双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
カテゴリ:まよまよの日記( 1920 )
ショック……(T-T)
今日は、沿線のスポーツクラブでバレエのレッスンがある日だったのに、

大好きな、基礎クラスのレッスンだったのに………


夏バテなのか……、寝不足なのか……

お昼食べて…、ちょこっと…ウトウトしちゃったら……


(◎д◎)。。。。 ギョボッ


いつもは、もう、沿線の駅に着いている時間だった………

荷物は用意してあったので、化粧なんかしないで飛び出せば……

間に合わなくもない…かもだけど……

まよまよの辞書に…急ぐという文字が……ないっていうか……

あわてると…、ろくなことがなくて………

つまり、あわあわしているだけで…、ちっとも急げてないときが多々あって

しまいには、階段踏み外したり……(◎д◎)

なので…、今日は…諦めました……(T-T)


地元のお風呂だけ行ったら、沿線には通っていないバレ友さんたちに

大笑いされて…、疲れてるんだよ。休めってことだよって言われました。


そして、湯船の中で、なぜかバレエの振りの復習をしている2人。^^;

台湾の方が、ゆぶねのそとでやったほおが、わかりやすいんじゃないの?って

夢中で、復習している2人には…、聞こえていないみたいで、

みんなで苦笑。


一緒に笑ってたら、風向きが〜〜〜〜〜〜(◎д◎)

まよちゃんは、振りを覚えたの?って。


ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


だったら、来月は、フルで来れば?って言われたけど………
シー行っちゃったし、ステラ・ルー買っちゃったし……、
1周年記念の会の出費もあったし………無理(>_<)


なので…、先生にお願いして、来月だけ1回増やして…3回にして
いただきました。

それでも…みんなより2回少ないので…、ついていけるのか……(>_<)


先生から、先日あったお教室の支部の発表会のときの写メが届きました。

美女と野獣だったらしい。

先生の役は、ガストンだったみたい。



d0128697_1124670.jpg


えっ……、ガストン???? (^曲^)

なので、生意気にも、
画像をちょいといじって……^^;

ガストンだったら、口ひげ描いて、まゆ毛は凛々しくして、
そんでもって、野獣は、肩パット入れてほしかったかな〜〜〜って。(^曲^)



d0128697_11398.jpg


ねっ、この方が、ガストンぽい。(^曲^)
って、勝手に貼って……怒られるかな……(◎д◎)


映画のガストンの、ルーク・エヴァンスは、めちゃハマり役でしたよね〜

自意識過剰の筋肉おバカっぽいところが……お茶目で。
でも、めっちゃ悪い奴〜〜〜〜〜(`Д´ )ノ
そこが、雰囲気出てた♪  (*´艸`*)



d0128697_1131239.jpg




昔、観た…四季の『美女と野獣』のとき…、
野獣が小柄な方で…(>_<)
どう見ても、野獣に見えなくて……感情移入出来なかったな〜(^曲^)



そおいえば、関係ないけど……

今日、焦ったことが………

バレ友さんの1人の方が、ガラケーなので、画像の解像度を落として
送ると、画質は悪いし、小さくて(>_<)っておっしゃって
お金払うので…プリントしてもらえないかしら…って言うので、

どれがいるか、いらないか…ロッカールームで聞いていて

最終的には、写ってるのは全部いるってことになったんだけど…


帰りに、スーパーで山盛りお買い物して、カメラ屋さんに寄って、
プリントしてもらおうと機械の前に行ったら………


ええええええええええええええええええっ(◎д◎)。。。。。。。

スマホが無い(>_<)

焦って、雨の中、またスポーツクラブに戻って……

途中、誰かに持って行かれちゃってたら…どうしたらいいの???

SBに行って、調べてもらうの??? 
ボンビーなのにお金払って安心パックに加入してるんだもん……
電源切られてても、ある場所追跡出来るのかな……(>_<)

なんて、思いながら

受付に行って、

あの〜〜〜〜〜(T-T) さっきスマホをロッカールームに忘れちゃった
みたいなんですぅ〜〜〜〜(T-T)

って言ったら、

どんなスマホですか? って、男性スタッフが……

あの、あの、赤いっていうか…ピンクの濃い〜スマホカバーのやつで……

って言ったら、ニコッ (^曲^)ってして、

これですか?^^

って、カウンターの下から…まよまよのスマちゃんが出て来た〜〜

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そのまま、はいってくれたけど、サインとかしなくて良かったんかな?

とにかく、良かった♪


最近ホントに、置き忘れとか多くて(>_<)

あ、昔から…だけど……特に最近多い。(>_<)

一応、画像は、iPhone専用のバックアップ取るやつに入れてるし、
ときどきは、iTunesにもつないでバックアップ取ってるから、
万々…万が一盗まれてしまったとしても……データは、引き継げるけど
いろんなカスタマイズ?してるから……
やっぱなくなったら、困る〜〜〜〜(T-T)

ならば、なくすなよ!ってことなんすけど………


ちなみに…、なくなっちゃったら……スマホってまた購入するの???
安心パックって、保険みたいので、代わりのヤツただでくれるの???

そんなことも知らないで使っている……まよまよでし(>_<)

気をつけよ……(ー_ー;






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-30 01:43 | まよまよの日記 | Comments(0)
ちょっと、がっかり…
<追記・追加画像あり>

フラのレッスンが今さっき終わりました。

先生、先週…来週も真夏の果実やってくれる
って言ったのに…

忘れられてたー😩💦

残念💧

d0128697_17544328.jpg


あ、でも、ひとつ嬉しかったのは、
フラ仲間さんのひとりが、
先月からバレエにも参加するようになって、
さっき、まよまよにバレエのことを
聞いてきたので、

あ、ワタシに聞かない方がいいです(^_^;)
って言ったら、
そんなことない、上手に出来てたよ!
って。😬✨マジで?

なので、
それは、前に進むパドブレですよって
やってみせたら、
あ、それ! それ! (^○^)
って、

良かった! 教えてあげられて😬✨

以下、追記。


追記 1

まず、ギョボッなことが……(◎д◎)

このすぐ上で、フラ友さんに…バレエの用語を教えてあげられて良かった
とかゆってた…まよまよ………
ギョボッ。 間違ってた。(>_<)
一応、バレ友さんに、確認したら……
「それは、シャッセでしょ」って。
えええええええええええええええええええええええっ(◎д◎)

今日は、その教えてあげたフラ友さんが、バレエのレッスンに
参加してなかったので…、うううう、訂正出来てない(>_<)
一週間後まで、訂正出来ないの〜〜〜〜(>_<)
そのフラ友さんは、まよまよが、
「それは、パドブレですよ♪ (*´艸`*)」って教えたので、
「ありがとう!!」って、呪文のように、パドブレ、パドブレ…って覚えようと
してた……(>_<) ゴメンでし〜〜〜〜

だから、まよまよになんか聞いちゃダメだったんだよぉ〜〜(T-T)


追記 2

今日、台湾のバレ友さんに、頂きもの〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

先日、話していて、まよまよが見たことないって言ったもんだから
今日、持って来てくれたの。

ひとつは、
棗泥蛋黄酥(ザオニーダンホアンスー)っていうお菓子。
台湾のお菓子は、パイナップルケーキが有名だけど、
彼女が言うには、これが一番うんまいんだって。
日持ちがしないので、どのお店にも置いてあるって品ぢゃないらしい。
実家から冷凍で送ってもらって、食べたいときに自然解凍するんだって。
貴重な1個を分けてもらっちゃった。(*´艸`*)
このお菓子は、周りは薄いパイ生地みたくって、中のあんこもうんまいし、
中心に、なんとアヒルの卵の卵黄の塩漬けが入ってる。(◎д◎)



d0128697_2262154.jpg


d0128697_2262433.jpg


甘いのと、ちょっとしょっぱいののコラボがたまりません♪
あと、もうひとつ。これ。



d0128697_22626100.jpg


な〜んだ?
竜眼(りゅうがん)っていう果物のドライバージョン。
どうやって食べるの…?って聞いたら、殻を手でパキッと割って、
中の黒い果肉を種からはぎ取るようにして食べるんだって。
その場で割ってくれて、食べさせてくれた。
ほんのり甘くて、お味はレーズンみたい。
これ、すごい薬効があるらしい。ネットで調べてみたら、

●中国医療では少なくとも2000年前から竜眼の実は老化の徴候に
対処する生薬としてまた出産後の強壮薬として使用されています。
竜眼は不眠症や疲労、めまいの治療にも用いられています。
この中国名は"竜の目の肉"という意味です。

●竜眼の果肉でショ糖、有機酸、窒素酸化物などを含有します。
滋養強、,神経の興奮を鎮めリラックスし、物忘れや不眠症状、
病中病後の体力回復に効果をあらわします。

台湾のCさんは、「これ、すごくからだにいい」って言ってたもんね。

スマホの使い方を、ちょくちょく教えてあげてるので…
そのお礼なのかな…。(*´艸`*)ありがとでし〜〜〜





d0128697_226827.jpg


d0128697_2261138.jpg


今日は、アイスココアだけ。 な、わけないよね…(^曲^)
ドトの人には内緒で、手提げにしのばせた…パンをちょっとずつ食べちゃった。
えへっ



d0128697_2261464.jpg


バレエのレッスンは、めちゃめちゃ疲れた(◎д◎)
バレエ教室の方の振りと…微妙に似てる感じのがあって……
うううううう、ごっちゃになってしまって…
バレエ教室の方の振りを忘れてしもた…(>_<)
音楽も両方とも、パイレーツオブカリビアンのなので……(◎д◎)



追記 3

レッスンが終わって、帰宅してからテレビつけたので、
途中から観たんだけど……

金すまでやってた
発達障害のピアニストの野田あすかさんの……


1982 年生まれ。4歳の頃より音楽教室に通い始め、
ピアニストの道を志すようになる。
子どもの頃から人とのコミュニケーションがうまくとれず、
たびたび特異な行動をとり、それが原因でいじめを受け、
自傷行為が始まり、転校を余儀なくされる。

番組の中では、

はじめてオーケストラとのコラボコンサートでは、
周りの音で身体が痛い(>_<)と訴える。
ずっとソロで活動して来たので緊張もあるのかな……
時折、ぷちパニックのようになったり、手をぶんぶん振り回したりして
興奮してたけど、

しだいに、落ち着いて来て、
「先生は…だれ?」と…指揮者さんのことを。^^

いざ、ピアノを弾き始めると……すごく美しい調べ……

コンサート終了後、感極まって…泣きながら…
いままで、友だちが出来たことがないけど、
オケの人たちの音を聴いていると、みんなとおしゃべりが
出来ているような…お友だちになれたような気持ちになったって

ピアノをやっていて本当に良かったって……


彼女が作曲した『哀しみの向こう』という曲をオケとコラボした
のですが、素敵なメロディ♪








落ち着いて話しているときは、発達障害があるとは思えない
そこが、一番、辛いところでもあるみたい…。

これを見て…


ワタシは、数年前に、バレエのレッスンにやって来た女性を
思い出していました…。

バレエなのに、スニーカーみたいなトレーニングシューズを履いていて
音楽がかかると、がむしゃらに動くので…周りの生徒さんたちは
恐怖を感じて(蹴られるのでは…って)、すごく嫌がられてた。

スポーツクラブ側にクレームを言う人もいたり、
ひどい人は、実は男性なんじゃないか…って(>_<)

風貌が、長身で…ガリガリに痩せていて……
髪型は…ピースの又吉みたいだったから……

だいぶ前の日記に書きましたが、
たまたま…まよまよ、スポーツクラブの近くのカフェで彼女とばったり
会って、思い切って話しかけてみた。
目を見て話すのは苦手みたいだったけど、普通に会話。
ダンスもバレエも大好きなんだって。
なぜバレエシューズ履かないの?って聞いてみたら、
なんだか言い訳をいっぱい言ってた。
いつもバレエシューズ持って来ていたらしい。
それも、真っ赤なバレエシューズ。
誰かが、ロッカー内のそのシューズを見て、
あら、素敵なの持ってるんじゃない!! そっちを履いた方がいいわよ。
って言ったら、はいって言ったけど、やっぱり運動靴だったって。^^;

最初みんな、変人扱い。
男性だって言いふらしてたバレエの生徒さんがいたので、
バレエやってない人たちまで、みんな…本気にしていた……
一緒にお風呂入りたくない…って。(>_<)

でも、ある日、誰かが、彼女が親御さんと一緒に受付にいるところを
見たそうで、親御さんは、スタッフに発達障害のことを話していたそう。
「ご迷惑をかけることがあるかもしれませんが…よろしくお願いします」
って。


あちこちのスポーツクラブで出禁になっているらしく……

ワタシは、彼女の名誉のためにも、男性なんかじゃないし、障害が
あるせいなので…、もっと温かい目で見てあげようよって…
みんなに言ってまわった。
そしたら、それを聞いた人たちのほとんどが…
知ることが出来て良かった!! ありがとうって。
お風呂に一緒に入ったけど、どう見ても男性には見えなかったし、
足も大きくないから、違うんじゃないの〜って思ってたよって。
ただの変な人なのかと思ったけど、そういう事情だったんだね。って

でも……1ヶ月くらいしたら…
彼女は二度と来なくなってしまいました…。
多分、投書が多かったのかも…(ー_ー;

ダンスもバレエも大好きって言ってたのに……

もしかしたら、彼女だって、周りの温かいイイ環境の中で育ってたら
今頃、すごいバレリーナになっていたかもしれないのにね………

バレ友さんたちは、
そりゃ、わかるけど……、でも…怪我させられても困るしね…って。

とにかく夢中になっちゃうと、周りが見えなくなっちゃうみたいで、
脚をブンブン振り回したりしてたので……

でも、バレ友さんの1人が、子どもに諭すように…

「まず、スタジオに入ったら、みんなでバーを用意するのよ」
って教えたら、

みんながバーを運んでいるとき、急いで走って来てバーのはしっこ
持ってた……。

きっと、優しく、目を見ながら注意したら、あの行動も治まったのかも
しれない…。

年齢的には、すでにおばさんだったみたいだけど、心はピュアな少女
だった気がします。

今、どうしているかな……

バレエ踊れてるかな……

真っ赤なバレエシューズ履いて踊ってたらいいな……

先生(おーじ)や、みんなは…
もう彼女のことなんて…忘れちゃってるのかな……


ワタシは、思うんだ……
障害とかじゃなくても…、例えば、怪我をして…うまく動けないように
なってしまうってこと……、誰にでも起こりうることでしょ?

うまく動けないと、ひとの邪魔になる…。
でも、バレエは好きで…辞めたくない……。
そんなとき、周りから、「あの人、邪魔なのよね…。ぶつかりそうで(>_<)」
なんて言われたら悲しいよね。
だったら…ぶつからないように動いてあげればいいんだし…
いつ、我が身……になるかもしれないんだし……
そういう気持ちは持っていたいって思います。

以前も書いたと思うけど……
多分、この考え方は…
小学校1と2年の時、クラスに障害を持ったモモちゃんって子がいて、
男子はからかっていじめていて……
カンシャクとか起こすので、女子は怖がっていた…。
でも、モモちゃんが風邪でお休みしたとき、担任の若い男性の先生が

モモちゃんは、病気で、みんなと上手におしゃべりが出来ないけど
学校が大好きな女の子なので、みんな助けてあげようよ。
もしも、地震や、火事や、逃げなければいけない時が来たら、
ボクは、モモちゃんを背負って逃げます。
だから…、みんなは、自分のからだは自分で守ってください。
そして、友だち同士で協力して逃げてください。

もしも……、
ボクがいないときに…
そういう危険なときが来たら………
ボクの代わりにみんながモモちゃんを守ってあげてください。
お願いします。

あの言葉が、子ども心に…
そうか、モモちゃんは守ってあげなきゃいけないんだ…って。
多分、それからいじめはなくなったと思う。
遠足で、遊園地に行ったとき、モモちゃんがプチパニックになった
けど、みんなで守って落ち着かせたの…今でも覚えてる。

でも、モモちゃんは、3年生になったとき、学校からいなくなってた…。
何故なのか…わからないけど…

先生の教えは、きっと、ずっと、生徒の心に残っていると思う。
みんなが、ちょっと優しい気持ちになれた瞬間だったから。

そんなことを思い出していた…金すまでした。^^






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-28 17:49 | まよまよの日記 | Comments(0)
1年経つのって……早い
今日…てか、もう昨日だけど……

バレエ教室の日でした。



d0128697_3132467.jpg





去年の7月1日にオープンしたので、1年以上経ったわけで……

あ、まよまよは、途中参加で、9月からだったけど……


一周年記念の会でした。

体調を崩してお休みしている人が何人かいましたが、
お教室のある最寄り駅の、ピザ屋さんへ。

ここ、まよまよが数年前に、鎌倉ひとり旅したとき、
湘南七里ケ浜のレストランで、たまたまお隣のテーブルにいらした
おばさま方が、子ぶたのことを可愛い、可愛いって褒めてくださって、
どこから来たの?と聞かれて、地元の駅を言ったら、

沿線に、有名なピザ屋さんあるでしょ?って。
わざわざ遠くから行ったことがあるって。

イタリア人が選んだ、日本の美味しいピザ屋さんベストテンに
入ったお店なんだって。

一度だけ、ジム友さんと行ったことがあったけど、
その時、実は、ちょっと切ない気分のときで…………
そこの近くの病院に…、昔から仲良くさせていただいてたジム友さんが
入院していて…、お見舞いの帰りでした…。

難病を発症してしまって………
多分、ドラマ『1リットルの涙』の…沢尻エリカが演じた役と同じ病気……

筋肉がどんどん衰えていってしまう病……

まよまよよりか、ずっと年上の方だったけど、すっごく元気で、
1日4本もスタジオレッスン参加されていて、
一人暮らしだったので、まるで母親みたいに、
同じく一人暮らしのワタシのことを気に掛けていてくださって、
優しかった方だったけど…、
お見舞い行ったときは、すでに、歩けないし、話せない状態……(T-T)
あいうえおボードを指さしておしゃべりしたの……

一緒に行ったジム友さんの話では、初夏だったけど、夏が越せるか……
そんな状態で……
あとから来たもう1人のジム友さんと4人で、昔話をして
泣きながら笑ってくれてた顔が忘れられないまま……の

ピザ屋さんだったので……

美味しかったけど…、味わえていなかった………

なので、バレエ教室に初めて来たとき、

ああああああああああ、あの時の……って……

あれから、もう、6〜7年経っちゃうけど……

あいちゃんのこと……、忘れてないよ。

いっぱい優しくしてもらったもの……


そして、今日は、ここで一周年記念のお祝いの会を。



d0128697_3132681.jpg


d0128697_3132969.jpg


バレ友さんの誰にも…ここ教えてないんだけど、
もし、バレたら…怒られるかな……(◎д◎)
バレませんように………



d0128697_3133148.jpg


d0128697_3133528.jpg


d0128697_3395127.jpg


みんなは、スパークリングワインとかだけど…お酒飲めないので
グレープフルーツジュース。^^;
ジュースおかわりしたかったけど…小心者で…言えなかった。^^;



d0128697_3133879.jpg


d0128697_3134184.jpg


前菜と、サラダと、ピザ2種類と、ドルチェと最後に飲み物。
前菜も、ピザも美味しかった!!
でも、なんせスタートが21時からだったので……
た、体重が〜〜どうなってるやら……(◎д◎)。。。 恐ろしかぁ〜〜



d0128697_3134515.jpg


d0128697_3134732.jpg


d0128697_3135171.jpg


d0128697_3135327.jpg


実は、ぶう太くん、前菜の取り分けたお皿にお顔からダイブ。
(◎д◎)。。。。。。。
急いで拭いたので…、目立った汚れにはならなかったけど……
いよいよお風呂に入れなくては……(>_<)


バレエの方は……
先生、ジゼルの音源忘れちゃって(>_<)
ちょこっとだけやったけど、まよまよが知りたかった部分まではやらなかった…

来月は、みんなは5回だけど、まよまよ…2回なので……
これ…、もうついて行けないじぇ〜〜〜〜〜(T-T)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-26 03:52 | まよまよの日記 | Comments(0)
ステラ・ルーのダッフィ♪
先日、ぶう太くんのミニミニダッフィをリメイクしてあげたんだけど、

よく見ると、お顔が、あんましダッフィっぽくなかったかも…(^曲^)って
思って、ちょいと納得出来てなかった…。

で、次に、シーで購入して来たステラ・ルーにもダッフィ作ってあげよっかな〜
って思って、久々に、一からダッフィ作ってみました♪ (*´艸`*)

時々作ってないと、マジで腕がにぶるけんね……(>_<)

はい、出来上がり〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2495885.jpg


d0128697_249542.jpg


あ、ダルメシアンは、100円ショップの陶器でし。(^曲^)



d0128697_250649.jpg


ホントは、ダッフィって……ステラ・ルーやジェラトーニと違って
お目々が小さめなんだけど、刺し目が…2ミリのだと小さ過ぎで…
3ミリ(今回使用)のだと…ちょっと大きめ(>_<)
うまくいかない……(ー_ー;

でも、可愛く出来たので、よしとしましょう♪  (*´艸`*)

指先に乗っちゃう……、ミニミニダッフィでし♪



d0128697_250153.jpg


植毛は、お顔だけなので、ステラ・ルーに比べると…比較的
簡単でし。 あ、ワタシにとっては…(^曲^)

ワークショップで、教えていたとき、生徒さんたちがやってしまう失敗の
最も多くが、バランスのイメージが取れないこと。

つまり、お顔がこの大きさならば、耳はこのくらいの大きさで、
身体はこれくらいで、手足はこれくらいの長さ。
っていうバランスが、見本を手元にお渡ししていても……
だいたいの方が、手足を長くしすぎちゃう。^^;
ダッフィもそうだけど、頭でっかちの子の方が…可愛いく見えるので
バランスは大事〜〜〜〜(^曲^)
ま、最終的に…長過ぎた場合は、ねじって短くすることも可能でしが……
このサイズ(指乗り)の子は、ねじらない方が、ふわふわ感が出るので
やっぱり、最初からの手足の長さは大事〜〜〜(^曲^)

今回の子は、ねじってないし、植毛もしていないので、
よく見ると、モールなのがよくわかるけど、
別に、違和感はないので、制作時間は、全身植毛の子よりも
全然短くて済みます♪



d0128697_250649.jpg


もっかい。(*´艸`*)
あ、そうそう、上の画像のダッフィの…肩のあたりに糸くずが付いている
けど…、実は、口を糸で作るとき、なんせ数ミリのものなので……
あれ?? どこいった???(>_<)  乱視でメガネしててもよく見えてない???
で、仕方なくもっかい糸を切って…口を作ったんだけど。
こんなところに〜くっついてたぁ〜〜^^;

そうそう、余談でしが…
ダッフィのお友だちたち(ジェラトーニや、ステラ・ルーなど)って
日本のオリジナルなんですってね?
知らなかった。(◎д◎)
ぢゃ、海外旅行に、ぶう太にステラ・ルー持たせてても
誰もわからないってことだ………。
リサガスは、気づいてくれて、「oh! 」って言ってくれたり、
ダッフィも気づいてくれたけど、そうか…日本のオリジナルキャラなんだ…
シェリーメイも????







d0128697_250104.jpg





すでに昨日は、沿線のバレエのレッスン。
楽しかった♪

今回も、バーにつかまるのは…ほんの少しで、バーなしや、
歩きながら…など。

バーなしだと、ホントにグラグラしちゃう(>_<)
先生がおっしゃるには、つかまるものがあるときは、お腹を引き上げ
やすいけど、つかまっていないと…みんなすぐお腹が落ちて来ているって。

お腹を引き上げていてあげないと、脚に体重がどっしり乗っかっちゃうので
グラグラ、ふらふらしちゃうんだって。

そして、今回は、ゆっくり優雅に美しくみせる動作と、
キビキビ一瞬一瞬止めて美しくみせる動作の練習をやりました。
キビキビは、難しい。

バレエは、とにかくお顔が手で隠れちゃダメだし、
衣装のデコルテの美しい飾りも隠しちゃもったいない(^曲^)から、
隠れる位置に腕をもってきていちゃダメだし、
チュチュ(ふわっとしたスカート)をつぶしちゃダメなので、
つぶさない位置に…って。
すべて舞台で踊ることが前提。(^曲^)
ライトがお顔に当たるように…とか。(^曲^)
デコルテの、キラキラの飾りにライトが当たるように…とか。

モールの子の作り方ぢゃないけど、
そうゆうのをイメージしながらやらなきゃ美しくは踊れないそう…。^^;

理屈は、と〜〜〜〜〜〜っても納得〜〜なのでしが……
いざ動くと…なかなかね〜〜(^曲^)

今日は、大好きなディズニーの曲(シンデレラの『夢はひそかに』)が
かかって、テンション上がった〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








この曲大好き♪  (*´艸`*)


地元のお風呂に寄ったら、みんながなにやら盛り上がってたんだけど、

もう、面白い人たち多すぎ。(^曲^)

みんな病気のときでも、元気????っていうか。(^曲^)

ひとりは、手術後、病院食がおかゆしか出なくて、おかずがちょこっとで
先生に「これぢゃ…死んじゃいます(>_<)」って。 (^曲^)

おかずは、消化のこともあるので増やせないと言われて、
おかゆだけ………3杯もおかわりさせてもらったんだって。(^曲^)

だから、術後、同部屋の患者さんたちは、廊下をそろりそろりしか歩けない
ところを、ごはんたらふく食べてた…その人だけ…走れるくらい元気だった
そう……。ウケる。^^

1人の人は、毎日のようにボディ系のエクササイズを受けていたので、
レッスンが生活の一部になっていて、歯を磨くとか、顔を洗うとかと一緒
なので、毎日やらないと気持ちが悪い。
術後、ちょっと歩けるようになったら、音源持って、病院の階段を
ステップ台にして(踏み台昇降?)、自主トレしていて
大目玉くらったそう。^^;
だって、そのとき、点滴引っ張って歩いてたらしいから…。(◎д◎)

1人の人は、精密検査のとき、
前夜からなんにも食べていなかったので、
バリウム(コーヒーかココア味)飲んで、
「ああああ、おいしかった!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」ってゆって、
先生方に苦笑されたとか。^^;

バリウム飲んで、美味しかったって言った方、初めてです。って。

みんな面白すぎ〜〜〜(^曲^)
ネタ持ってすぎ〜〜〜〜(^曲^)

まよまよは、入院したことが一度もないので……そゆネタ持ってないっす。^^
バリウムも飲んだことないし…。

うううううううう、話の仲間に入れない〜〜(>_<)
って思って、初めて救急搬送されたときの話しました。(^曲^)
デコを7針縫ったときの話。

良かった、仲間に入れて。(^曲^)
あ、どこがみんなと一緒なんや???って。

デコ7針縫って、目の周りが真っ青になったけど、
それが、旅先の出来事で…(伊豆白浜)、
そのまま病院に通院しながら、3泊4日…ビーチに居たって話〜〜

あ、それ、まだ20代はじめ頃の話でし〜〜(^曲^)






*そんなネタは…持ってないわ〜〜(^曲^)って方も、
 私もいくらでも持ってるよん!って方も…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-23 05:07 | まよまよの日記 | Comments(2)
またこんなの…
食べちゃってまし……(^曲^)

<追加画像あり>



d0128697_23464716.jpg


d0128697_23464458.jpg


今日もフラとバレエの日。

バレエのレッスンが始まる1時間前くらいに、

バレ友さん(台湾の方)と、薄暗いスタジオで…^^;
バレ友さんはストレッチ。
まよまよは、自撮り。(^曲^)

先日、先生にヒザが曲がってる…って指摘されて……

くっそぉ〜〜(>_<)って思って、もっかいチャレンジ。



d0128697_23465061.jpg


これ、ヒザ曲がってないでしよねっ。ねっ。(^曲^)

それにしても……太ももがぶっとい(>_<)

って、言ったら、台湾の方が、

「ぜんぜん ふとくないよ! まよは、それでちょうどいいよ!
 ガリガリは、みりょくないから それくらいがいいんだよ!!」って

この言葉…、真に受けていいのだろうか……^^;

てか、今週のバレエ教室の方は、まよまよお休みの日だったんだけど、

参加したバレ友さんが…

先生(おーじ)に

「まよちゃん、ヒザ曲がってる!!」って注意されたんだって……

なので、

「ちなみに…ワタシ…、まよちゃんぢゃないです……」って言ったら
笑っていたそう

う〜ん、(>_<)

ヒザが曲がっている…イコール、まよ…って代名詞のようで…ぶひっ(>_<)


今日は、前回と同じ代行の先生で、
お顔も美しいけど、動きがホントにしなやかで、みんなうっとり。
今回で3回目だけど、みんなすっかりファンになっていました。
初回が、とっても難しい振りで……みんなついていけてなくて……^^;

2回目のとき、台湾の方が
「せんせー、もちょっとかんたんなふりでおねがいします^^」って
言ってくれて……(^曲^)
シンプルな振りになったそうだけど……じぇんじぇん難しかった(>_<)

あ、そいえば、今ごろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜?って言われちゃいそだけど…

まよまよ、ピルエットとピケターンがごっちゃになってました。(^曲^)

パッセしながら、くるくる進んで行くのをピルエットかと思ってた。^^;

そりは、ピケターンだよ!って。今日。^^;

勉強してない証拠でし。(◎д◎)。。。。

これがピルエット ↓







でもって、こっちが、ピケターン






どっちも、まだ…ちゃんと出来てないんだけどね…(^曲^)


でも、今日、バレ友さんに
すごく堂々としてきたって褒められました。(*´艸`*)
って、これ……褒められたんでしよね………^^;


バレエのレッスンとは、関係ないでしが……

フラとバレエと両方レッスンがある日は、荷物が多い。(>_<)
なので、リュックがパンパン。

よく、「今日は山登り〜?」とか、「キャンプ行くの〜?」とか……
「行商?(^曲^)」とか…からかわれる……(>_<)

今日も、ロッカーで、名前は知らないけど…よくロッカーで会う方で、
70才くらいらしいけど、筋肉質で、締まった身体で、ショートカットの
もろアスリートって感じのおばさまにも

「あら、どこか行ってたの? すごい荷物ね」って言われたので

「行商なんです……。アサリ買ってくださ〜い^^」って言ったら…、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 冗談だよね………」
って、真剣な顔で………

(◎д◎)。。。。

「冗談に決まってるぢゃないですかぁ〜〜〜(^曲^)」って言ったら

「なんだ。アサリ好きだから…買ってあげるわよ♪って思ったのに^^」って

そちらこそ…冗談ですよねって感じだけど、顔が真剣だった。^^;

リュック開けてたら、中のぞき込まれて

「アサリ、入ってないわね (^曲^)」って。

どんだけアサリ好きなんよぉ〜〜〜^^;

不思議な方が多いっす。(^曲^)


バレエのコスチュームに着替えて、ロッカーの出口でバレエシューズ
履いてたら、出口にあるチェアに腰掛けていた…おばあさまが

「いいわね……若い方は…。私もそおゆう格好してみたかったわ……」って。

「今からでも、全然大丈夫。遅くないですよ!!!」って言ったんだけど

「こんなおばあさん……無理に決まってるでしょう^^;」って苦笑してたけど

スタイル良かったし、そんなことないのにな……

以前、参加していたクラスには、80才くらいの方が、いつも素敵なコスチュームで
華麗に踊ってらしたけど…。

ま、きっと、昔からバレエはされてた方みたいだけど…。



今習っているフラの先生も、70代らしいけど、昔バレエをやっていたらしいって
フラ友さんたちが言ってた。

腕も脚も細くて、筋肉がしっかりあって、なるほど〜〜って。

あ、今日、リクエストに答えてくださって、

また『真夏の果実』やってくれました。来週もやってくれるって。

嬉しい!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

フラには、『ハナミズキ』や、『涙そうそう』なんかの曲もあるけど、
みんなカバー曲で、アレンジがまったく違ってて、ハワイ語だし、
似て非なり…って感じなんだけど、
真夏の…は、桑田さんのCDなので、嬉しい!! この曲好き〜〜〜!!

ちゃんと覚えたいな〜〜〜^^

フラもバレエも、とっても楽しかった♪






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-21 17:55 | まよまよの日記 | Comments(0)
くたくたですぅ〜
今日もバレエのレッスンでした。
地元じゃなく、沿線の店舗の。

またまたちっちゃいシールが配られて、内くるぶしに貼って

どのポーズのときも、必ずシールがお客様に見えるように……って


(◎д◎) これ、すごくキツイ……

優しい笑顔で先生が回って来て、「シール 見えてるかな? ^^」
って…チェックしに来るる……

ふくらはぎがつりそ〜〜〜〜(>_<)



d0128697_158324.jpg


汗がはんぱない…。
まるでボクササイズのレッスンしたあとくらいの…汗。

バーにつかまらないレッスンだったので、筋肉がプルプル(>_<)

なので、終わると…ドドドド〜〜〜〜っと疲れが〜〜〜〜

そして、吸い込まれるように、駅横のカフェへ……



d0128697_158648.jpg


でも、ケーキはやめて、パイナップル&ヨーグルトスムージーに。

帰りは、いつも、地元のスポーツクラブのお風呂とサウナに寄っていて、

涼しいカフェで…まったりしてしまい(疲れてるから^^;)

お風呂に行くのが遅くなってしまったら、

いつもお風呂でご一緒しているバレ友さんが、もう上がって脱衣所にいて

「まよ、おそいよ〜〜〜」って。 これ、台湾の方。^^;

別のバレ友さんが、どうせケーキでも食べてるんじゃないって言ってたって
(>_<)  食べてないもん……今日は……^^;


で、サウナに入ったら、別のバレ友さんがいらして、

まよまよが、サウナの椅子に座ったまま…、足を持ち上げて
フレックスとポイントしながら…ストレッチしていたら

「まよさんは、こっちやった方がいいんじゃないの?」って、

床に指を押し付けて、かかとをあげるドゥミをやってみせた。

「ほら、まよさん、指が短いから (^曲^)」って。 

(T-T) はい……

で、やってたら、「もっと指を開く!!」

「ちょっと、立ち上がってやってみて!!」

って、なんだかサウナの中でレッスンが〜〜〜〜〜〜(◎д◎)

ワタシは、バスタオル巻いてるけど、コーチ???は、タオルなしでし。^^;

他にも、バレ友さんが数人いたので、

みんなして

「お尻締める!!  お腹引き上げる!!  足首まっすぐに!!」って (◎д◎)。。。

もう、足首がぷるぷるしてきちゃって……

「生まれたての子鹿になっちゃいますぅ〜〜(T-T)」って泣きを入れたら

ふくらはぎを、ペンッされました。^^;

その後、水風呂とか入っていたら、またその方が来て、

「アタシ、まだまだサウナ入るから、いくらでもしごいてあげるよ!」

って。 ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎д◎)。。。。

そして、その方、毎回

「アタシってさ〜 体育会系だから (*´艸`*)」

これ決まり文句。


もう、今日は、他店で、ぐったり疲れていたので、その方がサウナに入った
すきに……、急いで洗い場へ。(^曲^)

速攻でシャンプーして、逃げるように帰りましたとさ……^^;

でも、他店の方も、みなさん親切で、色々教えてくださいます。

Y字開脚?が…どうしても出来ないって言ったら……

「子どもの頃からなら、すぐに出来るようになるけど、大人になってからは
 急には無理。 無理矢理やって筋を傷めた人何人もいるから、無理しちゃ
 ダメよ。まずは、マッサージしたり、ゆっくりストレッチしたり」って。

なんていったっけ、
球関節? こないだここの先生も言ってた、脚の付け根の関節周りの筋肉を
とにかくほぐすことが大事なんだそうで、
テニスボールを床に置いて、腰やお尻をグリグリするのがいいって。

帰りにドンキー寄ってテニスボール探してみようと思ったのに、
クタクタ過ぎて、遠回りが出来なかった(>_<)

他店のレッスンにも参加するようになって…ちょうど1年。

みなさん優しくて……居心地いいです♪

こちらで習った…基礎の基礎が……

おーじのバレエで生かせたら…言うことないのですが………

なかなか〜〜〜〜(^曲^)


でも、基礎をわかってないまま…やっていた頃よりか、

自分でも、ずいぶん進歩して来てると思えますっ。

ただ、もともとが……

カチカチに硬いからだと、自分のつま先につまずいてた程の内股の脚と

体幹がまるでなっしんぶ〜なので……

まだまだ…茨の道でし………

でも、何年間もつづけて来れたのは

楽しいから。

上手に踊れたら……もっと楽しいんでしょうけどね〜〜〜^^;






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-16 02:42 | まよまよの日記 | Comments(2)
フラとバレエ
ああ、昨日の疲れを引きずっているのか………

テレビを見ながら…意識もうろう(^曲^)


kabaちゃんは、一日丸々お仕事だったの? (◎д◎)
お疲れさまです……


いつものように、今日は、フラとバレエの日でした。



d0128697_2235461.jpg


いつもは、早めにスタジオ入って…みんなが来る前に、
ちゃちゃっと自撮りしてるんだけど…、今日は、うだうだしてたら遅くなって
急いで撮ったので、足がちょんぎれてた(>_<)

フラの先生に、来週やる曲のリクエストはありますか?って
みんな、誰も答えなかったので、まよまよもホントはあったんだけど…
恥ずかしくて言えず、レッスン終わりに…出口で、こそっと…
夏なので…、また真夏の果実よろしくです…って。
お願いしちゃった(^曲^)
わ〜、いいですね〜(*´艸`*)って。
でも、先生、忘れちゃうこともあるからな〜〜^^;



d0128697_2235878.jpg


d0128697_224137.jpg


バレエ前に、またこんなの食べちゃいました。^^;
サクサクのシュークリーム。

フラのお仲間さんにも、バレエのお仲間さんにも

「どうしたの〜〜〜(◎д◎)」って

ツキノワグマのことを……(>_<)

でも、シー焼けだって言うと、あら、いいわね〜〜〜って。



d0128697_224737.jpg


バレエのコスチュームだと…、ツキノワグマが余計目立つ……
(>_<)

kabaちゃん、早く、新スマホにLINE移行してね〜〜〜
昨日、とりあえず…って送った画像は、



d0128697_223521.jpg


これだよ。



d0128697_224488.jpg


これとかもあるよ。

あ、kabaちゃん…なかまじゅんたは、じゃにいずうえすとだったよ。

って、昨日、シーにロケが入っていて

誰?  誰???って。

アトラクションに並んでいるときだったので、ちょっと離れたとこから
見たんだけど、
高橋ひとみさんは、すぐわかった。
あと、ピコ太郎さんも。
もうひとり、若い男子が…誰だ????
って、いやでしね〜〜 おばばくさっ。(^曲^)
一瞬、まよまよには、みぞばたじゅんぺいに見えたんだけど、
その名前さえ思い出せず。(^曲^)

ジュノンボーイでグランプリとった人で、朝の番組で、ゲストが来て
いろいろ聞くやつに出てるひと……

kabaちゃんに、ジュノンボーイなんて山ほどいるし…
その説明じゃわからん…って。(>_<)

kabaちゃんは、くぼたまさたかじゃない?って。



d0128697_2423941.jpg


2人とも、ブッブ〜 (^曲^)
その場で、twitterで検索したら、なかまじゅんたがおるって出て来た
んだけど、誰??? (^曲^)って感じ。



d0128697_2234816.jpg


でも、この2人の方が、まだ似てるんじゃね?(^曲^)

nakaさんにそのことLINEしたら、ちょっと違うかな〜だって。(^曲^)

だって、遠くから見たら、似てたんだよ〜


そうそう、ショックなことが………

今日、バレ友さんに、ジゼルの中の先生がアレンジした部分を
聞いていたら、

ななななんと、まよまよが、自主練してたのが、
すべて左右逆だったってことが判明 (◎д◎)。。。。。

マジか? (>_<)

それで覚えちゃったから……もう、わけわかめだ……(T-T)

って、もっかいYouTube見てみたら、

あれ?

この人も、最初のアチチュードで立つ足は、右足からだけど……
バレ友さんは、左足からだって……
ぎょぼっ、YouTubeの人が…逆なの????? (◎д◎)。。。

う〜ん、余計にわけわかめ〜〜〜〜(>_<)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-15 02:56 | まよまよの日記 | Comments(0)
忘れていた子……

d0128697_0115022.jpg


って、こんな風に忘れられていたわけじゃなく………

このモールのクマちゃんは、もう…かれこれ4年前くらいに作った子だと
思うけど、ずっとバッグやリュックにぶら下げていた子で……
そのバッグを使ってなかったので、そのまま忘れてた……^^;

だいぶ汚れちゃってて……

なんだか…かわいそう…



d0128697_0115197.jpg


ごめんね〜〜〜忘れてて……



d0128697_0115465.jpg


d0128697_0115857.jpg


みんな寄って来た。(*´艸`*)
4年前は、まだ植毛とか…そんなにやっていなかったので、
モール感丸出しの出来です…。
4年の内に…、ずいぶん腕上げたな〜〜〜って自分で言う???(^曲^)

でも、過去の子は、それはそれで、まよまよにとっては、可愛い作品でし。^^



d0128697_012075.jpg


d0128697_012271.jpg


d0128697_012516.jpg


昨日、久々に、モールの作品つくってみたら……
一瞬、あれ??? (◎д◎) って、作り方忘れてた。(^曲^)
やばしっ!!

作ってないと…、腕がにぶるかもね〜〜〜(>_<)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-13 00:20 | まよまよの日記 | Comments(0)
頂き物〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
<追加画像あり>


今日、スポーツクラブのお風呂で、台湾出身のバレ友さんと

おしゃべりしていて、

暑いね〜〜〜(>_<)って話になって、


まよまよが、電気代ケチって…時々エアコン切ってるけど、

暑くなって来て、やっぱりまたつけちゃう…って話したら、


「ソレガ イチバン デンキダイ タカクナル テ テレビデ イッテタヨ」

って、へ〜〜〜、そうなんだ(>_<)

彼女が言うには、切ったりつけたりしないで、設定温度を高くして
扇風機を回す方が節約になるって

「うち、設定温度30度だよ (^曲^)
 そんでもって、扇風機は……持ってないし(^曲^)」

「エエエエエエエエエエエエエエ、センプウキモッテナイヒト
 ハジメテ キイタヨ (◎д◎)」 って驚かれちゃった。^^;

手のひらサイズの扇風機なら持ってるんだけどね…(^曲^)

これ、パソコン用に600円くらいで買ったやつ。

数年前に、うちのiMacが、変な音がしだして(>_<)
中に鈴虫がいるみたいに…リンリン?? めちゃうるさい…(◎д◎)。。。。

ネットで調べたら、マシンの中のファンに汚れがたまって
暑い部屋だとファンが高速回転するから、汚れがこすれて音がする
場合があるって、(◎д◎)

マシンを自分で分解して、ファンをお掃除している画像が載ってたけど

分解出来ても…、元に戻せる自信がなくて…^^;

中が熱くなくすればいいだ!!って、ちっこい扇風機をマシンの背部に
向かってまわしていたけど、あんまし効果がなく(>_<)

もっと、ネットで調べたら、ファンやらなんやらいくつかの速度とかを
自分で設定出来るアプリがあるっていうんで、
それをダウンロードして、普段から、少しファンを回す設定にしたら
中に熱がこもらなくなったのか…、高速回転しなくなって
扇風機は、不要に、(^曲^)


あ、それとは話がまったく違うのでしが……

台湾の方が、家に、使ってない扇風機があるからくれるって。(◎д◎)

1〜2度しか使ってなくて、しまったままだから、いらないから…くれるって。

えええええええええ、でも、うち…置くとこないし……ってゆったんだけど
コンパクトなのだから大丈夫って。

で、彼女のマンションは、スポーツクラブのすぐ近くだそうで、

持って来てあげるから待っててって言うんで。
着替えてロビーで待ってたら、高さが40センチくらいの長方形の扇風機を
紙袋に入れて持って来てくださいました。

親切〜〜〜〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_064513.jpg


これ、今、もう使ってます♪ (*´艸`*)

ときどき、スマホの使い方を教えてあげてるので、そのお礼って。
先日も、LINEの無料スタンプのダウンロード方法を教えてあげて
めちゃ喜んでました。

旦那さんは、日本の方だそうなので、教えてもらえばいいのに〜って
言ったら、絶対やだって。^^;
どうしてか…わかんないけど、借りをつくりたくないらしい。^^;
えええええええ、夫婦なのに〜? (^曲^)

LINEで、「謝謝」って送ったら、

中国語で返信が来て、翻訳アプリで訳してみたら、

「ちゃんと使えましたか? どういたしまして」だった。(*´艸`*)


でも、普段会話するのは、すべて日本語で、すごいでし!!


なんだか、日本人が一番、他国の言葉覚えるのが下手の気がする……

台湾人の彼女は、日本語も英語も出来る。


あ、まよまよ…、スピードラーニング買ったんだった(^曲^)
あ、1巻と2巻だけだけど。

最低でも100回は聞いてくださいって言ってたけど、
まだ2回しきゃ聞いてなかった。(^曲^)

だって〜、すぐ眠くなっちゃうんだもん……^^;



そうそう、ノハナの写真集が…今日届きました。



d0128697_064920.jpg


先月と今月の無料権使って、3冊は、216円♪
残りの1冊だけ216円+540円。
1冊だけ、来月まで待つのもね〜〜〜。

K子さんや、ゆきさんは、作ったかな〜?



<追加>

お礼のお礼。(*´艸`*)

扇風機のお礼に、急いで作りました。



d0128697_4155365.jpg


ワタシが、よく首から下げているやつ。(*´艸`*)
エッフェル塔とお花のチャームと、クマちゃん。
喜んでくれるかな〜〜〜






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-12 00:26 | まよまよの日記 | Comments(0)
美容院
なんと半年振りで…美容院に行きました。

ケチってたのも…あるし^^;


バレエのレッスンのときは、シニヨン(おだんごヘア)にしているので


ロングヘアの方が便利だったり…


なので、全体的に5センチ程度カットして、毛先を軽くしていただきました。


担当してくださっているのは、とってもキュートなMさん。



d0128697_4365960.jpg


いつもありがとでしぃ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





d0128697_0522557.jpg


前から見ると、だいぶ短くなったけど、



d0128697_0522883.jpg


後ろは、これくらい。

それでも…めちゃ軽くなりました。

シャンプーが、夏限定のミントシャンプーか普通のか選べて、
夏は、いつもミントでお願いしてるんだけど、ミントの中にも、ハードとソフトが
あって。^^
1回目のシャンプーは、ハードで。(*´艸`*)
めちゃ、スースーしまし。
で、カットしたあと、もっかいシャンプーするときは、ソフトで。
頭皮の血行が良くなる感じで、スキッとします。

遅い時間に行ったので、最後のお客さんになっちゃいました。^^;

今度は、冬????  (^曲^)
またよろしくですぅ〜〜






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-07-10 01:08 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
座間のひまわり
at 2017-08-14 12:06
イタリアなう♪
at 2017-08-14 02:53
かぶりもの
at 2017-08-13 02:04
大ショック!!!!!
at 2017-08-12 04:26
びっくりなランチ
at 2017-08-11 00:47
ピンチがチャンスに?
at 2017-08-10 02:59
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル