双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧
生意気な子ぶた〜4〜
う〜ん、なぜかムカツク〜



d0128697_2340486.jpg

d0128697_23401281.jpg

あらそ、よござんしたこと!



d0128697_2340725.jpg



寝るなぁ〜!



って、自分でつくってあげたくせにぃ〜(^曲^)でも…、なんか悔しい。^^;

そして、これはおまけ…、
昨日の夜に届いたお歳暮。

仕事をご一緒して、まよまよがお世話になったのに…、
毎年お中元とお歳暮いただいちゃってます…。
にっこーさるぐんだんさんから…届いた品は、『天美卵』。



d0128697_23401699.jpg

黄身がこんもりと…ボールみたい^^
そして、白身も…こんもり〜!
今夜は、スポーツクラブの帰りに、550円のお弁当購入。
銀ダラの西京焼きのお弁当。これに、この高級卵で、卵かけごはん〜〜〜!!
ちょ〜贅沢でしぃ〜!!^^;

ぶうぶうず、明日は、ちょ〜っとまた「おでかけ〜」(^曲^)楽しみでしぃ〜!
早く寝なくちゃ…。

おやすま〜!




*なんだかムカツクぶう介くんに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-29 23:49 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたのエコバッグ
ぶう部屋ぱ〜と2のダイニングキッチンの壁に掛けてある…エコバッグ。

ひとつは、生成り。

もうひとつは、つい先日中野ブロードウエイで…帽子とバッグのセットで210円で購入したもの。



d0128697_150295.jpg

生成りの方は、何かのミニチュアを購入した時に…一緒に付いてた品なんだけど、
これがまた…雑なつくり…。(>_<)

ワタシもかな〜り…いいかげんな人間だけど、そのワタシが、いいかげんな作りだな〜(>_<)って
思うくらいだから…、かなり雑な品でし。^^;

折り目もレロレロ曲がっているし、持ち手の部分は、短すぎ〜(>_<)

なので、ちょっとだけ…手を加えてみました。

チェックのバッグの方には、ニャンコのフエルトシールを。

雑な生成りくんの方には、ぶうぶうずのお顔をプリントしてみました♪



d0128697_150157.jpg

d0128697_1502065.jpg

d0128697_1502546.jpg

あ、持ち手?の部分も付け直しました。
これで、スーパーにお買い物に行っても、持ちやすいでし。(^曲^)

そして、今更でしが…、
ぶうキッチンが、クリスマスしています。



d0128697_1503187.jpg

d0128697_1503613.jpg

去年、junちゃんに横浜で買ってもらったミニサンタやミニトナカイも登場!

100円ショップのリースや、ツリー。

ちょっぴりウキウキしてくるのは…、アタシだけ?^^;




*生まれ変わったエコバッグに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-29 02:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
生意気な子ぶたたち〜3〜

ぶう太…、何やってんの????



d0128697_1352011.jpg

へ…、編集????



d0128697_1352988.jpg

そ、そんなの…いつ出来るようになったの…?!(@□@)

……てか、ぶう介の方は…、それ、もしかして……



d0128697_13521395.jpg

d0128697_1352214.jpg

d0128697_1352253.jpg

飼い主が持っていないものを…、子ぶたはすべて…持っている…。^^;


悔しいでしっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡






*何も持っていない…かわいそーな飼い主に…、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-28 13:59 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
生意気な子ぶたたち〜2〜

d0128697_23213073.jpg

えっ、え〜っ?! 何見てるの????



d0128697_23213796.jpg

あ、いや…、そゆことじゃなくって…、そ、それ…もしかして…ipad ???

ちみたち…、ipad なんか持ってんのぉ〜?!(@□@)



d0128697_2321429.jpg



えっ!?



d0128697_23214664.jpg

d0128697_23215133.jpg

d0128697_23215630.jpg

くぅ〜(>_<)ぶう太まで…。
あたしゃ、ipad どころか…、iphone も持ってませんでし……。

って、このipad と iphone 。実は…、手づくり〜^^;

ホントは、海外の通販で、リーズナボーな価格で売っているのを教えてもらったんだけど、
英語がわからないと、難しいらしく……、
思い切って、カイロのアッサーせんせにお願いしようかな…とも思ったんだけど……、
ここんところ…、てか、だいぶごぶたさん…いやご無沙汰しているもんで…、
お願いしずらい…つうのもあって…、
今日、オタクの聖地…中野ブロードウエイに行って、ミニチュアものを探してみたんだけど…
ちょ〜っと「違う」みたいで…^^;
そんな中、キーホルダーの形が、ちょっとipad に似てるのがあったので、200円で購入。
それに、画面を自分で貼付けてみました。^^;
あ、iphone の方も。
タテヨコの比率が、本物とだいぶ違っちゃったけど、子ぶた用なんで…ま、いっか…。^^;

ちなみに…、
今日、中野ブロードウエイで購入してきた品は、

これらでし。150円〜250円の品。ほとんどが200円。



d0128697_054593.jpg

d0128697_05497.jpg

d0128697_05513.jpg

d0128697_055466.jpg

d0128697_06166.jpg

d0128697_06372.jpg

プチブライスちゃんの帽子とバッグは、210円。新品でケースに入ったままで、
定価は300円になっていたので、定価より安い♪
バッグは、プチブライスには、ちょいと大きすぎ???





*iphone も ipad も持っておらず…子ぶたたちよりも遅れている…、かわいそ〜な飼い主に……
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^; スペルまつがってた^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-27 23:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
生意気な子ぶたたち

d0128697_22542472.jpg

ぶう介、ぶう太、何みてんの? どおせまたゲームでしょう?



d0128697_22543061.jpg

え〜、じゃ何よ? 見せてごらん!^^



d0128697_22543648.jpg

えっ……、



d0128697_22544173.jpg

い、いつの間に…そんなの見れるようになったのぉ〜?!

てか、勝手に変なこと…つぶやかないでよ……^^;




*林檎のノートパソコンが意外に似合う…子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-26 23:01 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
フランスかぶれ?の子ぶたたち
まりこさんのショップに行ってから、
すっかりおパリに思いをはせているぶう介、ぶう太でし。^^



d0128697_1471997.jpg

d0128697_147239.jpg

d0128697_1472682.jpg

d0128697_1474119.jpg

d0128697_1474063.jpg

d0128697_1473594.jpg

d0128697_1474730.jpg

d0128697_148486.jpg

d0128697_1481165.jpg

d0128697_1481531.jpg

d0128697_1482614.jpg

d0128697_1533726.jpg




*とんだパリジャンの…ぶう介に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-26 01:55 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ひと足早いクリスマスプレゼント♪
毎年、この時期になると…、コメントをいっぱいくださった方に、

応援コメントありがとでし〜!の感謝を込めて、ぶうぶうずの卓上カレンダーを
プレゼントしていたのですが…、

最近…めっきりコメントが減り…(;-:)

いつもは最低でも5名、多いときは10名様にプレゼントしていたのですが、
コメントをいつもくださる方が、とても少ないため…

今年は、カレンダーを制作しませんでした…。m(_ _)m

なので、その代わりといっては何ですが…

今も、ときどきコメントをくださる…「mikeさん」と「りりいままさん」には、
こちらの、ぶうぶうずクリスマスフォトフレームをプレゼントさせていただきます。





d0128697_16124785.jpg

d0128697_16125963.jpg

どちらが届くか…は、お楽しみに♪

今後も、応援コメント(ポチしたよ〜でもオーケー♪)くださった方には、
感謝を込めて、半期に一度くらいにプレゼントをしてゆきますので、
みなさん、ぜひ、子ぶたたちに応援メッセージよろしくでし♪

みなさんのお声が聞けると、更新意欲が湧いてきます〜!!^^;

来月は、ぶうぶうずのクリスマスカードプレゼントもおこないたいと思っています♪

今後とも、ぶうぶうずをどうぞよろしくお願いいたします〜!m(_ _)m




*頑張れぶうぶうず!に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-25 16:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
晩秋
今日は、母のご機嫌伺いをしに行ってきました。

都下の秋も、すでに晩秋って感じでした。



d0128697_0172060.jpg

d0128697_0172430.jpg

d0128697_017296.jpg

d0128697_0173540.jpg

d0128697_0174083.jpg

d0128697_0174667.jpg

d0128697_0175294.jpg

d0128697_0182350.jpg

d0128697_0182556.jpg

d0128697_0183550.jpg

d0128697_0183525.jpg

d0128697_0184277.jpg

d0128697_0185220.jpg

d0128697_0213343.jpg

d0128697_022578.jpg

d0128697_023531.jpg

桜の葉っぱも真っ赤になっていて、押し花用に、いっぱい拾ってきました。

都内と違って、空が広く感じます。^^

冬が…もうすぐそこまで来ている感じ……。




*鼻水たらり…の、子ぶたちに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-25 00:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ぶう太のトリコロールチャーム♪
トリコロールチャームとは、こないだまりこさんのお店で購入したコレでし。



d0128697_1311015.jpg

まりこさんのお友だちのガラスアーチストのASAKOさん手づくりの、ガラスの
トリコロールとエッフェル塔と、ワンコと、クローバーのチャームが付いたもの。
とっても可愛いくて、大人気だったので、まよまよは初日に購入しちゃったけど、
毎日少しずつショップに登場して、ラストは、宝さがしみたく、あちこちに隠されていて、
見つけてGet ! できた方は、余計に嬉しかったみたい♪^^

寒くなってきたので、まよまよはマフラーにつけて早速利用させてもらってまし♪



d0128697_131433.jpg

そしたら、うちのぶう太も「ボクもほしいでし〜(;-:)」って。^^;
なので、仕方ないから……、つくってあげました…。ぶう太にも。



d0128697_1311082.jpg

d0128697_1305858.jpg

d0128697_1305474.jpg

ちょっと…そっくりには…ほど遠いけど^^;
ぶう太が喜んでいるので、良かったでし〜!(^曲^)

明日は、いよいよまりこさんおパリに戻ってしまうのですね…。

また、おパリがニシオギに戻ってくる日を楽しみに子ぶたと一緒に待っています♪
どうぞお元気で!!




*まよまよとオソロで大喜びのぶう太くんに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-24 13:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
なんだか納得がいかない……
なんでぇ〜(>_<)


と、納得のいかないことがありまし。

まよまよの通っているスポーツクラブ…、おととし同じ駅にある二つのクラブが合併し、

まよまよたちが通っていたクラブは閉鎖になり、もいっこのクラブにみな移動しました。

でもって、納得がいってないのは、クラブのことじゃなくって、

携帯電話の電波のこと…。

今のスポーツクラブは、地下にロッカールームやお風呂があります。

ま、以前のクラブは、クラブ自体が地下にあったんだけど…、
でも、携帯はロッカーでもつながりました。

あ、ちなみに…まよまよは、お父さん犬の携帯。

で、合併した方のロッカールームは、「圏外」なんでし…(>_<)

でも、でも、それが、お父さん犬の携帯だけで、他のはみんなアンテナ立ってるんです。(-_-;

まよまよは、こっちに移ってすぐに、ソフ●バンクのHPのエリア拡大依頼のページに書き込みしました。

そして、やっと、2年以上経って、お返事メールが来て、調査をするのでスポーツクラブの
(通信?)担当者の名前を教えてほしいって。

で、受付カウンターで、そのむね女性スタッフに話すと、
名前は教えられないし、ロッカールームは、お客さんの迷惑になるのであえて電波を遮断している
ってゆうんです。
「でも…、ド●モやa●は、つながってますけど…、なぜソフ●バンクだけ???」と聞くと、

ただ首を傾げるだけ……。

首を傾げたいのは…、まよまよの方です。(>_<)

ときどきロッカーで、携帯で会話している人も見かけるけど、そうゆう人はまれで、
一応みんなマナーは心得ているし、みんな大人なんだから…あえて遮断なんてしなくても…(>_<)
それも、SBだけ…。

家族になにか緊急なことが起きて、伝言が入ったり、メールが入ったり…
することだってあるかもしれない!

SB以外の人たちは、みんなお風呂から出た後やレッスンから戻ったら、
ロッカーに置いてある携帯のメールを必ずチェックしてる。(いいな〜)

万が一、万が一地震とかの災害が起きて、地下に閉じ込められちゃったりしたら…、

SBの人だけ外部と連絡が取れないじゃないよぉ〜〜〜!!(>_<)

納得いかねぇ〜じぇ〜 ヽ( )`Д´( )ノ




*なんだかな〜(>_<)のまよまよに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-11-24 01:10 | まよまよの日記 | Comments(3)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル