双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2009年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧
地元のサクラ
今日は、地元のお友だちと地元の桜を見に行って来た。^^

でも、その前に、早めに出て…
まよまよのお部屋から見えてる小さな公園も覗いてみた。

おお、桜あるじゃん♪

数本しかなかったけど、1本はほぼ満開!!



d0128697_2157886.jpg

d0128697_21572219.jpg

d0128697_21573578.jpg

d0128697_21591376.jpg



そして、ここからは、去年まよまよがカルガモの赤ちゃんを見に通ったあの公園へ♪



d0128697_215891.jpg

d0128697_21593529.jpg



ぶう太、カルガモの赤ちゃんは、まだ生まれないよ。
たしか、来月くらいかな?^^



d0128697_21594831.jpg

d0128697_22075.jpg

d0128697_221488.jpg

d0128697_220369.jpg

d0128697_2204885.jpg

d0128697_2222630.jpg

d0128697_2224112.jpg

d0128697_2225445.jpg

d0128697_223932.jpg

d0128697_2232387.jpg

d0128697_223403.jpg



残念でした〜。今日はもう終了!
寒くなってきたから、そろそろ帰るよ〜!



d0128697_224592.jpg



風が強かったせいか……、あちこちで桜の花が落っこちてた(>_<)
花びらじゃなく、丸ごとなんでし……。なんかかわいそ〜
いくつか拾って来た。
ひさびさに押し花にしてみよ〜っと。



d0128697_2235543.jpg




*サクラ、地元でも充分キレイじゃん♪は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-31 22:13 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
アロハ気分の子ぶたたち

d0128697_133334.jpg

d0128697_13477.jpg



マロい…ハってなんだ???^^;
てか…、ど〜もちみたち…ハワイとゆうより…

健康ランドの室内着…って感じなんだよね〜^^;

って、この食玩は、先日新たにゲットしたシリーズで、前から欲しかったヤツでし!^^

ネットで見ても、完売してたので……あきらめてたら、
ななななんと、地元のスーパーに新入荷していて、1セット10箱中、8箱が残っていたので、
大人買いしちゃったのでし……。^^;
いくら…1箱250円といえども…、オマケに2000円も…。
でも…これを逃したら…二度と買えない気がして……^^;

けど、こうなると…誰かが先に購入してった残り2箱が……気になるる〜(>_<)

このハワイシリーズは、先日のいしかわぶう君のゴルフのも…そうでし。^^;

時々、お目見えしますですぅ〜♪

今回のは、ハワイアンチックなお料理〜!



d0128697_112375.jpg




*このセットで250円は安いと思うよ〜って方は、
 こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪ ^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-31 01:16 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
可愛い会話
って、ぶうぶうずの会話じゃないでし。^^

今日、久しぶりでドトに寄ったんだけど、お隣のテーブルに60代くらいのご夫婦が。

遅れて来たスーツ姿のご主人が、奥様に「悪かったね〜^^;」となにやら謝っていた。
何かを頼んで、わざわざ取りに行ってもらったらしいけど、必要なくなったらしい。

「お詫びにケーキごちそうするよ!」

「あら、嬉しい♪」

「なにケーキがいい?」

「あなたにお任せします♪^^」

「じゃ、一番大きいのにするか?」

「う〜ん、私は量より質の方がいいかしら^^」

「了解♪^^」

そして、トレーにケーキを乗せたご主人が戻って来て、

「一番高いケーキにしたよ!^^」

「あら、素敵!^^」

二人はおいしそうにケーキを頬張っていた。

素敵なご夫婦♪


いいな〜^^

ワタシなら、必要ないって聞いたら…ぶうぶう…ゆいそ〜^^;



d0128697_2033536.jpg


*そうゆう夫婦になりたいね〜って方は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-30 20:35 | まよまよの日記 | Comments(0)
うち来る?^^
噂のフォトマジック・ハウス『ぶうルーム』^^;

今日は、マスターぶう介の『カフェぶうぶう』へ、ようこそ♪



d0128697_20133249.jpg

d0128697_2015938.jpg

d0128697_2014476.jpg

d0128697_20154214.jpg


*カフェぶうぶうに興味あるる〜って方は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-30 20:19 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
寄り添う二人…
先日テレビで、『犬と私の10の約束』をやっていたので観た。

劇場でも観たのに、また泣いてしまった。

そして、今日、うちに遊びに来てくれたgureちゃんちのニャンコ(gureちゃん)が
推定18才で、一時ボケ症状が出たりした…と聞いた。

動物も年をとれば、人間と同じようにヨボヨボになってしまうんだよね……。

神保町にある出版社に勤めていた時、神保町の交差点あたりで
しょっちゅう見かける…おばあさんと、老犬がいた。

腰がくの字に曲がってしまっている…おばあさんが、いつも白い犬をつれてお買い物を
していたんだけど、
犬の毛もボッサボサでツヤがなく、老犬なんだろうな…という感じ。

おばあさんは、足が少し不自由なのか…歩くのがとってもゆっくりだった。
ワンコは、おばあさんにちゃんと合わせて…ゆっくり歩いていた。

それでも人ごみに紛れて、ワンコの方が先に進んでしまうこともあったけど、
振り返っておばあさんが遅れているのを確認すると、ちゃんと止まって待ってあげいた。

道行く人たちは、みんなその光景を…目を細めて見ていた。
そんな、ほほえましい二人だったのだ。

その寄り添うような二人?を…しばらく見かけないと、

なんだか気になって仕方なかった。

「どうしたのかな……元気かな…」って。

で、しばらく振りに二人を見ると、ああああ、良かった!なんて、ホッとしたり。^^

でも、私が会社を退職する頃には、もう二人の姿はまったく見かけなくなっていた……。

見ず知らずの二人だけど……やっぱりちょっと寂しかったな…。



*きっと天国でも二人寄り添ってお散歩しているであろうおばあさんとワンコに、
 こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-30 01:23 | まよまよの日記 | Comments(0)
みんなでお花見ランチ♪
たっぷり下見済みの^^井の頭公園に、元同僚たちと行って来ました♪

金曜日に見たときよりも、だいぶ咲いてました!
それでも7分咲き…くらいかな…。

みんなに満開の桜を見てもらえず…ちょっと残念……(-_-

でも、快晴だったのでお花見日和でした!^^

nakaさんは、途中から合流予定だったので、
まずは、kabaちゃん、gureちゃんとまよまよの3人で桜見学。



d0128697_20122796.jpg

d0128697_20124161.jpg

d0128697_20141714.jpg

d0128697_20142867.jpg

d0128697_20144395.jpg



途中で、公園内にあるガレット(そば粉のクレープ)のお店でランチ♪
やっと、3種類のガレットをシェアして食べることが出来ました!!



d0128697_20133127.jpg

d0128697_20181789.jpg

d0128697_20184624.jpg

d0128697_201777.jpg

d0128697_20185878.jpg

d0128697_20175263.jpg

d0128697_20193072.jpg



ベーコンと卵のと、野菜のトマト煮のと、ゴルゴンゾーラの(これのみ小麦粉のクレープ)。
食べ比べてみたら、まよまよは、やっぱし野菜のトマト煮のが一番好きかな〜?^^



d0128697_20181847.jpg



ここで、nakaさんと合流して、食後はまた桜見学〜♪
ここは、弁天様。カップルで来ると弁天様が焼もちを妬いて仲を裂いてしまうとゆわれてます。^^

d0128697_20193061.jpg

d0128697_20231210.jpg

d0128697_20232433.jpg

d0128697_20233643.jpg

d0128697_2022242.jpg

d0128697_2024186.jpg

d0128697_20241443.jpg

d0128697_202318.jpg

d0128697_20231374.jpg



いっぱい咲いてるとこを狙って写してるので、満開っぽくね?^^;
フォトマジックでし〜!^^

そして、お花見後は、みんながまよまよの新居へ寄ってくれました♪
またまたまよまよ特製ロールケーキ&フルーツ&アイスのデザートセットを出したのに…
写すの忘れてた〜(>_<)

あ…、特製つっても…、ロールケーキを作ったわけじゃなくぅ〜、市販のチョコロールケーキに
イチゴとバナナとバニラアイスをトッピングして並べたってだけでし…^^;
え? それって“特製”ってゆわない? えへっ^^



d0128697_20232755.jpg

d0128697_20262372.jpg



みんなお疲れ〜! 狭いお部屋にお立ち寄り、ありがとでし〜♪
お土産までいただいちゃって。^^;
いつでも、また来てね〜!

そして、今日参加できなかったゆかりん……、いつでも遊びに来てね!沿線お仲間だし!(^_-)
カメちゃんも来たいってゆってたから、良かったら今度一緒に来てちょ〜〜♪ヽ(@^▽^@)ノ″




*井の頭公園のお花見行ってみよっかな〜と思われた方は、
 こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-29 20:35 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたのお着替え
「ボク、あしゅのおはまみは、あかいコ〜トにしまし♪」



d0128697_21494653.jpg



ああ、だって、ぶう介…もうコート着ないってゆってたから…
ぶう太に着せてたんだよ…。^^;



d0128697_2152361.jpg



着てないんだもん、いいじゃん! ぶう介は、ケッチ〜やね〜(>_<)



d0128697_21532998.jpg

d0128697_21522260.jpg



お、さすが!ぶう介!! ケッチ〜じゃなかったね〜^^



d0128697_21562965.jpg



晴れるといいね〜。でも、寒そうだから…みんな暖かくして来てね〜。




*ぶう介、さすが兄ちゃんやね〜って思われた方は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-28 21:59 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
サクラ…3分咲き…
今日も吉祥寺に用事があったため、早めに行って桜〜チェ〜ック♪

う〜ん、まだ3分咲きって感じかな……。



d0128697_1802723.jpg

d0128697_1804430.jpg



あ、満開!と思ったあら…、これは、モクレン?? 桜じゃなかった。(-_-;



d0128697_1801027.jpg

d0128697_181458.jpg



しだれ桜は、ほぼ満開でした♪



d0128697_1821513.jpg

d0128697_181434.jpg

この寒い中…、平日にも関わらず…お花見客が……@@;



d0128697_1814241.jpg

d0128697_1815411.jpg

d0128697_1833019.jpg

d0128697_1834221.jpg

d0128697_1823042.jpg

d0128697_1824337.jpg



d0128697_1825939.jpg

d0128697_1831135.jpg




*いつから暖かくなるんだろね〜(>_<)まだも少しのサクラさんに、
 こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-27 18:06 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
子ぶたもお化粧???
まよまよんちのチェストは……

たんす…とゆうだけでなく…
化粧台?ドレッサー??の役目も果たしていまし。^^



d0128697_1271836.jpg



そうだよ。化けるんだよ。^^;



d0128697_1285448.jpg

d0128697_1274276.jpg



ぶう太、すご〜く可愛くなったよ〜♪^^

ありがとでし〜♪

……そうかぁ〜?(-_-;

ぶう介も、ホントはやってもらいたいクセにっ!^^

おとこは、ぶーらなんてしね〜もん! それに、オレ、このままでカッケーもんっ!

はいはい、そうだね。^^;

では、今日も3時に吉祥寺で用事があるため、早めに行って
桜の状況をちらっと見て来ま〜す!^^;




*ぶう太、可愛いよぉ〜!とゆって下さる方は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-27 12:14 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
消えた窓…
松本清張『消えた窓』。

なんてゆうタイトルの小説……ありそげ…じゃないっすか?^^;

サスペンスじゃなくって〜
ぶう部屋の窓を…やっぱ…とっぱらっちゃいました。^^;

無い方が、すっきりしてたから……。



d0128697_224226.jpg

d0128697_2242018.jpg




*小説『消えた窓』。なんだか読んでみたい気も?^^
 と思われた方は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2009-03-27 02:26 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル