双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2014年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧
子ぶたの大晦日

d0128697_19183554.jpg


d0128697_19184318.jpg


d0128697_19184867.jpg


d0128697_19185267.jpg


d0128697_19185728.jpg


d0128697_1919138.jpg


d0128697_1919661.jpg


d0128697_19191021.jpg


d0128697_19191420.jpg


d0128697_19192244.jpg


d0128697_19191978.jpg


d0128697_19192685.jpg


d0128697_19193369.jpg


ぶう部屋では、年越しそば(うどん)のあとは、
恒例の、『ガキ使 絶対に笑ってはいけない』鑑賞会〜♪(*´艸`*)

みなさんは、どんな大晦日すごされているかな?

あ、そうそう、ぶう太のお鼻も、スースーさせてあげました。^^;




*笑い納めのぶうファミリー&まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-31 19:24 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
年の瀬の井の頭公園
昨日、夕方になって、ヨド●シカメラに行かなくてはならなくなって(>_<)

急遽、吉祥寺へ。


車窓から見る夕焼け……



d0128697_1345477.jpg


d0128697_13455398.jpg


d0128697_13455769.jpg


富士山のシルエットが見えるのでは…と、期待したけど…
上の写真、右下に富士山がいるんだけど……、よく見えなかった(>_<)

夕焼けがキレイだったので、お店に行く前に、ちょこっと公園をのぞいてみました。

冬の公園は、なんだかモノトーンの世界……



d0128697_1346431.jpg


d0128697_13461342.jpg


d0128697_13461749.jpg


d0128697_13462486.jpg


d0128697_13463258.jpg


d0128697_13463785.jpg


Tポイントが、今日で切れてしまうのが400円分くらいあったので、
ドトで軽食。^^;



d0128697_13464238.jpg





*冬の公園は…寂しいな〜(ー_ー;のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-31 13:52 | まよまよの日記 | Comments(0)
ぷちリメイク
今年の汚れは…、今年の内に………ってことで、

ぶう介、ぶう太をお風呂に入れました。


ううううう、そしたら……

接着フェルトで鼻をくっつけていたんだけど、

ついに…、ぶう介の鼻が……取れかかってしもた(>_<)



そして、よく見ると、ぶう介の手というか、爪(チョキ)の部分のフェルトが
すり減って……穴が空いて中の綿が見えてた(>_<)

ぶう太の方は、数年前に手の爪だけリメイクしてる。

で、仕方なく……、


ぶう介の鼻を新しく作って着けて、

ぶう介の手足の爪と、ぶう太の足の爪を作り直しました……。


そんでもって、7年も経つうちに…、中の綿も劣化していて…

ふくらみが減ってしまい…、顔にシワが出来ることもあったので

中綿も増やしました……

今、2人とも、お顔がパンパンでし……。


が、しかし……


ぶう介の鼻が……、

今回縫い付けたんだけど……、

なんかちょっと曲がって着いてしまった(T-T)

ま…、これも個性ということで……^^;




d0128697_7241651.jpg


d0128697_724212.jpg


d0128697_7242871.jpg


ぶう太の鼻は、直してません……。^^;



d0128697_7243596.jpg


いよいよ大晦日。




*子ぶたのリメイクしてたので、ちっとも大掃除が出来てないまよまよに…(爆)、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-31 07:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたの大掃除

d0128697_0122831.jpg


d0128697_0123353.jpg


d0128697_0123681.jpg


d0128697_0123972.jpg


d0128697_012437.jpg


d0128697_0124781.jpg


ぶう部屋は、大掃除の真っ最中。

って、飼い主のまよまよは????

ごく一部だけ、ちょっと片付けました。
ほとんどわかんない^^;
徐々にやるでし♪(^曲^)




*成長しているような……、してないような…ぶう介に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-31 00:15 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
バブーとピンクのぶたちゃんの危険な関係?

クリックすると、少し拡大しまし。



d0128697_22472893.jpg


ピンクのぶたちゃん大好き〜♪


そして、おやすみ〜〜〜



d0128697_22473322.jpg







*きっといい夢みているバブー店長に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-29 22:48 | まよまよの日記 | Comments(0)
不思議顔のまこちゃんと、ヨークたち
今年の10月に、虹の橋を渡ってしまった…『まこという不思議顔の猫』のまこちゃんが、

ヨークたちのところにも来てくれました♪



d0128697_038501.jpg


d0128697_0385523.jpg


d0128697_039136.jpg


パリ在住のバブー店長は…知らなかったかもだけど…
まこちゃんは、とっても有名ニャンコさんなんだよ。



d0128697_039638.jpg


d0128697_0391198.jpg


d0128697_0391766.jpg


d0128697_0392240.jpg


d0128697_0392794.jpg


d0128697_0393313.jpg


姉御のまこちゃんは、ヨークみたいにびびりちゃんじゃないから…
リサの助けは必要ないんだって……

まこちゃん、また来てくれてありがとう♪


って、勝手に何度も登場させてしまって……すみません…。^^;
その上……、



d0128697_039401.jpg


確かに……(ー_ー;

ほっぺに、ちょこっとだけ毛を足してみたら……足しすぎた〜〜^^;
まこちゃん、ごめんね〜〜〜
↓クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_0394651.jpg


どうにか、このモールのまこちゃんを、飼い主さんにプレゼントする方法……
ないかな………




*男気を見せてくれた…ヨーク店長補佐に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-29 00:50 | まよまよの日記 | Comments(0)
大人買い♪(*´艸`*)
まよまよ、最近、大人買いしているものがありまし♪(*´艸`*)


それは、これ。



d0128697_19562678.jpg


ドールのドライマンゴー。^^
いろんなメーカーからドライマンゴー出てるけど、
これが一番好き♪(*´艸`*)
甘すぎず、まいう〜

以前は、地元のドラッグストアにも置いてたのに、
なくなってしまって……

今は、吉祥寺で買ってます。

なぜか、お一人様5袋まで。(>_<)

なので、行く度に5袋。
これ、大人買いにならないか?(^曲^)



d0128697_19563142.jpg


d0128697_1956359.jpg


d0128697_19563975.jpg


d0128697_19564335.jpg


これ以外にも、ハーベストのスィートポテト味。^^



d0128697_2052477.jpg


これも、期間限定商品なので、大人買いしてありまし。(^曲^)
うんまいですぅ〜♪




*だから太るんじゃね?(◎д◎)の…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-27 20:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
今年最後のレッスン
今夜は、まよまよにとって今年最後になるバレエのレッスンでした。


おーじはお休みで、代行の女性の先生。


この先生、けっこう人気がありまし。^^


ザ・バレリーナ!!って感じの方。^^


顔が小さくて、美人で、華奢で、脚長っ!! 声も可愛い。

そして、ちょ〜控えめ。腰が低いっていうか………


レッスン前に、生徒さん全員にひとりずつ、

「今夜、代行だって…ご存知でしたか…? すみません……」って

謝って回っていた。

おーじのファンで、代行だって知らずに来てしまってたら申し訳ない…って
思ったみたい。^^;

まよまよたちは、このY先生好きなので、ぜんぜんオッケーで〜す♪(*´艸`*)


だって、普段おーじは教えてくれないような、細かいことをいっぱい教えてくれる。


「指先は、海の中の海藻のように、ゆらゆらと………」とか、

「デコルテ(胸)に乗せたコインを落とさないように、体を倒していく…」とか


ま、出来るか出来ないかは別としてぇ〜〜〜〜(^曲^)


とにかく、先生の動きに、みんな…うっとりぃ〜〜〜って感じ。

見本に、拍手を送ってしまうほど。^^


そして、今夜も、クリスマスの翌日ってことで???『くるみ割り人形』


『くるみ割り人形』のあらすじは、

舞台は、19世紀のドイツ。
クリスマスイヴのパーティで、ドロッセルマイヤーおじさんに、末っ子クララは
ちょっとぶかっこうなくるみ割り人形をプレゼントされる。
ねたんだ兄と取り合いになり、くるみ割り人形は壊れてしまう。
一旦は、ベッドに入ったものの気になったクララが居間に戻ると、
時計の針が零時をさしたとたん、クララの体は小さくなって人形と同じサイズに。
するとそこへハツカネズミの兵隊が押し寄せ、くるみ割り人形率いるおもちゃの兵隊と
戦いが始まり、クララも必死に戦ってネズミの兵隊たちは退散。

すると、魔女の呪いがとけ、くるみ割り人形は、凛々しい王子に変身し、
自分を助けてもらったお礼にと、クララをお菓子の国に誘いました。

てな感じ。^^



d0128697_2472942.jpg








初心者のまよまよたちにも踊れるように、きっと先生がアレンジしてくださった
のだと思うけど、それでも踊りは難しかった。^^;

前回、先週の水曜日も同じく、Y先生の代行で、くるみ割り人形のこの『花のワルツ』。

今夜は、『金平糖の精のおどり』でした。^^

とにかく、先生の見本が素敵で、ずっと見ていたい感じ。^^

おーじと、隔週でかわりばんこでもいいんだけどぉ〜〜^^;
なんてゆったら、石が飛んで来そうでし…(^曲^)

だって、初心者向けの教え方なので、とっても為になるんだもん……。

あ、出来るかどうかは…、別として。^^;

楽しかった♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

写真のくるみ割り人形は、4年半前に、ドイツに行ったとき買って来たやつでし。

ああ、このお人形も、魔女の呪いがとけないかな〜〜〜(^曲^)




*また体重が増えていた……インチキバレリーナに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-27 03:14 | まよまよの日記 | Comments(2)
東京駅、ミチテラス
昨日は、仕事を抜けて来た友人と、

東京駅のライトアップを見てきました。


東京駅は、先日の限定Suica騒動で…大騒ぎでしたが、

ライトアップも期間限定なので、すごい混雑〜〜〜

せっかくキレイにライトアップしているのに、なんだかビューポイントで
見れないような仕組み……(>_<)

もうちょっと、考えて…企画すればいいのにな〜〜^^;

正面から見るために、大勢警備員さんたちが、誘導。

すごい遠回りに、迂回、迂回…で、いくつも信号を渡らないと正面に行けません。



d0128697_1243399.jpg


迂回途中で、これ撮ってたら、「立ち止まらないでください」って。

ううううう、まるでパンダみたい。^^;



d0128697_1243929.jpg


d0128697_12431520.jpg


正面に来たら、警備員さんが……ど真ん中に居て…(>_<)

プロジェクションマッピングみたいに、画像が動くとかじゃないので、
みんな数枚写真撮ったら、次々に立ち去るので、もうちょっと写真撮りやすいように
考えてくれたらいいのにな〜

警備員さんをよけながら、写した数枚でし。^^;

この下、3枚の画像、クリックすると拡大しまし。



d0128697_12513539.jpg


d0128697_1251399.jpg


d0128697_12514682.jpg


離れてから撮った…これが一番好きかも。
ブルーの木が、いい感じ。^^



d0128697_12532757.jpg


d0128697_12533349.jpg


d0128697_12534132.jpg


d0128697_12534864.jpg


d0128697_12535438.jpg


d0128697_1254091.jpg


この日まで、丸ビルで、『アナ雪』フェア?が開催。



d0128697_12592560.jpg


アナとエルサと写真を撮るのに、なななななんと、120分待ちだって。
(◎д◎)どんだけぇ〜〜  もちろん、並んでません。^^;



d0128697_12593220.jpg


え〜、だって、2時間も待てないでしょ〜?^^;



d0128697_12593766.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-12-26 13:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
モールわんこのクリスマス♪

d0128697_23452093.jpg


d0128697_23453049.jpg


d0128697_23454443.jpg


これ、100円ショップで買ったポップアップカードなんでし。^^

可愛い♪

そして、おまけのぶうぶうず。クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_23455238.jpg


クリスマスにギリギリセ〜フ!

東京駅の模様は、また追って〜〜〜




*可愛いモールわんこたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-12-25 23:49 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル