双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2012年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧
GIFT of SMAP - CONCERT TOUR'2012
あ〜あ、終わっちゃった…。

5日間つづいた東京ドーム公演も、今日が最終日。

SMAP、お疲れさまでした!


東京は、まだ味スタ公演が2日間残っているけど、まよまよは、
今日がラストでし…。

2回行けたんだもん…、贅沢はゆえないね…。

でも、やっぱり寂しいね。

だけど、今日は、もしかもして…中止になったらどうしよう(>_<)
って気持ちもゼロではなかったので、ホントに良かった!

放送では、今日は3時間ってゆってたけど、最後にアンコールで
もう1曲歌ってくれたから、やっぱり3時間半近くはあったし!!!

SMAPありがとう! そして、神様ありがとう。^^

うわ〜、今、すごい風が強くなって来た(>_<)



今日は、先輩たちと、早めの12時に水道橋で待ち合わせ。

なんだかずいぶん遠い場所にある、デニーズでランチ。

まよまよとしたことが…、子ぶたとランチ風景撮るの忘れてた(>_<)

昼ころは、すごく天気が良くって、暑かったでし。



d0128697_22101219.jpg

d0128697_22102360.jpg

d0128697_22101768.jpg

今日は、グッズをストラップとハンドタオル買おうと思ってたら、

うぎょぎょ、ハンドタオルもペンライトも、他にもいろいろ売り切れ〜(>_<)

グッズ売り場も、25Gのとこにあったのは、今日は台風のためか出てなかった…。

わざわざ、ぐるりんと回って見に行ったのに、がっかり〜。

ヤマちゃんに、「こっちはやってなかった(>_<)ストラップ買っておいて〜!」と
頼んで、ストラップだけ購入しました。


今日は、40Gから入場の、はい、まめっぷ席でし〜^^

高いところから見ると、また全然違って見える♪

全体が、ホントによ〜く見えまし。^^

バクステ横の鉄塔がなければ、もっといいのに。(^曲^)

2階のスタンド席だったけど、バックネット裏の上の方なので、
バクステとか、良く見えました。

今回購入した双眼鏡も出番がありありで良かったでし。^^

ビッ●カメラのお兄さんが説明してくれたとおり、明るく見えたし、
ワイドに見えました♪

幅が狭い場所を集中して見るタイプと、横が広めに見えるタイプと
いろいろ種類があるらしい。
ドームのコンサートなどは、明るく見えて、幅も広めに見えるのの方が
よいのでは?っていわれて買ったので、お兄さん、ありがとでし〜^^


開演40分前くらいになったので、そろそろトイレいっとこっかな…と
行ってみたら。(@O@)

なんじゃこりゃ〜〜!!

どのトイレも何十人…100人ずつくらい並んでて、ぎょぎょっ!魚くんでし。
でも、一応並びました。

席に帰って来るまで30分。

開演に間に合って良かった…。

27日に行ったときは、今シーズン初めての参戦だったし、
あまりのすんごい席に…びっくらこいたのもあって、
何がなんだかわかんないままに始まっていましたが、^^;

今回は、上の方から全体を見渡しているのもあってか、心に余裕が…^^

前回近すぎて、つよぽんが3回もバック転してるのさえ気づかなかった程で…
やっぱ、アリーナと、スタンドと両方見ないとアカンね〜って。^^


ちょこっとネタバレになりますが、中居くんが、今日はお父さんを招待
したのに「台風だからやめとく」って来なかったそう。^^;
「ドームまで20分で来れる距離なのに、クソ親父。ハゲ親父!」って^^

最初に放送で、今日の公演は3時間ってゆったけど、

ラストの『前に!』で、みんながバイバイして引っ込んじゃったあと、

「本日の公演はすべて終了しました」の放送が流れなかったので…

もしや〜〜〜〜〜と、みんなでアンコールを待ちました。

そしたら、やった〜!!

再び、5人が現れて、『君色思い』を。


首に巻いたタオルを客席に投げたり…、いいな〜〜〜〜〜

27日にまよまよが居たあたりにも……投げてた(>_<)

でも、まよまよトロいから…、受け取れたとしても、誰かに引っ張られて
すっ転んでるおそれ…ありありなので、逆に良かったかも…。(^曲^)

木村くんは、最後、Tシャツを脱いで、アリーナのDかEブロックあたりに
投げてました。うらやましか〜〜

日に焼けた体は、一時…ちょいぽにょ?ぽくなってたけど、^^;
すごい鍛えられた感じの締まり具合で^^
みんながキャ〜!って叫んだら、振り向いて、どや顔でした。(^曲^)かっけ〜

メンバーたちが、引っ込んでしまってから、つうこさんが登場して、

最後の最後まで、アンコールをやるかやらないかで、ずいぶんもめて、
メンバーの意見が通ってやってくれたそうです。

だから、メンバーの気持ちを踏みにじらないよう(言葉違ったかも^^)、
気をつけて帰ってくださいって。
そして、そして、2年以内のライブを約束してくれました♪

つうこさんの言葉を信じましょう♪^^

つうこさんは、念を押すように
「年齢層の幅が広いお客様が多いので、くれっぐれも転ばないように気をつけて
 帰ってくださいね」って。^^

ドームの外に出たら、けっこうな風。@@

雨はそれほどじゃないけど、風が怖いくらいでした。

でも、電車に乗るころには、雨も風もおさまっていて、あれ??って。

うちは、近いので、地元の駅に着いたのが21時前。

駅ビルが21時で閉まってしまうので、ちょうど良かった。お弁当でも
買って帰ろ!と思っていたら、なんと、すでに閉まっていて…張り紙が…
台風のため早めに閉店しちゃったみたい(>_<)

仕方ないので、駅前のケンタで、チキンバーガー買って帰りました。
ああ、またデブになるる〜^^;

駅から、うちまで6分くらいなんだけど、
なんだかまた風が、ブォ〜ブォ〜いいはじめて…怖かぁ〜〜〜(>_<)

デコちゃんや、ヤマちゃんは無事帰れたでしょうか…?

梅子さん、とうとう終わっちゃったね…。
でも、今年は、二人ともはじめて当選したし、
アリーナのすんごい席で見ることもできたし、

いい年だったね♪

いっぱいパワーをもらったから、
再来年のライブを楽しみに、また頑張りまっしょい♪

まきさん、無事帰れましたか…。
ファミリーでスマコンって、素敵♪

おととしチケットを譲っていただいた女神様のお二人(まきさんと
まゆみさん)しかスマ友さん(勝手に^^)が居ないので、

これからも、よろしくお願いいたします。

今日は、『手を繋ごう』の曲で、お隣に居た、
知らないおばちゃんと手を繋ぎました。^^

かなり年配の方で、ペンライトも持ってなかった方だったけど、
繋いだ手を嬉しそうに、大きく振ってくれてました。

楽しさが、繋いだ手を通して伝わって来ました♪

おチビちゃんから、おばあちゃんまで楽しませてくれるSMAP.

これからも、ずっとずっと元気でいてください♪

私たちも、どんなことがあっても『前に! 前に!』進んで行きます♪^^





*しゅまっぷパワちゅうにゅ!の子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-30 22:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
明日もSMAP !!
東京ドームで、5日間公演するSMAPライブ2012も、

東京ドームは明日が最終日。

明日、子ぶたとまよまよは、またまた参戦してきますでし♪



d0128697_23405050.jpg

d0128697_23404550.jpg

ホントに台風が心配(>_<)

スタジアムと違って、ドームは室内だから、ライブが出来なくなる…ってことは
ないけれど、万が一交通機関がストップしてしまったら…、
お客さんが行けなくなってしまうわけで…
そしたら、中止ってこともありえるんだろうか…(>_<)

台風では、被害に合われた方もいらっしゃるので、
こんなのんきなことをゆっていたら…ひんしゅくかもですが…

2年振りのライブ(去年ファンミやファンパはあったけど)なので、
まよまよも2年振りだし…、
ずっと楽しみにしていた人たちも大勢いると思うので、

どうか、どうか、台風がそれてくれますように…(ー人ー)

もう、祈るしかありません…。

遠くから駆けつけるファンの方は、くれぐれもお気をつけください!!!!




*無事ライブが行われますように!と祈る子ぶたたちに…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-29 23:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
夢のようなランチ、パート2
昨日は、SMAPライブで夢ごこち、今日は、四谷の『ミクニ』で夢ごこち。

って、あんた、贅沢すぎやしないかい?^^;すみませ〜ん…。

実は、またリーズナブルなランチが食べられるイベントをやっていて
予約を取ることができたのでし♪

そうそう、kabaちゃん、まよまよお会計間違ってたでし〜(>_<)
ごめんなさい。

今回は、一人、2010円でした。
確か、2100円もらっちゃったよね。2100円は、前回でした…。

今度会ったときに、90円バックしまし。覚えててね。^^;

はい、前回よりも90円安い、びっくり価格なのでした。
(通常のミクニのランチは8500円くらいでし)

前回(8/29)に行ったときの模様は、こちら
です。

kabaちゃんと、四谷駅で待ち合わせ。

ちょっと早く着いちゃったので、まよまよは、駅近辺をウロウロ…^^;

駅前から、ズームで迎賓館をパチリ。



d0128697_0212218.jpg

なんだか不思議なのが、迎賓館は、門から…ず〜っと奥の方にあるのに…
ズームで撮ると、門のすぐそばに建ってるように見えるし…、
妙にデッカク見えるのは…なぜ? 不思議じゃ〜〜^^;



d0128697_0212984.jpg

d0128697_02134100.jpg

街路樹のプラタナスは、まだ紅葉にはちと早いみたいでし…。



d0128697_0215563.jpg

kabaちゃんと合流して、いざ、『ミクニ』へ。

予約時間よりも15分早く着いてしまったので、お店の前でウロウロ…^^;



d0128697_0215985.jpg

d0128697_022684.jpg

d0128697_0221480.jpg

5才の子ぶたのくせに生意気だね〜^^;



d0128697_022191.jpg

d0128697_0222514.jpg

お店の前で、写真撮りまくってたら…、ドアが開いて…ドッキリ^^;

「ちょっと早く着いてしまったんですけど…^^;」と言ったら、

「どうぞ!」と、入れてくださいました。

さて、夢のようなランチタイムのはじまり、はじまり。^^

つづきは、また今度。(^曲^)


じゃなくって、下の*つづきを見る*をクリックしてください。^^
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-09-29 01:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
ライブの余韻♪

d0128697_21532098.jpg

d0128697_21532481.jpg

d0128697_21532750.jpg

d0128697_21533170.jpg

d0128697_21533555.jpg

これってネタバレになっちゃうのかな…ならないよね…^^;
SMAPライブのコントのところで、エロエロPちゃんが、ファンの人たちと
合成で記念写真撮るシーンで、選ばれたファンの女性が持っていたうちわには、
「Tバックなう」って文字がデカデカと。^^;
なるほどね〜、そりゃ目立つよね〜^^
慎吾ちゃんが「オープニングのときから気になってた」って。^^

ファンの子たちも、自分をアピールするために、試行錯誤。

上半身すんごいビキニの人も居た。
後ろから見ると、「えっ、裸???」って思うような。^^

あと、斜め前の方の席には、ちょ〜♪ダイナマイトな バディなおねいさんが
ギンギラスパンコールのボディコンスタイルで。(この時代に???^^)

みんなやりますな〜(^^



d0128697_21533977.jpg

d0128697_21534927.jpg

d0128697_21534427.jpg



ところで、今日は、またまた夢のようなランチをして来てしまいました。^^;

はい、四谷の『ミクニ』でし。
その模様は、また追って、アップしますでし。

そして、夜は、いつものヒップホップのレッスンに。
みんなに、昨日の神席のことを自慢しまくった…まよまよなのでした。^^;




*30日のライブには、Tバックで行きそうな…子ぶたたちに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-28 22:09 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
SMAPライブ 東京ドーム♪
ああああああ、夢のようなひとときでした〜(@▽@)

なんといっても、座席が、今までで一番近かった!!
てか、まよまよにとっては神席^^

ネットで検索しまくったら、オークションの画像に座席のがあって、
それは、設計図っぽくなってるやつだったけど、それがもろそのまま
だったので、ちょこっとトレースしてみました。(暇人^^;)

赤い丸がついてる場所が、まよまよの席でし〜!!



d0128697_1322771.jpg

まよまよたち4人が、一番右端から4席だったので、
つまりまよまよは、花道の目の前!!(@O@)

花道の先っちょにあるちっちゃいステージも、
みんなで来るときは、四方八方に手を振って、まわってくれたので、
もう、目の真ん前で見れました〜!!(T▽T)

木村くんのソロのときとかは、ちょい斜めうしろから見る感じだったけど…。

とにかく、すぐ横をメンバーが通って行くので、興奮しまくり〜〜〜^^;


あ、ちょっと元に戻って、お友だちとは地下鉄の後楽園駅で16:40に
待ち合わせ。

でも、ドームの看板の写真とか撮っておきたかったので、^^;
まよまよはちょこっと早く行って、これ撮ってました。
携帯でもけっこうよく写るね〜



d0128697_1313868.jpg

d0128697_1312256.jpg

2年前にチケットを譲ってくださった女神さまが、ちょこっと
会いたいといってくださったので、もしかして、昨日のお礼をひとこと言いたい
とかかな…、律儀な方だな〜と思いつつも、友人とグッズ売り場がそんなに混んで
いなかったので(アリーナ方面のゲート近く)、並んで、
女神さまとは、たまほーむの看板の前で待ち合わせ。



d0128697_1312698.jpg



そしたら〜、お礼の言葉だけじゃなく、わざわざお土産までくださった〜〜
なんて律儀な方なんだ〜〜〜!^^;

栃木からいらしているそうで…@@



d0128697_132223.jpg

栃木限定のお菓子いただいちゃいました。^^;ありがとでし〜

先輩と合流して、3人で夕食をたべておきました。



d0128697_1313035.jpg

食事していたら、すごい夕焼け!! 雨は大丈夫なのかな?



d0128697_131431.jpg

d0128697_1314833.jpg

あっという間に真っ暗〜。
まずは、トイレに。トイレがこれまたすんごい行列(>_<)

ふと、時計を見れば、すでに開演15分前@@あせるっ
25番ゲートは、けっこう行列していて(>_<)



d0128697_1313486.jpg

席がわからず、ウロウロ。
だって、まさか一番端っこ(花道の前)とは思わなんだ。
ブロックの横が12席って、どこかに書いてあったから、チケット見ながら計算すると
横にあと5名は居ると思っていたのに、上の画像のように、
ちょうど、斜めに座席が減っていく位置で、
つまり、まよまよの席の隣の人は、もう一列後ろへ送られたので、
まよまよが一番端っこってことにぃ〜〜〜!!

きゃ〜〜!!

メンバーは、神出鬼没??で、^^突然、真横の花道に「居たり」するので、

ぎょぎょぎょっ!と魚くんになってしまうのでした。^^

コンサートの内容は、ネタバレになるので、ここでは触れないでし。

とにかく良かった!! 

CD聴くのと、実際聴いたり見たりするのじゃ、全然違ってた!!

慎吾ちゃんの構成も素敵だった!!

なんだか今も、夢ごこちでし〜。^^


あ、唯一残念だったのが…、風船が〜〜拾えなかった〜〜(>_<)

風船は、ちょうど真上にセッティングされてたけど、
どちらかというと、真ん中から降って来たので、
まよまよたちは、花道の隣だから、こっちまで流れて来なかった(>_<)

一人で3個も4個も5個も取ってる人も居て…、ぶひぃ〜(>_<)

あ、銀テープも…まよまよたちの上には降って来なかった(>_<)
でも、通路に落ちたのを、お兄さんが拾ってくれたので、
まよまよだけが、1本だけゲットしました。^^;

みんな、ごめんねごめんね〜〜〜(^曲^)

グッズは、ペンライトとショッピングバッグだけ買いました。

あ、まよまよ今回初めて手作りうちわ持って行きました。^^;

見てくれたようなくれていないような…、いないだろうな…^^;



d0128697_2103830.jpg

大胆にも、こんなうちわでし。

もしかもして、このブログを見てくれてるかも…という妄想を持てるので
しゅわわせ〜(爆)

あまりの興奮席に、こぶたの出番なっしんぶうでした。(^曲^)

ごめんよぉ〜^^;



d0128697_211060.jpg



あ、もうこんな時間(>_<)

明日は…、実は、kabaちゃんとお昼に待ちあせてしてまし。

大ひんしゅくと思いましが…、ま〜たまたミクニへ…^^;

今度はどんなメニューか「?」ですが、
2010円ランチ…というイベントをまたまたやっているのでし。

そして夜は、ヒップホップのレッスンなので…、

早くお風呂入って寝なくちゃ〜〜〜。

興奮して眠れないかもぉ〜。^^;





*運を使い果たしたまよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-28 02:19 | まよまよの日記 | Comments(2)
明日は、スマコン♪
うううううううううううう、いよいよでしぃ〜!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日から、東京ドームでのSMAPライブのはじまりでし♪

そして、明日は、まよまよたちも参戦で〜す!! キャッ

楽しみずぎるじぇ〜^^;

今日、2年前に、見ず知らずのまよまよに、
アリーナEブロックという神席を譲ってくださった女神さまから、

「急に、友人が来れなくなってしまい、2枚あまってしまいました(>_<)
 明日は、行かれますか…?」ってメールが。

ううううう、明日じゃなかったら行っても良かったんだけど…

友人知人に電話かけまくったけど、みんな電話に出ない(>_<)

ま、仕事中だよね…。

で、あとから連絡来たけど、みんな明日は仕事で無理だって。
急だとね…。

で、さっき、「まだ残ってる?」ってメールが。

友人親子が、参戦したいと。

さっそく、女神さまに連絡してあげました。

喜んでました。

最悪、当日、ドーム前や駅前に、「譲ってください」の人が大勢
立っているので、その人に譲ることもできるけど、

転売目的の人も居るそうなので…

少しでも、顔のわかる人に譲りたかったそうです。

ま…、まよまよも2年前は、ネットの掲示板で

譲ってください(>_<)と書き込んで、譲ってもらったのですが、

女神さまが「いい人と巡り会えて良かった!」と言ってくださいました。^^

ネットは、どんな人かがわからないから…

譲る方も、譲られる方も、ちょっと勇気がいるよね……。

とにかく良かったでし。

親子さんのお嬢さんは、関ジャニファンだそうですが^^;
SMAPも行ってみたかったそうで、良かった!!

ハマっちゃうかもよ〜〜(^曲^)


台風は、どうなったのでしょう???


数年前、横浜の日産スタジアムのとき、嵐で(あ、本物の嵐???)、
暴風雨に、雷雨で、屋外だから、中止の可能性もあったけど、
夕方から、夕焼けになって無事はじまったことがありました。

今回ドームだから、その心配はないけどね。

でも、どうせなら晴れてほしいね〜^^;

昨日は、こんなキレイな夕焼けでした。



d0128697_23135229.jpg

神様どうか、晴れますように…(ー人ー)

って、運を使い果たしちゃったから…無理かな?(>_<)

子ぶたたちも、すでに、スタンバイ OKでし!(^曲^)



d0128697_23134839.jpg




*わくわくドキドキの子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-26 23:30 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
立山黒部アルペンルートその5
下の日記のつづきでし。

室堂のミクリガ池1周コースを散策中のまよまよたちです。

景色が素敵すぎて…

ここだけで何枚撮影しちゃったことか…^^;


きっと、一緒に行ったkabaちゃんや、nakaさんがここを見たら、

こんなに撮ってたの??????

って、あきれることと思いまし…。


だってぇ〜


撮っておかないと、もったいないお化けが出ちゃいそうだったから…(爆)

ミクリガ池は、すでに半周すぎて、あとは戻るだけ…

天候は、雲がどんどん流れているので、

日が陰ったり、また晴れて来たりでした。



d0128697_1313339.jpg

d0128697_1314129.jpg

戻る途中に、みどりが池がありまし。



d0128697_1315248.jpg

d0128697_132797.jpg

d0128697_1321644.jpg

d0128697_132239.jpg

d0128697_1322991.jpg

おおおお、また青空が〜〜!!

日が当たると、景色の雰囲気がまたちょっと変わります。
いっぱいシャッター切りたかったのに、ううううう、なんとデジカメのバッテリー切れ
(>_<)予備は持っているので、急いで入れ替えようと思ったのに、

あれ?あれ? どこ〜(>_<)

晴れた、晴れた…、早くぅ〜〜(>_<)

いつものバッグじゃないので、どこにしまったか忘れてしもた(>_<)

nakaさんたちに、
ちょうどベンチがある場所だったので、
「座って、落ち着いて探したら?^^」ってゆわれて、腰掛けて探したら…あった。^^

でも、ジタバタ探している内に、シャッターチャンスを逃してしまいました。(>_<)



d0128697_1323573.jpg

d0128697_1324876.jpg

d0128697_1325566.jpg

d0128697_13314.jpg

d0128697_1321132.jpg

夕方近くなってくると、さすがに肌寒くなってきたので、
なんちゃって山ガールのまよまよも、ウインドブレーカー着ました。^^;

この下の写真は、 ↓クリックするとちょっと拡大しまし。



d0128697_132198.jpg

d0128697_13212149.jpg

d0128697_13212950.jpg

この↑ 白い綿毛みたいのは、確か変な名前の…
あそうそう、チングルマの綿毛でし。葉っぱが紅葉しはじめています。



d0128697_13304828.jpg

ここで、ちょうど1周終了。

ああ、楽しかった!!

山のお天気は、午前中晴れていても、午後には雨…ってことが多々あるみたいなので、
雨じゃなくて…ホントに良かったでし〜〜。



なんだか、この景色、↓ホントにスイスみたい!!!
って思うのは、まよまよだけでしょうか??(^曲^;
こちらも↓ クリックするとちょっと拡大します。感動伝わるかな…?



d0128697_16164019.jpg

d0128697_1336369.jpg

d0128697_13372960.jpg

d0128697_13375322.jpg

d0128697_13391196.jpg

いまごろ看板の写真?^^;
まよまよたちが行ったコースは、一番お手軽コースでした。
約1時間半のんびりお散歩。

戻って来るお客さんの中には、もっとキツイ山道の方まで行った人も多いみたいで、
うしろを歩いてたカップルが

「雷鳥、4羽も並んでるとこ見たの初めてだよ。2羽はよくあるけどさ」

「目が合ったしね♪^^」

ええええええええええっ、うらやましかぁ〜



d0128697_13474254.jpg

本物の雷鳥には逢えなかったので…、またぬいぐるみの雷鳥と
記念撮影してきました。^^;

今度は、自前のカメラで写してもらったのだけ。^^
二人で居ると、プロに撮ってもらった方のは
「あ、変な顔しちゃってるから…いいです…^^;」って断れるんだけどね。^^;

記念写真を買う買わないは自由だし、自前のカメラでも撮ってもらえるので、
オススメでし。^^



d0128697_1352668.jpg

到着したときは、賑わっていた「立山」の石碑の前も
ひっそりとしていました。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-09-26 14:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
立山黒部アルペンルートその4
下の日記のつづきでし。

立山『室堂』で、ミクリガ池1周コースを散策しているまよまよたちでし。

最初は白い雲が空を埋め尽くしていて、景色が寂しい感じでしたが、
やっと雲が切れて、青空が見えてきました♪



d0128697_105492.jpg

d0128697_11023.jpg

d0128697_112952.jpg

d0128697_11535.jpg

d0128697_114243.jpg

d0128697_114816.jpg

d0128697_11531.jpg

この水たまりみたいのは「ガキの田」ってゆうらしい。



d0128697_12019.jpg

d0128697_12691.jpg

d0128697_121277.jpg

d0128697_121927.jpg

ネットに、山は日差しが強いから…サングラスを持って行った方がよい
ってあったので、持っていったけど…、使う機会がなかったので…
日が陰ったにも関わらず、グラサンスタイルで撮っておきましたす。^^;



d0128697_123311.jpg

d0128697_125114.jpg

d0128697_13083.jpg

d0128697_13108.jpg

またまたガスって来ちゃいました…。
太陽が隠れてしまうと、ちょっと寒い…。



d0128697_116890.jpg

とりあえず…、ここまでにしときます。^^;

つづきは、また追って。

標高2450mの爽やかな風を感じていただけましたでしょうか?^^




*つづきを待ってるよ♪って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-09-26 01:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
立山黒部アルペンルートその3
下の日記のつづきでし。


足の筋肉痛は、やっとどうにかよくなってきて
今日は、いつも通りエアロのレッスンに参加して来ました。^^;

今頃になって、疲れが出て来たのか、夕食たべた後、睡魔が襲ってきて…
3時間も爆睡してしまってました。^^;

立山の写真は、きりがないくらいいっぱいあって^^;

途中だけど、整理できたとこまでアップしますでし。

下の日記では、ロープウェイで大観峰に来たところまでアップしました。

そうそう、それぞれの駅で、フリータイムがあったのですが、
大観峰では、集合時間前に、「そろそろ集まってください」的な放送が流れる
んですが、いろんなツアーがいっぱい来ているため、
添乗員さんが「ツアー名を決めたいと思います。何がいいでしょう?」
「って言っても、もう決まっているんですけどね(^曲^)」って。

そのツアー名が…、

『ミキティチーム』(爆)

これは、添乗員さんがアンドウミキに似ているってところから…^^

でも…、放送で、「ミキティチームのみなさん…」って呼ばれるの…

ちょっと恥ずかしい。(^^;

放送が流れたので、展望台から改札階に降りました。



d0128697_23583837.jpg

d0128697_23584449.jpg

この階段、54段あったんですが、段数が書いてあって、
最後の方は、「もう少しです」とか「がんばれ」的な言葉も…^^;

黒部ダムでさんざっぱら階段のぼり降りしたので、54段もけっこうキツかった。

次は、立山トンネルバスに乗って、いよいよ『室堂』に向かいます。
なんとなく、おととし行ったスイスの登山電車を思い出したりしました。



d0128697_23585281.jpg

d0128697_2359222.jpg

d0128697_23591949.jpg

d0128697_2359276.jpg

d0128697_23593129.jpg

室堂駅は、日本で一番高い場所にある鉄道駅だそうです。

雲が増えて来たし、標高が高くなったので、ちょっと肌寒い感じ。
黒部ダムで、背中が汗でびっしょりだったので、ブルブル(>_<)
腰に巻いていたパーカーを着ました。



d0128697_003079.jpg

d0128697_004141.jpg

d0128697_003595.jpg

湧き水、冷たくておいしかったでし♪

うす雲がかかってしまっていたけど、
なんともさわやかで、清々しい気分です。空気もうまい!!^^



d0128697_004824.jpg

室堂では、1時間45分のフリータイムなので、
まよまよたちは、ミクリガ池1周コースを散策することにしました。



d0128697_005265.jpg

まよまよ、こうゆう散策大好きなんでし!!
高山植物とか大好きで…、季節的には、もうすでに高山植物は枯れてしまっている
時期なので、咲いているお花を見つけると…、つい撮影しちゃってました。^^



d0128697_00588.jpg

d0128697_01419.jpg

d0128697_01946.jpg

ワイン色のお花のワレモコウが、いっぱい咲いてました。



d0128697_0364127.jpg

d0128697_0371880.jpg

ミクリガ池到着。
空が白くなっちゃったので、池の色が…ちょっと寂しい。



d0128697_0383185.jpg

d0128697_039194.jpg

d0128697_039318.jpg

雲の切れ間から、青空がちょこっとのぞきました!!
空が青くなると、池の色も青くなって…キレイ♪



d0128697_0404465.jpg

d0128697_041474.jpg

d0128697_0412632.jpg



つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-09-26 00:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
立山黒部アルペンルートその2
下の日記のつづきでし。

黒部ダムの展望台に到着したまよまよたちは、一通りあちこち撮影して、
外階段をずんずん降りて行きました。

放水された水に近づくにつれ、迫力がどんどん増して行きます。



d0128697_051618.jpg

二人がもっと下へ降りて行こうとしたので…、

「えっ、これ以上下に行ったら、戻って来るのに大変じゃないの…?」
と、心配性なまよまよは…、戻ろうと提案…。
kabaちゃんは、このまま降りて行けば、ダムの縁?のところに出られるはずって
ゆったけど、

「えっ、そうなの?? さっき添乗員さんが100段降りたら100段昇らなくちゃ
 ならないってゆってたような…(>_<)」

まよまよの言葉に、kabaちゃんは一緒に戻ってくれることになって、
nakaさんは、「とりあえず、私は、降りれるとこまで行って、頑張って戻るよ!」
と、下へ向かった。

上りはキツイ(>_<) く、苦しい(>_<) 
スポーツクラブに通っているとはいえ、ダンスばっかしで、ちっとも鍛えていない
まよまよなので…^^; 

やっと、元居た展望台に戻って来れたら、先に到着していたkabaちゃんが、
係のおじさんに聞いてくれていて、なななななんと、やっぱり下るんだって(>_<)

100段戻るってゆったのは、下に降りてから、さらに下に降りる「新展望広場」って
いうのがあって、そこのことだった(>_<)

必死の思いで、階段を昇って戻って来たのに、またまたその階段を下ることに…
kabaちゃん、ごめんでし〜(T-T)

てか、じ、時間がっ。

黒部ダムの駅からは、フリータイムで、集合場所は、ダムの縁を渡って向こう側の
トンネルの中にある『黒部湖駅』。

集合時間まで残り8分くらいしきゃない(>_<)

細い階段を、人とすれ違いながら急いで降りる…。



d0128697_052549.jpg

やっと、ダムの縁?まで到着…。階段はこんな感じ。



d0128697_0403925.jpg

d0128697_054981.jpg

d0128697_055451.jpg

d0128697_055996.jpg

kabaちゃんが、これ見たら…、
「ちょっとぉ〜!(`Д´) 」って怒るかも(>_<)
だって、時間がなくって急いでいるにも関わらず…、シャッター切りつづけている
まよまよっていったい…。(ー_ー;

報道カメラマンでもないくせに…、記録を残さなきゃ(>_<)って…つい。^^;


ずんずん先に行くkabaちゃんを、小走りで追いかけてゆくまよまよでした(>_<)



d0128697_06550.jpg

ああ、やっと…トンネルだ…。



d0128697_061173.jpg

とっくに到着していたnakaさんが、なかなか来ない二人を心配していた。

ごめんでし…。(T-T)

3分くらい遅刻だったけど、出発時間はまだなので、セーフでした…。



d0128697_061659.jpg

d0128697_062246.jpg

黒部湖駅から、次は、ケーブルカーに乗って「黒部平」に向かいます。



d0128697_0423186.jpg

d0128697_0423693.jpg

座席は満席だったので、まよまよたちは、先頭の窓の場所をゲット。

ミラーをズームで写してみました。
真ん中の窓んとこに居るのが、まよまよでし。^^

若い運転手さんは、「リュックは人の迷惑になるので必ずおろして下さい!!!」と
けっこう厳しい口調。

そして、出発進行!!



d0128697_042424.jpg

d0128697_0425285.jpg

なんだかワクワク〜! 
だって、なんかディズニーのアトラクションっぽいんだもん。^^
3人して、インディジョーンズのみたいだよね。大っきな岩が転げ落ちてくるかもよ〜^^
なんてはしゃいじゃいました。

まじで、先頭オススメ!!

面白い!!

前から、対向車両が……

まよまよが、知ったかぶりっこして、

「きっと、止まって、(すれ違うために)待つんだよ」ってゆったら、運転手さんが

「待ちません」

ってゆって、ボソボソ説明してくれた。
なんだか、その声や言い方が、あの人に似てた、ほら、最近バラエティでよく見かける

ネガティブ モデル?のくりはらるい。^^

「モテるでしょ」「モテないです!」の言い方に似てたし、声も似てた。^^



d0128697_0425773.jpg

d0128697_0575851.jpg

あああ、奥に灯りが見えて来た!

「外が見えたら、まっさかさ〜まに落ちるんだよ!^^」
って、センターオブジアースじゃありませんから〜(^曲^)

でもホント、先頭は楽しいでし。

はしゃいでいる内に、『黒部平駅』に到着。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-09-25 01:47 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル