双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
カテゴリ:まよまよの日記( 1870 )
今日は、舞台を観に行く日♪
バレエの先生も出る舞台を観に行きます。

新国立劇場は、初めて♪

お隣の、オペラシティで、昔、草刈民代さんの舞台を観に行ったことはあるけど…。

なので、とっても楽しみです。


なにより、『白鳥の湖』だから〜〜〜(*´艸`*)

オシャレするような服もないので…^^;

せめて…と、ひさびさに、ネイル。自分で〜〜(^曲^)



d0128697_427591.jpg


ちょいと…不気味? ^^;

オデットとオディール(白鳥と黒鳥の2役)と、王子は、こちらの方々



d0128697_435577.jpg


素敵なお二人〜〜♪ (*´艸`*)

しっかりオペラグラス持って行きます♪

先生は、3幕にしきゃ出ないらしい。

草刈さんの…白鳥観たのって、もう、大昔なので……

ほとんど覚えていない…(>_<) 

どっちかっていうと、6〜7年前に観た……ナタリー・ポートマンの『ブラックスワン』の方が
強烈に印象に残ってまし……。(◎д◎)。。。 怖かった…

スターウォーズの時は、あんなに可愛かったのにね……



d0128697_4453057.jpg


あの、おどろおどろしい…のは、とりあえず忘れて…観たいと思いまし。

ラストは、悲劇とハッピーエンドのどっちなのかな?
ハッピーエンドの方かもね♪

昨日は、沿線のスポーツクラブで、バレエのレッスン。

先週は、代行の先生のセンターレッスンで、挫折して……凹んでいたまよまよですが、

昨日は、いつもの先生なので、基礎の基礎。

そして、偶然だと思うけど、

アームス(腕)の動きで、白鳥の羽根の動きをやりました♪ 

まずは、肩甲骨から動かして、徐々に腕、手首、手のひらを…ゆっくり動かす

昔、ヒップホップのなっちゃん先生(男性)に教わった、ハンドウェーブみたい。(*´艸`*)

ぷちセンターレッスンは、3種類やったけど、昨日のは、どうにか…出来ました。^^

眠れる森の美女の中の、なんか…の行進とかをやりました。

先生からの注意点は、

デコルテ(胸)が、ライトを浴びるよう胸を張って、腕は楽に開いて、上を見て

上がる、下がる、蹴る、の強弱をリズミカルに……って。

でも、みんなが一通り終わったら、先生より…


なんかね〜〜〜^^;

リズミカルに動くと、みんな上半身がグラグラ揺れてしまうので、別物の動きみたく
なってるらしい。
あと、胸張って上を見てるけど、アゴを上げずに…上見てるから、
みんな〜〜 白目になってるんだけどぉ〜〜〜^^; 怖いよ〜って。(^曲^)

最後は、シェネなどで、クルクル回るとき、目が回らない練習。

先生のレッスンは、本当に、基礎の基礎なんだけど、

なんていうか、以前解けなかった数学の問題が、
あ、そゆことなのね!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。って、理解出来る瞬間があって…
楽しいです。

ま、出来る、出来ないは別にして……^^;

難しくて、出来ないことに挑戦しているよりも、

これが出来るようになったら、あれが踊れるようになれるんだ………って、
ちょっと希望が……未来が…(オーバー^^)開けるような気が……^^

そして、一番嬉しかったこと

着替えて、フロントに向かうとき、廊下で先生とばったり会って、

ご挨拶したら、

「アームスの動き、すごく良くなりましたよ♪」って、褒めてくださった♪

嬉しい!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


褒められると、また頑張るタイプなんですぅ〜〜(^曲^)

まだ、これくらいしきゃ開脚も出来ない…まよまよでしが………^^;



d0128697_427311.jpg


身体、硬いんだ……(>_<)


バレ友さんたちとは、また変身アプリで遊んで、盛り上がってました。(*´艸`*)



d0128697_42778.jpg


これ、雑誌の表紙みた〜い。(*´艸`*)

それにしても、1月も、もう終わりでしよ……(◎д◎) 早っ

ノハナを焦って、作りました。

だって、もったいないし〜〜 (^曲^)

今回のは、新たに作ったモールアニマルたちの。
出来上がりは、来週かな? 楽しみ〜〜



d0128697_4271039.jpg


こんな子たちが、ページを飾ります♪

今日は、バレ友ぴろこさんと、待ち合わせして、新宿でランチしてから向かいます。

2人して、スマホでアラームセットしておかないと、ヤバいよね。(^曲^)って。

おしゃべりに夢中になってると、あっちゅう間に時間が経っちゃうからね〜〜

では、舞台の感想は、またのちほど……






*未来の白鳥…、えっ? ガチョウ?(^曲^)のまよまよに……、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-29 08:26 | まよまよの日記 | Comments(0)
寒い〜〜〜〜(T-T)
マジで、寒いっす……(>_<)


昨日の夜は、沿線の…おーじのバレエのレッスンに行っていました。


もう、寒くて、寒くて……


ダンススタジオは、ロフトみたいな…コンクリート打ちっぱなしな建物なので、

底冷えがする感じ。(◎д◎)


でも、先生が早く来て、ストーブ点けてくれていたので、だいぶ暖かくなって
いたけど、ついに、ストーブか〜〜〜って。

今までは、エアコンだけだったので、なかなか部屋が温まらなくて……ブルブル


スタジオの隅っこに、大きなストーブがあったので、

いよいよって時は、これが登場するのかな?って言ってた。


昨日は、いよいよ登場でした。


バレ友さんに、オーダーいただいてた…モールのノアちゃん、お渡ししました。

めっちゃ喜んでくださってた。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

「そっくり〜〜〜〜!!! (◎д◎)」って。

良かった♪



d0128697_5592812.jpg


ワタシが、LINEで送ってた画像を、息子さんに転送したら、
本物のノアくんだと思ってたって。  (*´艸`*)


バレエの方は、イマイチ……
まだ、凹みを引きずっていまし……


ていうか、
おーじのレッスンは、後半は、ポアント(トウシューズ)の人…中心のレッスンで、
10人中7人が、ポアント履いているので、

なんだかな〜〜って感じ。

ちょっと置いてけぼり感がいなめない……

その上、まよまよは、月2回の会員なので、月会費がとても割高(>_<)
ポアントも履いてないので、なんだかな〜です……


せめて…月会費、500円割引してほしいな〜〜〜(T-T)


なにで節約しているか…というと、おーじのバレエに通う前は、

月3回ペースで、鍼灸院に通っていました。


めっちゃ肩こりなので……

パソコンも、モールアニマル作りも、どっちも肩がこる作業……

目もめちゃ乱視なので、眼精疲労も肩こりの原因みたい……

ドライアイぎみだし……

なので、鍼やマッサージを定期的にやってもらってました…。


でも、今、そんな余裕がないので、去年の夏以降、まったく行っていない…

担当の先生、心配してるかな?

死んじゃったかと思われてるかも……(>_<)


寒くなって来たので…、ますます肩が…こりっこりでし…(T-T)


500円割引交渉してみようか……


それか、一ヶ月置きのレッスンにしてもらうか……

悩みます……

先生が、地元のスポーツクラブに戻って来てくれたら…
それが一番なんだけど……



d0128697_5593110.jpg









*肩こり辛いよね〜、わかる、わかる〜と思われた肩は、あ、違う、方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ ^^;


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-25 06:38 | まよまよの日記 | Comments(2)
運動は、若さの秘訣?
今日、スポーツクラブのロッカールームで、


お風呂に入ろうと、支度してたら、


おばさま同士が、断捨離の話で盛り上がっていました。

何かを買うか買うまいか迷ってるおばさまに、


「アタシなんてさ〜、もう先がないじゃない。
  もう今から物は増やさないって決めたのよ。どんどん捨ててるくらいだから」


「そうよね〜〜、そうなのよね〜」

その時、ちょうど…そのおばさまと目が合っちゃって


たまに見たことあるけど、レッスンでは合ったことないし、しゃべったこともない人。

なのに、まよまよに、


「もうね、70を過ぎると、いつ居なくなるかわかんないからさ〜
  どんどん捨ててるのよ^^」って。


「でも、あっ、まだ捨てなけりゃ良かったって数年後思うかもですよ。(^曲^)」


「そりゃ、アナタくらい若かったらさ〜、 そう思うかもしれないけどさ〜
  20代でしょ? そのころに戻りたいよ……」


「いやいや、そんなに若くないですよ……^^;」


「あら、違うの?  でも、若いには変わらない。いいわね〜〜若いって……
  もう、あの世が見えてる人間は、ダメよ……」



って言ってたおばさまは、筋トレ系のレッスンに行く支度が出来たみたいで……

そのコスチュームたるや………



d0128697_2313223.jpg


こんな感じ。^^  思わず

「いやいや、せめっせめのかっこうじゃないですか? (^曲^)
  まだまだガンガン行きまっせ!って…見えますけど。(^曲^)」

って、言ったら、おばさま、「え〜????」って、鏡の前に行って、

「ホントだっ! (^曲^)」

って、さんまさんの、ホンマや!みたいなノリで。

2人で、大爆笑。


ホントに、どっから見ても、先がない人には見えませんでした。(*´艸`*)


長年スポーツクラブに通っている方たちは、70代でも、ホントにキレイな筋肉してて


パワフルな方々ばかり。


ピンクのTシャツが、お似合いでした♪


筋トレ系のレッスンなんて……、もう7〜8年は出てないからな………


きっと、体力では、じぇんじぇん負けてるかも。(^曲^)


継続は力なり。


まさに、運動は、続けることが、なによりの若さの秘訣なのかもね〜〜〜


「じゃ、行って来ま〜す!」と、


初めて言葉を交わしたおばさまは、キラッキラ輝いて見えました。


「いってらっしゃ〜い!」


って、言った、まよまよは……サウナとお風呂だけ。(^曲^)

ダメだこりゃ。^^;

でも、20代でしょ?って。 イヒヒ (^曲^)


その後、元気に、お風呂に行ったまよまよでしたぁ〜〜〜〜(*´艸`*)






*運動、しなくちゃね……と思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-24 02:54 | まよまよの日記 | Comments(0)
そういえば、
ぼわっとに行ったときに、思い出したんだけど

スポーツクラブに、みんなの年齢を「あの人、いくつかしらね」って
しょっちゅう聞き回ってる人がいて、
ワタシは、人のプライベートなことに興味がないので、
「いくつだと思う?」って聞かれるたびに、「さぁ?」としか答えていないんだけど、
まよまよと同じタイプの人がいて、その人も同じ質問されて
「ワタシ、そうゆうの興味ありませんから」って、
嫌な顔して正直に答えていた…(◎д◎)

その後、案の定、聞いたおばさまは、ご立腹。「なによ! あの人!!」って。
あの人なんて、子どもがもう社会人だから、どうせ○○才くらいでしょ!
いい年して失礼な人ね!
って、ぶうぶう言ってた。

そうゆうこと言うから、あなたには言いたくないんですよ……って心の中で
思ったけど、そんなこと言ったら大変なことになるので…
言いませんでしたけど。^^;

お子さんが、もう社会人のその方は、旦那様もジムに来ていて、
以前みんなで飲みに行ったとき、ご主人とお話したことがあって、
ご夫婦とも同じ年で、めっちゃ早いご結婚だったそうで、
おばさまが思っているよりもずっとお若い。
ご主人から、聞いていたから、知ってたけど、おばさまには言わない。

別のおばさまも、同じようなタイプで、
ワタシに「あの人の年知ってる?」って。
なんで、他人の年齢がそんなに気になるんだろう?^^;
知りませんって言ったら、その独身の人に直接
「おいくつなの?」って聞いて、
「内緒です」って言われていて、
次つぎに、詮索するみたいに、お仕事は何年やってるの?とか
みえみえやん。 ついには、
「じゃ、お母様はおいくつ?」って。(^曲^) どんだけ知りたいんや~~~
「63です」って彼女が答えたら…

おばさま、すご~~くショックを受けてました。
自分の方が、お母様より年上だったらしい。(^曲^)

あとで、いろんな人に
「ええええええええええ、思ってたより、あの人すんごい若いんじゃないの??(◎д◎)」
って、言ってました。

かわいそうに…、いったい…いくつだと思われてたんだろう…。^^;

ワタシも含めて、独身だったら、30才過ぎたら、言いたくないでしよね。(^曲^)


特に、スポーツクラブとか、噂好きな人が多いから…、怖い。(>_<)

昔、スポーツクラブの人同士で、カップルになって結婚された方がいて、
親しくしていたジム仲間さんたちは、10人くらいご招待されて、
(まよまよは、そこまで親しくなかったから呼ばれてない^^)
とても美人な方で、独身だったときは、やっぱり年は内緒って言ってたそうで、
そしたら、結婚式で、仲人さんからプロフィールが紹介され、
新郎新婦とも、42歳だったため、みんながびっくりしたそうで、
その後、その話で持ちきりになっていて……、すごくかわいそうだった……
呼ばれて行ったおじさままで

「彼女の年知ってた?」って言うから
「知りませんよ」って答えたら、もう、オーバーに「それがさぁ~~」って。
「とんだくわせものだったよ」って。(◎д◎)。。。。

これ、ひどくないですか?

親しい友人として呼ばれたんでしょ?って思った。

噂好きなおじさまは、陰では、おじさん・おばさんって呼ばれていました。^^
男のクセに噂好きだから。

ワタシは、そうゆうの興味ないので、昔の会社の人の年齢も、
聞いたけど忘れていたり、改めて聞くのもなんだし…って、^^
お誕生日は覚えていて、おめでとうメールとか送っていても、年忘れてたり。(^曲^)

ま、そうゆうのに興味ある人たちって、その人がいないところで

あの人ってさ~って、噂したいのでしょうけど、いい趣味じゃないですよね。^^

そういう人は、その人がいないときには、自分が同じこと言われてるのにな~

息子さんのこととか、離婚したお嫁さんや会わせてもらえないお孫さんのこととか…

夫婦に見えるけど、本妻さんは別にいるらしい…とか

聞きたくなくても、近くで話されてると…

聞こえてきてしまう…(>_<)

誰だって、人に知られたくないことあると思うのに…
きっと、自分のことは見えないんでしょうね……
噂をしている人は、自分も噂をされている…
本人が知らないだけ……(>_<)

なので、プライベートなことは、言わない、聞かない。それが一番。(*´艸`*)
他人のことも、知ってても、「知らない」って言うことにしています。


しつこく聞かれたら……



d0128697_1124789.jpg


って言ってやりますぅ〜〜〜(^曲^)
これ、まよまよでしよ〜〜。(*´艸`*)
変身アプリ〜〜〜
柄悪い〜〜〜〜、こんな人、居そお〜〜〜(^曲^)

いつか、メールやLINEで、あったま来ること言われたら、これ添付したい〜〜
って思ってたけど、なかなかそのチャンス???が訪れず……
ここに貼ってみましたす。(*´艸`*)

他人の年齢や、他人の家庭のことを詮索したくなったら、
心がオバさんになった証拠なんだって…^^;

見た目がオバさんも嫌だけど、心が(も)オバさんは、もっと嫌でしね…。^^;






*言わない、聞かない、それ正解!と思われた方は、^^
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-23 11:42 | まよまよの日記 | Comments(2)
ちょい凹みぎみ……
今日は(正確には…すでに昨日)、バレエのレッスンでした。


いつもより遅く出たのに、一番乗りでした。
みんな、寒いから、ゆっくり登場なのかな…。



d0128697_161283.jpg


暗いスタジオの中で、こんなの撮っちゃって。

レッスン始まる前は、バレ友さんと、変身アプリで、こんなのを…



d0128697_161664.jpg




いつもの女性の先生は、明日が舞台の本番のためお休みで、


代行で、以前も来たことのある…若くて、めっちゃ元気のいい、面白い先生。

前、楽しいレッスンだったので、楽しみでした。


いつもの女性の先生も、すご〜く為になること…いっぱい教えてくださるけど、


今日の先生も、普段教わらないポイントを教えてくださるので、

ほ〜〜〜〜〜っ!! って、これまた為になる。


いつものレッスンと異なるのは、


いつもは、移動式のバーは、そのまま置いた状態で、

最後の10分間くらい、ぷちセンターレッスンとして、バーの間を…

その日の課題のステップで、スタジオの端から端へ順番に進んで行く…って
感じなんですが、

代行の先生は、バーを片付けさせて、スタジオを全部使っての

センターレッスン(基礎のクラス以外は、バーを片付けて踊る)。

最初は、24名を半分に分けて、12名ずつで踊っていたので、出来ないながらも

どうにか混ざって踊ってたけど、


次の振りは、なんと、4名ずつって……(◎д◎) めちゃ動揺…

誰も、まよまよのことなんて見てやしないだろうけど……


ううううううう、出来ないんだもん……(T-T)って、

だんだん順番が近づいて来たら、

やっぱ、ダメ〜〜〜(>_<)って、


こっそり、終わった人たちの方へ……コソコソっともぐりこみ……

ばっくれた……


そしたら、先生が

「あら? 人数合わない???? おかしいわね。
  誰か、迷子になっちゃったかな?」って。

ぎょぼっ……(◎д◎)


でも、知らんぷりして……


ばっくれた (>_<)


レッスン時間は過ぎてたのに、再度注意点をアドバイスして…

もっかいって。(◎д◎)。。。。。


また…、ばっくれた。


先生も、誰か…ばっくれたな…って感じたのか、

もう、数が合わないって言わないでいてくださった……ふぅ〜〜


でも、ホントは、とっても素敵な雰囲気の踊りだった……

曲は、オズの魔法使い『オーバーザレインボウ』。 大好きな曲なのに……

そして、振りは、もう、何回も何回もやって来たことの組合せ…


それが、いつもと…ちょっとアレンジされているだけで………


びびり虫が……(T-T)顔出した


ゆっくり、優雅に、バランセして、

これまたゆっくり、優雅に、パドブレ。

次に、ゆっくり、前へパドブレ。

抑揚をつけて、横へパドブレして、

最後に、ピルエット。


三拍子で、いちにっさん、にいにっさん…だけど、
それが、わからないくらい、なめらかに、優雅に……って


出来なかったでしぃ〜〜〜(T-T)



d0128697_162261.jpg


シュン……(;ー:)

でも、やっぱり、帰りに……



d0128697_161920.jpg


こんなのを……

あれ? 昨日もケーキ食べなかったっけ????? (>_<)

だけど……、凹んだ心の穴には、甘い物で…埋めるのが…一番。

だけど、デブになるけど……


応用がきかないのは……

まだまだ修行が足りないってことかな………(ー_ー。






*まよまよ…ガンバレ〜!と応援して下さる方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-22 01:14 | まよまよの日記 | Comments(4)
昨日のいろいろ
昨日は、フラのレッスンがあった日で、


発表会?に向けたレッスンでした。


って、まよまよは出ないよん。(^曲^)

お断りしました。^^;


フラの先生は、沿線でお教室も持ってらして、そこのメンバーさんたちとも
合同で、毎年行われているらしい。

ステージとかじゃなく、ディナーショーみたいな???

お食事付きで、(披露宴会場みたいな…)
ぷちステージみたいなのがあって、そこで、それぞれのグループごとに踊るらしい。

楽しそうだけど、会費が6000円。

食事付きだから、安いってみんな言ってたけど……、う〜んでし。^^;

それに、以前から参加している方は、お揃いの衣装(お高い)とか作ったりしている
ので、とにかく、発表会とかは、お金がかかる…。^^;
日本舞踊にしろ、バレエにしろ、舞台に立つのは、お金がかかる……。^^;

なんといっても、そのレベルでもないし…

まだ始めて半年だしね。

なのでパスしました。

発表会で踊る曲は、もう何度もやってる曲なので、踊れることは踊れるけどね。^^


昨日も、繰り返し、その曲を練習。

でも、バレエにしても、フラにしても、踊るとなると…奥が深い。


つまり、お客様に、どれだけ美しく観せるか……

感情の表現……みたいの?


先生は、多分……70歳前後なのかもだけど、とっても素敵。

可愛いし、セクシーだし。

昔、バレエをやってらしたそうで、ホント、バレエ体型。

顔がちっちゃくて、シニヨンにしていて、いつもオシャレなコスチューム。


ご主人は、ハワイアンミュージックの……有名な方らしい。

大昔の、テレビCMの曲も手がけたとか…。

そのステージもあるそうなので、ま、高くはないのかもだけど………


ジムの会費もめちゃ値上がりしたし、おーじのお教室の会費も…キツイし…

今月は、白鳥の舞台も観に行くし……金欠なのでし〜〜〜^^;

来年、心にも、お財布にも余裕が出来たら……参加してみようかな……^^;



d0128697_4484486.jpg






レッスンでも疲れたし、

あ、フラって、ずっと中腰だから、けっこう疲れるんでし…。

そのあと、サウナとお風呂にゆっくり入ったので、益々疲れた。^^

サウナの中では、ちょうどお相撲の中継をしていて、

まよまよ、お相撲まったく…わけわかめなんだけど、

なにやら、何十年振り???かで、日本人の横綱が誕生するかも…とかで、

おばさまたちは、大興奮。

その力士は、昨日は、不戦勝だったそうで、誰かわかんないけど、

誰かが負けてくれると、その人が、優勝に近づくらしく…


「負かせ〜!! なんでもいいから、倒せ!!」って、叫んでる。(^曲^)

バレ友さんで、今、眼筋?を負傷していて……血圧上がることしちゃいけないって
言われてるそうなのに、その人も、

「ヤレェ〜〜!!  アシカケテヒックリカエセ〜〜〜!!」って、大興奮。^^;

血圧上がってるよ……^^;

でも、負かせられなかったらしい。

ひとりのおばさまは、

「アホかっ、ボケ!」と捨て台詞を残して、サウナを出て行きました。(^曲^)

そして、サウナの中では、バレエのレッスン?????が始まって、

あ、まよまよは、見てただけ。

みんな、おちりまるだしで……(^曲^)

あ、まよまよは、バスタオル巻いてるけど、みんなは、普通のタオル一枚。(^曲^)


そんなこんなで、いっぱいサウナ入ってしまったので、

疲れて、22時くらいから、5時間も爆睡しちゃってました。^^;



あ、そうそう、しゅまっぷのFCの会費が、1000円だけ戻って来ました。

梅子さんも、まよまよも、去年の9月で、切れていて、更新はなかったので、

ワタシたちは、返金はないよね…って言ってたんだけど、4000円中、1000円だけ
戻って来た。

郵便為替だったので、昨日、郵便局に行って、窓口が若いお兄さんだったので、

「えへ……」と、用紙を出したら、

お兄さん、1000円渡してくれるとき、 えへへへへ……(^曲^)って

こんな顔。

良かった、「残念でしたね……」とか言われたら、涙ちびってしまうとこやった…^^

あ、梅子さん、元会員が、見られるネットのは、今月一杯だそうですよ。

最後まで観たけど、やっぱり泣けてしまった……。(T-T)


自分が行ってたコンサートのシーンだと、その時のことが、すべて
思い出される。

まよまよにとって、女神様のまきさんが、
アリーナのチケットを譲ってくださったときのシーンでは、
アリーナ席に向かって、金銀のリボンが…ポ〜〜〜〜ン!と…ドームの天井に向かって
飛び出したとき、必死で手を伸ばしたけど、運動神経にぶいから……(>_<)
一本も取れなくて……
泣きそうになっていたら……

隣に座っていた……まきさん(その日が初対面)が、「どうぞ」って1本分けてくれて……
どこまで女神様なんやぁ〜〜〜〜(T-T)と、涙ちびったのを思い出しました…。



ああ、ホントに、いい歌ばっかり……(ー_ー。。。

コンサートのシーンは、余計に泣けてきまし……。

みんな…めちゃいい笑顔………


メンバーは全員……しゅまっぷが大好きなんだな…って……

つくづく思える。





d0128697_4484713.jpg


次のコンサート………


ずっと、ず〜っと、待っています。

ずっと、ずっと。



ずぅ〜っと。



しゅまっぷのこと書くと、いつも、うるさく言って来るNさん……

ここには、子ぶたのファンしか…見に来てませんので……



放っておいてください…。

よろしくお願いします…。






*戻って来てくれると…いいね♪と思って下さる方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-21 05:29 | まよまよの日記 | Comments(0)
mikeさんから頂いたチョコが、ちょ〜可愛かった件
季節はずれの話題になってしまいますが……^^;


長年ぶうぶうずのファンでいてくださるmikeさんから、去年のクリスマスに

チョコレートを送っていただいてました。


ケースが可愛くて、しばらく開封せずに取っておいたんですが…^^;


昨日、『マツコの知らない世界』で、楠田絵里子さんがチョコのお話をしていて

急に、モーレツにチョコが食べたくなってしまって…開封。(^曲^)


そしたら、箱の中が…めっちゃ可愛いことになってました〜〜〜♪(◎д◎)



d0128697_243829.jpg


d0128697_244034.jpg


なんか、飛び出す絵本みたくなってるし、中ぶた?は、ポストカードに
なっているし、カードも可愛い!! 飛び出す絵本?とおそろい。



d0128697_244414.jpg


d0128697_244798.jpg


チョコのパッケージも可愛い♪

思わず、飛び出す絵本?と、ちびヨークをコラボってみました♪



d0128697_245022.jpg


d0128697_245421.jpg


d0128697_245726.jpg


改めて、mikeさん、どうもありがとうございました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ブログを始めて、今年の秋で、丸10年になります。(◎д◎)

初期の頃から応援してくださって、感謝しています♪

初期の頃からのファンでいてくださる方々も……今も、ここ見てくださっているのかな?

てっきり、もう、見ていただいていないと思っていた……りりぃさんから

いつも見ていますって年賀状いただいて、嬉しかったです♪

りりいママさんもお元気かな…?

高円寺のレンタルボックスで、ぶうぶうずグッズの販売をしていた(3ヶ月のみ)のって

もう何年前なんでしょうね〜

6〜7年前?  もっとかな……

あの時、りりぃさんが、彼氏さんと2人で、お店にいらして下さって、

「もしかして………、まよまよさんですか…?」

「あ、はい……(*´艸`*)」

「キャ〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って喜んでくださって、子ぶたたちを見たら

「わ〜〜、本物〜〜〜!!!」って、

うふふ、嬉しかったな〜〜〜♪

そんな、りりぃさんを見ていた…彼氏さんが、

「よかったね♪ ^^」って言ってらして、(今は、ご主人ですね^^)

はっきり覚えています♪

その後、りりぃさんのママもファンでいてくださってるそうで……

なんと、片道2時間もかけて……高円寺のお店までいらして下さったんですよね…

子ぶたのファンでもあり、まよまよのファンでもあるって言って下さって。(*´艸`*)

「ありがとうございます〜〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」って。


バレリーナのrinkoさんも、遠くから、わざわざいらしてくださったんですよね…。

お元気かな………

ワタシもバレエ始めたんですよ……って、お伝えしたかった………

他にも、吉祥寺で待ち合わせして……

初対面。(◎д◎)  っていう、ファンの方もいらっしゃいましたよね♪

1名の方は、その後コメントとか…いただいてなかったので……

HNが、思い出せない…(>_<) すみません。

もう1名は、ペネロペさん。

ペネロペさんからは、今年も年賀状いただいて……、ありがとうございます。

オーケストラの女性指揮者でいらっしゃるyuribooさんもお元気かな?

いや〜、子ぶたのファンは、多彩でしぃ〜〜〜(*´艸`*)


ワタシにとって、子ぶたたちは、ホントにペットといっしょ。

知らない方からも、「可愛いですね。手作りですか?」って声をかけていただいたのは

もう、何百回(オーバーか?^^)も。


でも、国内外、いろ〜〜〜〜んなところで、いろ〜〜んな方々からお声をかけて
いただいてます。

いろんなカフェやレストランでも、覚えていてくださって、

湘南のレストラン『アマルフィデラセーラ』では、

「今日も、ぶうぶうず一緒ですか?」って男性スタッフに声かけられたときは、
ホントにびっくり。(◎д◎)

で、ボクも一緒にぶうぶうずと写真撮ってください♪なんて。(*´艸`*)

行く度に、声をかけてくださって、支配人さんや、料理長さんまで登場して…^^

ぶう介、ぶう太、恐るべしでし。(^曲^)


そうそう、ヨコハマの港の見える丘公園にあるレストランの男性スタッフさんは

3年振りに行ったのに、覚えていてくださったし♪ (◎д◎)

子ぶたたちのお陰で、一期一会の素敵な出会いも、い〜〜〜っぱい!!


って、なんだか、すでに10周年みたいなコメントになってしもた。(^曲^)

まだ半年以上あったでし。^^;


多分、10年も経てば、もう、ファンでなくなっちゃった方もいらっしゃると思うけど、

もしも、まだ、ここ見ていてくださったら、たま〜にで良いので…コメントくださいな♪


子ぶたたちは、ますます白ブタになって……(昔はピンクだった^^;)、

ボロくなって来ていますが……、中身はピュアなままでし。(*´艸`*)


多分、いろんな国の、どこかの街の、どこかの村の、どこかで…も、
こんなのがいたのよ〜〜って、写真を見せて話題になっているかも。(*´艸`*)

ずいぶん何人もの方が、写真撮ってくださったから。

ツアーでご一緒した、いつまでも旅人さんのおじさまや、

ツアー中、お互いいぢめ合った??? 屋根裏たかちゃんとか…も、元気かな?

なんちゃって一人旅した箱根で出会った、親切なカップルさんも元気かな?

そうそう、スイスからパリまでの列車の中のボックスシートで前に座った
フランス人のマダムたちも元気かな?
2時間ずっと、片言の英語と、めちゃ片言のフランス語でのおしゃべり
楽しかったな〜〜〜

子ぶたたちが、国際交流させてくれているんでしよね〜〜〜


みなさん、お元気でありますように!!!

子ぶたたちが、壊れちゃわない限り………、

どうぞいつまでも応援よろしくでし。


悲しかったとき、元気になれた…とおっしゃってくださった方、

昼休みに見て、午後のお仕事が、頑張れるようになったと言ってくださった方、

辛かったとき、癒された……とおっしゃってくださった方、


これからも、そんな癒しをお届けできたら、作者冥利に尽きるでし♪ (*´艸`*)






*これからも応援してるよ〜!!って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-19 02:53 | まよまよの日記 | Comments(2)
ノア君完成♪
下の日記に登場した…オーダーを頂いてたモールワンコのノア君が

ついに完成♪

なので、またまた撮影大会?しました。(*´艸`*)

お渡しするのは、来週なんですけどね。

飼い主さんに写メしたら、めちゃ感動してくださってました。

良かった〜!!



d0128697_38863.jpg


d0128697_381776.jpg


こんなに散らかしたのは、だれ? って怒られたときのお顔っぽい^^



d0128697_381170.jpg


d0128697_381363.jpg


d0128697_381969.jpg


d0128697_382271.jpg


d0128697_382428.jpg


d0128697_382786.jpg


d0128697_383072.jpg


すっかり、このミニミニヨーク副店が、お気に入りになりました。(*´艸`*)

近所の公園でも撮影。



d0128697_375417.jpg


d0128697_375916.jpg


d0128697_38227.jpg


d0128697_38537.jpg


これ撮ってたら、公園にいた子どもたちが集まって来ちゃって。^^;
「かわい〜!」って。 (*´艸`*) ありがと〜

ママたちも来て「じゃましちゃダメよ」って。

なので、振り向いて…ニコッとしたら、ママが

「手作りなんですか?」って聞いてくださったので、手作り自慢のはじまりはじまり〜^^

みんなめっちゃ感心してくださって、

子ぶたを海外にも連れて行ってるので……の話までしてしまった。(*´艸`*)

おっと、スポーツクラブへ行かねば。^^
って、失礼しようとしたら、ママさんが

「可愛いお人形と、素敵なお話ありがとうございます♪」って。

(◎д◎) いやいや、こちらこそでし。

ヨークの小ささに、めちゃびっくりされていました♪

ますます、このヨークがお気に入りに〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


お気に入りといえば……

最近、ハマっているスイーツ?があります。



d0128697_383681.jpg


これ、めちゃまいう〜〜〜

プリンみたいな容器に入ってて、3個セットで190円弱なんだけど、

一度封を切ってしまうと…、2個、3個と食べたくなっちゃう。(^曲^)

とろとろの黒糖ジェル?の中に、四角いわらび餅がいくつか入っています♪

ああ、これ書いていて…、また食べたくなっちゃったじぇ〜〜〜^^



d0128697_383342.jpg







*可愛いモールワンコたちに、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-17 03:22 | まよまよの日記 | Comments(0)
新オーダーのワンコ
バレ友さんから、モールワンコのオーダーいただいていました。


ミニチュアダックスのノア君。


めっちゃハンサム君。


が、しかし………


まよまよが最も苦手とする……真っ黒な子。^^;


鼻筋に色が入っていたり、麻呂まゆ毛があったりだと……

雰囲気出しやすいんだけど………


真っ黒って…難しい〜〜〜(◎д◎)。。。。



でも、オーダー受けてしまったので、頑張るしきゃないっ!


最善を尽くしますでし………


ノア君は、こんな感じ。



d0128697_25744.jpg


d0128697_257193.jpg


ねっ、めちゃハンサム♪

この美しいお顔が……表現出来るでしょうか……(>_<)


まずは、いつもの骨組み紹介から……


あ、でも、いつもは、骨組み画像だけだと、


えええええええ、これがちゃんと可愛いワンコになるの〜?????(◎д◎)

って感じですが、真っ黒だからかな……

骨組みの状態から、すでに、それっぽい。(*´艸`*)

ぷちヨーク副店が、特別出演してくれました。^^



d0128697_2572591.jpg


ねっ、まだ…目も鼻も植毛も…なにもしていないのに、なんかそれっぽく
ないでしか?

で、目と鼻を入れて、身体や耳に植毛♪



d0128697_257283.jpg


こんな子になりました。
一番、工夫したのは……、白目。(^曲^)

ノア君、上目遣いだったりして…白目が見えてるのが…チャームポイントかと……。



d0128697_2572235.jpg


d0128697_2572099.jpg


d0128697_2571584.jpg


ヨークが心配そうに見てるから……リサは返してあげて…^^;



d0128697_2571742.jpg


d0128697_2571286.jpg


トリさんも…取られたくないの?????^^;



d0128697_25793.jpg


d0128697_2573733.jpg


d0128697_2573198.jpg


d0128697_25734100.jpg


まだ少し手直しするかもですが……、一応、こんな感じで……

気に入っていただけるかな〜〜〜〜

真っ黒なので…、写真に撮っても、わかりづらいでしね…^^;








*雰囲気出てるよ!って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-16 03:07 | まよまよの日記 | Comments(0)
忘れてた
先月、こんなのを買っちゃいました。^^;



d0128697_2453453.jpg


d0128697_2454266.jpg


ハリスツイードのお財布〜〜♪  長財布と、普通の。(^曲^)

ボンビーなくせに〜〜〜〜



d0128697_2453740.jpg


えへへ、でも、このお値段。(^曲^)

実は、



d0128697_2454049.jpg


ダイソーとハリスツイードのコラボ商品でした。

これ、もう去年の11月からやっていたんですってね。

知らんかった。

12月にお店にあったのは、第2弾のやつだったらしい。

このブランドに限らず、チェック柄は、大好きなので♪ (*´艸`*)

普段持ち歩いているお財布は、数年前、パリで購入したヴィトンので、

もう、だるまのようにパンパン…。重たい。

なので、例えばランドに行くときとか、鎌倉行くときとか、

海外に行くときなんかは、別の布製のお財布で行ってるので、それ用にし〜よお。

ま、これ、ちょっと、う〜んなところもありましたが。(^曲^)

このお値段なんでね。^^


それにしても、しまむらとのコラボも意表をついたけど、ダイソーとコラボって……

びつくりでし。



d0128697_2454821.jpg


あれ? こんなところに、ヨーク副店長。^^

また、ちょっと修正しちゃった。(*´艸`*)

そしたら、ちっちゃいベロが…取れてしまって…どっかへいっちゃった…(>_<)

なので、ベロが出てない副店長に。 (^曲^)



d0128697_2454646.jpg


d0128697_2455157.jpg


だんだん、二代目にも愛着が湧いてきました♪


そうそう、こんなの見つけて



d0128697_2455650.jpg


d0128697_2455392.jpg


可愛い!!  でも、450円って…けっこう…いいお値段。

フロレスタって、地元にはないし…、

以前、地元のショッピングモールの催事場で、ニャンコのドーナツやってたときあったけど。

ま、買うなら、まるちゃん…1個だけどね。(^曲^)

300円くらいなら…、たまちゃんも一緒に買ってあげるんだけど。(爆)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-01-10 03:00 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
あんの付く有名人…ぱーと2
at 2017-03-29 02:08
うんまいもののテレビは…やめ..
at 2017-03-28 01:20
お相撲
at 2017-03-27 15:57
バレエのレッスンの帰りちう
at 2017-03-25 17:49
あんの付く、有名人ゲーム?
at 2017-03-25 05:52
待ってましたぁ〜♪
at 2017-03-25 02:41
はじめての長靴〜
at 2017-03-23 19:01
ここは、どこ? ^^
at 2017-03-23 06:02
ちょっと失敗……
at 2017-03-22 00:57
ぶう介の、レッスン?
at 2017-03-21 02:27
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル