双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2015年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧
日帰りで…パリに行って来ました♪その2
下の日記のつづきでし。^^;



d0128697_1401418.jpg


カイちゃん…、サマーカットがちょっと伸びてきて…
モールの子が別犬になって来ちゃったね。^^;



d0128697_1401920.jpg


d0128697_1402421.jpg


d0128697_140296.jpg


d0128697_1403574.jpg


d0128697_1404067.jpg


d0128697_1404541.jpg


まりこさんに…やり方教えていただいた…『Nilai』のブレスレット。
自分ひとりでつけられるようになりました♪(^曲^)



d0128697_1405140.jpg


ガラスの涼しげな指輪がいっぱい♪



d0128697_1405615.jpg


d0128697_141317.jpg


d0128697_141935.jpg


d0128697_1411426.jpg


d0128697_1412284.jpg


d0128697_1412766.jpg


d0128697_1413372.jpg


d0128697_1491678.jpg


こちらは、出来立てホヤホヤの、まりこさんの本。
糸井さんのサイト(ほぼ日)で連載している『パリこれ』が、文庫本で発売されました。
住んでみなければわからない…パリの諸事情や、フランス人についてなどなど…
まりこさんならではの目線で綴られていて、素敵な写真も満載の楽しい本でし。
『ぼわっと』または、ほぼ日の『TOBICHI』で購入すると、オリジナルの素敵な
ブックカバーをかけてもらえます♪(パリのアーチストジェロームさんのイラストで
3種類の中から選べます)
来週から数日間まりこさんは、出張ぼわっと…で、岩手に行ってしまいます。
今日は、お店にいらしたので、サインしてもらっちゃった♪(*´艸`*)



d0128697_215527.jpg


d0128697_221189.jpg


d0128697_222962.jpg


d0128697_224527.jpg


d0128697_23534.jpg


d0128697_232320.jpg


d0128697_234333.jpg


d0128697_24165.jpg


d0128697_24244.jpg


d0128697_244651.jpg


d0128697_2583.jpg


急に、思い出したかのように…子ぶたが続々登場。(^曲^)
忘れてたわけじゃ…ないよぉ〜^^;



d0128697_261459.jpg


d0128697_263289.jpg


すんません……^^;

ということで、可愛いワンコがいっぱいで、楽しいひとときでした♪
ヨーク店長補佐や、チャイくんも居たら、もっと楽しかったのに〜(^曲^)
って、大変な騒ぎになってたかな???
ヨークもシッコモレシャンさんになっちゃいそうでしね。^^;

まりこさん、岩手は、東京よりも寒いと思いますので、風邪ひかないように
温かくしていってください♪
長野も寒かった〜。

じゅんこさん、また伺います♪
rikaさん、ちびカイちゃんずをよろしくでし♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




*ひとんちでどんだけ撮影しとんねん(>_<)のまよまよに……、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-31 02:16 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
日帰りで…パリに行って来ました♪その1
えへへ、はい、西荻のぷちパリ『ぼわっと』でし。(*´艸`*)

日帰りじゃ、パリは、きびしいもんね。(^曲^)

あ、そうそう、以前のジベルニーも、日帰りじゃきびしいっす。
あれも、日本のジベルニーでし。(^曲^)


今日は、春に注文してあった
デザイナー松原美恵さんのブランド「mYmI」と、まりこさんのパリ写真が
コラボして生まれた「パリからの手紙」シリーズのバッグが
やっと、やっとお店に届いたとのことで、受け取りに行って来ました♪
受注販売だったので、出来上がりを首を長くして待っていました♪(*´艸`*)

それと、やっと、カイちゃんずを飼い主さんのrikaさんにお渡ししました。
こちらも、長々とお待たせしてすみませんでした……。

ひさびさの『ぼわっと』だったので、なんと120枚も写真撮っちゃった。(^曲^)
マジで、日帰りの旅でし〜。^^;

本日『ぼわっと』には、ワンコがいっぱい♪
バブー店長に、おとなしいジュリアンちゃん、カイちゃん、コロンちゃん。
店内で、大運動会が開催されてました。(*´艸`*)
特に、カイちゃんとバブー店長は、もう、グルグルグルグル……追いかけっこ^^
バターに変身しちゃいそうな感じでした。(^曲^)

写真の量が多いので、今回は、その1でし。^^;



d0128697_048079.jpg


d0128697_048685.jpg


ひさびさの…バブー店長。さすが、貫禄がありまし。(^曲^)



d0128697_0481221.jpg


まよまよの足下にいる…ちびちゃんは、ジュリアンちゃん。
このお顔、なんだか………



d0128697_0482619.jpg


ってゆってるみたい。^^;



d0128697_0484137.jpg


ホントは、めっちゃ可愛いでし♪
とっても、セレブ〜なワンちゃんみたい。^^



d0128697_0475082.jpg


d0128697_0475676.jpg


d0128697_0484833.jpg


d0128697_049192.jpg


相変わらず、オサレで可愛い品がいっぱい♪

そして、そして、待ちに待ったコラボバッグ♪



d0128697_0485596.jpg


これでし♪ オサレ〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
えっ、モデルが悪い???(>_<) ぶひぃ〜
でも、まよまよ、珍しく足が内股になってない……
えっ、これって、バレエの成果か????(^曲^)



d0128697_049861.jpg


バッグを注文していた人には、このバブーのカレンダーがプレゼントされました。
やった〜!!



d0128697_049142.jpg


d0128697_0491970.jpg


d0128697_049243.jpg


d0128697_04929100.jpg


やっと子ぶたも登場でし。^^;

上の写真を撮っていたら、お客さんが、可愛い!!って、
写真撮らせていただいてもいいかしら?って。
うちの子も作ってほしいわ〜♪っておっしゃってくださいました。(*´艸`*)



d0128697_0595150.jpg




そして、そこに、カイちゃんとrikaさん到着〜!!



d0128697_114586.jpg


rikaさんに、この中から選んでいただきました♪
サマーカットだったカイちゃんが、いつの間にやらセミロング???に^^



d0128697_15712.jpg


カイちゃんは、ちょ〜甘えん坊でし♪^^



d0128697_162449.jpg


d0128697_164449.jpg


ぼわっと隊長(まりこさんの旦那様)に、ワンワン吠えて、
隊長ショック〜(>_<)
でも、しっぽ振って、脚にぴょんぴょん飛びついていたので、遊んでほしかったみたい。



d0128697_110386.jpg


か、かわええ〜。カイちゃん、三つ指ついてまし。(^曲^)



d0128697_184653.jpg


なんか、そおゆってそう。^^

カイちゃんは、大運動会中…、はしゃぎ過ぎて……ちょっと粗相しちゃいました…^^;
ちょっと怒られて……そのあとは、またまた甘えて……なかったことに????^^



d0128697_1113662.jpg


d0128697_1181477.jpg


そしたら、今度は、バブー店長が、
「ここは、オレの店だぞっ!!」と…ばかりに、同じ場所にマーキング…^^;
まりこさんに怒られちゃいました……。
だって、店長さんだもんね……。本能だよね。(^曲^)



d0128697_1134243.jpg


この子は、ミドルサイズの店長とブイちゃん。



d0128697_1171325.jpg


d0128697_1174988.jpg


d0128697_1184299.jpg


初対面の…ジュリアンちゃんとコロンちゃんは、まるで双子みたい♪
偶然…年齢も同じだったみたいで、毛並みもとてもよく似ていました。
2人は、穏やかコンビみたい。(^曲^)

でも、そこへ、カイちゃんと店長が加わると、『はじけまくり隊』に変身。^^



d0128697_1224623.jpg


d0128697_123413.jpg


コップのふちお君。(^曲^)



d0128697_1234060.jpg


d0128697_124047.jpg


d0128697_1242233.jpg


だんだん嫌そうな顔に見えてくるのは……気のせい?^^;



d0128697_1251383.jpg




その2は、追ってアップします♪






*みんな可愛いね〜♪と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-31 01:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
高円寺
ああ、また変な時間に眠ってしまいました(>_<)

疲れがたまっているのかな……^^;


今日は(8/29)、高円寺に住む先輩梅子さんに、長野のお土産渡して来ました。

今日知ったんだけど、今日明日は、高円寺はあわ踊りデー。
17時スタートだそうなので、待ち合わせたのは14時ころだったから
まだそれ程混雑はしていなかったけど、スタートすると
改札前は、一方通行になったり、すんごい人、人、人になります。

昔は、毎年みんなで高円寺に集合して…あわ踊り見物してたけど………
梅子さんが体調を壊した7〜8年前から、集合することもなくなりました…。

浴衣着て集合したこともあったっけな……。なつかしい



d0128697_2251386.jpg


d0128697_2251918.jpg


今日は、ケーキじゃないよ。(^曲^)
最近、カロリー高いもの食べ過ぎてるので……^^;
ミネストローネとサラダ。^^

食べてたら……、あっ、あわ踊りが……



d0128697_2252338.jpg


d0128697_2252892.jpg


d0128697_2253157.jpg


2階の窓から見えました。
梅子さん曰く、17時前でも何組か踊っているそう。練習かな???^^

最後に、めっちゃなつかしい8年前のあわ踊りの写真を……
2007年8月26日。
ぶう介、ぶう太が誕生したのが、2007.7.31なので…、
約生後1ヶ月のぶうぶうずが登場しています。(爆)
まだ帽子かぶってない…はげちゃびんでし。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2254158.jpg


高円寺は、商店街も多いし、町中を上げての大きなお祭りなので
活気があって、うらやましい。
ちょっと、田舎のおばあちゃんちを思い出します。(^曲^)

ただ、お祭りって、大きくなれば大きくなる程、
終わった後、ああ、夏が終わった……みたいに寂しさもあったりしますよね。^^;

井上陽水の『少年時代』が聴こえてきそうな……^^

ああ、それにしても寒い(>_<)

まだ8月なのに……

クソ暑いのも困りものだけど……

もう少し、夏でいてほしい………(;ー:)




*はげちゃびんの子ぶたに爆笑された方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-30 02:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
夏の長野の旅〜旧軽井沢〜(ラスト)
長々つづいていました長野へのバスツアーレポも今回がラストでし。

無理矢理全部つめこんでしまう予定。(^曲^)


蓼科、安曇野、斑尾、黒姫高原…などなど高原をあちこち回って来ましたが、
ラストを飾るのは、軽井沢。

よく、バスツアーで軽井沢っていうと、最近じゃアウトレットに行くのが多いかも
ですが、まよまよあんまし…そっち系のお買い物は興味がないので、
今回の旧軽井沢食べ歩きのキャッチコピーに食いついてしまいました。(^曲^)

軽井沢……、何年振りだろう……

もう、記憶がないくらい昔です。^^;
何度か来たことがあるけど、ホントに大昔って感じ。^^;

今回は、旧軽のみですが、約2時間のフリータイムで、
ツアーにミールクーポンみたいのが付いていて、それをお店に持って行くと
パンだの、おやきだのがいただけるらしい♪



d0128697_113102.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_114615.jpg




ジャムおいしそう♪ でも、瓶は重たいんだよね…。
旧軽は、ワンコ連れがめちゃ多い。可愛い子がいっぱいでした。





↓クリックすると拡大します。

d0128697_1135425.jpg






d0128697_1141895.jpg


ギャ〜!!なんか、ミニチュアがいっぱい♪ 目の毒でし〜^^;



d0128697_1142684.jpg


d0128697_1143263.jpg


ええええ、ってことで…、ぶう介の頭の高さに居るバッグに乗ったワンコ
買っちゃいました。350円くらいで…良心的。(^曲^)


まずは、クーポンで、おやきをゲット♪



d0128697_1144143.jpg


d0128697_1144633.jpg


まよまよ…茄子のおやきが好きなんだけど…中身は野沢菜でした。
でも、おいしい!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1145373.jpg


このオサレな建物はなに??と思ったら、観光会館でした。^^;

次のクーポンは、パン屋さん。
でも、くれるのは…フランスパン。



d0128697_115022.jpg


う〜ん、食べ歩き用なら……ペストリー系とかのが良かったな…(^曲^)
途中で、ハムやチーズを買って…食べ歩けってことなのか????



d0128697_115616.jpg


本家『浅野屋』さん。
でも西荻にもあるから…パス。(^曲^)



d0128697_1153084.jpg


こちらの写真館、めっちゃ趣がある〜
いっそのこと、セピアにしてみました。(*´艸`*)



d0128697_1151814.jpg


う〜ん、いい感じ。(^曲^)
あれ? 店頭に掛けてある写真に、見覚えある顔が………



d0128697_1153761.jpg


これ、ハリセンボンのはるかじゃない?^^
良く見ると、森三中のもあった。
ここは、衣装がレンタル出来る写真館らしい。



d0128697_1154246.jpg


残念でした…。子ぶた用の衣装は…ないからね。(^曲^)



d0128697_9585467.jpg




商店街が途切れた…その先は、ザ・軽井沢!って感じの景色でした♪



d0128697_1001549.jpg


別荘やら、企業の保養所やらが建ち並んでいて、緑がまぶしい。
いいな、いいな…、軽井沢に別荘♪ (*´艸`*)



d0128697_1025966.jpg


どこかの企業の保養所みたい…。勝手に子ぶた侵入……^^;



d0128697_10496.jpg


なんだか…ぶう太のお顔が「ここしらないひとのおうちでし……(>_<)」
って訴えているように見えるのは……アタシだけ?(^曲^)

大丈夫。子ぶたは…きっと…許してくれるよ。(爆)

調子に乗った…まよまよは、あ、そうだ!あれ持って来てたんだ♪
って、ゴソゴソ小物?を取り出し、撮影会スタート。^^;



↓クリックすると拡大します。

d0128697_1073847.jpg


この絵が撮りたくて……、わざわざ持って行ってたのです。(^曲^)



d0128697_106781.jpg


d0128697_10135375.jpg


d0128697_10141436.jpg


持って行った小物を登場させられて、良かった♪ (^曲^)

実は、バブー店長と、ヨーク店長補佐も連れて行ってたんだけど、
いい撮影場所がなくて…、ちょっと高いところに乗っけて撮ったら……
なんか、上向いて撮れてしまってた(>_<) 残念



d0128697_10162873.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-08-29 11:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
悲しき夏祭り……
先日、地元の八幡様のお祭りがありました。

子ぶたたちも、浴衣を着てスタンバイしてたんだけど、
小雨がずっと降っていたので、行くのを断念。

がっくりんこ…の、ぶう介、ぶう太でした…。



d0128697_1684626.jpg


d0128697_1685047.jpg


d0128697_1685587.jpg


d0128697_169065.jpg


d0128697_169351.jpg


d0128697_169987.jpg


d0128697_1691441.jpg


おや? 赤ちゃん返りか???(^曲^)




*子ぶたたちに甘〜い、お父さん犬に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-28 16:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
クーキーのケーキ♪
改めて♪

長野レポをちょこっとお休みして、2日つづけて…クーキーデー♪(^曲^)

今日は、吉祥寺にいくつか用事があって、
帰りに、あっそうだ…パルコの『サンデーブランチ』に寄って行こう!って^^


なぜなら、映画『クーキー』の公開を記念してコラボしているのでし。
前回、ここに来て、この映画を知ったのです。

前日に映画を見たばっかだったので、そうだ、クーキーのケーキ食べよう!って



d0128697_0504895.jpg


d0128697_0493277.jpg


d0128697_0493745.jpg


可愛い♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_0502766.jpg


てっきりクーキーとクッキーをかけて?るのかと思ったら、
クッキーじゃなく、マカロンなんだって。(^曲^)
食べずに持って帰って来たので、わからなかった。^^;



d0128697_0504029.jpg


d0128697_0503572.jpg


ええええええっ………(>_<)
ってことで、アイシングのクーキーは、食べずに持って帰って来ちゃった。^^;

店内には、ここにもクーキーが展示されています♪



d0128697_049108.jpg


d0128697_049262.jpg


d0128697_0492057.jpg


d0128697_049152.jpg


グッズも売ってます。



d0128697_0582242.jpg


d0128697_0583756.jpg


ぶう太くんに作ってあげた…モールのクーキーが…あまりにも
不細工だったので(急いで作ったから…)、新たに作ってあげたけど、
真っ赤なモールしかなくて、ちょっとイメージが違っちゃったかも……。^^;





d0128697_0505459.jpg


d0128697_051120.jpg


d0128697_0511080.jpg


d0128697_0511660.jpg


d0128697_0512242.jpg


d0128697_112145.jpg


d0128697_113670.jpg


d0128697_115093.jpg


d0128697_12645.jpg


えへへ、600円の小さい方のクーキー買っちゃいました。^^
モールのクーキーが…ちょっとおもしろくなさげ〜(^曲^)

でも、本物のクーキーは、赤の色が褪めてしまったような…色。
ぬいぐるみはオレンジなので、
こちらも…ちょ〜っと本物とはイメージ違うんだけどね。(^曲^)



d0128697_192888.jpg


d0128697_195520.jpg


クーキーケーキは、9/6までの期間限定商品でし♪
って、映画観てない人は…興味ないか…(^曲^)




*可愛くて…おいしそ〜と思われあ方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-28 01:22 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
夏の長野の旅〜桃狩り〜
下の方の日記のつづきでし。

霧に包まれた黒姫高原から、平地に下りて来ました。
平地は、霧もなく、地面もまったく濡れてなかった。

次の目的地は、中野市ってところで…桃狩り〜〜〜♪


まよまよ、生まれてこのかた……なになに狩りっていうのは、

イチゴ狩りに1回と、ぶどう狩りに1回…の、合計2回しきゃ行ったことがないので
めっちゃ楽しみ♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

目的地に到着すると、バスの中に農家のおじさんがやって来て、
桃狩りの説明がはじまりました。

「バスを降りたら、みなさんにビニール袋とオムツをお渡しします」

お、オムツ?????

もしや、桃が傷まないように、オムツに包んで持って帰るのか????(◎д◎)

と、思ったら、よくある網あみのフルーツキャップのことをオムツって呼んでるらしい。

ああ、びっくりした。(^曲^)



d0128697_2302049.jpg


d0128697_230283.jpg


d0128697_2313792.jpg


キャ〜!! 宝石箱や〜!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2312610.jpg


d0128697_2305425.jpg


d0128697_2303486.jpg


ホントだね。大きいね。

2個好きなのを…もいでよくって、あとは、お皿にあるのを食べ放題♪
種類が違うらしい。
桃狩りの桃の方が高級らしい。なんとか白桃っていったかな。(もう忘れてる^^)



d0128697_230384.jpg


向こうに見える山は、まだ霧に包まれてるみたいです。



d0128697_2304378.jpg


d0128697_2304938.jpg


d0128697_231061.jpg


d0128697_231625.jpg


2つもいで、オムツでカバー????して(^曲^)
さて、さて、食べ放題。
ああああ、もう、みんな食べてるじゃん(>_<)
遅れをとってしもた……。



d0128697_2311237.jpg


最初に剥いたのは……、甘いけど…硬いやつ。
次に剥いたのは、おおお、ナイフじゃなく…手で剥ける〜〜



d0128697_2311781.jpg


さっきのと、じぇんじぇん違うじゃん。
さっきのも甘かったけど、こっちは、めっちゃ甘い!!!!
やっぱ当たりはずれがあるんだよね〜
kabaちゃんは、両方硬いのだったみたい(>_<) でも甘かったけどね。
まよまよの2個目のを少しおすそ分けしました。^^
2個でもうお腹いっぱい…。
3個食べてる人もいたけど。^^;



d0128697_2312130.jpg


d0128697_2312610.jpg


d0128697_2313292.jpg


なになに狩りって、めっちゃ楽しい♪ (*´艸`*)
いつか…サクランボ狩りしてみたいな……

そういえば……、チョコちゃんパパ…元気してるかな……



d0128697_2514048.jpg


d0128697_252151.jpg


d0128697_2521849.jpg


このあとはね〜 軽井沢に行くんだよ。



d0128697_2525222.jpg


うん、うんまいもの食べたいね♪

そうそう、もいで来た桃は、まだ少し硬めで、農家の方が2〜3日置いて食べると
甘みが増すってゆってたので、本日1個食べました♪
皮が手で剥けた。
この前の2個目みたいに、果汁がポタポタって感じまではいってないけど
高級っぽい甘さの…おいしい桃でした♪




*桃狩り楽しそう♪って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-27 02:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
映画『クーキー』
水曜日は、レディースデー。

バレエのレッスン後、先週同様…急いで帰って洗濯して新宿へ。

ふとしたことで知った『クーキー』の映画。


チェコの映画で、とっても地味〜かもなので、8/22からロードショーだけど、
もしかしたら…すぐに終わってしまうかも……と思い、
急いで行ってきました。^^;(新宿武蔵野館)

ネタバレ満載なので、ご注意。



d0128697_1111273.jpg


クーキーは、ぬいぐるみの名前。

チェコって、マリオネット大国なの? 知らなかった。^^;

CGじゃなく、マリオネットで撮影したそうで、
トイストーリーにはない…“味”があります。^^

とってもシュールな感じ。

でも、嫌いじゃない。


内容は、(ここよりネタバレ)
喘息もちの少年オンドラが、長年可愛がってきたテディベアのクーキーは、
もうボロボロ……。
洗えないタイプのぬいぐるみなので…、喘息によくないから…と、
ママに捨てられてしまいます…。
ゴミ収集車に乗せられて…、遠くのゴミ置き場に連れて行かれたクーキー



d0128697_1112056.jpg


少年は、祈ります。
どうかクーキーが生き延びられますように……って。
すると、ゴミ置き場のクーキーは、むっくりと起き上がり…
少年のもとを目指して、ゴミ置き場から脱走。
でも、逃がすものか…と、ゴミ袋軍団???みたいなやつらに執拗に追いかけられる。
森に逃げ込むも…、いろんな森の住人?が登場して
一難去ってまた一難…
唯一協力的な、森の村長に助けられ、強さや勇気、やさしさを教えられる。
でも、森までゴミ置き場の軍団が追いかけて来て………



d0128697_111264.jpg


っていう感じ。

すべてが少年の空想の中の世界……のため、
登場人物????たちが、奇想天外。



d0128697_111589.jpg


d0128697_1254578.jpg


時に厳しく、時にやさしく接してくれる村長。



d0128697_1255796.jpg


クーキーは、少年のもとへ帰れるんだけど………
ラストの展開は、衝撃的で……
思わず…泣けてしまいました…。
森での話は、ここで(現実)つながるのね……って。



d0128697_1103671.jpg


新宿へ行く前、洗濯機を回しながら、30分で作ったモールのクーキー。
めちゃ不細工(>_<)

映画館には、クーキーと村長が展示されてました♪



d0128697_1104157.jpg


d0128697_1104549.jpg


d0128697_110503.jpg


d0128697_1105451.jpg


d0128697_1105941.jpg


小さな子どもや、小学生の低学年の子も数人いたけど…
どちらかというと…大人向け?
字幕だし、楽しめたのかな……なんて大きなお世話。(^曲^)

シュールで、切ないけど、希望もある……映画でした。
ディズニーのような華やかさは…ないけど、比べちゃいけないって感じ。^^

かなり地味〜な映画だけど、まよまよは好きでした♪




*クーキー可愛いねって思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-27 01:42 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
夏の長野の旅〜黒姫高原
下の方の日記のつづきでし。

8/22の土曜日は、天気予報がハズレて、とってもいい天気になり、
晴れて暑いけど、風が心地いい〜という…
最高の旅のはじまりでした♪

が……、

多分、土曜日で運をすべて使い果たしてしまったのでしょう………

本来なら、23日の日曜日の方が天気が良い予報だったのに………

朝、窓を開けると………



d0128697_23375854.jpg


外は…、こ〜んな景色に(>_<)

水墨画かよっ(>_<)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2338621.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_23381013.jpg


霧にけむって、遠くがなにも見えません…。ガ〜ン

とりあえず、朝食バイキングへ。



d0128697_23382623.jpg


d0128697_23381690.jpg


ザ・和食な感じのセレクトでし。
左側に見えるのは、お粥。まよまよ朝粥が大好き♪
いろいろトッピング〜してあります。



d0128697_23382129.jpg


朝から、どんだけぇ〜っていうくらい…いっぱい食べてしまいました。^^;

食後は、ちょっとだけ…ホテルのお庭をお散歩。
ダリアが見頃を迎えていました。



d0128697_23383390.jpg


d0128697_23383933.jpg


d0128697_23384497.jpg


d0128697_23385156.jpg


ま、これは、これで…キレイですけど。^^;



d0128697_23385612.jpg


d0128697_2339113.jpg


幻想的すぎるじぇ〜

晴れていれば、こんな景色らしい。



d0128697_23555534.jpg


冬はゲレンデになるので、目の前は山のはず…なんでしが……
な〜んも見えないっす……。(ー_ー;

8:30にバスはホテルを出発。

黒姫高原に向かいました。



d0128697_23392780.jpg


d0128697_23492147.jpg


ツアー行程に、リフトで頂上へ行くのが含まれていましたが…
こちらも、なんにも見えない状態。(^曲^)もう笑うしかない



d0128697_23503467.jpg


d0128697_2351122.jpg


霧雨みたいのが降って来たので、リフトのところで全員にレインコートを
貸してくれました。



d0128697_23521570.jpg


d0128697_23523630.jpg


うりょりょ〜、な〜んも見えないさ〜



d0128697_23532486.jpg


「今日は、黒姫山さん…お休みだって」(^曲^)

晴れていれば、こんな景色が見えた…らしい。(T-T)



d0128697_23391942.jpg


d0128697_23571171.jpg


d0128697_23574316.jpg


望湖台(標高1030m)到着。気温は18.5度。
パーカー着て、ウインドブレーカー着て、その上にカッパ着てるので寒くはないでし。



d0128697_23591433.jpg


幻想的なのも、悪くはない……ポジティブシンキングゥ〜(^曲^)



d0128697_00678.jpg


本来は、背景に山々が写るはずでしが………真っ白



d0128697_014620.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-08-26 00:24 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
生わさび
大王わさび農場で買って来た“わさび”。

今日は、しっかりいただきました♪ (*´艸`*)



d0128697_22365773.jpg


子ぶたたちの身長が、15センチなので……10センチちょいくらいかな。

おちびちゃん…わさび。(^曲^)

でも、2年かけて大切に育てていただいたわさびでし。

ちょっと手抜きで…、6色寿司を購入して来て^^;
そこにアボカドをトッピングして、
わさびをたっぷりすり下ろして乗っけてみました♪

すりおろしている時にも、いい香り〜〜



d0128697_2237284.jpg


フレッシュな辛みで、うまうまでした♪

茎の部分も明日みじん切りにしていただきます♪

kabaちゃん、食べた?




*おいしそ〜!!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-08-25 22:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル