双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2008年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧
おたんじょうびおめでとう!

d0128697_1104156.jpg



本日で、この世にぶう介、ぶう太が誕生して、ちょうど1年になります。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ぶう介、ぶう太……これからも…よろしくね♪

てか…、ちみたち、ロウソク吹き消す前に、鼻息で消えそうなんすけど……。^^;

これからも、ぶうぶうずをよろしくお願いいたします。m(_ _)m


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-31 01:15 | まよまよの日記 | Comments(14)
トマトらーめんと美術館ツアー♪
kabaちゃん、ゆかりん、お疲れさま〜!

今日は、3人でお友だちのカメちゃんが働いてる美術館へ行って来ました♪
カメちゃん、ご招待ありがとう!!!
そして、ドリンクごちそうさま〜♪(^▽^)

まずは、みんながぜひ行ってみたいと言っていた『太陽のトマト麺』に寄りました。

d0128697_18494078.jpg
そこからバスで、ちひろ美術館へ♪
展示室内は、撮影できないので、撮影OKのライブラリーや中庭(カフェ)をご紹介します。

d0128697_18501985.jpg

d0128697_1853750.jpg

d0128697_185318100.jpg

d0128697_18533157.jpg

d0128697_18534480.jpg

d0128697_18535666.jpg

d0128697_185473.jpg

d0128697_18541967.jpg



ちひろ先生の絵は、ホントにいつ見ても癒されます♪
可愛いし、素敵!! 中には、ええええ?これも先生の作品?@@というような
作品もありました。挿し絵でしたが、大人の雰囲気のオシャレな絵で、
それは、それで、と〜〜っても素敵でした!!

恐れ多いんですが……、ちひろ先生の描くこどもたちの顔……
なんか…、ぶうぶうずの顔とどこか似てる……^^;
パーツの並び…ってゆうか……。
思わず冗談で、「ああ、ワタシって、ちひろ先生の生まれかわりかも〜〜」と言って
2人からヒンシュクをかいました。^^;

今日は、ピーカンって程じゃなかったし、風がサラサラ気持ちよかった♪
なので、美術館のカフェ(中庭)がここちよかったね〜。
ぶどうジュースもおいしかった!!

美術館から、歩いて5〜6分くらいの所に、例のカルガモの赤ちゃんがいる公園があるので、
みんなで寄って帰りました。
赤ちゃん、大きくなってたね。

d0128697_1932274.jpg

d0128697_1933885.jpg

d0128697_1935353.jpg

d0128697_194541.jpg



今日は、すごくいっぱい歩いたね。
さっき、写真をまとめていたら、睡魔が襲って来て、1時間お夕寝しちゃった。^^;
まよまよは、これから、夕食後、9時からヒップホップダンスのレッスンです。^^

今度は、カメちゃんも一緒に遊びに行こうね〜♪
今日は、ありがとう!!
kabaちゃん、ゆかりんもまた遊んでね〜!


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-30 19:09 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
もうすぐ、ば〜すで〜でしぃ〜♪
え? まよまよじゃないでし。^^;
ぶうぶうずの〜!

ぶうぶうずのお誕生日は、7月31日。

なんと、明日でし。@@

ぬいぐるみ年齢としては、やっと1才。^^
はぁ〜、もう1年たったんだな〜〜。しみじみ……。^^

真っ黒けっけになるはずだわ……。

こ〜んな感じで……誕生したのでし。


d0128697_2424451.jpg

d0128697_2432797.jpg

d0128697_326773.jpg



その頃は、まだミシンが……1280円のおもちゃのミシンだったので…
ちょ〜〜大変だった。(>_<)
縫い目がボロボロ……。

去年の8/1に、友人のHAGIさんと、群馬の日帰りのバスツアーに参加することになって、
あわてて前日に仕上げたのでした。^^;
ああ、あれからもう1年なんだ……。早いのぅ〜〜(>_<)

これは、去年の夏休みの写真でし♪

d0128697_3164443.jpg

d0128697_317124.jpg

d0128697_3171234.jpg



ぶうぶうず、今年の夏休みは、さて、どこに連れて行ってもらうのかな〜?^^

あ、大変〜〜明日ってゆうか、もう今日は、kabaちゃんとゆかりんと美術館へ行くんだ♪
早く寝なくちゃ……。寝坊しちゃう(>_<)

では、おやすまなさ〜い☆


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-30 02:38 | ぶうぶうずの日記 | Comments(3)
作ってみましたぁ〜♪
<手さげ>

ちょっと、ハワイアンチックな手さげバッグでし〜♪


d0128697_19514196.jpg



材料費は……、ゼロなのでし〜〜〜♪^^




なんで? なんで〜〜〜?

…かというと、そりはね〜〜〜〜〜〜〜〜




ハワイアンショップで購入したワンピースの、裾で作ったからなのでし〜♪
そのワンピ、前からほしいな〜って思ってたけど、7900円!(>_<)高いでし…

で、待って、待って、バーゲンで、なんと2900円に♪なったのでやっとご購入!^^
でも、このワンピ、タケが長いのす……。
リゾートならば…違和感ないかも…だけど、普段長いワンピは、あんまし着る機会がない…。

で〜〜、大胆にも、チョキチョキ!!
25センチくらいカットしちゃいました!^^

これだと、ワンピだけでも着れるし、下にレギンス履いてもいいし〜^^

で、切った裾が、もったいないのでバッグにしちゃいました♪


d0128697_207131.jpg

ワンピとおそろ〜〜〜!


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-29 20:10 | まよまよの日記 | Comments(5)
逃した魚は大きい…?
ネットに欲しいと思っていた品が載っていた。
正確にゆうと、欲しかった品とは異なるけど、ほぼ希望は叶う品…。

金額は約1万円。

ちょっと使いたい予定があって、いろいろネットで探していたけど、
けっこう高額だったので、どうしようかな〜と思ってたところへ

1万円なら…………(*’▽’)

でも、ちょっと不安な点もあって、慎重派のまよまよは「お問合せ」へメールを。
翌日、とっても親切に回答が来た。

なる程、じゃ〜、購入しちゃおっかな〜〜♪

でも使いたいのは、まだ1ヵ月以上先なので、も少し、新宿あたりのお店も見てから
注文しよ〜〜っと♪

と思いつつ、もっかいその商品が出ていたページを見てみたら

なんと、すでに、SOLD OUT!! (TДT)

えええええええええええええ、まじで?(>_<)

あとから色々ネットで調べてみたら、人気がある品らしく……
即日完売していたらしい。

それって、アタシが質問した日に完売してたんか????

うんもぉ〜〜、質問に答えてくれた人、ゆってよぉ〜〜〜〜(>_<)

逃したと思うと、妙〜〜〜にその品が惜しく感じるのは、
人間の心理だろうか……(-_-;

チッ (`Д´)。。。


逃した品は……??? 内緒でし……。^^;


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-29 01:54 | まよまよの日記 | Comments(0)
安買い自慢?^^
チープな服の店や、バーゲン大好きっ♪^^

そして、まよまよは、掘り出し物を見つける鼻がきく!ってゆわれてる。^^

カジュアルな服ばっかだけど、会社とか、スポーツクラブとかで
つい、「これ○○○円だったんだ」って安く買ったことをつい自慢する癖がある。

「ええええ、見えない!!@@」

ってゆわれるのが嬉しい。(*^0^*)
だけど、みな、口を揃えて同じことを言う。

「言わなきゃ高く見えるのに〜〜^^」

今日も、スポーツクラブで1000円で買ったチュニックを自慢。^^;
それも、その施設の上のフロアにある店。
ジム終了後、みんなこぞってその店に向って行きました。^^
だって、今、オール1000円のセール中なんだよ〜!@@

これが、その1000円のチュニックで〜し♪^^
ネットで全世界に安買い自慢してどうすんねん。(>_<)

d0128697_21332737.jpg



ああ、今日もまた「クリームあんみつ」にして食べちゃった♪
これまた150円のあんみつに85円のアイスをトッピングゥ〜。^^



d0128697_21401913.jpg


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-28 21:45 | まよまよの日記 | Comments(0)
エーちゃん誕生おめれとぉ〜♪
いつもハワイの素敵なお写真と、キュートなウーちゃんの写真を見せてくださっている
みしぇるさんちに、無事エーちゃんが生まれました♪^^

おめでとでし〜〜〜!

生まれる前日までブログで実況中継???お疲れ様です。
その上、今度は、退院早々、ちょ〜キュートなエーちゃんのお写真まで♪

この世に誕生して3日目とは思えない凛としたお顔♪@@
さすがハーフはいいな〜。^^

目鼻立ちが、くっきりだぜ〜〜〜!^^

ぶう介、ぶう太からもおゆわい?でし〜〜!


d0128697_1925722.jpg

d0128697_1931480.jpg

d0128697_1953690.jpg

去年の写真でごめんちゃい。

ああ、この頃のぶう介、ぶう太、顔色キレイだね〜^^;
みしぇるさん、今後のお写真楽しみにしてま〜〜す♪ お疲れ様でした!!!


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-28 19:10 | まよまよの日記 | Comments(2)
遠い記憶………
都内では、真夏になると、時々サイレンが鳴り響く……。

「区役所からのお知らせです。
 ただいま、○○区に、光化学スモッグ注意報が発令されました」


スポーツクラブで運動をして、サウナに入って、ジャグジー入って、
ちょっとだる〜くなって、お買い物でウロウロしている頃、
光化学スモッグ注意報が発令されると……
家に帰ってから、

デジャヴ?

のような……遠い記憶が…蘇る………


小学生の夏休み……
プールから帰って、家で、ゴロンと畳みに寝転ぶと……
体中がどよ〜んとだるくて、
息を深く吸うと、胸に何かが引っ掛かって「エヘッン」と咳が出てしまうみたいな…。


光化学スモッグを吸うと、これと同じような感じになる……。

特に、スポーツクラブで運動している後だと、余計に体がだるくて
小学生の…あの時と同じ感じになる。
ベッドにゴロンと横になると…
窓から生あたたかい風が吹き込み…レースのカーテンがひるがえり……
体が沈み込んでいくような………

光化学スモッグは、嫌なんだけど……

この感じは…なんだか…なつかしいような………

不思議な気分…。


d0128697_1417261.jpg


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-28 14:29 | まよまよの日記 | Comments(0)
変な天気……
今日は、お買い物があって吉祥寺に行って来ました。

今にも雨が降って来そうな変な空模様……。(>_<)

ついでに、ちょこっと井の頭公園を覗いてみました。

d0128697_2039696.jpg

ぶう介…その帽子、すっかり気に入っちゃったみたいだね…。^^;
だから、ぶう太の帽子がまた冬物に逆戻り〜〜。^^

d0128697_20393217.jpg

雨もパラパラ降って来たし…、じゃ、まず、ゴハン食べようか?^^

d0128697_20395260.jpg

d0128697_20403417.jpg

d0128697_2041131.jpg

さすが、ぶう介…わかってるぅ〜^^ 

d0128697_20415240.jpg

ニンジンのドレッシングのサラダおいしいよね〜♪

d0128697_20431911.jpg

d0128697_20434844.jpg

吉祥寺に来ると、ここのポパイカレーか、公園内のソバ粉のクレープ…ガレットか、
パスタとホットサンドのブランチセットの3箇所しか来ていないような〜〜^^

d0128697_2045488.jpg

おじいちゃんとお散歩していたワンコ、可愛いかったね♪
リュックしょって、帽子もかぶってたね。^^

d0128697_20464380.jpg

帰りの電車の窓から、怖いくらいのオレンジの空が……@@
スピードが出てたので、ボケボケ〜〜(>_<)アンド窓が汚れてるじぇ〜〜〜^^;

d0128697_2048195.jpg

d0128697_20482960.jpg



でも、ザ〜〜〜ッと降られなくて良かったね♪
欲しかったモノもちゃんと買えたし〜〜〜♪^^


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-27 20:54 | ぶうぶうずの日記 | Comments(3)
ちょっと変わったでし♪

どこが…?!^^;

d0128697_2304382.jpg


一応、パーカーじゃなく…ふつうの襟になりましたす…。^^;
以前のブラウスと…たいした違いはないんですが………
いや、生地が薄くて夏物でし〜〜^^

この生地は…、てか、ぶう介のチェックのパーカーも…なんですけど、
100円ショップの篭のカバーなんです…。^^

d0128697_117358.jpg

篭は、ふつうに篭として使用して……、
カバーだけはずして、ぶうぶうずのお洋服にぃ〜〜〜^^

薄い生地で、夏っぽくて、グゥ〜なのでし♪

100均…利用しまくりやんかぁ〜〜アタシ ψ(`∇´)ψ



<おまけ>
ちょっと…取りっ替えこ〜♪

d0128697_494542.jpg

ホントだ〜! ぶう介、かっけ〜じゃん!^^
インディジョーンズっぽいよ♪ @@
ぶう太は………、そ、その帽子…… 
ちょ〜かっこいいと言うよりも…「ちょ〜気持ちいい〜」の北島ぶうすけ……?^^;

ボクは……ぶうすけじゃないでし……ぶうたでし(-_-。

あはは、そでした。ごめんちゃい。^^;


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-07-27 01:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル