双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2014年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
自己破産?????

d0128697_0374049.jpg


d0128697_0375529.jpg


d0128697_038251.jpg


d0128697_038646.jpg


d0128697_0381151.jpg


d0128697_0381675.jpg


d0128697_0382163.jpg


d0128697_0382649.jpg


もう…ぶう太…、兄ちゃんの甘い言葉に騙されちゃダメだよ。^^



d0128697_0383158.jpg


このじゃがりこ、今、まよまよがハマリまくってるやつでし♪^^



d0128697_0383753.jpg


期間限定品の、梅と大葉味。まいう〜

西友で103円、お菓子のまちおかで105円、でも、ドラッグストアだと88円なんで、
ちょ〜大人買い〜(^曲^)
まよ部屋には、20個近くストックがあるでし。^^




*ちゃっかりぶう介の言葉に…すっかり騙されている?
 可愛い弟ぶう太くんに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-28 00:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
もしかしてだけど

d0128697_017148.jpg


d0128697_0171875.jpg


d0128697_0172272.jpg


d0128697_017265.jpg


d0128697_017307.jpg


d0128697_0173780.jpg




<おまけ>

今日のぷちショック。

今日は、大好きなポテトサラダを作りました。
じゃがいも、ニンジン、キューリ、セロリ、オニオン、ゆで卵。
自分の好みの味に出来るので、自分で作るポテトサラダが一番好き〜(^曲^)

ゆで卵は、基本…固ゆでよりもちょい半熟が好きなので、
沸騰してきたら火を止めて、余熱で半熟に♪
卵が小さめだったので、2個入れまし♪

まだアッチッチだったせいか…、皮がよく剥けません(>_<)
殻に白身が少しくっついて剥がれちゃう……。(ー_ー;

やっと1個が剥けて、次の1個もあと少し〜〜〜ってところで悲劇が……
キッチンの床のボトッ!(◎д◎)

思わず、「うわぁ〜〜、やっちゃったよ(>_<)」と声に出してゆってしもた。

グシャッとなった白身の間から、まよまよ好みの…オレンジ色のまあるい黄身が……
「アホか!」って顔でこっちを見てました。(T-T)

上手に茹で上がってたのにぃ〜〜。ショック。

仕方なく…、卵は1個だけ…。

今日は夜にパンでし。

バターロールに、ポテトサラダをはさんだやつと、
大好きな“リンゴパン”に。

え? リンゴパンって何かって?
煮たリンゴ(つってもレンジで)にはちみつかけたのを、マーガリン塗った
ロールパンにはさんだだけ。
でも、これがうんまい。^^
リンゴは、ふじとかの、真っ赤になっていないのの方が酸味があってうんまい。

あ〜、おいしかった♪

それにしても……、ゆで卵……もったいなかったな……。




*テレビ大好きっ子の兄ちゃんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-27 00:34 | ぶうぶうずの日記 | Comments(8)
続・続・子ぶたのスノボ^^
しつこい?^^;

せっかく新しいボードが出来上がったので……

雪が溶けちゃう前に………と、

焦って撮影して来ました。

それは、またまた人んちの玄関前だったり……(^曲^)

駐車場(個人のじゃないでし)内のコンクリート塀の前だったり……

でも、雪山と合成すると……

あ〜ら不思議、子ぶたたちはソチのお山の上に居るみたい〜〜〜(*´艸`*)



d0128697_134299.jpg


ねっ!^^
ホントの背景は……、こんな感じのブロック塀なんでし。^^;



d0128697_134365.jpg


d0128697_1344371.jpg


d0128697_135387.jpg


キャ〜、兄ちゃん、かっこいい!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (爆)



d0128697_135158.jpg




そして、次の合成写真は……、なんだか見てると…
ちょっと切ない気分になってしまいました……



d0128697_1345330.jpg


なんでだろうか………?

そうだ! 多分…、ひとりぼっちだから………



d0128697_1345884.jpg


ぶう太を合成してみたら…、切なくなくなりました。^^;

それにしても…この雪景色…、ユーミンの歌でも聴こえてきそうでしね…。

♪ブリザード ブリザード つつめ〜 世界を〜
 尾根も〜 谷間も〜 白く〜 煙らせ〜

子ぶたのイメージとは…ちょっと違っちゃったな〜^^;



d0128697_135948.jpg


ぶう太のボードは、裏表逆なんだけど……^^; 可愛い!!
本物は、もっとボードが細いんだけど、子ぶた用なので、ちょっと幅広くしてみました。
ちゃっかりぶうぶうずの文字も入れてしまいましたす〜。^^



d0128697_135226.jpg


ごめん、ごめん……、そうだね。もう帰ろうね。^^;

ところで、真央ちゃんたちの変顔可愛い!!



d0128697_1352940.jpg


そして、会見での真央ちゃんのコメントが、小気味良かった!!

「私はまったく気にしていませんが、あちらが後悔しているかもしれませんね」って。

そうだよ、そうだよ!
公の場で…あんな発言しちゃって(>_<)
でも、真央ちゃん、100倍返しだったね♪(^曲^)
気分すっきりぃ〜!!




*お疲れちゃんの子ぶたたちに……^^;、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-26 01:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
続・子ぶたのスノボ練習

d0128697_1552563.jpg


d0128697_155303.jpg


d0128697_1553531.jpg


その気になってきたぶう太くんでし。^^

ぶう太くんだけ、板を裏返しに履かせてみました。^^;

てか…、リュック背負って…、それもちびをリュックに入れて滑るって……

高度過ぎない?^^;




*現場じゃ優しい?兄ちゃんコーチに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-25 15:09 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
本格的スノーボード♪
照(テル)さんが「ブタの模様の可愛いボードがありますよ!」って

メーカーを教えてくださったので、さっそくニューボード作ってみました。^^

今度は、プリントアウトして、厚紙に貼付けたので……

一応、裏面だけセロテープでコーティングしました…。
キレイに貼れなかったけど………(>_<)

でも、お陰で、なんか本格的〜って感じになりました。^^;

多分…なんでしが…、ブタさんのイラストが入っているのは、裏面だと思うのでしが
もしも逆だったら……えへへでし。

なので、裏面が登場するとは、ストーリー後半でし。^^;



d0128697_6202398.jpg


d0128697_6202918.jpg


d0128697_6203496.jpg


d0128697_6204054.jpg


d0128697_62047100.jpg


d0128697_6214528.jpg


d0128697_621018.jpg


d0128697_621154.jpg


d0128697_6212038.jpg


d0128697_6205344.jpg


って、実は、兄ちゃんのこともこっそりお父さんが支えてたのでし。^^;



d0128697_6215317.jpg


d0128697_6295181.jpg


d0128697_630695.jpg


d0128697_6302264.jpg


なんだか…ぶう介が急に大人になっちゃったような……(^曲^)

お父さんの夢は、ぶう介、ぶう太の兄弟(双子)で表彰台へ♪(爆)

さて、ボードの裏面ご紹介♪



d0128697_6213943.jpg


d0128697_621329.jpg


ひっくり返らないとブタちゃん柄が見えないのが…ちょい寂しいでしね。

ホントにこっちが裏なんか?
ま、子ぶただから逆に履かせてもいいんだけどね。(爆)



d0128697_6343953.jpg


d0128697_6345851.jpg


昨日スポーツクラブで、スノーボーダー姿の子ぶたをみんなに見せたら、
すごい、可愛いと大好評でした。^^

「じゃあ、日の丸の旗持って応援行くよ!!^^」って。^^

ぶう太のリュックの中の“チビ”を見て、みんな仰天してました。

「こんなのが作れるなんて、考えられない(◎д◎)」って。

えへへでし〜♪ (*´艸`*)

ああ、新しいボードで…、また雪山撮影したいじぇ〜〜〜

まだ残ってるかな…雪……(^曲^)

照(テル)さん、可愛いボードを教えてくださって、
ありがとでし〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
可愛い板が、子ぶたに似合っていて嬉しいでし〜!って飼い主バカ?^^;




*オリンピックにアタシも応援行くよ!って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^皿^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-25 07:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
いつの間にか…様子が変わっていた………
地元のカフェ。

めっちゃ美味しいとか…めっちゃリーズナボーとか…ってお店じゃないので…

今までに4回くらいしか行ったことないお店。

前回行ったのは…、多分去年と思うけど、

カレーがちょ〜〜〜〜〜しょっぱくて(>_<)
ちょっと懲りて…しばらく行ってなかった。


昨日は、夕方、変?な電話がかかってきて…

N●Tの代理店だけど、今度、アナログ回線が廃止になり、すべて光回線になるので
そのご案内だって……

えええええ、そうなの?

今まで、家電って、めったに使用しなかったから、請求額は基本料金にちょこっとプラス
された程度だったのが、今度は、インターネットと込みで3倍くらいの料金になるらしく

ええええええええええっ(>_<)って。

長々説明を聞いてから、

「で、ワタシは、何をしたらいいんですか?」ってゆったら、

お客様は何もする必要がありません、うちの作業員が今お使いの“モデム”と
光回線のモデムを交換にあがりますので、その時、色々設定もさせていただきます。


えっ…、うち来んの?(>_<)


やだな〜って思ってたところへ、

「では、まず、お客様のご住所からお伺いしてもよろしいですか?」って。

え〜? 知らないで電話かけて来たの〜?????

なんか怪しいかほり………(¬з¬)

なんで住所を知らないんですか?って聞いてみたら、
こっちが、本人かどうかわからないから、確認のためだってゆった。

「じゃ、番地だけ言いますので、その前の住所をゆってみてください」ってゆってみた。

「あ……、今、手元に資料が無いもので、申し訳ありません」だって。

ますます怪しいかほりがしるでし……。(¬з¬)

「あ……、では、今、詳しいお話を係の者にさせますので、そこでモヤモヤが晴れたら
 ご住所は、その時でけっこうですので……^^;」

ってゆうので、なんかこのパターン…めっちゃ怪しい(>_<)って思って、
今出かけるところだから…ってゆったら、じゃ、また改めさせていただきます。って。


直接N●Tに確認してみようと思って、ネットで電話番号調べたら、
営業時間は、17時で終わってた。

電話が来たのは、18時過ぎ。
確認できないじゃん(>_<)

で、友人に電話して、「これって、詐欺じゃない?」って聞いたら、

詐欺じゃないけど、要は光の営業で、アナログ回線がホントに廃止になることがあったら
N●Tからちゃんとお知らせが来るはずだよ!^^って。

なるほど、そゆことか…

ポストには、しょっちゅう光にしろってちらしが入っているし、
ピンポンって…しょっちゅう勧誘しに来る。
居留守使ってたら、炭酸飲料をドアにぶっかけられた(>_<)

それのライバルってことか……

今度かかって来たら、断ればいいだけの話だって。
良かった。

って、勧誘の電話が長々とあって、その後、友人とも長電話しちゃったので、
ふと気づくと、20時すぎ。

ご飯つくるの面倒になって^^;

なんか買って来よっ!と思ったけど、

そうだ、食べてっちゃお!になって、^^;
カレーがしょっぱかったお店へ。


そしたら、なんだか、雰囲気が……

まるで別のお店になってました。

インテリアが変わったっていうわけじゃなく………

壁中に……マンガが描いてある。

外から見たとき、てっきりパネルが掛けてあるのかと思ったけど、

壁に直に描いてあったのでした。


まよまよ…、少年漫画はほとんど知らなくて……
大昔、友人が無理矢理?貸してくれてた…

ゴマちゃんが出てくる『少年アシベ』や、『勝手にシロクマ』とか……
『ぼのぼの』とかくらいしか知らない……

なので、壁を見ても…まったくもって(?-?)って感じで……^^;
テンション上がりましぇんでしたが、

アニメ好きの方なら、テンションあげあげなのかも?



d0128697_1493278.jpg


d0128697_1492697.jpg


d0128697_1491981.jpg


d0128697_1493881.jpg


d0128697_1521227.jpg


漫画家さんのサインを見ると、去年の11月から12月のがほとんど。

なんで急に、こんなに大勢の漫画家さんたちが、壁に描いてくれてるんだろか????

オーナーが変わったのかな……???

斜め前のテーブルには、アニメ好きっぽい雰囲気の男女3名が居て、
お店のスタッフと、マニアック?(まよまよが知らないだけ)なアニメ談義をしてました。



d0128697_1482861.jpg


d0128697_1483468.jpg


夜なのに、パン食べちゃった。^^;
まよまよの背後にあったのは、このマンガ。



d0128697_1484150.jpg


d0128697_1484764.jpg


d0128697_149630.jpg


まよまよも知らない……^^;
てか、ぶう太…残念ながら…やなせ先生はお星様になっちゃったから……
アンパンマンは、もう描いてもらえないんだよ…。



d0128697_1485454.jpg


d0128697_2294613.jpg


d0128697_1495284.jpg


d0128697_15063.jpg


それにしても、やっぱプロはすごいな〜
デスクで描くのとおんなじように、こんなにでっかく…それも垂直の壁に描けるなんて…
それも、下描きなしで、マジックペンで直接描いてるんだもん。
さすがっすね〜^^



d0128697_1491324.jpg


この真ん中のお人形は、伝票代わりでし。^^
これをレジに持って来てくださいって書いてあるのは、以前も同じ。

こっそり、まよまよもぶうぶうず描いて来ちゃえば良かった。なんちって。(^曲^)

そうそう、入口に、お父さん犬のシール貼ってあるのに、
ソフトバンクのWi-Fi入らなかった(>_<)
入口だけなんか?と思って、入口付近でもiPhone開いてみたけど、
やっぱ社名すら出て来ない…
なんで?

社名は出てくるけど、タップすると“接続できませんでした”ってなることは
よくあるけど、ソフトバンクのソの字も出て来ないじぇ……

最後に女性スタッフに聞いてみたら、そんなはずはないって一点張り。
なんじゃそれ?

なんか感じ悪いじぇ〜〜(ー_ー;

まよまよ接客チェ〜ック! このお答えは、ダメダメでしっ!(`Д´ )ノ

アニメ好きな方は、どぞって感じ。^^;




*ちょっと居心地が悪かった…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-24 10:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
雪山探して…三千里???

昨日、せっかく?子ぶたのスノーボーダーコスチュームや
ボードを作ったので、ぜひとも滑ってるところを写したい!!
と、思って、キレイな雪が残っている場所はないかいな…と、
裏道をウロウロ…。(不審者に思われたかも…^^;)

で、やっといくつかロケ地?を見つけましたす。^^;

d0128697_17471293.jpg


d0128697_17471532.jpg


d0128697_17472098.jpg


d0128697_17472462.jpg


d0128697_17472946.jpg


d0128697_17473523.jpg


d0128697_17474152.jpg


d0128697_17474763.jpg


d0128697_17475428.jpg


かなり高く積まれたお山があって、撮影にはもってこい♪

でも、あんまり長居をすると…、まじ不審者っぽいので…^^;ときどき場所替え〜



d0128697_17563326.jpg


ここれは…、どこの頂上かいな???(◎д◎)

って、バックは、合成でし。^^;
ホントは、こんなの…↓



d0128697_17563890.jpg


人んちの門の前。(^曲^)
じゃ、ちょっと現実に戻って……



d0128697_17565519.jpg


d0128697_1757110.jpg


d0128697_17581943.jpg


23区でも、裏道には…まだこんなに雪が残っているんでし……。(◎д◎)



d0128697_175761.jpg


d0128697_17571247.jpg


合成すると、ちょっと雰囲気でますでしょ?^^

この下の画像は、クリックすると少し拡大しまし♪



d0128697_1843213.jpg


d0128697_185775.jpg


d0128697_1852661.jpg


d0128697_1854346.jpg


現実と、妄想がごちゃまぜでし〜^^;



d0128697_1875226.jpg


d0128697_188751.jpg


d0128697_1882254.jpg







*…と、ぶう介がゆってますので…^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-23 18:08 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
ピョンチャン(平昌)を目指す?子ぶたたち
mixiのペネロペさんの日記に、
ぺねこちゃんがスノボをやってる可愛い写真が載ってました。

いいなぁ〜(>_<)


と思って、同じくmixi のコミュニティに、照(テル)さんのぬいぐるみたちが
スノボやスキーをしている写真が載っていて、ボードの作り方が書いてあったので、

さっそく…まよまよも作ってみました♪

ただ……

ぶうぶうずは、照(テル)さんちの子よりも…小柄^^;なので…
靴になる材料が…なかなか…見つかりませんでした(>_<)

なので、ペネロペさんち方式?^^;で、
輪ゴムで無理矢理ボードにくくりつけました。(^曲^)

ちょいと失敗だったのが、ぶう太くんのボードにいろんなシールを貼り過ぎた(>_<)
あとで、ちょっとはがそうと思ってまし。^^;

とりあえず、注目は、ぶう介のスノーボーダー姿でし♪

なにげに、似合ってましよ。^^



d0128697_1301553.jpg


d0128697_1302161.jpg


d0128697_1302511.jpg


d0128697_1302951.jpg


ボードの裏も、けっこう可愛いでし。^^

100円ショップの、フォトファイル?の表紙をカットして作りました。
ひとり1冊使っているので、200円かかっちゃいました。^^;
輪ゴムは、見なかったことにしてください。

ぶう太のゴーグルは、以前、与論島に行ったとき作った海用のやつに
白いテープを貼りました。
ぶう介のグラサンも、与論島に行ったとき作ったやつでし。



d0128697_1303646.jpg


d0128697_1304282.jpg


ねっ、ぶう介…なにげにかっこいいでしょ?^^ 飼い主バカ???

ああああ、どこかに雪が残ってないかな……

明日ちょっと雪を探してみまし。
汚いのなら、うちの前に山になってるんだけど……(>_<)

白いのじゃなくちゃ…。

さっそうと滑っている写真が撮れると…いいのでしが……^^;

4年後の、ピョンチャン…、子ぶたたちは…10才。
その頃、ぶう介、ぶう太は…どうしているんだろう………




*滑ってるとこ見たいよ〜って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-23 01:47 | Comments(0)
チョコの効果?
タイトルのお話は、ちょっと置いといて…、^^

今日は無事、歯医者さんの検診に行って来ました。

しばらくぶりの検診だったのですが……(^曲^)
歯科衛生士さんは、最初、

「途中で、うち以外のクリニックでクリーニングしましたか?」

「い、いえ…、ずっとしてませんでした…^^;」

「あ、いえ、期間が開いた割にキレイだと思ったので^^」

の、言葉に、まじっすか〜?と喜んだのもつかの間……

奥歯の方とか、隠れ歯石がガッチガチだったらしく……

ガ〜リガリ君、ガ〜リガリ君(>_<)

いっぱいガリガリされました……。(T-T)

しっかし、あの音…どうにかなんないのかね〜〜〜

削る音聞いただけで…、サブイボ〜〜〜(>_<)


半年ごとに定期検診受けましょうねってゆわれました。^^;



夜は、いつものバレエのレッスン。

先週は、金曜日がちょうどバレンタインデーだったので、

みなさんに友チョコを配りました。

バレエのレッスンだけど、生徒さんの中には、常連の男性も4名いらっしゃいます。

先週、その内3名の男性にも…友チョコプレゼントしました。

つっても、まよまよがみんなに上げたのは…、これ。^^;



d0128697_13245100.jpg


不二屋のハートチョコの中身をバレンタイン用?の袋に入れて、

「ピーナッツとアーモンドのと…どっちがいいでしか?^^」って

ケチ臭く、1個ずつ配ったのでし。(^曲^)あ、王子にだけ2個。せんせだから。^^

それでも、みんなすっごく喜んでくれて、

まよまよのばやい…、なんせ新参者なので……

お引っ越ししたとき、ご近所さんになんか配るのとおんなじ感じで……^^

「どぞ、よろしくお願いします……」的な?^^

手のひらにすっぽりおさまってしまう大きさの…ハートでしたが(爆)、

男性生徒さんは、特に喜んでくださって、^^(中年の方と、熟年の方)

このお二人は、バレエのクラスベテランさんで、とっても上手。
特に熟年おじさまは、もう10年以上やってるらしい。(◎д◎)

最初は、中年男性の方が、
「こっちの方が、やりやすいから、こっちに来た方がいいですよ♪」って
バーに案内してくれた。

あ、バーって、バレエのレッスンのバー(棒)ね! 
酒場じゃないっす。(爆)

以前のヒップホップのレッスンにも出ていた人なので顔みしりだけど、
言葉を交わしたのは初めてでした。

ふ〜ん、意外に親切な人だったんだ。(^曲^)


そして、今日は、熟年のおじさまの方が、

「何が一番わからない?」って、聞いてくれた。

「全部…(^^;」

って、正直に答えたら、まずは、片足に重心かけてしっかり立つ練習をした方がいいって
教えてくれました。

バーにつかまる時、まよまよは、がっしりバーをつかんじゃってるんだけど…^^;

軽く握って、バーに頼り過ぎないように、片足で立てるようにって。

これがちゃんと出来ると出来ないとじゃ、今後の成長?を大きく左右するんだって。(◎д◎)

「あの……、非情にグラグラしちゃうんですけど…(>_<) 
 足が小さいのって…関係ありますかね……?」

「う〜〜〜ん、それはどうかわからないけど、関係ないって思わなくちゃダメだよ^^」

「とにかく何でも慣れだから。慣れるまで頑張るしかないんだよ♪^^」って。

な〜るぅ〜〜〜〜


バレエは、とにかくバランスを取る動作が多いから、
片足で立って、片足を前、横、後ろ、空中に持って来てもグラグラしないように……


頑張ろう…


出来る! まよまよも出来る!!
真央ちゃんだって、頑張ったんだから!
(って、同じ土俵にすんなってか? ^曲^)


そうそう、真央ちゃんも、バレエのレッスンやってるシーンが映ったので、

なんだか、今日は、フィギュアスケートやってる気分でポーズしちゃいました。^^

途中、『タイタニック』の曲、なんだっけ…あの曲でのバーレッスンもあって、
ちょっといい気分???で、ポージング。
したかったけど、出来なかったけど。(爆)

とにかく、小さなハートの効果は…でっかかった♪^^

<おまけ>



d0128697_1325065.jpg


d0128697_1325569.jpg


レッスン前に、ドトでレタスドック食べました。^^

ドッグとドック、どっちが本当?

検索してみたら、本来はドッグなんでしね。


「ホットドッグ」の語源由来は、
パンに挟んだソーセージが、ダックスフントに似ていたことから…だって。(◎д◎)そなの?

ぶう介、あながち間違っていなかった…。^^;

でも、じゃあ、なんでドトとか、他でも「ドック」って名付けてるんだろう?

♪なんでだろ〜お、なんでだろ〜 なんでだなんでだろぉ〜(なつかし〜)




*チョコのお陰で、いろんな方とお近づきになれた…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-22 02:09 | まよまよの日記 | Comments(2)
子ぶたのおむすびころりん

d0128697_12422935.jpg


d0128697_12423587.jpg


d0128697_12424160.jpg


d0128697_12424562.jpg


d0128697_12424996.jpg


d0128697_12425347.jpg


d0128697_12425926.jpg


d0128697_124342.jpg


d0128697_12431164.jpg


d0128697_12431855.jpg


d0128697_12432540.jpg


d0128697_1243316.jpg


d0128697_12433714.jpg


d0128697_12434571.jpg


d0128697_12435228.jpg


d0128697_1247414.jpg


カバシマさん、そんな昔話あるわけないやないかぁ〜い!(^曲^)




それにしても…
今日は目が腫れ腫れでし。^^

真央ちゃん、ホントにおめでとう♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
一緒に一喜一憂。

真央ちゃんは、ニッポン人の誇りでし♪
メダルのあるなしがすべてじゃないもの!

感動をありがとう♪




*天むすが食べたくなった…まよまよに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2014-02-21 12:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル