双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2012年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧
子守りは大変だじぇ〜の巻
時々登場する、ぶう介ぶう太の妹、ぶう美ちゃん。^^

今日は、みんなお出かけしてるので、二人のお兄ちゃんが、子守り係でし。

ちゃんと子守りができるかな〜?



d0128697_21224464.jpg

d0128697_21225027.jpg

d0128697_21225556.jpg

d0128697_212323.jpg

d0128697_2123612.jpg

d0128697_21231195.jpg

d0128697_21231634.jpg

d0128697_21232126.jpg

d0128697_21232574.jpg

d0128697_2123306.jpg

d0128697_21233683.jpg

d0128697_21234138.jpg

d0128697_21234768.jpg

d0128697_2123531.jpg

d0128697_21235952.jpg

d0128697_22551393.jpg

めでたし、めでたし。^^

ぶう美ちゃん、やっとご機嫌になってくれて、良かったね。^^




*お疲れちゃ〜んのぶう介、ぶう太に、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-31 21:30 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたの誕生日♪
7月31日は、ぶう介、ぶう太の誕生日でし♪


ついに、5歳になりました。^^;

5年も経ったか……。(しみじみ…)

毎日持ち歩いてるし、しょっちゅう顔から地面にダイブしてるし……(>_<)
ボロボロになるのも当然でしね…。(ー_ー;

でも、なんせ、このブログの主人公なんで…。

薄汚れてきても…、頑張ってもらわねば…。^^;

と、いうことで、ぶう介、ぶう太、

誕生日おめでとう!





d0128697_21413759.jpg

d0128697_214144100.jpg

d0128697_21412396.jpg

d0128697_21415053.jpg

d0128697_21415453.jpg

d0128697_21415946.jpg

d0128697_2142264.jpg

d0128697_2142752.jpg

d0128697_21421171.jpg

d0128697_21421591.jpg

d0128697_21422055.jpg

d0128697_21424521.jpg



ぼろぼろずですが…、これからも応援よろしくでし♪^^;




*5歳になった子ぶたたちに、こちらを↓ ポチッとお祝いクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-31 01:24 | ぶうぶうずの日記 | Comments(12)
美容院
昨日は、美容院に行って、5センチカットしてもらって来ました♪

いっぱいレイヤーも入れてもらったので、軽くなった〜!

夏でしからね〜^^



d0128697_21332430.jpg

d0128697_21332934.jpg



シャンプーは、夏用の、スースーする爽快シャンプーでした。
そして、今回はお試しで無料だったんですが、炭酸泉で洗い流してくれました。
髪や頭皮にとってもいいらしいっす。^^
その機械を導入したそうで、次回から希望する場合は、300円だって。



d0128697_21333482.jpg

時間があったので、ドトでプリン食べちゃったのでし。^^;




*すっきりしたまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-31 00:54 | まよまよの日記 | Comments(2)
親切なおねいさん♪
今日、実は、ま〜たまた耳鼻科に行ってきました。(>_<)

はい、あのぐるぐるめまいが…

つっても、今回のは、以前みたいな高速回転ではなかったんでしが…。

パソコンやりながら、肩こったな〜と、首を遠心力を使ったみたいにぐるん!と回したら、

えっ、なんか嫌な予感(>_<)

ちょっと天井や壁が回りそうな気配がしたので、ベッドに横になったら、

右側を向いてると、なんでもないけど、左を向くと、ちょっとぐるんぐるん(>_<)

一応、こないだ行った耳鼻科へ。

そしたら、耳鼻科のベッドに横になったときには、もうぜんぜんぐるぐるしなくて…

先生も、今回は理学療法やらなくても大丈夫でしょうって。

急激に、首を回すと、なんかが圧迫されて…、めまいがする場合があるらしい。

たいしたことなくて、良かった!!

耳鼻科のすぐそばに、カフェがあって、小腹が空いてたので、
サンドウィッチセットってゆうのを食べようかな〜と。



d0128697_19554025.jpg

d0128697_19553495.jpg

『ル・クールビュー』という、ベーカリーの奥にあるカフェでし。

有名なシェフの店らしい。



d0128697_19552868.jpg

メニューをよく見たら、サンドウィッチだけじゃなく、ケーキも付いてるらしい。
そんなに食べられないので、ケーキセットにすることに。500円台でリーズナボー。

ケーキを選びにいったら、若いスタッフのおねいさんが、
高い方のケーキ(420円)だと、セットがお得だけど、280円の方のケーキだと、
単品でドリンクを別に注文した方が、ドリンクのサイズが大きくなるので…と、
親切に教えてくれました。^^;
悩んだ末、420円のエリザベスってケーキにして、セットにしたでし♪



d0128697_19552255.jpg

残念でした。もう、選んじゃったよん。^^



d0128697_19551054.jpg

え…、あ…、う…、昨日食べたのは、プリンだし!!(ドトで食べた^^;)



d0128697_19551684.jpg

とってもおいしかったでし〜!!

ぐるぐるがたいしたことなかったので、そのままスポーツクラブへ。
つっても、運動はせず、サウナとお風呂だけ。^^

なんせ、暑かったから、汗びっしょりで…。
なら、わざわざサウナで汗かかなくても……^^; でも、なんか違う汗の気がしまし。

さっぱりした〜!!

外に出ると、まだ温風(>_<)



d0128697_19554661.jpg

横断歩道で信号待ちしてるとき、目の前に、かわいい?おじいちゃんが…。

思わず、盗撮〜!(^曲^)



d0128697_19555114.jpg

わかりますか? バッグに注目〜!



d0128697_19555716.jpg

ねっ。^^



d0128697_1956198.jpg

夏だから…、暑いの仕方ないけど…

暑いっすね…。(>_<)

ミーコちゃん、バテてないかな…。




*もう…ぐるぐるはイヤだよぉ〜(>_<)のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-30 20:12 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
みんな悩みは、あるもんさ…

d0128697_0121274.jpg

d0128697_0121988.jpg

d0128697_0122382.jpg

d0128697_0123319.jpg

d0128697_0122828.jpg

d0128697_0123951.jpg

d0128697_0124626.jpg

お父さんは、お父さんで、きっと悩みはあるんでしょうね?^^;




*ライバル意識チラリ…のカバシマおやぢに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-30 00:17 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
カスタマイズ
化石と呼ばれるほど…ど古いフォトショやイラレを使って作業していたまよまよは、

すでに、時代から取り残されていましたす…(>_<)

下の方の日記でも、さんざっぱら泣き言をゆって来ましたが…、

10年以上もの間、慣れ親しんできた化石ソフトなので…、

もう、使い勝手が良くって、良くって^^

それが、新しいヤツときたら…、オサレなばかりで…使えねぇ〜(>_<)

って、自分が使えねぇ奴なんすけど…。(ー_ー;

で、この際、使いやすいようにカスタマイズすりゃ〜いいじゃん!!って。

仕方なく、大金?はたいて…、Photoshop と Illustrator のマニュアル買って来ました…。

さて、化石フォトショは、こんな感じでした。^^;
使いやす〜い!!(まよまよは!)



d0128697_13563170.jpg

それが、↓こんなオサレなウインドウになっちゃってました(>_<)



d0128697_13563999.jpg

カッコつけてんじゃねぇ〜よ(>_<)

出しっぱが好きな^^まよまよは、引き出しを開けて、中身を並べて、
カスタマイズ。う〜ん、いいねぇ。
ちょっと安心。(爆)



d0128697_13564530.jpg

以前より、使い方が、ちょっとまどろっこしい?ので、
多少作業に時間はかかりますが、
どうにかこっちのソフトでも、作業が出来るようになりました。

問題は、イラレ(>_<)

化石ソフトは、これでした。



d0128697_13572100.jpg

普段使うパネル(向かって右側)は、全部出しっぱで、使い易い〜!!^^

狭い、ワンルームのアパートって感じだったのが、いきなり!! こんなのに…(>_<)



d0128697_13571730.jpg

なんじゃこりゃ〜!!

黒いし、引き出し小っこいし、中身がどこにあるかよくわかんないし(>_<)

引き出し開けて、表示して、次の引き出し開けると、前のが消えちゃうし(>_<)なんだよ〜

それを、黒から白にして、引き出しの中身もいくつか出しっぱに出来るようになりました!



d0128697_13573165.jpg

だいぶマシになりました。(^皿^)



d0128697_14134641.jpg

えっ????



d0128697_14135031.jpg

d0128697_14135439.jpg

ぶ、ぶう介…、ありがとね。^^




*出しっぱが好きな…まよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-29 14:44 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたの花火

d0128697_1384693.jpg

d0128697_1391526.jpg

d0128697_1393730.jpg

d0128697_3325888.jpg

d0128697_1424833.jpg

皆様、夏バテされませんように。

おかげさまで、最近、訪問者数もアクセス数も増えてきました。
ありがとうございます。



d0128697_1454975.jpg

7/28(土)の、PCアクセス0というのは、まだ集計が出てないからでし。


応援ポチッも感謝です。(ー人ー)

ニューパソコンと日々戦いながら…、まだまだわからないことだらけで…
今までより、作業に手間取っておりますが、更新頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いいたします♪




*花火大会に行きたい子ぶたたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-29 01:48 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたのガンマン???

d0128697_20233057.jpg

d0128697_20233591.jpg

d0128697_20234012.jpg

d0128697_20234629.jpg

d0128697_20235178.jpg

d0128697_20235659.jpg

d0128697_2024226.jpg

d0128697_2024825.jpg

d0128697_20241341.jpg

d0128697_20242055.jpg

花火消す用の水鉄砲だったのにね。
いいもの見つけちゃったね。^^
ま、これで、夜まで待てる気分になれたかも〜?^^

この花火セット、だいぶ前にオークションでゲットしてあった品。
やっと登場できましたでし。

花火…、ずいぶんやってないな〜




*早撃ちガンマンのぶう介に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-28 20:29 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
できたぁ?

d0128697_133234.jpg

d0128697_1333085.jpg

d0128697_1333512.jpg

d0128697_1334096.jpg

d0128697_1334432.jpg

d0128697_1334932.jpg

d0128697_1335330.jpg

d0128697_1335878.jpg

d0128697_134381.jpg

d0128697_134724.jpg

は〜い、今日の子ぶたたちのおやつは、フルーツゼリーでしぃ〜!!

ああ、おいしそ〜!!^^
フルーツゼリー食べたくなってきた〜!!(^曲^)

今夜は、ヒップホップのレッスンがあったんだけど、終わってからせんせ(イントラ)
たちと、またまたMac談義になって、
まよまよが、イラレがまったくわからない(>_<)とゆったら、
バージョン8.0を使ってた人が、突然CS6に飛び級したわけだから、
そりゃわからないのが当然ですよ。^^ってゆわれました。

つまり、小学校低学年から、いきなり高校三年くらいになっちゃったわけで…
知恵熱も出るわな〜^^;

せんせが、
「でも、わかって来たら楽しいですよぉ〜! すごいことがいっぱい出来るように
 バージョンアップしてるのですから!!」って。

「すごいことなんて出来なくていいから…、今までやってたことが簡単に出来てほしい…」
と、こぼしたら…、笑われてしまいました。^^;




*宝のもちぐされぎみな…まよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-28 01:48 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ニューパソコンと格闘中…(T-T)
化石と呼ばれる程、ど古いMac G4 と6年も幸せに暮らしていたのですが、


イケメンの若い iMac に目がくらみ???^^

現在二股中。^^;


ネットは、気持ちいいくらいサクサク動いてくれてまし。
って、今までがどんだけぇ〜だったんかもでしが。

ソフトは、知恵熱が出そうでし。

フォトショは、まだ、どうにか使えていますが、

イラレが、まったくわかりましぇん(>_<)

なんだちみは?(>_<)ってゆうくらい、わかんない…。

今まで簡単に出来たことが、なんも出来ないっす…。

フォトショも、どこに何が片付けられてるのやら????で、
手探り状態には違いなく、あちこちの引き出しを開けまくりつつ、
作業しているわけでしが、

イラレに至っては、引き出しさえも、見つからない……


もお〜!! どこ仕舞ったんだよお〜!!(T-T)

ウインドウ内は、ロンブーの淳のごとく、神経質に整理整頓されていて、
ブラックが基調の、オサレなお部屋…って感じに…。

ツールボックス(いろんなことが出来るモノの棚?みたいなやつ)も
小っさ!(>_<) ってゆうくらい小さくなったし、
今まで、色の一覧表(スウォッチ)や、線やレイヤーや、文字ボックスを
全部出しっぱに出来たのに、
こっちを出すと、こっちが消えちゃう…。なんでよ〜

「使ったらすぐに片付けなさい」ってことなの????

どぉ〜せうちは、ゴミ屋敷ざんすっ!!

モニターが、無駄にデカイだけになっちゃうよ(>_<)

イラレのマニュアル…2000円近くするけど…、買って来まし(ー_ー;

若くてカッコイイだけがいいわけじゃないのにぃ〜〜!!




*ボロいアパートから、オール電化の超高層マンションに引っ越してきた気分の
 まよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-07-27 17:21 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル