双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2011年 12月 ( 72 )   > この月の画像一覧
子ぶたの大晦日♪
画像、追加してます〜


d0128697_20323540.jpg

d0128697_20323964.jpg

d0128697_20324136.jpg

d0128697_20324748.jpg

d0128697_20323031.jpg

今年もしゅまっぷは、オオトリだからね〜、子ぶたたちは起きていられるかね〜^^

子ぶたたちは、天ぷらソバ。いいね〜。

紅白見ながら、年越しそば。にっぽんぶうだね〜^^



d0128697_21393853.jpg

d0128697_21394617.jpg

d0128697_21394231.jpg



d0128697_2356224.jpg

d0128697_23562350.jpg

d0128697_23563043.jpg

d0128697_23563158.jpg

紅白で、しゅまっぷ〜の『オリスマ』が聴けて、嬉しでしぃ〜!!(@^▽^@)


ということで、今年も残すとこあと数分!

今年は、春から悲しみや不安がいっぱいの年となりました。
今も辛い思いをされている方が大勢いらっしゃると思うと胸が苦しくなりますが、

震災をきっかけに、よりいっそう「日本」という国が、絆を深めた年でもありました。
どんなときでも「助け合う」気持ちをずっと忘れずに、そして、
どんな些細なことにも「感謝する」気持ちも忘れずに、来年も元気で頑張りたいと思います。

ぶうぶうずのブログに毎回お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
そして、ポチッと応援クリックもありがとうございます!! 感謝でし♪

来年も、子ぶたたち&ぶうファミリーを…応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

最後に、

みなさまにとって、健康で、安らげる1年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

良いお年を!! まよまよ

またねでし〜!  ぶう太
ばいばいち〜ん!!ぶう介




*今年最後に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-31 20:59 | ぶうぶうずの日記 | Comments(8)
子ぶたの大掃除

d0128697_0381853.jpg

d0128697_0382364.jpg

d0128697_0382810.jpg

d0128697_0383756.jpg

d0128697_0384020.jpg

d0128697_0385424.jpg

ほら〜、ぶう介〜、つべこべゆわずに、ちゃっちゃとトイレ掃除おやりっ!!^^



d0128697_039209.jpg

d0128697_0391584.jpg

他人(ひと)のことはいいの!!(`Д´)



d0128697_0385624.jpg

d0128697_03959.jpg

d0128697_0391021.jpg

d0128697_0392568.jpg

ぶう太…、マジックリンがあるから…は〜ってして磨かなくていいんだよ。^^;

ってゆうことで、みなさんのお宅は、もう大掃除はお済みでしか?
まよまよは、まだ4分の1くらいしか終わってませ〜ん。(>_<)
明日も頑張りまし…。
ぶうファミリー手伝ってくんないかなぁ〜^^



d0128697_0392576.jpg




*修行が足りない…ぶう介とまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-31 00:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう介カメラマン
ついに今年もあと2日…。

いまだ大掃除をしていない…まよまよでし。(^曲^)
明日はやらねば。



d0128697_16498.jpg

d0128697_165495.jpg

d0128697_17312.jpg

d0128697_17277.jpg

ぶう介カメラマンが、ぶう太を撮影する模様。



d0128697_17828.jpg

d0128697_171854.jpg

d0128697_171764.jpg

パシャッ!
はい、こちらが、ぶう介撮影の写真でし〜!^^



d0128697_172244.jpg





来年は、どんな年になるのかな……。
不安のない…、いい年になるといいですね…。



d0128697_173145.jpg

d0128697_173232.jpg

d0128697_174247.jpg

d0128697_174323.jpg




*明日こそ…ごみ屋敷をどうにかせんといかん…まよまよに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-30 01:20 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう介、おニューのバッグ
お風呂に入って、お顔が少しキレイになって来たことだし???

ぶう介に新しいバッグを作ってあげました♪

実は、最近よく遊びに行っているブログ(ネオブライスのブログ)には、
すんごいミニチュアがおてんこ盛りで、いっつもうらやましく眺めていまし…。

海外でお仕事されている方で、ミニチュアものって海外の方がいっぱい売ってるのかな…。

年末年始は、日本に帰省されているようなんでしが、
ブライスちゃんの旅支度が、なんともすごい…。

服装もすごいけど(チェックのシャツにデニムにコート)、スーツケースや、ショルダーバッグが
ほんものそっくり…。

いいな、いいな〜(>_<)

以前、秋葉原に行ったとき、ブライス用の服や小物もいっぱい売ってたけど、
どれも…けっこうなお値段(>_<)
なので、何も買わなかった…。

で、ショルダーバッグを急遽…家にある材料で作ってみました。
ちょっと、真似っこした感じのやつ。^^;
ま…、ぜんぜん真似になってない仕上がりなんすが…。^^;

ホントは、ミシンで縫えば…キレイに仕上がるのに、ミシンを出すのが面倒で……、
手縫いなので、性格が現れていて…縫い目がぐちゃぐちゃ…(-_-;)
だって、だって…、言い訳だけど、生地がぶ厚いので、ひと針ひと針刺さないと縫えなかった…。

ま、オサレなブライスちゃんのじゃなく…、ぶう介のだから…いいよね。(^曲^)

ジャ〜ン! これでし〜!



d0128697_510668.jpg

d0128697_510923.jpg

中には、何が入っているのかといいますと〜〜〜



d0128697_5101581.jpg

パスポと^^、チョコと、お水と、iphone 。生意気。^^



d0128697_5102254.jpg

d0128697_5103192.jpg

d0128697_510408.jpg

d0128697_5104865.jpg

d0128697_5105472.jpg

もう!何様のつもりぃ〜!^^;
カメラと、おニューのバッグで…調子にのってんじゃね?
てか…、ファミマ行くのになんでカメラ????^^




*威張られっぱなしの…かわいそうなぶう太くんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】








by boubous | 2011-12-29 09:03 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
カメラをカスタム?
って、カスタムの意味もよく知らないくせに……(^曲^)

ネットで調べてみたら、正しくはカスタマイズ…?

ユーザーの好みに作り替える。

って、作り替えたわけじゃないけど…^^;

てか、カメラっつっても、子ぶた用のね。^^

先日、オークションで落札した…ミニチュアのニコンのカメラを
ぶう介の首から下げるように、フエルトでカメラカバーを作って、ひもを付けたんだけど、
せっかくのカメラがカバーで隠れてしまうのが……悩みのタネでした。^^;

なので、ちょ〜大胆な行動に!!!

もしかして、出品してくださった方がこれ見たら、

「ううううう、大事なコレクションに何してくれるだぁ〜!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

と、お怒りになるかもでしが……、

何をしたかとゆうと…、梅子さんからいただいたストラップ(プレミアムロールケーキの)の
ひもの部分を引っこ抜いて、子ぶた用のケーキにしたので、そのひもに付いてた…
輪っかになったネジ???を、大胆にもカメラの脇にネジ込んだのでし。^^;

指が痛くなったけど、ネジはしっかりネジ込めまして、
それに、ひもを通してカスタマイズ終了!!^^



d0128697_23461225.jpg

これで、カバーで隠すことなく…首から下げられるようになりました♪



d0128697_23461693.jpg



ぎょっ、宇宙人!!(@□@)



d0128697_23462265.jpg

そうだね…、ぶう太…、ちみたちは、いうなら「宇宙ぶう」だったね。^^;

はい、ぶうぶうず、さっきお風呂に入れました。^^

♪今年の汚れ 今年の内に! ってことで。

つるっぱげのぶうぶうずは、まじで、宇宙ぶうみたい(>_<)

でも、少しだけキレイになりました♪

こっちは、今日の夕方写したものです。写真だと違いはそれほどわかんないっすね…。(-_-:



d0128697_2346276.jpg

d0128697_23463256.jpg

まよまよは、大人だもん…でっかいケーキで当然でしっ!!^^
それにしても、このミニチュアもよく出来てるね!
梅子さん、ありがとでし〜!!

まよまよは、あんまりコンビニに行かないので(スーパーが多い)、
時々、コンビニ限定で、ミニチュアもののおまけとか付いてる商品があるみたいで…
知ったときには、すでに遅し(>_<)って感じで、ううううううう

もしも、どなたか、いいもの見つけたら…、ぜひ
「今、こんなミニチュアのおまけ出てるよ!!」って、教えてくださいましぃ〜!!(-人-)




*出品者さん、勝手にカスタマイズしちゃって…ごめんでし〜のまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-29 00:12 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
2匹の子ぶた物語
って、仮のタイトルなんでしけど…

急に思い立って、絵本??を描いてみました。

つっても…数時間で仕上げたので、絵が雑!!(>_<)

いや、雑のレベルにも達していないかも…^^;

タイトルは、とりあえず…『2匹の子ぶた物語』ってことで…。
内容は…、そこらに転がっているような…内容でし。(^曲^)

では、絵本ってゆうか、紙芝居のはじまり、はじまり〜





d0128697_2349338.jpg

d0128697_23494415.jpg

d0128697_2350713.jpg

d0128697_23501134.jpg

d0128697_23505443.jpg

d0128697_235181.jpg

d0128697_23512059.jpg

d0128697_2351234.jpg

d0128697_2351276.jpg

d0128697_23513329.jpg

d0128697_23513668.jpg

はい、めでたし、めでたし! チャン、チャン。^^

そして、この物語には、つづきがあるのでし。

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください♪
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2011-12-28 00:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
シチューの日♪

d0128697_1291832.jpg

d0128697_1293093.jpg

d0128697_1295639.jpg

d0128697_130414.jpg

d0128697_13092.jpg

d0128697_1301314.jpg

d0128697_1302571.jpg

d0128697_1303050.jpg

d0128697_1301747.jpg

あはは…、^^;
そうゆうときってありますよね。
昔、母親に「今夜なにがいい?」って聞かれて、「ロールキャベツ!!」ってゆって、
楽しみに夜帰って来たら、お魚が安かったからって、焼き魚で……
テンション奈落の底〜〜〜!(爆)

会社でも、お昼にコレ食べたい!って決めて、みんなもいいね〜!って、
そんでもって行ってみたら休みだった…とか。
もう、気持ちはソレを食べる!!ってことで固まって??るから、
すっごいショックだったりして。^^;

子ぶたたちも、カレー大好きなのにねぇ〜^^;

お父さん…、りんごも入れたのにねぇ〜^^;




*ガックリンコな子ぶたたちとお父さんに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-27 09:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたと絵本
『クレアおばさんのミニ絵本〜初雪の日のシュチュー編』



d0128697_23231566.jpg

d0128697_2323222.jpg

d0128697_23232632.jpg

d0128697_2323353.jpg

d0128697_23234031.jpg

d0128697_23234374.jpg

d0128697_23234754.jpg

d0128697_23235191.jpg

この絵本は、グリコのおまけ。^^先日、オークションで落札し、
わがままをゆって…、イヴに届けていただいたものでし。
グリコだから…、♪クレアおばさんの〜 クリ〜ムシチュ〜 ってわけでしね。^^

絵本のつづきは…、
シチューができあがったところに……


そこに
アッシュおじさんも
かえってきました。

「外をみてごらん」

ふたりがまどに
目をやると…

「あっ、雪!」

「さむいはずね。
 さあ、シチューで
 あたたまりましょう」

「わたしがはじめて
 つくったの」

「ほお、だから
 今年はじめての雪が
 ふったのかな?」

もみの木にも雪がふりつもり
あたたかい食たくを見まもるように
立っていました。



d0128697_23394490.jpg




う〜ん、思わず編集したくなる…^^;
ラストは…、

雪がふりつもった
大きなもみの木が
あたたかい食たくを
そっと見まもっていました…。

の方がいいような〜^^;

てか、女の子は、遊びに来た村の子どもじゃなく…
孫のローラとかの方が…よくね?

だって、雪がいっぱい降ってる夜に、ひとさまのお家でシチュー食べてて
帰りはどうするの…、ママが心配するよ。^^;

って、お菓子のおまけの絵本ニダメ出し〜〜????(爆)
途中も、思わず “てにをは”直してしまいました…。^^;職業病…

絵本の途中には、シチューのレシピが書いてあり、
最後に

ときには おこさまといっしょに
お料理をたのしんでみてくださいね。

じぶんでつくれば、すききらいも
へるかもしれませんよ。

とのことでした。^^

ぶうファミリーも明日はお父さん特製のシチューかな?^^



d0128697_23235641.jpg






*おいしい夢を見ているのかな…の子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-27 00:00 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう太もおそろでし〜♪

d0128697_20222520.jpg

おそろだねっ♪^^



d0128697_20223170.jpg




*ロイヤルミルクティ大好き!なまよまよに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-26 20:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
一瞬でしたが……
ぶうぶうずの人気ランクが36位までアップしました!!

今は、すでに39位ですが……。

ありがとでしぃ〜!!!



d0128697_192274.jpg

d0128697_193534.jpg

d0128697_194264.jpg

ホントに感謝でし〜!

そいえば、もう…、一週間近く前になりましが、
注目の記事ランキングってゆうので、これまた一瞬でしが…1位になってたときもありました!! 

なんの記事かってゆうと、ぶう介がプロのカメラマンを目指す記事でした。^^;



d0128697_1371833.jpg




*更新意欲がますますわっき〜!な…まよまよに^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-12-26 01:15 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル