双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧
鎌倉なう*\(^o^)/*
d0128697_14113594.jpg

d0128697_14113651.jpg

d0128697_14113696.jpg

d0128697_1411379.jpg


暑いでし〜??

妙本寺と光明寺に行きました(^O^)

まだ、あといくつか寺巡りします*\(^o^)/*
by boubous | 2015-03-31 14:08 | Comments(2)
見本の子-2
日曜日にワークショップにご参加いただいた方々から、

お礼のメールが届きました♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みなさん、楽しんでいただけたようで、良かったでし♪


スポーツクラブのお仲間さんからは、
小学6年生の息子ちゃんが、ボクもクマを作りたい!って言われたそうで、
小学生でも参加出来る?^^;ってメールが。

もちろん、年齢性別問いません。^^って返信しておきました。

もうひとりの方とは、今日もスポーツクラブのお風呂で偶然遭遇して、

その方、シャンプーしながら…まよまよと目が合ったら、


「あっ、ちょっと!!!
 ありがとう!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ホントに楽しかった!!
 今度はいつあるの????」ですって。

かなりハマってくださったようで、^^
今度は、ダフちゃん作りたい!!っておっしゃってました♪

脱衣室でメアドを聞いて、WSの集合写真と作品の集合写真を写メしたら、

「わ〜〜!! みんな可愛いわね!
 でも、やっぱりうちの子が一番可愛い!!!(*´艸`*)」ですって。

それがなによりでし。(^曲^)


さて、日曜日のWSで、まよまよが見本を作りながら、みなさんに説明して
いったのでしが、またしても、その子がそのままになっていました。

最初の一枚は、ピントが合ってないので、余計にブキミ〜なんでしが……^^;



d0128697_0485059.jpg


d0128697_0485462.jpg


この子……。
相変わらず、途中経過は、ブキミ〜でし。^^;

グレーのモールで作ったので、黒のトイプーちゃんにしてみようかな?



d0128697_0485955.jpg


モールをカットして、植毛します。





d0128697_049472.jpg


ちょっとワンコっぽくなって来たかな?



d0128697_049988.jpg


d0128697_0491318.jpg


さっくりと、体にも植毛しました。

目鼻がないと……、ちょっと…まだブキミ〜でしね。^^;

目鼻が入ると、一気に可愛くなりますよん♪



d0128697_049173.jpg


ね♪^^

生徒さんたちも、この時、はじめて、ご自分の作品見て

「か、可愛い!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って。^^

周りの方々からも、「わ〜、可愛い!!」と言われてて、

みなさん(^ー^)って顔になる瞬間でし。^^



d0128697_0492154.jpg


黒のアイシャドウと、油性ペンで、色づけ。



d0128697_049251.jpg


d0128697_0492981.jpg


d0128697_0493491.jpg


こんな子になりました。
う〜ん、ちょっと納得がいってましぇん(>_<)
なぜならば……、丁寧に、植毛しすぎちゃって……
フワフワ感が、ゼロ〜〜〜。(T-T)
なんていったらいいのかな………
あ、まるで、シルバニアファミリーの子みたい……。
これが、短毛のワンコだったら、例えば、最後の写真の左側のブイヨンちゃんみたいに…
それなりに、雰囲気は出るんだけど、トイプーは、モコモコがウリ??だからね〜

そこで、色は、ベージュしかないんだけど、
お取り寄せしてあった例の特殊モール(アフロみたいな毛のモール)をこの上から
盛って……植毛してみました。



d0128697_0493944.jpg


おおおお、色は、ちょいビミョ〜でしが、黒い子がちょっと退色して
きた雰囲気っぽいかも。(^曲^)



d0128697_0494478.jpg


なかなかいい感じになった気が。^^ 自画自賛。

だって、だって、



d0128697_0485955.jpg


この子が……



d0128697_0494869.jpg


こう変身したんでしものぉ〜〜♪ (*´艸`*)

作ってみたくなった方は、コメントください♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1291141.jpg


d0128697_1295445.jpg


前回WSと今回WSの見本で作った子コンビでし。^^



それにしても、
今月の予定の数々を…無事クリア出来て……ホントに良かった!!

2月下旬にひいた風邪が、2週間も治らなくて…(>_<)
いっぱい予定があるのに…どうしよう(T-T)って思ってました。

だって、まず、ランドに行ったでしょ。^^
次に、バレエの先生の舞台を観に行ったし、
数日後は、ワークショップで、
その数日後は、2泊3日の函館旅行。
そして、先日のワークショップ。

ああ、すべて無事終了できました♪

やっぱり…健康じゃないと……
遊びに行っても、旅行に行っても、心底楽しめないし……
ましてや、人様に講師をするって、かなりパワーが必要…。
人に教えるのって、自分で作る以上に……大変でし。^^

でも、可愛い子が出来上がって、嬉しそうな表情を見ると、
ああ、やって良かった♪って思えるわけでし。^^

さぶちゃんママのお友だちのOさん、2匹目作られたかな????
すぐに作ってみないと…、作り方……わからなくなっちゃいましよ〜(^曲^)




*トイプーちゃん、可愛い!!って思って下さった方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-31 01:04 | まよまよの日記 | Comments(2)
西荻のぷちパリ『ぼわっと』へ
今月2度目の『ぼわっと』


昨日、ワークショップ終了後に、またまた寄って帰りました。

だって、だって、まりこさんとバブー店長が、パリから帰国しているんでし♪

4/1から、2週間くらい渋谷のヒカリエへ『ぼわっと』が出張するので
(西荻もやってます)、まりこさんたちは渋谷へ行ってしまうのでし。

お留守番は、バブー店長が、ガッテン承知?で頑張るそでし。(^曲^)



d0128697_15341984.jpg


あ〜、バブー店長だ〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_15342350.jpg


d0128697_15342888.jpg


d0128697_15343418.jpg


まめ店長???(^曲^)



d0128697_15343996.jpg


親子みたいだね。^^

この日、ワークショップの講師代頂いたばかりだったせいか………

ケッチーなまよまよにとって、高価なお買い物〜(◎д◎)



d0128697_15344412.jpg


d0128697_15345639.jpg


このバッグ買っちゃいました♪ (*´艸`*)

清水の舞台から飛び降りたつもりで(オーバー?)購入したら、

なんと、受注販売だそうで、
受け取れるのは、8月なんだって……(◎д◎)

お店のFacebookよくチェックしていなかった(>_<)
てっきり、この日お持ち帰り出来るのかと思ってしもた………
持って行きたい場所があったんだけど…残念。(T-T)

とりあえず、お楽しみは夏までおあづけでし。^^;

カードで購入したんだけど、
まよまよタブレットみたいのに、専用のペンでサインするの初めて!!

なんか、クイズ番組の、答え書く気分。

えっ、えっ、(ペンの)どっち側で書くの????(◎д◎)

まめママさんに、「こっちよ^^」って教えてもらいました。^^

じゅんこ店長に「くれぐれも途中で完了ボタン押さないでね!!」って。

押しまへんがな〜〜^^ って心でつぶやきながら

ペンが上手に使えなくて、あれ?書けない……とか四苦八苦してたら

えっ、画面が変わっちゃった(◎д◎)


カウンターの向こうから、じゅんこ店長が

「あ〜あ、(あんなに言ったのに…)押しちゃいましたか………?」って。

えええええ、押してないもん……。(>_<)

いえいえ、まよちゃんの、手のひら下の方で、しっかり押してしまってたよでし。

じゅんこ店長が、「^^ 大丈夫ですよ♪」って、

説明してくれたけど、よくわかんなかったけど、大丈夫らしい。(^曲^)
良かった♪



d0128697_1535154.jpg


d0128697_15352459.jpg


えっ、ちみも買ったの???? ^^;



d0128697_1535676.jpg


d0128697_15351199.jpg


d0128697_15351523.jpg


d0128697_15352051.jpg


d0128697_15353037.jpg


d0128697_15353528.jpg


到着したとき、日曜日なのと、バブー店長が帰国ちうなこともあって
カフェのテーブルは満席。
カウンター席を空けてもらって、やっと座れた感じ。

少しして、振り向くと、お店は、お客さんでぎっしりでした。

なので、お客さんが減るまでまって、撮影開始。(^曲^)
って、あんた、何しに行ってまんねん。^^;



d0128697_15541777.jpg


d0128697_15543139.jpg


d0128697_15545145.jpg


d0128697_1555443.jpg


な、何が…見えるの????(>_<)



d0128697_15553761.jpg


d0128697_15555535.jpg


d0128697_16232043.jpg


d0128697_16234111.jpg


d0128697_15565352.jpg


店長ごめんね…。眠いのに……。
抱き慣れていない…まよまよなもんで……、店長も抱かれ心地が悪かったらしく、
最初ジタバタされちゃいました(>_<)ごめんでし〜
まめママさんに、抱き方を教えていただきました。
重ね重ねありがとでし〜(*´艸`*)

まよまよがしているスカーフは、ぼわっとでこの日購入したものでし。
てか、写真撮ったときは、まだ代金払ってなかった。(^曲^)
キッズ用らしく、KIDSってタグが付いてるけど、
大人でも充分♪
てか、こんな渋い?スカーフ、おフランスではお子ちゃまがするんだ……(◎д◎)
さすが、オサレな国。おフランス〜 トレビヤ〜ン♪
ちなみに、1500円でした。^^
まだ、いろんな色もありましたよ♪

そして、バブー家帰国と共に、新たな品がいっぱい入荷しています♪
お時間ある方は、お早めに♪

そして、4/1から渋谷のヒカリエにも出張出店されるそうなので、
渋谷に行かれたら、ぜひ覗いてみてください♪
あ、バブー店長は、西荻にいまし。


なんだか、妙に、♪あったかいんだから〜

桜は、すでに満開になってしまいましたね。

実は、明日、まよまよ、ひさびさに鎌倉ひとり旅。
旅ってゆうのか???^^;

お友だちと桜見物に行く予定だったけど、友人が、来週の木曜日しか休めないそうで
様子をみようって言ってたけど、来週はきびしそうなので……
まよまよひとりで行って来ることになりました。

鎌倉は、年に3回くらい行ってるので、全然大丈夫なんだけど、
方向オンチだからね〜(>_<)

ちょっと不安。^^;

でも、あさってから、天気は下り坂で、雨の日もありそうだから、
やっぱ、頑張って行ってきまし。^^




*お疲れぎみのバブー店長を無理矢理抱っこしちゃった鬼悪魔のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)ごめんね〜


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-30 16:10 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ワークショップ無事終了♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ふ〜、無事、ワークショップ終了しました。


相変わらず、まよまよドジばかり(>_<)


バタバタでし。^^;


でも、みなさん、可愛い子を作っていただけて、

「可愛い〜!!(*´艸`*)」と自画自賛してくださり、ホッとしました。^^



d0128697_2012761.jpg


d0128697_2013288.jpg


みなさん、真剣そのものでし。^^



d0128697_2013610.jpg


今回は、2度目の方2名。初めての方4名の6名ご参加でした。

最初、普通のクマちゃん作るとおっしゃってた…さぶママさんチーム?は
お二人とも、ダフちゃん作るに変更されたり……
材料が……、えっ、えっ、(◎д◎)って、
ちゃんとベージュの中太モールも持っていたのに、バタバタしちゃって
すみません(>_<)

上級コースのトイプーを作りたいとおっしゃる方も2名いらして、
大丈夫かいな……(>_<)って。^^;

でも、とりあえず、みなさん時間内に終了して良かったでし。

と、ゆっても、トイプーなどは、時間をかけて植毛に植毛を重ねて出来上がる
作品なので、ご自宅で、もっともっと植毛していただきたいです。^^

お楽しみ撮影タイムは、相変わらず盛り上がります。^^



d0128697_2014171.jpg


d0128697_2014710.jpg


そして、今日作っていただいた、みなさんの作品は、こちらです〜!!



d0128697_2084762.jpg


少しずつ、アドバイスさせていただきます。

まず、ダフちゃん1号。^^ どちらが、どちらの方の作品かわからなくて……^^;



d0128697_20104241.jpg


初めてなのに、とても上手に出来ました!!
目と鼻の下&口の位置を、ちょこっと変えると、幼くてキュートなお顔になります。
例えば、



d0128697_20105036.jpg


こんな感じ。^^

次に、ダフちゃん2号。



d0128697_20131017.jpg


1号くんはやんちゃ君。2号くんは、優しいお顔になりましたね。^^
向かって左目に白い毛がかぶってしまっています。
特に、目の上側に毛がかかると、ちょっと人相?が悪く見えがち………
かぶった毛は、ハサミでカットしてしまいましょう♪ 
目の位置も、もう少し鼻に近づけると幼い顔になります。例えば



d0128697_20131436.jpg


もちろん、幼い顔がイイってわけでもないのでしが……。^^;

目と鼻の位置って、ほんのちょびっと違うだけで、表情がとても変わるので、
ボンドで着けてしまってからも、やり直しはききますので、
いろんな位置を試してみてください♪

次に、gureちゃんの、ニャンコ。
もっとちゃんと指導してあげれば良かったのですが……(汗)



d0128697_20183723.jpg


目の周りのクマドリ???は、
出来れば、油性ペンの細い方で…、そして、目の周りにも丸くなぞるように黒を
入れると可愛くなります。例えば



d0128697_20184280.jpg


目尻の線は、ホントは真横くらいに引くのがおすすめ。
目頭のは、鼻に向かって引く。
鼻が曲がっちゃってるので、あとで、ゆっくりやり直してみてください。^^
あと、ほほに、もう少し植毛してもいいかも。

昔、まよまよが作ったニャンコの画像で説明すると、



d0128697_20221559.jpg


こんな感じで、鼻の下に、穴を開ける感じで口を付けると可愛くなります。
耳が長過ぎるな…と思ったら、付け根からねじってみてください。
2回転させると、今の柄と同じになります。^^;

次に、Mさんのトイプーちゃん。



d0128697_20261959.jpg


毛が目と鼻にかぶってしまってますね………。
かぶっている毛は、ハサミで処理してしまいましょう♪
あと、トイプーは、もう少し顔が細めでも良いかも…。例えば



d0128697_20492254.jpg


そして、鼻の周りにもっと植毛して盛ってみてもいいかも…。
首が下向き加減なので、もう少し上向きにさせてみると良いかもでし。

こちらは、白のトイプーですが、毛を盛っている部分と盛ってない部分に
メリハリをつけるといい気がします。



d0128697_20422787.jpg


この子を作るには、ホントに時間がいっぱいかかったので、
Mさんも、盛って乾かして、盛って乾かして…で、もう少し盛ってみてください♪

あと、色づけですが、今回黒のアイシャドウ持って行くの忘れちゃって(>_<)
すみませんでした。
油性ペンでの色づけは、心配ならば、お腹のあたりから少しずつ塗って、
まだらになったら、100円ショップの黒のアイシャドウで穴埋めする感じで……
チャレンジしてみてください♪

ワタシも、失敗を重ねて今に至っているので、色づけも何度かやっていると
おおお、これか!!って、加減がわかって来ると思います。^^;¥
最初っから完璧に出来る……ことはないですので^^;


あとの2名は、スポーツクラブのお仲間さんで、
実は、ここ(ブログ)のこと教えていないので……^^;

アドバイスは、ジムで会った時にしたいと思います。(^曲^)

そうそう、サブちゃんの飼い主さんが、エセサブちゃんがどうしても欲しい♪と
懇願?されてしまい……、手放すのが惜しかったのですが^^;
飼い主さんの元へドナドナしました。(^曲^)



d0128697_21181795.jpg


d0128697_21183350.jpg


d0128697_21155768.jpg


d0128697_21161776.jpg

ってことで、みなさんお疲れさまでした。

終了時間見間違えて……えっ、もう終わりだ!!って脅かしちゃったり^^;

ただのクリープだったのに、カフェオレスティックだと勘違いしてたり……

あったのに、ないない騒いだり(>_<) すみませんでしたぁ〜〜〜

これに懲りずに、ぜひまたご参加ください。

5名集まらないと、開催できないため…

やりたい!方は、コメントくださると、また開催の可能性が高まりまし。(^曲^)

開催が決定したら申し込もうと思っている方、
逆に、アクションがないと、2年後になる場合がありまし……(◎д◎)
今回が、約2年振りなので……。

何曜日なら大丈夫です!って、手を挙げていただけると、
5名そろえば、毎月でも開催できるのでし。

このワークショップは、参加を重ねていただけばいただいただけ、
ステップアップが可能です。

ローマは一日にしてならず(これ意味違う????)^^;

まよまよだって、いっぱい作って来たから今があるのでし〜〜(^曲^)

『ぼわっと』の模様は、また追って。

とりあえず、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
モイスェンさん、散らかしっぱですみませんでした。




*みんな上手〜、すご〜い!って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-29 21:06 | まよまよの日記 | Comments(3)
見本の子
明日っていうか、すでに日付の上では、今日は、

まよまよワークショップの開催日でし♪


うううう、ドチドチしまし。^^;


1名、体調がすぐれずキャンセルが出ましたが、


逆に、1名、前日に急遽滑り込み申込みがありました。^^

ってゆうのも、金曜日のバレエのレッスンのとき、

たまたまモールあにまるの話になって、スマホの画像をみんなに見せていたら、

作ってみたい!!!という、おばさまがいらして、


あさってワークショップがあるんですよ!って言ったら、

「あさって………(>_<) 整体予約しちゃってるのよ………」って。

あら残念でし〜


そしたら、土曜日、まよまよはサウナとお風呂だけ利用しにスポーツクラブに
行って、お風呂で、金曜日に残念(>_<)と言ったおばさまと遭遇。


「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」って湯船の中で叫んでるので

何かと思ったら、

整体の予約を変更してもらったんだそう。

でも、まよまよの本名も(まよちゃんとだけ知っていたそう^^)、
電話番号もメアドも知らないから…連絡の取りようがなく………

フロントで聞いても、教えてくれないだろうし…


てか、まよちゃんじゃね……。(^曲^)

西荻窪駅近くのケーキ屋さんって話してあったので、
それを頼りに探してみようかと思っていたそう。^^;

「ああああ、会えて良かった!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って言ってくださり、

急遽その方も、参加されることになりました♪

すごい偶然でしぃ〜♪(*´艸`*)



で、タイトルの「見本の子」とは………、

ワークショップでみなさんに、ご説明しながら、まよまよも作って行くわけですが、

わかりやすい用に、ちょっとオーバーな感じ(手足を長め)に作っていくため

こんな子になってしまうのでし……。



d0128697_1421420.jpg


d0128697_1421914.jpg


なにこれ?(>_<)
なんだか虫っぽい???(^曲^)

でも、このままにしておくのは…もったいないし……

なんだかかわいそうなので……

いっぱい植毛を施して、


完成品に仕上げてみました♪


はてさて、どんな子になったでしょう?


虫みたいな子???(>_<)


いやいや、匠の技で????^^;


可愛い子にしてあげましたよん♪ (*´艸`*)


撮影しようとした時、まだ顔のボンドが完全に乾いていなくて……

白く残ってしまってたので、


ううううう、


あっ、そうだ!!


ミルクがお顔についてることにしよ!!(^曲^)って。


ジャ〜ン!!



d0128697_1422891.jpg


トイプーちゃんになりました〜!!(*´艸`*)





d0128697_1422469.jpg


はい、ミルクもう終わり〜!!



d0128697_1423277.jpg


えっ、まだもっと飲みたいのかな……?^^

な〜んて、


ねっ、あの手足が長い子が、こんな子に変身出来るのでし♪

長めの手足は、くるくるねじって、

今回、お取り寄せしてあった特殊なモール(アフロ?っぽい毛)を植毛してみました。

トイプーのフワフワ感が出たかな?

本日、ご参加のみなさんも、

ぜひ、可愛い子を作って帰ってください♪


スポーツクラブのおばさまに、ロッカーで、

カゴ入りの、エセバブー店長と、エセヨーク店長補佐を見せたら、

「うっわ!!(◎▽◎)」

と、手で顔を覆って、「どうしよう! どうしよう!!」って。??????


何がどうしようなのかと思ったら、可愛いすぎてどうしようだそうでし。(^曲^)

その方にも、どうしようもないくらい可愛い子作って帰ってほしいな〜(*´艸`*)




*めっちゃ変身して、びっくり〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-29 01:56 | まよまよの日記 | Comments(2)
ヨーク店長補佐おめでとう♪
確か、今日は、店長補佐のお誕生日♪

おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_23512920.jpg


d0128697_23513447.jpg


d0128697_2351415.jpg


d0128697_2351387.jpg


エセチャイくんと、エセヒルズは、
明日のワークショップの見本用に、バッグにしまっちゃったので、
今夜は、バブー店長と、特別ゲスト?のブイヨンちゃんがお祝いに
駆けつけてくれました。(^曲^)

ヨーク、これからも、店長補佐として頑張ってね♪ (*´艸`*)




*可愛いバースデーパーティーに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-28 23:54 | まよまよの日記 | Comments(2)
舌の根も乾かぬうちに……
ま〜た作ってるんだから……(^曲^)


指乗りワンコ。^^;


今回は、西荻のぷちパリ『ぼわっと』の
現在帰国ちうのバブー店長を作ってみました♪

指乗り店長????



d0128697_14432561.jpg


d0128697_14433039.jpg


ホントだ。

全然似てないじゃん。(>_<)

ま、似てないけど、一応バブー店長ってことに!!(^曲^)



d0128697_1443654.jpg


さすが店長! バブー(BABOO)のB、そして、ぼわっと(Boîte)のBを
タップしてまし♪^^



d0128697_14425660.jpg


Macのマウスの上で、Windows?^^



d0128697_1443119.jpg


アップで見ると、顔がもじゃもじゃでし。(>_<)


この下の画像は、店長よりも、うちのちびちゃんのお顔見てやってください♪

めっちゃいい表情?してまし。(^曲^)









d0128697_14431156.jpg


d0128697_14431537.jpg


ちびちゃん、「なにこれ? なにこれ???」って。^^
う〜ん、ちびちゃん、目ヤニついてるよ。(^曲^)



d0128697_14432083.jpg


指乗り店長も、ちびちゃんの頭上だと、あんまり小さく感じないね……。


ああ、こんなの作ってるから肩が凝るんだろうね〜^^;

ド乱視なので、こうゆうちっちゃいもん作った後は、周りがぼわわ〜ん(◎д◎)

ホントは、こおゆう細かい作業に向かない目なのでし。^^;

メガネを作ったのは、もう、かれこれ20年以上前。

メガネ屋さんがびっくりするようなド遠視だった。(◎O◎)

ド近眼って言葉あるけど、ド遠眼って言葉聞いたことないね。
メガネ屋さんは、日本人には珍しい遠視だってゆってた(>_<)

以前も日記に書いたことあるけど、

昔は、め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ遠くの看板の文字を見て

「あそこに、#$%&って書いてあるけど、あそこかな?」ってゆったら、

「えっ、どこ? どこに書いてあるの??」

って、遠〜〜くの看板を指さしたら、みんなからどん引きされて……

「気持ち悪〜い!!」って。(>_<)

でも、遠視は、目がいいわけじゃなく、近視と同じく目が悪いってことだそう。

検眼じゃ2.0だったけど、
もしかして、それより先も検査できたら、4.0とか行ってたんか???

アフリカとかだったら、1キロ先のゾウとかキリンが見えちゃったんか??(◎д◎)

でも、メガネ屋さんに行った時点で、すでに、
夕方の時間帯になると、人の顔に目が4つ見えてる状態でした。(>_<)

「都会で生活するには向かない目なんだよね〜」ってメガネ屋さん。

「北海道の牧場とかで生活してたら、乱視にならなかったかも^^」だって…。

もう、ず〜っと、眼精疲労だから、肩こりとかひどいのかも………。

だのに、こんなにちっこいもんを意地になって??作ってるから…
余計に肩凝るんだよね〜^^;

本来は、ずっとメガネかけてないとダメらしいけど、
実はメガネが苦手で、見た目とかじゃなく、なんか掛けたまま外歩くのが
怖い(>_<)
掛けてなくても、近眼と違って、ま、そこそこ普通に見えてしまうので、
(メガネ屋さんは、普通に見えてないって言い張る^^;)
つい、裸眼で歩いてます。

でも、例えば、人ごみとか、お店で色々見て歩いてると、
ぼわわわわ〜んってしてくる(>_<)

きっと、一生懸命ピントを合わせようと頑張ってるけど、限界が来ちゃうんだろうね。

コンタクトも…怖くて…出来ない(>_<)

ってことは、まずは、このビビリな根性を叩き直さないとダメってことか?

どうやったら、叩き直せるのぉ?

滝にでも打たれるか?

火の上を歩くか?


どれもヤダ〜(>_<)

だったら〜

北海道の大自然の中で、遠くを眺めながら、

うんまいもん食べてるのがいいや♪(*´艸`*)

ってことで、明日は、まよまよワークショップの日。

こんなせんせでしが、よろしくでし。(^曲^)


ミニミニワンニャンコも、生でぜひ見てやってください♪

お店は、13時オープンなので、早く来ても開いていません。
5分前くらいをメドにいらしてください。

以前参加されたことのある方は、お手数ですが、作り方レシピをご持参ください♪^^;




*似てないけど、店長可愛いよ!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-28 15:16 | まよまよの日記 | Comments(0)
小さきゃいいってもんでも……
ないのでしが………

なんだか、ベトナムの作家さんに対抗してる????^^;

また、ちっこい子作ってみました。(^曲^)



d0128697_1145173.jpg


d0128697_1145670.jpg


モールの毛を少しカットして……
こないだのニャンコより小さいワンコ作ってみたけど…、
よく見ると、後ろ足が……ワイヤーが見えていて…
なんだか骨が見えてるようで(>_<)痛々しい〜〜〜〜



d0128697_1151100.jpg


d0128697_115595.jpg


やっぱ、小さきゃいいってもんじゃない気がしるでし。^^;



<おまけのつぶやき>

今夜は、バレエのレッスンでした。
先生のおーじのことは、生徒が全員おーじのファンってわけでもなく、
興味ないって人も、アンチおーじもいます。
でも、なんちゅうか、おもろいのが、
おーじのちょっとした変化に…みんな敏感で、その話題でもちきりになって
いたりするのが、なんだかとっても面白い。(^曲^)

どんな変化なのかってゆうと、
一応、まよまよもおーじのレッスンに出始めて2年が過ぎたので、
2年間の内、そいえば初めてかな?って思ったのが、

今夜のコスチューム。

コスチュームってゆうのか〜????^^

おーじはどんなかっこうでレッスンしてるかってゆうと、
いつもは、上はTシャツで、下は伸縮性のありそうな黒いパンツ。
裾がほんの少し広がってるタイプ。
裾は広がってるけど、ピタッとした感じなので、いつも腰に、シャツを巻いてる。
緑系や赤系のチェックのシャツ。
お尻隠してるみたいな感じ。(^曲^)

それが、今夜は、Tシャツの上にシャツを重ね着していて、腰に巻いていなかった。

みんな、「どうしたんだろうね。初めてだよね」って。

あはは。

アンチおーじの生徒さんまで、「何かあったのかな?」とかゆってた。^^

おーじは飲み会で、自分で太りやすい体質だってゆってた。
確かに、まよまよがバレエのレッスン始める前、
たまたま帰るとき、私服のおーじが目の前を歩いていたで後ろ姿を見たけど、
正直、そのとき、
「バレエの先生なのに、以外にお尻がぽっちゃりしてるんだな〜」^^
なんて、思ったことあった。
でも、最近じゃ、その時よりもとってもスレンダーになったけど……

もしかもして、今月、大きな舞台に立つために、かなり練習していたようだから、
体も絞って、自慢?出来る状態になっているので、

どうよ!って見せたかったのかな?(^曲^)なんて。

でも、ある人に言わせると、

「単に、寒かったから、重ね着してたんじゃないの?」って。

それも、言えてるかも。^^

ま、そんな事が、ロッカーで話題になるくらいなので、なんだかんだで
やっぱり、おーじは人気があるってことなのかな?^^




*チビちゃんが頭に乗っかって、ちょっと迷惑そーなサブロー君に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-28 01:18 | まよまよの日記 | Comments(0)
函館のお土産

d0128697_1633651.jpg


d0128697_1634280.jpg


d0128697_1634714.jpg


d0128697_1635165.jpg


d0128697_1635796.jpg


d0128697_164394.jpg


d0128697_164751.jpg


d0128697_1641586.jpg


木彫りの熊ね〜^^
もらっても困るやつでしね〜(^曲^)

でも、昔、バイト仲間の男子に、指先くらいのサイズの木彫りの熊のお土産もらって
うれしかったな〜

あれ、どうしたんだっけ……?(>_<)

残ってたら、子ぶた用に出来たのに〜

あ、このカバシマさんのお土産の熊は、合成画像でし。^^;

チーズオムレットは、自分のお土産に買いました。(^曲^)



d0128697_1610480.jpg


お土産人気No.1らしい。
試食して、おいしかったから買ったんだけど、
買って帰ったやつの方が、もっとおいしかった。^^;
試食用の方が、ほんの少し固め。
もしかして、賞味期限ギリギリのやつだったのかも。
楊枝に刺して、試食用になってたけど、
買って帰った方は、楊枝じゃ持てないくらい…ふわふわトロトロ
指でつまんでも、そっと持たないと、持てないくらいでした。

生ものなので、賞味期限が短くて、

いつも、海外旅行のお土産を沢山いただいてるジム友さんと、
四季のお取り寄せ品みたいに、季節の果物をいっぱいくださるジム友さんに、
2個ずつおすそわけ。

いつもは、連絡なんて来ないのに、2人ともから

「チーズケーキすごいおいしかった!!」って、すぐにメールが。

ああ、良かった!!

1個150円くらいなので、もっと買って来て、
ひとつずつでも、配れば良かった。

なんだかんだで、まよまよ4個食べちゃいました。(^曲^)

函館スナッフルスのチーズケーキおすすめでし♪

新発売のメイプルっていうのも試食したけど、
普通のやつの方が、うんまかった気が。^^ 好みでしが。

チョコのは食べてみなかったけど、nakaさんが食べてみて、やっぱプレーンの方が
いいってゆってた。^^; 好みでしが。


あと、まよまよが、自分用に買って帰ったのが、

ニンジンフレーク。^^



d0128697_1634636.jpg





これ、五稜郭タワー1階のお土産コーナーで、北海道で採れたコーンをフレーク状に
して、それをミルクでのばしてスープにしたのを試飲させてくれてて、
飲んだら、まいう。

次に、ニンジンフレークで作ったニンジンジュースも飲ませてくれて、
これは、ニンジン嫌いのnakaさんも、これなら飲める!!って。

なので、まよまよは

「ABCジュースにするとき、これ使えば楽だね!!」

nakaさんも、お店の方も「何それ?(◎д◎)」って。^^

ぶうぶうずでは、何度も紹介してるんだけどね〜(^曲^)

ABCジュースは、昔、まよまよが出版社の編集やってたときに知ったジュースで、

Aは、アップル。 Bは、バナナ。 Cは、キャロット。
ある病院では、入院患者さんたちに出しているとか。

まよまよは、これに、ヨーグルトと豆乳を加えています。

めっちゃ、うんまい!!!

そして、生活習慣病すべての予防に効果があるそうでし。

同じ材料を普通に食べただけじゃ、その効果は半減どころか激減らしい。

ミキサーで、細胞を壊すことで、体内への吸収力がまったく違ってしまうそう。
朝の野菜ジュースは、薬に匹敵すると言われてるほど。^^



d0128697_16341558.jpg


d0128697_16341023.jpg




nakaさん、作ってみた?

材料は、一人分だと、
バナナは、小さいのなら1本(ホントは、1本じゃちょい多め^^なんだけど)
リンゴは、1/4 まよまよは、「ふじ」のちょっと青めのを使用。
     真っ赤のより酸味があるのの方がうんまかった。ホントは皮ごとの方が
     いいんだけど、無農薬のがなくて……
ニンジンは、大きいのは1/3、小さいのは半分を乱切りに。
豆乳は、調整のを半分。
ヨーグルトは、4個パックのを1個。

これだけでも、充分甘いので、ハチミツやらは不要。
甘すぎる人は、ヨーグルトをプレーンのに。

これらをミキサーへ。
夏は、氷を1〜2個入れても。



d0128697_16341959.jpg


d0128697_16342411.jpg


できあがり〜!!
バナナ小さいの1本入れると、かなりトロトロに。^^
でも、めっちゃうんまいでし♪

お試しあれ〜!!

北海道は、うんまいものがいっぱいあって…いいよね〜
また行きたいでし〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




*ジュース作ってみようかな〜!!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-27 17:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
指乗りニャンコ

d0128697_2523885.jpg


mixiで、ベトナムの作家さんが作る“編みぐるみ”のニャンコの写真が
載ってました。



d0128697_2593747.jpg


この子。
そこで、思わず闘志が湧いてしまって^^;
まよまよだってぇ〜〜(`Д´ )ノ
なんて、作ってみたけど、
大きさではかなわなかった…。(>_<)



d0128697_2524230.jpg


極細モールで作っても、これが精一杯……。(ー_ー;
もっと細いモールがあったら、もっとちっちゃい子作れるんだけどな〜(^曲^)

それにしても、編んであるってところがすごいね。
ちょ〜細い編み針があるんだろうね。

ニャンコだけでなく、いろんな動物があって、詳しくは、こちら



d0128697_253046.jpg


すごい!!
さすがに、けっこういいお値段でしね。





d0128697_252289.jpg


でも、このくらいの子の方が、可愛いわっ!!!(^曲^)負けず嫌い?

この子だって、いつも作る子たちに比べると、こんなちっちゃいんでし。



d0128697_2525195.jpg


d0128697_2524699.jpg


ねっ、ちっちゃいでしょ?


あ、そうそう、先日、先輩たちと集合したとき、

またまたyamaちゃんから、ドリンクのおまけのルクルーゼマグネットいただいちゃい
ました♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

yamaちゃん、いつもありがとでしぃ〜!!



d0128697_2523358.jpg


d0128697_2525515.jpg


マグネットと、ミニニャンコのコラボ。

それにしても、なんだか寒いっすね(>_<)

先週の函館よりも、ぜんぜん寒い……。

みなさん、風邪ひかないようにね♪

あ、あたしも。^^;

あさっては、ワークショップだもん。
風邪ひいたら大変(>_<)




*ニッポンのミニニャンコも可愛いよ!って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-03-27 03:13 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル