双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧
秋の鎌倉その1〜報国寺
11/28に行って来た鎌倉のレポその1。

普段は、鎌倉へは湘南新宿ラインを使っていますが、
mikoさんより小田急線の無料チケットをいただいたので、
小田急線で藤沢経由で行きました♪

藤沢から横須賀線に乗り換えて大船へ。

ここでちょいとしたアクシデント。

階段を降りてホームに着いたとき、あれ?どっちの電車だ?

「こっちかな?」って、まよまよがゆったら

「違うよ。そっちじゃ戻っちゃうよ^^」ってkabaちゃん。

「あ、そうか!^^;」と、まよまよ。

で、電車に乗り込み…、いくつか駅を通り過ぎたころ……。
なんとはなしに……違和感を感じた…まよまよちゃん……。
ってゆうのも、ネットで調べた大船到着時刻は…もうとっくに過ぎてるのに…

その上、何やら山がすぐ近くに見えて来てる……

心配になってドアの上の路線図を確認してみたら(>_<)逆だべさぁ〜

「kabaちゃん、逆だよ。降りよう!」って、降りた駅は………



d0128697_3221130.jpg


大磯でした。^^;
危ない、危ない…、小田原に行っちゃうところでした。



d0128697_322152.jpg


大船にどうにか到着して、東海道線に乗り換え鎌倉へ。
鎌倉で行きたかったお店(ランチ)が人気店なので、開店前に着けなくなったため
どうか並んでいませんように……と、二人でお祈りしたのでした。^^

北鎌倉を通るとき、線路脇に円覚寺が見えます。



d0128697_3221886.jpg


おおお、真っ赤でし♪ 観光客がいっぱい!!

そして、鎌倉に到着して、まよまよが行きたかったお店へ!!
そこは、今年の紫陽花の時期にyoriさんと入ったお店『秋本』。
とってもおいしかったので、またそこに決めてました♪



d0128697_3222728.jpg


ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(T-T) て、定休日。

ネットでちゃんと調べていたんだけど…、実は、火曜日に行く予定だったのが、
前日の嵐で、急遽木曜日に変更したため、定休日をチェックしなおしていなかった(>_<)
アクシデント…ぱーと2。

仕方なく、同じビルの中の入ったことのないお店へ。
『小町通り』という店。
なんせ、鎌倉野菜の天ぷらとしらすを食べる気まんまんだったため、
そのお店でも、似たようなメニューが看板に載ってたので、

「じゃ、ここでいっか?」って。



d0128697_3223777.jpg


d0128697_3224452.jpg


d0128697_3224754.jpg


kanaちゃんは、鎌倉ハムカツとシラス丼に。



d0128697_3225431.jpg


d0128697_3225754.jpg


d0128697_3225554.jpg


まよまよは、天ぷら。豆腐のシラスのせ付き。
感想は……。(>_<)
なにが、(>_<)かってゆうと、秋本の天ぷらは、サクサクしていてさっぱりしていた。
その時の写真が、これ↓



d0128697_323359.jpg


値段は、秋本のが290円高いけど、これにチーズ豆腐と、ゆずのシャーベットが
付いてたし、シラスどんには温泉玉子も付いてたし。
なんといっても、まよまよ天ぷらは天つゆでいただくのが好きなんだけど、
今回のお店は、チョイスが出来ず…塩だけで食べろって(>_<)

そうそう、kabaちゃん、まよまよ嘘ゆってた。^^;
秋本の天ぷらは鎌倉野菜の天ぷらだったので、アナゴはなかった。それ別のお店だ。^^;
でも、いろんなお野菜があって、どれもおいしかったのでし!!
今回のお店は、海老が2本とキスがあったから、いいお値段だったのかもだけど……
ちょっと油っぽくて……、まよまよはあんまし好みのお味じゃありましぇんでした…。残念。
アクシデント…ぱーと3

kabaちゃん、次回は、秋本行こうね。^^;

食後に、鎌倉観光案内所へ。

まよまよが今回行きたかった場所の紅葉の状況を聞くためです。

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!

まだ紅葉してないって。(◎д◎)

そこは、獅子舞という場所で、地元では“もみじ谷”といわれている場所。
正確には、紅葉ヶ谷(もみじがやつ)というらしい。
天園ハイキングコースで、山登りのコースだったんだけど、
紅葉してないんじゃ…行ってもしょうがない(>_<)
アクシデント…ぱーと4

地図をもらって、一応紅葉している場所に赤丸してもらった。

まずは、最初から行くつもりだった(行きたかった)報国寺へ。
竹林で有名なお寺です。
とりあえず、バスで向かいました。
歩いても2〜30分で行ける場所ですが、その先いっぱい歩く予定なので体力温存。^^



d0128697_3231087.jpg


d0128697_3231848.jpg


d0128697_3232652.jpg


まよまよは、何年か前、桜の時期に報国寺は来たことあったけど、
kabaちゃんは、初めてだそうで、ワクワクしてました。



d0128697_402951.jpg


わ〜、キレイ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_4095.jpg


d0128697_402697.jpg


黄色とオレンジと黄緑が、いい具合にコラボってまし。
**この下の画像、2枚はクリックすると拡大しまし。



d0128697_421398.jpg


d0128697_42319.jpg


d0128697_431435.jpg


d0128697_433032.jpg


この写真を撮っていたら、
奥様に「あら、いいわね!あたしも今度うさぎ持って来よう♪^^」って。
思わず「手作りなんです」ってゆったら、「えええええ、見せて〜!」って
「これも? これも? これも作ったの??? あらやだ細かいわ〜
最近老眼だから……あたしは絶対無理だわね…^^」
すごく若く見える奥様でしたが、おもろい方でした♪



d0128697_473742.jpg


d0128697_475462.jpg


ジャ〜ン!! こちらが有名な竹林でございまし。
中に入ると、太陽の光がさえぎられて、薄暗く、風で揺れる葉の音が響いていて…
なんともいえない雰囲気です。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-11-30 04:49 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
怖いような…、おもろいような…木
鎌倉レポは、まだちょっと写真の整理に時間がかかりそでし……^^;

で、その鎌倉で、ちょっと不思議?な木に出会いました。


それは、竹林で有名な報国寺で。

友人のkabaちゃんが「キャ〜! 何これ??」って叫んだので、

えっ?なになに???と、その目の先を見ると、1本の木が。

「ギャ〜! おもろい!!」って…まよまよも。

実は、kabaちゃんと、まよまよの視点は違っていた模様…。

まよまよの目には、その木の枝が、ジーンズを履いて逆立ちしている“おまた”に
見えたのでし。(^曲^)

その写真が、これ。



d0128697_16254521.jpg


膝小僧みたくなってるし…。^^;

kabaちゃんが、「やだ、犬神家みたいじゃない(>_<)」

「そうそう、すけきよの世界」

でも、kabaちゃんは、別のとこを見てました。

「違うよ。ほら、そこに……カエルみたいな顔が…(>_<)」って。

えっ?? カエル??



d0128697_16255067.jpg


ぎゃ〜、ホントだ…顔がある(>_<)

でも、まよまよには、カエルじゃなくって、人の顔に見えて仕方なかった…。

拡大してみると……



d0128697_16254845.jpg


目を閉じている僧侶のお顔に見えるのでした…。

あなたは、何に見えたかな?^^




*不思議な模様だね〜って思われた方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-11-29 16:31 | まよまよの日記 | Comments(0)
秋の大田黒公園その2
下の日記のつづきでし。

下見に立ち寄っただけなのに、この写真の数っていったい……^^;

でも、この時はまだライトアップが始まっていなかったので
まだ枚数は少ない方なのでし。(^曲^)

大田黒公園は、元は個人の方のお屋敷だったわけなので、だだっ広いわけじゃないですが、
個人のお庭としては、どんだけぇ〜〜〜(◎д◎)っていうくらい広いでし。^^

最初、真ん中から左回りで見学して、
次に右回りでもっかい見ていなかった場所も見学しました。^^

では、つづきでし。



d0128697_1430279.jpg


d0128697_1430565.jpg


d0128697_14303488.jpg


d0128697_14303593.jpg


d0128697_14303916.jpg


d0128697_14313161.jpg


d0128697_14313914.jpg


d0128697_14314661.jpg


ここまでが、左回りの一周目です。
もう一周は、大田黒さんのアトリエ(展示室)が公開されているので、そこから〜〜



d0128697_14315385.jpg


d0128697_1432150.jpg


d0128697_1432671.jpg


d0128697_14321193.jpg


d0128697_14321280.jpg


d0128697_14322041.jpg


こちらは、リビングの一室のみが公開されています。



d0128697_14321827.jpg


d0128697_1441392.jpg


d0128697_14413867.jpg


**この下の画像は、クリックすると拡大しまし。



d0128697_14422223.jpg


d0128697_14441447.jpg


d0128697_14443960.jpg


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-11-29 15:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の大田黒公園その1
鎌倉の写真の整理に入る前に……

まずは、こっちを……^^;

昨日(水曜日)に行ってきたご近所?の大田黒公園の紅葉をお届けしまし。

大田黒公園(おおたぐろこうえん)は、東京都杉並区荻窪にある区立の都市公園。
音楽評論家大田黒元雄氏の自邸を整備し、1981年(昭和56年)10月1日に公園となった。

まよまよが、秋の大田黒公園に…はじめて訪れたのが2009年11月28日。
4年前でし。
その頃は、28日でも銀杏並木は、まだ真っ黄色じゃなく、
紅葉は、真っ赤でした。

年々紅葉は、少しずつ枯れて来ているような気がしまし(>_<)

異常気象は、これからも続くみたいなので…

それって、もう…あの時の感動は味わえないってことなの????
どんどんパリパリの木が増えていくのか???(>_<)

将来の地球人のことを表しているようで……、ちょっと怖いでし…。

でも、下の日記でも書いたように、「いいところを見つけ隊」^^ってことで、
なるべくいいお顔をいっぱい撮ってきました♪

ダンスのレッスン後に行ったので、もう、お腹がぐうぐうず…というよりも
ゴーゴーず^^;

なのでまずは、ごはん、ごはん。^^;

いつも行くリーズナボーなお店は、満席だったので、
以前入ったことのある和食屋さんへ。

歴史的建造物の旅館、西郊ロッヂング(せいこうロッヂング)の向かいにあるお店でし。

『昼・夜ごはん CHANTO』。
有機野菜や発芽玄米を使った定食屋さん。

ランチメニューは3種類の中から選びまし……
サンマが食べたかったけど…
まよまよ…焼き魚の食べ方が…とても下手(>_<)
昔、父親に「お前は外で魚は食べるな」って言われた程…(◎へ◎)
でも、他のは食べれないお肉料理だったり……ううう、どしよ。

お店の方に「サンマを食べたいけど……魚の食べ方が下手なんです……(T-T)」とゆったら
「そんなのは…気にしないでください^^」っていうんで
「じゃ、サンマでっ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」(爆)
小鉢も選べるので、小松菜と油揚げの煮浸しに。



d0128697_0281163.jpg


うるさいよ。^^

窓から西郊ロッヂングが見えまし。



d0128697_0281639.jpg


d0128697_0282278.jpg


その場で焼いてくれるサンマは、めっちゃまいうでした♪
いつものようにはらわたは全部残したけど、今までで一番キレイ??に食べました。
もちろん写真はないでし。(爆)

大田黒公園は、お店からチャリで1分。



d0128697_0282915.jpg


門をくぐると、真っ黄色の銀杏並木がお迎えしてくれます。
すっごいキレイ!!
こうして見ると、銀杏並木といえども、いろんな顔があるんでしね〜
昭和記念公園、神宮外苑、そしてここと…みんなそれぞれ特徴のあるお顔?でし。
見学していた…多分ご近所の方がお友だちに
「大田黒さんが住んでいた頃は、と〜っても臭かった(ぎんなん)けど、
 公園になってからは、みんなが拾いに来るし、ボランティアの方がお掃除してくれるので
 全然臭くなくなったわ♪」って。
そうなんだ。てっきりオスメスので、ここのはぎんなんが出来ないのかと思ってた。^^;
じゃ、神宮外苑もすでにもうみんなが拾ったあとだったから、それ程臭くなかったのかな?



d0128697_0454454.jpg


d0128697_0453729.jpg


それにしても、門からお庭に行くまでに、こんなに長い銀杏並木……
大田黒さん、すごいでしぃ〜!!^^



d0128697_0455033.jpg


d0128697_0455350.jpg


d0128697_0471143.jpg


d0128697_0473758.jpg


d0128697_0474023.jpg


そうだね…。せっかくみんなから「キレイ!」って言われる時期なのにね…
かわいそうだね…。



d0128697_0474443.jpg


d0128697_0475440.jpg


d0128697_048151.jpg


d0128697_048964.jpg


まだ青い葉っぱもたくさんあります。



d0128697_052732.jpg


d0128697_0524097.jpg


d0128697_0533665.jpg


d0128697_0552633.jpg


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-11-29 14:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
秋の鎌倉…ダイジェスト
なんですとぉ~ヾ(*`Д´*)ノ

と、お叱りを受けそうでしね……^^;
遊んでばかりですみません…。

実は、ご近所さんのmikoさんより、またまたまたまた小田急線無料切符をいただいていて
その切符の使用期限が、11/30まで。(往復どこまで行っても無料が2組)

無駄にしては、
♪もったいないから もったいないから 

ってキャリーパミュパミュも歌ってるし。^^

で、kabaちゃんと秋の鎌倉に行くことになって、
行ける日が、今週の火曜日か木曜日。
ホントは、火曜日に行く予定になっていたけど、前日の強風と雨にビビッて…
じゃ、火曜日は、近場の六義園に行って、木曜日に鎌倉へ行こう!ってことに。

これが、なんだかんだで…トラブル続出〜〜〜^^;

ま、そのことに関しては、またゆっくりと……

今回は、さくっとダイジェストでし。(いつものごとく写真整理に時間がかかりそうなので…)

どこを回ったか…の説明も、また追ってということで…^^;
とりあえずほんの一部の画像だけ…ご紹介いたしますです…。



d0128697_22372524.jpg


d0128697_22374910.jpg


d0128697_22375540.jpg


d0128697_22365640.jpg


d0128697_2238562.jpg


d0128697_22381256.jpg


d0128697_22381517.jpg


d0128697_22382078.jpg


d0128697_22382341.jpg


d0128697_22382799.jpg


d0128697_2238488.jpg


*この下の画像2枚は、クリックすると拡大しまし。



d0128697_22384165.jpg


d0128697_22381275.jpg


d0128697_22384781.jpg


今回、デジカメのモニターを見た限りじゃ、肉眼で見たキレイな色が出ない(>_<)
って思ってたけど、パソコンに取り込んだら…ちゃんと真っ赤でした。^^;
モニターの明るさ調整を、明るくしすぎ(設定)てるのかも……(^曲^)
だから、夜景とかは、すごく明るくキレイにモニターで見ることが出来るけど、
明るい場所だと、赤はオレンジ色に見えてしまう。

そして、いつものごとく、これぞフォトマジ〜ックでし。^^
実は、やっぱり鎌倉も、枯れてしまったもみじがおてんこ盛り(>_<)
異常気象は、ここにも影響していました……。
でも、これまたキレイな景色もあるので、そういうところを写して来たでし。^^

なので、だまされちゃぁ〜いけません。^^;
ここに写っている紅葉の隣には、パリッパリにひからびて…茶色くなった子?もいたのでし。

では、詳しくは、また追って…。
まだ大田黒公園のも残ってるし……。^^;

kabaちゃん、お疲れさま〜
今また、ちょっと居眠りしちゃった。^^;
いっぱい歩いたね。
今日はゆっくり休んでね♪

そして、mikoさん、いつもチケットありがとうございます!!
あ、そうだ!!
mikoさんからお預かりしていたシューズ。
まよ友に…ちょうど合う足の人がいなくて……、ちび足のまよまよが厚手のソックス履いて
使わせていただきました♪
履きやすかったです!!
重ね重ねありがとうございます!!!




*つづき待ってるよ〜って方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-11-28 22:54 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
キャンディみたいな…紅葉たち
って、何それ?^^;

実は、まよまよにとってはほぼ地元の公園である『大田黒公園』をちょこっとのぞいて来ました。

ってゆうのも、お友だちのkabaちゃんが、大昔一度行ったきりで行ってみたいってゆってたので
紅葉がどんなあんばいか…下見に。

そしたら、去年もそうだったけど…
今年もハズレぎみ……

もうパリッパリに枯れてしまっている木が何本かありました。

ただ、キレイな景色もある!!^^;
地元ってことで、ひいきめになってるかもでしが……^^;

人間もそうだけど、悪いとこもあれば、いいところも絶対あるる!!^^

みんなで、いいとこ探し大会とかやったら面白いかも♪

まよまよ優勝する自信あるなぁ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちょっと見過ごしてしまいそうな場所でも、よく見るとキレイなアングルがあったり、

天気や、時間帯によって表情が変わるので、いい顔を探してあげる♪(^曲^)

またもやフォトマジックで、実際見るとがっかりするかもだけど、
よ〜〜〜く探せばありましっ!!
キレイなお顔!!(爆)

下見のくせに、200枚くらい撮ってきてしまい(あんた、アホか)^^;

こんな時間なので、ほんの一部をご紹介しまし。
と、いうのも、きっと非難ごーごー間違いなしと思いますが……
実は、明日も、kabaちゃんと…紅葉狩りに行って来るでし……^^;
あ、大田黒公園じゃない場所に…

ごめんでっし〜(>_<)

って、ことで、早く寝なくちゃなので、ちょっとだけ。
すきな顔のを^^ アップしまし。

まよまよが好きなのは、キャンディみたいな可愛い色のもみじが好きでし♪



d0128697_321234.jpg


d0128697_3232286.jpg


d0128697_3232536.jpg


似たり寄ったりの画像ばっかで…すんません。^^;



d0128697_3233181.jpg


d0128697_3233436.jpg


d0128697_3233768.jpg


d0128697_3234265.jpg


この下の、子ぶたの画像2枚はクリックすると拡大しまし。



d0128697_326933.jpg


d0128697_3261516.jpg


d0128697_3265598.jpg


木戸のとこに居るおばさん……、何度も目が合ってるのに…
どいてくれましぇん(>_<)
カメラは持ってないみたいなので、じゃまになってるって気づいてないかもでしが……

または、「だから何よ」って、性格の悪い人かもしれないけど(爆)



d0128697_327150.jpg


とうとうどいてくれなかった…。ぶひっ



d0128697_3272028.jpg






d0128697_327970.jpg


ぶう太君はね〜、男の子だから“姫”にはなれないんだよ。
かぐや小僧ってところかな?^^;
その竹は、ライトアップのとき、キャンドルを入れるやつだから、
お尻がアチチで、かちかち山の子ぶたになっちゃうよ。



d0128697_3271287.jpg


ってことで、詳しくはまた追ってアップします。
つっても…、明日もおでかけするので……その写真もまたおてんこ盛りかも…(◎д◎)

大田黒公園は、JR荻窪駅から、ゆっくり歩いて10〜15分くらい。
11月29日から、ライトアップも始まります。
昔、一番キレイと思った木が枯れていて……ちょいと残念ですが、
ホントにキレイなお顔もいっぱいありますので、よかったらぜひどうぞ!!
あ、入園は無料です!!
元大田黒さんのご邸宅なので、そんなに広い公園ではありませんが、
ご邸宅と聞くと、びっくりする広さでし。^^;




*いい顔探し名人?のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-11-28 02:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
神宮外苑の銀杏並木
昨日、kabaちゃんと六義園に行くのに、待ち合わせが3時だったので、

じゃ、ちょっと外苑の銀杏並木のぞいて行こっかな〜って。^^

なぜなら、前の日の夜…すんごい嵐でしたよね。

雨よりも、風が…もう怖いくらいビュンビュン…。

なので、もしかして早くも黄色い絨毯になっているのでは…?って。

的中でした。

真っ黄っ黄の世界。

ほんの1時間半の間に、もう何枚撮ったことか…^^;
うんざりされるくらい撮影してきました。(^曲^)

平日だというのにすごい人でした。

観光バスが何台も横づけされてて…
いろんな人、人、人…

でも、なんだかひとつのドラマを見ているような気分になりました。
みんな写真を撮り合っていたり、語らっていたり…

人生のドラマがありました。

そんな気分が伝わるかな〜?^^



d0128697_22321562.jpg


d0128697_22323843.jpg


d0128697_22325931.jpg


d0128697_2233335.jpg


d0128697_2233517.jpg


d0128697_2233983.jpg


d0128697_22331598.jpg


花嫁さんに遭遇。みんなで撮影して、みんなでおめでとうって。^^
天気が良くってよかったね〜♪ お幸せに♥。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_22332195.jpg


d0128697_22332866.jpg


d0128697_22333496.jpg


d0128697_22334790.jpg


イチョウってオスとメスの木があって、すべてにギンナンがなるわけじゃない
って聞いたことがあるけど、ここも多少はくちゃいけど、昭和記念公園とは比べ物にならない位
くさくない。
もう、みんな拾ったあとなのかもでしが…。^^;

この下の画像は↓クリックすると拡大しまし。



d0128697_22335478.jpg


d0128697_22383013.jpg


d0128697_22383889.jpg


d0128697_223998.jpg


ホントにすごい人でし。^^;
突き当たりの、絵画館が見えるとこなんて、屋台がいっぱい出てたりして……
う〜ん、イメージがちゃうねんけど〜(>_<)
なのでそこは撮影しませんでした。^^;



d0128697_22422271.jpg


こんな看板があって、この中は公園っぽくなってたので…ちょっとのぞいてみました。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-11-27 23:22 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
幻想的な紅葉のライトアップ
今日は、友人のkabaちゃんと、文京区にある『六義園』のライトアップを見に行ってきました。

まよまよは、実は、待ち合わせ前に、もう一カ所立ち寄って来たんだけど^^;それは
後ほどアップしますね。

しかし、今、ちょっと反省点が……

も少し明るい内に入園しておくべきやった……(>_<)

帰って来てから、いろんな方のブログでの紹介記事を検索して見てみたら

11/23時点で、めっちゃキレイ!!

めっちゃ鮮やか!!

ライトアップだけじゃもったいなかったね〜kabaちゃん。

どこかで、おやつ買って、中で食べて時間つぶせば良かったかもね。^^;

夜景モードで撮影している時は、モニター見て…けっこうキレイに写っていると思ってた画像も
パソコンで見たら…ボケボケばっかり(>_<)
やっぱ、夜景は三脚が必須なのかもね〜

ま、それでも、いっぱい撮ってきたので、^^;
ちょいボケ画像ですが、見てやっておくんなま♪

と、その前に、3時に待ち合わせしたまよまよたちは、まずお茶するために、
kabaちゃんオススメのお店へ。

可愛い店構えの『フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店』へ。
場所を確認するために、iPhoneで地図を確認するも……アプリの使い方がわからず(>_<)
siri (音声検索)で、確認するも…うまく検索出来ず(>_<)
今度、nakaさんに会ったとき……教えてもらお〜(T-T)

でも、kabaちゃんの記憶により…、どうにか辿り着けました♪^^



d0128697_23155933.jpg


d0128697_231664.jpg


d0128697_23161218.jpg


住宅街にある、可愛いケーキ屋さんでし♪



d0128697_2316964.jpg


d0128697_2316284.jpg


まよまよ、珍しくマロンのなんとかプリーズ???だっけか…にしました。^^;
甘さ控えめで、うまうまでした♪

ここでまったりしすぎちゃって…^^;
外へ出ると、すでに夜。^^
つっても5時ころだったんだけど、もう真っ暗だよね〜



d0128697_23161560.jpg


d0128697_23161860.jpg


これ、昔、ろくぎえんって読んでいたっけ。^^;



d0128697_23161993.jpg


d0128697_23162426.jpg


肉眼だと…、空もすでにもう真っ暗っぽいんだけど、モニターで見ると
ちょ〜青空。♪なんでやろ〜お なんでやろ



d0128697_23162738.jpg


ボケてるけど、これなんかのポスターっぽくないでしか?^^



d0128697_23163170.jpg


池が広過ぎて、ズームで撮ると余計に手ぶれがぁ〜〜三脚ほしいっすぅ〜

下の画像は、クリックすると少し拡大しまし。



d0128697_23163744.jpg


幻想的な雰囲気……伝わるかな〜(>_<)



d0128697_23253691.jpg


d0128697_23254248.jpg


d0128697_23254960.jpg


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-11-26 23:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
びっくりドンキとハンバーグ
って、『びっくりドンキー』でハンバーグ食べたわけではありません。^^;

タイトルも、ドンキーじゃなくって、ドンキになってまし。^^


昨日、吉祥寺へ買い物で行って、井の頭公園をちょこっとのぞいたあと、
夕食にはめちゃ早い時間だったけど…、昼はバナナしか食べてなかったので……
ちょ〜腹へりのすけになってしまって、
公園入口そばの町の洋食屋さんっぽいお店でハンバーグ食べたのでし。

あ、それがびっくりドンキーと何の関係があるか?

それは、食べ終わってから外に出て、びっくりしたんだけど^^;

今まで無印のビルだったとこが、ドンキホーテになっててびっくりしたのでし。^^

今月中旬にオープンしてたらしい。へ〜、知らなかった。


あ、話をちょっと戻して、ハンバーグ。^^

そのお店の前は何度も通っていたけど、入ったことはありましぇんでした。

入ってみると、レンガっぽい壁で、洋食屋さん!って感じ。

昔、大好きだったドラマで『ランチの女王』ってゆうのがあって、
ご存知でしか????

町の洋食屋さんを営んでいる四兄弟が、江口洋介、妻夫木聡、山下智久、(堤真一)っていう
アリエンティーなイケメン兄弟の店。^^



d0128697_23591950.jpg


2002年の月9だったので、もう11年も前のドラマ。
主役の竹内結子が、ちょ〜うらやまぴー役でした。(^曲^)

山Pが高校生の役だったもんね。
まだカリッカリに細くって。^^

で、そんな感じで、このドラマを思い出してしまってました。
そのお店も、厨房にはイケメンが2人。^^



d0128697_23592727.jpg


d0128697_23593069.jpg


今日は、ネギトロボウルのお店じゃないよ。^^



d0128697_001324.jpg


d0128697_23593937.jpg


d0128697_001110.jpg


このチーズハンバーグが、おいしかった!!
ナイフを入れたら、肉汁がジュワ〜と出て来て、ちょ〜ジューシー。
デミグラスソースがたっぷりで、まいう〜。
欲をいえば、絵が寂しい……。にんじんとか…ブロッコリーの赤と緑があったら……^^;
って、あんた。
スープ(みじん切りのお野菜が入ったコンソメスープ)、サラダ、
ハンバーグとライスとドリンクで950円。(◎o◎)

ランチタイムの時間帯でもないのに…、なんて良心的〜〜〜
お皿を下げに来たとき、思わず「ハンバーグ、とっても美味しかったです♪」ってゆっちゃった。
気持ちは、竹内結子。(爆)
イケメンシェフ(アシスタントかな?)は、素敵な笑顔で「ありがとうございますっ!」って。

まよまよ、顧客満足推進のお仕事していたので、いい接客や、おいしかった時は、
極力その感動を言葉で伝えるようにしていまし。^^
それがスタッフの次の頑張りにもつながるしね♪

え? イケメンだったからじゃ…ないよ〜^^



d0128697_002020.jpg


お店は、元無印良品のビルの脇の路地にありまし。

そして、今は、ドン・キホーテに〜!



d0128697_002524.jpg


お店の1階には、おっきな水槽が。



d0128697_003037.jpg


d0128697_004051.jpg


ニモもいました。^^



d0128697_003582.jpg


無印は、丸井の中へ。

そうそう、焼き鳥の『いせや』も新しくなってた。



d0128697_23592451.jpg


吉祥寺にはかなり頻繁に行っているまよまよでしが、浦島太郎子になりそでし。

今週は、お楽しみが2個もあるでし〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
遊んでばっかで、ごめんなっしぃ〜〜!!


<おまけ>
ネットのニュースで、めちゃお気に入りのが…
ご覧になりました? こちら→ 子グマちゃんのやつ。
ほんとは、ケンカしているとこらしいけど、めっちゃ可愛い。
フォークダンス(オクラホマミキサー)の曲が聴こえてきそう。(*´艸`*)
それか、「おまえがいけないんだろ!」「えっ、ぼ、ぼくは…」って会話?




*うんまいもん食べ過ぎとちゃうんか?(>_<)の…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ (;^曲^;)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-11-26 00:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
井の頭公園の紅葉と魔法のカメラ♪
今日は、吉祥寺にお買い物のついでに、ちょこっと井の頭公園をのぞいてきました。

つっても、買い物だけのつもりだったので、到着したのは3時すぎ…^^;

紅葉の見頃は、いつも12月に入ってからなので、まだまだ早いと思うけど
どんな感じかな〜と、のぞいてみました。

日曜日だから、それでもすごい人でし。

紅葉は、けっこう赤くなってる木もあるけど、全体的にはまだまだ緑。

昭和記念公園のときも感じたけど、赤くなる前に、パリパリに枯れてしまってる木もあって
今年は、ちょっと残念な感じかも。
gureちゃんが千葉のお寺の紅葉をみに行って、同じことをゆってました。
今年は、異常気象だったからね……。

それでも、キレイな景色もところどころあって、
その上!! まよちんの17000円のコンデジは、魔法のカメラ♪(^曲^)
肉眼よりかも、と〜っても美しく写してくれるのでし♪^^

では、魔法のカメラで撮ったフォトマジックな景色をどうぞ。(爆)



d0128697_20235052.jpg


d0128697_20231169.jpg


d0128697_20231158.jpg


d0128697_2023133.jpg


d0128697_20232417.jpg


d0128697_20232677.jpg


d0128697_20232860.jpg


d0128697_20233164.jpg


d0128697_20233417.jpg


d0128697_20234037.jpg


d0128697_20244029.jpg


d0128697_20232219.jpg


d0128697_20271161.jpg


後ろの、コイや鳥にエサをあげないで下さいの看板がじゃま(>_<)
なので、久々に、コンじってみたいと思いまし♪^^
はい、消えた!!



d0128697_20272029.jpg


どうだしょう?看板消えました。^^
画像編集ソフトに付いてる機能なんでし。
今のは、もっとバージョンアップしているみたい。

そして、次の写真の場所が、今回一番のお気に入り。



d0128697_20273078.jpg


この下、2枚の画像は、クリックすると拡大しまし。



d0128697_20305321.jpg


d0128697_20313271.jpg


なんか、いい感じじゃないっすか?^^
今の時期の良い点は、赤、黄色、オレンジ、緑って、いろんな色が混ざってるとこ♪



d0128697_20322834.jpg


この景色の場所は、公園の橋を渡らず、茶店の前を池に沿って右側に進んだ所でし。


つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(*つづきを見る*)
by boubous | 2013-11-24 20:51 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル