双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2013年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
iPadで…
d0128697_18534224.jpg

ぶうぷうず見てましなう(^_-)
by boubous | 2013-02-28 18:53 | まよまよの日記 | Comments(0)
まよまよワークショップ?
去年の暮れに、Kana2さんの『プチトートバッグのワークショップ』に
参加したとき、手提げに付けてたまよクマを見た先生や他の生徒さんたちが
ぜひワークショップやってください!参加します!!
ってゆってくれたけど、う〜ん、やったことないしな〜
って、そのままになってました。

で、今日、急に思い立って、あるお店へ。


そこは、これまた去年、西荻窪で開催されてた『BOITE』で、
じゅんこ先生にパリスタイルのアレンジメントを教わったんだけど、
そのじゅんこ先生が普段お教室をやっているお店が西荻にあって
とっても可愛い写真を見たことがあった!!

ちょっと覗いてみよ!

地図が読めない女は、お店が見つからずウロウロ…(>_<)

住所を頼りに行ってみたら、西荻南3-16の隣が…なぜか3-18になっちゃう。

17番地はどこいった???(>_<)

3-18にあった材木屋さん???
外で、材木をウィ〜ンって切ってるおじさんに、

「3-16の次が、3-18になっちゃうんですが、17はどこですか?」
って聞いてみたら、

「どこですかぁ〜!って叫んでみ。はぁ〜いって答えてくれるかもよ」

って(>_<)

あのね〜(ー_ー;

お店の名前ゆってみたけど、知らないって(>_<)

「ごめんよ。おじさん、そうゆうしゃれた店は知らないんだ…」だって。

もっかい戻って、駅の方まで行ってみたら、
なんてことはない、すぐ近くにあった。^^;

と〜ってもちっちゃなキュートなお店でした。

お隣に、なんか見たような気がする店があると思ったら、
高円寺にもあるカフェだった。



d0128697_0115491.jpg

ね、梅子さん、高円寺のと同じお店だよね。ここ。

そのお隣が、お目当ての『モイスェン』さん。



d0128697_0145417.jpg

ケーキや焼き菓子のお店で、でも、ちっちゃいフェーブなどの雑貨も
販売していまし。
あ、フェーブってゆうのは、新年にフランスで食べるお菓子「ガレットデロワ」の中に
忍ばせる、幸運 のお守り。



d0128697_0115918.jpg

d0128697_012141.jpg

d0128697_012325.jpg

d0128697_0122056.jpg

d0128697_012258.jpg

d0128697_0122696.jpg

d0128697_0123169.jpg

なんだか絵本の中に出てきそうなお店でし〜♪

こちらの、お二階で、ワークショップなどが開催されていまし。
「良かったら、どうぞ」って、お二階を見せてくださいました♪



d0128697_0123624.jpg

d0128697_0124243.jpg

可愛い!! チェブちゃんがいました。^^

か、階段もミニチュアみたいな感じで、ちょっと怖い?んだけど、
なんだかそこも、オサレ〜!!^^ ↓これ階段。



d0128697_0124772.jpg

d0128697_0125223.jpg

d0128697_0125628.jpg

焼き菓子もとってもおいしかった!!

ただ、な〜んせ、参加したい!とおっしゃって下さった方々が、
埼玉方面にお住まいの方々だったので…、西荻まで来てくださるかな……(>_<)

もしも、こんなクマちゃんとか…



d0128697_0263987.jpg

d0128697_0292768.jpg

ニャンコちゃんとか、作ってみたいって方(西荻でもOKな方)
いらっしゃったら、コメントください。
講習料は、2時間くらいで、1800円(ケーキとお茶付き)を考えていまし。

土日は、すでに一杯らしいので、平日開催になります。
日程は、まだまったく未定で、
参加希望者が5名以上いらっしゃったら…、やってみようかな……でし。

西荻窪は、雑貨屋さんとか骨董品屋さんとか、ギャラリーとか多い街です。
ちょっとお散歩しているだけでも楽しいでしよ。^^



d0128697_0352673.jpg

d0128697_0361550.jpg

こちらは、美容院でした。^^;



d0128697_0364446.jpg

d0128697_037351.jpg

d0128697_0371635.jpg

お隣の駅は、吉祥寺なので、寄り道してもいいしっ♪(^曲^)

この下の日記の、『りげんどう』さんで、ランチしてもいいしっ♪
他にも、オサレでおいしいお店もあるし♪
って、宣伝。
こないだワークショップがあった北浦和?までは、ちょうど1時間くらいでした。

あ、もちろん、他のぶうぶうずファンの方も、クマやニャンコ作ってみたい!
って方がいらっしゃいましたら、コメントください♪
生ぶうぶうずにも逢えるでし♪
子ぶたはサインは出来ないけど、握手???と一緒に記念撮影はOKでしよ(爆)




*可愛いお店に心がほっこりしたまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-28 00:42 | まよまよの日記 | Comments(10)
西荻窪 NISHIOGIKUBO
今日は、ある講座の無料体験に参加してきました。

その前に、西荻窪でランチ。

以前に一度行ったことのある古民家レストラン『りげんどう Re;gendo 群言堂』。

りげんどうは、西荻駅から3分くらいの場所にありますが、
路地を入ったところから見ると…



d0128697_23105613.jpg

こんな感じなので、ちょっとわかりづらいかも…。

でも、表に、看板があるので、この看板が目印でし。



d0128697_231126.jpg

d0128697_2310351.jpg

d0128697_23114921.jpg

d0128697_23121344.jpg

去年の秋、りりいままさんと、りりぃさんとご一緒する予定だったお店でし。
あの時は、大田黒公園の紅葉が終わりかけていたため…
新宿に変更になったんでしよね…。

りげんどうは、食事だけでなく、和物の雑貨や、衣服などもあつかっています。



d0128697_23122868.jpg

d0128697_23123843.jpg

d0128697_2313335.jpg

d0128697_23125713.jpg

d0128697_23134089.jpg

d0128697_2313453.jpg

d0128697_23135150.jpg

d0128697_23135673.jpg

d0128697_2314632.jpg

d0128697_23141588.jpg

d0128697_23242239.jpg

d0128697_23244175.jpg

前回来たとき、ランチメニューのほとんどが完売で…(>_<)
今回やっと、念願の『野菜寿司膳』をいただくことが出来ました♪

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2013-02-27 23:53 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
こたつ

d0128697_3284231.jpg

d0128697_3284683.jpg

d0128697_328519.jpg

d0128697_3295419.jpg

こたつにもぐったら…
あっちゅう間に、夢の中だよね〜〜〜〜^^

いいな〜

こたつ。




*ちょっと寂しそうなぶう太くんに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-27 01:28 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
月に願いを…
昨日作ったミーコちゃんに、おヒゲが無かったので…、

今日、テグスを買って来て、おヒゲつけてあげました。



d0128697_014235.jpg

あさって、mikoさんちのポストにこっそり入れて来る予定でし。

ブログを見てくださったmikoさんより、
「ミーコちゃんに似てる。嬉しい」とメール頂きました。

喜んでもらえて、ワタシも嬉しいです。




今日は、まん丸のお月様でした。

今、ネットで調べたら、やっぱり満月だったんですね。

急いで撮ったら…、どこにもピントが合っていないボケボケ写真ですが…



d0128697_031730.jpg

お月様に、ミーコちゃんのことお祈りしました。

もう…いっぱい頑張ったから…
苦しませないでくださいね…って…



d0128697_031599.jpg

d0128697_5384243.jpg

d0128697_5404290.jpg

d0128697_5385429.jpg

ごめんね…。ミーコちゃんは…もっと美人さんだよね…。




*私も一緒に祈ります…って思ってくださった方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくです…m(_ _)m


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-27 00:16 | まよまよの日記 | Comments(0)
モールでニャンコ作ってみました…
モデルになってもらったのは…

ミーコちゃんでし。





ミーコちゃんは、病と戦って頑張っています…。

ミーコちゃんと、mikoさんを応援したくて、
自己流で、ニャンコ作ってみました…。

あんまり似てないけど…、mikoさんにプレゼントしたいと思います。















d0128697_2353045.jpg

d0128697_2353492.jpg

d0128697_2353723.jpg

d0128697_2354020.jpg

d0128697_2354281.jpg

d0128697_2354520.jpg

ぶうファミリーは、みんなでミーコちゃんを見守っています…。
by boubous | 2013-02-26 02:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう太とブタのお人形











































































って…ぶう介…
ぶたのかとりしんごちゃん…じゃなくって…^^;
ぶたの蚊取り線香は、おもちゃじゃないからね…。

って、むりから…ぶたの蚊取り線香を登場させちゃったでし。^^
先日オークションで落札したばっかりなもんで。(^曲^)

中身の渦のは、以前落札して持ってたけど、
このぶたちゃんのがほしくて…^^

kyokoさん、ありがとでし〜♪

この蚊取り線香と、内輪と、下駄と、浴衣の時の巾着?みたいのが
セットでした。
巾着と下駄は…、登場できるとき…あるかな…?^^;




*季節外れのかとりせんごちゃんに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-26 01:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
先輩へのプレゼント♪
今日は、ちょ〜遅ればせながら梅子さんにお誕生日のプレゼントを
渡してきました。

っつっても、まよクマチョーカー????なんだけど。^^;

ああ、それにしても寒かった〜!!(>_<)























カロリーの高いものほど…うんまいんだよね〜^^;















これプレゼントしました。
よかったら、可愛がってやってくださ〜い♪^^








今日は、野球が延びて、ドラマ『とんび』のスタートが遅かった(>_<)
とんびは、いっつも切なくなって泣かされてしまいまし…。
ヤス役(父親)の内野聖陽がなんともイイ味出してるんでしよね〜

そうそう、関係ないけど、今日、ヤフオクで落札した品が届きました。^^;
さて、なんでしょう?







てぃ〜あ〜るえふのダンスエクササイズのDVD。^^
1/3のお値段だったので、正直どんなのが届くか不安だったけど、
品物は、封を切っていない新品でした。
おまけに、なぜか、あらしの下敷き。^^;
どうせなら…すまっぷのの方が良かったけど〜(^曲^)

ヒップホップの先生が辞めてしまったので…(>_<)
このDVD見ながら、ダンス覚えまし……(T-T)




*ウエストくびれたら…報告しまし…のまよまよに^^;、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-25 00:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
いつ行く?

d0128697_1132113.jpg

d0128697_1141497.jpg

d0128697_1142979.jpg

d0128697_1144348.jpg

d0128697_115175.jpg

ぶう介の言い方じゃ、説得力に欠けたようでし。(^曲^)




*講師にはなれない…ぶう介くんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-24 01:16 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
新まよクマちゃん

d0128697_2271864.jpg

d0128697_2271411.jpg

d0128697_227911.jpg

最後の子は、なんだかレッサーパンダみたいでしね…^^;

まよクマちゃんをご注文された方は、お取り置きは1週間とさせていただいて
おります。
1週間以上経っても、ご入金、ご連絡が無い場合は、申し訳ありませんが、
ほしいとおっしゃる別の方にお譲りさせていただきますので、ご了承ください。
お振込みが終了しましたら、お手数ですが、メールにてご連絡いただけましたら
確認後、すぐに発送いたします。m(_ _)m




*風太くんみたいな…まよクマちゃんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2013-02-24 00:26 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエの帰り
at 2017-10-21 17:31
ドトで
at 2017-10-20 17:44
インスタ映え???
at 2017-10-20 03:11
良いけど、悪い?
at 2017-10-18 13:25
嬉しいような…
at 2017-10-18 11:06
ランドのお土産
at 2017-10-18 00:46
寒い
at 2017-10-15 21:50
いじけ虫…の、チビちゃん
at 2017-10-15 05:02
レッスン終了
at 2017-10-14 17:34
スーパーフライデー
at 2017-10-13 17:42
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル