双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2015年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧
初夏のディズニーシーその1
6/23に行って来た…ディズニーシーの模様を改めてアップしま〜す♪

この日は、ちょうど…まよまよのお誕生日でした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ホントは、その前の週に行く予定が、一緒に行ったお友だちの都合で、
急遽翌週に延期になり、まよまよにとっては、ジャストバースデーディズニーに♪


ディズニーでは、お誕生日のときシールくれるのご存知ですか?(*´艸`*)

それは、ジャストじゃなくても、その月とか、例えば翌月とか前月でも大丈夫。^^

キャストにいうと、誰でも持ってて、名前を書いてくれます。

それを胸などに貼付けていると………


キャストから、「お誕生日おめでとうございます!!」の嵐です。(^曲^)

ゲートを入ってから、出るまで、何人の人におめでとうを言われたかな〜^^
何十人、もっとかも。(*´艸`*)

ぶう介、ぶう太は、7/31がお誕生日。

なので、子ぶたの分も…、実は去年もらっています。^^;

それを、スキャンして縮小して、今回、子ぶたサイズのシールも貼ってあげました。^^


ディズニーは、6/24から七夕デイズになってます。

まよまよたちが行った6/23までが、イースター。
去年もイースターの時に行ってるんだけど、タマゴとお花の飾りはとっても可愛くて
大好きなので、良かったでし♪



d0128697_051254.jpg


d0128697_051956.jpg


d0128697_05386.jpg


d0128697_054612.jpg


d0128697_05532.jpg


d0128697_05593.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_061170.jpg


プロメテウス火山見ると、キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! って気持ちになるよね〜

ただ、現在工事中で(写真左側)…、ちょっと景観がよろしくないのが残念…(>_<)


↓クリックすると拡大します。

d0128697_06183.jpg


ぶう太くんのリュックに、モールで作ったダッフィ入れて行きました。^^
可愛い♪ 自画自賛。^^



d0128697_062492.jpg


d0128697_063076.jpg


お土産は、帰りにね。



d0128697_063584.jpg


うん、まよまよもこれは無理(>_<)



d0128697_064066.jpg



まず最初に向かったのは、トイストーリーマニアのファストパス取りに……
もたもたしてて、いっつも行ったときに「本日の発券は終了しました」の文字。
なので、今日は、まず並びました。^^



d0128697_064482.jpg


d0128697_064925.jpg



20分くらい並んで、無事ファストパスゲットしました♪



d0128697_065594.jpg


d0128697_0351872.jpg


d0128697_0421054.jpg


d0128697_0423273.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_0425979.jpg




オブジェ可愛い♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、この時は、何も気づかず……はしゃいでいました。

いつ頃だったっけ、あれ?? あれれ???って思ったの。

下調べとか…していたようで…していなかった…まよまよ………


けっこう、ショックなことに行ってから気づいたのでし。(>_<)

毎年やってた…スプリングヴォヤッジって、去年で終了しちゃったんだ……。
し、知らなかった……。

毎年、4月から6/23まで開催されてて、

スプリングヴォヤッジのショーが、

リドアイルで、『ウエルカム・トゥ・スプリング』

そのすぐ横で『イースター・イン・ニューヨーク』

アラビアンコーストでは『スプリングタイム・サプライズ』の3つのショーが
あったのに……、3つともなくなっちゃってたのでした。(T-T)

全部好きだったのに………。
値上げしたのに……、どゆことぉ〜〜って、3人でぶうぶうず…(`Д´ )ノ

去年junちゃんと見たのが最後になっちゃいました…。(T-T) 悲しい

メディテレーニアンハーバーで、その代わり???のショー
『ファッショナブル・イースター』が………



d0128697_0582233.jpg


d0128697_104356.jpg


d0128697_10571.jpg


d0128697_111328.jpg


d0128697_113079.jpg


d0128697_115043.jpg


d0128697_12718.jpg


d0128697_123871.jpg


d0128697_13684.jpg


d0128697_132730.jpg


d0128697_141092.jpg


d0128697_14311.jpg


d0128697_144979.jpg


d0128697_15772.jpg


d0128697_152595.jpg


d0128697_154582.jpg


d0128697_16336.jpg


d0128697_162229.jpg


d0128697_165067.jpg


d0128697_171292.jpg


d0128697_174422.jpg


d0128697_181786.jpg


3つなくなって、これだけ…って寂しいでしぃ〜〜(T-T)

イースター・イン・ニューヨーク……良かったのにな……

このことに気づいたのは、だいぶ後で……
後で良かった。^^;

つづきは、追ってアップします。

去年の楽しかった…その様子は、<タグ>の中のディズニーのシーの4月のにあります。




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-30 01:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏のスペインの旅-32 成田へ(ラスト)
下の日記のつづきでし。


とうとうスペインの旅レポ…ラストでし………

長かった「vol.32」って……(^曲^)


今までの最長じゃないの????

見所が多かったからね〜。

興味がない方は、長げぇ〜んだよ(>_<)って思われたかも……すみません…


でも、とっても素敵な国だったので、ここを見て、

スペイン行ってみたくなった方がいらっしゃったら…いいな〜♪

では、レポラストでし……


バルセロナの空港から、経由地ドーハまでは約5時間……



d0128697_16212090.jpg


d0128697_16212516.jpg


ぶう介…、それ、ドナドナだから…^^;



d0128697_1621311.jpg


カタール航空は、イケメンのクルーが多かったです。^^
でも、この写真の人は、接客はイマイチ。だって、まよまよのモニターが突然
フリーズしちゃって…動かなくなって……この人に「イッツ トラブル(>_<)」って
ゆったら、ちょっといじって…「ダメダネ コレハ」みたいに…いともあっさり……
もうちっと、申し訳なさげな顔しろよぉ〜〜(`Д´ )ノ 残念だね…みたいな…^^;

あ、でも、モニターが壊れたのが、ちょうど映画1本見終わった後で、良かった!!



d0128697_16221482.jpg


行きにはやってなかったけど、帰りは6月に入っていて新プログラムで
『シンデレラ』やってたから、見たかったので良かった♪
往復とも、ディズニー映画〜〜(^曲^)



d0128697_16213617.jpg


d0128697_16214080.jpg


え〜っ、文句言う子は食べなくてよろし!(`Д´ )ノ



d0128697_16214672.jpg


d0128697_16215125.jpg


d0128697_16215640.jpg


d0128697_1622029.jpg


d0128697_1622676.jpg


えへへ、窓側なんで、子ぶたを撮影して…思いっきり遊んでました。(爆)



d0128697_16222090.jpg


いいの! だって…まよまよは、ちみたちの飼い主様なんだもん♪(*´艸`*)



d0128697_1622256.jpg


d0128697_16222988.jpg


まよまよの好物の、kiriのクリームチーズや、リンドールのチョコがあって
嬉しい!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_16223296.jpg


d0128697_16341155.jpg


そうなの。またなんか出て来て……えええええええっ(◎д◎)
って思ったけど、これチンしてあって、温かくて、けっこうおいしかったので……
全部食べちゃった。(^曲^)



d0128697_16353633.jpg


d0128697_1635543.jpg


d0128697_16361476.jpg


映画1本見て、ごはんいっぱい食べて、子ぶた撮影して^^
ウトウトしてたら、ドーハに到着♪



d0128697_16374382.jpg


d0128697_16381814.jpg


d0128697_163801.jpg


d0128697_16384664.jpg


d0128697_16394100.jpg


新ドーハ空港は、ユーロやドルも使えるけど、おつりがここの国ので
返って来ちゃうので……、何も買わなかった。(カードで買えばいいんだけど^^)

おととしのイタリアの旅は、ドバイ経由だったんだけど、トランジットに5時間くらい
かかって、時間つぶすのが大変だったけど、今回は、けっこうすぐで良かった。
特に、ドバイはお店がめちゃめちゃたくさんあったけど、ドーハは少なめなので、
ここで5時間とかだと…地獄かも。(^曲^)

で、またカタール航空に乗り換え〜〜



d0128697_16491117.jpg


夜中なので、消灯して真っ暗な機内。
そして、ごはんになると…照明はこんな感じ。
照明がブルーやピンクになるのは、エミレーツもエディハドもカタールも一緒でした。



d0128697_16511764.jpg


さっきごはん食べたと思ったのに、またごはん。(^曲^)
しかも、ごはんにのり巻きに、おソバ。^^;

食べるとまた消灯になるので、寝て……って、太るわけだよぉ〜(>_<)



d0128697_16523942.jpg


d0128697_16532271.jpg


d0128697_16543424.jpg


で、またごはん。(爆)
別に、無理に食べなくってもいいんだけどね……。
出て来るとね…食べちゃうよね。(^曲^)

ごはんが出たってことは、あと1時間くらいで到着ってことです。



d0128697_16552725.jpg


日本列島上空。雲が厚くなって来た〜



d0128697_1657265.jpg


d0128697_1658669.jpg


d0128697_16582881.jpg


d0128697_16585450.jpg


無事成田到着で〜す。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_16595722.jpg


成田空港の、機械で通って行くお客さんの体温をサーモグラフィーで
確認する係のおぢさんが、お客さんたちに、お帰りなさいませでも、
お帰りなさいでもなく、笑顔で「お帰り〜!!(^◇^)」って言ってたのが印象的でし。
「ただいまぁ〜(*´艸`*)」



d0128697_1735517.jpg


京急のアクセス線で帰ったら、とっても早くて、
家には20時半前には到着しました。
右足が、めっちゃむくんでいて……(◎д◎)
すぐに湿布を貼りました。

旅の感想を総括すると……

ホントに、今までスペインって国のイメージを自分で勝手に作りあげていて、
それは、建物のイメージは…、ローマみたいな古い感じ
で、闘牛とフラメンコや牛追い祭り……の激しい?イメージだったので(^曲^)

今回の、
地中海の青い海、のどかな白い村……や、マドリードやバルセロナは近代都市で
日本なんかよりも全然進んでいる点がいっぱいだったし、
地下鉄もトイレもキレイで、治安も良かった。
もちろん、油断しちゃいけないと思うけど…、スペインっていうと“怖い”って
いわれていたので(治安)、正直ちょっと不安だったけど、
イタリアやフランスの方が、スリっぽい人は多く見かけたし(^曲^)
ツアメンさんと、4人で…ライトアップ見た帰り夜中0時近くに地下鉄でホテルに
帰って来たけど、全然大丈夫でした。
ま、怖くなかったというと…そんなこともなく、駅からホテルまで10分近く
あったので、暗がりに若者がいたりすると…ちょっと警戒したりはしましたが。
日本とはね、やっぱり違うと思うけど、でも、想像していたスペインとは
まったく違って、

さすが太陽の国? 空がキレイで、海がキレイで、みんな明るくて優しくて、
ごはんも美味しかった♪
そして、今まで知らなかった繊細な装飾の(元)イスラム寺院も新鮮でした。

まよまよも、旅友さんもそれぞれ…ちょっとアクシデントはあったものの
無事帰国できて…良かった、良かった!!

ツアーメンバーさんも、みんないい人たちばかりだったし♪
(人数多いと、たいてい1〜2組は、要注意な人がいる(爆))

そして、添乗員さんも若くて、さわやかで、優しい方で良かった!!!
毎回空港で一緒になる、別のツアーのちょい太めのおばさん添乗員さんが、
イライラしながら歩き回っている姿を見て、
旅友さんと、こっちのツアーで良かったね。(^曲^)って。

添乗員さんはじめ、ツアメンのみなさん、お疲れ様でした。

改めてですが、お世話になりました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とっても楽しい旅でした♪

下の日記にも書きましたが、もしも、このブログに載っていた画像で、
ご自分の姿がちょこっと写ってたからほしい!っていうのがありましたら、
(景色だけのも)お一人様10枚くらいまでなら、写メします♪
下のコメント覧に、何日の日記のどの写真がほしいと書いてコメントください。

添乗員さんには、メアド伺ってますので、写ってたのをこれからピックアップして
写メしますね♪
もし、それ以外に、ほしいのとかございましたら、ゆってください♪


今回の旅でも、ぶう介、ぶう太をきっかけに、いろんな国の方々と言葉を交わしたり
写真撮っていただいたり、国際交流??が出来ました♪
子ぶたたちにも感謝でし。(^曲^)

写真いらない方も、よかったらコメントくださいね♪
見ていたよ〜のひとことでも♪

では、ツアメンのみなさん、またいつかどこかの旅で偶然お会いしたら、
ぜひお声をかけてくださいましぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

長い長いスペインレポ、最後まで見てくださってありがとうございました。

5年前、3年前、去年のヨーロッパの旅の模様は、右側の<タグ>の中の
ヨーロッパの中に、入っています♪


<おまけ>

今回、最後のバルセロナで、まよまよ穴ぼこにコケて……
足と腰をちょこっと痛くしましたが、(今はもう大丈夫でし!)

それ以外にも、下の写真の……



d0128697_436052.jpg


150円で買った、この黒い帽子が途中で壊れて捨てて来たことは
以前の日記で書きましたが…、この時履いてた…このラバーサンダルも
なんと、ロルカのパラドールでランチしたとき、バスを降りる時、サンダルの
ベルトのボタンの部分を、バスの段差に引っ掛けてしまい……
ブチッと留め金がはずれ……金で出来てたわけじゃなく、はめ込んであったので、
元には戻らず(>_<) こちらもお陀仏さんでした………。
ま、このサンダルも数年前ジーンズメイトで360円で買ったやつなんだけどね。^^;
安かったから、この赤とうすピンクと、紺色のを3足買って、
ピンクがお気に入りで、ずっと履いてたら、去年の9月……、
しゅまっぷのコンサートで、東京ドーム行ったとき、ベルトが切れて(>_<)
縁起悪っ!!で壊れてしまい、梅子さんが同じものをプレゼントしてくれました。
今年もジーンズメイト見たけど、今は800円で売ってた。
でも、この赤は置いてなかった(>_<)
まよまよが買ったときは、9月で、もう夏も終わる頃だったから…きっと値下げ
してたんだね……。
で、ネットで探したら、780円くらいで赤があったので、注文しました。^^
約倍の値段(>_<) でも、これ履きやすいんだ。
ニセクロックスみたいので、ゴム製だから柔らかいし、雨降っても大丈夫だし。
帽子もサンダルも捨てて来たので、帰りの荷物は減ったかも。(^曲^)




*レポ楽しかったよって方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-28 17:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏のスペインの旅-31 新ドーハ空港へ
下の日記のつづきでし。



ううううううう、とうとう帰国の日を迎えてしまいました。

なんだか…こうして旅を振り返りながら日記を書いていると、
2度目の帰国気分……^^;

とっくに帰って来ているのに、ああ、もう帰るんだ…って思えてくる。^^;


5/29の夜、成田からドーハ経由で、5/30にマドリードに到着。
その後、コルドバから、アンダルシアのミハス、ネルハ、フリヒリアナ、グラナダへ。
ロルカ、バレンシア、バルセロナ…と、周遊して、

ついに帰国でし…。

最後の日は、ホテル出発が昼12時だったので、ゆっくりできました♪

バルセロナのホテルは、それまでのホテルと段違いに豪華で…(^曲^)
ここに2泊できたのは良かったでし♪

まずは、豪華な朝食から、
前日撮ったブッフェの画像を振り返りつつ……(^曲^)
もっかい…じっくり見たい方は、クリックすると拡大しまし。(爆)



d0128697_2338717.jpg


こんなに色々な種類があったのに……
まよまよのチョイスは、こんだけぇ〜〜(^曲^)



d0128697_23385813.jpg


d0128697_2339311.jpg


d0128697_23391082.jpg


えへへ、いつもと変わらず…って感じ。



d0128697_23391658.jpg


フルーツを多めに持って来たかな?^^
で、お気に入りの…チョコ・ラテ・コン・チュロス〜♪



d0128697_23392168.jpg


うまうま〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そして、食後は、お散歩しながら…近くのショッピングモールへ。



d0128697_23392736.jpg


d0128697_23393329.jpg


これは、近所の駄菓子屋さん。日本と雰囲気似てる〜(*´艸`*)

ショッピングモールは、10時開店なので、あとまだちょっと……
目の前の公園でちょこっと時間つぶしました。



d0128697_2339422.jpg


今日もいい天気♪



d0128697_23394848.jpg


なんだか哀愁漂ううしろ姿〜〜^^;



d0128697_23393849.jpg


モール内のスーパーへ。



d0128697_23395324.jpg


d0128697_23395892.jpg


d0128697_23495164.jpg


まだちょこっと足が痛くて…、覇気がない…^^;



d0128697_2340929.jpg


d0128697_2340356.jpg


トラム(路面電車)一度も乗らなかったな〜

ホテルに戻って、そのまま屋上へ♪ (*´艸`*)

↓クリックすると拡大します。



d0128697_23513615.jpg


遠くに地中海が見えます。


↓クリックすると拡大します。



d0128697_23533751.jpg


水道局の楕円状のビルも見える♪

なんで屋上に来たかってゆうと〜〜〜
ネットで、このホテルをチェックした時、屋上にプールがあることがわかったから。
って、泳ぐつもりはないけど〜(^曲^)

グラナダのホテルでは、プール見学するの忘れちゃったので……(>_<)



d0128697_23561039.jpg




↓クリックすると拡大します。



d0128697_23565132.jpg


d0128697_23571040.jpg


あともう2泊くらい出来たら、水着持って来たんだけどね。(^曲^)
ビーチにも行ってみたかったし……。



d0128697_23582980.jpg


d0128697_23584826.jpg


d0128697_23591436.jpg


d0128697_23593767.jpg


プールサイドバーもあったし…。
そうだ、ライトアップしたプールもキレイだったみたい。
夜も来てみれば良かった。
ちょうどエレベーターで一緒になった…ツアーメンバーさんにもプールのこと
教えてあげたら、「わたしも行こ!!」って、4人で行きました。(*´艸`*)

部屋に戻って、荷物を持って……
いよいよ出発の準備でし………



d0128697_034140.jpg


d0128697_044327.jpg


ぶう太が持っている赤いスーツケースは、キティちゃん柄なんでしよ。
今年のおまけ。8種類あるおまけの中の、何が出るかは開けてみないとわからない。
今までも、ピンクのスーツケースは持ってたけど、今回、新調??しました。^^



d0128697_07462.jpg


この写真、もう一人のまよまよさんが写メくださいました。^^
ありがとでしぃ〜!! 



d0128697_092049.jpg


d0128697_093695.jpg


列車の向こう側に…うっすら見えてるのって、モンセラット(山)かな…?



d0128697_0114441.jpg


あっちゅう間に空港到着。



d0128697_01305.jpg


d0128697_0132355.jpg


バルセロナでは、夕食をご一緒して、サグラダファミリアのライトアップも
一緒に見た…まよまよさん(ママ)ともえさん親子と記念にパチり♪

今回のツアーは、8組17名と、とても人数が少なかったせいか、
ほとんどのツアーメンバーさんと仲良くしていただき♪
とても楽しい旅でした。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そういえば、マドリード到着時は、数名のスーツケースが出て来なくて……
焦りましたよね〜〜〜(◎д◎)
まよまよたちのは出て来てたけど、もう一人のまよまよ親子さんや
お一人で参加していた奥様や、数名の方が……不安そうにターンテーブル見ていたのを
思い出しました。
というのも、去年も同じ会社の激安ツアーでオランダ、ベルギー、フランスの旅に
参加したんですが、その時は、オランダで全員のが出てこなくて……(◎д◎)
照明が消えて……、添乗員さんが「じゃ、みなさん、手続きに行きましょう…」
ってゆったとたん、また照明が点いて、ターンテーブルが回りだした。^^;
で、無事、全員の荷物が出て来たんだけど、なんの説明もなかったですね……。
さすが、お外国。(^曲^)
最初は、スーツを着たジェントルマンが…笑顔で「大丈夫です(^ー^)」って
言いに来たけど、いつの間にか姿を消していて、逃げやがったな!(`Д´ )ノ
でも、今回も、ちゃんと出て来て良かったでしぃ〜!!
しょっぱなから、ロストバゲージじゃ…テンション下げ下げでしもんね。
想像しただけで、ぞぞぞ…でし。(>_<)





つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-06-28 01:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏のスペインの旅-30 バルセロナ観光
下の日記のつづきでし。

バルセロナ1日フリータイムの…その日は、午前中は、OPのサグラダファミリア
観光で、塔の上まで上って…、午後からが個人の時間〜♪

まずは、腹ごしらえ。

まよまよがネットで調べて行った店を探す。

ウロウロ。

あ、あった!!
前日の『ピカソ』は、サグラダファミリアのすぐ真ん前だったけど、
今度の店は、ちょっと裏???の方でした。

『ロス・ベジョータ』



d0128697_2265516.jpg


ランチセットみたいので、前菜とメインをチョイスするやつでした。 
メインはお肉とお魚をそれぞれチョイスして、前菜も別々のにしてシェア。



d0128697_2272829.jpg


まよまよ…またしても、ファンタレモン(^曲^)
あ、yoriさん、ファンタレモンの方が高いくらいってゆってたけど、レシート
見たら、やっぱサングリアの方が、1.5ユーロずつ高かったよ。(^曲^)



d0128697_2273230.jpg


d0128697_2274113.jpg


なんだか、このお店、めっちゃ安かったような……。



d0128697_2274561.jpg


そうだ、前菜かスープか選べたので、ガスパチョと前菜選んで
それもシェアしたんだった。^^
スープの量もはんぱないから、シェアして正解。(^曲^)
お肉(チキン)と、お魚の量もすごかった。(◎д◎)



d0128697_2275425.jpg


d0128697_2275917.jpg


d0128697_228560.jpg


このお隣のテーブルの金髪の女の子が、めちゃ可愛いかった♪(*´艸`*)

この子も、うさぎだかのぬいぐるみ持ってて、時々、こっちを見ずに…チラッチラッて
こっちにうさぎ見せてるの。(^曲^)
それで、そ〜っとこっちを見るので、まよまよと目が合うと、ママの胸に顔うずめて
恥ずかしそうにする。^^

まよまよがトイレに行ってるとき、人形見せに来たんだって。
なんだ、居るときに来てくれたら、ぶうぶうずに挨拶させたのに〜^^



d0128697_2281196.jpg


帰国してから、もっかいこの店のを見てみたら、イベリコの生ハムが
有名な店だった。食べてみれば良かったな。(お腹いっぱいだったけど…^^)



d0128697_2281676.jpg


d0128697_228215.jpg


まよまよは、アイスクリーム。旅友さんは、カプチーノをチョイス。
チョイスのつもりが、お店の人が、まよまよにコーヒーでいい?みたいに
あとから聞いて来たので、もしかして…食後の飲み物とデザート両方付いたのかな?
確か、とっても安かったです。
パリなんかと比べると、物価はめちゃ安いのかな?
美味しかったし♪

食後は、ネットで予約してあった…乗り降り自由の二階建てバスの乗り場へ。



d0128697_2283543.jpg


ここで、ちょっとしたトラブルってゆうか……、
ダメダメスタッフに尋ねてしまい失敗(>_<)

バス会社は、太陽のマークの赤いバスと、目玉のマークの青いバスとがあって、
まよまよがバウチャー持ってたのは、赤いバスの方。

赤いバスのチケット売り場で、バウチャー見せたら、
ここじゃなく、オフィスはあっちだって女性スタッフがゆって……
そっちへ行ってみたけど、それらしきものはなくて…
サグラダファミリアの逆さ富士的写真を撮った公園内をあっち行ったり、
こっち行ったり(>_<)
他の会社のスタッフに聞いたら、アラウンドなんとかって……
回れってことで、またさっきのとここへ戻って(>_<)

と、そこで、マジなアクシデント(>_<)
まよまよ…公園内の、木の根元の穴ぼこに右足がはまってしまって、
ちょっとひねってしもた(T-T)
その時、腰もひねってしまって……うううううっ(>_<)

でも、そんなことゆってるヒマはなく……、もっかい最初に聞いたところで
別のスタッフに聞いたら、そこで良かったんじゃん(T-T) ぶひっ

で、どうにか赤いバスに乗り込みました……。(ー_ー;



d0128697_22583684.jpg


もちろんお2階へ。 混んでました。(>_<)
でも、とりあえず、座席はゲット。
座席の脇に、イヤホン指す穴があって、「15ch」が日本語。
けっこう丁寧なガイドです。



d0128697_2323742.jpg


d0128697_2332953.jpg


d0128697_2341025.jpg


まよまよも昔、日本人のデザイナーがいるって聞いて桜田ファミリアかと
思ってたことあった。(^曲^)



d0128697_2363142.jpg


d0128697_0104265.jpg


次のグエル公園で降りるので、1階に降りてスタンバイ。
子ぶたを持って撮っていたら、お隣の座席に居た外人さんのご夫婦が、
ニコッて笑顔で話しかけて来て、日本人ってわかると、東京行ったことあるよ!
みたいに。^^ 東京に住んでますってゆったら、
自分たちは、オーストラリアから来たって。記念に写真撮らせてくださいって、
これ撮りました。(^曲^)



d0128697_2364829.jpg


d0128697_011673.jpg


グエル公園の停留所で降りて、公園目指したんだけど…
遠かった(>_<)



d0128697_012773.jpg


d0128697_0123838.jpg


坂をのぼって、エスカレーターも乗って、やっと公園にたどり着いた
って感じ。まよまよ…右足首痛いは…、腰も痛いは…、めちゃ暑いは…で、
かなりグロッキー(◎д◎)



d0128697_0152817.jpg


これなんだろう??? 後ろ姿。誰??^^;



d0128697_014539.jpg


公園……、まだ???(>_<)




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-06-27 01:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ノハナ…スペイン編
ノハナの無料権が、5月6月分あったので、

スペインの旅の、グラナダまでを急いで画像編集して…19日に注文したら、

本日2冊とも届きました♪



d0128697_18595395.jpg


d0128697_18595777.jpg


d0128697_190030.jpg


d0128697_190323.jpg


d0128697_19095.jpg


1冊20ページなので、2冊で40ページ。
40枚じゃ…とてもじゃないけど、スペイン旅行全部は表現できないので^^;
とりあえず、グラナダまでにしておきました。(^曲^)

来月また無料権が1冊もらえるから、また…つづきを注文する予定でし♪(*´艸`*)

スマホをお持ちの方は、ぜひノハナでミニ写真集作ってみてはいかがでしょう♪
毎月1冊は、無料(送料216円)で作ってもらえますよ。




*いいね〜と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-26 19:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
そうそう
スペインツアーに一緒に参加されたメンバーさんで、

ここを見てくださっていらっしゃる方……


あ、これ私写ってるからほしいわ〜って写真がありましたら、
すべてのレポが終了したときに、

何日の日記のどの写真(詳しく)がほしいですってコメントください。
その際、非公開にしてメアドを入れていただくか、
もし、旅行中に私のメアドをお渡ししてあった方は、メールください。
お一人、10枚ずつくらいでしたら、景色とかの画像も送ります。

あまりたくさんだと、探すのが大変になっちゃうので…^^;
10枚ずつくらいで勘弁してください。(^曲^)

うしろ姿のとか、
顔をぼかしてあるのも、実物はぼけてないのもあるので
写メしますよ♪



d0128697_315243.jpg


こんな感じのとか?^^



d0128697_345737.jpg


こんなのとか?^^
もうひとりのまよまよさん、ご希望のは、これかな?
これ、コルドバ旧市街です。

レポが終了したら受付ますので、その時までに、選んでおいてください♪




by boubous | 2015-06-26 03:06 | まよまよの日記 | Comments(0)
誕生日に
おまけ

誕生日に、毎年、しゅまっぷからお祝いメッセージ動画が届きます。


シーに行く予定だったので、日付が変わってすぐにチェックしました。
っていうのも、誕生日のその日にしか見れないシステム。^^;



d0128697_20349.jpg


d0128697_202449.jpg


全員で、ハッピバスデーを歌ってくれます。^^

それから、ひとりずつお祝いのメッセージ



d0128697_205221.jpg


なぜか、な●いくんが、一曲歌ってくれました。
なんか、渋い歌でした。(^曲^)



d0128697_215259.jpg


d0128697_22166.jpg


ありがとう♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

来年は、コンサートありますように♪




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-26 02:06 | まよまよの日記 | Comments(0)
初夏のスペインの旅-29 サグラダファミリア2
下の日記のつづきでし。


サグラダファミリアの教会内を見学したあと、ついにエレベーターで
塔の上にのぼりました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

塔の上は、とっても狭いし、人数制限があるそうで、
時間刻みで、のぼることが出来ます。

まよまよたちは、ツアーのOPで参加したので、日本人の現地ガイドさんの
指示に従って、(ガイドさんとはここでお別れ)

「はい、では、エレベーターに行ってください」
って、案内してもらったので、至れり尽くせりでし。(^曲^)

確か、ツアーメンバーさん3〜4組で、塔の上までのぼりました。

てか、事前に何にも知識のないまま行ってしまって………
エレベーターは、生誕の門と受難の門と両方にあるそうで、
自分が乗ったのが、どっちやらわかっていない(>_<)

そして、もしかして、途中で橋みたくなっていて…もう1本の塔にも
行けたのかも知れず……(>_<) もっと勉強して行けば良かった……



d0128697_225915.jpg


とりあえず、ついに塔の上に到着で〜し。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
おおおおお、こんな景色が見えるでし〜



d0128697_2251892.jpg


d0128697_2252527.jpg


ぶう介、シッコちびるなよ。(^曲^)



d0128697_2253110.jpg


上を見上げたら…、こんな。 あの先っちょのが気になる。



d0128697_2254642.jpg


こんなのでした。



d0128697_2255510.jpg


塔の壁のオブジェが…目の前に。



d0128697_226143.jpg


こっち側は、めちゃ工事中。



d0128697_0123730.jpg


d0128697_0142841.jpg


まよまよの後ろに、小さくニョキッと建っている先端が丸いビルが
トーレ・アグバール(バルセロナ水道局)なので、向こうが海側ってことでし。



d0128697_226149.jpg


d0128697_2262073.jpg


とにかく、塔の縁に石の階段があって、グルグルグルグル回りながら
降りて来ます。



d0128697_2262674.jpg


d0128697_2263834.jpg


d0128697_2263229.jpg


d0128697_2264385.jpg


d0128697_2264846.jpg


あ、なんかの像の背中だ♪ (*´艸`*)



d0128697_2221042.jpg


天気がいいので、景色がめちゃキレイ!!



d0128697_22213495.jpg


なんか…、文字が書いてある…。「GLORIAM」って書いてあるのかな…
グローリアじゃなく、グローリアム????



d0128697_22234639.jpg


d0128697_2224124.jpg


小さな塔のてっぺんに、色んな種類の果物のオブジェが〜
バナナ、ぶどう、いちご??? みんな大仏さまの頭みたい。(^曲^)



d0128697_22253018.jpg


d0128697_22254641.jpg


これ多分、エレベーター。



d0128697_2226327.jpg


d0128697_22265125.jpg


あ、大仏の頭と同じ高さに来た。(*´艸`*)



d0128697_22273179.jpg


d0128697_2228179.jpg


あ、工事の人だ。



d0128697_2229559.jpg


と、ここまで来て、その後、


ええええええっ、(◎д◎)



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-06-26 00:28 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏のスペインの旅-28 サグラダファミリア1
下の方の日記のつづきでし。


スペイン周遊ツアーもいよいよクライマックス……
翌日は、もう帰国(>_<)という日は、

一日フリータイムでした。

でも、まよまよたちは、ツアーのOPのサグラダファミリア見学を申し込んで
いました。日本人ガイドと、エレベーターのチケットが含まれていたので…。

ツアーメンバーさんの半分以上の人が、このOPに参加。
集合場所が、ホテルではなく…バルセロナの凱旋門(Arc de Triunf)前でした。

添乗員さんとメンバーさんたちと、一緒に地下鉄で凱旋門まで行きました。



d0128697_8494686.jpg


ぶう介…、バルセロナには、丸の内線ないよ。^^



d0128697_8495664.jpg


これも凱旋門だけど、ここはバルセロナだよ〜♪



d0128697_8495133.jpg





この凱旋門は、パリのみたいに戦いの勝利を讃えるものじゃなく、
1888年万博時に、会場の入口として作られたものです。



d0128697_850164.jpg


d0128697_850664.jpg


d0128697_8501097.jpg


この旅行で、9日間お世話になった添乗員さんと♪



d0128697_8501560.jpg


あ、この赤い二階建てバス、まよまよが日本から予約したやつだ♪
午後からこれに乗って…あちこち観光します♪ 乗り降り自由のはとバスみたいなの。



d0128697_8502180.jpg


d0128697_8502769.jpg


d0128697_8503258.jpg


そのままサグラダファミリアに行くのかと思ったら、
ちょこっと市内観光(車窓から)しながら、山みたいのを上って行きました。

そこは、モンジュイック地区で、丘の上からバルセロナの市街や港が一望できます。

↓クリックすると拡大します。



d0128697_8504455.jpg


街の上が黄色く見えるのは、スモッグだそう。
そのスモッグの中に、サグラダファミリアが見えています♪ 中央ちょい左



d0128697_8505068.jpg


d0128697_8505453.jpg


この丘の上は、緑も多くて、景色がいいです♪



d0128697_8503747.jpg


こんな人もいました。^^ モンマルトルにもいたよね。
イタリアにもいたけど。 

そして、いよいよサグラダファミリアへ。

↓クリックすると拡大します。



d0128697_851122.jpg


前日、ライトアップを見た池のところです。



d0128697_955836.jpg


d0128697_961635.jpg


上の画像の人、同じツアーの新婚さんの奥様。
ちょ〜頑張ったかっこうで、ご主人写してあげてました。(*´艸`*)
あ、ご主人、ファイティングポーズしてるわけではなく…、メガネはずそうと
してるとこだと思いまし。(^曲^)
いい写真撮れたかな?^^





d0128697_982330.jpg


d0128697_9105317.jpg


d0128697_9111735.jpg


生意気子ぶたでし〜♪^^

現地のガイドさんは、日本人の男性で、関西弁の…ノリのいい方でした。^^;

<サグラダファミリア>
バルセロナが誇る建築家アントニオ・ガウディが、生涯をかけて取り組んだ未完の教会。

1883年から、路面電車に轢かれ亡くなる1926年まで、棲家をサグラダファミリア内に
移してまで、ガウディがエネルギーを注いだ大作です。

一時は、資金難と内戦などで、工事がストップしていた時期もありましたが、
当時の完成予定よりも150年も早い、2026年が完成予定と発表されました。
それは、観光客が増えたのと、3Dプリンターなど技術の進歩も大きな影響を
もたらしているそうです。

ここに、完成予定の動画がありますが、すごいです。(◎д◎)ちょっと感動。

そして、もうひとつ感動は、みなさんもご存知と思いますが、
このサグラダファミリアには、日本人が活躍しています。
彫刻家の外尾悦郎さんです。
外尾さんは、スペイン内戦で破壊された「生誕のファサード」の彫刻を制作
した方です。
さらに、ガウディの設計にはなかった鉄の扉も新たにデザインしました。
外尾悦郎さんは、25歳から、なんと35年間もサグラダファミリアの制作に
携わっています。主任彫刻家って、すごいですよね!!!
なんだか誇らしい♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ガウディの意志を継ぐ東洋人として、スペイン人からも一目置かれているそう。

ガウディは、図面を持たず、職人たちに…ノウハウを伝えるのではなく、
情熱を伝えていったそうです。
ノウハウは、人から人へ伝わって行くとき、徐々にオリジナルは減って行って
しまうけど、情熱の芽は、育てれば…どんどん大きく育って行く。
おお、素晴らしい!!
なので、外尾さんも、ガウディを見るのではなく、
ガウディと同じ方向(未来)を見たとき、はじめて彼がつくりたかったものが
見えて来たのだとか。
外尾さん…、尊敬しちゃいます…。

外尾さんの作品は、「生誕のファザード」の他に、
生誕のファザード(門)に設置された、イエス生誕を祝福して楽器を奏でる
15の天使像です。



d0128697_102730.jpg


d0128697_1023369.jpg


上の画像、クリックすると拡大します。
この中に、東洋人の顔もいるらしい。^^ 外尾さん曰く、
「天使が全員西洋人だけっておかしいでしょう。^^」



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2015-06-25 10:37 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
起きれなかった…(T-T)
ダンスのレッスンは、間に合いません…(T-T)

今から、バレエのレッスンだけ行ってきます……。



d0128697_10523272.jpg


d0128697_10523763.jpg


d0128697_10524165.jpg







*嵐の新曲好きなのにぃ〜(T-T)残念…の、まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-06-24 10:54 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル