双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2008年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧
おブスな子ぶたを可愛く演出^^
ぶうぶうずの押し花は…、
ぶう介、ぶう太がいまひとつ納得いってなかったみたいなので…、
ちょっと手直ししてみました…。^^;

ぶう介の顔のゆがんでしまったところをお花でカバー♪

そして、ほっぺにポピーでチークを…。

そんでもって、ぶうぶうずが大好きなイチゴもプラスしてあげました。
先日駐車場で見つけた…何イチゴだか…は、押したらどす黒くなってしもた(>_<)
なので、赤いバラの花びらを丸くカットしてイチゴにしてみました。

ぶう介、ぶう太…これでどうよ……。

d0128697_1573030.jpg

d0128697_1575128.jpg

ちょ〜上から目線が気になるけど…、ま、気にいったなら…いいか。^^


手直しといえば……、

押し花の、一番最初の作品を見てみた。(>_<)
構図もなんも考えていなかったし、^^;
材料(押してある花)の数も限られていたので…、
今みると、やっぱ…変。

<ビフォー(自己流 押し花 第1号の作品)>

d0128697_203851.jpg

くぅ〜〜、ぶう介、言ってくれるじぇ〜。(>_<)
ま、正論でし……。

なので、壁には掛けていませんでした。
しまってあった…。
最初はこんなんだったんだ〜っていう想い出として
取っておこうか…とも思ったけど、
ずっとしまってあるのもなんだか可哀想な気もするし……

ってことで、ちょっと手直ししてみることにしました。

しっかりと貼付けてなかった部分が多かったのが幸い…。^^;
くっついてしまってる部分は、そのまま生かして……
って、ほとんど変わってる????

材料も足して、こんな風に生まれかわりました〜♪



<アフター(匠の技が……って程じゃなかった…^^;>

d0128697_252178.jpg
無理矢理はめこんだので、ちょっとレイアウトに無理があるかもだけど…
これならお部屋に飾っておけるでし…。^^;

ちなみに、このリニューアルバージョンは、父にプレゼントするつもりです♪
来月は、父の日だからね〜!(^▽^)/

<おまけ>

今日は、なんだかすんごい寒かったすね〜。(>_<)
夜、ストリートダンスのレッスンに行く途中、お腹が空いてきたので、
ひさびさにミ●ドに寄ってから行きました。

で、寒かったから飲茶の麺でも食べようと思い、飲茶セットに♪
メニューの写真を見たら旨そなのがあったので、これ!と指でさして、
その旨そな麺と、ハニーディップとドリンクを注文した。

「りょうふうめんと・・・・・・・・・」と注文を繰り返され、会計を済ませて、

運ばれて来たのがこれ。

d0128697_212413.jpg

わ〜〜い、旨そ〜〜♪
チュルチュル………、って冷たいやんか(>_<)
りょうふうめんが、涼風麺…って気づかなかった(>_<)
量がいっぱいで、フウフウして食べる図しか頭に浮かばなかった……。
そして、寒〜〜い中、ブルブル、ちめたい麺を食べましたとさ…。(-_-;

*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-31 01:53 | まよまよの日記 | Comments(2)
おブスな子ブタたち……(>_<)〜追加編〜
以前、梅子さんから、押し花でぶう介・ぶう太をつくってみて〜!
とリクエストがありましたが、ど〜考えてもお花でブタは……?????

で、本屋さんで押し花の本を立ち読みしてみたら…
ブタの押し花があった!!!(@@

なんと、じゃがいものスライスで造ってありました。
すげ〜っ!

そこで、果敢にもチャレンジしてみたんすけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょ〜難しい(>_<)

まず、じゃがいもを薄く切るのが難しい…。
スライサーだと丸ごとは無理だし……。

包丁だと…分厚くなり過ぎる……。

分厚いけど…仕方ない…、でも、分厚いと水分がいっぱいで乾燥する前に
腐るか…カビちゃいそう(>_<)

で、ちょっと……チンしてみた…。^^;
なんか、いい匂い…ってゆってるばやいかっ!(>_<)

押してみたら、どうにか押しあがってた。
なんか、ポテチみたい。^^

まじで、ポテチみたいなので、扱いがヤバイ! すぐにパリッと折れたり、欠けたり…

折れちゃったのを仕方なく貼り合わせて……
目は、ムスカリの花を半分にして…、マユや口は、草の茎で……。
無理矢理完成!!!!

「え〜? これがオレたち?」
 って、ぶうぶうずからぶういんグゥ〜!^^;

これでも、一生懸命造ったんだから…許してよ…。(>_<)

では、おブスなぶう介、ぶう太の押し花完成品です。


d0128697_15451710.jpg

特に、ぶう介(向って左)の顔がいびつになっちゃいました(>_<)



d0128697_23375235.jpg

d0128697_23382784.jpg

二人とも、やっぱり納得がいっていないようです。^^;
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-30 15:52 | まよまよの日記 | Comments(6)
悪魔の囁き……
さぁ、あなたは食べたくな〜る〜 ^^

d0128697_018693.jpg

プルプルプルリンのマンゴープリン♪

えっ? まだ食べるの??

d0128697_0191652.jpg

トロットロの杏仁豆腐〜ブルーベリーソースがけ……

ええええ? ま、まだ食べるのっ?@@

うふふ、だって、デザート盛り合わせなんだもぉ〜ん♪

もうひとつは、バニラアイスのいちごソースかけ〜〜

さあ〜あなたは、真夜中に甘いものが食べたくな〜るぅ〜^^

みんなで太れば怖くない、ない!

d0128697_0211133.jpg
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-30 00:24 | まよまよの日記 | Comments(2)
ぷちお別れ……(;-:)
大好きなヒップホップダンスのレッスンが、
タイムテーブルが変更になり…
すご〜い遅い時間帯になっちゃうので……
もう出られないかも…(-_-。

金曜日の女性の先生のは、来月も同じ時間なんで大丈夫だけど…
楽しい男性のせんせのが………(>_<)

今日はこの時間が最後……ということで、
せんせは、「ボクのことすぐ忘れちゃわないように」と
いつものヘンテコダンスの最上級のヤツだった。

♪『恋のカンチョー、ズッコンチョ』?????(>_<)

両手でカンチョの形をしながら踊るのです……。^^;

今日は、1つ前のレッスンを担当しているジャズ系のダンスのせんせ(女性)も
レッスンに参加したんだけど、カンチョのポーズは

「やだぁ〜〜〜!!(>_<)」


って。^^; そしたらせんせが「○○せんせは、じゃ、グーの手でいいです」だって。
でも、ジャズのせんせもしっかりノリノリでカンチョ・ダンスしてました。^^

なっちゃんせんせ、楽しかったよぉ〜!ありがとうございました!!
夜のレッスン←(なんか変な響き^^;)たまには参加できたらいいな…と思ってます。
d0128697_2202311.jpg

(うしろにいるのは、ジャズのせんせです)

あ〜あ、ぶう介が真似しちゃってる(^^;)

d0128697_2295598.jpg
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-29 22:12 | まよまよの日記 | Comments(0)
熱いくちびる?^^
先日、yuribooさんから教えていただいたこの花の名前…


d0128697_12382085.jpg


フクシアの仲間のコベントガーデンと…。
今日、kabaちゃんも、きっとそうだと思う…と。
ネットで調べてみたら…、コベントガーデンは、これでした。

d0128697_12404465.jpg


これって、なんだか…違う花のような……。
以前、ワタシが昭和記念公園で見た、この花かも…。

d0128697_1241543.jpg


で、急に気になって…^^
ネットで花の名前を教えてくれるサイト(掲示板)に投稿してみたら、
すごい!即行で教えてくださいました!!

花の名前は…『ホット・リップス』。情熱的な名前だじぇ〜♪^^ 
サルビアの仲間だそうです。

ネットって、まじ、便利〜〜♪ 改めて感じましたす〜!
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-29 12:49 | まよまよの日記 | Comments(4)
『北極のナヌー』
昨日、このDVDを観ました。

白クマの双児の子グマが、厳しい現実に立ち向かいながら生きていく…
ドキュメンタリー映画なんだけど、泣けちゃいました……。(-_-。

双児の子グマは、ホントに可愛くて、なんだか、ぶう介・ぶう太と
ダブッてみえてしまいました…。

地球温暖化で、北極の環境が大きく変化しつつある。

それは、そこで生きてきたものへの厳しい試練となってしまっている。

切ない……。

子グマの他に、セイウチの親子のドラマも同時に進行する。

セイウチの母親が、水の中で、自分の胸ビレで大事そうに赤ちゃんを抱いている姿は
まるで人間のよう…。

近所のカルガモの親子もだけど、動物も人間も親の愛は、全く一緒なんだな…と思った。
泣きながら、あらためて地球環境について考えさせられる作品でした。

d0128697_22315645.jpg



d0128697_22322865.jpg


*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-28 22:33 | まよまよの日記 | Comments(0)
いじける子ブタ-2-
d0128697_195111100.jpg

d0128697_19522119.jpg
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-28 19:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
いじける子ブタ……?
d0128697_11315478.jpg

d0128697_11321461.jpg

d0128697_11322761.jpg
*こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-28 11:34 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
凝り性…
ワタシって凝り性。(>_<)

あ、肩も凝り性だけど…。^^;

仕事じゃないのに、なんでこんなに細かい作業を一生懸命やってるんだ?
って、自分でも情けなくなる……。

って、押し花とかの趣味のことっす…。^^;

夢中になると、真夜中までやり続けてるし……。(>_<)

で、肩も凝り凝り〜〜〜〜。

100均で、小さなフォトフレーム買ったんで、
小さな、小さな押し花のフレームをバカみたいに一生懸命つくってしまいました…。

このパワー、もっと肝心なところに使えよっ……って?^^;

d0128697_11132755.jpg

d0128697_11134974.jpg
*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-28 11:16 | まよまよの日記 | Comments(0)
優しい男性
先日、スポーツクラブのサウナで、主婦の方々が、
「うちの旦那は、優しい」「優しくない」の会話で盛り上がっていた。

以前、ワタシのHPの日記に書いた話なのですが、思い出したので、
もっかい。

<まよまよの過去日記より>


好きなタイプは?
 
の質問に、「優しい人」って答える人多いよね。
  
もちろん、あたしだって、いじわるだったり、冷たかったりする人よか
優しい方がいいに決まってるけど、
 
優しい…にもいろいろあるじゃん?
 
なんでもやってくれるけど、いざとなると頼りにならないタイプとか、
 
ねんがらねんじゅうベタベタ優しくて、何でも言うことを聞いてくれるタイプとか、

普段はそっけなくて優しくなくても、いざというときには頼りになるタイプとか。 
 
時々、女性のハンドバッグを持ってあげてる男性をみかける事があるけど……
あれって、どうなの? 優しいの???
つうか、私は苦手〜〜〜〜(>_<)
持っている男も、なんかカッコ悪いし、持たせている女性も、
決してカッコイイとは思えない。
 
だって、だって、仏像でも入ってるような重たいバッグならわかるけど
って、そんなバッグあるかよ…。^^;
腕を怪我してて持てないとか…。そうじゃなければ、意味がわかんない。
 
逆に、重たい荷物を彼女が持っているのに、知らんぷりの男性もカッコ悪い気がする。
気がきかね〜な〜〜(>_<)みたいな。^^;
 
スポーツクラブの主婦のみなさんが、旦那の話をしていた。
 
一緒に旅行に行くとき、計画から、手配から、荷物持ちから何でもやってくれる人もいれば、
 
な〜〜〜〜〜んにもしてくれないって人や、
 
旦那に任せたら、とんでもない事になるから自分で全部好きに決める方がいいって人も。
 
でも、聞いてると、うまい具合にちゃんとバランスが取れているような。
何も出来ない旦那には、出来る奥さんがついてる。^^
 
何もやりたくな〜いっていう奥さんには、何でもやってくれる旦那がついてる。
 
ま、仕方ないからやってんのよ!っていう人もいたけど。^^
 
1人の人なんて、料理でカニが出ると、旦那さんがカニの中味をほぐしてくれるんだって。@@
すげ〜〜っ!
魚も骨を全部はずしてくれるとか……。
でもって、旅の間の荷造りも全部やってくれるそう。@@
その方に言わせると、
 
「でもさ〜、つまんない男よ…。なんにもしゃべんないし」
 
思わず「○○さんがずっとしゃべってるからじゃないですか?」って言おうかと思ったけど
怖いので止めておいた。^^;
 
そこまで優しくなくてもいいかな〜。^^;
 
つうか、私の周りに、そこまで優しい??男性って居なかったな〜
あたし魚の食べ方下手だから「もっとキレイに食えないのかよ!」って怒られて、
「ここが一番旨いんじゃないかっ!!」って残骸を全部食べてくれた事はあったけど。^^;
 
基本的に、自分が出来ない事をやってくれる人は、嬉しいけどね。
例えば〜、開けられない缶やビンのフタを開けてくれたり?(爆)
 
苦手なPCの接続とか、設定とかをやってくれたり、重たい買い物はつきあってくれたり、
 
あうんの呼吸でバカ話ができたり、真剣な話の時には、まじめに聞いてくれたり。
体調が悪いときには、すぐに気づいてくれたり。
 
たまにはお料理作ってくれたり。^^

ま、そんな理想ばっかし言ってるから、未だに独身なんだけどさ〜。(T-T)


あ、優しい男、いたいた!
失敗したお料理をおかわりしてくれた人!(@^^@)

それにしても、スポーツクラブのサウナの会話は、おもろいです。^^;
きっと旦那さん、くしゃみ連発かも。^^

*お立ち寄りの際は、こちらを↓ ポチッとクリックよろしくでしっ♪


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-05-28 11:01 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
季節ハズレの…写真を一枚
at 2017-03-20 03:24
恐れ入りました……
at 2017-03-19 09:16
腰が〜〜〜〜
at 2017-03-19 02:28
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル