双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2014年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
飲み会
昨日は、バレエのレッスンの後、おーじを囲んでの飲み会でした。
地元のピザ屋さん。



d0128697_8421526.jpg


まよまよ…お酒が飲めませんが…
飲み放題なので、乾杯だけビールにせよっ!とゆわれて……ビールに。



d0128697_8422111.jpg


スポーツクラブの人たちには、ここのこと知られたくないので…^^;

こそっと、子ぶたを撮って……

ピザやパスタが出てくる前に、カメラは…ささっと仕舞いました。^^;

おーじをこっそり盗撮しようと試みるも…、失敗に終わりました。(^曲^)

おーじは、ワイン片手に、テーブルを行ったり来たりして、生徒さんサービス?^^;

まよまよたちのテーブルに、台湾の女性(ミーちゃん)が居て、

この方が、と〜っても親切な世話焼き係さんで、
はじめてレッスンに出た時、おーじのところへ連れて行ってくれて
「キョオカラ サンカスルノデ ヨロシクネ」って先生に紹介してくれました。^^

ご主人が日本人なので、日本語はとても上手。

その彼女が、とっても面白い人で、ゆうことが可愛い!!

なので、おーじは、ワインが入っているせいもあって、ミーちゃんをイジリ倒して
喜んでいました。

まよまよとジム友ぴろこさんとで

「ちっとも上手にならなくて…、すみません……^^;
 もう1年も経つのに……」ってゆったら、ミーちゃんが、

「バレエハ 1ネン2ネンデ ソンナカンタンニ ジョウズニナルモンジャナイヨ」
ってゆったら、おーじが

「あれ? ミーちゃんは何年目だったっけ?(^曲^)」

「ウウウウウウ、(>_<) イワナイヨ アタシ(>_<)」

「だ〜〜〜〜〜いぶ、長いよね(^曲^)その割に〜〜〜〜」

「ウウウウウウ、ニクラシイヒトネ(>_<) ソンナニナガクナイヨ(>_<)」

みんなで、「ひっどぉ〜〜い、先生!!(`Д´ )ノ」


いやぁ〜、もしも、お酒が入って、本心がポロッと出たんだとすると……

まよまよたちのことも…、そう思ってるのかもぉ〜〜(◎д◎)ひぃ〜〜〜

体型のことも、けっこう辛口なことゆってた(◎д◎)

ま、バレリーナは、みんな痩せてるからね〜〜^^;

だのに、まよまよ、今の体重、人生のMAXでし。(^曲^)やばし〜

昨日も、ピザとパスタ…しこたま食べてしもた。^^;

お腹いっぱいで、深夜帰宅したら、睡魔が襲って来て、爆睡しちゃいました。^^;

お腹いっぱいのまま寝ちゃったから……牛…てか、ブタになっちゃったかもぉ〜(T-T)




*ぶう介、ぶう太とトリオが組めるまよまよに……、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-05-31 09:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その19
<パリフリータイム2日目〜バルビゾン村〜>

パリ最後の日になってしまいました。
翌日は、もう帰国でし……。
5泊は、短いでしぃ〜〜(T-T)

この日は、まよまよの希望で、現地のオプショナルツアーに参加しました。
マイバス社の、バルビゾンとフォンテーヌブロウの半日観光です。

まよまよ、ずっとバルビゾン村に行くのが夢でした。

パリ在住のプロカメラマン、アリアパパさんの写真を見て、
ずっと行ってみた〜い!!って思ってた。

ま…、あこがれの画像の季節と違うんだけど……
とにかく夢が実現したのでし♪

オペラ座方面にある…マイバス社に8:30集合なので、
一応、心配だから…ホテルを7:30に出る予定。

朝食は、今回毎日6:30〜って決められていました。
いろんなツアーのお客さんがいるので、重ならないようにって、まよまよたちは
3日間とも、6:30〜。 早っ(>_<)て思ったけど、この方が、観光のスタートが
早く切れるので、良かった。^^

ただ、ホテルの食堂が、6:30〜で、ギリギリになるまで用意しているので、
ジャストにならないと入れてくれない…。
その上、全部揃ってなかったりする(>_<)
メニューっていうか、食材は、ずっと同じ。^^;
日本みたいに、少しずつ変化をつけてくれる…なんて「お・も・て・な・し」は
求めてはいけません。はい。



d0128697_1555323.jpg


ちゃっちゃと食べて、お部屋に戻って準備…なんだけど…



d0128697_1555628.jpg


このカードキーがやだ(>_<)
もしかして、磁気が少しおバカになってたのかもだけど、
毎回…何度通しても、開かない(>_<)
早くやったり、ゆっくりやったり……、22回目で開いた。(◎д◎)
急いでるのに〜〜(`Д´ )ノ



d0128697_156266.jpg


毎回お世話になった?最寄りのメトロ駅。

メトロを乗り継いで(1回乗り換え)、無事マイバス社へ到着。



d0128697_15686.jpg


可愛いミニバスがありました。



d0128697_1561334.jpg


d0128697_1561883.jpg


d0128697_1562467.jpg


バルビゾンだよ。^^
マイバス社近くにあったジャンヌ・ダルク (1412-1431)の騎馬像。
ルーブル宮の西北端 ピラミッド広場 にあります。エマニュエル・フレミエの作(1889)。



d0128697_1563063.jpg




このツアーは、日本人ガイドさんが付いてくれるので、
パリ市内を出るまで、市内観光のように、いろいろ説明してくれました♪



d0128697_1563530.jpg


d0128697_211543.jpg


前日セーヌ川から見た、アレクサンドル3世橋を渡って行きました。



d0128697_2133132.jpg


オテル・デ・ザンヴァリッド(仏: l'Hôtel des Invalides)。
通称アンヴァリッド(仏: Les Invalides)は、旧・軍病院。写真はその裏庭。



d0128697_2151452.jpg


d0128697_2152994.jpg


パリ市内を出ると、延々と田園風景がつづきまし。
途中、爆睡。^^;
バルビゾンまでは、約1時間なので、目が覚めたら…もう近くまで来てました。



d0128697_2174773.jpg


d0128697_218356.jpg


d0128697_2182544.jpg


もう、ここいら辺からバルビゾン村らしい。



d0128697_2184427.jpg


あの小屋みたいのは、もしかしてバス停かな?ベンチとかあるし。

村の入口んところに、ミレーの絵のモザイクで出来た看板みたいのがあるそうで、
バスがその看板見えない道に進んでしまったので、ガイドさん(おばさま)が
みんなに見せてあげたいから、戻ってその前を通って!ってゆってくれたらしく、
「今、ドライバーが、ぶつぶつ言いながら戻ってくれています^^」って。



d0128697_2193655.jpg


ああ、これか!!

いよいよバルビゾン村でし〜!!
この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_2232296.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-05-30 04:29 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
まよまよワークショップ参加者募集♪
改めて、まよまよワークショップの参加者を募集いたします。

ご希望者が5名揃った時点で、開催を決定いたします。

会場が空いている日が、

6月は、

13、20、27日の金曜日 13:00〜16:00予定。

7、28日の土曜日 13:00〜16:00予定。(講習料200円プラスになります)

22日の日曜日 13:00〜16:00予定。(講習料200円プラスになります)



まよまよの希望としましては…(あくまで希望)

6/13(金)13:00〜16:00 ちょっと縁起悪いかな……13日の金曜日って……^^;

または、
6/22(日)13:00〜16:00




会場は、西荻窪の可愛いスィーツのお店『モイスェン(Maeuschen)』さんの2階を予定。

みんなで、ワイワイ楽しくモールでアニマル作ってみませんか?

参考作品は…、



d0128697_18493160.jpg


d0128697_1849961.jpg


d0128697_18462558.jpg


d0128697_18505565.jpg


d0128697_18455429.jpg


ニャンコやワンコや、クマちゃんやゾウさんなども作れます。^^

大きさは、だいたい身長3〜4センチ。
ちっちゃい、ちっちゃいアニマルたちです。
種類によっては、初級編、中級編、上級編など違いもあります。^^

一番簡単なのは、クマちゃんかな?
講習時間は、合計3時間。
うち、作成時間は、約2時間(クマちゃんだと2匹作れるかも)で、
あとの1時間は、半分が撮影タイム♪
みんなが作った作品を、ミニチュアのお部屋の背景で撮影したり、
モイスェンさんの2階は、レトロな空間なので、そこで撮影したり、
そして残り30分は、モイスェンさんの美味しいケーキでティータイム♪(^▽^)

毎回、撮影タイムでめっちゃ盛り上がります。^^



d0128697_18451492.jpg


d0128697_1852279.jpg


会場は、西荻窪駅から徒歩2分高架下にある、絵本に出て来そうな
小さな可愛いお店です。

講習料は、材料費、ケーキ・お茶代込みで、2000円。
時間帯は、午後1時〜4時(3時間)

お店は、月、火が定休日なので、それ以外の日になります。
土日は、講習料がプラス200円。


1回に5名集合したら開催決定!します。^^


なので、作ってみたいな〜とお思いの方は、ご希望の曜日または日にちをコメントか
まよまよのメアドをご存知の方は、メールでお知らせください♪

ぶっきーで、手芸はまるでダメなの〜(>_<)っておっしゃってた方も、
ちゃんと可愛い子が出来上がっていましたので、安心してご参加ください♪^^

西荻窪は、美味しいランチのお店もあるので、講習前にランチがオススメ!!

ドナさん、kabaちゃん、gureちゃん、ゆかりん、いかがでしょう?
あ、あと、以前コメントくださった……combat_mさん、
てっきり女性の方と思ってましたが…、男性でいらっしゃるのかな…?^^;
ワタシは男女は問いませんが…、みんなでおしゃべりしながらチマチマ細かい手作業を
行うのですが…、男性ひとりでも構わないですか?
というか、だいぶ日にちが経ってしまって……ホワイトデーのお返し用に…って
おっしゃってましたね…。^^;

あとは、他の女性参加者さんたちが構わないければ。^^;

土日希望の場合、講習料が200円アップになってしまいますが、
それでも構わない方、どしどしご連絡ください♪
by boubous | 2014-05-29 21:04 | まよまよの日記 | Comments(2)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その18
<パリフリータイム1日目〜エッフェル塔シャンパンフラッシュ>

バトームッシュのセーヌ川クルーズを終えたまよまよたちは、
あ、そうそう、このクルーズ…本来は13.5ユーロなんだけど、H.I.S が希望者には割引券を
くださって、11ユーロで乗りました♪

1500円くらいなので、お時間ある方は、昼間と夜と乗ってみるといいかも♪
まよまよも絶対今度は、夜乗るぞ〜〜!!^^


クルージングが終わったのが19時近くで、
シャンゼリゼに戻っていたので、ちょっと疲れていたし、寒かったので…
『ラデュレ』で、優雅にお茶したいな……と思いましたが…、
旅友さんは、興味がないそうで……、それよりご飯食べてしまおうよって……

え、もう?

というのも、ランチしたのが15時くらいだったから……

せっかくパリに来たのだから…、ラデュレとかでお茶したかったよ〜(T-T)

4年前にデコちゃんと入ったラデュレの様子を思い出して……
なつかしい画像でし。



d0128697_953594.jpg


子ぶたが、なんだか幼く見えるのは…気のせい?(^曲^)



d0128697_953109.jpg


まよまよ…、マカロンって…それほどうんまいと思ったことなかったんだけど
この時は、おいしぃ〜!!って思いました。^^
特に、ピスタチオのが好みでした♪



d0128697_9531568.jpg


4年前のまよまよ…、
今よりだいぶ痩せてまし……(写真じゃわからないかもでしが……)

ラデュレは、入れなかったので…外観だけ写して……(T-T)



d0128697_9532250.jpg



その後、メトロでトロカデロ駅へ。
駅のすぐ近くに、シャイヨー宮があります。
シャイヨー宮は、1937年開催のパリ万博のパビリオンとして建てられ、現在は海洋博物館、
建築・文化財博物館、人類博物館の3つの博物館とシャイヨー宮国立劇場が入っています。
このシャイヨー宮は高台になっているので、エッフェル塔がよく見える場所。
なので、ここからシャンパンフラッシュを観よう!と計画していまし。

まずは、場所の確認をしてレストランを探すことに。



d0128697_9532950.jpg


d0128697_9533587.jpg


4年前、パリに来たときは、ツアーのバスで市内観光でここに来て
エッフェル塔見たんだっけな〜

またしても、なつかしい写真を。



d0128697_1018240.jpg


ツアーの新婚さんグループと。
屋根裏たかちゃんとか、元気かな〜?
なにそれ?って思われた方は、右側の<タグ>の中のヨーロッパの2010年の日記を
見ていただくと、爆笑エピソード満載の旅記録がありまし。(^曲^)
いつまでも旅人さんもお元気でしょうか?
4年前のことだけど、妙になつかし〜感じでし。

シャイヨー宮の位置を確認してから、レストラン探し、
まよまよまだそんなに腹ぺこ状態じゃなかったので……、あんまりヘビーなものは
食べれそうにない……。

お店探しで、けっこうウロウロ……

もう、ここでいっか。って。^^;

店に入ると、大きなお皿でサラダを山盛り食べている女性が何人かいて、
それがとってもおいしそうだったので、まよまよそれにすることに!!!

飲み物は、相変わらずトマトジュース。



d0128697_9541260.jpg


これお気に入り〜♪



d0128697_954193.jpg


d0128697_9542578.jpg


d0128697_9543125.jpg


これでし。
焼いたエビが香ばしくて、まいう〜♪
グレープフルーツが、実は、まよまよ…帆立に見えてたので、ちょっとがっかり。(^曲^)
マンゴーものってて、かなりボリューミー。
これに、パンが付いてたんだっけかな。
ちょ〜、ヘルシーメニューでしょ。^^
あとでお腹空いちゃうかなと思ったけど、全然大丈夫でした。



d0128697_9544131.jpg


なんだかんだで、食事はじめたのが20時すぎだったけど、
なんせこの時期、21時でも全然明るい(>_<)
っていうのも、シャンパンフラッシュ(エッフェル塔がキラキラ輝く)は、
日没後の毎時0分から5分間のみ行われるので、日が沈んでくれないことには………

この日は、22:00からでした。

30分前くらに、シャイヨー宮に戻ったら、
うわ〜〜、すんごい人でし。(◎д◎)

もちろん、みんなシャンパンフラッシュを見ようと集まった人たち。

とりあえず、場所を確保。^^
すでにライトアップされたエッフェル塔もキレイでし〜♪



d0128697_10352179.jpg


刻々と空の色が変わっていきます。
なんだか、花火の打ち上げを待っている気分。^^



d0128697_10352625.jpg


そして、ついに、22時ジャストになりましたっ!!

シャンパンフラッシュ開始〜〜!

キャ〜!! キレイ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_10392990.jpg


d0128697_10394448.jpg


……って、これ、静止画じゃ…キラキラ感がまったくわかんないでしね(>_<)
動画で撮れば良かった……(ー_ー:

探したら、Youtue でありました。






d0128697_105256.jpg


まよまよ着膨れして…ぶはは、すごいでし。
あ、でも、このコートの下にショルダーバッグもあるので……(汗)

この、トレンチコート風レインコートは、まじで大活躍でした♪
なぜなら、この下にショルダーバッグさげていたので、スリに狙われにくい?

この、シャイヨー宮とかも、観光客がこの時間集中しているので、
スリにご注意でし。

コートのボタンをしっかり留めて、スリも防寒対策もばっちりで見学しました♪

まよまよシャンパンフラッシュ見るのはじめてだったので感動でした♪



d0128697_1059414.jpg


d0128697_10592625.jpg


5分間のイベント?終了後、みんなわらわらと帰って行きます。
メトロは意外に空いてました。
てか、みんなまだまだ夜はこれから?



d0128697_1103650.jpg



まよまよたちは、そのままホテルへ〜。
長い長い一日でした。^^

コンコルド広場からシャンゼリゼを凱旋門まで歩いて、
シテ島のノートルダム寺院見学して、
エッフェル塔の真下をくぐって、
モンマルトルを歩き回って、
セーヌ川クルーズして、
最後に、シャイヨー宮でシャンパンフラッシュ見学。

盛りだくさん〜〜〜(^曲^)

ところどころで雨に降られたけど、要所要所は、しっかり青空!で、
晴れ女パワーは、ちょびっと健在だったかな?^^

ホテルのある最寄り駅に到着し、ホテルに向かう時、
旅友さん、小走りに。
トイレ行きたいわけじゃなく、脚が棒になりすぎて、
小走りしてた方が楽なんだって。(^曲^)

まよまよもペタンコ靴だったけど、週4本のスタジオレッスンの成果か?
そこまで棒になりませんでした。^^;

あ、kabaちゃんにススメられた、スリムウォーク毎晩履いて寝たからかな♪

むくんでいた脚も、翌朝スッキリでした♪

飛行機の中でも履いてたよん♪



長い一日でしたが、楽しい旅も、もう残すところあと一日(>_<)
あちゅう間でした。(T-T)

翌日は、まよまよのわがままを聞いてもらって、
ずっと行きたかった…パリ郊外のバルビゾン村へ。

つづきは、追ってアップします。




*一日連れまわされて…お疲れちゃんの子ぶたたちに、^^
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-05-29 11:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
アナと雪の女王
ヨーロッパレポをちょっとお休み。

今日また『アナと雪の女王』観て来たでし♪

前回、ジム友ぴろこさんと字幕の方を観て、今度は吹き替え版観ようってことに
なってたんです。
そんでもって、今日、レッスンの後、一緒に行く予定だったんだけど、
ぴろこさん、急用が出来てしまったって。

う〜ん、どうしよう。
でも、確か…上映もうすぐ終わっちゃうんだよね……

え〜い!ってことで、ひとりで、新宿まで行って来たでし。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2235361.jpg


d0128697_22354146.jpg


d0128697_22354562.jpg


d0128697_22355035.jpg


d0128697_22355314.jpg


d0128697_223558100.jpg


d0128697_2236291.jpg


d0128697_2236612.jpg


d0128697_2236928.jpg


d0128697_22361228.jpg


d0128697_22361654.jpg


d0128697_22362165.jpg


d0128697_22362687.jpg


d0128697_22363454.jpg




吹き替え版に感動でし!!
字幕の方は、まよまよ時々寝てたみたいで^^;
観てなかったシーンがいくつかあった。^^;
寝不足&スポーツクラブで、ダンス(HIPHOP)とバレエのレッスン出たあとで、
椅子に座ったとたん…睡魔が襲ってました。^^

でも、今日もおんなじ状況なんだけど、一度も眠くならなかった。(*´艸`*)
有名人が吹き替えやると、どうしても顔が浮かんでしまうんだけど、
今回まったく…そんなことなかった♪

2人とも、めっちゃ上手でした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*すっかりハマってしまったぶう太くんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-05-28 22:51 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その17
<パリフリータイム1日目〜セーヌ川クルージング>

先日会ったお友だちに、ブログを開いたら、その14とかなっててびっくりしたって
ゆわれちゃいました。えへへ、もう17でし。(^曲^)

モンマルトルからメトロを乗り換えて、9号線のアルママルソー駅へ。



d0128697_2241274.jpg


d0128697_22413655.jpg


d0128697_22414429.jpg


ここは駅の近くのアルマ広場。

1854年クリミア戦争で、仏英同盟軍がロシアに勝利した地名を広場名にした場所で、
ナポレオン三世の数少ない勝利の象徴として「自由の炎」が設置されています。
この広場の下を走るトンネルでダイアナ元妃が事故に遭遇しました…。

この広場から、セーヌ川に降りたところに、セーヌ川クルーズの『バトームッシュ』が
あります。
まよまよ、昔も一度だけここから乗ったことがあります。
旅友さんは、4年前、ディナークルーズをしたそうです。うらやまし〜

ホントは、まよまよはサンセットから夜にかけてのクルーズを希望していましたが、
旅友さんの希望により、昼間に乗ることになりました。

ま、夕方天気がどうなるか…わからなかったし。



d0128697_2241509.jpg


雨が降ったりやんだりのお天気だったけど、この時は、バッチリ青空で、
ラッキーでした♪



d0128697_22415576.jpg


どこにも行かないよ。ぐるんと一周して、ここに戻って来るだけだよ。^^



d0128697_231091.jpg



最初、一番上のデッキを確保。
この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_2242277.jpg


これ、まだ出航前で、立ち上がって写したんだけど、
座っていると、右側しきゃ写せないので……
デッキの前の方に行ってみました。^^;



d0128697_2302732.jpg


d0128697_2303468.jpg


d0128697_2304170.jpg


アンヴァリッド橋の下を過ぎると、先に、セーヌ川でもっとも美しい橋と
いわれているアレクサンドル3世橋が見えて来ました♪
グランパレとアンヴァリッドの間に架かっていて、アール・デコの豪華な装飾です。



d0128697_2304784.jpg


d0128697_2305248.jpg


d0128697_2305723.jpg


この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_231467.jpg


欄干にはアールヌーボー様式の美しい青銅の街灯があり、
四隅の高い柱の上にはそれぞれ女神の像が立っています。
ライトアップされると、特に美しいらしい。↓こんな感じ。



d0128697_23374254.jpg


d0128697_23401878.jpg


これは、サンゴール橋。(多分^^;)
チュイルリー公園とオルセー美術館を結ぶ,歩行者専用橋です。



d0128697_23485230.jpg


オルセー美術館。
この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_23502476.jpg


d0128697_2351242.jpg


ルーブル美術館と、カルゼール橋。
カルーゼルとは「騎馬パレード」という意味だそうです。



d0128697_23541198.jpg




d0128697_2354271.jpg


ルーブル美術館がずっとつづいていまし。
館内は、マジ広いので、いつも迷います。(今回は、入っていない)



d0128697_2357421.jpg


ちょこっとしか写ってないけど…、ポンデザール橋。
芸術橋ともいわれているそう。恋人たちの願掛け鍵の量がはんぱないっす。ぎっしり〜

この下、2枚クリックすると拡大しまし。



d0128697_23595342.jpg


d0128697_022976.jpg


シテ島に架かるポン・ヌフ。
ポン・ヌフは、「新しい橋」という意味ですが,逆に最も古い橋なんだそうです。
顔の彫刻がいっぱいでし。 ちょと怖い。^^;

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_052692.jpg


ノートルダム寺院とプチ・ポン。
「小橋」という意味で,セーヌ河で一番小さな橋そうです。



d0128697_092570.jpg


d0128697_095571.jpg


ドゥーブル橋。
ドゥーブルとは英語の「ダブル」のことで、通行料を2倍取っていたとか……????



d0128697_0124033.jpg


d0128697_013188.jpg


先に見えるのは、オステルリッツ橋。
ナポレオンがロシア・オーストリア軍に勝利したオステルリッツの戦いに由来。
橋の向こうに見えるビル群は、もしかして、ベルシー地区かな?
その先〜〜の方に、まよまよたちが泊まったホテルがあるでし。
この橋の手前でUターンします。



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-05-28 01:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その16
<パリフリータイム1日目〜モンマルトル>

エッフェル塔を見学したあと、メトロを乗り継いで、モンマルトルへ。

まよまよモンマルトルがとっても好きなのでし♪

なんでかな…。

子どもの頃から絵を描くのが好きだったからかな……。^^;
20世紀初頭には、パブロ・ピカソやモーリス・ユトリロなど多くの画家がこの地で暮らした
そうです。

モン(mont)=山・丘 マルトル(martre)=殉教者

で、モンマルトル。殉教者の丘という意味。

ちなみに、モンブラン(Mont-Blanc=「白い山」という意味でし。

モンマルトルの丘の上には、白亜の寺院、サクレクール寺院がそびえていて、
この寺院は、とっても目立つので、以前昇ったエッフェル塔や、オペラ座界隈の
デパートの屋上からも、すぐ確認できます♪

白い寺院なので、ホントに青空に映えるんですよ〜。
まよまよは、ホントにラッキー。4度とも雲一つない青空と寺院を見てるので♪



d0128697_19766.jpg


d0128697_191382.jpg


この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_192012.jpg


ステキでしょ〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_114191.jpg


d0128697_114246.jpg


d0128697_955979.jpg


ぶうぶうずと寺院の画像、なんか絵本の表紙みた〜い。(*´艸`*)



d0128697_1143655.jpg


この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_1144434.jpg


丘の上なので、パリの街が一望できまし♪



d0128697_1165329.jpg


d0128697_116582.jpg


4度目にして、初めて中に入りました!



d0128697_117333.jpg


d0128697_117831.jpg


こんな感じだったんだ…。
有料で上に昇ることも出来るのですが、今回はやめておきました。
景色がかなりいいらしいでし♪

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_1171473.jpg


d0128697_1193495.jpg


こんな可愛い汽車?で、モンマルトル観光も出来まし。



d0128697_1202399.jpg


寺院の脇で、人だかりが出来ていたので、なんだろう?と思って行ってみたら、
ストリートミュージシャンが、歌ってました。



d0128697_1214391.jpg


d0128697_1221753.jpg


こちらもパフォーマンス中。^^ 銅像じゃないでし。



d0128697_12314.jpg


すご〜い♪ (*´艸`*)



d0128697_1241063.jpg


これ、フランスパンにはさんで、ホットドックにするみたい。(◎д◎)デカッ
お値段は、日本円にして1000円くらい。
こちらは、物価が高くて、マジ大変でし……。ランチでも安くて2000円。4〜5000円とか
ざらなのでし。(>_<)
1000円ランチなんて、どっこにもありまっしぇん。
その代わり、そこらのバイト君たちの時給は2〜3000円が当り前なんだとか。

でも…、観光客には辛いっす。(>_<) ユーロ高だし……。



d0128697_130372.jpg


d0128697_1302880.jpg


これらのお店、ガイドブックでよく見る〜〜〜。



d0128697_131886.jpg


d0128697_131252.jpg


看板が可愛い♪



d0128697_132119.jpg


お腹がぐうぐうずで、早くランチしたいんだけど、安いお店がなかなか
見つからない(>_<) ビーフステーキランチだと安いんだけど………
ステーキ…まよまよ苦手……(ー_ー;

テルトル広場のテントで出来たレストランみたいなとこに、一度入ってテーブルに
ついたんだけど、3つ選べるのが、全部肉料理だったので(>_<)
こっそり逃げて出て来ちゃった。(^曲^)


ちょっと路地を入ったところに、12.5ユーロのメニューが!!



d0128697_1342178.jpg


フランス語だから、じぇんじぇんわかんないけど……
シャンピニオンってきのこだよね。うううんと、もう、ここでいっか。って。^^;

さっき、翻訳サイトで、調べてみたら、


その日の皿

断片子牛の肉
きのこクリーム煮
パスタまたはフレンチフライ
あるいは野菜 あるいはサラダ

断片ってなんだ?^^;

トゥデイズ スペシャルは読めたので、無事注文できました♪(^曲^)



d0128697_1404894.jpg


d0128697_141471.jpg


あれ? 野菜もサラダもなかったぞ。てか、トマトはのってたけど……
あ、違う、パスタまたは……なのか??^^;
お肉だったけど、赤身だったので食べれました♪
柔らかくておいしかった。

愛想のいいウエイターさんが、話しかけてきてくれました。
「セボン(おししい)」って、ゆっといた。^^



d0128697_145052.jpg


d0128697_1453696.jpg


お店の外観撮っていたら、さっきのウエイターの兄ちゃんがポーズとったので
写してあげた。(^曲^)



d0128697_1465089.jpg


どうよ、オレかっこいいだろ?って顔してまし〜〜^^

そしたら、今度は旅友さんと肩組んで来たので、パチり。



d0128697_1481554.jpg


そして、次が……、例の…、あれでし。^^;



d0128697_1484848.jpg


これ、サービスのつもりか?^^; 恥ずかしいでしけど〜(>_<)

いや〜きっと、他のスタッフに「重たくてさ〜 たまげたぜっ」とかゆってるかも〜ぶひっ



d0128697_1504487.jpg


可愛い!

このあと、まだまだいろんな事がありました。^^

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-05-27 03:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その15
<パリフリータイム1日目〜エッフェル塔>

ノートルダム寺院を見学したあと、メトロでエッフェル塔に向かいました。



d0128697_1634781.jpg


d0128697_1635048.jpg



パリのメトロマップはとってもわかりやすい♪
行きたい駅が、何号線か調べ、その方向の終点駅をメモ。
乗り換えがある場合は、そこからまた乗りたい線を調べて、終点をメモ。

駅には、すべて、終点が表示されているので、わかりやす〜い!!



d0128697_1635564.jpg


わかりやすいんだけど……

いろんな線の乗り換え駅とかは……、迷路のように感じるし(>_<)
うっかり間違えて、逆方向に乗ってしまう場合もありました。^^;

そして、いっちばん苦戦したのが…

エッフェル塔へ行く時……。

乗り換え駅までは、行けたものの、乗り換えたい線がどっちへ進んだらいいか…
わからない…(◎д◎)

ホームに駅員さんとか見たことないし……

誰かに聞くのも……、ちょっと怖かったり……

そんな時、小さな坊やを連れたパパが居たので、この人なら大丈夫そう^^って、
聞いてみたら、それ程メトロに詳しくなさそうだったけど、
一緒に探してくれて…、階段降りたり、あれ、こっちじゃないみたい……って
別の通路も見てくれたり……、マジ申し訳ない……

で、パパが、キョロキョロしていたら、別の、ちょ〜イケメン男子が
「ドウサレマシタカ?」みたいに聞いてくれたみたいで、
「カノジョタチガ エッフェルタワーニ イキタイソウナンダケド」って説明してくれてる
みたいで、そしたら、イケメン君が、

ああ、それなら、ここから(改札)出て、向こうの線に乗り換えるんだよって
教えてくれたみたいで、バトンタッチして、今度はその彼がホームに連れて行って
くれることに。

なんて優しいフランス人たち……(T-T)

親子と別れる時、何度もメルシーボークーをゆって、坊やにキティちゃんのティッシュを
プレゼント♪^^; 持って来ていて良かった♪

で、イケメン男子には、富士山の浮世絵が印刷されたポチ袋をお礼に。^^;

「ジャパン ナンバーワン マウントフジ〜」とかいいながら渡しました。^^

それにしても、イケメンだったじぇ〜(^曲^)

例えば、東京でも、営団地下鉄から、都営地下鉄に乗り換える時って、
改札を一旦出て、乗り換えるもんね。
そうゆうことだったのかな。

無事、エッフェル塔の駅に到着〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

駅を降りると、駅前には、若い女の子たちのスリ集団が……(◎д◎)

みんなバインダーを抱えていて、アンケートを取る振りしてお財布を取るらしい(>_<)

「ノン!!」とはっきりゆって、早足で通り過ぎました。

ちょっと歩いたら、おおおおおお、エッフェル と〜 が デカイ!!



d0128697_164385.jpg


d0128697_164849.jpg


d0128697_1641383.jpg


右側の空は、真っ白だけど、左側の空は、青空!!
でも、道路を見ると、すんごい濡れてる。メトロに乗ってるとき、ザーッと来てたらしい。
ああ、なんてラッキーなんだ。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_1641961.jpg


d0128697_1642457.jpg


エッフェル塔の真下を通って向こう側へ〜^^



d0128697_1642915.jpg


d0128697_1643538.jpg


青空とエッフェル塔。素敵!!



d0128697_1644380.jpg


d0128697_1645182.jpg


d0128697_1645724.jpg


d0128697_16533.jpg


青空にエッフェル塔が映えるもんだから、いっぱい写さないともったいない
お化けが出ちゃいそうで、何枚撮ったことか。(^曲^)



d0128697_16584.jpg


d0128697_16281467.jpg


d0128697_16283688.jpg


d0128697_16285751.jpg


離れがたい程キレイな景色でし。

すでに午後になっていて、お腹がぐうぐうずだったけど……

こんなに天気がいいのは、今だけかもしれないから……
翌日行く予定にしていた、モンマルトルへ行っちゃう?って提案。
なんせ、モンマルトルの白亜のサクレクール寺院も…青空が似合いまし!!
まよまよ今まで3回行ってるけど、不思議と毎回青空の時。

「行っちゃおうか!!」って意見が一致して、ランチはモンマルトルですることに。



d0128697_16323657.jpg


d0128697_16331614.jpg


エッフェル塔の最寄り駅は、丸ノ内線の四谷駅みたいに…地下じゃなく、
メトロだけど外を走りまし。

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_1635986.jpg


窓からエッフェル塔が見えました♪

ホントは、地下鉄の中で、カメラとか出していると、観光客丸出しで、
スリに狙われてしまうかも…なんだけど、

まよまよたちが行った時期って、GW明けだったせいか、観光客が少なめで、
駅も、メトロも夜以外は空いていました。

なので、毎回座って乗っていたので、スリには合わずに済んだのかも……。

メトロと言えば……

駅構内で、サックス吹いている人や、アコーディオン弾いている人や、
そうゆう人多いんだけど、

ちょっと困ってしまうのが、メトロに乗り込んでのショータイム。^^;

座ってる席のすぐ横に、アコーディオンのおじさんが来て、
アンプ持参で音楽を奏でるんだけど、音、デカイ…。(◎д◎)

それも、バラードとかじゃなく、ちょ〜〜〜陽気な曲が延々つづいたりすると
楽しいんだけど、苦痛でもある。(爆)

3つ駅を越えて、やっと降りて行ったと…ホッとしていると、

次の駅で、今度はカラオケおじちゃんが。(◎д◎)

日本でいうと、ド演歌みたいな? サブちゃん!って感じの歌い方。

寝た振りしてたんだけど、恐る恐るチラッと見てしまったら、

フランス版サブちゃんと目が合ってしまって、眉毛を上下に動かしながらの笑顔。

ひぃ〜〜〜っ、

でも、丁度いいことに、次の駅で降りるところ。^^;

一度もチップを上げなかった。^^;



昔、はじめてヨーロッパに行ったとき、(女4人で)

ロンドンの地下鉄が、すんごく深くて、
延々、延々…エスカレーターが続いていて、その一番下で、

サックスでバラードを演奏していた若い男性がいて、
音が反響して、悲しく響くサックスのメロディにキュンとしたことあったけな…。

それにしても、大音響で、車内で演奏するのには、びつくりでした。^^;




*エッフェル塔と青空キレイだね〜と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-05-26 16:56 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
国分寺 ローズカフェ sanpo
ヨーロッパレポをちょこっとお休み。

先週は、梅子さんとその仲間たち?に…お土産を渡すために、高円寺で集合。

今日は、元同僚のkabaちゃんたちにお土産渡すために、国分寺のローズカフェで集合
しました。
1名国立に行っていて遅れて合流するってことだったので、
あ、だったら、すぐ近くの国分寺がいいんじゃないの〜?って。
kabaちゃんは、新聞で、ローズカフェが今満開だって見てたので行きたかったって。
おお、ちょうど良かった♪



d0128697_23112379.jpg


d0128697_23384722.jpg


d0128697_23112949.jpg


この下の画像、クリックすると拡大しまし。



d0128697_23114550.jpg


d0128697_2312458.jpg


d0128697_23121760.jpg


春バラは、こころもちピークは過ぎていたようだったけど、
まだまだキレイでした♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_23161033.jpg


d0128697_23161619.jpg


d0128697_23162174.jpg


d0128697_23162625.jpg


d0128697_23163161.jpg


d0128697_23163729.jpg


d0128697_23164248.jpg


d0128697_2316487.jpg


d0128697_23165463.jpg


d0128697_23113613.jpg


これ、なんてゆう花だろう…。可愛い♪ 釣り鐘みたい。



d0128697_23194026.jpg


d0128697_23202545.jpg


d0128697_23332797.jpg


つぼみは、こんな感じでし。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-05-25 23:37 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
オランダ・ベルギー・フランスの旅その14
<パリフリータイム1日目〜ノートルダム寺院〜>

日曜日のパリ…、凱旋門を見学したあと、メトロでシテ島に向かいました。
はい、ノートルダムを見学でし。

最寄りの駅で降りたんだけど、出口を間違えてしまったみたいで……
ぐるんと回っていくはめに……。
駅をあがったら、メリーゴーランド。



d0128697_3591133.jpg


d0128697_3591790.jpg


d0128697_3593747.jpg


見えて来ました!!



d0128697_35942100.jpg



これも、ガーゴイルかな??
ガーゴイルとは怪物の像で、その多くは外に突き出して雨どいの役割をしているそうです。
添乗員さんオススメの、塔の上に昇ると、ガーゴイルが間近で見れるし、
パリの街が一望できるらしいけど、いっつもすんごい列です。(>_<)
今回も昇らなかった…。

セーヌ川沿いにぐるんと回って行ったんですが、
きゃ〜、またお花がキレイ。^^;

この下、2枚、クリックすると拡大しまし。花だけど。^^



d0128697_3594986.jpg


d0128697_3595750.jpg


d0128697_4038.jpg


d0128697_401024.jpg


d0128697_401680.jpg


こちらが、正面でし。

正面にある三つの扉は、左から「聖処女の扉」「最後の審判の扉」「聖アンナの扉」で、
「聖処女」とは、聖母マリアのことで、「聖アンナ」は聖母マリアの母です。



d0128697_402260.jpg


ポルタイユ。

「ポルタイユ」とは「正面」という意味。



d0128697_403919.jpg



ズームして見ると、大勢の人が刻まれています。
これらは宗教的モチーフ。

正面のレリーフに刻まれているのは、キリストの両側に聖母マリアとヨハネ。

ベルギーのノートルダム大聖堂でも書きましたが、
ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」という意味ですなわち聖母マリアを指します。

まよまよ4度目だけど、ここは毎回神聖な気持ちになるでし。

この日は、日曜日なので礼拝中…
信者の方のご迷惑にならないようにしないと……



d0128697_402756.jpg


d0128697_405295.jpg


d0128697_405821.jpg


奥の祭壇には、ピエタ像があります。

ピエタとは、死んで十字架から降ろされたキリストを抱く聖母マリアの像です。


パリのノートルダム大聖堂は、1163年にパリ司教シュリーが起工し、1320年頃に完成した
そうなので、
完成までに、なんと150年以上もかかったんだって!(◎д◎)

この下、クリックすると拡大しまし。



d0128697_412323.jpg


なんといっても、バラ窓が有名ですが、
聖書の世界を描いた近くで見れるほかのステンドグラスもホントに素晴らしいでし。



d0128697_4243427.jpg


d0128697_424547.jpg


こちらが、バラ窓。(北のバラ窓)
パリのノートルダム大聖堂では、西のバラ窓・北のバラ窓・南のバラ窓の3つがあります。

入口を入って左側に見えるのが、青いガラスが多く使われた北のバラ窓、
その右側に見えるのが赤いガラスが多い南のバラ窓で、
左右対称の窓の直径は13メートル。

振り返って、入口の上方にあるのが直径10メートルの西のバラ窓。
それぞれのステンドグラスにはキリストの一生が描かれています。



d0128697_4294225.jpg


d0128697_430675.jpg


d0128697_4323772.jpg


d0128697_4341059.jpg


d0128697_4342821.jpg


d0128697_4354436.jpg


d0128697_436727.jpg


d0128697_4362591.jpg


こちらが、南のバラ窓。
この下、2枚の画像クリックすると拡大しまし。



d0128697_4365635.jpg


d0128697_438434.jpg


d0128697_4382799.jpg


d0128697_439112.jpg


d0128697_4392245.jpg


d0128697_5404989.jpg


こちらが、西のバラ窓。一番古いそうです。
このパイプオルガンの音色は、鳥肌ものでし。



d0128697_440766.jpg


d0128697_4402525.jpg




つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2014-05-25 05:04 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
感情移入
at 2017-10-22 02:51
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル