双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2012年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧
続・mikoさんち
ご近所のお庭が素敵なお宅のmikoさんより、
今年は、お庭の花が思ったように咲いてくれなくて…ガックリきていたけど、
フェンスの近くだけ、繁殖しまくりのワイルドストロベリー(赤いねこじゃらしみたいな花)を
引き抜いて、種を新たに蒔いたら、少しお花が咲きました♪
と、写メが届きました。とても嬉しそう♪

なので、こっそりのぞきに行きます。^^と返信して、
午後、こっそり外から撮影していたら、mikoさんが庭に入って撮ってやって♪と。

だもんで、調子にのって、またいっぱい撮影してきちゃいました。^^;

途中、ニャンコのミーコちゃんもお庭に登場してきて、撮影会。^^

ミーコちゃんの写真は、あとで、いっぱいアップしまし。(ここでは数枚だけ)



d0128697_18555256.jpg

d0128697_18561380.jpg

d0128697_18563159.jpg

こちらが、現在のmikoさんちのお庭。
お庭のほとんどを占領していた、真っ赤なお花(ストロベリーキャンドル)は、すっかり枯れて、
いまやホントにネコジャラシみたい。^^;

でも、代わりにピンクや黄色や白やブルーのお花が咲いていて、キレイでし!!

特に、ニゲラがいっぱい咲いていました♪
ニゲラは、何度見ても不思議な形をしたお花でし。^^

トゲトゲで全身を包み込んで「ワタシに近づかないで!」ってゆってるみたい。^^
でも、魅力的なお花です!!



d0128697_1855599.jpg

d0128697_1856814.jpg

d0128697_18561292.jpg

d0128697_18561770.jpg

d0128697_18563885.jpg

d0128697_1857738.jpg

d0128697_18571369.jpg

他には、黄色のヒメハナビシソウや、白やピンクのノコギリソウも。



d0128697_18562034.jpg

d0128697_1856890.jpg

子ぶたサイズの、ストロベリーキャンドルがちょこっと残ってました。



d0128697_18564323.jpg

可愛いんだけどね。大群で占領されちゃうとね…。^^;
他の可憐なお花たちが、遠慮して咲けなくなっちゃうからね…。



d0128697_1991433.jpg

つづきは、*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-05-31 19:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
国分寺ローズカフェ〜その3
さすがにこれがラストでし…。^^;

ぶう介じゃないけど、みなさんそろそろ飽きてきたかもでしね…^^;

ランチしてからカフェに戻るころ、すっかり曇ってしまいました。(>_<)
ま、雨が降らなかったから良かったでしが。

お友だちたちに呆れられながらも、まよまよは、ラストスパート???で
ローズガーデンの写真を撮りまくりました。(爆)

ここのオーナーさん(男性)は、カフェのレジに立っていたりしますが、
すべてのバラの管理(剪定も含めて)をお一人でやっているとか?(@o@)すげ〜

本当に薔薇が大好きなんでしょうね♪

そして、ここいら一帯の不動産をおてんこ盛り所有されているみたいで、
そこいらじゅうバラ屋敷なのでし。

カフェの隣のアパートもその隣のマンションもバラがいっぱい!

意外にも、お隣のアパマン??前のバラが、ガーデンのよりも瑞々しい気がしたのは…
気のせいか??^^; 日当りとかもあるのかな?
ラストに、アパマン前のバラも登場しますが、とってもキレイに写ってまし。

では、みなさん、飽きたかもでしが、ラストですので、もうしばらくおつきあいを…m(_ _)m



d0128697_1225089.jpg

d0128697_123337.jpg

d0128697_123169.jpg

d0128697_1233366.jpg

d0128697_123644.jpg

d0128697_1232294.jpg

d0128697_1234635.jpg

d0128697_1233470.jpg

d0128697_1234040.jpg

d0128697_124459.jpg

このすぐ上の画像のバラは、バレリーナってゆうんですって。
Akemiちゃんが教えてくれました。 なるほど、バレリーナって雰囲気だ。^^
そいえば、Rinkoさん、お元気かな…。

ここから下のバラの画像は、カフェ隣のアパマン?前のバラたちでし。



d0128697_124874.jpg

d0128697_123563.jpg

d0128697_1242489.jpg

d0128697_12410100.jpg

d0128697_1211596.jpg

d0128697_12123646.jpg

d0128697_1212574.jpg

d0128697_12125550.jpg

はい、これにて終了。^^

Akemiちゃん、Yoriちゃん、見てくれたかな?
よかったら、コメントくださいな。
天気もまずまずで、バラもちょうど良い頃で、良かったね♪
ランチは出来なかったけど(>_<)
まよまよんちが一番近いんだから、もっと先に行って場所取りしとけば良かった…(後悔)

またぜひ遊びましょう!!
なんか面白そうな場所あったら、誘ってね♪

そうそう、mikoさん、一緒に行ったお友だちがゆってましたが、モッコウバラは、
放っておいても大丈夫なバラらしいでしよ。(手入れの必要がない)
虫もつかないし、楽〜ってゆってました。

では、最後まで見てくださって、ありがとでし♪




*甘い香りの気品あふれるバラたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-31 12:07 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
国分寺ローズカフェ〜その2
下の日記のつづきでし。

さっき一緒に行ったAkemiちゃんより、もうアップしてあってびっくり〜とメールが来ました。

そして、いつもみんなが言うセリフも…

実際見るよりキレイって。^^;
フォトマジック????

キレイな部分のみ切り取るように撮影してるからね〜(^曲^)



d0128697_195611.jpg

d0128697_1101753.jpg

d0128697_1102231.jpg

d0128697_1102891.jpg

d0128697_1103397.jpg

ここまで撮影したところで、ここでランチは諦めて…(席が当分空かなそう)、
国分寺駅に戻って、国分寺エルの中のレストラン街へ。
3人で迷いに迷って、『BAQET』に。パン食べ放題だしね。^^;



d0128697_1105045.jpg

いいじゃん、食べ放題なんだから…。



d0128697_1111039.jpg

ワイルドでし。???^^



d0128697_111635.jpg

d0128697_111065.jpg

それは無理でし。^^
でも、ぜんぜんわさびのピリッてゆうのなかったよ。さっぱりしていてまいう〜でした♪
でも…、『ローズカフェ』のパンのがおいしいけどね…。^^;



食後、カフェに戻るとき通る公園に、今年もカルミア咲いてました。
なんど見ても、つぼみがアポロチョコに見えるでし。(^皿^)



d0128697_1111116.jpg

d0128697_1113324.jpg

d0128697_1113423.jpg

2時すぎころカフェに戻ったのに、ぬわんと未だにほぼ満席〜(>_<)
てか、2人がけのテーブルはいくつか空いてたけど……、
仕方なく、空いていた…室内のバラがまったく見えない席に…。(-_-;チェッ



d0128697_1114057.jpg

ここ、↑去年最初に座ったテーブルでし。いいな〜。バラに囲まれた席で…。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-05-31 01:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
国分寺ローズカフェ〜その1
今日は、元同僚たちと3人で国分寺にある『ローズカフェ』へ行って来ました。

去年の今頃も行ったので、平日でもかなり並ぶことは予想され、
ちょっと早めに国分寺駅で待ち合わせしたんだけど、うううう、二人とも遅刻〜^^;

しばらく待っていたけど、これは先に行って並んでいた方がいいと判断し、
メールして先に行ってました。

が、ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

まだ開店前だというのに、未だかつてない行列の長さ(>_<)

明日木曜日はお店の定休日だし、前日まで天気が不安定だったし…、
来週は梅雨に入るかもだし…と、みんな今日来たんじゃないかいな〜(>_<)

11時でお店が開き、順番が来るまでに、2人も合流できたので、ああ、良かった!と思ったけど、

予約席以外に、80席くらいあるにも関わらず、もう満席に。

仕方なく、先にローズガーデンを見学しておきましょ。と、バラを撮影してたけど、

後から後から、次から次へとお客さんがやってくるので、これは無理かも(>_<)と諦めて、

よそでランチして、お茶をしに戻ってくることにしたのでした。(-_-;
まよまよ以外の2人は、ローズカフェに来るの初めてだったので、この混雑ぶりに、
ぶったまげてました。

相変わらず、おてんこ盛り…また撮影してきました。^^;
だって、すっごくキレイだったから…。

どの子?も捨てがたく^^ 少しずつアップして行きたいと思いまし♪



d0128697_231028100.jpg

d0128697_23101861.jpg

d0128697_23103935.jpg

d0128697_23104374.jpg

d0128697_23104877.jpg

d0128697_23105371.jpg

d0128697_2311098.jpg

d0128697_23116100.jpg

d0128697_2311125.jpg

d0128697_23111812.jpg

d0128697_23112590.jpg

d0128697_23111499.jpg

d0128697_2311205.jpg

d0128697_23114053.jpg

d0128697_23152369.jpg

d0128697_23112932.jpg

d0128697_23154785.jpg

つづきは、追ってアップします♪




*フラワーテラピーで癒されたよ!って方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ ^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-30 23:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ちがうと思いまし

d0128697_2240543.jpg

d0128697_2240407.jpg

d0128697_2241052.jpg

二人とも…ちがうと思いまし。^^
ぶう太もちがいまし、大仏は、高徳院でしよ。^^

って、これこないだの江ノ島ロンカフェで撮った写真だけど、
なぜか偶然、足の裏を合わせてるみたいなかっこうに…。^^;

へ〜んなの!(^曲^)


あ、そだ、全然関係ないけど、今、まよまよがハマッているおせんべが、これでし。



d0128697_22474526.jpg

ブルボンの『焦がしポテトせん』。
ふつうにスーパーで売ってるやつでしが、黒コショーがきいていて、まいう〜でしっ♪^^




*勘違い子ぶたに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-29 22:49 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
上高地の旅〜その5
これがラストでし。^^;



d0128697_2314935.jpg

d0128697_2315541.jpg

上高地のメインスポット?河童橋で、これでもかって撮影して、^^
その後は、河童橋の目の前にある五千尺ホテルでお茶することにしました。



d0128697_231598.jpg

d0128697_2321139.jpg

ここは、チーズケーキが有名らしくて、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを
少しずつシェアしていただきました♪



d0128697_2322136.jpg

d0128697_2323126.jpg

ぶう介!!(>_<)

カフェに入ったタイミングが良かったのか、特等席みたいな席をゲットしたでし。

テーブルが窓に向かってカウンターみたく配置されていて、目の前には、こ〜んな景色が
広がっていました。



d0128697_2331173.jpg

ただ…、ちょ〜っと気になったのが…、窓がアルミサッシ(>_<)
なんだかな〜。(-_-;
山小屋風なんだから、アルミサッシはね〜(>_<)



d0128697_233694.jpg



そしてテーブルも、なんだか食堂のテーブルっぽくて…、もちょっとどうにかしてほしいじぇ〜



d0128697_2325845.jpg

えっ? ぶう介、ぶう太、ちみたち用の絵って……どゆこと?



d0128697_2321877.jpg

ああ、そゆことね。 おじさん、大きなキャンバスとちぃっちゃいキャンバスのと
両方同時に描いていたんだ〜。ホント、ぶうぶうず用みたいだね。^^



d0128697_2323779.jpg

d0128697_2324883.jpg

d0128697_2331913.jpg

d0128697_2332591.jpg

いよいよフリータイムもあと少しになったので、穂高さんともお別れでし。



d0128697_2333138.jpg

バスの駐車場に向かう途中に、あれ?これ桜???



d0128697_232547.jpg

桜かな?



d0128697_23261275.jpg

d0128697_23263537.jpg

d0128697_23265715.jpg

いっぱい歩いたからね〜、疲れたね〜。って、ちみたち歩いてないっしょ。^^;

帰りは、もう暗くなっちゃうしってことで、窓側の席をお友だちに。^^
そしたら、大正池の脇を通るとき、お友だちが叫びました。



d0128697_2329139.jpg

池に、逆さ穂高が映っていたのでし。
急いでシャッター押したので、ボケボケでし…。でも、ちょこっと写ってた逆さ穂高♪

下の日記にも書いたけど、逆さ穂高を見る条件として、水面に波が無いこと。
大正池に居るとき、この景色見たかったよね〜!!残念〜。

しばらくすると、睡魔が襲って来て、二人とも爆睡。^^
最初の休憩地、諏訪湖パーキングエリアで目が覚めました。



d0128697_23333525.jpg

d0128697_23355336.jpg

駐車場で並んでいるバス…3台。 大中小って感じ。^^
さて、まよまよたちのバスはどれでしょう?
はい、ピンポーン!一番右の「小」でし〜(>_<) ショボショボバスやんかぁ〜。(-_-;

ま、上高地まで往復で、5500円のツアーだから…仕方ないけどね。
それに、安いツアーだったけど、無事帰って来れて良かった。良かった。
なんか、あの事故以降、ちょっと不安だった…。



d0128697_23401564.jpg

パーキングエリアで購入したのは、五平餅と〜、おやき。(^曲^)
五平餅デカ〜ッ!!^^ 
おやきは、去年、長野のフミちゃんちでごちそうになったヤツが、めっちゃおいしかったので、
おんなじような、「茄子のピリ辛炒め」のを選んでみた。
まずくはなかったけど、皮が、去年食べたのの方がもちもちしてて、だんぜんまいう〜でした…。



d0128697_23444368.jpg

d0128697_23451120.jpg



d0128697_23492362.jpg

次のPAでは、ゆずのジュースだけ。さすがにお腹いっぱい…。^^;

はじめの予定では、PM8時ころには東京に着くはずだったけど、中央道の工事があったりで、
1時間スライドしているから、本来なら9時には帰れるはずだったけど、
9時ころは、まだ狭山あたりでした。(>_<)
運転手さん、安全運転すぎやないの〜?(^^;

いつもと同じツアー会社のに参加したんでしが、今回、今までなかったサービス???が。

サービスって言えるか、「?」でしが…、バスの前方にビデオのモニターがあって、
そこで、「さぁ、みんなで体操しましょう!!」みたいのが始まりました。^^;



d0128697_23593387.jpg



最初は、ジャンケンゲームみたいの。
モニター内の先生たちに、必ず勝ってくださいってゆう、頭の体操みたいのから、

ストレッチみたいのや、右手はグー、左手はパーの状態で、太ももをグーはトントン叩いて、
パーは、スリスリ。これを同時に。けっこう難しい。(^曲^)
こんなのをしばらくやって、遅れているイライラを少し解消させたんかも。

ま、その後、首都高も工事してたりで、結局東京駅に到着したのはPM10:20頃でした。(>_<)

Junちゃん、ホントにお疲れ様でした。
最後は曇ってしまったけど、キレイな穂高連峰見られて良かったよね!リベンジできたね。
いつか、1泊で行って、温泉入ったり、明神池の方にも行ってみたいね♪

<おまけのこぼれ話>

今回、同じツアーに参加していた“変なオジサン”のことを書いておかねば。^^
そのオジは、まよまよたちの席の通路を挟んで逆側の席でした。
一人で参加しているオジサン同士が二人で座っていて、その通路側のオジ。

どんな風に、変なのか…というと…、なんちゅうか、まずは、“子どもかっ?(>_<)”

まあ、落ち着きがないっちゅうか、前の座席の背もたれに両手でつかまって、
キョロキョロ、キョロキョロ… 立ち上がってあちこち見たり、後ろ見たり、
外を指さして、なんか叫んでたり。(>_<)
まよまよは窓側で、お友だちが通路側だったので、友人の方が被害が多かったかも…^^;

行く途中に、富士山が見えた時があって、残念ながら…まよまよたちとは逆側の窓の方だったから
写真に写せないでいたんだけど、オジは興奮して、「富士山!!」って。^^;

で、もう見えなくなってしまったけど、もう少しすると後方にまた見えてくるって添乗員さんが。

まよまよたちが、おにぎり食べていたら、オジが、友人に
「おにぎりなんか、食ってるばあいじゃない!!」って。後方に富士山が見えてると。

うざいんですけどぉ〜〜〜!! ( ̄‥ ̄)=3

頂上に雪が残った山々が見えて来たら、「あれは何山?!」って聞いてくるし…

知らねぇ〜よ!(>_<)

ま、普通に、「あれは、なんて山でしょうね?」って、大人な質問してくるんだったら、
「なんでしょうね?」なんて、相手もするけど、
まじ、落ち着きの無い、遠慮も無い、オヤジなので、ホント、うざくて…。^^;

帰りは、まよまよが通路側だったので、オジと近い。(>_<)

ぶうぶうずを背もたれのテーブルに乗っけて撮影していたら、バスが揺れて、通路に落ちてしまった。
オジが拾ってくれたのはいいんだけど、子ぶたをぐしゃっとつかんで投げる振りを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノーリアクションしてあげました。(^曲^)

名前を聞かれたので、ぶう介とぶう太だってゆっちゃったから、もしかもして
ここに辿り着いて見てたりして。^^
ちょうどいいや。

「おじさん、まじでうざかったですよっ! 大人なんだから、もう少し落ち着きましょうよ!」

びっくりしたのが、PAで下車したとき、目の前を歩いているオジは、
腕を大きく振って、まるで小学生の運動会の行進みたい。(@o@)はぁ?

どうせなら、席替えしてほしかったでし。いや、クラス替え?(^曲^)

ってことで、上高地の旅は、これにて終了。
長々とお付き合い、ありがとうございました♪




*変なオジサンは苦手でし…(>_<)のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-28 23:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
上高地の旅〜その4
下〜の方の日記のつづきでし。

上高地帝国ホテルで、ちょ〜高級カレーをいただいたまよまよたちは、
田代橋に戻り、そこから上高地のメインスポット?河童橋へ向かいました。



d0128697_225753100.jpg

ホテルから外に出てみると、ううう、さぶい!
いつの間にか空は真っ白に…(>_<) 雲行きが妖しいでし〜(@o@)

ちょっとあせる…。
だって、メインのフォトスポットの河童橋なのに…、背景の穂高が隠れちゃったら…大変!!

って言いながらも、撮影はつづけてるんでしがね…。^^;

あとから、この下の写真みたら…、
もしも風で飛ばされてたら、おだぶつさまだったな…と。ゾゾゾ〜ッ (>_<)



d0128697_2258550.jpg

d0128697_22581531.jpg

d0128697_22582333.jpg

d0128697_2259047.jpg

うううう、山頂が、だいぶガスッてきちゃいました。やばしっ!



d0128697_22583540.jpg

この標識「Kappa-bashi Bridge」ってなってるけど、河童橋橋にならないんか?^^;



d0128697_22591750.jpg

d0128697_2259235.jpg

d0128697_22593330.jpg

d0128697_2259891.jpg

d0128697_22595859.jpg

d0128697_230512.jpg

梓川に沿って、こんな道を進んで行くと、あ、見えて来ました!
河童橋〜!!



d0128697_23141173.jpg

う〜ん、空が真っ白になってしまったので…、ちょっと思っていた景色と違うじぇ〜
真っ青な空と、残雪の山と、新緑と、ブルー色した川…を期待していたんだけど…残念。



d0128697_2304374.jpg

d0128697_2305512.jpg

つづきは、*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-05-27 23:17 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
高円寺でクレープ♪
今日は、高円寺に住む先輩の梅子さんに、上高地のお土産を渡すため、

高円寺へ行って来ました。

一緒に、クレープ食べました♪
だって…、子ぶたたちが…食べたいってゆうんだもん。^^;

クレープ、ひっさびさやな〜!!(^▽^)



d0128697_22481691.jpg

d0128697_22482243.jpg

d0128697_2247542.jpg

d0128697_22483835.jpg

d0128697_2248879.jpg

d0128697_22485324.jpg

d0128697_22485912.jpg

またしても、ベリー系のを注文。^^

帰りに出会ったワンコ。



d0128697_22482819.jpg

可愛い♪




*痩せれるわけがない…まよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-27 22:53 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
上高地の旅〜その3
下の日記のつづきでし。

田代湿原(田代池)から、梓川沿いに少し歩くと自然研究路にでます。



d0128697_1322880.jpg

d0128697_13221659.jpg

d0128697_13232269.jpg

ここから道は、2つに分かれていて、
湿地帯の中を木道を通って行く「林間コース」と、
梓川沿いに穂高連峰を見ながら行く「梓川コース」。
前回は、梓川コースを行ったわけだけど、今回も、同じにしたでし。^^
だって、前回、穂高連峰を眺めることが出来なかったから〜〜〜^^;

川沿いの道には、お花が咲いていて、いい気分〜♪



d0128697_13233063.jpg

これは、例のコシノカンバイじゃなくって、シナノキンバイ。^^

そして、またまたニリンソウも!!



d0128697_13235046.jpg

d0128697_13235419.jpg

d0128697_13233521.jpg

d0128697_13232817.jpg

d0128697_1323301.jpg

d0128697_13241347.jpg

画像ではわかりづらいかもでしが、花びらの先っちょだけ薄ピンクのもあって
かわゆす〜!!^^



d0128697_1325789.jpg

d0128697_13253416.jpg

d0128697_1326342.jpg

d0128697_13261196.jpg

ワタシたち以外、ほとんど誰も居なくて…ちょい不安^^;
ときど〜き、1人2人と出会うくらい…。



d0128697_13385068.jpg

田代橋に到着。
ここから、ちょっと右の道に入って、本日のランチ予定の帝国ホテルへ!!^^
前回は、寄れなかったので、まよまよ初めての帝国ホテル♪
林の中に、赤い屋根が見えて来ました。
そして、林の中に、ニリンソウがちょこっと群生。わ〜っ!



d0128697_13404955.jpg

d0128697_13443486.jpg

d0128697_1345354.jpg

こちらは、ホテルの裏庭になるんでしが、なんだかオサレでし。
上高地帝国ホテルは、この赤い屋根が目印でし。



d0128697_1346244.jpg

d0128697_13464349.jpg

d0128697_1347729.jpg

ホテルに到着したのが、午後2時ちょっと過ぎ。ランチは2:30までだったので、
ギリギリセーフ!! 良かった!



d0128697_13483325.jpg

ホントだね〜。子ぶたのくせにね〜。^^



d0128697_13491487.jpg

d0128697_13493925.jpg

このランチョンマット、マップになってるので…記念にもらって帰ろうと思ってたら
案の定……、シミつけちゃった(>_<)
そしたら、Junちゃんが、あげるよ^^ってゆってくれて、食後にもらおうとしていたら、
スタッフが筒状に丸めたのを二人分素早く持ってきてくれました。^^;さすが帝国ホテル。



d0128697_13521614.jpg

ええ〜っ、なにゆってんの!!
これは、帝国ホテル伝統のちょ〜高級カレーなんだよっ!(>_<)
まじで、びっくりのお値段でし…(2,520円)。^^;
他のも、同じくらいのお値段だったので、伝統のってどんなんか…カレーにしました。^^

普通のカレーとは、ちょっと違う味。なんちゅうか、ハヤシライスに近いような…
お肉が、まよまよ脂身が食べれないのでしが、脂身がないのにめっちゃ柔らかいお肉でした。

というわけで、無事昼食も食べられて、良かった!良かった!!^^
この後、上高地の第一観光スポットである『河童橋』に向かいました。




*生意気なセレぶうぶうずに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2012-05-27 13:38 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
上高地の旅〜その2
下〜の方の日記のつづきでし。

って、うううううう、今、20分もかけて日記書いたのに、途中でブラウザが落ちて
すべて消えてしまいました(>_<)ショック…。

同じ内容は書けないかも…。
今度から、途中で少しずつアップしちゃおうかな…。(-_-;

5/23、東京駅からバスで上高地に向かいました。
中央道の工事のため、予定より1時間遅れて、午後1時に上高地の大正池に到着。

去年の夏に来たときは、到着早々ザーザー雨になり、
白く煙って穂高連峰がまったく見えませんでした。

今回は、美しい穂高連峰を見ることができて感動でし♪



d0128697_0295823.jpg

d0128697_029524.jpg

d0128697_030253.jpg

d0128697_0301227.jpg

d0128697_0301769.jpg

d0128697_030214.jpg

d0128697_030266.jpg

Junちゃん、逆さ穂高が見れなかった理由、今頃気づきました…。
大正池に穂高連峰は映っていたんだけど、風が少しあったから水面が細かく波立っていて
鏡の状態になっていなかったのだと思いまし。
つまり、逆さ穂高をキレイに見る条件は、快晴+無風。
きっと、帰る時バスの中から逆さ穂高が見えたのは、夕方の方が風がやんでいたのかも。



d0128697_0312924.jpg

d0128697_031521.jpg

d0128697_0313818.jpg

上の景色と同じ場所で、去年の夏撮った写真がこれ…↓



d0128697_0311589.jpg

ひぃ〜(>_<) 今年は晴れてて良かった…(しみじみ…)

上高地のこの時期は、明神池から徳沢というところに、ニリンソウ(白い花)が群生していて
満開になるそうで、でも、そこは、日帰りでは行けない距離…。
ざ〜んねん…と思っていたら、少しずつなら近くにも咲いていました♪
とっても可愛いお花でし。



d0128697_044940.jpg

d0128697_0321830.jpg

こっちのは、シナノキンバイ。お酒のコシノカンバイに似てる名前だね。^^



d0128697_0444658.jpg

つづきは、*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2012-05-27 00:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル