双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2008年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧
涙のかるがもの赤ちゃん観察日記…
4月30日(水)晴れ

確認しに行くと凹むから、やめようか…(>_<)と思うけど、
行かずにはいられない…この気持ち…

わかります……?(-_-。

でも、またです……。(T-T)

どこから見ても…4羽しか…見当たりません…。

おとといは、8羽いたのに…、昨日6羽に……
そして、今日は4羽になってしまいました(>_<)


d0128697_19504650.jpg

d0128697_19483274.jpg

d0128697_1950554.jpg

d0128697_19502144.jpg



「ほかのあかちゃん、どこいったでしか……?」



「ぶう太…、他の赤ちゃんは…天国に行っちゃったんだよ……」




d0128697_2023296.jpg

d0128697_2035486.jpg

d0128697_2044192.jpg




ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-30 20:06 | まよまよの日記 | Comments(2)
ナチュラリーパワー
ちょっと凹みぎみのまよまよですが…
今日は、自然のパワーをいっぱいもらってきたので、
みなさんにもお裾分けしたいと思います♪

今日は、昭和記念公園に先輩のお友だちたちと行って来ました。
ワタシはてっきり、タダ券をゲットしたのかと思っていたら、
そうじゃなくって、本日は、無料の日なんですって。@@;

そっか、『昭和の日』だもんね。

祭日でタダ…となったら、来るわ来るわ…
すんごい人でした!!駅のホームがギュウギュウ@@;
でも、公園内は、も〜〜〜〜〜〜〜のすごく広いので、中に入ってしまうと
それ程でもなかった。
しっかし、何万人入園したんだろう…って感じ。

園内は、チューリップが満開でした。最盛期は、ちょこっと過ぎていたかも…ですが
色鮮やかないろんな種類のチューリップが咲き競っていました。

詳しくは、また後日ぶうぶうずのHPにアップすることにして、
まずは、ダイジェストを見てやってください。

グリーン&フラワーパワー注入!!^^

d0128697_231401.jpg

d0128697_23142421.jpg

d0128697_23144671.jpg

d0128697_2315225.jpg

d0128697_23572172.jpg

d0128697_003471.jpg

d0128697_23163977.jpg

d0128697_23171070.jpg

d0128697_0085.jpg

d0128697_075826.jpg

d0128697_23173764.jpg

d0128697_23175945.jpg

d0128697_23181519.jpg


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-29 23:21 | まよまよの日記 | Comments(6)
かるがもの赤ちゃん観察日記〜4/29〜
4月29日(火) 晴れ

今日は、先輩のお友だちたちと、昭和記念公園に行って来ました。
公園の写真は、追ってまたアップします。

夕方6時ころ地元に戻ったので、その足で、カルガモ〜チェ〜ック!

ガ〜〜〜ン!! (T-T)
かるがもの赤ちゃんは、一晩で、2羽も減ってしまいました…。(∋_∈)。。。。
d0128697_1858346.jpg

d0128697_193670.jpg

d0128697_1932398.jpg

d0128697_1934253.jpg

どこから数えても……6羽しかいません…。
母カモが、ときどき遠い目をしていました…。(-_-。


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-29 19:06 | まよまよの日記 | Comments(2)
かるがもの赤ちゃん<おまけ>
写してきた写真を見ていると……

ホントに会話が聞こえてきそうです。^^

d0128697_242629.jpg



世間では、GW中なんですね〜。
みなさんは、どこか行かれますか?
ああ、まよまよも、海外でも行きたいよ……。(-_-;



d0128697_2442290.jpg



とりあえず、明日は、先輩仲間のyamaちゃんが、
昭和記念公園のタダ券をゲットしたというので、みんなで行ってきます。^^;
お花見で行ったときより、チューリップが真っ盛りらしい♪
なので、かるがもの赤ちゃんの見回り??には行けへんねん……。(-_-;
がんばって生き抜くんやでぇ〜〜!

あ、やばい!もう、寝なくちゃ……。
明日、起きられなくなっちゃう……。
ほなおやすみなさいまっしぃ〜〜。m(_ _)m


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-29 02:50 | まよまよの日記 | Comments(0)
かるがもの赤ちゃん観察日記4/28
4月28日(月) くもり時々晴

今日もしっかり見てきました!!
最初、親子とも見当たらず…えええええええええええ@@;
と思ったら、いつもの定位置でお昼寝中でした。ふ〜っ

1、2、3、4、5、6、7、8!!
よしっ!^^ 全部そろってまし〜〜〜〜!(^▽^)/

今日もパンを持って行きました♪
公園の主?のおぢさんが居たので(以前、エサ持参でくるように!と言われてた)、
おぢさんの前で、これみよがしにパンを投げたら、

ダメ出しされちゃった。(>_<)

「パンは、散らばって、ハトが来ちゃうんだよっ!」
おぢさんが投げてるエサは、パン?を練ったモノだった。 ふ〜ん…。

確かにまよまよが投げると、ハトがいっぱい来て、子ガモが怖がる…(>_<)

今日は、パンをまいてすぐに、アイガモ&金黒羽白ゴンビがやってきて、
子ガモを押し退けて食べてしまった(>_<)。

d0128697_22563955.jpg

そこで、コンビが去ってから、子ガモたちに投げてあげた。

d0128697_230594.jpg

d0128697_2311056.jpg

d0128697_2312771.jpg

な〜んて会話が聞こえてきそう…。^^

d0128697_2332682.jpg

d0128697_2333827.jpg

今日も緑が眩しい!

d0128697_2342446.jpg

d0128697_235582.jpg

d0128697_2352626.jpg

d0128697_2353960.jpg

d0128697_2355755.jpg

d0128697_2363581.jpg


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-28 23:07 | まよまよの日記 | Comments(0)
新しい服〜♪
d0128697_12353034.jpg

d0128697_12355564.jpg

…って、あんまし変わり映えしないんだけど……
本人…本ぶうが喜んでくれてるので、いっか♪^^


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-28 12:38 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
子ぶたの新宿観光〜
きょう、ボクたちは、まよまよちゃんのご用事で
ちんぢくにいったんだよ♪

しゅっごいビウがいっぱいだったね。

d0128697_004472.jpg

d0128697_01869.jpg

d0128697_012686.jpg

d0128697_014951.jpg

d0128697_02642.jpg

ここだけ、あきさんのわすれものでし…?

d0128697_03341.jpg

d0128697_032645.jpg

それ…まったく違う場所と思うけど〜〜

d0128697_033826.jpg

d0128697_035459.jpg

d0128697_0475.jpg

d0128697_043092.jpg

d0128697_044380.jpg

d0128697_045782.jpg

d0128697_051658.jpg

d0128697_054777.jpg

ま、ち〜ぷなパスタに違いないけど……。^^;

きみたち、食べ物を前にしたときが、一番いい顔だね。^^

d0128697_06244.jpg



まよまよのMacちゃんのOSをバージョンアップするため……
バックアップ用に、外付けハードディスクってゆうのを新宿で購入しました…。
カイロの先生に勧められたんだけど、こうみえて(どうみえて?)ハード系はからきし
ちんぷんかんぷんぷん…(>_<)
今までハード系は買い物も、接続もすべて男友だちや、先輩の旦那にお願いしていたので、
自分でいじるの…ちょ〜〜不安(>_<)
でも、こないだカイロに行ったとき「そんなこと言ってたら、いつまでも前へ進めないでしょ!」
って先生にハッパかけられた…。(>_<)
ううううう、なんか、お腹が痛くなってきたよぉ……。(-_-;


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-28 00:18 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
かるがもの赤ちゃん観察日記4/27
4月27日(日)晴れ

今日は用事があって新宿に行きました。

でも、その前にしっかり確認。^^ なんせカルガモ病やけんね〜。^^

えええええええ?@@
5、5羽しかいない!!(>_<)
d0128697_2133577.jpg

……と思ったら、遠〜くの方で3羽がヒョコヒョコ泳いでました。

ああ、びっくりした(>_<)

1、2、3、4、5、6、7、8…。ああ、全部いた〜!
成長したのか、みんなけっこう我が道を行く…って行動です。^^;

d0128697_21414929.jpg

d0128697_21423492.jpg

d0128697_2142761.jpg

今日もパンを持って行ってあげました。
そしたら、他の人もあげてた。^^;

d0128697_21521340.jpg

d0128697_2152295.jpg

ママは、ハトに神経を集中してました。

d0128697_21533077.jpg

このとき、ママは、植え込みの中にいたネズミに神経を集中。素晴らしいです!!

d0128697_2154312.jpg

金黒羽白は、今日は1匹狼…。みんなと離れた場所でずっとひとりでした。

d0128697_21555749.jpg

d0128697_21561274.jpg



かるがもの赤ちゃんが健在なのを確認後、
公園から駅に向う道で、

春の声が聴こえました。



d0128697_23201846.jpg

d0128697_232185.jpg

d0128697_2321225.jpg

d0128697_23214289.jpg

d0128697_23223956.jpg


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-27 21:58 | まよまよの日記 | Comments(0)
かるがもの赤ちゃん観察日記4/26
4月26日(土) くもり のち 雨

雨なのにぃ〜〜、今日も見てきちゃいました…。(>_<)
もう、病気やん。 カルガモ病???^^;

でも、他にもカルガモ病の方が数人いらっしゃいました。^^;

ちゃんと8羽いました♪(≧∇≦)

って…、ここんところ、かるがもの話題ばっかで…
もうみなさん、飽きちゃいましたか……?


d0128697_1911525.jpg



なんだか、きれいに整列してます。^^

まよまよが投げたパンを夢中で食べてくれました♪



d0128697_19132612.jpg

d0128697_19133790.jpg

d0128697_19134856.jpg

d0128697_191402.jpg

パパは、パンを食べに入って来ません。偉いのぅ〜〜
だから、パパの方にも投げてあげました。そしたら食べた。^^



d0128697_19151353.jpg

またまたきれいに整列して浮島に帰って行きました。

エサをくれる人って分かってるのか、他のカルガモも寄ってきます。^^

d0128697_19164323.jpg

例のアイガモ君は、今日も必死でカルガモのうしろにピッタリとくっついてました。

d0128697_19211422.jpg
あと何日一緒にいられるんだろうね……。(-_-。
また来るね〜! 元気でいるんだよぉ〜〜!!

d0128697_19182858.jpg


ランキングに参加しております。 お帰りの際は、ポチッとよろしく!
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-26 19:23 | ぶうぶうずの日記 | Comments(4)
かるがもの赤ちゃん観察日記
もう、このタイトルしかないっしょ。^^;
今日もしっかり、見て来ました♪
8羽健在でしっ!ヽ(@^▽^@)ノ

d0128697_104299.jpg

ご近所の方々み〜んなが、
「何羽いる?」を合い言葉に、かるがもの赤ちゃんの成長を楽しみにしてるって感じです。^^

今日が多分、生後9日目だと思うけど、日に日にたくましくなってる感じ。^^
だって、日曜日に見たときは、ママの近くでだんご状になって、側を離れなかったのが、
今日なんて、ええええ、あんな遠くに行っちゃっていいの?@@;
ってくらい、パパやママから離れて泳いでました。

でも、ママがクワックワッと、鳴くと、シュシュシュシュッと忍者みたいに水面を走って来る。^^
これが、可愛いんだ♪

体も丸々としてきたかな? これ、後ろから見ると何?って感じ。^^;

d0128697_022556.jpg



d0128697_0474068.jpg

昨日と同じ、定位置でお昼寝。ちゃんとパパも定位置です。^^
見ている途中で、おおおおお、ねずみが!!@@;
植え込みの中からシュシュシュと現れた。みんな焦って水の中へ!
危険がいっぱいです。(>_<)
ご近所の方のお話によると、池にはカメもいっぱい居るんだけど、カメもお腹が空くと
水の中から赤ちゃんの足を噛んで…引きずり込むとか…。(>_<)
それじゃ、ジョーズじゃん……。怖〜い…。

先日、知らないおばさまから伺った別のカモたちのお話……。

この池には、何羽かのカルガモと、別の種類のカモが2羽います。
ワタシがてっきりパパかと思っていたのが、このカモ(首が青い)。


d0128697_0285037.jpg

これは、多分アイガモ(青首アヒル)らしい。真ガモは、青い首に白い首輪があるんだって。
このカモも、この池で生まれたそうなんだけど、1羽小さくて…兄弟に遅れをとってたため、
かわいそうに思った近所の人が、家に連れていって、少し大きくなるまで育ててあげたそう。
でも、池に戻しに来たら家族たちは、もう居なかったんだって。渡ってしまった…。
取り残されたそのカモは、親から飛び方を教わってないので未だに飛べない…。
だから、誰も居なくなった池でも…いつも居るんですって…。
なんだか切ない…。
おばさまは、「だから、いくらかわいそうでも人間が手を出しちゃいけないのよっ」と。
そのアイガモは、いっつもカルガモにくっついて泳いでる…。
友だちが居てくれるときくらいは、ずっと一緒に居たいのかな………。(-_-。

d0128697_029211.jpg

d0128697_0382654.jpg

この子は、金黒羽白。目が金色で、体が黒くて羽が白いから?^^
この子も同じく、ひとりぼっち…。
なんらかの理由で、やっぱり置いてきぼりにされたそう…。
昨日は、この子と、アイガモがずっと2羽で一緒に居た。
ひとりぼっち同士なんだね……。
ワタシが、おばさまに「この金黒羽白って、井の頭公園にはいっぱい居るのに…」ってゆったら
「そうなのよね〜」
「教えてあげたいですね。^^;そっちへ行ってご覧って」
でも、いぢめられちゃったらかわいそうだから……、ここで、二人でのんびりしてた方が幸せなのかな。^^;
鳥の世界にも、いろんなドラマがあるんだね……。

今日は、天気が良かったので、緑がキラキラしてました。
この木の花って、ヒトデみたい。^^

d0128697_0451790.jpg

d0128697_0453560.jpg

d0128697_046069.jpg


ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓をクリックしていただくと、1日10ポイントが加算されます。
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪よろしくです。m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-04-26 00:50 | まよまよの日記 | Comments(2)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル