双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2014年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween !!
**最後に追加画像あり**


d0128697_17244414.jpg


d0128697_17245017.jpg


d0128697_17245625.jpg


d0128697_1725191.jpg


d0128697_1725694.jpg


d0128697_17251039.jpg


d0128697_17251544.jpg


d0128697_17251999.jpg


今日は、ハロウィンですね♪
ぶう部屋でも、みんな楽しくハロウィンパーティ中。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
最後の写真のチビが、いつもはおもろい顔なのに、なんだか凛々しいお顔に見えるのは…
まよまよだけ?(^曲^)

一番上の画像は、クリックすると拡大しまし。

まよまよは、今夜はバレエのレッスン。

ハロウィンの特別企画でもあるのかな…?と思ったら、
ベテランさんの話によると、先生はただでさえ目立つ方なので?????
そうゆうのは一切やらないとか……

ふ〜ん、そうなんだ。

みんなで、黒鳥や白鳥になったりしたら、楽しいのに〜(^曲^)
では、みなさん、良いハロウィンを????




<おまけ>

twitterで、拾った画像でし。^^
めっちゃ可愛い♪



d0128697_031970.jpg






今夜のバレエは、案の定、ハロウィンのハの字もありませんでした。^^;

そして、いつもにも増して、難しかった(>_<)
ついていけましぇん……(T-T)

そうそう、お隣のスタジオは、ボディステップのクラスで、ステップ台に乗ったり降りたり
飛び越えたりするレッスンなんだけど、8割方がごっつい男性生徒。
そして、先生は女性。
今日は、先生は、なんと、ナースの格好。(^曲^)

生徒たちは、ごっついウサギや(^曲^) でっかいカボチャや……
ほとんどの人が仮装しながら、ステップ台の上へ飛んだり跳ねたり。楽しそう^^
一瞬、ここはアキバかいな?って感じぃ〜〜〜イヒ

どうせなら、おうじもドラキュラ伯爵の格好でもしてほしかったじぇ〜〜〜
それか、オペラ座の怪人。似合いそでし〜




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-31 17:30 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
迷子になった秋葉原………
下の日記に書いたように、今日は、まよまよ秋葉原に行って来ました。

カメラにうっすらだけど、ゴミが写り込むようになってしまったため……
パナソニックの修理店へ。

でも、地図をプリントアウトしたのを忘れて来てしまって……(◎д◎)

今年の1月にも来たことあったから…、行けばわかるかと思って……


あ、こんな道通ったかも…とか歩いたけど、

ええええ、じぇんじぇん違う気がして来た(>_<)


iPhoneで、ググってみるも……、お店のページに「アクセス」の文字がなくって……


ううううううううううううっ、(T-T)

30分以上ウロウロ……、暑い(>_<) 汗びっしょり……

小さなゴルフショップの、可愛いおねいさんにiPhoneの画面を見せて、

「ここに行きたいんですけど……わからなくて……(T-T)」

「ちょっと見せていただいてもいいですか?」

「アクセスが書いてなくって……(T-T)」

「ホントですね……。あ、住所があるので、調べてみます。
 少々お待ちください♪」

って、奥のパソコンで調べてくれて、なんと地図をプリントアウトしてくれました。

ううううう、なんて親切な人なんだ……(T-T)

お陰で、やっと辿り着けました…。

まったく、逆方向へ歩いていた…(◎д◎)

駅に到着して…数分で行ける場所へ、1時間近くもかかってしもた……。

で、お店にカメラを預けると、仕上がりは2〜3時間後だって。

時間つぶさなくちゃ……。

近くに、元万世橋駅跡に出来た『エキュート マーチ』あたりをウロウロ…



d0128697_21595155.jpg


d0128697_21594637.jpg


d0128697_215956100.jpg


d0128697_220041.jpg


d0128697_220681.jpg


元万世橋駅へ。



d0128697_2201010.jpg


d0128697_2201564.jpg


d0128697_220209.jpg


今は駅じゃないよ。昔駅だったとこだよ。

昔のホームだった場所なので、両側に電車がガンガン通り過ぎて行きまし。



d0128697_2202539.jpg


d0128697_2203090.jpg


d0128697_2203523.jpg


ここの下には、当時のレンガ造りを生かしたショップがいっぱいでし。



d0128697_2204178.jpg


d0128697_2204692.jpg


d0128697_2205379.jpg


d0128697_2205846.jpg


d0128697_228613.jpg


d0128697_2282565.jpg


d0128697_22522130.jpg


d0128697_2284029.jpg


マーチに入ってすぐのカフェ。可愛い。



d0128697_2291898.jpg


d0128697_2293365.jpg


d0128697_2295727.jpg


kabaちゃんが、好きそうなお店があったよ♪



d0128697_221049100.jpg


d0128697_2211952.jpg


d0128697_2211299.jpg


d0128697_22114517.jpg


d0128697_22524971.jpg


中をウロウロしていたら……、携帯が鳴って、
パナソニックのお店からだった。

えええええええええええええっ、

お掃除しようと分解したら、センサーに汚れが着いていて、落とせないから…
センサーを交換しなくちゃならず……、それだと8000円もかかるって(◎д◎)

17000円で買ったカメラなのに、

で、修理キャンセル。
だって、普段はゴミの写り込み気にならないから……
例えば、空とか真っ白の壁とか写すと、小さいグレーの水玉が数個うっすら
写り込んでる程度。

「我慢します」って。^^;

それにしても、今年の1月にもお掃除してもらったばっかなのに……(ー_ー;

てか、買ってまだ1年半なのに………

と、思ったけど、その1年半の間に、ヨーロッパ2回とシンガポールへ行っているし、
毎日撮影しているので…、多分…6000枚くらいは撮影してると思う……。

使用頻度高過ぎ〜〜〜だよね。^^;

20倍ズーム機能が付いているので、レンズがビヨ〜ンと長く飛び出す回数が多く、
ゴミを中に取り込みやすいらしい(>_<)

でも、修理に8000円払うなら…、新しいの買った方がいいじぇ〜〜〜

お店に、カメラを預けてた間、古い方のカメラ(同じLumix)で撮影してたんだけど、

まぁ〜〜、使いづらい(◎д◎)

こんなのずっと使ってたんだ……。こっちの方が倍近く高かったのに…。
シャッターの場所が使いづらいし、フォーカスロックがやりづらくて……
ピンボケになりやすい(>_<)

修理キャンセルしたカメラを受け取るために、またお店へ戻りました。
迷子にならずに戻れるか???(^曲^)



d0128697_22265097.jpg


d0128697_222744.jpg


d0128697_22271876.jpg


待っている間に、ごはん食べようと思ってたのが、
早めに戻ったので、食べ損なって…、お腹ペコペコ〜〜〜〜(>_<)
やっとごはんでし…



d0128697_22273220.jpg


d0128697_22292944.jpg


d0128697_2230346.jpg


鳩ぽっぽのレモン絞り器、可愛い♪



d0128697_22304635.jpg


このカフェ、椅子とクッションが家庭のっぽくて、誰かの家に遊びに
来てるみた〜い♪(^曲^)
だけど、窓の外を見ると………



d0128697_22315447.jpg


電車が〜〜。^^ はい、ホームの横にあるのでし。(^曲^)








*相変わらず方向音痴な…まよまよに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-30 22:33 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
迷子(O_O)

d0128697_2250717.jpg




秋葉原で迷子になりました(; ̄ェ ̄)

カメラに、またもやゴミが入ってしまったようで

ゴミが写り込んでしまうため、
お掃除してもらいに来たけど…

地図を忘れてしまい迷子(O_O)

やっと辿りつけましたが、

いろいろトラブル??

今、秋葉原のカフェでし





*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、 ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪ よろしくです。m(_ _)m
★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。   ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-30 17:40 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう介の…失敗

d0128697_2582484.jpg


d0128697_2582787.jpg


d0128697_2583216.jpg


d0128697_2583684.jpg


d0128697_2584133.jpg


d0128697_2584767.jpg


d0128697_259739.jpg


d0128697_2591453.jpg


d0128697_2591979.jpg


d0128697_2592560.jpg


d0128697_2593139.jpg


d0128697_2593749.jpg


d0128697_2594352.jpg


d0128697_259497.jpg


d0128697_2595513.jpg


d0128697_32145.jpg


d0128697_321593.jpg


もぉ〜、ぶう介ったら(>_<)

って、このデッカイケーキは、先日昭和記念公園に行ったとき、
yamaちゃんに頂いた品でし♪
いちごのケーキ、床に落っことしちゃって…ごめんなさい。^^;




*反省するときもある……兄ちゃんに……、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-30 03:04 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
四谷のオテル・ドゥ・ミクニ
えへへ、またまた行って来ちゃいました。^^;

年に数回あるリーズナボーなお値段でお食事が出来るイベント。

前回は、7/31のぶうぶうずのお誕生日に行ったばっかりだけど、

また行ってきちゃいました。^^;

実は、イベント期間はすでに終了していまし。

予約スタートして電話したら、もう予約いっぱいだった(>_<)

でも、希望者が多かったことから、特別に延長してくださり、

また行けることになりました♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は、はじめて一緒に行く元同僚のoguさんとizuちゃんと3人で四谷で待ち合わせ。

天気予報では、曇りで午後から雨かも…と。そして、とっても寒いって。


だけどぉ〜〜〜

またまた予報はハズレ〜〜〜

とってもいいお天気で、ちっとも寒くありませんでした。

ヒートテック着て、ワンピ着て、カーディガン着て、薄手のコート着て……

汗びっしょりでし。^^;



d0128697_2251881.jpg


d0128697_22511590.jpg


今日は、どのお部屋かな〜?
厨房の奥のお部屋がいいな〜(^曲^)って思ってたけど、
今回も、夏と同じ、玄関入ってすぐのお部屋でした。^^;

ここも好きだから、いいけど……。



d0128697_22512643.jpg


d0128697_22513198.jpg


d0128697_22515571.jpg


d0128697_225207.jpg


ノンアルコールの食前酒のあと、いつもの、うんまいトロトロキッシュ♪

スープは、東京八王子産・冬瓜のブレゼ、宮崎産・鶏挽肉のスープ和え、
西東京産マスタードグリーンのバルサミコ風味サラダ添え、アヴォカドオイルの香り



d0128697_2252925.jpg


d0128697_2252489.jpg


めっちゃ大きな冬瓜がドンッと入っていて、食べ応えがありまし♪
おいしかった♪

メインは、千葉銚子沖・的鯛のグリエ、東京八王子産カブのリゾットと西東京産・雪化粧
カボチャのセシェ添え、そのカボチャのソース和え



d0128697_22521646.jpg


d0128697_22522523.jpg


的鯛って、何て読むんだ??^^;
てか、説明されたのに…覚えていない……(^曲^)
上に乗っていたカボチャのセシェ(乾燥させた)が、パリパリなのかとおもったら、
お魚の水分吸ってしまったのか……、ちょい湿気ってしまっていて……
ちょっと固かった。^^;

鯛は、ボリュームもあって、ジューシーで美味でした♪

デザートは、フランス産みかんとクレームダンジュのブランマンジェ、
メキシコ産ライムのシャーベットとショコラオランジュのケーク盛り合わせ



d0128697_22523687.jpg


d0128697_22524167.jpg


最後に、コーヒーまたは紅茶と、マンゴーのマカロン



d0128697_082699.jpg



あ、そうそう、小菓子が、以前は3個だったのが…段々減って来ちゃったと2人に
言ったけど、今、日記を読み返してみたら、今年の2月に行ったときまでは3個で
前回から1個になってた。^^;

ま、贅沢ゆっちゃいけないね。
このコース、他にうんまいフランスパンがついて、2,214円(税・サービス料込)
なんだもん。ありがたや〜〜〜のお値段でし。

太っ腹な、三國シェフに感謝♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とってもおいしかったです♪(*´艸`*)


oguさんと、izuちゃんから、お土産いただいちゃいました♪
(まよまよも、パリのお土産渡しました♪)



d0128697_22525499.jpg


d0128697_2344407.jpg


ありがとう!!!
izuちゃんお手製の、バラのブローチ、さっそく付けさせていただいちゃいました♪
本日、黒づくめだったので、ピッタリでしぃ〜!!(*´艸`*)



d0128697_2254055.jpg


d0128697_23465835.jpg


まよまよ…またまたユニクロのワンピでし。^^;

迎賓館を眺めながら駅へ。



d0128697_2348491.jpg


d0128697_23491128.jpg


d0128697_23493154.jpg


今日も空がキレイでした♪
天気予報ハズレてくれて、ありがとう♪(^曲^)

四谷駅に着いて、まだ話足りなかったので^^アトレでお茶して帰ることに。

お店がだいぶ変わっていて、前はなかったと思うお店がいくつか…(◎д◎)

と、思ったら、2年前にリニューアルしていたんだって。^^;
上の階に行ってなかったから気づかなかっただけだった。(^曲^)

老舗のイタリアンの『アントニオ』。



d0128697_23521695.jpg


d0128697_23523696.jpg


d0128697_011432.jpg


d0128697_013557.jpg


d0128697_015979.jpg


d0128697_021254.jpg


d0128697_022691.jpg


d0128697_024528.jpg


店内は、ハロウィンの飾り付けになっていて、可愛い♪

まったりと、おしゃべりしまくってしまいました。^^

楽しかった♪
おいしかったし♪

お疲れ様〜!! お土産ありがとう!!
また遊びましょうね〜♪

写真は、近々、パソコンメールで送るね。




*ま〜たこんなの食べてるし(`Д´ )ノムッカ〜と思われた方は……、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-29 00:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初秋の昭和記念公園その3(ラスト)
下の日記のつづきでし。

日曜日に行って来た昭和記念公園。

コスモス見て、こもれびの里で軽食たべて、


その後、日本庭園に向かいました。

HPで見たら、今年は紅葉が例年より1週間早いとか。

ま、早いとゆっても…、いつもは11月中旬くらいが、ここの紅葉の見頃なので
まだまだ、真っ赤とはいきませんでした。

あと1週間か、10日くらいなのかな????



d0128697_038262.jpg


d0128697_0382040.jpg


d0128697_0384081.jpg


d0128697_0384656.jpg


ところどころ…赤く色づいています。



d0128697_038332.jpg


d0128697_0385387.jpg


d0128697_0385932.jpg


d0128697_039557.jpg


池に映った紅葉がキレイ♪

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_0391696.jpg


京都みたい♪(*´艸`*)



d0128697_0392421.jpg


d0128697_0393313.jpg


d0128697_0393895.jpg


これは、東屋の窓から撮った写真。
なんともいい感じでし。

お昼が、軽食だったので、日本庭園内にある数寄屋造りの茶屋『歓楓亭』でお抹茶を
いただくことにしました♪



d0128697_1194220.jpg


d0128697_0394495.jpg


この下の画像、クリックすると拡大しまし。



d0128697_0395129.jpg


d0128697_0395695.jpg


お抹茶の量が…、めっちゃ少なかった気が……(>_<)

報国寺や、浜離宮は…もっといっぱい入ってたのに……って、せこい?(^曲^)
おいしくいただきました♪



d0128697_1223520.jpg


d0128697_1225384.jpg


この、ほんの一部だけ…真っ赤になっていたもみじ……
あと少ししたら、うわぁ〜って色になるんでしよ♪^^

ちょっと、過去の画像を………
って、すでに、6年前の画像でし。子ぶたのお顔がまだふわふわだった頃でし〜

<2008年11月14日の画像>



d0128697_2123968.jpg


こ〜んなに鮮やかな色になるのでし!!!!
怖いくらい、真っ赤に。
それにしても、ぶう介、ぶう太が…マジで若い♪(◎д◎)



d0128697_2124679.jpg


d0128697_2125941.jpg


ねっ、すごいでしょ?
あ、これ、6年前の写真なので、お間違いなく!! 今じゃないっす!!

そして、イチョウ並木も、こんな風になるでし……



d0128697_2131221.jpg


d0128697_2132558.jpg


d0128697_2133765.jpg


来月、上旬から中旬なのかな………

ただ…、紅葉にも当たり年、ハズレ年があるのでし。
台風が少なくて、夏暑く、急に寒くなった年は、当たり年で、紅葉がキレイらしい。
この6年前は、まさに当たり年。
この年感動したまよまよは、また翌年も行ってみたけど、
葉の量が少なかったり(多分…台風とかで落ちてしまった)、
真っ赤になる前に、枯れていたり……
自然のものなので、なかなか毎年同じように美しく…ってわけにはいかないようです。

ちょっと休憩した…まよまよたちは、最後、立川口にあるカナール銀杏並木へ。




この公園は、ペットOKなので(ドッグランもある)、ワンコ連れのお客さんが一杯!!
前を歩く、このファミリーは、みんなの注目の的でした。



d0128697_1324635.jpg


スタンダードプードルと、ヨーゼフみたいなセントバーナード2匹と、
ボーダーコリーに似たようなワンコと、コリーの5匹を連れてお散歩。(◎д◎)

みんなが振り返ります。



d0128697_1435178.jpg


d0128697_1441334.jpg


カナールの銀杏並木も、まだまだ……。
黄色というより、黄緑でした。
ここは、散りはじめて、黄色い絨毯になったころが最高でし♪



d0128697_145146.jpg


立川口から帰る予定だったので、ゲートを出る前に、
またちょっと休憩^^; みんなでソフトクリーム食べました♪



d0128697_1462998.jpg


めちゃ暑かった日なので、ソフトクリームがおいしいじぇ〜

みんなここいらで帰る前に休憩しているみたいで、ワンコ連れの人もいっぱいたまって
ました。^^
あ、可愛い子がいるぅ〜〜!と、まよまよ…こっそり盗撮。(^曲^)



d0128697_1483831.jpg


d0128697_1485439.jpg


d0128697_1491140.jpg


d0128697_1492548.jpg


この子は、ハスキー犬かな? 可愛い♪



d0128697_1513879.jpg


西立川口まで自転車で来ていたyamaちゃんと、ここで別れて、
ゲートを出ました。 
暑かったけど、天気悪いよりいいよね。^^
コスモスの丘は、残念だったけど、まだ…ちょこっと残っていて良かった♪(^曲^)
紅葉も少し見れたので、ラッキーでした♪

楽しかったでし。誘ってくれてありがとうございます♪

この下の画像、クリックすると拡大しまし。



d0128697_1544345.jpg


夕方4時ころだったけど、最後の最後までキレイな空でした♪

『肉フェス』会場では、ステージで男子グループが踊っていて、
ファンがキャーキャー言ってた。誰????

と思ったら、無名のグループでした。^^;

dekoちゃん、yamaちゃん、omiちゃん、お疲れさまでした♪
梅子さん、来れなくて残念でした…。
また、みんなでどこか行けたらいいでしね〜♪

最後まで見てくださった方も、お疲れ様でした。

昭和記念公園の紅葉は、まだこれからが本番♪
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう?。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いらっしゃる前に、こちらの『花のささやき 昭和記念公園ブログ』
紅葉の状況を確認してから行くことをオススメします♪

大きな台風が2個も直撃しちゃったけど……、

それにも負けず、真っ赤なキレイな紅葉が見られるといいでしね〜!!!




*少しは参考になったよ…って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-28 02:06 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
い、いつの間に?????(◎д◎)
自分のブログなのに……


コメント覧が変化していたのに気づきませんでした……(◎д◎)


こないだスポーツクラブで、ジム友ぴろこさんに、

スマホからコメント入れたら、何度も…何かを入れろってメッセージが出るって

だから、削除するときに必要な「パスワード」を入れてなかったんじゃないの?
ってゆったら、ちゃんと入れてるって、え〜〜〜〜っ、なに????

って、思って、今……試しに、ぶうぶうずの日記のコメントボタン押してみたら、


あれ???

いつもと違う表示のされ方???

アメーバブログと同じようになってた。


今までは、名前(ハンドルネーム)入れて、

自分のブログなどのURL持ってる人は、URL入れて、

コメント書いて、

削除用パスワードの4桁入れて

送信!

だけだったけど、今度は、コメント用の別ウインドウが開いて、

画像認証も行うことになったんだ? いつから???

やり方は、まよまよがテストとして記入してみまし。

日記下段の「comments」をクリックして、
「コメントする」をクリックすると、この画面が開きます。
(下の画像、クリックすると少し拡大しまし)



d0128697_016491.jpg


d0128697_0161126.jpg


名前を入れて、
URLある人は入れて、
コメント書いて、
画像認証のアルファベットと数字を下段の四角の中に打ち込む。
アルファベットや数字が、読みづらかったら、「違う画像を表示」をクリックすると
クリックする度違う文字が表示されるので、読めたら、そのまま打ち込んで、
削除用のパスワードを入れて、

送信。


コメントは認証制になってから、迷惑コメントがきても
管理人(まよまよ)が、削除してしまうから、見に来た人の目に触れないので
今までのでも良かったんだけど……

おてんこ盛りコメントが来る人は、迷惑コメントを削除する作業もめんどいのかもね。

でも、今までより、ちょっと面倒だね…。

コメントが最近減ったのは、そのせいかな………(ー_ー。

ってことで、ぴろこさん、見てますか?

何度も出たメッセージは、きっと、画像認証の文字を打ち込んでくださいってことだと
思います……。
by boubous | 2014-10-28 00:33 | まよまよの日記 | Comments(0)
初秋の昭和記念公園その2
昨日行って来た、『昭和記念公園』のレポのつづきでし。
下の日記では、ダイジェストをお届けしましたが、改めて、レポスタートでし。^^


昨日は、年に数回ある入園料無料の日でした。

つっても、こちらは国営の公園なので…もともと入園料は400円とリーズナボー
なんですけど。^^

西立川駅で、待ち合わせ。


さすがに無料の日とあって……すごい人です。


でも、園内は、とんでもなく広いので、中に入ってしまうと、
ゲート近く以外は、まったく混雑している感じはしません。

あ、もしかすると、今回は、立川ゲートの方が混んでいたのかも…
なぜなら、今、『肉フェス』というイベントが
開催されているので。

一瞬、みんなは、そこでランチするつもりなのかな……?って思ったけど、
多分、行列に並ぶことになるのでしょうし、
誰もそのつもりはなかったみたいでし。^^
すぐに買えるなら、ハンバーグとか食べてみたかったけど。^^;

とにかく、昨日は、暑かった。(◎д◎)

真夏のような日差しで……、てっきり寒くなるのかとダウンベストまで持って行ったのに。



d0128697_16571397.jpg


d0128697_1657681.jpg


d0128697_16572121.jpg


めっちゃキレイな青空でした♪ 上の画像の奥に見えてるすすきみたいのは、
パンパスグラスという植物。正式名称は、シロガネヨシらしい。



d0128697_16572963.jpg


d0128697_1725528.jpg


もみじ橋近くに、お客さんがいっぱい。
はい、ここには、下の日記でもご紹介した「ハイブリッド コウテイダリア」の花壇が
あります。

皇帝ダリアは、11月中旬頃咲く、背の高い、花もデッカイダリアなんだけど、
これに、園芸種のダリアを交配させた、新しい品種らしい。
寒さに強くて丈夫な皇帝ダリアと、園芸品種豊富な色鮮やかなダリアの姿を備えた
まだ市場に出ていない品種とあって、ここの前には人だかりがしていました。^^



d0128697_172425.jpg


d0128697_173181.jpg


いろんな花の形があるんだけど、これとかって、でっかいコスモスみたい。^^



d0128697_1724884.jpg


d0128697_1731175.jpg


d0128697_1731697.jpg


d0128697_1732169.jpg


これとかって、ダリア!って感じだけど。
とにかく、花がデカクて、すごいでし。

その近くに、こんな可愛い?感じの木がありました。
葉っぱが、ハート型っぽくて、可愛い♪



d0128697_1732862.jpg


d0128697_1714512.jpg


これは、ちょこっと紅葉していたけど、他のは、まだ緑みどりしていて、
大きめな実が生ってる。
実フェチのまよまよとしては、放っておけましぇん。(^曲^)



d0128697_17142363.jpg


d0128697_17143011.jpg


みんなで、何の実だろうねって話していたら、知らないおばさんが
「これはね…」って説明してくれました。
それが……、なんの木ってゆったか…すっかり忘れてしまって^^;
確か、魚の名前だった…って、検索して探してみたら……『ハゼ(ナンキンハゼ)』の木
でした。^^



d0128697_17192782.jpg


おばさんの話によると、冬になると、この実は白くなって
クリスマスリースなんかに使われるんだとか。



d0128697_17205418.jpg


へぇ〜。
一緒に行ったdekoちゃんは、押し花教室に通っていたりするので、
すごく興味津々で聞いていました。葉っぱも、紅葉すると真っ赤や黄色や茶色やいろんな
色になるそうで、地面にすでに色づいた葉っぱが落ちていて、
おばさんは、それを拾っていました。
そしたら、dekoちゃんも、「ワタシも拾って帰ろう!!(*´艸`*)あ、袋がないや……」
って言ったら、おばさんが親切にビニール袋をくれました♪ いい人でし〜

yamaちゃんが協力して、「これもキレイだよ!」って拾ってあげてたんだけどぉ〜〜〜


^^;この話には、つづきがあって……、
みんなの原っぱを歩いている途中「あれ???(◎д◎)」ってdekoちゃんが。
どうしたのかと思ったら、握りしめていたビニール袋が…空っぽに……。(>_<)
途中で落として歩いてたみたい……。
あ〜あ、せっかくyamaちゃんが拾ってくれたのに〜(^曲^)



d0128697_1728343.jpg


園内には、サイクリングロードがあって、レンタサイクルもあります。

気持ち良さそう!!



d0128697_17293866.jpg


えっ、これって…ボケの花じゃない??? こんな時期に?
枯れた枝に、ポツンと咲いていました。 ボケちゃったのか? 木瓜だけに…(^曲^)
お前に言われたくないって?^^;

さて、いよいよコスモスの出番でし。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-10-27 18:34 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初秋の昭和記念公園
本日、立川にある昭和記念公園は、無料の日でした。

先輩の梅子さんのお友だちたちに誘われて、4名で行って来ました♪

残念ながら、梅子さんは参加出来なかったんだけど、

梅子さんのお友だちたちとは、まよまよ、めっちゃ古い仲^^なので、
梅子さんにはごめんなさいでしが、先輩が来れないときも、
ご一緒させていただいてまし。^^;

いつもなら、11月はじめくらいまでコスモスが見事なんだけど、

今年は、大きな台風が2回も直撃しているため……

コスモスの丘のコスモスたちは、すでに終盤を迎えていまし。(>_<)

ま、ところどころ頑張っている子?もいました。


とりあえず、ダイジェスト版をアップします。
詳しくは、また追って。



d0128697_1957743.jpg


d0128697_1957124.jpg


d0128697_19571868.jpg


ハイブリッド(混合)の皇帝ダリア。

これらは、'ダリア'の力強さと'皇帝ダリア'の気品が組み合わされた改良品種なんだそうで、
まだ市場には出回っていない品種なんだそでし。へ〜〜〜^^;



d0128697_19572422.jpg


子ぶたたちの後ろは、イチョウの木がいっぱいあって、
ぎんなんの匂いが…かな〜りしていました。^^;
後ろで屈んでいるおばさんは、ぎんなん拾ってる。^^

今日は、と〜にかく天気が良くて、暑かった〜(>_<)

天気予報じゃ、くもりで午後から雨も降るかもとかゆってたし、
西立川口ゲートには、「雷注意報」の看板も出てたので、
てっきり、午後からは曇って来て、寒くなって、雨かも(◎д◎)って覚悟してたら、

ほとんどずっといい天気でした。

日差しが強くて、先輩たちは日傘をさしたくらいでし。

『みんなの原っぱ』の、黄色いコスモスは、今が見頃♪ キレイでした。



d0128697_19573077.jpg


d0128697_19573531.jpg




次は、コスモスの丘へ。

ハゲ頭みたいに、なんだか寂しい雰囲気でしたが、
ところどころかたまって咲いているところもあって、そこを狙って撮影してきました。^^;



d0128697_19574058.jpg


d0128697_19574446.jpg




コスモスの丘の向こう側には、
赤ソバ'高嶺ルビーNeo'が、咲き始めていました。(詳しくは追って)



d0128697_19574963.jpg


これ、ちょっと、デジイチっぽくないでしか???? ない?^^;

次に、日本庭園へ。
今年の紅葉は、例年よりも1週間早く色づき始めたそうです。



d0128697_19575427.jpg


d0128697_19575978.jpg


d0128697_1958537.jpg


d0128697_19581010.jpg


山ちゃんが、子ぶたを持っててくれて撮った写真でし。
山ちゃん、ありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

立川口の、銀杏並木は、だいぶ色づいてきたって書いてあったけど、
まだ青かったでし。



d0128697_19581646.jpg


では、詳しくは、追ってアップします♪




*つづき楽しみにしてるよ〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-26 20:17 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
誰の自転車?
先日、ミニチュアのテーブルと椅子をヤフ●クで落札したとき、

実は、別の方が出品していた品も…落札してました。^^;

それは…、自転車。


って、もちろんミニチュアのでし。(^曲^)

以前、シルバニアのを350円くらいで購入してましたが、
これ↓



d0128697_034729.jpg


これに比べると、めっちゃ完成度の高いチャリンコでし♪
ちゃんとチェーンもあって、ペダルを回すと、車輪が動くすごいやつなんです。
あ、落札価格は、440円。^^


ジャーン! これでし。



d0128697_0341343.jpg


エセアンディーが、かっこよく乗ってくれてまし。

d0128697_0341845.jpg


d0128697_0342234.jpg


d0128697_0461110.jpg


d0128697_0343290.jpg


や…、別に、誰のってことは……ないんだけど………

d0128697_0343740.jpg


d0128697_0344271.jpg


え〜〜〜〜っ、
ちみ…乗り方知らないのに、オレんだとかゆってたの???(◎д◎)

てか………、ぶう介くん、残念なお知らせでし…。
ちみの足の長さじゃ、これ乗れましぇん………^^;



d0128697_0344663.jpg


横に並べる分には、ちょうどいい大きさなんだけどね…。(^曲^)

残念でした………。




*足はとどかなくても…、さまになっていたアンディー君に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-10-26 00:42 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル