双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2009年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつ♪

d0128697_1726684.jpg



と、いうことで、今年もあと残すとこ6時間半……。

お陰さまでぶうぶうずファミリーも固定ファンの方々がついてくださり…
更新する励みになっております♪

いつか…、どこかの出版社から「ぶうぶうずの写真集を出しませんか?」という
オファーが来ることを夢みて…^^;
来年もブログを続けて行きたいと思っております。

このブログをやっていなかったら出会わなかったであろう方々と…出会えたことに感謝します。

そして、このブログをきっかけに、直接お目にかかれた方々も……!!
その上、yuribooさんには、クラシックコンサートに…Rinkoさんには、バレエの舞台に
ご招待いただき…、子ぶたたちはめっちゃ感性を磨かれ……
ステップアップした子ぶたになれました♪^^ あ、もちろん…このまよまよもっ!!^^

子ぶたたちのお陰で、このワタシも「撮影ならば…どこまでもぉ〜!!」と勇気をもらってます。^^
みなさんに、少しでも…『笑顔と元気と癒し』をお届けできたら……それが一番嬉しいです。

来年も、バカチンファミリーのぶうぶうず…
どうぞごひいきによろしくお願い申し上げます♪

みなさんにとって、来年がハッピーな年でありますことをお祈り申しあげます♪

どうぞ良いお年を!!




*今年も無事年末を迎えられたぶうぶうずに…^^、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-31 17:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたの大掃除〜

d0128697_2332346.jpg

d0128697_23321792.jpg

d0128697_23332214.jpg

d0128697_23333481.jpg

d0128697_23334729.jpg

d0128697_23342100.jpg

d0128697_23341684.jpg

d0128697_23344048.jpg



ここから…いきなり…ミュージカル風????な展開に……@@;



d0128697_23361019.jpg

d0128697_23362666.jpg

d0128697_23365726.jpg

d0128697_23372184.jpg



おお、またまた…カバの目にも涙?^^

もうすっかりファミリーの一員だもんね〜♪ カバシマさんもっ!(^▽-)




*よく働いたぶうぶうずファミリーに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-30 23:40 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
お風呂……
先日、ぶうぶうずと新宿のイルミネーションの撮影をした際、

風がけっこうあって……何度も子ぶたたちは顔から地面へダイブしてしまい…(>_<)

顔がかな〜り汚れてしまったので……

子ぶたたちが嫌いな…お風呂に入れました。^^;

以前は、洗顔フォームを塗って…濡れタオルでゴシゴシしていたけど…、
ゴシゴシすると…タオル地がボロボロになってきてしまったので…、

前回から…まじ洗い(>_<)に挑戦しています……。

洗面台にお湯を張って、液体洗剤を泡立て…、子ぶたを中に入れて手でニギニギ?洗い……(>_<)

中はナイロン綿なので、ほとんどキッチン用スポンジのように…顔中から泡ぶくが……

そして、お湯を吸って重たくなり……顔が変形…@@;

何度も濯いで、タオルドライの後、ストーブの前で乾かしました。

やっぱり、この方法の方が汚れは落ちるような……。

黒ブタから…白ブタに変身です。^^;

ちょっと…勇気が入りますが……。
だって、洗っている最中は、かな〜り…かわいそうな顔に……^^;



d0128697_244881.jpg

ぶう介…、歌詞ちがうよっ!(>_<)



d0128697_252365.jpg



カバシマさんにゆわれたくないよね〜〜〜( ̄ヘ ̄メ)




*♪今年の汚れは、今年の内に〜 落とせて良かったぶうぶうずに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-30 02:11 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
フランス語講座???

d0128697_1583983.jpg

d0128697_1585577.jpg

d0128697_159824.jpg

d0128697_1592462.jpg

d0128697_1593762.jpg



でも、確かに「ぼんぼん」って、ええとこの子って意味だし……
フランス語から来とるんか?????@@


挨拶って、英語でも「グッドモーニング」ってグッドが付くし、
中国語の「ニイハオ」のハオ(好)ってグッドってことだと聞いた。
日本語は…なんで「おはよう」なんだろう?
「よいあさ〜」じゃないんだろう??

もしかして、ホントは「御早う(おんはよう)」なのかな〜???

そいえば、以前、香港に旅したとき、にわか広東語を覚えていって、
「おはよう」は確か「チョウサンハオ」だった。
チョウサンが、なんだかいかりやさんみたくて、すぐ覚えられたんだけど、「ハオ」の方を
すっかり忘れてしまって、

朝、ホテルの廊下ですれ違うスタッフの人たちに「チョウサ〜ン♪(^▽^)/」って
得意気に、挨拶しまくった…まよまよだけど……

「朝〜〜!!」って…挨拶してたんだった(>_<)

なんで、急にこんな言葉のストーリー考えたかってゆうと、ありあパパさんちのブログで
パリのクリスマスの写真が載っていて、タイトルが「ボン・ヴァカンス」で
内容が、「ボンボン、ヴアカボン、ヴァカボンボン♪」になっていたので……^^;


「ボンビー」(貧乏…)も、なんだか美しい言葉に聞こえてくるから……不思議……^^




*ボンぶうな子ぶたたちに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-29 15:25 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
怖いモノ見たさ……
先日、リハビリのせんせともこの話題になったんだけど……

昨日もJUNちゃんと、似たような話題に…。

二人とも、けっこうな怖がり屋なんだけど、夜、部屋で灯りがついてる方が怖い…まよまよと、
暗いと怖い…JUNちゃん。^^;

灯りがついている…ってゆうのは、こうこうと…ではなく、
だって、灯りがあると…何か見えたら(居たら)………怖いでし…(>_<)

逆にJUNちゃんは、暗い方が怖いってゆって、歯を磨いてるときも洗面所のドアの外は明るくしておくって。

ま、明るくても…暗くても…怖いときゃ怖いんだけどね。^^;

怖いモノ見たさ…ってゆうのは、意味が違うかも…だけど、
ついつい「辛い」ことや、「苦しい」ことや、「怖い」ことなんかを確認してしまうクセが…ある。

例えば、今、手がビリビリ(少しずつよくはなって来ているけど、まだビリビリッと来るときがある)。
どうなるとビリビリ来るのか………探りたくなっちゃうんですよ……。(-_-;

姿勢とかも関係していて、座ると出やすい…。
背中がまるまるからかも……。

あと、首を斜め右後方に反らせていくと…ズ〜ンって、ちょっと響く感じ(>_<)

響くなら…止めりゃ〜いいものを、(まだ響くかな………)って、確認したくなる…。

あ、まだ響く(>_<)

って、感じ。

リハビリのせんせに、「それは止めてください」ってゆわれちゃった。^^;

以前、別の病院でも……

風邪をこじらせて扁桃腺がすごく腫れて、のどが痛くて…声が出なくなり近所の病院に通院してたとき、

ある日せんせに、口をア〜ンしたとたん、
「アンタまた…のど見てただろっ!」って……ゆわれた…@@;

ピンポ〜ンだったので……(まだ真っ赤で腫れているかな……?と、どうしても確認したくなる…)
「はい……」まよまよが、(?o?)なんでわかったのって顔していたので、

「ちゃんと喉に書いてあるよ!!」ってゆわれた。

口を大きく開ければ、冷たい風も入るし、乾燥するし、雑菌も入る可能性もあるから
もう見ちゃダメだって。

風邪ひいて、のどを見る度に、(あ、これやっちゃダメなんだった……)と思い出す…まよまよでし。^^;

そういや最近…、扁桃腺を腫らす風邪をひいていないなぁ〜。

おバカに磨きがかかったんかぁ?(>_<)




*学習って文字が辞書にない…まよまよに…、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-28 23:56 | まよまよの日記 | Comments(0)
コンサート♪
今日は、yuribooさん指揮による演奏会にお友だちのJUNちゃんと行って来ました!
大船にある「鎌倉芸術館」大ホール。

yuribooさん、いつもご招待恐縮でし……。
やっぱり今日もかっこいいyuribooしゃんに、ぶうぶうずはうっとり…でした♪

演奏会が終了したステージを盗撮。^^;



d0128697_013154.jpg

d0128697_014475.jpg



楽屋をお訪ねしたら…、なんだかご立派な感じの方々が列をなしていて……@@;
ちょいと気後れぎみ……^^;

でも、子ぶたたちを持ってyuribooさんの前に行くと、子ぶたたちに
「わぁ〜〜(*^0^*) 来てくれてありがと〜〜〜!!」
と笑顔で迎えてくださって♪ 子ぶたに代わってお礼を申し上げますぅ〜〜!^^

ランチは、沿線に住むJUNちゃんオススメの洋食屋さんへ♪



d0128697_07388.jpg

d0128697_073787.jpg

うん、今日は、ちょっと豪華なランチだよん♪^^



d0128697_081157.jpg

おいしかったね!!



d0128697_091618.jpg

帰りにまたケーキ食べちゃった…。当分…体重測るのやめてお〜こおっと。^^;



湘南新宿ラインで新宿駅に出たので、ちょっと下車して…イルミ見学〜♪



d0128697_0114019.jpg

d0128697_012018.jpg

d0128697_0121814.jpg

d0128697_0124984.jpg

d0128697_013265.jpg

d0128697_0132982.jpg




*指揮棒を振ってみたい…ぶうぶうずに、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-28 00:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
笑てん…?

d0128697_21542686.jpg

d0128697_21544321.jpg

d0128697_2155295.jpg

d0128697_21552275.jpg

d0128697_21553536.jpg

d0128697_21554932.jpg




*座布団運びの可愛いぶう田くん?に、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-26 21:58 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
顔認識
最近のデジカメや携帯のカメラには、顔認識機能がついていて
カメラが「顔!」って認識すると、そこにピントが合うように出来ている。

残念ながら、子ぶたたちの顔は……「顔」と認識してもらえないらしい……

が、なぜか………

お父さん犬の顔は「顔」と認めてくれるらしい……


なぁ〜んで?!



d0128697_113736100.jpg

d0128697_11375473.jpg



子ぶたとお父さん犬は、何が違うんだ?

「鼻」か?????(>_<)






*顔と認めてもらえない…かわいそうな…ぶうぶうずに、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ ^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-26 11:43 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
mikeさん…たしゃん
本日、夜のヒップホップダンスのレッスンを終えて帰って来たら、
mikeサンタしゃんから、プレゼントが〜〜!!(*^0^*)

ありがとでしぃ〜!!

来年の干支の品をいただくと「縁起」がよいそうで、(⌒◇⌒)嬉しい〜♪



d0128697_0105195.jpg



ぶうちゃんのイラストが入った、ミニの手提げは、スポーツクラブ内用に
ぴったんこ〜!! 早速、明日から使わせていただきまし!!

今夜のレッスンは、先週せんせが
「来週はクリスマスです……みなさん……予定があるかも…ですが……
 誰もいないレッスンはとても寂しいので……どうか……来てくださいね〜〜(>_<)」
とゆっていたけど、

なんと満員御礼って感じで、スタジオぎっしり。^^

全員が駅の向こう側からやってきた…もともとのメンバー。
今年最後のこのクラスのレッスンなので、み〜んな勢ぞろいした感じ。

せんせは、生徒たちにチョコのプレゼントを持って来てくれてた。
でも、こんなに大勢参加してくれるとは思ってもみなかったみたいで、足りなくなっちゃった。^^

今夜は、えぐざいるの「ラストクリスマス」(ワムのカバー)の曲。

けっこう激しくて…疲れたけど、ちょ〜〜〜楽しかった!!ヽ(@^▽^@)ノ″

お仲間からもお菓子のプレゼントを☆



d0128697_022996.jpg

お煎餅屋さんも、いろいろ考えてるんでしね〜♪^^


と、いうことで、本日もリハビリとスポーツクラブの……まよまよでした。^^;




*ふと気づけば…年末ジャンボを買い忘れていた…まよまよに(>_<)、
 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-26 00:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
カバの目にも涙…?
ぶうぶうずファミリーは、全員集合でパーティだったようでし。



d0128697_0184345.jpg

d0128697_0192168.jpg

d0128697_0193455.jpg

d0128697_0195680.jpg

d0128697_0202879.jpg

d0128697_0204298.jpg



おお、カバシマさんの目にも涙?^^ と思ったら、ぶう太ももらい泣き?^^

う〜ん、カバシマさんの気持ち……わかるなぁ〜。

そのパーティ楽しそうやもん。^^;
まよまよも混ざりたいくらいでし。



d0128697_0253073.jpg




*ワタシも同感…♪って方は、こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-12-25 00:27 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
ツアメンさんの写真と過去の写真
at 2017-06-20 00:51
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル