双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2012年 08月 ( 58 )   > この月の画像一覧
不思議顔のまこのホットケーキ
今日、用事があって新宿に行った帰り、のども渇いたし、小腹も空いたので

どこかでお茶しよう…と思ったら、

あっ、そだ!

今日から、アレが!!(^▽^)

と、丸ノ内線で、新高円寺に立ち寄ることにしました♪

リベンジでし。

こないだ『まこという不思議顔の猫』のまこちゃんのホットケーキが、
せっかく行ったのに食べることが出来なくて…(お店が貸し切りに
なるため早めに閉店してしまったから…)、

そうだ、今日からまた期間限定で、やるんだった!!


8月30日(木)~9月6日(木)の1週間、
高円寺のカフェ、HERE WE ARE marble
デザートメニューに再び「まこホットケーキ」が加わるそうです。



d0128697_23584467.jpg

ケーキセットのメニューは、午後3時からだったみたいで、
到着したのが、3時ちょっと前だったけど、「いいですよ^^」って
セットにしてくださいました。ありがとでし〜♪

ホットケーキが焼き上がるまで、店内を撮影させていただいてました。



d0128697_23592592.jpg

d0128697_23594295.jpg

まこちゃんは…、ここには来ないよ…って前にもゆったよね…。^^;
まこちゃんはね、お家からお外に出ないニャンコなんだって。
お外に行くのは、健康診断のときだけなんだって。
お外がね、嫌いらしいよ。



d0128697_23591010.jpg

d0128697_23591637.jpg

d0128697_235950100.jpg

だから〜、まこちゃんは、ここには来ないんだってば…。(>_<)

あ、ほら、まこちゃん、あそこに居たじゃん!!



d0128697_23584868.jpg

う〜ん、そうか…、そうだね…、このまこちゃん…だいぶスレンダーだね。^^

あれ?あそこに居るのって……



d0128697_23593135.jpg

d0128697_23585488.jpg

d0128697_2359017.jpg

お客さんの中に、まこちゃん発見!^^ なんてね。

まこちゃんちのブログにこの画像載ってたので、知ってたでし。
白黒逆転まこちゃん♪



d0128697_2359659.jpg

d0128697_23593728.jpg

d0128697_00635.jpg

d0128697_001238.jpg

d0128697_00376.jpg

d0128697_028020.jpg

ホットケーキは、注文してから作り始めるので、焼き上がるまで…
25分かかりました。^^; なので、暇で…いっぱい写真撮っちゃった。(爆)



d0128697_0301578.jpg

d0128697_0303462.jpg

『ぼわっと』で購入したストラップ、ネックレスにして使ってま〜す!!^^

そして、やっと、まこちゃんホットケーキが出来上がりました♪



d0128697_0311915.jpg

d0128697_0332487.jpg

はい、はい、食べようね。今、写真撮ってるから…



d0128697_0341519.jpg

写真はもういいから、早く食べようよ(>_<)ってゆっているような顔に
見えてきました。^^;



d0128697_037369.jpg

外側は、サックサクで、中はふわふわ〜♪
バターの塩けと、メイプルシロップとホイップクリームの甘みがあいまって…

まいうーー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

すごく分厚くて、ボリューミーだし、かわゆすぅ〜〜!!

25分待った甲斐がありました!!

って、10分で食べ終わっちゃったけど。(^曲^)

デカすぎない?と思ってたけど、おいしくてペロッと食べちゃいました。



d0128697_0421379.jpg

d0128697_0425550.jpg

午後3時からは、ドリンクとセットで800円でし♪
丸ノ内線の新高円寺駅から2〜3分ですので、お近くに来る予定の方はぜひどうぞ!!



d0128697_0441634.jpg

d0128697_0443267.jpg

あ、そうそう、まこちゃんホットケーキを注文した人は、
コレがもらえるそでし♪^^



d0128697_0471151.jpg

「まこ先生シール」。^^

あ、それで思い出した…。

まよまよが、先日、池袋まで行って来た

絵本『明日もいっしょにおきようね〜捨て猫、でかおのはなし』の
読み聞かせ&サイン会が今度また『ジュンク堂書店吉祥寺店』にて行われるそうでし。

日時:9月2日(日)開場14:15 開演15:00(入場無料)
場所:コビス吉祥寺8階特設会場
読み聞かせ会終了後にサイン会。


で、こないだも、イラストを担当された竹脇さんは、でかおのしおり、
まこちゃんのご主人さまの岡さんは、まこちゃんたちの生写真を
「おまけ」にプレゼントしてくださってたのですが、
大吉の父ちゃんの穴澤さんは、なっしんぶうでした…。
それが、今回は、穴澤さんもおまけが付くそうで…、
竹脇さんからは、新たなおまけが付くとか……

えええええええええっ?(*・ε・*)



って、ワタシは大人だから…ぶうぶうゆわないけどね…子ぶたたちがね。(爆)

お時間ある方は、読み聞かせは無料なので、参加してみてください。
ハンカチのご用意を。




*念願のまこちゃんホットケーキが食べれたまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-31 00:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
感動のランチ♪♪
今まで食べて来た食事(レストラン)の中で、一番おいしかったかも。^^

それが、2100円のランチ…っていうのも寂しいかもでしが…^^;


もっと、もっと、高級な食事もしたことは…ありまし。

もちろんゴチになったのばかりですが、^^;

代官山の洋館で、25000円のディナーとか、
新橋の料亭?の15000円のふぐ料理とか…、

でも、高級すぎたのか、まよまよちゃんお口に合わなかったり(爆)

今日食べてきたランチは、とにかく『感動』でした。

レストランウィークをこの夏はじめて利用して、3軒目。(ラスト)

ラストを飾るにふさわしい^^、四谷の『オテル・ドゥ・ミクニ』。

先日、丸の内にある『mikuni MARUNOUCHI』にも行きました。
ここでも、おいしくて、おされで、感動したけど、

なんちゅうか、感動のランクがはんぱなかった。^^(オーバー?)

えっ、写真、早く見せろ? は、はい…。^^;

お店は、四谷駅から、迎賓館に向かって来て、学習院の初等科を右に
入った住宅街にありまし。



d0128697_19372582.jpg

d0128697_19372920.jpg

メニューがあるけど、お値段は書いてなかったでし。^^;

通常は、ランチでも8500円のお店。(@O@)



d0128697_1937346.jpg

なんだか、ちょ〜緊張。^^(ボンビー人やけんね〜)

一緒に行った元同僚のNakaさんは、レストランウィークのHPにあった
女性は、スーツまたはワンピースが好ましい。というのを見ていなかったそうで、

「カジュアルすぎちゃったかな…(>_<)」と心配してたので、余計緊張してたかも…。
でも、ディナーじゃないから…大丈夫だよ♪

帰るときに、「同じような格好の人が居て、良かった!!」と。^^
そうゆう、まよまよだって、一見フォーマルっぽいお洋服だけど、
値段をゆったら、ぎょぎょって服でし。(^曲^)そればっか。


まずは、テーブルに案内される前に、バーカウンターがあるお部屋のソファーで
ちょっと待ちました。(ウエイティングバー)



d0128697_19373836.jpg

このお部屋を見て、余計に緊張。「なんか…、すごいね…」って。^^


で、お部屋に。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-08-29 20:45 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたのシュワシュワ

d0128697_053835.jpg

d0128697_054295.jpg

d0128697_054835.jpg

d0128697_055416.jpg

子ぶたにお父さんが、スパークリングワイン飲ませるわけないじゃない。

これは、まよまよが最近毎日飲んでる、ホンチョのソーダ割りでし。^^
以前は、お水で割ってたけど、今年は、ずっとソーダ割り♪
ホンチョは、ざくろのが一番好きでし♪



d0128697_055834.jpg



てか、みなさんも知ってますか?

そうだ〜そうだ〜 ソーダ村の村長さんが、っていう歌?みたいの。

これ、ネットで調べてみたら、地方によって続きがいろいろ違うみたいで
面白い!!
なんと、元は、詩人の詩が全国に言葉遊びみたいになって広まったとか。

まよまよが小学校の頃歌って?いたバージョン?は、^^

そうだ〜そうだ〜 ソーダ村の村長さんが ソーダー飲んで
死んだ〜そうだ 葬式まんじゅうでっかいそうだ
中には あんこがないそうだ

ってゆうのでした。(爆)

元の詩っていうのをネットで見ましたが、
葬式まんじゅうのことはまったく出てきてませんでした。
が、全国各地で、葬式まんじゅうと歌?っていたみたいで、
なんなんでしょうね。^^
てか、今更ですが、
♪ソーダ飲んで死んだそうだ……って、すごいフレーズですね。(>_<)

炭酸水には、疲労回復や整腸作用もあるそうなので(甘味料なしの)

♪ソーダ飲んで元気になったそうだ に変えてあげないとね。^^




*ソーダ飲んで便秘知らずの子ぶたたちに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-29 00:28 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
和楽器オーケストラ♪
下の日記のつづきでし。

六本木ミッドタウンでお茶する前に、B1にステージがあるのを見つけて、

なんだ?なんだ??



d0128697_12235645.jpg

和楽器の演奏会? ステージには、お琴がい〜っぱい並んでいて、

二回目の演奏が5時からだったので、お茶してたらちょうどそのくらいの時間になりそう
だったから、見に来よう!って。
和楽器のオーケストラって、どんなのか、おもしろそ〜!!

まったりとお茶していて、ふと気づくと、あっ、もう5時だ!

2階にあったカフェを出ると、吹き抜けの下の方から拍手が聞こえてきました。

最初は、1階からのぞきこむように見てました。(ちょうど少しのぞける場所が空いてた)



d0128697_1127864.jpg

d0128697_1127395.jpg

d0128697_11271382.jpg

d0128697_11272084.jpg

ちゃんと指揮者がいて、ホントにオーケストラって感じでし。

鼓の方の、「いよ〜っ、ポン!」っていうので、1曲目が終了。なんかかっこいい!^^

せっかくなので、B1に降りてみました。



d0128697_1127263.jpg

d0128697_11273545.jpg

わ〜、すごい人。

座席はすでに満席だったので、ステージの脇から見学。



d0128697_11274361.jpg

演奏がすべて終了すると、yuribooさんの演奏会でよく見る、
指揮者さんが、各々の楽器担当さんに(どうぞ)と促すと、立ち上がって挨拶したり、
ホントにオーケストラみたい。^^;あ、失礼、オーケストラなんでした。

和楽器の演奏会が終わると、楽器を片付けたのち、
第二部が始まりました。

第二部は、雅楽。

乃木神社の御祭神百年祭記念のコンサートでした。
(ポスターよく見てなかった^^;)

だから、周りに巫女さんがいたんだ。^^

最初に、雅楽の楽器の説明がありました。



d0128697_11275378.jpg

ちょっと興味をそそられたので、ネットで調べてみたら、
なんだかおもろ〜!^^;

あ、まず楽器は、
「天から差し込む光」を表す笙(しょう)。
「地上にこだまする人々の声」を表す篳篥(ひちりき)。
「天と地の間を縦横無尽に駆け巡る龍」を表す龍笛(りゅうてき・おうてき)。

この3つの管楽器をあわせて「三管」と呼ぶそう。

真ん中の人の篳篥には、「塩梅(えんばい)」という奏法があるそうで、
これは指の押さえ方を変えずに、吹き方の加減で音の高低を変えて吹く奏法。

音を聴くと、あ、そうそう、これこれ!って。^^;
結婚式とかで聴く、ピョエ〜〜〜〜、って感じの音。(爆)なんじゃその表現。



d0128697_11274854.jpg

d0128697_1128745.jpg

途中から、なにやら怖いお面の人が出て来て、舞いが始まりました。



d0128697_11275853.jpg

d0128697_112833.jpg

d0128697_11281232.jpg

d0128697_11281686.jpg

調べていて、へぇ〜と、面白かったのが
普段使っている言葉が、雅楽から来ていた…って知らなかったから…

どうゆうのかって言うと、

塩梅(あんばい)
西洋音楽で言うところのメリスマ。近似する音程へ徐々に移行する一種のポルタメント。ゆっくりと慎重に音程を変更するところから、具合を測りつつ物事を進めるさまを表す。なお、雅楽用語では塩梅は「えんばい」と読む。

八多羅(やたら)、八多羅滅多羅(やたらめったら)、滅多(めった)
現在は矢鱈と書くがこれは明治時代に夏目漱石によって作られた当て字で、本来は雅楽の拍子を指す。2拍子と3拍子のリズム細胞を繋げる変拍子。転じて、リズムが合わずめちゃくちゃで大袈裟な身振りや様を指す。多羅(たら)はサンスクリットのターラ(リズム)に由来する。

打ち合わせ(うちあわせ)
管楽器同士で練習をした後、打楽器を交えて、最終的なリハーサルをしたことから。

野暮(やぼ)
笙の17本の管のうち「也」と「毛」の音が使用されないことから。

様になる(さま-)/左舞なる(さまい-)
左舞(さまい)が上達することから。

上手い(うまい)
右舞(うまい)から。

二の舞を舞う(にのまいをまう)
「二ノ舞」は「安摩」とセットの番舞、ただし例外的にどちらも左方に属し、装束のみ二ノ舞は右方の装束。安摩が上手に舞った後、二ノ舞は真似て舞おうとするが、上手に出来ずに滑稽な動きになるという設定。転じて他人の成功 を真似て失敗すること。他人の失敗 を繰り返す例に使われるのは本来は誤用。

呂律(ろれつ)
古くは「りょりつ」とも読んだ。呂と律は雅楽における曲調の大分類であり(上述の曲の調子を参照)、呂律は広い意味での曲の調子を意味する。呂旋法を前提に作られた曲を律旋法で詠おうとすると調子がおかしくなることから、音の調子が合わない(転じて詠唱や講演でうまく言葉が続けて発音できない)ことを「呂律が回らない」と表現するようになった。

二の句を継げない(にのくをつげない)
朗詠で、一の句から二の句に移る時、急に高音となるため歌うのが難しいことから。
(wikipedia より)

ね、なんかおもろ〜じゃないでしか?
って、知らなかったのはまよまよだけかも〜^^;

演奏会があったすぐ後ろに、ぬいぐるみ屋さんがあって、
すんごいでっかいぬいぐるみとか、いろ〜んな種類のぬいぐるみがいっぱいでした。



d0128697_129409.jpg

d0128697_1210140.jpg

d0128697_12102145.jpg

d0128697_12104327.jpg

子ぶたたちにとっては、動物園に来たみたいだったでし。^^;

ひさびさのミッドタウン。

楽しかった♪

kabaちゃん、お疲れさま。
gureちゃんも、今度は、ゆっくりみんなで会おうね。
nakaさんは、急に来れなくなってしまって残念でしたね…。
でも今週のがあるからね!! 楽しみだね!!
ゆかりん、もし見てたら…、ごめんね。声かけなくて…。
もしも、食いしん坊会??参加に興味があったら、たまにはコメントorメール
ちょうだいね〜。

暑い暑い夏ですが、こうして外に出てみると、いろんなものとの出会いがあって
楽しいでし。




*和楽器の音色に癒されたまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-28 12:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
内村選手の金メダル見て来たじぇ〜
昨日、サバティーニ六本木でランチしたあと、

用事があるgureちゃんと別れて、kabaちゃんと二人でミッドタウンをお散歩することに
なりました。

日差しがはんぱなくって、暑い暑い(>_<)



d0128697_1348389.jpg

d0128697_1348891.jpg

d0128697_13481319.jpg

kabaちゃんが、「中庭の芝生がキレイだよ」と誘ってくれたんだけど。

ミッドタウンに着くと、なんだか人だかり。
一瞬、24じかんテレビの募金やってるのかな…っておもったら…



d0128697_13481815.jpg

違った。えええええ?金メダルを展示してるの???

はい、ミッドタウンには『コナミ』の事業所が集結しているので、
コナミに所属しているオリンピック選手(体操)たちの、金メダル、銀メダルが展示
してあり(8/24〜26)、それを見るための列が出来ていたのでし。
20分待ちくらいだというので、二人で並びました。^^
だって、本物見れる機会ってめったにないもんね♪

スタッフが写真も撮ってくれるみたい。^^



d0128697_13482387.jpg

d0128697_13482846.jpg

d0128697_13483361.jpg

わぁ〜、本物だ〜!!

デカッ!! 大きいと聞いてたけど、思ってたよりも大きかったでし。



d0128697_13483896.jpg

d0128697_1348423.jpg

ジャ〜ン! 内村選手の金メダルでし。
お客さんの若い男子が、メダルの後ろに立って、ちょこっと屈んで、
まるで金メダルを胸にかけているように写してもらってました。^^
みんな「あいつ、正解!^^」って。
まよまよも……、できれば真似したかったけど…羞恥心がじゃましたでし。(爆)

厚みもけっこうあって、こんなこと言うと罰あたるかもでしが、
昔食べた、大きなコイン(金貨)チョコ思い出しちゃいました。^^;



d0128697_13484781.jpg

d0128697_13485195.jpg

でも、いい記念になりました♪

改めて、おめでとうございます。そして、見せてくださって、ありがとでし〜♪

そのあと、中庭に行ってみました。
ここは、まよまよが、クリスマスのイルミネーションを見た場所でした。



d0128697_1348564.jpg

そして、その芝生の脇から公園に入って行けて、
そこは……、思い出させてはかわいそうな…、ちゅよぽんには苦い思い出の場所らしい…。
ごめんね、ちゅよぽん…。見て来ちゃったよ…。(ー_ー;



d0128697_1349290.jpg

d0128697_1349767.jpg

d0128697_13491125.jpg

青空がキレイで、飛行機雲が素敵でした!!

しっかし、あまりの暑さに、退散…。^^;
のどがカラカラなので、カフェに寄ることにして、ミッドタウンをうろうろ…



d0128697_14102010.jpg

d0128697_1413364.jpg

『UCafe』へ。
日差しが強いので、ブラインドがおろされてましたが、子ぶたの目線だと
お外の緑が見えるみたいでし。^^

こちらには、『BEAUTY & DIET』ってゆうジュースがあったので、
まよまよは、その中の「B. 美髪Beautiful Hair」ってゆうのにしてみました。^^
内容は、プルーン、卵黄、桃ピューレ、豆乳、てんさい糖。
潤いある丈夫な髪をつくるミネラルがたっぷり含まれているそでし^^。




d0128697_142146.jpg

d0128697_14143776.jpg

う〜ん、そうか…、プルーンってこうゆう色になるんだ…。^^;

kabaちゃんは、眼精疲労によいという、Dに。
ブルーベリー、バナナ、ココナッツパウダー、豆乳、てんさい糖。



d0128697_14235393.jpg

お味は、両方ともまいうでした。
まよまよが、きなこの味がするってゆったら、
kabaちゃんに「え〜? それ色のせいじゃないの?^^;」って。
ま、脳みその程度は、ぶう太と一緒なもんで。(^曲^)



d0128697_14254911.jpg

残念でした。今回はジュースだけでし〜。ケーキはなっしんぶう。
てか、さっき、パンナコッタ食べたじゃない。^^

ブラインドが上がったら、こんな景色が目の前に登場でし。

カフェに入ったときは、ほぼ満席だったに、お客さんもまばらに…

あ、あれが始まる時間だ。



d0128697_14273117.jpg

d0128697_14274968.jpg

あれを見に、まよまよたちも…1階へ向かいました。

あれってなに?^^
そりは、またこの次に。




*髪の毛がツヤツヤになった???まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-27 14:29 | ぶうぶうずの日記 | Comments(6)
サバティーニ六本木でランチ♪
今日は、レストランウィークの第2弾。^^

『サバティーニ六本木』でランチして来ました!!

食いしん坊の3人組、元同僚のNakaさん、kabaちゃんと3人で行く予定が、
Nakaさんに急用が出来てしまい…(一番楽しみにしていたのにね…残念だね…)
急遽ピンチヒッター?で、同じく元同僚のgureちゃんが参加。

レストランは、ミッドタウンの斜め前にあるホテルアイビスの13階でした。

さすが13階、景色がすんばらし〜でし〜!!^^



d0128697_22533311.jpg

d0128697_22532791.jpg

d0128697_22541375.jpg

ぶう介、初めてじゃないよ。クリスマスのイルミネーション見に、
ミッドタウンは2回来たことあるじゃん。



d0128697_2254199.jpg

はい、東京タワーが見えまし♪



d0128697_22534138.jpg

あれ?? あれって…もしかもして???



d0128697_22543156.jpg

d0128697_22543848.jpg

ちょこっとだけど、スカイツリーも見えまし♪



d0128697_2254451.jpg

レストランウィークの特別メニューは、
前菜と、パスタ(3種類の中からチョイス)と、メインの肉か魚と、デザートとコーヒー
または、紅茶。

おいしかったんだけど、どうしても…こないだの『mikuni Marunouchi』と比べてしまう…。

ミクニは、お料理が運ばれて来るごとに、「わぁ〜!」って感動があったのと、
運んで来たスタッフが、お料理の説明をしてくれたけど、ここはなっしんぶうでした。^^;

特別メニューの印刷物も、こないだはくれたけど、今回は、妙にでっかいメニューで、
オーダーが済んだら、回収されてしもた。(写真撮っとけば良かったな…)

景色は、文句なしに素敵だけど、接客は…ちょいとイマイチだったかも…
お料理は、2100円じゃ決して食べられないメニューと思うけど、おおおおっ!って
程ではなかったかな…^^;
こっちのお店が先だったら、違ってたのかもでしが…。^^;



d0128697_22542529.jpg

前菜は、キッシュみたいのと、かぼちゃと、帆立でした。

パスタは、まよまよとgureちゃんが、夏野菜のトマトソースパスタ。



d0128697_22545941.jpg

kanaちゃんは、ウニのクリームソースの。リボンの形のパスタ。



d0128697_22545434.jpg

メインは、まよまよだけお魚。めかじきだっけか???忘れた。^^;



d0128697_22551515.jpg

二人はお肉。



d0128697_2255756.jpg

デザートは、パンナコッタ。



d0128697_22552414.jpg

カラメルソースが、めっちゃビターで、大人のお味でした。
おいしかった。
ちょっと感動だったのが、まよまよはいつも通り紅茶だったけど、
あとの二人がオーダーしたカプチーノ。
こんなのでした〜♪ かわいい!!



d0128697_22553112.jpg

d0128697_23303441.jpg

d0128697_23311727.jpg

d0128697_23313694.jpg

ちょこっと惜しかったけど(何様じゃ?^^;)
やっぱり2100円は、安いと思いまし♪^^

あと1回。四谷の『ミクニ』が、ちょ〜楽しみでし〜!!

あ、ちなみに今夜は、おにぎりでした。^^;

今日は、日舞を習ってるkabaちゃんは、お着物で登場!
すご〜い! かっこいい!!
まよまよは、お値段ゆったら、どん引きされると思うのでゆわないどきまし。
え? 高級なのかって??? ボンビーまよまよでしよ…。(ー_ー;
なんか、お笑いのピン芸人の芸名みたい(>_<)



d0128697_23371262.jpg

kanaちゃん、gureちゃん、お疲れ様でした。

え〜、あたしも誘ってよ〜!!って言う方は、コメントかメールくだしゃんせ♪^^

このあと、kabaちゃんと二人で、ミッドタウンで貴重な経験して来ましたでし。

それは、また今度。^^




*盆と正月が一度に来たくらい贅沢している…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ えっ、贅沢者に応援なんか
 してやるもんかって?(>_<) そうゆわずにぃ〜 お願いしまし〜!!^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-26 23:42 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
夏もあと少し????
夕方からスポーツクラブへ行く予定で支度をしていたときに、

そだ、今日はお祭りじゃん!!

と、チャリンコ飛ばして^^、神社へ行ってきました。

露店もちょこっとだし、撮影はあっちゅう間に終了。

帰りに、近くの公園にも寄ってみました。



d0128697_022941.jpg

d0128697_022462.jpg

d0128697_0221559.jpg

d0128697_0222039.jpg

d0128697_0222590.jpg

まよまよは、雲が大好き!
てか、空が好き。
キレイな雲があると、すぐカメラを向けてしまいます…。



d0128697_0223081.jpg

d0128697_0224279.jpg

d0128697_0224762.jpg

d0128697_0225120.jpg

d0128697_0225636.jpg

どうだろう?^^ 子ぶたはいいんじゃないのかな?^^

スポーツクラブで汗を流して、帰りにちょこっと…ドトへ。



d0128697_023243.jpg

これおしるこじゃないよ。ほうじ茶のプリンだって。



d0128697_023625.jpg

うんもぉ〜、コーヒーくらい飲めるよ!!
って、ドトのカフェラテなら、まよまよも飲めまし。^^

お買い物して、外に出ると、もうすっかり空は衣装替えしてました……。

日が短くなったね…。



d0128697_0231143.jpg

d0128697_0231935.jpg

d0128697_024390.jpg

まだまだ暑いけど…

夏ももうすぐ終わりかな……

ちょっと寂しい気分になる…まよまよでした…。

夏〜まつ〜り 宵かがり
胸のたかなりにあわせて
八〜月は夢花火

私の心は夏模様…




*猛暑はかんべんだけど…、夏は終わってほしくないような…
 わがまま女のまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-26 00:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたの夏祭り♪
今日は、地元の八幡様のお祭りでした。

ちっちゃな、ちっちゃな八幡様なので…、露天も全部で10店くらい^^;
でも、子ぶたたちは大喜びでした〜!^^

露店のおじちゃん、おばちゃんに「写真撮ってもいいですか?」って聞くと、

「おお、いいよ!」と、わざわざどいてくれたり、みなさん親切でした。



d0128697_2022169.jpg

d0128697_202254.jpg

d0128697_20225861.jpg

d0128697_2022945.jpg

d0128697_20221440.jpg

d0128697_20222339.jpg

d0128697_20221888.jpg

わかりづらいでしが、看板の上に、ちびこいじゃがバターが乗ってまし。^^



d0128697_20222878.jpg

d0128697_20223313.jpg

d0128697_20223834.jpg

残念でした。まだやってないみたい。^^;



d0128697_20224354.jpg

d0128697_20224843.jpg

d0128697_20225420.jpg

d0128697_2023375.jpg

d0128697_2023811.jpg

ちっちゃな神社は、まだ人もまばらで…絶好の撮影タイムでした。^^;


*夏祭りが終わると…、もうすぐ秋…。なんだか…しみじみ〜な、まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪




ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-25 20:32 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
命の恩人????
スポーツクラブのロッカールームで、隣のブロック?(ロッカーの向こうなので
顔は見えない)から、


「ええええええええええええっ(>_<)嘘〜〜〜!!!」
という叫び声が聞こえてきました。

な、なに??

「ショック…。(T-T)せっかく来たのに……」って。

そのあと誰かと会話している声がまる聞こえだったんだけど^^;

その方は、まよまよが参加しているヒップホップレッスンのスタジオの

向かいのスタジオで同じ時間帯にレッスンを受けている会員さんらしい。

向かいのスタジオは、その時間、『クラシックバレエ(初級)』のクラス。

その方が、何を嘆いていたかというと、

レッスン着は、ちゃんと持ってきたし、トウシューズも持って来たけど、
お腹隠し用の…、腰に巻くスカーフ??みたいなヤツを忘れて来てしまったらしい。


「なんだ〜、あんた、そんなら別にいいじゃない、そのままだって〜^^」

「だめよ!!(>_<) 腰巻き命なんだから…。このままじゃ出られない(>_<)」

「なんでよぉ〜、巻いてたってお腹の出っ張りは隠れてないわよぉ〜(^曲^)」

「それでも、イヤなのぉ〜(T-T)」

バレエのレッスンに参加している方たちは、たいてい、短いヒラヒラのスカート???
(チュチュ??)か、何かを腰に巻いている人がほとんど。

その嘆いている人、ああ、あの人だ……って、わかったけど、
いつも上下とも黒いピタッとしたコスチュームで、確かにお腹は……^^;
で、腰に黒いスカーフみたいのを巻いてた。

「もお…、じゃ、しょうがない…、アタシのコレ貸してあげるわよ(>_<)」

思わず、ロッカーの向こうをチラッと見てしまった。^^;

アタシのコレ…は、その方も腰には黒いのを巻いていて、さらに、いつも
ベージュのアミアミのボレロっぽいのを羽織って胸の前でリボン結びしてた。

上着だけど、リボンの部分が長そうだから、お腹は隠れそう。^^



「えっ、いいの?! ホントにいいの?!(T▽T)」

無事、レッスンに参加できたようでし。^^ おめでとでし。



腰巻き命だったわけで、つまり、命の恩人???てか?(^曲^)


ちなみに、バレエの先生は、男性で、
(おうじと呼ばれていまし。見た目がプリンス?^^)

プリンスに、むきだし??のお腹は見られたくない…乙女心だったわけでしね。

わかる気もしまし。^^




『ぼわっと』が終了してしまい、それに伴いぶうぶうずのブログ人気ランキングも
下がってきましたす〜^^; 
つかの間の、上位(中の上^^)ランクでした…。
最高、知ってる限りで「27位」までアップしました。ぼわっとのお陰でし。
店長、サンキューで〜す!!
ランクアップに気を良くして…、いっぱい更新しまくりましたが…

そろそろ休憩タイムかな……




*右肩下がりのぶうぶうずに(T-T)、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-24 22:32 | まよまよの日記 | Comments(0)
子ぶたの禁句?

d0128697_1683415.jpg

d0128697_16293593.jpg

d0128697_1684158.jpg

d0128697_16262041.jpg

d0128697_168471.jpg

d0128697_1685019.jpg

d0128697_1685311.jpg

ついついくちに出ちゃうよね…。あじぃ〜(>_<)って。

あじぃ〜んだから、あじぃ〜って、くちに出してもいいと思うけどね…。

みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。

関西方面では、今日、局地的にゲリラ豪雨があったみたいですが…、

もしも突然雷雨とかになったら、大きな木の下では絶対雨宿りしちゃいけないって。

コンクリートの建物に避難するか、避難する場所がなかったら、

両手で耳をふさいで(鼓膜が破れることがあるそう…)、

両足をそろえて、かがむのが良いそうです。ミヤネヤでゆってました。

足を開いていると、地面から体に通電しやすいそうです…。

まだもうしばらくは、猛暑がつづく模様です…。

水分やミネラルを補給して、あじ〜ときは「あじぃ〜!」と叫んで^^;

この夏を乗り切りましょう!!!




*禁句は、必要なっしんぶうの子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-08-24 16:22 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル