双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2013年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧
子ぶたの日曜日
今日は、子ぶたたちは、お部屋でまったり。^^

子ども部屋に見えて来たかな?



d0128697_19144728.jpg


d0128697_19145079.jpg


d0128697_19145355.jpg


d0128697_19145225.jpg


d0128697_1914547.jpg

d0128697_19145993.jpg

d0128697_1915367.jpg

d0128697_1915734.jpg

最初の頃は、二人とも…帽子かぶってなかったからね^^
つるっぱげだけど、お肌がピンク色で、可愛かったよね〜(遠い目…)



d0128697_1915787.jpg

えっ……



d0128697_19151087.jpg

d0128697_19151348.jpg

d0128697_1915154.jpg

d0128697_19151860.jpg

今も可愛いよ。^^

ねっ、みなさん…。



d0128697_19152190.jpg







*今も可愛いぶう介ぶう太に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-31 23:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
新しい仲間
モールのお仲間が増えました。



d0128697_18281767.jpg


またまたヨーキーとアメショーと…うさちゃん。^^



d0128697_18283054.jpg

にせバブーのお友だちでし。



d0128697_18283527.jpg

d0128697_1828437.jpg

d0128697_18284840.jpg

ちょっとクールなお顔のアメショー^^;
同じように作っても…同じ顔に出来ません…。



d0128697_1829059.jpg

モールでこ〜んな可愛い動物つくってみたい方は、
4/10のまよまよワークショップへどうぞ♪^^

詳しくは、こちらをごらんください。




*新入りくんたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-31 18:37 | まよまよの日記 | Comments(0)
子ぶたのお部屋の模様替え
模様替えってゆうか…

壁紙替えてみました。

といっても…、壁紙買いに行ってないので…

100円ショップの包装紙。

う〜ん、前の方が良かったとゆわれたら…どうしよう…(>_<)

いまひとつ、気に入っているわけじゃないので…

いいのが見つかったらまた貼り替えするかもでしが……

床も、100円ショップにフローリング柄?みたいのがあったので、
床板を、カーペットのとリバーシブルにしてみました。



d0128697_058266.jpg


d0128697_058698.jpg

d0128697_0581217.jpg

d0128697_0582118.jpg


d0128697_058303.jpg


d0128697_058464.jpg


d0128697_0585812.jpg

d0128697_059620.jpg

d0128697_0591221.jpg

子ぶたは、足の裏が冷たくない…カーペットの方がいいらしい。^^

そして、ドールハウスの方も、少しだけグレードアップしました♪



d0128697_0591848.jpg

どこが??^^;

ケーキがのってるお皿を、紙で作ってみました。
キットのは全部使っちゃったので…、家にある唯一のブランドものの
お皿を写真で写して…プリントして作りました。

コーヒーカップは、キットのです。小指の先くらいの大きさで……紙製。
作るの大変だった…(>_<)



d0128697_0592845.jpg

d0128697_0593327.jpg

そのうしろのデスクの上にも、紅茶のビンと、
ミネラルウォーター??みたいなビンが増えました。

あと…、フォトフレームを木製にしました。



d0128697_0594765.jpg

d0128697_0595429.jpg





そして!!! 

更に、グレードアップ〜!!!^^

もう、これで、ほぼ完成です。

ジャ〜ン!!



d0128697_114934.jpg

はい、照明が加わりました♪^^

配線は、見よう見まねで、やってみたら一応灯りがついたけど、
コードが短くて…延長コードが必要だったんだけど、
うちの近所にはホームセンターが無くて……

駅のショッピングセンター内に入っているおもちゃ屋さんで
今日聞いてみた。
そこの店、鉄道模型みたいのも扱っているので、もしかして…と思って。

「どんなのでもいい?」って。
色が緑色のしかないそうだけど、なんでもいいですってゆったら、
タダでくれた。^^;

で、つないでみたら、おおおおお、電気点いたじぇ〜^^
さすがエンジニアの娘。^^;
父は、特殊電気のエンジニアだったので、
まよまよが子どもの頃は、家にある電化製品は、故障しても
すべて父が直してた。

ま、それは関係ないけどね…。^^



d0128697_124345.jpg

d0128697_124204.jpg

d0128697_124495.jpg

d0128697_125658.jpg

これで、完成で〜し!(^▽^)

そおいえば、りりぃさん、新居の住み心地はいかがかな?
お引っ越しは大変だけど、新しい部屋に住むのって、ワクワクしますよね。

まよまよも宝くじ当たったら、広い部屋に引っ越したいっす(>_<)

今回のグリーンジャンボもまたまたまた3000円だけ当たりました。
3000円じゃあな……。
ドールハウス(キット)なら買えるけどね。(爆)

それにしても、冬に逆戻りしたような…この寒さは
なんじゃらほい(>_<)

Nakaさん、先週鎌倉行っておいて良かったね…。^^;




*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-31 01:32 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
バレエのレッスン
スポーツクラブの長年参加していたヒップホップのレッスンが

先月で先生が辞めてしまったため…エアロビのレッスンに変更に
なってしまい…、

ヒップホップ組のメンバーは、無謀にもお隣のスタジオで
行われていたバレエのレッスンに今月から参加していまし。

5〜6名がバレエに移動。

バレエの先生は、日記に何度も書いてましが、「おーじ」と
呼ばれている先生で、優しい先生です。

先週、ちょっと早めに到着したまよまよは、スタジオでストレッチ
してました。

でも、なかなかいつものヒップホップ組メンバーが来ない(>_<)

えええええええええええええええっ

みんなどしたの?(>_<)

まよまよがオロオロしているのに気づいた王子が近づいて来て、

「お友だちたちは、お休みなのかな?」って。

「お花見にでも行っちゃったんでしょうか…(T-T)」

(その日は、ヒップホップ組はまよまよだけでした……(>_<))

よっぽど不安そうな表情に見えたのか、その日は、おーじがすぐ目の前に
来て教えてくれました。


今夜は、ヒップホップ組も4名参加。

ほっ……。^^

先週のも難しかったけど、今夜のも難しかった(>_<)



d0128697_23585563.jpg

ヒザを折って、ターンするんだけど、
見本の先生みたいに、直角っぽくヒザを曲げてられない(>_<)

両腕を広げる時も、おーじがまよまよのヒジを持って、
何度も直された。
腕を意識していると、今度は、アゴが下がってしまうのか…
またもやおーじがやってきて、アゴを上に持ち上げられる…
思わず口がアヒル口になってしもた…。^^;

レッスンが終了して、ロッカーに戻ったとき、
同じレッスンに参加していた女性(4〜50代)に、

「いいわね〜。先生に直してもらって」言われた。

「えええええええ?何度も直されるの…恥ずかしいですよ…」

「あら、私は、先生に触ってほしいわぁ〜」

えっ……。

おーじは人気があると聞いたけど、そっちかよ???って。^^;


「ワタシ…腕の位置が悪いみたいで…」と言うと

「あああああ、いいこと聞いた!!次回から、私も腕の位置
 間違ったとこにしていよっ!!^^ 無視されたりして…^^;」

う〜ん、おーじも大変だ…^^;

まよまよは、早く直されないよう…頑張ろっと。




*未来のプリマドンナ???のまよまよに(^曲^)、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-30 00:17 | まよまよの日記 | Comments(0)
花よりだんご?

d0128697_16115.jpg

d0128697_161498.jpg

d0128697_161812.jpg

d0128697_1611111.jpg

d0128697_1611563.jpg

d0128697_1611817.jpg

d0128697_1612255.jpg

d0128697_1612531.jpg

ぶう介…、それを言うなら…道明寺司(まつじゅん)でしょ?^^;
綾小路きみまろって……、ありえないっつーの!^^



d0128697_1612975.jpg


*花沢類もちょっと無理があるお父さんに…^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-29 16:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
春の鎌倉&湘南・その5(ラスト)
<御霊神社と鶴岡八幡宮>

下の方の日記のつづきでし。

大仏を見学し、長谷寺を満喫したまよまよたちは、
長谷寺から歩いてすぐの場所にある『御霊神社』へ向かいました。

日記に何度も書いてましが、
ここは、ドラマ『最後から二番目の恋』(中井貴一・小泉今日子)の
ロケ地であります。



d0128697_1475367.jpg

d0128697_1475826.jpg

この写真を撮っていたら、おじさんが
「何撮ってるの?こんなの撮ってるの?」って、境内を指差すので、
「あ、いいえ、この赤いお花を撮ってました…」

おじさんは、女性二人に神社の説明をしてあげていたところみたいで、
一通り説明が終わったところだったのか、今度はまよまよたちが
ターゲットに(^曲^)
説明好きのおぢって、けっこうどこにでも居るんでしよね。^^;

「ここの狛犬は、子連れだって知ってるかい?」

「え、そうなんですか?」



d0128697_148160.jpg

ホントだ。小ちゃな狛犬?が足下に居た。

「あっちの狛犬も親子だよ」
って、階段のところにある狛犬を指差したので、見てみると、

「あ、ホントだ。子ども踏みつぶしてる〜」

「何言ってんだ! 踏んでるんじゃなくって、そっちへ行っちゃ
 ダメだよって、守ってるんじゃないか!!!」

「そうなんですか? 踏んづけてるように見えるけど^^;」

ここの神社は、子宝・安産の神様らしい。

境内の中に、おかめと福禄寿のお面があるのも教えてくれた。

「右側見てごらん。おかめがいるだろ?」

中には入れないので、暗くてよくわかんなかったけど、
確かにおかめさんぽいお面が……。

「じゃ、今度は、左側見てごらん」

「わかった! ひょっとこ?」

「ひょっとこが居るわけないだろ!!(>_<)福禄寿だよっ!!」

怒んなくてもいいじゃん(>_<) おかめってゆったらひょっとこ
でしよね…。ぶひっ

ま、聞かなきゃわからないことばかりだったので、
おじさん、サンキュー♪^^



d0128697_148630.jpg

d0128697_1481463.jpg

この緑の葉っぱは、すべて紫陽花で、紫陽花の咲く頃は、
ここは、カメラ小僧ならぬ、カメラおじばでいっぱいになりまし。
紫陽花と江ノ電のコラボフォト狙いで。^^



d0128697_1492159.jpg

d0128697_1482172.jpg

d0128697_14826100.jpg

d0128697_149270.jpg


線路を渡って、この石段を下りて、右を見ると、
例のドラマ『最後から二番目の恋』の舞台となった、
Kyon2が住む古民家と、坂口憲二がやってるカフェ長倉が…。

ドラマを見ていなかったというNakaさんに、説明していたら、
カフェ長倉から(ホントは個人のお家だけど^^)おぢが出て来た。
住人の方のようでし。
おぢは、まよまよたちに「ここがドラマの撮影現場だよ」って
ドラマの話を初めて、カフェの方は、門だけで、古民家の方は、
二階もちょこっと撮影に使ったって話してくれた。

マナーの悪いファンに怒っていて、
表札をネットにアップされて迷惑したそうで…
「まったく、バカどもがっ!」って、かなり怒っていた。

そうかと思うと、まよまよに、もっとそばまで行って見て来て
いいよと、門のところまで誘導?してくれて、
「そこに立ってごらん写真撮ってやるから」って。^^
Nakaさんにも、「ほら、撮ってやるよ」ってゆってくれたけど、
Nakaさん、ドラマ見てなかったし、写真あんまし好きじゃないし…^^;

おぢは、けっこうですって言うNakaさんを
「連れじゃないのか?」って、不服そう。^^;



d0128697_1482840.jpg

そうこうしている内に、別の女子二人組が石段を下りて
来たら、まるで客引きのように^^;「ここがドラマのうんぬん」の
説明が始まった。
その女性たちは、ドラマのロケ地って事知らなかったみたいなのに^^;

文句ゆってたけど、要は自慢したいみたいでし。^^

ま、自分の家がドラマに使われたら、自慢したくもなるでしょうけどね。

まよ部屋も、『ごみ屋敷殺人事件〜片付けられない女〜』みたいな
サスペンスドラマの撮影になら使われそうだけど…(爆)

おぢが次のターゲットを見つけたみたいなので、
まよまよたちは、とっとと駅へ向かいました。(^曲^)



d0128697_1492632.jpg


d0128697_1493163.jpg

このあと、江ノ電で、鎌倉へ。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-03-29 03:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
続・ドールハウスキット
下の日記のつづきでし。

小型ドールハウスをキットで製作して、一応、完成ってことに
したのですが、まだ作れそうな小物があったので、
追加で作ってみました。



d0128697_7471567.jpg

何が増えたかわからりましか〜?^^



d0128697_7471744.jpg

まず、これ。カゴとジョーロ。

そして、ケーキ♪



d0128697_7472022.jpg

このケーキも紙製でし〜。
上にのってるベリーみたいのは、ビーズでし。^^
なにげに、ホイップクリームみたいに見える…白いのは…
実は、中に折り返す“のりしろ”の部分で…^^;
ちゃんと折れてなくって白く見えちゃってる…って感じでし。(^曲^)
でも、クリームに見えなくもないので……
結果オーライ♪(爆)

ホントは、お皿も紙ののはずが…、
例の、棚の上のコーヒーミルを下のデスクに下ろしたので、
棚の上が寂しくなってしまったため、お皿を全部並べてしまいました。
なので、ケーキ用のお皿が足りなくなって(>_<)
食玩のお皿を持って来ました。^^;
ナイフは、銀紙でし。



d0128697_7472293.jpg

d0128697_7472928.jpg

このカゴも、紙製。
型紙を切り抜いて、ボンドで器状に貼って、その周りを紙のヒモで
ぐるぐるぐるぐる巻いていくのでし。
出来上がると、カゴに見えてくるから不思議〜〜〜



d0128697_7473386.jpg

モールのちびクマちゃんとコラボ。3センチの子でし。



d0128697_7473654.jpg

d0128697_747393.jpg

フランスパン、ちょっと修正してみました。^^
少しは、パンぽくなったかな…?
紙をねじねじしただけなんでしよ。ホントに。
てか…、窓ガラス…汚い(>_<)
窓のサンを作った時、ボンドをつけ過ぎて…
窓ガラス(ガラスじゃないけど…)のあちこちにボンドがついてしまって
拭いても落ちなかった(>_<)



d0128697_7474325.jpg

相変わらず、プリンターの上で撮影していまし。(^皿^)

だって…場所がないんだもん…。(>_<)



d0128697_7474733.jpg

似たり寄ったりの画像を何枚も…すみません…。

どの角度から撮っても…なんだかイイ感じで。^^(自画自賛)
ああ、どの角度から見てもイイ感じな部屋に住みたい。(爆)

それにしても、ミニチュアものって、ホントにテンションあがるるる。

女子って、こどもの頃から“おままごと”とか好きだから、
本物そっくりなミニチュア見ると、ワクワクしちゃうのかも〜

このキット、開封したときは、絶対無理!!
作れっこない(>_<)って思ったし、
作っている最中も、もう、どれよぉ〜!ヽ(*`Д´)ノ
って、何十通りものパーツを見て、イライラ…
気が遠くなる思いでしたが、
少しずつ形になって来たら、ちょっと楽しくなってきて…^^;

嫌いじゃ…ないかも…( ̄▽ ̄;)アハハ…

なんて、思い始めてまし。

でも、こうゆうのやり始めると、ごみ屋敷がもっとごみだらけに…(>_<)

スポーツクラブのお仲間さんがゆってたんだけど、
同じクラブの方で、空き巣に入られた方がいたそうで、
これといって取られた物がなかったそうだけど、
一応警察官が、全部の部屋を調べてまわったら、
お嬢さんの部屋が………
つまり、まよ部屋みたいのだったらしく^^;

「こ、これは……(@o@)娘さんの部屋が目的の泥棒だったのかも
 しれません!!」って。

お母さんは、
(これ…いつも通りの状態なんです……)って言えなかったとか。^^

うちも、今、おまわりさん来たら

「これはかなり荒らされていますね…」って言いそう。^^;

そしたら…、正直に…

「いちゅもでし〜(^曲^)」って言えるかな…。

ドンビキされそうなので…、やっぱ黙っていよう…。

てか、その前に、

泥棒が「先にやられた(>_<)」って思うかも。(爆)




*泥棒もびっくり!のまよ部屋に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-28 08:19 | まよまよの日記 | Comments(0)
春の鎌倉&湘南・その4
<長谷寺>

下の日記のつづきでし。

高徳院で大仏見学したのち、徒歩で長谷寺へ。

長谷寺の目の前にあるお土産屋さんで、毎回まよまよがしてしまうこと

と言ったら?

はい、オウムに話しかけること。^^

お人形のオウムだけど。(これ毎回日記に書いてるかも^^)

オウムに向かって話しかけると、自分の声が録音されて、
オウムが羽をバタバタしながら口をパクパクさせて、オウム返し。^^



d0128697_22534270.jpg


自分の声が、おもろい声になって

「ブウスケ、ブウタ、コンニチワ〜」って。ウケる。^^

お店の右側にも、見た目がちょこっと異なるオウムがいたので、

「なにか違うの?」って聞いてみたら

ちょ〜早口で「ナニカチガウノ?」って。

きゃ〜、早口〜!^^って、またウケる。

「じゃあね、ばいば〜い!」

「ジャアネ、バイバ〜イ!」(^曲^)

長谷寺行かれる方は、ぜひお試しを。って試さないよ?^^;



d0128697_22534921.jpg


d0128697_22535637.jpg

d0128697_225425.jpg

d0128697_22541344.jpg

d0128697_22542285.jpg


d0128697_2254292.jpg

d0128697_2254368.jpg

d0128697_22544280.jpg

d0128697_22544753.jpg


d0128697_22545399.jpg


d0128697_2255092.jpg

d0128697_22552965.jpg

d0128697_2255361.jpg

d0128697_22554189.jpg


d0128697_235489.jpg

d0128697_2362167.jpg


kabaちゃんが大好きな和み地蔵は、ハナニラに囲まれて、
ますますキュートでした♪^^

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-03-26 23:39 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
とんでもなかった…お買い物(汗)
何がとんでもなかったかってゆうと〜

まよまよが苦手とするシロモノだった……

それは、以前、ユザワヤで、それの簡単バージョンを
セールで1300円くらいに(確か半額くらい)なっていたので、
思わず買って、作るのに四苦八苦したのの

もっと上級者バージョンでし。

ドールハウスキットみたいの。

ユザワヤのは、奥行きのあるフォトフレームみたいのに作るやつだったので
そんなに難しくはなかったけど、めんどっちい作業がおてんこ盛りで…

うううううううううう、苦手かも(>_<)って。

まよまよ、プラモデルとか…、ジグソーパズルとか、
出来上がるまでに時間がかかる…コツコツやるのが…とっても苦手。

その上、キットは、作り方(マニュアル)ちゃんと読まずにやるから
変になるし…。(>_<)

今回、新しい子ぶた部屋に使えそう!とか思って……
魔がさして、思わずネットで購入しちゃったのでし。

1980円だったから、安かったんだけど、
作らなければ…無駄になる(>_<)

届いたパッケージを開いてみたら……



d0128697_023865.jpg


こんな感じで、まるでパズルの世界…

しかも、マニュアルは…中国語でし。^^;



d0128697_0231954.jpg

余計に、わけわかめでしぃ〜〜〜〜(T-T)

出来上がると、こんな風になるらしい。



d0128697_0233243.jpg


なんか、ちょっと素敵でしょ?

昨日、夜中に、テーブルと椅子だけ挑戦してみたけど…

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めんどっちい作業だこと……

いいかげんな性格の人間には、まじ向かないっす。^^;

で、やっとどうにか…、出来上がりました……





d0128697_0234369.jpg


d0128697_0235164.jpg

d0128697_02486.jpg


どこかいびつでし(>_<)

夕焼けバージョン。



d0128697_0235954.jpg

d0128697_0241442.jpg


d0128697_0241949.jpg


d0128697_0242466.jpg

d0128697_024293.jpg

壁紙ね…、今度探してみるよ……。

そして、お決まりのように、にせバブー登場!!^^



d0128697_0243498.jpg

d0128697_0244015.jpg

こないだ鎌倉行ったとき、電車の中で、NakaさんにiPhoneでぶうぶうずの
ブログ内にある、にせバブーの画像(カナルカフェの時の)を見せたら
本物のヨーキーかと思ってたそう。

うひひ。まじで〜?

次回、もし参加者が居たら、ヨーキーを作ろうワークショップも
やろうかな〜

作ってみたい人居るかな〜?

まりこさん、パリから来てください〜!!なんちって。^^

通常のよりも、ちょっと面倒なんで、時間がかかるけど、
自分で見ても、この「にせバブー」は可愛いでし。(^曲^)

でも、後ろのチェアーの上の、シロクマ君も可愛いけどね♪^^
相変わらずの、自画自賛女でし。

撮影してて、バブーがひっくり返っちゃったけど、
可愛いから、そのまま撮影。^^



d0128697_024473.jpg




*ひっくり返っても可愛い、にせバブー君に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-26 00:42 | まよまよの日記 | Comments(0)
春の鎌倉&湘南・その3
<高徳院 大仏見学>

下の日記のつづきでし。

湘南でおいしいランチをいただいたまよまよたちは、
七里ケ浜から江ノ電で、長谷へ。

高徳院の鎌倉の大仏さんを見学に行きました。

Nakaさんは、大仏見るの子供の頃振りだそでし。^^



d0128697_1523538.jpg


d0128697_1524434.jpg

d0128697_1531183.jpg

d0128697_1562923.jpg

d0128697_1532078.jpg


d0128697_1542138.jpg

d0128697_1542718.jpg

d0128697_1543795.jpg

d0128697_1544327.jpg

d0128697_1551378.jpg

d0128697_1555567.jpg

d0128697_156269.jpg


d0128697_1562256.jpg

d0128697_1571167.jpg

d0128697_156377.jpg

このピンクの濃い桜は、カンヒザクラ(寒緋桜)
寒いって字が入ってる通り、寒い時期から咲く桜なので(早咲き)すでに
終わりかけでした…。
これが満開の頃もキレイだろうな〜。



d0128697_273486.jpg

d0128697_28243.jpg

d0128697_282385.jpg

d0128697_283952.jpg

d0128697_29048.jpg

d0128697_212255.jpg

↑これ見たとき、「やっ、ひっど〜い(>_<)」
てっきり誰かが、いたずらして…ケチャップさしたのかと思った。^^;
Nakaさんに「まさかぁ〜、木の栄養剤でしょ?」ってゆわれて
写真の方側から見たら、ホントだ(^曲^)

ま、ケチャップは普通ささないやろね…^^

ということで、このあと長谷寺に向かいました。
つづきはまた追ってアップします。




*ビートきよしを知っていた??ぶう介に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪(^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-03-25 02:17 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル