双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
<   2008年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧
ぶう太にも、新しいコート♪
まよまよちゃんがちゅくってくれまちた。^^
d0128697_2032507.jpg

d0128697_20331167.jpg



でも、これ…、ちょっと冬に逆戻りしたみたいなイメージ?(>_<)
ま…、ここ数日寒い日が続いてるから、いっか…。^^;
ギンガムチェックから、ぶう介とおそろのタータンチェックに♪^^


ランキングに参加しております。
ニューコート可愛いじゃん!と思ってくださる方は、
こちら↓をクリックしていただけたら、ちょ〜元気が出ます。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-31 20:40 | ぶうぶうずの日記 | Comments(2)
昨日ゲット♪したもの
井の頭公園から、吉祥寺に向う裏道で、
雑草をGet ! ^^
ぶうぶうずにぴったりなちっちゃなお花。
これって、スミレ??
d0128697_14331556.jpg

d0128697_14515769.jpg

帰りに、吉祥寺ロンロンのポイントで、子ぶたとクッキーをGet !

d0128697_1435333.jpg

このクッキーもブタちゃんなんですよ♪ なんかブタちゃんブーム?!

d0128697_143688.jpg



これは、昨日いただいた『焼き上げ生ショコラ』。おいしい!
梅子さん、ありがとですっ!^^

d0128697_14374156.jpg



それにしても、のどが痛いよぉ〜〜(>_<)
まだお花見の予定が2コもあるので…^^;早く治さなくちゃ〜(>_<)


ランキングに参加しております。
こちら↓をクリックしていただけたら、大変、大変〜励みになります。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-31 14:40 | まよまよの日記 | Comments(0)
どうにかやっと…
先日の飛鳥山公園・お花見の写真を
ぶうぶうずのHPにアップしましたぁ〜〜♪

d0128697_3243720.jpg


ランキングに参加しております。
応援してくださってる方、
こちら↓のオレンジのボタンをクリックしていただけたら励みになります。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-31 01:55 | まよまよの日記 | Comments(4)
お花見ぱ〜と2〜♪^^
2日連チャンのお花見です♪^^;

ああ、さすがに疲れて…さっきうたた寝しちゃいました…。(>_<)
昨日、今日と意外に寒かったので、のどがちょっと痛くて……
風邪薬を飲んだせいかな〜^^;

今、写真をさっくりとまとめてみました。

今日は、先輩とその仲間たち^^と、5人で井の頭公園に行って来ました。
今にも雨が降りそうだったせいか、いつもよりも空いてた感じ。
昨日がピークだったのかな?

桜は、ちょうど満開!です。

しばし、井の頭公園の桜をお楽しみください。
d0128697_22534927.jpg

d0128697_22541847.jpg

d0128697_22543130.jpg

d0128697_22544390.jpg

d0128697_22545629.jpg

d0128697_2255849.jpg

d0128697_22552080.jpg

d0128697_22553747.jpg

この建物、どこかで見たことありませんか?^^
そうです! ちょこっと話題にのぼっていた梅図せんせのお宅です♪^^

d0128697_22555683.jpg

d0128697_2257748.jpg

雨がポツポツきたので、早めに引き上げて、吉祥寺でランチ♪

d0128697_22572122.jpg

ぶうぶうを膝の上に乗っけてご飯食べていたら、ななななんと
ぎゃはは、いつの間に????^^; みんなで笑っちゃいました。

d0128697_2258717.jpg


詳しくは、追って、HPの方にアップしますです。
って、昨日のもまだまとめてない…。^^;


ランキングに参加しております。
1日1回、こちら↓のオレンジのボタンをクリックしていただきますと、1人10ポイント加算されます。
ブログを更新する励みになりますですので、どうぞよろしくおねがいします。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-30 23:07 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
飛鳥山公園
今日は、会社の元同僚たちと王子にある『飛鳥山公園』へ行って来ました。
桜が見頃を迎えているため、公園はもう、人、人、人〜〜〜!@@;
でも、たっぷりと桜を堪能して来ました!
d0128697_221798.jpg

d0128697_2213921.jpg

d0128697_2215358.jpg

d0128697_222812.jpg

d0128697_2222351.jpg

d0128697_2224249.jpg

d0128697_0123135.jpg


kabaちゃん、nakaさん、gureちゃん、ゆかりんお疲れ様でした!
今日はホントにいっぱい歩きましたす〜。今、睡魔との戦いで……(-_-
詳しくは、また追ってHPの方にアップします。


ランキングに参加しております。

こちら↓をクリックしていただけたら励みになりま〜〜す。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-29 22:07 | まよまよの日記 | Comments(0)
ぶう太の『お笑いへの道』
<ぶう介のダメ出しの巻>

d0128697_1551423.jpg

d0128697_9265363.jpg

d0128697_15522091.jpg


ランキングに参加しております。
こちら↓をクリックしていただけたら励みになります。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-28 15:53 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
思い出した話……
先日のかめやまのはかせの話の最後の“Oh 脳!”で思い出した話……。
かれこれ8年前くらいの話です…。

<まよまよの過去日記より>

青山にある企画・制作会社に勤めていた時、入って間もない頃に
同僚たちと1泊旅行に行ったことがあった。
同僚と、その家族と、会社に出入りしているデザイナーさんとカメラマンさんご夫妻の
10数人の旅だった。

場所は富士山がどど〜んと正面に見える河口湖近くの保養所。
カメラマンさんの奥様(これまたカメラマン)の会社の保養所で、
建築写真家と言うだけあって、さっすが建物もかっこいい!オサレな感じだった。
なのにもったいない事に、あまり利用者が居ないそうで、その日の宿泊客は
私達のグループだけの貸し切り状態。
保養所と言っても貸別荘みたいな感じで(でもすごく広い!)、食事はすべて自炊。
広〜いキッチンがこれまたオサレで、システムキッチンってゆうのか…
引き出しや扉がいっぱい付いてて、いろんな風に開け閉めできて…^^;
しばらくの間、女子たちは、あちこちパタパタ開けたり閉めたりして興奮。^^

夜は外でバーベキュー。
食後は、夜中の3時近くまでカラオケ大会(カラオケの部屋まであった)。
もう、みんな歌い疲れてヨレヨレ状態で、バタンキュー。←死語?^^
 
前日、いろんな計画を練っていたけど、誰も時間通り起きた者はなくて……^^;
全員寝坊した。

朝食も自炊なので、前日のバーベキューの残りをおかずに、
ご飯は、タイマーで炊きあがるようにセットしておいた。

全員予定より大幅に寝坊をしてしまったので、すでにご飯は炊きあがっていた。

さて、ここで「質問です」。

----ごはんが炊きあがりました。ピーピーピー。
ふたに「0h」の文字(今は違うのもあるけど……)。

この「0h」ってどういう意味か、みなさん知っていましたか?
えええええええっ? みんな知ってたの...?(>_<)
わたしは、前から不思議に思っていた。

なんで、炊きあがると、ふたに「0h(オゥ!)」って文字が現れるのかな?って。 

不思議だったけど、とりたてて追求する程マメな人間ではないので、
ごく自然にピーピーピー、「炊けたぜ、オゥーッ!」ってことにしていた。

が、しかし、保養所で見たジャーのふたには、見た事のない「2h」の文字。

「あれ??????」 
 
その時、一人が言った。

「もう2時間も前に炊けてたんだね」

(2時間? ん?)

「ねぇ、ねぇ、この2hって、もしかして2時間たってるって事?」

「そうよ。炊きあがってから2時間過ぎてるって事だよ」

(....って事は、0hは、0時間?????)

ええええええええええええっ? そうなの…?!@@;
 
近頃は、家で滅多にご飯を炊いていないけど……
でも、今度炊いた時、ピーピーピー、「炊けたぜ、・・・・・!」
 
 ちょっと寂しいかも...。(-_-;)


この話を“Oh 脳!”で思い出したまよまよであります……。(-_-;

あ、この時……、もいっこの話も…思い出しちゃった…。
それは、また、この次に…。^^


d0128697_194562.jpg


ランキングに参加しております。
おバカチンのまよまよですが…
こちら↓をクリックしていただけたら、めっちゃ励みになります。 m(_ _)m


by boubous | 2008-03-28 00:59 | まよまよの日記 | Comments(0)
ポストカード♪
最新のオリジナルポストカードです♪




d0128697_12285490.jpg



ほしい方には、1枚100円で販売もしております。^^
メッセージは無料でお入れしております。






スポーツクラブのお仲間に、ちょっとしたお礼として、購入した造花を100均のグラスに入れ^^
カードを添えてプレゼントすることに〜♪ 計415円の品だけど…ココロがこもっていますです!^^

d0128697_1229196.jpg


ランキングに参加しております。
1日1回こちら↓をクリックしていただけたら、め〜〜ちゃ励みになります。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-27 12:37 | まよまよの日記 | Comments(0)
楽しい雑貨屋さん♪
雑貨屋さんって、買う物なくてもウロウロ見ているだけで、
なんか楽しい♪
地元のショッピングモールの中に、新しいお店(雑貨屋さん)がオープンした。
ぶうぶうずと探検!
また無駄遣いしちゃいました〜♪^^
ぶうぶうのお友だちがいっぱいいました。^^

d0128697_1133196.jpg

d0128697_11332955.jpg

d0128697_11334493.jpg

d0128697_1134037.jpg

買ったのは、315円の造花です。^^
この造花で、ポストカードつくりました♪

d0128697_1143514.jpg

d0128697_1144348.jpg


ランキングに参加しております。
こちら↓をクリックしていただけたらちょ〜〜〜〜励みになります。 m(_ _)m

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2008-03-27 11:45 | まよまよの日記 | Comments(0)
よ〜く考えると、怖い人……(>_<)
今日、スポーツクラブのサウナで“キショイ男性”と遭遇した。
それも二人っきり(>_<)

この人、以前も二人っきりになったことがあった。

顔がキショイとか…そゆんじゃない。
ちょ〜言いづらい感じのこと……。(-_-;

顔は、別に悪くない…。どっちかってゆうと、自分じゃいい男って思ってるような
ナルシストタイプ。こんがりタンニングした小麦色の肌で、体もそれなりに鍛えられてる。
黒のちょ〜ビキニパンツの水着。年は…、30代半ばくらいかな…?

で、何がキショイかって……。(>_<)
言いづらいと言えば…わかるでしょうか……?

ううううう…、水着の部分が、えええええええええええっ?!(>_<)
って、状態になってる。

前回は、なんか、キショくて…、怖くてすぐにサウナを出てしまった。

でも、今回は、ちょっと笑った。
なぜかというと…、「アホかっ!(>_<)」って行動をしたから…。

最初、私が1人でサウナに入っていた。
そしたら、そいつが入って来た。
ひと目見るなり、(あ、こないだのキショイ奴!)ってわかった。

今日は“普通”で良かった……。f(^^;
と、思ったら、そいつは、サウナのベンチに腰掛けようとしたけど、
すぐに外に出てシャワーを浴びていた。
戻って来たら………

ウソでしょぉ〜〜〜〜〜〜!!(>_<)

つまり、確信犯?ってゆうか、ある意味、トレンチコートをガバッと開くおぢさんと
おんなじような気がした。
でも、それが、なんちゅうか、木梨●武が全身タイツ着た時にやるみたいな感じで、

もう、バッカじゃないのっ!!と、ちょっと可笑しくなった。
ま、これが、ノリさんみたいなキャラの人なら、笑って済ませられるかも…だけど、
ナルシスト系の人なんだもの……(>_<)
やっぱキショイので、私はサウナからジャグジープールに逃走した。

奴がサウナからジャグジーに移る時、私は今度サウナに入ろう!と計画。
『入れ替わり作戦!』。

でも、いつまでたっても奴が出て来ない。(>_<)
奴は、以前も、サウナのベンチの3段目(一番上)に仰向けに寝そべっていた。
わざと、見せたいらしい。(>_<)

ジャグジーは水なので、さぶい……。(>_<)
こうなったら、もう、我慢大会だ………。
早く出ろよぉ〜〜〜。風邪ひいちゃうよぉ……(-_-;

しばらくすると、顔見知りのおぢさまが登場したので、ああ、良かった!!!!
私もサウナに戻った。
奴は、男性も来たのがわかると、起き上がって脚を組んでごまかしてる。@@
そして、背中を向けるようにサウナを出て、そのまま帰ってしまった。

なんなんだよぉ〜〜〜! 
まじ、キモイんすけどぉ〜〜〜!(>_<)


でも、これ、私だけじゃなく、他の女性会員さんも見たと言ってた。
そして、そして、この男性は、私も前を通ったことがある不動産屋さんのスタッフなんだって。@@;

よくよく考えたら、これ、怖〜〜〜い!!(>_<)
だって、だって、不動産屋さんならアパートのマスターキー持ってるでしょ。@@
ああ、私のアパートのじゃなくて良かった。(-_-;

ゾゾゾゾゾ〜〜〜〜ッ。



ランキングに参加しております。
そんな変態男に負けるなっ!と応援してくださる方は、
こちら↓をクリックしていただけたら励みになります。 m(_ _)m


by boubous | 2008-03-27 02:17 | まよまよの日記 | Comments(4)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
スーパーフライデー、サンデー..
at 2017-04-30 17:16
眠い……
at 2017-04-30 02:02
今日も2つのレッスン(^○^)
at 2017-04-28 23:39
ブベ〜な…おやつ
at 2017-04-28 02:56
ちょ〜〜贅沢を……してしもた…
at 2017-04-27 07:08
春の昭和記念公園
at 2017-04-26 05:16
春の横浜・三渓園-4 ラスト
at 2017-04-25 03:05
親戚をアテンド(^○^)
at 2017-04-24 17:20
近所の…見納めの桜たち…
at 2017-04-24 02:56
近所の桜なう
at 2017-04-23 17:25
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル