双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2011年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧
怪しいふたり…

d0128697_2310333.jpg

d0128697_23104683.jpg

d0128697_23105944.jpg

d0128697_23111397.jpg

d0128697_23112629.jpg

d0128697_23114231.jpg

あやしげなおやぢ二人でした。^^;

って、この傘買ってから全然出番がなくて……。

ふと、この傘に足りないものを発見。

たたむ…?ってゆうか、くるくるっと丸めたときに、留める“ヤツ”がついてない。
なので…、自分でつけてみました。^^↓これでし。



d0128697_23144396.jpg

d0128697_23151631.jpg

d0128697_23153478.jpg

これで、くるくるっと丸めて、留められまし♪^^



d0128697_2316158.jpg

d0128697_23162562.jpg

100均で買った可愛いボタンつけてみました♪ 

それにしても、毎日暑いですね…。
夏だから仕方ないんだけど…。

旅の疲れが残っているのか…、な〜んかだるだる……(-_-;
月曜日のラテンエアロのレッスン……きつかった〜(>_<)
いつもはきついなんて思ったことないのに…、60分が異様に長く思えましたす…。
今日のベーシックエアロ(初心者クラス)も、なんだかバテバテ……。

それにしても、長野でまた大きな地震があったりして(>_<)
ふみちゃんちは北部だったから…大丈夫だったと思うけど……、
なかなか安心できませんね……。(-_-;
一時、東京の立川活断層が危ない…って騒がれていたけど、今日またニュースで、
それをゆってました。(>_<)
怖いでしぃ〜〜〜!




*カバノ海とワンコ山に……、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-30 23:09 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
中止(>_<)
ホントは、あさって金曜日か土曜日に、箱根へ行く予定でした。

あじさい電車に乗って、ガラスの森美術館に行こうと思ってた……。

でも、一緒に行く予定のお友だちの1人が、先週捻挫しちゃったんだって(>_<)

一応、今週から会社に復帰はしているらしいけど、
いっぱい歩くのは無理だから……、中止に…。残念でし。

oguさん、おだいじに…。




*がっくりんこのまよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-29 22:36 | まよまよの日記 | Comments(2)
長野の旅-その5 ラスト
下の日記のつづきでし。

善光寺でお参りもすませた一行は、バスの時間までにランチをすませねば〜
お土産屋さんに立ち寄りながら、ランチするお店を物色。



d0128697_15454261.jpg

d0128697_15461536.jpg

d0128697_15463110.jpg

d0128697_15464464.jpg

d0128697_15465817.jpg

d0128697_15471465.jpg

d0128697_15472583.jpg

d0128697_15474025.jpg

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。  
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2011-06-29 15:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
長野の旅-その4 善光寺
下の日記のつづきでし。

長野の旅…最終日。
長野駅から、3:20発の高速バスで帰るので、それまでの間…善光寺を観光しました。



d0128697_15255956.jpg

郵便局もなんだかオサレでし♪



d0128697_15263768.jpg

d0128697_15265310.jpg

こちらは、旅館らしい。その正面に、ガラス細工のお店があって……
すだれ?をアップで写してみました。^^



d0128697_15275757.jpg

d0128697_15283969.jpg

最後の日は、ぶうぶうずが…そこいら中に登場します。^^



d0128697_15292217.jpg

d0128697_15293758.jpg

d0128697_15294869.jpg

d0128697_1530588.jpg

d0128697_15303090.jpg

d0128697_15305133.jpg

d0128697_1531415.jpg

つづきは下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2011-06-29 15:21 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
長野の旅-その3 小布施
下の日記のつづきでし。

まよまよは、長野は、スキーで3、4回。夏の高原にも4回くらい…来たことがあったけど、
市内を観光するのは初めて!



d0128697_14375688.jpg

ガ〜ン、またいっぱい雨がぁ〜(>_<)



d0128697_14372382.jpg

d0128697_14385281.jpg

d0128697_14391144.jpg

チョコパパが、「のれんから顔出して写せば?」って、ぶうぶうずを持っててくれました。



d0128697_1440121.jpg

有名な小布施堂の栗羊羹…、まいう〜なんだけど…高い(>_<)
先輩たちは、おてんこ盛りお土産に買っていたけど……、まよまよは、ちょこっとだけ…。(^曲^)
昔、仕事で、長野に行ったことがあって、お土産にここの栗羊羹1本買って行ったら、
1000円くらいのだったから、みんなに切ったら、ちょ〜薄くなって^^;
その上、社員のおぢったら「この芋羊羹うまいじゃん!」って。(>_<)イモじゃね〜よっ



d0128697_14451638.jpg

d0128697_1445332.jpg

d0128697_14454950.jpg

d0128697_1446490.jpg

d0128697_14462211.jpg

d0128697_14464228.jpg

d0128697_14472183.jpg

情緒があって、素敵な街ですね〜♪
このあと、一行は、うんまい栗アイス食べて、その後、ふみちゃんオススメのおそばを食べに!
つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2011-06-28 14:34 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
長野の旅-その2
下の日記のつづきでし。



d0128697_1405838.jpg

山では、あんなにザーザー降りだったのに……、こんな青空が…。(>_<)
ま、晴れて来たのはいいんですけどね。^^;

前日のパジャマパーティ?で食べた…ハチクという竹の子の煮物が、ちょ〜まいう〜だったので、
みんながお土産に持ち帰りたい!!と言い出し、ハチクを買いに行くことに!



d0128697_1462913.jpg

d0128697_1464786.jpg

d0128697_14114362.jpg

d0128697_14125672.jpg

d0128697_14131011.jpg

d0128697_14132616.jpg

みんなが休憩しているとき、まよまよは…ちょっとお散歩〜^^



d0128697_14143371.jpg

d0128697_14144642.jpg

d0128697_1415478.jpg

この虫とり網と、虫カゴ…わざわざ持って行ったので、出番があって良かったでし♪^^
網は、古くなった洗濯用ネットで作りました。^^ 虫カゴは、これ…、
キッチンの流し台(シンク)の排水溝ぬめり取りなんでし。このカゴの中に漂泊剤みたいのが入って
いて、それを排水溝にぶらさげる…ってやつ。
形を見たとき、おおおお、これだっ!!って思いました。(^曲^)虫カゴ探してたから。

チョコちゃんパパ(ふみちゃんの旦那さん)が、そっちにさくらんぼのハウスがあるんだよ。
って、連れて行ってくれました。
そこは、さくらんぼ狩りをするハウスだったけど、鍵がかかってなかったので……ちょこっと撮影だけ…。^^
まよまよは、木になってるさくらんぼ見るの初めてで……、キャ〜〜!!って感動しちゃいました。



d0128697_1422308.jpg

d0128697_14224552.jpg

d0128697_14225643.jpg

d0128697_14323962.jpg

ホント!ありがとでし〜!! いつか、さくらんぼ狩りもしてみたいでし♪^^



d0128697_14241917.jpg

さっきまでの青空が…どこへやら………。
またまた雨が降ってきました…。(>_<)台風の影響なのかな〜

このあと、クルマで、ふみちゃんオススメのおそば屋さんへ!




*カブトムシやさくらんぼ…と、初めてづくしの子ぶたたちに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-28 13:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
長野の旅-その1
6/24、金曜日の夜〜2泊3日で、ぶうぶうずは長野に行って来ました。
(下の日記のつづきでし)

新宿から、19:40発の高速バスで行くため、
17:30に新宿で待ち合わせて、とりあえず夕食を!
まよまよの希望で、ミロードの『マトリョーシカ』へ。



d0128697_20543678.jpg

d0128697_20545778.jpg

d0128697_20554752.jpg

ちょ〜高カロリーな夕食をたべてしまいました〜^^;
新宿は、きれいな夕焼け。
刻々と空の色が変化していきます。



d0128697_20575430.jpg

d0128697_2058566.jpg

d0128697_20582186.jpg

5人で行くので、バスの座席はくじ引きで。^^
まよまよは、梅子さんと二人掛け席。ホントは、通路側だったのに、外の写真撮りたいから…って
窓際に変えてもらっちゃった。(^曲^)
でも、外は真っ暗で……あんまし意味なかった。^^;



d0128697_2113481.jpg

釜飯で有名な、横川で一度休憩があって、目的地の長野駅で下車。

梅子さんのお友だちのふみちゃんご夫婦がクルマで迎えに来てくれました。
ふみちゃん宅に到着したのは、すでに夜中の12時近く。
それから、みんなはパジャマに着替えて、パジャマパーティでし。^^
ふみちゃんは、いっぱいお料理を作っていてくれました。(@@)
夜中だったけど、みんなバクバク、グビグビ。^^



d0128697_217385.jpg

d0128697_2172747.jpg

これ、ハチクってゆう竹の子なんですって。
ハチクの煮物、とってもおいしかった♪

なんだかんだで3時過ぎまでみんな飲んでいたみたい。^^
みたいってゆうのは、ジュースみたいなカクテルをちょこっとしか飲んでいないまよまよは、
先に寝てしまったから〜(^皿^)
翌朝は、近所の『たむら』てお店に代表?4人で買い出しに。
ここの「おやき」が、と〜ってもまいう〜なんだそうでし。



d0128697_21112727.jpg

d0128697_21161576.jpg

d0128697_21163524.jpg

d0128697_21164810.jpg

d0128697_21171244.jpg

つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2011-06-27 20:50 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
ただいまんもす〜♪
さっき(20:30頃)、無事、長野から帰って来ました♪

梅子さんとお仲間さんず、お疲れさまでした!!!

実は、最初、まよまよは行くの止めようと思ってました。^^;
お仲間さんずは、みんな高校の同級生仲間さんたち5人組なので、
長野の同級生宅に、4人で遊びに行くところに、ワタシまでお邪魔しちゃ悪いよ〜(>_<)
っていうのもあったし、
長野といっても…長野市内だそうなので、安曇野とかならな〜^^;なんて贅沢を
ゆったりして……、一度は辞退したんですが……、
お邪魔しちゃ悪い…って方は、気にしなくていいよ!ってゆってくれて、
後者の方は、安曇野とは雰囲気違うかもしれないけど、戸隠に連れて行ってくれるらしいから
行こうよ!と、梅子さんが誘ってくださり、行くことに!!^^

梅子さん、ありがとでし! とっても楽しかった!!(^曲^)

晴れ女パワーを上回る……雨女が居たのか…^^ 天候がイマイチでしたが、
写真はい〜〜〜っぱい写せたし(525枚^^;)、おいしいモノもいっぱいいただいて、
ナイスな旅行でした!!

なにより、長野のふみちゃんご夫婦には、ホントによくしていただいて、感謝でし!!!ヽ(@^▽^@)ノ″

写真、まだ全部チェックできてましぇん。^^;
なので、いつものごとく、ほんの一部のみ、とりあえず…ちょこっと先にアップしますね。

高速バスで、夜遅くに長野に到着し、夜中の3時までパジャマパーチィ^^
で、翌日は、ふみちゃんのご主人(チョコちゃんパパ)が、クルマで戸隠へ連れていってくれました。

この子が、チョコちゃん♪ まゆ毛?が可愛い、どろぼうメイクのワンコでし。^^

d0128697_22221627.jpg


そして、もう一匹、スーちゃん♪(ふみちゃんは、スーちゃんママでし^^)



d0128697_2225259.jpg



d0128697_22193861.jpg

うん、今から、戸隠に行くんだよ!
って、でも……、残念ながら…、朝から雨だす(>_<)



d0128697_22275226.jpg

d0128697_22284164.jpg

高原で、虫取りシーンを撮影するつもり…だったけど、残念ながら無理でした(>_<)
でも、傘さしながらも……、これ↑写せて良かった…。(T▽T)



d0128697_22304015.jpg

d0128697_2231157.jpg

えええええっ?て感じで、梺に下りて来たら太陽が……(-_-;



d0128697_22315565.jpg

ぶう介……、まあ…そうゆわずに…^^;
チョコちゃんパパが、さくらんぼ見せてくれるって!!



d0128697_22324699.jpg

キャ〜!!本物のさくらんぼ〜!!木になってるさくらんぼ見るの初めて!!感動〜♪
ぶう介、りんごじゃないよ!! 子ぶたから見るとりんごの大きさだけど。^^

その後、一行は、小布施へドライブ♪



d0128697_22362062.jpg

d0128697_22371488.jpg

d0128697_22372748.jpg

ま〜たまた雨が……(>_<) とっても変わりやすい天気でし…。
お家に戻って、夜は近くの温泉行って、翌日は、善光寺に寄って……また高速バスで帰りました。
みんなが帰ってしまうのがわかるみたいで、ワンコたちは、寂しそう。



d0128697_2238241.jpg

d0128697_2240215.jpg

チョコちゃん……、ちょっと涙目でし…(-_-。



d0128697_2241242.jpg

今日長野は、とってもイイお天気で暑かった!!

って、ことで、詳しくは、また追ってアップします!!




*楽しい旅行してきた子ぶたたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-26 22:05 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
いってきま〜し♪

d0128697_1624659.jpg

d0128697_16241940.jpg

d0128697_16243215.jpg

d0128697_16244345.jpg

では、いってきます!^^
コメント返しは、帰ってきたら、ゆっくりしますね〜^^;




*お土産話待ってるよって方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-24 16:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
晴れ女パワー…消滅かっ?!(>_<)

d0128697_11553924.jpg

d0128697_1155524.jpg

d0128697_1156866.jpg

d0128697_11562250.jpg

え〜〜っ、子ぶたたちは、どこいくでしかぁ〜?^^

海外?!

って、違いまし〜。
今日から国内旅行でし。^^

でも、天気予報見てガックリ(>_<)
昨日まで、明日はくもり一時雨だったのに、傘のマークのみになってる(-_-;

最近、晴れ女パワーが減退して来てたけど……、ついに消滅か????(T-T)

実は、今回の旅行は、先輩の梅子さんのお友だちのお宅にお泊まりしに行くのでし。^^
まよまよも昔〜っから知っている方。
梅子さんのお友だちグループ4人で、お泊まり行くところにまよまよも“おまけ”で参加^^;

今日と明日と2泊します。

今まで海外旅行とか行くときは、前もって予約投稿しておいた記事を
梅子さんに、アップしてもらってたんだけど…
今回は、一緒に行くので…^^;
お願いが出来ましぇん。

でも、国内なので、携帯から更新するかもでし。

では、みなさん、お留守をよろしくお願いしま〜す!!^^

あ〜あ、今日まではけっこうイイ天気だったのにな………(-_-;



d0128697_1293472.jpg




*子ぶたの帰りを待ってるよん♪って…お方は、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2011-06-24 11:46 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル