双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました♪
みなさんは、どんな大晦日をお過ごしでしょうか。

まよまよは、いつも通り…スポーツクラブ行って来ました。^^;
めっちゃ混んでた。(^曲^)

そして、年越しそばを食べて、ガキの使いを録画しつつ…紅白みてまし。^^

mikeさん、お誕生日おめでとでし♪



d0128697_21195235.jpg



ぶうファミリーも年越しそばかな?



d0128697_21193273.jpg

d0128697_2119381.jpg

d0128697_21194183.jpg

おお、ぶう太、強くなったじぇ〜^^ その調子。^^



d0128697_21194342.jpg

d0128697_21194678.jpg

d0128697_21194925.jpg

なるほど、先に寝ておくって作戦でしね。^^ 
おおとりの時に起きられるかな?^^



d0128697_21195793.jpg



今年も残すところあと2時間半。

子ぶたとまよまよは、今年もめいっぱい遊びました。^^;
あちこち行ったね〜。
元気にあちこち行ける健康に感謝でし。
健康じゃないと、旅行もいけないもんね。
来年も、元気だけが取り柄のまよまよですが、
元気ハツラツ〜でがんばりたいと思います!!

今年一年、応援ありがとうございました!!

悲しいとき、辛いとき、苦しいときも、少しでも子ぶたたちが癒しをお届け
できたら幸いです。

笑う門には服着たる??? 違うって、福来たる!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって素敵な一年でありますように。




*ちょっと強く成長した?ぶう太くんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-31 21:32 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
なんだかショッキュ〜(>_<)
<追記あり>




まよまよが契約しているプロバイダーが、

なんかよくわかんないけど、メールサーバーの機能切換え??が
あるとかで、来年1月中旬までに、新しいなんか??に対応できるよう
メールソフトの設定の変更をしておいてくださいってゆうメールが
来た。

まよまよ、すぐ忘れちゃうので、中旬すぎても設定をそのままに
しておくとメールの受信が出来なくなるってゆうから、

忘れない内に、HPにあった指示にしたがって、
設定変更なんとかをダウンロードして、あとはクリックして
いくだけだったんだけど、

意外に簡単に設定が変更できて、

ああ、良かった!って思ったら…(>_<)

今までのメールが全部消えてしまってた…。(@O@)なにそれ???

夏にiMac買い替えたばかりだから、約5ヶ月分のメールだけど、
受信も送信も全部消えちゃった(>_<)

「消えちゃうよ」って、ゆってよぉ〜〜〜(T-T)


はっと思って、古い方の化石Macちゃんのメールソフトを立ち上げてみた。

そしたら、過去1週間分のメールだけは、そっちでもっかい受信できたから
良かったけど…、

送信メールや、以前の受信メールは、全部なくなっちゃったよ〜(T-T)


そうそう、kabaちゃんと、Nakaさんにパソメール送ってありまし。

なんて書いたか忘れてしまったので、元の文章もそのまま付けて

返信してくださーい。(T-T)


<追加>


うううううううううう、消えたのが出て来た…良かった(T▽T)

プロバイダーに電話して、「消えちゃった(T-T)」とゆってみたら、
優しいお兄さんが、いろいろ丁寧に教えてくれて、

でも、自分の使っているメールソフトがなんなのかも知らず…

「鷹だか鷲が空飛んでる…切手のアイコンのやつ…」とゆったら

「さようでございますか。はい、かしこまりました」って。^^;


で、ああして、こうしてって、その通りやったら、出てきた〜!!

消えたわけじゃなく、一旦、格納されていただけなんだって。ふ〜っ


って、どこにしまってあったんだろ????


ま、ちゃんと出て来たらから、どこでもいいけどね〜(^曲^)


あ、まよまよ、こんなレベルでし…^^;
パソコンに詳しいと思われているみたいだけど、
実は、じぇんじぇんなんでし。(>_<)
by boubous | 2012-12-31 07:07 | まよまよの日記 | Comments(4)
お気に入り♪

d0128697_23405295.jpg

d0128697_23405470.jpg

d0128697_23405765.jpg

d0128697_2341059.jpg

d0128697_2341365.jpg

えへへ〜、これ、メモ用紙でした〜^^
絵本みたくて可愛いよね〜♪



d0128697_2341655.jpg

d0128697_23411315.jpg

d0128697_2341943.jpg

それぞれお気に入りがあっていいね…

そうそう、カギコメKさん、まよクマ無事届いたそうで、良かったでしぃ〜!
お気に入りにしてもらえたら嬉しいでし。^^




*ぶう介、ぶう太がうらやましい…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-30 23:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたの大掃除でぶう介涙のわけ…

d0128697_1434371.jpg

d0128697_14344157.jpg

d0128697_14344425.jpg

d0128697_1434469.jpg

d0128697_14345085.jpg

d0128697_14345335.jpg

d0128697_14345576.jpg

d0128697_14345863.jpg

d0128697_1435162.jpg

d0128697_1435461.jpg

d0128697_1435723.jpg

↑クリックすると拡大しまし。



d0128697_14384169.jpg

d0128697_14392619.jpg

d0128697_1439382.jpg

d0128697_14394355.jpg

アハハ…、カバちゃんとKABAちゃん…親戚なんでしょうか?(^曲^)



d0128697_14414239.jpg

あああああ、ぶう太…それは言わんといて〜〜^^;



d0128697_238866.jpg

d0128697_14434775.jpg

大掃除…、まだなんにもやってましぇん。^^;
今日も今からスポーツクラブ行くでし。^^;

うちに、カバちゃん(花子さん)出ませんように…



d0128697_14454683.jpg

d0128697_14461219.jpg

d0128697_14462817.jpg

食玩(お菓子のおまけ)の洗剤、フタを開けても中もちゃんとなってまし。
すごいっしょ〜。^^
「サッサ」が「セッセ」。「カビキラー」が「カビギライ」、
「レシーブ」って、なんで??と思ったら、本物は「アタック」だからか…(^m^)




*まよ部屋もぶうファミリーに掃除してもらいたい…横着者に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-29 14:51 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ヒップホップ納め
今日は、今年最後のヒップホップのレッスンでした。

今日の振りは、アイソレーションという動き。

アイソレーションってゆうのは、例えば、体は動かさずに、
首(顔)だけを前に出したり、後ろに引っ込めたり、
左右に動かしたり。(高田純次がよくやるやつ?^^)

首だけじゃなく、今度は、胸を出したり引っ込めたり、
腰も…。

これ意外に筋力使う…。疲れるでし。(>_<)



d0128697_0422473.jpg

d0128697_0422912.jpg

d0128697_0423381.jpg

ほんまか?^^

てか、ラジカセ…渋すぎじゃねの?
昭和かっ?!(^曲^)

せんせ、来年もよろしくでしぃ〜♪




*なんちってヒップホッパーな子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-29 00:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
すご〜い!でかおやったね♪
ぶうぶうずと一緒に、夏に2回、読み聞かせに参加した

『明日もいっしょにおきようね』のでかおの絵本が、

日本経済新聞の書評閲覧ランキングで、1位を獲得したそでし!


おめでとうございます!!



d0128697_2355197.jpg




絵本を読んで、ぶう介、ぶう太が号泣したときの模様はこちらです。


実話なんだけど、何度読んでも泣けてしまいます…。

でも、子どももおとなも、ぜったい読むべき本だと思うので、
まだ読んでいない方は、ぜひ!!!


最初の読み聞かせ&サイン会に参加したきっかけは、

ぶうぶうずのファンでいてくださるmikoさんちのニャンコのミーコちゃんが
手術をしたばかりのときで、でかおパワーをミーコちゃんに届けたくて、
著者の穴澤さん、イラストレーターの竹脇さん、アードディレクターの岡さんに
サインしていただき、mikoさんにプレゼントしました。

ミーコちゃんは、でかおパワー注入で、元気に頑張ってくれて、
その後、ぶうぶうずのブログにもまた元気な姿をアップできました♪

実は、最初の読み聞かせに伺った数日前に、絵本の主人公のでかおは…
虹の橋を渡ってしまったのでした…。

それは、たぶん、天寿をまっとうして天国に行ったのだと思います。
絵本を読んでいない方には、ちんぷんかんぷんかもですが…
捨てられて、ボロボロになっていたでかおは、女神様に出会って、
幸せな数年間をすごせて、終わりよければ、すべてよし…で、
きっと幸せな最期だったと思います。

ただ…、それは、mikoさんには…どうしても言えなかった…。

元気になったミーコちゃんに逢いに行ったとき、mikoさんの口から
「でかおは、亡くなってしまったのね…」と言われて、
ああ、ご存知だったんだ…って。


mikoさんも、「でかおは、本当に、幸せだったと思うわ」って。

ミーコちゃんも捨て猫…。

mikoさんに拾われていなかったら…、きっと悲しい最期を迎えていたでしょう…。

安易な気持ちで、動物を飼ってはいけない…と、改めて思い知らしてくれる
本です。

竹脇さんの、ほっこりとした絵が胸にしみます。

みなさんにオススメしたい1冊です。
by boubous | 2012-12-28 00:29 | まよまよの日記 | Comments(2)
パンダのおまんじゅう

d0128697_2340437.jpg

d0128697_2340622.jpg

d0128697_2340976.jpg

ダメダメ〜、1個は、まよまよのだから、あと1個をふたりで
半分こして食べてよ。



d0128697_23401242.jpg

d0128697_23401712.jpg

って、食べるんかい。^^;

このおまんじゅう、近所の和菓子屋さんので、中身はごま餡。まいうでし。




*かわいそう…と、おいしい…は別腹?のぶう太くんに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-27 23:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
マッサージ納め???
昨日、今日とホントにさぶいっすね…(>_<)

ただでさえ肩こり症なのに…、肩すくめて歩いているから…
もうコリコリでし…(>_<)

パソコンもやりすぎで、目の奥が熱痛い感じ…。

行きつけの鍼灸院に今年最後の、マッサージ&チクチク…納めしに
行ってきました。

すんごい混んでいて、予約したんだけど、15分待つことに…
ベッドで寝ててください^^;と言われたので、

子ぶた出して遊んじゃった。(^曲^)



d0128697_1933433.jpg

d0128697_1933190.jpg

ちみたちは、凝ってないんだから…どいてくれる〜^^;

あ、ところで、カギコメKさん、本日郵送しましたので、
明日かあさってには到着すると思います。

可愛がってやってください♪



d0128697_19404278.jpg




*肩こり知らずでうらやましい…子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-27 19:41 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
お父さんの元職?

d0128697_115475.jpg

d0128697_115742.jpg

d0128697_1151172.jpg

d0128697_115149.jpg

d0128697_1151736.jpg

d0128697_1152121.jpg

d0128697_115269.jpg

お父さん犬の元職が、
●キヤのおっちゃんなのか…さだかではありませんが^^
焼きそばも、お好み焼きもおいしそうでし。食べたい。




*毎回ぶうファミリーの食卓が、うらやましくてたまらない…^^;
 かわいそ〜なまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-27 01:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
いまごろ〜????

d0128697_5541714.jpg




*未だに夢の中の子ぶたたちに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-12-27 01:06 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル