お花がいっぱい入りまし。(^曲^)



d0128697_4163883.jpg


d0128697_4164466.jpg


d0128697_4165023.jpg


d0128697_4165841.jpg


d0128697_417182.jpg


d0128697_417574.jpg


d0128697_417244.jpg


d0128697_422572.jpg


d0128697_4232016.jpg


d0128697_4234325.jpg


どれも開ききってしまっています。^^;



d0128697_4244453.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_425931.jpg




d0128697_425364.jpg


d0128697_4255636.jpg


d0128697_4262144.jpg



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4264492.jpg




d0128697_427114.jpg


d0128697_4274222.jpg


d0128697_428268.jpg


これ、めっちゃ小さなチューリップ。
遅れて咲いた子…って感じで、なんだか健気〜〜〜〜(^曲^)



d0128697_4295918.jpg


元気そうなチューリップを探しながら歩くのも…
なかなか面白かったでし。(*´艸`*)

でもホントは、チューリップのときに来たことがないって言ってた梅子さんに
満開のチューリップ見せてあげたかったんだけどね……。
無料の日まで待ってしまったので…^^;ちょっと遅かったでしね…。

本来満開だと……

こんな風なのです〜〜(おととしの4月)



d0128697_4362328.jpg


d0128697_4374513.jpg


d0128697_438497.jpg


d0128697_4405942.jpg


梅子さん……、今度は、満開の時に……(^曲^)

去年の、チューリップのレポは、こちらでし。(4/14)





その2につづきまし。






*新緑に癒された…まよまよたちに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-30 04:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
お父さんへのお土産
*追記&訂正あり*



d0128697_2331610.jpg


d0128697_23311211.jpg


d0128697_23311766.jpg


d0128697_23312252.jpg


d0128697_23312650.jpg


d0128697_23313056.jpg


エリザベートは、マリーアントワネットのお姉さんで、とっても美人だったらしい。
そして、この缶は、チョコじゃなくて…ミントキャンディでし。(^曲^)

カギコメけいこさんより、エリザベートは、マリーアントワネットの義理の妹ですよと
教えていただきました。

そして、この缶に描かれたエリザベートは、別人で^^;絶世の美女といわれ、
皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に16歳で嫁いだが、宮廷になじめずひとり旅を繰り返し、
最後は、暗殺されてしまった悲劇の妃…なのだそう。
マリーアントワネットととは、100年も年代が違うんだそう。(^曲^)


えへへ、地理歴史まるでダメダメなまよまよなもんで…^^;
ネットに書いてあったマリーアントワネットの姉妹名を見て
てっきりお姉さんなのかと思っちゃってました。^^;
同じ名前の別人だったようでし。(^曲^)
エリザベートって名前は、よくある名前なのか????

http://www.moon-light.ne.jp/musical/Elisabeth/family-tree.html
こっちの家系図じゃ、もっとわかんないや…。(^曲^)

きっと、宮殿を見学しているとき、現地ガイドさんが詳しく説明してくれていたのかも
ですが…、歴史にまったく興味のない…まよまよは、右から左に〜〜〜〜(^^;)
なんも覚えておらず、てか、理解もしておらず……もしや聞いておらず。(^曲^)

適当なことゆって…失礼しました。^^;

なんせ…まよまよ……
四十七士と新撰組は、おんなじグループ?の人たちだと思ってたくらいなので…(^曲^)
時代が違うんだって。
ふ〜ん



d0128697_23313557.jpg


d0128697_23313954.jpg


d0128697_23314465.jpg


d0128697_23314897.jpg


d0128697_23315332.jpg


カバシマさん、いただけるだけありがたく思わなくちゃね。(^曲^)

お父さんと、カバシマさんに、まよまよからもお土産〜!



d0128697_23315724.jpg


d0128697_2332278.jpg


d0128697_2332698.jpg


d0128697_23363164.jpg


d0128697_23321016.jpg


ってことで、写真の整理に時間費やしすぎて…^^;
お父さんたちへのただいま編が…大幅に遅くなってしまいました。(^曲^)

ちびこいマトリョーシカは、実は、チャームピンのチャーム。
500円くらいで、ロシアの空港で購入しました。
よく見ると、絵はすごい雑〜〜(^曲^) ま、500円だからね。


そうそう、もう10日以上前になっちゃいますが、
先輩の梅子さんたちにも…お土産渡したんだった。
吉祥寺で集合しました。



d0128697_23593952.jpg


d0128697_00460.jpg


プリンもっと入れてほしかったね。(^曲^)
でも、このお店、サラダ、パスタ、ドリンク、デザートがセットで800円台だから…
贅沢は言えないよね。(*´艸`*)



d0128697_013223.jpg


この日、やまちゃんにいただいた子ぶた用のドーナツをさっそく。^^



d0128697_02333.jpg


d0128697_025665.jpg


d0128697_032491.jpg


食後、吉祥寺をブラブラしたあと、またお茶したんだけど……
はい、まよまよだけケーキ食べちゃいました。(^曲^)






*お父さんたち嬉しそう!って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-29 00:06 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
やっぱりラッキーだったのかも?
って、また旅行の話なんですが……


今も…ですが、まよまよたちが帰国してから…

ヨーロッパは、また寒くなってしまっている模様。


あの時は、たまたま…アフリカから熱波が来ていたから…ずっと20度以上で、

25度の夏日なんかもあったけど、そんな日があったなんてウソみたいに

寒い日がつづいているらしい。(◎д◎)


これは、ちょっと前のネットの天気予報ですが………

プラハは、



d0128697_2314626.jpg


高くても16度で、最低気温が0度って日も。

ザルツブルクなんて、



d0128697_23141156.jpg


雪の日もある。この数字見てるだけで……さぶっ!(>_<)って感じ…

ウィーンも、



d0128697_23141698.jpg


一番高くて16度。

いや〜、ホント、しみじみ…ラッキーだったって思う。

暑い、暑いって…汗かいてたけど、

寒くてこごえてるよりは、全然いいものね。

ホントに感謝でし♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by boubous | 2016-04-28 23:28 | まよまよの日記 | Comments(4)
いつものお店♪
Fさん、忘れていました…。(>_<)
発送するご住所を…LINEでお知らせください!!!


昼前のバレエのレッスンのあと、急いでお風呂入って、いつものお店へ。(^曲^)



d0128697_2226449.jpg


d0128697_22264854.jpg


もちろん、安いってのもあるけど^^;(ドリンクとセットで702円)
うんまいからだよ〜〜〜

今日は、バレエのレッスンに、チャナちゃん連れて行って…メンバーさんに見せました。

もうすぐドナドナしちゃうので…^^;

もう、みんな可愛い、可愛いって褒めてくれました♪ (*´艸`*)



d0128697_22283146.jpg


d0128697_22281353.jpg


d0128697_22265682.jpg


d0128697_2227875.jpg


先日、ヤマちゃんにいただいた…ミニドーナツ。(*´艸`*)



ところで……
まよまよが作ったミニチャナちゃんを見ていると……
誰かに似てる気が……

だれ????

あああああああああああっ!!

まよまよが大好きな……あれだっ!!

キョトンとした可愛さ!!!!



d0128697_22284552.jpg


コツメカワウソ (^曲^)



d0128697_22294086.jpg


この子に、被ってもらうと…



d0128697_2229494.jpg


ほら。(^曲^)

カワウソも可愛い!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_22284094.jpg


d0128697_22291799.jpg


うわ〜〜〜、赤ちゃん



d0128697_22294581.jpg


チャナちゃんより、お目々がだいぶ小さいけどね。(^曲^)



d0128697_2243314.jpg


可愛さの系統が一緒なのかも。(*´艸`*)
って、本物のチャナちゃんは、コツメちゃんには似てませんでし!!!
Fさん、すみません…。m(_ _)m

モールのチャナちゃん…
もうじきバイバイでし。
可愛がってもらいなね〜〜〜♪




*みんな可愛い!!って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-27 22:49 | まよまよの日記 | Comments(0)
ひさびさの作品……^^
うさぎのバレリーナ以来、作品ち〜とも作っていませんでした。^^;

もともと大々的に宣伝もしていないので、口コミで注文が来るので、

来るときは、まとまって来たり…^^;


ま、ちょうど旅行いって留守していたし、写真の整理もいっぱいいっぱいだったので、

注文が来ていなくて…ちょうど良かったのでしが…(^曲^)


そして、今回、なんと約1年前のスペイン旅行のときツアーでご一緒になった方から

オーダーを頂きました。


旅の途中でも、「うちも亡くなったヨーキー作ってほしいわ〜」なんて
おっしゃっていたのですが、ぶうぶうずのブログのURLをお渡ししてたんだけど
それなくしてしまっていたそう。^^;

それが、つい最近、お母様が飼っていらしたチワワちゃんが……事故でお星様になって
しまい、お母様がとても気落ちされていらっしゃるそうで…
モールワンコをプレゼントしたくて、うちのブログを探しまくってくださったそう……

Fさん、探してくださって…ありがとうございます。

病気で亡くすのももちろんショックでしょうが、事故で突然……っていうのは…
お辛いでしょうね……

母の日までに送って差し上げたくて、必死で頑張りました。

いつもの子よりも、ちょっと大きめに作ったので、時間がかかってしもた…^^;


その上、やっぱ…しょっちゅう作っていないと……勘が鈍る(>_<)


なんども、なんども修正加えました……。

チワワちゃんのチャナちゃんは女の子。



d0128697_254539.jpg


とっても可愛い!!

プレッシャーでし〜〜〜〜〜(◎д◎)

この可愛さが……なかなか出せない………

これが限界でし……





d0128697_217586.jpg


d0128697_2192482.jpg


d0128697_2183358.jpg


d0128697_2383737.jpg


d0128697_219245.jpg


d0128697_2184992.jpg


d0128697_2191875.jpg




d0128697_2192828.jpg


d0128697_2193982.jpg


d0128697_2195174.jpg


d0128697_2201496.jpg




って…ことで、Fさん…、LINEに送った時よりも、少し進歩?しています。^^
チワワちゃんのオーダーは、何度か頂いているのですが、
みんなそれぞれ特徴があるから……、毎回難しいです(>_<)

Fさんに、「ワタシも作ってみたい…」と言われましたが……

なかなか同じ日に…希望者が5人集まらなくて……^^;

あ、でも…Fさん、オーダーの子レベルは……ワークショップでは
ちょっと無理でし……^^;
なんせベテラン??のワタシでも、出来上がりまでに5時間以上かかっているので、
通常ワークショップは、作成時間は2時間、お楽しみ撮影会30分、お茶会30分なので
2時間以内で出来上がる子前提なのです。^^;

もしも、お友だちとか…作ってみたい!という方が5名揃いましたら
コメントください♪^^;

お母様が喜んでくださると…いいのですが…



d0128697_2202476.jpg







*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-27 02:49 | まよまよの日記 | Comments(0)
チェコとオーストリアのノハナ
スマホの無料アプリで、
毎月1冊…送料(216円)のみで写真集作ってくれる『ノハナ』。


毎月1冊の無料権は、2ヶ月間猶予があって^^

先月分のと今月分の2冊無料権があったので、あと1冊実費?(送料込み756円)で計3冊
注文しました。

1冊20ページ。

さっくりとご紹介します。



d0128697_16285638.jpg


今回、なんだか色がちょっとくすんでいる気が……(>_<)



d0128697_1629376.jpg


d0128697_1629735.jpg


d0128697_16291196.jpg


d0128697_16291529.jpg


d0128697_16291942.jpg


d0128697_16292362.jpg


d0128697_16292794.jpg


d0128697_16293170.jpg


d0128697_16293515.jpg


d0128697_16294018.jpg


d0128697_16294551.jpg


d0128697_16295018.jpg


プラハ、ザルツブルク、ウィーンの思い出がつまった3冊です♪(*´艸`*)

先日、元同僚3人で会う予定だったとき、これ見せようと思ってたんだけど……
会えなくなってしまって残念(>_<)

こうして、だんだんと…みんな会えなくなって行くんだね……
介護とか、自分が病気になったりとか…、家族が病気になったりとか………
年賀状だけのお付き合いになってしまった人…けっこういるからね……

kabaちゃんとも、旅行行っておけてよかったねって。^^;

だって、ワタシも含めて…来年どうなってるかなんてわからない。

行けるときに行っておく。

会えるときに会っておく。

食べれるうちに食べておく?^^;




*ホントその通りだね…って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-26 16:40 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
チェコとオーストリアの旅〜20 ラスト 成田へ
下の日記のつづきでし。

長々とお付き合いいただきましたチェコとオーストリアレポも、ついにラストとなりました。

って、もう成田に向かう飛行機の中だけじゃん!って。^^;

はい、そうでし。(^曲^)



d0128697_22553121.jpg


窓側、嬉しいな〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_22553688.jpg


逆側の窓から、キョーレツな夕日が!!
影絵が作れて、kabaちゃんに、鳥〜とか、犬〜とか、手で影絵作って…失笑された。^^;
ぶう太くんの影が…、なんか…ハ〜イ!って、手を揚げてるみたいで…怖い。
って、多分、首から下げてるリサとガスパールの影だと思うけど…。^^;



d0128697_22554025.jpg


大地が氷ついてる感じ。
翼が夕日で黄金色に輝いていて……素敵♪

あれ?? なに?????



d0128697_22554350.jpg


d0128697_22554823.jpg


なにこれ? なにこれ?? 珍百景でし〜〜
ミステリーサーカス あ、いや、サークル????
思わず、kabaちゃんに、カメラ、カメラ!!って、わざわざカメラ出させて
人のカメラでも写した…カメラバカ女でし…。(^曲^)

かなりのでっかいサークルだと思うけど、なんだろ〜〜〜?



d0128697_22555249.jpg


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」吹き替え版があったので見ました♪
球体ドロイドBB-8が可愛い♪
まよまよ、スターウォーズは、ファンっていう程でもなく…(^曲^)
エピソード2と3かな? アナキンのファンでし。(*´艸`*)



d0128697_23323930.jpg


アナキン役のヘイデン・クリステンセン…かっこいい!!(*´艸`*)

まよまよとスターウォーズとの出会いは、かれこれ10年以上前………
スポーツクラブのエアロビにハマっていた頃。(^曲^)
エアロも週3回やってたし、ボクササイズや、重りを付けたバーを上げ下げするレッスンや
ヒップホップや、とにかくいっぱいレッスンに出ていました。
そしたら、足首傷めてしまって…。ゾウの足みたいになって……ドクターストップ(>_<)

もう、ガックリきて……どよ〜んとしながら…スタジオのガラス越しにレッスン見てたり…

そしたら、当時ボクササイズのインストラクターだった男性スタッフが、

色々励ましてくれたけど、まよまよが「ど〜せ・・・・」「ワタシなんて・・・」
みたいな後ろ向きな発言を繰り返していたので

「そんな後ろ向きなことばかり言っていると……暗黒の世界にいってしまいますよ(^曲^)」
って。

「えっ??? なんですかそれ……(>_<)」

そして、スターウォーズを見たことないって言ったら、ぜひ見てください♪^^って。

もともと宇宙ものも、戦争ものも好きじゃない(>_<)って言ったら、
とにかく見ろって。(^曲^)

最初、なんだか難しくて^^; てか、どの順番で見たらいいかもわからないし、
なんでイントラがワタシに見ろと言ったのかの意味もわからなかった。^^;

でも、アナキンが出て来て、なんかラブストーリーのかほり?も出てきて…(^曲^)
何作も見てしまったわけです。(*´艸`*)

そんなんだと、まよまよも、ダースベーダーになっちゃうよって言いたかったのか??
未だに謎でし。(^曲^)



d0128697_23485875.jpg


ナタリーポートマンもキレイだったな〜〜!!
『ブラックスワン』の時は、怖い顔だったけど…。^^;

そうそう、噂でしが…、ヘイデン・クリステンセンが、2017年5月公開予定の
『スターウォーズ エピソード8』に出演するかもって。ホントに???
アナキンとして出るのか、ダースベーダーとして出るのかは不明らしいけど。
ちょっと楽しみ♪(*´艸`*)

って、今気づいた。ダースベーダーだったら、ヘイデン・クリステンセンの必要
ないじゃん!(^曲^)
えええええ、ってことは〜〜〜 アナキン!(◎д◎)




d0128697_22562125.jpg


d0128697_22555813.jpg


d0128697_2256778.jpg


d0128697_2256128.jpg


d0128697_22561772.jpg




飼い主の…ご飯はこれでし〜



d0128697_22563024.jpg


d0128697_22563633.jpg


d0128697_225642100.jpg


ロシア語……不思議



d0128697_22564858.jpg


めっちゃ長い川が……、これ揚子江??? って、中国の上は飛んでないので
なわけがない。^^; ロシアの長い川って何川?^^;



d0128697_012921.jpg


ええええええ、なにこれ? なにこれ??? うるさい?(^曲^)
だって、龍みたいな川?が……



d0128697_023784.jpg


川??? なんだろう〜〜?



d0128697_031423.jpg


『マレフィセント』は、映画館で見たけど…、好きだからもっかい。^^

今回、飛行機で何本映画みたんだろう。
アニメの『アーロと少年』、デニーロの『マイ・インターン』どっちも見たかった。
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『マレフィセント』だけだ…。^^;
他にも見たかったのあったけど、日本語対応じゃなかった。(>_<)



d0128697_094532.jpg


なにこれ? なにこれ??? こんどは…くるくるしてる!!!

って言ってる内に、睡魔が……。そして、爆睡。ZZZzzz…



d0128697_0124861.jpg


d0128697_0123229.jpg


行きはなかったのに、帰りはメニューが。



d0128697_013256.jpg


フリッターか、オートミールか、パンケーキ??
いいや、パンケーキにしておこ…。



d0128697_0152081.jpg


d0128697_0164816.jpg


なんか…、子ぶたたちにずっと見られてるような…(^曲^)
ちみたちのは、これからだからね。



d0128697_0285772.jpg


贅沢言うな!^^ 今まで…いっつも同じ機内食持って来てたけど、
今回、特別に??4種類も持って来たんだよ!(^曲^)



d0128697_0261314.jpg


わ〜、窓ガラスに結晶が〜〜〜 キレイ。(*´艸`*)



d0128697_0305579.jpg


ついに、日本の上空でし〜。^^



d0128697_0315813.jpg


こっちもいい天気で良かった!!

無事到着♪
今回、アエロフロートの着陸は、どれもハナマル。すごく上手でした♪

毎回…飛行機に乗るときって、まんまん万が一のこととか考えてしまうので……
無事到着すると…、ホントにホッとする…。

kabaちゃんは、久々の成田なので、展望デッキで飛行機見て帰るっていうので、
まよまよは、帰って大量な画像の整理しなくちゃならないので…^^;
成田で別れて帰りました。

飛行機いっぱい見れたかな?



d0128697_0373252.jpg


d0128697_0375251.jpg


d0128697_038774.jpg


もうとっくに散ってると思っていた桜が…満開で、待っててくれたの〜?^^

家の斜め前のお宅のしだれ桜も、



d0128697_0391762.jpg


めちゃキレイでした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ということで、これにて終了。^^
あまり参考にはならない内容だったかもですが、
行った気分になったり、行きたくなったりしていただけたら嬉しいです♪

kabaちゃん、お疲れさまでした。
心残りも多いけど、ラッキーも満載の楽しい旅でした♪
インチキナビゲーターなので…^^;
じぇんじぇん頼りにならなかったかもですが、楽しんでいただけたかな?
ワタシは、行ってみたかった国々なので、大大満足でし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

同じツアーに参加した方、ご覧いただいてますか〜?

良かったら、コメントくださいまし〜♪

では、最後まで見てくださって、ありがとうございました♪




*素敵な旅だったね〜と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-25 00:47 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
チェコとオーストリアの旅〜19 ウィーンからロシアへ
下の方の日記のつづきでし。


いよいよウィーンともお別れの日になってしまいました。(T-T)寂しい…


前日、スーパーでお土産を買おうと思っていたのに、寄れなかったため……

早めに朝食を済ませて、ホテル近くのスーパーへ行くことにしました。



d0128697_6543528.jpg


d0128697_6544228.jpg


朝から…おてんこ盛り。(^曲^)



d0128697_6544741.jpg


陽気なウエイターさん。

スーパーは、徒歩5分くらいの場所にありました。



d0128697_6553433.jpg


d0128697_6545219.jpg


d0128697_6545989.jpg


d0128697_655495.jpg


お水安っ!! ミネラルウォーター(微炭酸)が、0.29ユーロ。
50円しないってこと?????
購入して、さっそく飲みました。^^



d0128697_655981.jpg


え? もう今日は日本へ帰るんだよ。



d0128697_6551938.jpg


え〜、お父さんもカバシマさんも…きっと寂しがってるよ……。



d0128697_6552486.jpg


d0128697_6552997.jpg


買い物が先に終わったまよまよは、kabaちゃん待ってる間、スーパー脇の
公園へ…。(^曲^) 黄色い花がキレイでした。



d0128697_6553921.jpg


ホテルに戻って、お土産をスーツケースに詰めて、チェックアウト。



d0128697_6554337.jpg


毎回、予備としてカップ麺とか…お湯入れるだけのご飯とか持って行ってるの
ですが、今回両方食べていなくて、スーツケースがパンパンなので、カップ麺を……
まくらチップ代わりに……(^曲^)
きっと、日本のカップ麺は、向こうじゃお高いのでは??^^

バスで、あっちゅう間に空港到着。



d0128697_6554869.jpg


ぬっくんの後ろ姿。^^



d0128697_6555439.jpg


d0128697_784665.jpg


ここで、ぷち事件発生。
参加者さんが、3名行方不明に……。(◎д◎) 
って、もしかして、その3名さん、ここ見て下さってるかな?(^曲^)

女性3名のグループで、まよまよは、もしかして先に行ってお買い物してるのでは?
って思ったんだけど(去年も、そゆことあったので^^;)、
現地の女性ガイドさんが「それは絶対ない!」って。
ぬっくんが「みなさんは、ここを動かないでください!!!!」って探しに…。
でも、結局見つからなくて、先へ進むことに…。
そしたら、案の定…デューティフリーショップでお買い物してました。(*´艸`*)

まよまよは、もう買う物ないので…、ウロウロして撮影。(^曲^)



d0128697_7141061.jpg


d0128697_7145645.jpg


d0128697_7151259.jpg


d0128697_7153350.jpg


お水高っ! 6倍もする(◎д◎) って、ブランドが違うのかもでしが…^^



d0128697_717069.jpg


クリムト『接吻』のマグカップ。^^ お高いわ〜



d0128697_7184956.jpg


d0128697_7191024.jpg


d0128697_7193035.jpg


d0128697_7195399.jpg


お昼に搭乗開始。
経由地のロシアまでの飛行機は、3席、3席の2列で、窓側じゃなかった。
ま、3時間くらいだからね。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2016-04-24 07:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
薬膳スィーツ
旅レポまだ残ってるんでしが……^^;

ちょこっと中休み。


先日、バレエのお仲間さん(台湾の方)から、手作りの薬膳スィーツを

おすそ分けしていただきました。


こっそり…みんなに配っていたので、何なのか…ちゃんと聞けなかった。^^;


色が茶系だったので、おかず?とか思って…食事のとき一口食べてみたら…


甘っ!


とっても甘かった。^^


昨日、スポーツクラブのお風呂で、みんなでその話になって、

材料は、白キクラゲ、ナツメ、クコの実、蓮の実だったと教えてもらいました。

すご〜く手間をかけて作られてるらしい。


「ハスノミ カワムクノ ダケデモ トッテモ タイヘンヨ(>_<)」って。

ナツメの皮むきも大変らしい。

すんごい深くて大きな鍋で、コトコト煮込むんだって。

皮むきは、真夜中までかかって、旦那さん(日本人)に

「まだやってるの? もう寝れば」って言われたほどなんだって。^^;

中華料理のデザートに、こうゆうの出てくるらしいけど、

まよまよ…はじめて。

デザートってゆったら、杏仁豆腐しきゃ知らない。(^曲^)


そしたら……、

「イウノ ワスレテタヨ」って。

「トウニュウ トカ ギュウニュウ イレテ タベル ト メチャウマイヨ」

ええええええええええええっ、ゆってよぉ〜〜

甘いな〜って思いながら、そのまま食べちゃったよ〜〜(T-T)

食べ方知ってる人多いのか、みんな牛乳入れて食べたって………ぶひっ


「ゴメン ゴメン ゼンインニ アゲラレナイカラ コソリアゲタカラ 
 スカリ ワスレテタヨ (^曲^)」


でも、薬膳で、体にいいし、コラーゲンたっぷりで…お肌にもいいんだって♪

その方、色白で、お肌プリップリ。

お尻も、プリップリ。(^曲^)

おーじ(バレエの先生)に、
「もっと痩せないと、ひざが良くならないよ」って言われているそう。

でも、食べるのが…なによりも大好きな方なので、

「ソレ、ムリ!! センセー」って言ったそう。^^

ワタシも無理。(^曲^)

旅行帰りのときよりも、ほんの少し体重減ったけど、

マジで、すごい数字でし……。(◎д◎)


夜中に作業していると…、ついついお腹空いて……何か食べちゃうんだよね〜



今日も夜中に…おにぎり食べちゃった…。

最近よくやるのが……、

マグカップに、水を3分の1くらい入れて、レンジでチンして…
そこにおにぎり入れて、インスタントお粥??みたいにして食べるの。

ツナマヨとかは不向きだけど、鮭や梅のは…美味しい!!

そこに、100円ショップで買った…わさびのふりかけ入れても美味しい!

胡麻とかも入っているので、お茶漬けテイストになる♪

ほんのりわさびの香りもして、まいう〜でし。


夕食を、炭水化物抜きにしてるので…、どうもお腹空いて…
夜中におにぎり食べちゃう。 意味ないじゃん。

てか、おにぎり買って来てる時点で……意味ないじゃん。(^曲^)


関係ないけど、バレエのメンバーさんから…こないだペットボトルカバーを
いただきました。アンパンマンのやつ。ビール買ったらいっぱいもらったんだって。
いろんな方に配ったらしい。

で、その下さった方がいないとき……、いらないって言えずにもらったって人や
「ワタシは、はっきりいらないって言ったわよ」とか……

まよまよなんて、早速お水のペットボトル入れて……肩から下げてたんだけど…^^;

1人の人が、
「いらない時は、いらないって言った方がいいよ。どうせ使わないんでしょ?」

「でも…、悪くて…いらないなんて…言えないよ…」

「だけど、どうせ使わないなら、喜んで使ってくれる人にもらってもらった方が良くない?」

「そんな人……居る?」って言ったら、

みんなが一斉に…、まよまよを見た。(◎д◎) なに?

「居たね (^曲^)」だって……。



d0128697_556337.jpg




(居るよ……。悪い?) ぶひっ




今日、元同僚と3人で会う約束していたんだけど、
1人が…ちょっと心配事が出来てしまい…
キャンセルになりました。
なんでもないと…いいのですが………。




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2016-04-24 06:00 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
なんでやね〜ん
at 2017-08-20 02:40
バレエとカミナリ
at 2017-08-20 00:33
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル