双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2013年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧
新たなにせバブー
バブーというのは、パリ在住の人気ブロガー(ヘアメイクアーチスト&
フォトエッセイスト)のまりこさんちのワンコ(ヨーキー)。

昨日、バブーではなく、普通の??ヨーキーをまた作ってみました。



d0128697_16321230.jpg


d0128697_1631454.jpg


こないだ作ったシーズーとどこが違うの?^^;って感じでしが…



d0128697_16311492.jpg


この子も、自分の中では、充分可愛かったのでしが。(自画自賛女)

鼻の上をちょっと黒くして、
べべちゃん時代バブー(想像)にしてみちゃいました。^^;



d0128697_16311636.jpg


現在とベベちゃん時代とふたりのバブーはヴァカンス中♪(^曲^)




*かわゆいベベえせバブーちゃんに…でへへな作者に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-05-31 16:39 | まよまよの日記 | Comments(0)
イタリアの旅〜ローマその9 さよならローマ2
なんじゃそのタイトルは…^^;

だって、前回さよならローマにしたけど、まだつづいてしまったから…^^

改めて、下の日記のつづきでし。

ベネチア、フィレンツェ、ローマを2連泊ずつの6泊9日の旅。
翌日は帰国の途に…、
長い長いローマフリータイムの一日が終わろうとしていまし、

ホテルに送ってもらうワンコインバスの集合場所前のレストランで
でっかいピッザを食べたまよまよたちは、集合5分前にローマ三越に
向かうと、すでにツアーメンバーさんたちが集まっていました。



d0128697_225522.jpg


d0128697_225882.jpg


おもろくて可愛かったギャルちゃんたち。^^
ブランドものいっぱい買ったみたい♪ 



d0128697_23059.jpg


d0128697_23225.jpg


20:30になり、時間通りバスが出発したら、
突然、車内で「添乗員さん!!!」と叫ぶ方が。
なにかと思ったら、乗り遅れた高齢のご夫婦が、バスを追いかけていた。
急停車して、無事…ご夫婦をピックアップ。
よく気がつきましたね…。
このご夫婦、キョトン??とした感じのお二人で^^;
帰りの飛行機も、ドバイ経由だからローマの空港内でワインなど購入すると
ドバイで没収になってしまいますよって言われていたのに…
忘れてか、聞いてなかったか…免税店でワインを2本も購入してしまい…
しっかり、ドバイで没収されていました(>_<)
でも、事故や迷子など何もなくて、ホントに良かった!!

バスは無事ホテルに到着して、
もうクタクタだったので、早く寝たかったけど…
荷物整理があるのでし〜〜〜〜
洋服や、使っていたものや、お土産などなどをすべてスーツケースに
詰め込まなくっちゃ………(>_<)

一応、パッキング完了で、ゆっくりお風呂につかって、
おやすみなさい。^^



d0128697_23626.jpg


d0128697_23984.jpg


ローマ出発の飛行機が15:25だったので、
朝は、ゆっくり出来ました♪
今回の旅行で、とっても良かったのが、早朝の移動がなかったこと。
朝、お散歩出来たり、時間に余裕がもてたのが、ありがたかった♪

この日も、ホテル出発まで1時間以上時間があったので、
お散歩がてら、近所のスーパーへ小銭を全部使ってしまうために出かけました。



d0128697_231343.jpg


d0128697_24325.jpg


d0128697_2152459.jpg


↑クリックすると拡大しまし。

そうそう、イタリアに居る間、ローマだけでなく、他の都市でも
タンポポの綿毛みたいのが、すんごい舞ってて、
ひどいときは、まるで吹雪みたいに舞ってたときがありました。
下の写真みたいに、道路の端っこに綿毛がたまっていて、
ちょっと気持ち悪い(>_<)
これなんだろう???と、さっき調べてみたら…
ポプラの綿毛なんだって。
日本でも、ポプラ並木がある場所…例えば北海道とかは、けっこう
この綿毛が飛んでるらしい。
害があるわけじゃないけど、アレルギーの人は、
ポプラアレルギーもあって、花粉症みたいにけっこう辛いらしい…

知らなかった〜



d0128697_2466.jpg


d0128697_245485.jpg


d0128697_2153376.jpg


d0128697_2154161.jpg


d0128697_2154857.jpg


d0128697_216042.jpg


d0128697_2394985.jpg


d0128697_240940.jpg


d0128697_2403625.jpg


d0128697_2405740.jpg


d0128697_2413672.jpg


この無駄にだだっ広かったお部屋ともお別れでし。^^

そうそう、このお部屋、キレイだったんだけど、トイレがね…(>_<)



d0128697_243496.jpg


外国人さん仕様で……、便座の位置がちょ〜高い^^;
脚が短いまよまよたちは、座るとつま先立ちになっちゃう。(爆)
これって、まさか、まよまよたちの部屋だけ????
バスタブの外にもシャワーがもいっこあったり、手すりがいっぱいついてたり
ちょっと特殊なお部屋だったからな…
車いすから、便座に移りやすい高さとか…だったりして…???

ま、それも、これも、いい思い出でし。^^

つづきは下の、つづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-31 03:04 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
イタリアの旅〜ローマその8 さよならローマ
下の日記のつづきでし。


とうとうフリータイムもあと数時間……

夕食をして、バスに乗ってホテルに帰って、寝て、起きたら…

ついにローマと…、てか、この旅(イタリアの旅)ともお別れでし。

寂しいじぇ〜〜(T-T)


まよまよたちは、とりあえず、ワンコインバスの集合場所である
ローマ三越があるメトロの駅(レプブリカ)に戻って来ました。

まだあと3時間くらいあったけど、近くまで来ていた方が安心だからね。^^
集合時に聞いた話じゃ、その日の朝、メトロのチケットを一緒に買った
数組のツアーメンバーさんで、B線に乗る予定だった方が、
その時間B線が止まってしまっていたとか。
かなり長い時間止まってたらしい(>_<) 怖い…
もし放送があっても…イタリア語じゃ、事故なのかストなのかなんなのか
わかんないし…、
A線だったら、バチカン美術館の予約時間に間に合わなかったかも(>_<)
ゾゾゾ〜でし…。
A線が動いていたことに、感謝です。

レプブリカ駅の地下から地上に出ると、そこは共和国広場。



d0128697_16471864.jpg


d0128697_1723108.jpg


共和国広場は、
16世紀終わりまでは「エゼドラ広場」と呼ばれていて、今でも地元では
そう呼ばれる。ディオクレティアヌス浴場の大きな半円形の柱廊(エゼドラ)を
元に広場­が造られた。広場の中央にあるのは「ナイアディの泉」。



d0128697_16472172.jpg


d0128697_16472764.jpg


d0128697_16472494.jpg


d0128697_164845100.jpg


旅友さんと、「あれは何だろう?」(↑この建物)って。

十字架があるから…教会みたいだけど…、なんか壊れかけてるみたい…。

で、行ってみようか?って。^^



d0128697_17243125.jpg


サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会。
近くまで来てみたら、なんだかオサレな教会だった。^^;



d0128697_17263189.jpg


ちょっと不気味だけど…^^;
とりあえず…、中…覗いてみる?って。中に入ってびっくり!!



d0128697_16473567.jpg


デカッ!!(@O@)

外から見たイメージじゃ、小さな教会に見えたんだけど……
めっちゃ大きい、めっちゃ広い教会でした。

あとから調べて知ったんですが……この教会は、
古代ローマの遺跡、ディオクレティアヌス帝の浴場跡(3,4世紀)の
大浴場部分に、1562年、ミケランジェロの設計で外観は遺跡を
そのままの形を取り入れ、建てられた教会なんだそうです。

ほとんどの教会が、縦長のラテン十字形でしたが、
ここは、縦と横の長さが同じ十字のギリシャ十字形なのだそうです。

とにかく、天井の高さといい、広さといい、
外から見たイメージとのギャップで、あわあわわって感じ^^;

入ってすぐ真上を見ると、大きなクーポラがあって、
真ん中がすごい素敵なステンドグラスになってました♪



d0128697_16473296.jpg


d0128697_1647302.jpg


このステンドグラスはプリズムレンズになっていて、このガラス窓を通して床に映りこむ
太陽の光の色が、季節に応じて変わるんだそうです。
夏至のころはオレンジ、春秋分の日ごろは黄~オレンジ、冬至のころは黄色…。
素敵〜!! でも、この日はすでに5時過ぎてたし、そんなことを気にして
床を見ていなかったので…、色は気づかなかった(>_<)
もしも、これからローマに行く予定の方いらしたら、ぜひチェックしてみて♪



d0128697_16473813.jpg


d0128697_16474125.jpg


d0128697_16474754.jpg


d0128697_16483411.jpg


これ、なに???



d0128697_16483926.jpg


これは、「ガリレオの振り子」。(帰ってから知った^^)



地動説を唱えたガリレオ・ガリレイの生誕445周年を記念して、
2008年に作られたそうです。


2008年に現法王のベネディクト16世がガリレオの地動説を正式に認め、
この教会で、ガリレオを讃えるミサを行ったとのこと。
え? 2008年って…つい最近じゃん。
それまでガリレオの地動説って正式に認められてなかったってこと??
そんなことも知らないまよまよでし…。^^;
てか、上の鉄?の玉みたいな地球儀みたいなのの一番見やすい位置に
日本があった!^^



d0128697_16512670.jpg


d0128697_16513350.jpg


d0128697_17564130.jpg


d0128697_1756582.jpg


d0128697_17574037.jpg


床になんだろ…、線が書いてある???
数人が集まってるボードんとこに説明が書いてあるみたい。



d0128697_17581559.jpg


う〜ん、イタリア語だから読めないじゃん。^^;

って、これは、「LA MERIDIANA」。

1702年に当時の法王クレメンテ1世によって作られ、
1846年まで使用された日時計(子午線)。
天文学上の1年が365日と4分の1日なので、暦とのずれが生じ、
この子午線によって修正していたのだそうです〜。

ボードにあったライオンっぽい茶色の像は、これ。



d0128697_1824166.jpg


引いて撮った写真を切り取ったので、ボケボケでしが…この像のお口から
太陽の光がピューッて延びて、床に当たるらしい。

つまり、こんな感じ???(光は合成でし)(^曲^)



d0128697_1885036.jpg


もしかして、昼間だったら、本物のこんな写真が撮れたのかな???



d0128697_1810133.jpg


なにげに入った教会で、またまた思いがけない素敵な出会い?でし。



d0128697_18104165.jpg


↑クリックすると拡大しまし。



d0128697_18125999.jpg


d0128697_18132456.jpg


d0128697_18135695.jpg


こ、これはどうしちゃったんだ? もともとこおゆう像?
それとも…、どっかから落っこちちゃったんか????



d0128697_18145583.jpg


というわけで、とっても素敵な教会でした。
サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ・エ・デイ・マルティーリ教会
(BASILICA S.MARIA DEGLI ANGELI E DEI MARTIRI)は、翻訳すると、
天使(アンジェリ)と殉教者(マルティーリ)に捧げられた聖母マリア教会という意味
みたいです。

古代、ここにあったディオクレティアヌス浴場は現在の共和国広場から
500人広場の間の1ヘクタールほどの敷地に3000室(カラカラ浴場の2倍)
という広大なものでした。
教皇ピウス4世に工事監督に任命されたときにはミケランジェロはすでに86歳
だったため、教会の完成を見ずに亡くなりました。
その後何人もの手により整合性なく建設がずっと続けられ、最終的には18世紀の
半ばにルイージ・ヴァンヴィテッリにより完成したのだそうです。

大浴場と聞くと、行く前に録画してあったのを見て行った阿部ちゃん主演の
映画『テルマエロマエ』を思い出しまし。^^;

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-30 18:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
モールで作れる限界とは…?
*出来立てホヤホヤのワンコ追加画像あり*

なんと、まよまよワークショップ第3回の前に、

もいっこ開催することになりました。(^▽^)

いつも場所をご提供くださっているモイスェンさんより、

お客さまで、次回の開催日には参加できないけど、
どうしても参加したい!!とおっしゃっているのですが…と

メールをいただき、人数が集まらないことには…^^;
と、一度ごめんなさいメールをお送りしたら、

なんと、集客をしてくださった上、
モイスェンさんに日程の確認&予約までしてくださり^^

まるで敏腕マネージャーさん。(^▽^)

それも、まよまよが一番ありがたい「木曜日」にして下さいました♪

って、ことで、7/11(木)にWSを開催します。

いろいろお声を掛けて集客してくださっているようなので、
そこで満席になってしまいそうですが、

もしも、まんまん万が一、空席がありましたら、
こちらで追加募集するかもでし。^^;

モールのどうぶつ作りは、はじめての方ばかりだそうです。

最初はみなさん、「えっ、わかんない(>_<)」とおっしゃいますが

すぐにコツをつかんで、「可愛い!!」とお互いの子を褒め合い。(爆)

ご自分の作品も、「可愛い!」と自画自賛される状態になりますので^^
大丈夫でし。

自画自賛は、まよまよの特許かと思ったけど、みんな一緒やった。^^


ただ、注意事項がありまし。

モールは、あくまでモールなので……
オールマイティではありましぇん…。

なんでも作れるわけじゃないのでし。

例えば、毛足のちょ〜長〜いワンコとかは不可能です。

太いモールも取り寄せてあるので、ヨークシャテリアや
モコモコのモールで、トイプードルとかはどうにか作れます。

あと、モールの色が、
白、グレー、茶、ベージュ、赤茶は、今のところご用意できます。
黒は、ロングモールじゃないので、つないで使用すれば、
黒いニャンコやワンコも作れることは作れます…。

100円ショップなどで、カラフルなモールも売っていますが、
毛の密集度が低いため、ちょこっと出来上がりに違いが出ます。

そうでもないモールもありますが…。

ワンコやニャンコの、毛の色が混ざっている子は、
モールを2色つないだり、マジックで塗ったり、アイシャドウで塗ったりは
可能です。ただ、そこもオールマイティではないでし。
どうしても表現できない犬種などもあるかもです。

一応、まよまよが今まで作ったどうぶつたちに関しては、試作出来たわけ
なので、みなさんにも作っていただけますが、挑戦していないどうぶつは
不可能な子も居るかも…でし。ご了承ください。m(_ _)m

とりあえず、さっくりと、今まで作ってきた子をご紹介します。



d0128697_0555223.jpg


d0128697_0545968.jpg


d0128697_055075.jpg


d0128697_0545456.jpg


d0128697_0554784.jpg


d0128697_0554980.jpg


d0128697_056041.jpg


ヨーキーやトイプーなど、太いモールを使用する子は、
特別にお取り寄せしているので…モール代を100円追加でいただいてます…。



d0128697_0553673.jpg


d0128697_056338.jpg


ニャンコもオススメでし。

忘れてならない、クマちゃんたち。^^;



d0128697_0553372.jpg


d0128697_0553158.jpg


d0128697_0552912.jpg




ウサギも可愛いでしよ。



d0128697_0545771.jpg




そして、最近、作ってみた…ゾウさん^^; 可愛いのかな〜?^^;



d0128697_055571.jpg




ものによって、難しいのと簡単なのがあります。

クマやウサギやゾウは比較的簡単!^^

ネコも簡単だけど、上記のどうぶつよりもちょこっと行程が多いかも。

ワンコは、犬種によって、植毛したり色を塗ったりするので、
一番難しいかも???? トイプーは簡単だけど。

あと、2本足で立ってる子と、4本足の子では、後者がちょこっとだけ
難しい。バランスよく作らないと、コテッとひっくり返る子になる。

でも、立ったときは感動する。^^

こないだのWSでも、「クララが立った!!」とみんなで拍手したほど。^^
みなさん、最初に足の長さを間違えてしまいがち…
たいていの方が、少し戻ってやり直していらっしゃる。^^;

でも、やり直しは、モールの毛並みがどんどん悪くなるので要注意でし。^^;

ってことで、いろいろ書きましたが、
早い方は、時間内に2点の作品を仕上げられてますし、
コツさえつかめば、さっくさく作れるようになりましよ!!^^

1匹分のモールと目と鼻セットを300円(太いモールは400円)で
お分けしていますので、時間内に、もう1匹チャレンジします!って方は、
追加で、別の子に挑戦してみてください。
あ、もちろん同じ子2匹でもOKでし〜♪


ご参加1週間前までに、どんなどうぶつを作ってみたいかお知らせください。


そして、お楽しみ撮影会がありますので、デジカメやカメラ付き携帯を
お忘れずに〜!!

モイスェンさんは、カメラ女子の萌え萌えポイントがおてんこ盛りでし。^^



d0128697_1232386.jpg



●日時   7/11(木)13:00〜16:00
●講習料  2000円(材料費・ケーキとお茶代込み)  

では、みなさん、可愛い子を作って帰ってくださいまし♪
どんどん先生を越えちゃってくださいね〜!!(^▽^)

子ぶたたちも、みなさんに会えるのを楽しみにしております♪


そして、本日出来立てホヤホヤの子でし。
今日、おじいちゃんとお散歩していたワンコがちょ〜可愛くて…
なんて犬種だろう???
ネットでいろいろ検索してたら、多分これ…って子が。

シーズー。

初めて作ってみました。

かわゆす〜〜!!^^ 自画自賛〜!(^曲^)





d0128697_3283174.jpg


d0128697_3284570.jpg


下から撮っても、かわゆす〜〜!!アハハ
太いモールを使って作りました。植毛もしていまし。




*ちょっと頼りない新米先生に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-05-30 01:29 | まよまよの日記 | Comments(4)
イタリアの旅〜ローマその7
下の日記のつづきでし。

真実の口に行きたいのに、なかなかたどり着けず^^;

ま、結果オーライでいろんな素敵でおもろい寄り道が出来たわけでしが、

とにかく、早く真実の口に行きたい(>_<)

途中で道を聞いたら「あっちだよ」って教えてくれた外国人カップルは

スタスタと行ってしまったけど、実はそいつらもその方たちも
真実の口に行くとこだったのでし。(向こうで会った…)
言葉は通じないにしろ、
「オレタチモ イクトコロダヨ、レッツゴー」くらいゆってくれても…^^;

実は…、まよまよ昔だけど…ここ来てるんでしよね。^^;
でも、その時は、ツアーの市内観光で連れて来られてるから、
バスで来て、写真撮って、バスにまた乗ってだから、
どんな建物だったか…ほとんど印象にない(>_<)
でも、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会が見えたとき
あ、あれかも?って…^^ちょっと記憶が蘇った。



d0128697_16424488.jpg




真実の口とは、言わずと知れた、例のアレでし。^^
ご存知ない方のために…。
映画『ローマの休日』で、グレゴリー・ペック扮する新聞記者のジョーが
アン王女を驚かそうとして、伝説(嘘つきが手を入れると噛みちぎられる。
または抜けなくなる)により、悪ふざけで「真実の口」に手を入れて、
抜けない(>_<)という演技をして、このときうぶな王女はそれを真に受け、
恐怖のあまり叫び声を上げて泣き出してしまう…という、あのヤツでし。^^

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の外にあって、実は、元々は
古代ローマ時代の下水溝のマンホールのフタだったとか???
なんてオサレ??なフタなんだ。^^

あ、でも…真実の口・オフィシャルサイトでは、マンホールのフタ説を否定していて
「教会の集水器(Water Collector)の蓋」という説が
唱えられている。
違いが今ひとつわかんないけど…^^;

『ローマの休日』の映画がなかったら、ここはここまで人気スポットには
ならなかったよね〜。^^
だって、“フタ”の口に手を突っ込んで写真を撮るために、
世界中の観光客が、通路の外まで並んでるんだもの。(^曲^)



d0128697_16424942.jpg



10〜15分くらい並んだかな?
とにかく、列はいっこうに減らないので、ゆっくり記念撮影してられない…
だって、みんな(早くしろ)って目で見てるから(>_<)
とりあえず、旅友さんと一枚ずつだけ…。

恥ずかしいけど、お決まりのポーズで……。^^;



d0128697_16422839.jpg


以前来たときも居たけど、口じゃなくて鼻の穴に手を
入れる人が必ず何人かいる。^^;

以前は、ツアーの市内観光で来たので、確か写真撮って、そのままバスにすぐ
戻ったけど、せっかくなので、教会の中も入ってみました。

とっても質素な教会だったけど、今まで豪華なすんごい教会ばかり見て来たので、
なんだかほっとする感じでした。^^;



d0128697_16423196.jpg


d0128697_16423436.jpg


d0128697_16423875.jpg


d0128697_16424157.jpg


d0128697_16424444.jpg


教会を出て、来るとき見えてたパラティーノの丘へ行こう!と来た道を
戻っていたら、なんか…川に出ちゃった。

テヴェレ川。



d0128697_16424697.jpg


d0128697_16425024.jpg


↑こっちのは、スブリーチョ橋かも…^^;

で、↓こっちのは、パラティーノ橋かも…。位置的にゆって……



d0128697_16425397.jpg


d0128697_16425658.jpg


d0128697_1643017.jpg


d0128697_16434293.jpg


つまり、戻ろうと思ってたのに、あさっての方向に来てしまってた…
てわけ〜。^^; でも、川の写真が撮れたので、またしても結果オーライ。^^

また教会まで戻って、



d0128697_1643459.jpg


d0128697_18123441.jpg


ここを通って……って、ここがチルコマッシモだったようでし。^^;
チルコマッシモって、
古代ローマ時代に造られた大競技場の遺跡。
パラティーノの丘とアベンティーノの丘の間に位置する。
かつては全長620メートル、幅120メートルの大競技場として騎馬戦車レース
などが行われた。最大収容人数は15万人とも30万人ともいわれる。

えっ……、ただの原っぱかと思ってた(>_<) 多分旅友さんも…^^;
とにかく、端から端まで長い…。
左手には、パラティーノの丘が見えていまし。



d0128697_1823088.jpg


画像は、皇帝の宮殿だった建物らしい。
見えているので、せっかくなので行ってみたいけど、入口がどこなのか…
かなりぐるっと回って歩いたけど…たどり着けない(>_<)

旅友さんも、かなりグロッキーぎみで…
「やめとく?」って言ったら「やめよっか」って。^^;

で、チルコマッシモ駅に戻ったのでした。
でも、考えてみたら、もうあと少しで、コロッセオの駅だったのかも。^^;



d0128697_18314667.jpg


ああ、よく歩いた(>_<)
てか、午前中すでにバチカン美術館で3時間歩いてたんだよね…。
つまり、ランチ以外、ず〜〜〜〜っと歩きづめってことだ…(>_<)
疲れたはずだわさ。^^;
子ぶたはいいよね。ずっとバッグの中で。(爆)

地下鉄で、スペイン広場にもっかい行きました。(前日も行ったけど)

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-29 19:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
レッスン
今日は、ダンスのレッスンの日でした。^^;

先週は、まよまよ…WSのためお休みしちゃったので……

一週抜けると、(@□@)

約1ヶ月間、少女時代の『Gee』の振りをレッスンしてました。

今日がその最終日。

先週は、センターで踊る人バージョンをみんなもやったそうで、
先生いうところの、昭和時代の中居くんバージョン^^;

今まで教わった振りを別バージョンでやるって(>_<)

先生は、「先週いなかった人は、出来なくても大目に見ます」って
ゆってくれたけど、(ー_ー;



d0128697_15452567.jpg


レッスン開始15分前のまだ空いてるスタジオを盗撮。(^^;)

まよまよドピンクのシューズで頑張ってまし♪^^

今日は、最終日とあってか、スタジオぎゅうぎゅうの人数でした。

あんましちゃんと出来なかったけど…楽しかった♪

あと…もう2週くらい「Gee」やってほしかったな……^^;

でも、最終日に出れないのは、ちょ〜悲しいので良かったでし♪



来週からは、KPOPのスーパージュニアの曲らしい。
まよまよKPOP知らないよぉ〜
今日、レッスン前に先生が曲に合わせて踊ってたけど、難しそう(>_<)
知ってる曲の方が楽しいんだけどな……^^;




*必死で頑張った1ヶ月間だったまよまよに、^^
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-05-29 15:42 | まよまよの日記 | Comments(0)
イタリアの旅〜ローマその6
下の日記のつづきでし。

バチカン美術館で、休憩もなく3時間近く歩きつづけたまよまよたちは

ちょいとお疲れぎみ。^^;

もう午後1時ころだったため、バチカン近くでランチしちゃうことに。



d0128697_4323798.jpg


d0128697_43342100.jpg


どこでもいいねって^^ すぐ目の前のこのお店に!



d0128697_4324669.jpg


d0128697_4332156.jpg


またグレープフルーツジュース。ここは缶じゃなかった。
面倒だったので、セットになってるのを注文。



d0128697_4332926.jpg


d0128697_4333182.jpg


えっ……、ゆわれてみれば…ファミレスのっぽい。^^;



d0128697_43319.jpg


お味もファミレスっぽかった。(^曲^)



d0128697_4325875.jpg


これお砂糖かな? グレープフルーツジュースにお砂糖入れるの?
下の写真、立て看板が一緒だからこっち(角を曲がった同じビル)もおんなじ
お店だと思うけど、「セルフサービス レストラン」って書いてある。
もしかして、ビュッフェ式みたいのを皿に盛って来てくれたんか???



d0128697_433637.jpg


d0128697_4334681.jpg


d0128697_4331735.jpg


次は、真実の口へ行くので、また地下鉄に乗って、
テルミニ駅でB線に乗り換えでし。



d0128697_4331357.jpg


d0128697_4332898.jpg


d0128697_4334692.jpg


ここで、事件発生…(@O@)
スリでし!!(>_<) まよまよ狙われてしまいました(>_<)

ボーッとしているように見えたのでしょうか…、いや、実際
ボーッとしてるんでしが…(>_<)

もうすぐテルミニ駅に着くころ、旅友さんのうしろについてドアのそばへ
行こうとしたら、インドのサリーみたいな格好をしたキレイなおねいさんが
間に入って来て(まよまよと向かい合わせる形で)、
じゃまだな…と思ったとき、なんだかショルダーバッグが重たく感じて…
ふとバッグをみたら!!!!

ひぃ〜〜〜、バッグに手が(>_<)

「えっ?!」

って思わず叫んだら、手がすっとバッグから抜けて、上の方でヒラヒラ
させてる。何も取ってないですよ〜とでも言うように。

まよまよのバッグは、こんな風なやつで、



d0128697_5291040.jpg


中の物を取るには、マジックテープをベリベリッとはがして
ファスナーを開けないと、中に手を入れられないタイプ。
スリが多いっていうんで、わざわざ購入した。
ファスナーが少し開いてて、手(指の部分)が入ってたけど、中の物は取れ
なかったはず。(次で降りたのですぐに中を調べたけど、やっぱ無事でした)

まだ二十歳前…もしや17歳くらいのとてもキレイな子だった。
ああああ、怖い、怖い(>_<)
でも、このバッグにして来て良かった!!!

無事テルミニ駅で、B線に乗り換えて、3コ目のチルコマッシモ駅で下車。
真実の口のあるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会を目指しました。

といっても、小さな地図で見てもよくわからず、とりあえず…
何人かの人が向かっている後ろから、きっとこっちだよってそっちの
方向へ…歩いていきました。^^;

そしたら、数人が入っていく公園みたいのがあって、バラがすごくキレイ!
きっと、この奥にあるんだねって、公園の中に入りました。
結論から言うと、そこはバラ園だったんだけど、無料のバラ園で
と〜ってもキレイでした!
間違って入ったけど、結果オーライって感じ。^^



d0128697_5513445.jpg


d0128697_552143.jpg


d0128697_556028.jpg


↑クリックすると拡大しまし。(なんてことはない写真だけど…^^;)



d0128697_5562574.jpg


d0128697_5564352.jpg


ねっ、キレイでしょ!しかも、後ろに見えているのはパラティーノの丘。
なんて贅沢なバラ園なんだ!! それも無料だし〜ありがたや〜



d0128697_557380.jpg


d0128697_5572626.jpg


d0128697_5574770.jpg


d0128697_661212.jpg


d0128697_558737.jpg


d0128697_663631.jpg


d0128697_67536.jpg


d0128697_672152.jpg


d0128697_67376.jpg


で、真実の口はどこ?
教会への入口がどっかにあるんじゃないか…と、まわりを探したけどない。
仕方なく、公園の外へ出てみると、観光客っぽい外国人の女の子がどこかへ
向かっていたので、今度こそそうだね!!ってあとをついていきました。

そしたら、そしたら、びっくりの場所に!!^^


つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。(引っぱるね〜)
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-28 09:51 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
イタリアの旅〜ローマその5
下の日記のつづきでし。

ローマ最終日のフリータイムで、バチカン美術館を見学中。

無原罪のマリアの間からのつづきでし。



d0128697_1574389.jpg


d0128697_1575053.jpg


ラファエロの間。
ラファエロとその弟子たちによる作品が、4つの部屋に分かれています。

ここは、コンスタンティヌスの間。
4つの部屋の中で一番大きい部屋で、ジュリアーノ・ロマーノによって
コンスタンティヌス帝の生涯が描かれています。



d0128697_1575458.jpg


↑ミルヴィオ橋の戦い。



d0128697_15802.jpg


↑大教皇レオとアッティラの会談。



ここは、ヘリオドロスの間。



d0128697_158554.jpg


↑ヘリオドロスの神殿からの追放。



d0128697_1581180.jpg


↑ボルセーナのミサ。



ここは、署名の間。ラファエロが最初に手がけた部屋。



d0128697_1581914.jpg


↑聖体の論議。



ここは、ボルゴの火災の間 。



d0128697_225122.jpg


↑ボルゴの火災。



d0128697_1582226.jpg


↑レオ3世のカール大帝への授冠 。


それぞれの詳しい説明は、Wikipediaにあります。



d0128697_1582425.jpg


d0128697_1582848.jpg


d0128697_1583384.jpg


いよいよ…まよまよの中ではメインである…
システィーナ礼拝堂に!
シクストゥス4世により1475年から5年間かけて建造された礼拝堂
教皇を選出するため枢機卿が選挙を行う「コンクラーヴェ」の会場です。

ああ、ドチドチしてきまし…。^^



d0128697_1583828.jpg


このマークは、左のは「シー」って静かに。右のは撮影禁止。
真ん中のが、なんだろう? 階段ですっ転ぶな…のわけないし、階段も静かに?

はい、システィーナ礼拝堂内は、撮影禁止。おしゃべりも禁止なのでし。

でも、まよまよ思わず、蚊の鳴くような声で「すご〜い」とゆってしもた。

撮影禁止なので、公式HPから、いくつか画像を借りてきました。
クリックすると拡大します。



d0128697_237932.jpg


正面の壁画はミケランジェロの晩年の大作。「最後の審判」1935〜41年
長さ約40mの両側の壁には新約・旧約聖書の物語がぎっしりと描かれています。



d0128697_2375179.jpg


天井画。1508〜12年。
真ん中あたりにあるのが、もっともよく知られている「アダムの創造」。



d0128697_2382250.jpg


心の中で、すごい、すごいを連発していました。^^
ずっと天井見てたので、首が痛くなったでし。^^;

とにかく、一番混んでいたお部屋でした。




これらの画像は、バーチャル体験ができるページのものです。
開くまで少々時間がかかりますが、体験したい方は、こちら↓をどうぞ
システィーナ礼拝堂バーチャル体験

マウスを動かすと、360度グルグルいろんな角度から見れるでし。
あんまり早く動かすと、めまいがしまし。(爆)

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-28 03:31 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
イタリアの旅〜ローマその4
下の日記のつづきでし。

とうとうイタリアの旅も最終日……
ローマのフリータイムの一日です。

つっても、長〜い一日になったので、日記はまだまだつづきまし〜^^;

ローマ最後の日の朝食。

あ、翌日、帰る日もここで朝食たべたけど。^^;



d0128697_1542742.jpg


d0128697_1542986.jpg


まよまよ…寝起きで、髪の毛ボサボサ^^ 顔はもったりでし〜
ベネチア、フィレンツェ、ローマ、どのホテルも今回のツアー代金にしては
充分すぎるメニューでした。^^ パンとコーヒーだけかと思ってたから〜^^;

てか、えええええええっ、雨?(>_<)
ほんのパラパラだったけど…、雨が降ってまし…(T-T)最後の日なのにぃ〜

HISのワンコイン(500円)バスで、中心街まで送ってもらいます。
出発までにちょっと時間があったので、ちょいお散歩。



d0128697_15421187.jpg


d0128697_15421798.jpg


d0128697_15421979.jpg


d0128697_15422563.jpg


d0128697_15422865.jpg


d0128697_15423287.jpg


d0128697_15423468.jpg




d0128697_15423966.jpg


そんなとこで寝たら、顔から落ちるよ。^^;



d0128697_15424260.jpg


d0128697_15424542.jpg


バスでローマ三越まで送ってもらって、ここからはそれぞれが
自由行動。帰りは、またここに20:30集合でし。

まよまよたちは、まず、バチカンを目指します!
サンピエトロ大聖堂は、昨日見学したけど、今日の目的は、
バチカン美術館!!
おっそろしく並ぶそうなので、まよまよ日本からネットで予約しました。
英語とイタリア語でしか書いていないサイトを、
翻訳サイトで訳しながら、必死で取った予約でし。^^

でも、これが正解!
手数料は、4ユーロ(約500円)かかるけど、タイムイズマネー、
何時間も並ぶことを考えたら、絶対予約していった方がいいでし♪
ま、時間に余裕のある人は別でしが。^^;

まずは、ローマ三越の最寄り駅へ行って地下鉄の一日券を購入。
機械で購入したんだけど、えええええ、どうやんの?(>_<)
数組のツアーメンバーさんも一緒に駅に来ていて、

「これじゃないっすか?」
って、はい、ギャルちゃん。^^
さすがまだまだ柔らかい脳みそで、素晴らしい適応力(^曲^)
なんなく一日券をゲット。
まよまよたちも、真似して無事ゲット〜!^^
頼りになるじぇりあ。^^

で、そこで、みんなバラバラに分かれて目的地へ。

ローマの地下鉄はとっても単純。
A線とB線の2本しかありません。というのも、ローマは地下鉄工事してると
遺跡にぶつかっちゃって中断することがよくあり、なかなか工事が進まない
らしい。^^;な〜る。

2本の線が交差しているのがテルミニ駅で、この駅がもっともスリが多いそうで
要注意駅なのだそでし。
マップはこちら ↓クリックすると拡大しまし。



d0128697_1863977.jpg


d0128697_15424844.jpg


d0128697_18111517.jpg


チケット逆さま…(>_<)



d0128697_15425657.jpg


バチカンのあるオッタヴィアーノ駅に到着。
メトロのマークは、なんだかマックのマークに見えちゃいまし。^^



d0128697_1816661.jpg


路面電車もあるんだ。



d0128697_1817417.jpg


バチカンに向かうまよまよの後ろ姿。^^
真っ黒でよくわかんない出で立ちでした(>_<)



d0128697_18181387.jpg


おっ、出た!噂の行列。
まよまよたちが到着したのは10時少し前でしたが、塀にそってず〜っと
ずっとずっとずっと行列は続いていました。



d0128697_18201541.jpg


d0128697_18203499.jpg


d0128697_18205744.jpg


d0128697_18211598.jpg


なんか、めっちゃ緊張してきた。(爆)



d0128697_18215284.jpg


予約してた時間は10:30。30分も早く到着しちゃった(>_<)
列のとこに居た守衛さん?みたいな人にバウチャー見せたら、
こっちに行きなさいと予約の人入り口に誘導されたので、そっちへ行ったら
そのままセキュリティチェックがあって、入館。
チケット売り場でバウチャー見せたけど、予約時間なんてチェックしてないようで
無事チケット購入。^^良かった。



d0128697_1826956.jpg


新ローマ法王のモニターがお出迎え〜^^ 



d0128697_18265489.jpg


d0128697_18271582.jpg


画像を整理しながら……今頃気づいた(>_<)
ううううううっ、バチカン美術館で行きたかった場所に行ってない…
上の写真を撮ったとき、なんで気づかなかったんやろ…中庭……。
中庭に行ってなかったよぉ〜(T-T) 
松ぼっくりや、おっきな玉?見たかった…。



d0128697_1844485.jpg


ま、済んでしまったことは…しょうがない(>_<)



d0128697_18453586.jpg


この時は、そんなこと思ってもなかったので、ワクワク
ドキドキのまよまよでした。この階段、パリのルーブルのサモトラケノミケ
行く階段に印象がちょっと似てた。ミケじゃないし、ニケだってば。^^;

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-27 21:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
イタリアの旅〜ローマその3
下の日記のつづきでし。

ローマ一日目、市内観光でコロッセオを見学(外からだけ)した一行は、
次の場所へと……

さあ、どこでしょう?^^



d0128697_19471971.jpg


d0128697_19472838.jpg


じゃ〜ん!!

トレビの泉〜!^^



d0128697_19473663.jpg


↑クリックすると拡大しまし。

かの有名なトレビの泉でし。^^
まよまよ昔ローマに来たとき、実はトレビの泉は修復?工事中(>_<)
白くて高い塀に囲まれてました…。(ー_ー;

それでも、もっかいココに戻って来たい願いを込めて…
コインを泉に投げたい(T-T)
後ろを向いて…、思いっきりコインを投げましたす。

ゴンッて音と共に…、コインが塀に当たってはねかえって来た(TへT)
二度と戻って来れないってことやんか……(;_:)

って思っていたけど、戻って来れたもんね〜だ。^^



d0128697_19511051.jpg


d0128697_1951643.jpg


d0128697_1951844.jpg


現地ガイドさん(日本人)のオススメのジェラート屋さんに
みんなで行きました。
ガイドさんオススメは、ピスタチオとヘーゼルナッツのジェラート。

おお、まよまよ、ベネチアでもピスタチオのジェラートちょいすしたもんね♪^^
またピスタチオのと、大好きなベリーをちょいす♪



d0128697_1951014.jpg


おいしかった〜!!



d0128697_19511418.jpg


d0128697_19511626.jpg


食べないよ。^^;



d0128697_19512241.jpg


d0128697_19522044.jpg


d0128697_19522614.jpg


d0128697_1955576.jpg


こちらは、スペイン広場にあるイマコラータ碑。
イマコラータ碑は、建築家 ルイージ・ポレッティ により設計された。
柱の上にはマリア像が置かれています。
イマコラータとは、聖母マリアの誕生日の9ヶ月前にあたる 12月8日、
つまりはマリア様が母親のお腹に宿った日をさし、
イタリアの祝日になっています。
毎年12月8日には、ローマ法王が祈りを捧げるためにおいでになり、
マリア像に花輪が掛けられるのだそう。



d0128697_1955941.jpg


えっ、スペイン広場??

はい、トレビの泉から一行は、歩いてスペイン広場に来ていまし。
映画『ローマの休日』で、オードリーヘップバーンが階段に腰掛けて
アイスクリームを食べていた、あのスペイン広場でし〜^^

つづきは、下のつづきを見るをクリックしてください。
  ↓
  ↓

More(つづきを見る)
by boubous | 2013-05-26 21:28 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
感情移入
at 2017-10-22 02:51
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル