双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2015年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
風邪…悪化?(´д`)
昨日は、ドクターストップならぬ、ドクターゴ〜!をいただいたので^^;

バレエのレッスン参加しちゃいました。

一応、レッスンが始まるまえはマスクしてた。

薬を飲んでいるので、レッスン中は、咳も鼻水も出なかったけど、

なんだろ? 0.いくつか位、いつもより熱が高いのか、

前屈をする感じで、腰からぐるんと上半身で円を描く動作があるんだけど、
なんだかクラクラする感じ……(◎д◎)

無事、60分間の楽しいレッスンが終わって、お風呂入って帰宅すると、

薬が切れたのもあって、咳が止まらなくなって、鼻水が………

かみつづけると、脳みそまで出て来ちゃいそうな勢いで、ズルズルズルズル(>_<)

めっちゃ青っぱな〜〜〜(>_<)

ま、痰や青い鼻水は、体内で風邪菌と白血球が戦っている証で、
その菌の死骸が、痰とか青い鼻水だって聞いたことある。

どんだけ戦ってるのぉ〜〜〜(◎д◎)っていうくらい、
ズルズルズルズル………(>_<)

薬飲んで、ベッドに入ってからも、体が温まってくると、余計に咳が出る(>_<)
咳が出ると、体力消耗するよね〜(ー_ー;

ホントは、今日は、ずっと休んでいようかと思ってたんだけど……、

例の、返金するためにゆうちょのATM行かなくちゃならなくて………(>_<)

2週間も入金遅れてたんだから、こっちも2週間以内に返金すりゃいいかな……
な〜んて思ったけど、根っから真面目で…^^;
松っちゃんと同じ、バカ真面目なので…重い腰を上げて行ってきました。

駅ビルに行くと、フロアの端っこが、なんか真っ赤??????


うわぁ〜、すっごい夕焼けだ〜!! キレイ!!


急いで、重いガラスの扉を開けて、
リュックからデジカメ出していたら、ああああああ、どんどん沈んじゃう(>_<)



d0128697_21452335.jpg


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

って、このちょっと前に、一瞬だけ……
写せました。

↓クリックすると、拡大しまし。



d0128697_21452874.jpg


ガラス越しに見たときは、太陽まん丸だったのに……。

沈むの早いね〜〜 びっくりだす。(◎д◎)


2000円振込んで(返金)、

スーパーで“春”を見つけて、買って帰りました。


春が来た。



d0128697_21453566.jpg


明日は、ゆっくり休んで、今度こそ、早く治さねば(>_<)




*お大事にぃ〜って思ってくださった方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-28 21:55 | まよまよの日記 | Comments(0)
トラブルを防ぐために
オーダーメイドのお客様と、ちょっとトラブルがありました。

作品が出来上がったあと、
13日間まったくご連絡がなかったので、キャンセルとみなし、
作品は、すでに修正を加えて別の作品にしてしまったのですが、

13日目に、今日振り込みましたとメールが………

催促がなかったので、待ってくれる人なのだと思いました。
連絡もなく修正してしまうなんて驚きましたと言われ……
困惑しています。

私は、ブログでも、メールでも何度も申し上げている通り、気に入らなかったら
キャンセルしていただいてけっこうですという考え方です。

ペットちゃんたちの似てる似てないは、飼い主さんの感じ方ひとつなので、
依頼主さんが、う〜ん、ちょっと…と思われたのに、無理矢理買わせる…なんてことは
したくないので、出来上がってからでもキャンセルOKにしています。

なので、最終的に、「これで、お願いします。お振込しますね」と
メールをいただいたあとならば、
入金がしばらくなかった場合でも、待ちますし、(鬼悪魔じゃないので…)
1週間以上お振込がなかったら、こちらから「どうされましたか?」と
連絡もすると思います。

もしもそこで「体調が悪くてしばらく郵便局に行けません」と連絡いただければ
もちろん、待ちます。

問題は、それ以前で連絡がなかった場合です。

今回、1800円でと、こちらからお願いしていましたが、あまりにも手間がかかって
しまったため、途中で、
申し訳ありません2000円でお願いできますか? もしも2000円の価値はないと
判断された場合、キャンセルでもけっこうです。とメールしてありました。



最終段階で、これでお願いします。1800円でいいですか?値は上がりますか?と
メールがあったので、いついつメールさせていただいた通り、2000円でお願いします。

と、返信したら、その後、まったく連絡が来なくなってしまったわけです。


私は、もしや連絡なくても振込まれているのかも…と、
何度も振り込みを確認しに行きました。
でも、1週間以上経っても、振込まれていなかったので、

2000円の価値はないと思われたのだな…と判断しました。

念のため、ブログに、注意事項として、
1週間以上連絡がなく、入金もない場合はキャンセルとみなしますと書きましたが、
その後も連絡がなかったので、完璧キャンセルとみなしたわけです。


2週間の間に、一度でいいので、振り込みますが、今月末になりますとか、
いついつ頃には振込めると思うので、お取り置きお願いします。など、
ご一報いただけたら、ホントに鬼悪魔じゃないので、ちゃんと待ちます。


今後、こにようなトラブルを避けるために、
改めて、もう一度、

1週間以上連絡がない場合は、キャンセルとみなします。
こちらは、特定商取引法に基ずく表記です
ので、みなさまよろしくお願いいたします。

やはり、お互い気持ちのいいお取り引きをさせていただきたいので、
最低限のルールやマナーは守っていただきたく思います。もちろん、私も守ります。


今まで、このようなトラブルは一度もなかったのですが、
今後、トラブルを繰り返さないためにも、書かせていただきました。

もしも、キャンセルするつもりのない方は、必ずその意思表示の連絡をください。
お願いします。

今回、お客様には、ご返金手続きを取らせていただきます。
by boubous | 2015-02-28 00:19 | まよまよの日記 | Comments(0)
ミニミニダフ君完成で〜す♪
<追加画像あり>


前回、極細モールでダフ君作ったら、誰??^^;って感じになってしまったので、


今度は、中細モールで作ってみました♪

けっこう可愛く出来たような♪



d0128697_1211319.jpg


d0128697_1212828.jpg


チロルチョコにちょこんと乗ってしまう大きさでし♪(*´艸`*)





d0128697_1212495.jpg


d0128697_1211816.jpg


かわええ〜♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 自画自賛〜^^;

身長は、約4センチ〜



d0128697_12494663.jpg


d0128697_12495153.jpg


d0128697_1755820.jpg





*キャ〜、かわええ〜!!と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-27 12:06 | まよまよの日記 | Comments(0)
続・風邪っぴき〜
昨日の晩から咳が出始めて……

今日は、ずっとゴロゴロ寝ていたけど、起きると咳が出る(>_<)

ま〜、

♪ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
 よう咳でるけん でられんけん ^^;

病院でもらった薬は、喉の痛みをとるやつなので………

仕方なく、15時すぎにまた病院へ。

今日は、雨だったので、いつもよりは空いてたけど、
待ち時間は、1時間近くありそうなので、途中抜けて、郵便局へ。

オーダーいただいてた子を発送して来ました♪

Yさん、しばしお待ちを♪

夕方だから、届くのあさってかな………?

病院に戻って、診察。

咳と鼻水になったって先生にゆったら、

あっちゃ〜ってお顔で、

「食い止められませんでしたか………(>_<)申し訳ない……」

で、新たな薬を処方。

先生に、「この風邪って、みんなにうつしちゃいますか……?」って質問。

先生は、インフルエンザと違うので、それ程感染力はないけど、密室では
マスクを着用してくださいねって。

なので、「バレエのレッスンは止めといた方がいいですか…?マスクできない…」

「60分のレッスンでしたら、よしとしましょう^^」

なにをもってよしとするのか“?”だけど、人に向かって咳やくしゃみをしなければ
大丈夫らしい。

まよまよがうつされた時は、サウナ(密室)で、お隣の咳、いや席で、
それも!! なんと、こっち向いて座ってて咳ずっとしてた(>_<)

こっち向いてってゆうのは……、
サウナの椅子って、こう…横長の木の椅子なんだけど、
一番端に横向きで座って、足投げ出してる。(>_<)
普通、隣に誰か座ったら、前向きに座りなおすだろうに…、そのオバは、
動かず、そのまま、まよまよに向かってずっと咳してたんだす〜(T-T)

これみよがしに、立ち去ろうかと思ったんだけど…、
小心者で……、我慢して座ってたもんだから、そんなやな奴の風邪菌のすけを
いただいてしもたのでし。(T-T)最悪〜


喉の痛みの薬を、昼飲んでいなかったので、
病院の帰りに、夕食には少し早かったので、スタバへ。

先日、gureちゃんのtwitterにサクラシリーズの写真がツイートされてて
うんまそうだったので…(*´艸`*)

gureちゃん、twitterにコメント残したんだけど……見てくれたぁ〜?^^



d0128697_0341115.jpg


d0128697_0341569.jpg


d0128697_0335430.jpg


d0128697_0335822.jpg


d0128697_034346.jpg


サクラのシフォンケーキには、塩漬けのサクラも入っていて、
うんまかったです。

それにしても、スタバは滅多に入らないけど、
まよまよには、贅沢品だわ〜〜〜(^曲^)

ま、自分へのお見舞いってことで。^^;



d0128697_034723.jpg







*おいしそ〜って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-27 00:51 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
またもやベア変身??????(長編)
すごぉ〜く、初期に作ったクマが出て来ました。


まだ刺し目を買ってなかった時ので、目はまち針で作ってたころ。


しかし、これ……、完成品でしか…???(◎д◎)って出来。


作品に歴史あり……って感じ。(^曲^)



d0128697_6114162.jpg


あ、ちなみに、口が曲がっちゃってるのは……
リメイクしようと、口を剥がそうとして、引っ張ってから、
あ、使用前写真撮ってなかったと思って……撮ったためでし……(^曲^)

それにしても、悲惨(>_<)



d0128697_6114549.jpg


やっぱ、ダフちゃんにしてあげようかな……^^

と、思って、口をひっ剥がしたら……



d0128697_6114825.jpg


笑ってる……^^;

みたいに見える。
これは、これで、アリかも????
一時、笑ってるクマ流行ってましたよね。なんだっけ?
デッドベアだっけ??

じゃ、これでいいか?



d0128697_6115210.jpg


d0128697_6115646.jpg


でも……、っていう程可愛くないので……やっぱやめた…



d0128697_612153.jpg


d0128697_612536.jpg


で、こんなんなりました。^^

でも〜、良く見ると、「きみ、誰?」



d0128697_6121117.jpg


微妙に違うよね……。バッタモンのかほりプンプンだよね…。

そして、以前作った、まったく似ていないジェラトーニも登場。
目を、ブルーのビーズに取り替えてあげたけど……、やっぱ似てない(>_<)



d0128697_6121699.jpg


d0128697_6122118.jpg


d0128697_6122697.jpg


d0128697_6123266.jpg


d0128697_6123835.jpg


d0128697_612421.jpg


d0128697_6124662.jpg


d0128697_6251076.jpg


d0128697_6252491.jpg


d0128697_6253863.jpg


d0128697_6255766.jpg


d0128697_6261271.jpg


ってことで、

咳が出て来たっていうのに……

変な時間に3、4時間も寝てしまったため眠れなくなって……

こんなストーリー作ってしまってました……^^;

今から早い朝食たべて、薬飲んで、寝ます。(^曲^)

食欲は、まったく落ちない……だから体重も落ちない…まよまよでし(>_<)
てか、逆に、風邪に勝つ!ため、ヒレカツ弁当やら、鶏のトマト煮やら、
ハンバーグやら食べてるから、体重落ちるわ〜けがなしぃ〜^^;

とってもイヤなのが…、出て来た咳が、
日曜日にサウナの中で、お隣に座ってたオバがしてた咳とまるきし同じやんか(>_<)
犯人判明!!

あっ、(◎д◎)

ってことは……、もしかしてだけど〜 もしかしてだけどぉ〜
バレエのメンバーに、うつしちゃったんじゃないのぉ〜 (◎д◎)

ぴろこさん、大丈夫????
水曜日は、あんまりおしゃべりしなかったから…大丈夫かな?

うううう、Sさんが、風邪ひいちゃってたら………

まよまよが犯人かも……

Sさんには、内緒ね……(>_<)ごめんでし〜

明日には治るといいな〜 またバレエのレッスンあるしぃ〜(T-T)




*悲しき『メイドインCちゃんズ』に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-26 06:37 | まよまよの日記 | Comments(0)
風邪なのに
水曜日は、バレエのレッスン行っちゃいました………。

そしたら、おーじはお休みで代行だった。


でも〜、大好きなザ・バレリーナ!の女の先生♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


動きがとってもキレイで素敵♪

スレンダーだけど、胸はボンッで、顔が小さくて、声も可愛くて、謙虚で、
うらやましい限りの方。^^

とにかく、動きが優雅で、見とれてしまいまし。


実は、おーじは来月、大きな舞台があって、その練習で忙しいらしい。

『コッペリア』の舞台なので、本日のY先生は、

「ちょっぴりコッペリアに参加している気分を……^^」って、

最後のセンターレッスン(バーを片付けて、センターでみんなで踊る?)は
コッペリアの曲で、ちょっとだけ、その中の振りを

去年末は、くるみ割り人形の一部をやってくださって、とっても楽しかった♪

コッペリアのも、じぇんじぇん出来ないけど、楽しい♪


来週も、Y先生で、つづきをやるそう。
楽しみでしぃ〜(*´艸`*)

風邪は、すっかり良くなったのか????
と、いうと……、そうでもなくて……

喉の痛いのは、ホントにすっかり治ったのですが、
今、ちょこっと咳が…コホコホ出だした(>_<)

明日、いや、もう今日だけど、今日はおとなしくしています……。

来月は、ほとんど遊びの予定でしが……、予定がおてんこ盛り……

ホントに、早く治さなくちゃ……


バレエのレッスンのあとは、いつも外食して来てしまうんだけど、
最近、地元の駅の周りに、新しいお店がどんどん出来てきてる。

今日、入ってみた店も2/16にオープンしたカフェ。



d0128697_0451251.jpg


d0128697_0451659.jpg


d0128697_0452080.jpg


ハンバーグプレートってゆうのを食べました。
この画像、よく見ると、なんだか……、ぶう介の隣のコップが………笑ってる(>_<)



d0128697_0453931.jpg


そう見えるのは、ぶう太とまよまよだけでしょうか?^^;



d0128697_0452580.jpg


食べないよ。^^

ぴろこさん、ここ知ってた?
お味は、まあまあだったけど、ケーキおいしそう。^^
ケーキとドリンクのセットは750円だったので、今度食べてみたい♪(*´艸`*)

このあと、まよまよ、鍼灸院を予約してました。
やっぱ風邪のせいなのか、なんとなく背中がだる重〜〜〜
いつもやっていただいてる女性の先生の予約がとれたので、鍼もいっぱいやって
もらいました。
痛くしないから、ぜんぜん平気♪
楽しくおしゃべりしながら、なんと…30分の料金で70分もやってくれて(◎д◎)
大丈夫なの????って思ったら……

「実はね……、今日が最後なの………」

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(◎д◎)」

元々、この先生の前に、ず〜っと担当していただいてた先生が去年11月で辞められて、
ガ〜ン!と思っていたら、その先生が代わりに担当してくださって、
痛くしないし、上手だったんだけど、主婦の先生なので、月と水しか出勤されてなくて

今日、店主に、「主婦業との両立が難しいので、辞めさせていただきたい」と
申し出たら、「じゃ、今日まででけっこうです」って言われてしまったんだって。

え〜〜〜〜っ、ショック…(T-T)

「短い間ですが、お世話になりました……」って挨拶したら、

「こちらこそ、ありがとうございました。今日会えて良かった………(;_:)」

って、ちょっと2人してしんみりしてしまいました…。

お子さんが、まだ中学生とかで、地元の方じゃなく、1時間くらいかけて通勤されて
いるそうなので、治療院は、夜遅くまで患者さんがいっぱいだから、
主婦には厳しかったのかも……。

ああ、残念。(T-T)

最後に、サービスしてくださったのでした。

たっぷりほぐしてもらったせいか、帰宅して、夕食たべて、お薬飲んだら、
3〜4時間爆睡しちゃってました……。

鍼やマッサージのあとって、マジで眠くなる。薬のせいもあるけど。

でも、起きたら、なんか、今度は咳が出て来たよ〜(>_<)やめてけろ〜


<おまけ>

ブルーのビーズを購入したため、こんな子も出来ました♪



d0128697_0453584.jpg


d0128697_0453043.jpg


ワークショップ参加者のみなさん……、

上の、追加記事読んでくださってるかな……

作りたい子の材料が不足していた場合、買い足さなくてはならないので、
お早めに、どの動物が作りたいか、教えてくださ〜い。




*とにかく早く風邪治さなくちゃ(>_<)のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-26 01:08 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
風邪だす
月曜日の夜から急に喉が痛くなったでし(>_<)


早めのパブ●ンが、早くなかったのか効かず……

今朝の喉痛いまま…めずらしく7時前に目がさめて……^^;

一応、ごはん食べて、またパブ●ン。


いやだよ〜風邪(>_<)

3月は、ワークショップが2回あるだけでなく、

まよまよ、めっちゃいっぱい予定ありありの月なのでし。

どっぷり風邪だけはひきたくないっす。(>_<)


薬飲んで、おとなしくまたベッドへ。

熱は、36.5度でほぼ平熱。
0.3度くらいは高かったのかな……^^;
汗かいた。

昼前に目が覚めたけど、まだ喉痛い〜〜〜〜〜(T-T)

うだうだしてたけど、やっぱり………


病院へ行こう

かかりつけのクリニックの午前の受付は、13時まで。

ギリ間に合う時間。

このクリニック、いつ行っても混んでいて、2〜3時間待ちは当り前…(>_<)

とりあえず、受付だけ済ませて、お昼ごはん食べてまた行けばいいやと

行ったら(滑り込みセーフ)、

「あと5人なので、お掛けになってお待ちください」って

えっ、そうなの????

この時間は、穴場なのか?

診察中に、お腹ゴーゴー鳴ったらどうしよう(>_<)


30分待ちくらいで、診察。

喉の腫れを取るお薬などを処方してもらって、

ここの混んでいる理由のひとつは、先生がめっちゃ優しくて親切なので、
患者さんの話をたっぷり聞いてあげてるから…ってことがある。^^;

今日も、風邪の診察が終わると、

「他に、何か、心配や不安に思っていることなどありますか?^^」って。

なので、肩こりがひどいことをゆってみた。

そしたら、以前撮った首のレントゲン写真をモニターに出して、

いわゆるストレートネックなので、ここに負担がかかって、ここが緊張してって
説明。なので、その緊張をほぐすことを積極的にやりましょうって。

「まよまよさん、水泳はやってるんでしたっけ?」

「8メートルしきゃ泳げないんで…、やってません(>_<)
 あと、安い会員なので、プールが利用できません(>_<)」って

こうゆう話をそれぞれの患者さんとしてるので…^^; 
時間がかかっちゃうんでしね。(^曲^)

「^^; そうかぁ〜〜〜〜」

「あ、でも、バレエのレッスンは参加してます」

「おおおお、いいじゃないですか。とにかく腕を上げる動作をいっぱいしてほしい
 ので、バレエいいですよ♪」

あと、マッサージや鍼灸も行ってるってゆったら、それはイイ!!って。

血行が悪くなったり、筋肉が緊張したりを緩和出来ることは、なんでも積極的に
やってくださいって。

あと、いい睡眠をとるために、ホットミルクを飲んだりして緊張をほぐしてから
ベッドに入るとかを心がけてみてくださいって。

一応、ど〜〜〜しても眠れないときは……の、
筋肉の緊張をとるお薬も処方してくださいました。

こうして、先生は、ひとりひとりの患者さんのいろんな??心配ごとを聞いたり
してるので、時間がかかるのと、優しいから人気がある。^^;

でも、事務的だったり、怖い先生より全然いいので、いつも待ち時間がいっぱいだけど
ついここに来てしまいまし。^^


終わると、お腹がゴーゴーズ。

近くの、最近出来たカフェへ。



d0128697_0254939.jpg


d0128697_0255429.jpg


d0128697_0255920.jpg


う〜ん、お野菜たっぷりなミネストローネも付いたりしたけど、
なんだかな〜。見た目も色が寂しいし(贅沢^^)
手前の、丸いやつは、食べても何かわからん……。炭水化物系。
チキンの煮込んだやつの量に対して、炭水化物多過ぎな気が……^^;

同じ値段なら、イケメンシェフのイタリアンに行けば良かった(>_<)
それか、800円のランチの店の方が、ケーキも付くし……
でも、両方とも、駅の逆側なので…、風邪っぴきまよまよは、行く元気がなかった。

だけど、昼と、夜とお薬飲んだせいか、喉の痛みはすっかりなくなって……

このまま治っちゃうといいな〜〜〜〜

明日、バレエ行っても平気かな?

咳が出るわけじゃないし……。ダメ????


ヒップホップの方は、先週から、なんと……トシちゃん(なつかしい)の
『抱きしめてトゥナイト』なので、先週からサボってる。^^;

バレエだけ出たいな〜〜

ってくらい、元気が出て来ました。(^曲^)

やっぱ、0.ちょっとでも熱が上がると、だるくなるのかな………。
あ、あと、痛いのが苦手(得意な人いるのか?)だから
喉痛いと、マジで元気がなくなる……^^;


夕食後、薬のせいか、睡魔が襲って来て、2時間も寝ちゃったから…
やばい、眠くない(>_<)
でも、早めに寝まし。


あ、最後に、関係ないけど………



d0128697_026773.jpg


これ、例の去年の年末、まよまよが生まれて初めてひゃくじゅうきゅうばんした
お隣の家の敷地です。
更地になりました。
けっこう広い敷地だったんだ……。(◎д◎)
半分はお庭だったみたいだけど、ここに一人で住んでいたんだ…。
うちのマンションと同じくらいの敷地のような………。(>_<)

家がそのままだったときは、ずっと焦げ臭かったし、黒く焼けこげた部屋の中が
壊された窓から見えていて怖かった…。

でも、未だに、ちょっとトラウマです。
焦げ臭い匂いに、非常に敏感になってまし……。(>_<)

何が建つのかな…………。




*風邪早く治るといいね…と思ってくださる方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-25 01:09 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
クマちゃん変身PART-2
これまた初期???の頃作ってあった

クマのカップル……



d0128697_3174755.jpg


お世辞にも可愛いとは……言いがたい^^;


なので、この2人も、ダフメイちゃんに変身で〜す!(*´艸`*)



d0128697_3175230.jpg


d0128697_3175628.jpg


d0128697_318025.jpg


d0128697_318423.jpg


d0128697_318840.jpg


同じようにリメイクしたんだけど……
やっぱちょっと違う(>_<)

ま、とにかく、最初の画像のときよりかは、可愛くなった気しまし。(^曲^)



ああ、のど痛い(>_<)

風邪かな……


もう寝よ………




*どんどん増えていく…バッタモンたちに^^;、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-24 03:22 | まよまよの日記 | Comments(4)
クマちゃん、大変身の巻
数年前に作ったクマちゃん……



d0128697_8562467.jpg





う〜ん、決して可愛くありましぇん。^^;


数年前は、まよまよの腕もこんな程度でした。(^曲^)

って、今は、どんだけ腕上げたんよ〜???って?


では、変身後の写真をご披露でし〜〜


ま、勘の鋭い方は、あれじゃね?


って、予想されてるかな?

はい、正解でし。^^


ジャ〜ン!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





d0128697_85628100.jpg


d0128697_8563273.jpg


はい、ダフメイちゃんに変身しました〜♪

ま、ちょっと、ちゅーごくにいそうな……かほりがしましが…(^曲^)



d0128697_8563710.jpg


d0128697_8564142.jpg


d0128697_8564589.jpg


スマホのアプリで、ちょっとデコってみました♪↓



d0128697_8565061.jpg


なかなか可愛え〜! 自画自賛。

しかし、時間かかった(>_<)

変身は、大変だぁ〜〜〜


以前作った子のように、最初っから…そのつもりで作ったわけじゃなく、

後から、お顔を変えるのは、

要は、絵を描くのと同じ。


絵心があれば、誰でも出来る作業と思いまし。


ただっ、時間かかるけどね〜〜〜

今回、メイちゃんの目……見てもらえましたか?

青でし! ブルーなんでし!!!


これは、先日、ユザ●ヤで、ブルーのビーズを買って来たので、
ホントは、もっとでっかいビーズなんだけど(それ以上小さいのがなかった)、
埋め込んでるんでし。(匠の技????^^)

そして、この2ミリ、3ミリのまつげ……(>_<)
米粒に字を書くような作業……(◎д◎)


でも、こうやって、変身出来るってことをお伝えしたかったわけでし。(*´艸`*)




*キュートなバッタモンに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-23 09:10 | まよまよの日記 | Comments(0)
ニャンコの日

d0128697_23283351.jpg






だって、2月22日は、ニャンコの日♪^^

クリックすると、拡大しまし。↓



d0128697_23283991.jpg




集めてみたら、我が家には、こんなにいっぱいニャンコがいました。^^;




*楽しそ〜(*´艸`*)と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2015-02-22 23:31 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
ああ、食べ過ぎたぁ〜(◎д◎)
at 2017-11-22 01:18
ついに登場!
at 2017-11-21 01:14
寒い日は……
at 2017-11-20 00:09
お前が???
at 2017-11-19 01:10
疲れた〜〜
at 2017-11-19 01:10
プチ腹ごしらえちう
at 2017-11-17 17:41
スマホアプリ
at 2017-11-17 02:28
難しい〜〜〜〜
at 2017-11-16 03:05
改めて、完成した作品紹介
at 2017-11-16 02:25
やっちゃいました……(ー_ー;)
at 2017-11-15 01:32
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル