双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:まよまよの日記( 1977 )
おとといのライトアップとバレエ

d0128697_4582613.jpg


ジム友さんやバレ友さんたちに、大田黒行ったか聞くと

以前行ったことある的な答えが…。

みんな、レッスン以外…あんまし興味がないみたい。^^;


ま、人それぞれですからね〜〜(^曲^)

もったいないって思う…まよまよもいれば、

一度見ればいいわって人もいる。


フラもバレエもレッスンは楽しい(苦しいときもある^^;)し、

出来ることならお休みしたくない…のは、まよまよも同じだけど、

みんなのレッスン参加量は…はんぱない(◎д◎)

バレエだけ、毎日レッスンに参加している人もいる。
あ、もちろん、スポーツクラブだけぢゃなく、外のお教室含めて…

バレエだけぢゃなく、いろ〜〜〜んなレッスンに毎日出ている人もいる

そおゆう人たちは、レッスン休んでまで…紅葉見に行く気はない…みたい。

楽しみは人それぞれだからね〜〜

まよまよは、レッスンと同じくらい…キレイな景色みたり、いろんな場所行ったり
うんまいもの食べるのが好き♪ (^曲^)

もちろん、旅行も大好き!!

四季折々のお花見物も大好きなので、いつもボンビー (T-T)



今日は、バレエ教室の日でした。



d0128697_4582977.jpg


先生の言う通りに…なかなか動けない……

先生に…(>_<)って顔されちゃった……(T-T)

くるみの「金平糖の踊り」の振りを、今日はラストまで教わったけど、

ラストは、くるっくる…くるっくる…くるっくる……回るのでし(>_<)

目が回る〜〜〜〜〜〜(@_@)


先生は、遠くから来てくださっているのに、サービス残業???で、

2時間近くもレッスンしてくださいました。

めちゃ、ありがたいけど…

つ、疲れた……


レッスン後、いつも、地元のスポーツクラブに寄って(3人は)お風呂に
入って帰るんだけど、

買い物して、家に着いたら23:30でした。

すご〜く、焼きうどんが食べたくなって…(^曲^)

玉ねぎ、茄子、(ピーマンなかった…)、干し椎茸高くて買えなかった……
安いのは、ちゅ〜ごく産で…、買うのをやめた
紅ショウガと、おかかと、あ、うどんも買ったのに、
疲れてしまって…、作る元気がなくなって……

冷凍パスタをチンして食べちゃった。^^;

焼きうどんは明日作ろ〜

食べたら、睡魔が襲って来て、ちょっとベッドに倒れ込んだら…

5時まで眠ってしもた。(◎д◎)。。。


先生に、(>_<)こんな顔されちゃって…ちょっと凹んで…

愚痴めいたLINEを送ってしまったら、

「すごく成長していることを、ご自分でわかっているはずです」

って、答えが……


(◎д◎)。。。。。
ご自分、わかってないっす………


ま、基礎クラスで、算数の8の段くらいまで九九が言えるようには
なって来たので、小学校1年生から…3年生くらいまでは……
成長したのかな……

でも、それが…バレエ教室で生かせているか……は、
わからないけど……

早く、分数の計算もスラスラ出来るようになりたいでし……

まず、目が回らないように練習せねば……

沿線の女性の先生のクラスでは、しょちゅう回る練習してるんだけど…

じぇんじぇん生かされてない(>_<)

軸がぶれると、まっすぐ進めないとか、体は回っても、顔は最後の最後
まで残しておいて、バネみたく最後にクルッて回すって習ってるのに
なかなかね〜〜〜

でも、ひと(他人)のを見ていて、首が斜めになりながら回ってた人が
いたので、あ、あれは、軸がぶれまくり〜だじぇ
って、人のことはわかるんでしがねぇ〜〜〜(^曲^)

あ、あと、バレ先が、アンオー(両手を上げて丸をつくるやつ)の時、
指先が離れ過ぎてるのを注意されてたけど、
指先は、卵1個分開けるっていうのは、バレエの小学校??で習ってるので
(^曲^) 人の間違いは…わかる……
自分は、見えてないからね〜〜〜
って、鏡見ろよ!って? 
なんだか、己の姿を見るのを避けてるかも〜〜〜(>_<)

でも、基礎クラスは、ホントに、塾に通っている気分で、
めちゃ楽しい。
わからなかったことが…わかると、
あ、出来るのとは別〜〜〜。 でも、どうしてそうしなくちゃダメなのか…
がわかると、そおか〜〜〜!!って、楽しくなる♪
♪ くもん いくもん!  って感じ。(^曲^)


お風呂で、

「(>_<)こんな顔されてるのは、まよちゃんだけぢゃないよ!!
  み〜んなされてるんだから…安心しなっ! (^曲^)」って励まされました。

名前も知らなかった、お風呂でしか会わない…バレエの先輩も
DVD貸してくれたり、湯船の中で、こうゆうときはね〜〜って
教えてくれたり、

そんなのは出来なくていいの!! 
子どもの頃からやっていなくちゃ、そんなの簡単に出来るわけないんだから
って、応援してくれる方も大勢いるので……

がんばろっと…






*楽しく学べることがあるってだけでも…
  幸せなことだよ〜って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-29 05:50 | まよまよの日記 | Comments(0)
大好きなお土産

d0128697_2245850.jpg


六花亭のバターサンド頂きました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

大好き〜〜〜〜!!

どっちも、太りそぉ〜〜〜〜(◎д◎)

でも、食べちゃったぁ〜〜〜(^曲^)


今日も、バレエのレッスンでした。

ホントは、先輩たちと大田黒公園行こうかと思っていたけど
ライトアップの時間までいられない…というので、
それを見なきゃもったいないよ〜〜と言ったら、
今回はやめておくそう。^^;

gureちゃんなんて、遠くから来てるのにね〜〜^^

デジイチコンビの収穫は、いかがでしたか?

ライトアップの写真がキレイに撮れたみたいで、良かったね〜〜!



d0128697_2245632.jpg


今日のバレエは、アームスについて色々習いました♪


こちらの、基礎クラスに参加しだして…約1年半。
最初は、注意されなかったことも、徐々に直されるようになって来ました。

つまり、最初から…うるさく言うのぢゃなく…、見逃してくれてた???^^


バレエは、すべてが、舞台に立ったときに…お客様にどう見せるか!!!
というのが、基本なのです。(*´艸`*)

一生舞台に立たなくてもね。(^曲^)


アームス。

つまり、腕の運びは、お客様に対して、ど〜ぞ〜って感じで、

自分の前から横へ手を差し出すポーズのとき、

今まで、真横まで持って行ってたんだけど、ホントは、45度までなんだって。

なぜって、真横は、ステージなので、客席ぢゃないって。(*´艸`*)

そして、最初の頃は、手のひらを目で追って…って言われてた。

「みなさん、ご自分の手相見てますか?(*´艸`*)」って。


でも、ホントは、手ぢゃなく、手の先の客席を見る。

先生が、

「客席は、1階だけぢゃありませんよ〜(*´艸`*)
  新国立なんて、4階までありますよ〜  4階のお客様にも目線上げて
  くださいね〜〜」って。

そして、45度で止めるのは、そこが、一番腕が長く美しく見える位置
なのだから…なんだそう。

先生(女性)は、めっちゃショートヘアになっていて、
つまりは、舞台はすでに引退している模様。

でも、内蔵どこに入ってるんですか???っていうくらい、
お腹ぺったんこだし、腕も、脚も首も…細くて長い。

「生まれつき、こうゆう体だったわけぢゃないですよ。(*´艸`*)
  日頃からいつも内蔵を引き上げていれば、あ、ここが所定の位置なのね
  って思ってくれるので、それが大事(^曲^)
  気を抜いて過ごしていれば、なんでもすべて落ちて来ます!
  胸もお尻も内蔵も肌も〜(^曲^) 意識するのが大事!!」なんだって。

階段のぼるときも、普段歩いているときも、内腿に神経を置いて行動して
いれば、先生みたいな体になって来るって、

ホント〜〜?

今からでも〜〜^^;

腹筋ないからな〜〜〜(^曲^)


いろんな説明を聞いてから、他人を見ると、違ってる点がよくわかる。(^曲^)

まよまよよりも…だいぶ前からバレエのレッスン参加していた男性で、

以前、ヒップホップにも出てた人が、先生に注意されてたけど、

両手を頭の上にあげて、「○」みたいな…Oの文字を作るのを
アンオー。ここの先生は、5番って言います。
輪にした指先は、卵1個分すき間を開けておくんだけど、

片手が5番で、もう片方を2番(例の45度に開いた状態)をしたとき、
ってゆっても、どんなんか…わからないっすよね…^^;



d0128697_2571890.jpg


これ、これ〜〜〜

って、まよまよも、今日注意されてた男性とおんなじ間違いしてる(>_<)

つまり、左手を右手と同じく上にあげたら………

先生いわく、「クワガタになっちゃうでしょ〜〜(^曲^)」

Oの形作らなきゃならないし、卵1個分しか開いてちゃダメなのに…
恐竜の卵どころか、クワガタだって。^^;

そんでもって、左手も、開き過ぎってこと〜〜^^;

あ、その上、こんなに床と平行ぢゃダメなんだった…。
肩から水が指先へ…流れるような角度がホント。
親指も、こんな開いちゃダメダメでした。(>_<)
最初の頃、おーじによく…
「親指しまって!!」って注意されてたのに…
未だに直ってない(>_<)


そして、このポーズのときは、右手の先の方を見てる……ってことが
多いんだけど、目玉だけで見てる人がいっぱいいますって。^^;

目玉の向きは、鼻と一緒ぢゃなきゃダメなのに、鼻は前向いてて
目玉だけ横目で手の方見てるって。

先生が真似するんだけど、めちゃおもろい。

「これね、一見可愛いかもしれないけど、バレエではダメです〜(^曲^)」


足先の運びの説明をするとき、先生はいつも、シューズを脱いで、
バレエ用のパンツをめくりあげて、ヒザから下、生脚で説明してくれるん
だけど、足の甲や、指が変形しています。

プロのバレリーナの足なんだろうな……

それだけ、バレリーナの足は、キツイ仕事をさせられてるんだろうな〜

ぽっこりんまよまよの足は、そんな仕事には…耐えられないだろうな〜

^^;

先生いわく、

「大丈夫! 腰から下は、下の仕事だけやらせて上げれば大丈夫です!!
  なので、腰から上は、自分の仕事してください!! (^曲^)」って。

つまり、お腹を引き上げていれば、足の負担は、めちゃ少なくてすむって。

まよまよの脚は、腰から上の仕事までさせられてるから……
勘弁してよぉ〜〜(`Д´ )ノって、フラフラしちゃうんだろうね……^^;

バターサンドなんか、食ってるなよぉ〜〜(`Д´ )ノって。(^曲^)

脚がしゃべったら、そう言うんだろうな〜〜(爆)

すんません……。^^;


でも、基礎クラス、楽しい!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


算数教わらずに、数学教わってた…まよまよなので、

やっと九九の8の段くらいまで…いった感じ。(^曲^)

でも、さんぱ24、しちは56…は、すぐ言えるのに、
はちさんや、はちしちが…今も…言えない(◎д◎)まよまよなので…

この先、ちょっと……マジ卍

使い方間違ってる??? (^曲^)


せめて、クワガタは…卒業しようと思っています〜(*´艸`*)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-26 03:20 | まよまよの日記 | Comments(2)
勘違いの話
お笑いの、アンジャッシュのコントで、

お互い別のことだと思って話していて…途中までそれで

会話が成り立ってしまう…っていうやつありますよね。^^


もろそれ!


って、これ…、大昔の話なんでし。

まよまよが〜〜、中学1年生になったばかりの頃の話。(^曲^)

そんな昔の話…、よく覚えてるよね〜って?

まよまよ…、人名、地名、店名など固有名詞の記憶力はマジ卍???
じぇんじぇんダメダメなんでしが……

変な事って、めっちゃ鮮明に覚えてるの。(^曲^)

昔、男友だちに、

「お前さ〜、そおゆうくだらないこと覚えてるから、肝心な事
  記憶する引き出しがなくなっちゃってるんだろ!!(`Д´ )ノ」

って、よく怒られた。(^曲^)



まよまよが中学1年のときは、こんな感じ。^^



d0128697_6243379.jpg

体重が…、多分30キロ台のやせっぽち。
クラスで一番痩せてたかも……。

で、お話は……

小学校で仲良しだった女子3人組は、同じ中学に進んだんだけど、

ずっと友だちでいようねって…卒業の記念に、

3人でおそろいのペンダントを購入。

多分、300円くらいのやつだと思うけど…、

色はシルバーで、ペンダントヘッドは、なぜかハート形。^^;

ちっちゃな♥のペンダント。

制服の中に着けていて、寝る時も、お風呂の時も着けてました。

なので、シルバーぢゃなく、もっと安い金属のだと思う。^^;


中学では、3人はバラバラのクラスに……。(T-T)

最初に仲良くなったのは、隣の机の「ふうちゃん」って女の子。

ふうちゃんは、まよまよより背も高くて、グラマラス。^^

顔も丸くて、目が大きくて、とってもキュートな女子でした。


ある日、明日は初めての身体検査の日って時に、

まよまよは、悩んでいたことがありました。

友情の証のペンダント、一度もはずしたことないんだけど……

まよまよは、制服のブラウスの上からペンダント触りながら

「やっぱ、これってはずさないと…マズイのかな……(>_<)」って

ひとりごとのようにつぶやいたら、ふうちゃんが

「えっ、まよちゃんも着けてるの?!」って。

「えええええええ、ふうちゃんも? 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

「うん!! 良かった〜!! 仲間がいて (*´艸`*)」


ここで、2人は、大きな勘違い。

まよまよは、ペンダント。

ふうちゃんは……、ブラジャのことでした。^^;

当然、ぺったんこのまよまよは、ブラジャなんてしたことなかったし、
持ってなかった。
ま、中1の途中で、女子はスポーツブラ着用することって決まったけど。


「まよちゃんはさ〜、どんな模様のやつ?」

「もよお???  
  う〜んと……ハートだよ!」

「ハ、ハート??? (◎д◎) まよちゃん大胆〜〜〜」

「えっ、そお? (*´艸`*)」

「何色のハート? ピンクとか?」

「えええええええええ、違うよ。  銀色」

「ぎ、銀色????????? (◎д◎)。。。。」

「うん。 だって、普通、銀色か、金色でしょ〜〜〜?」

「(◎д◎) まよちゃん……おとな〜〜〜」

「そお? (*´艸`*)」

「銀色のハート……、いっぱいついてるの?」

「1個だよっ」

「1個????  大きいハートが1個なの???」

「ちっちゃいよ。小指の先くらいのやつ!!」

「?????????????  どこに…そのハートついてるの?」

「まん中!」

「ああ、そうゆうことか〜〜^^」

多分、ふうちゃんは、フロント部分に、ハートの飾りが付いてると思ったみたい。

「で、まよちゃん、全体は何色? 白? ピンク? 水色とか?」

「????????????? え〜〜〜、全部、銀色だよ………」

「えっ………(◎д◎)。。。。。。。。。。」

って言ったまま、ふうちゃんは、変なものを見る目で…

まよまよのことを見て、なぜか固まってしまいました。^^;


ま、中1女子が、銀色のブラしてたら……ちょっとドン引きしますよね。^^


あまりにも、変な顔してるので、ブラウスの中からブツを直接見せて

「これだけど…。そんなに…変???」


って、そこで、お互いの勘違いに気づいて、もう爆笑。

ふうちゃん、涙流しながら笑ってた。

泣きながら


「良かった〜〜〜!! 一瞬、友だちやめようかと思っちゃったよ〜」

って。

まあね。

銀色のブラしてる子と…友だちにはなりたくないかもね…(^曲^)


で、翌日の身体検査は、

先生に取り上げられたくなかったので、まよまよは銀色のペンダントは
はずして、

ふうちゃんは、可愛いピンクの花柄のブラをしたまま検査を受けました♪

めでたし、めでたし。 (^曲^)


これ、ネタとして…アンジャッシュに売ってあげてもいいけどね〜

高額で。(^曲^)






*ふうちゃんの表情が…目に浮かんだ方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ (^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-25 06:20 | まよまよの日記 | Comments(0)
フラとバレエ
今日も2つのレッスン参加して来ました。

フラが終わるのが、17:15で、バレエが始まるのが…、19:00。

ダッシュで行ったら大田黒のライトアップ見て来れるかな????
な〜んて思ったけど、そんなに焦って見て来てもね…(^曲^)

それに、おーじのバレエは、人気のレッスンなので…、
みんなスタジオに入るのに並んでるから……
諦めて、いつものドトへ〜〜(^曲^)



d0128697_0102522.jpg


d0128697_0103341.jpg


d0128697_0103672.jpg


d0128697_010372.jpg


SBでもらったTポイントでゲットしたコスチューム。
黒と白と色ちで2枚もゲットしたんだけど、白は……
やっぱ膨張色だぁ〜〜〜〜〜〜〜(T-T)
実際、ぽっこりんだから…仕方ないんだけど……
余計に太って見える気が……(>_<)

ロッカーで、全然知らない人(バレエの生徒さんぢゃない人)には、

「ま〜、可愛いの着て〜いいわね〜。あこがれだわぁ〜〜」って
褒めていただきましたが……^^;

「いや、格好だけで…内容が全く伴ってなくて…(^曲^)」

「いいのよ〜、内容なんか! 本人がその気になれるのが大事!!」

なんか、わかるような…わからないような……(^曲^)

そいえば、フラのレッスンでも、
今日は、微妙に5分時間が余って…、先生が最後のストレッチを長めに
やったんだけど、まよまよは体がめちゃ硬いけど、
すんごい柔らかいおばさまが居て、ソシアルダンス?もやってる方で、
180度開脚して、胸を床にペタッとつけて、
みんなが、おおおおって。
先生が、素晴らしいわね♪って褒めたら、そのおばさまが…

「あ、でも、これ出来るようになって、背が縮んだんです…」って

先生が、

「どおゆうこと???」って聞いたら、

内股を指さして、

「ここが伸びたから…背が縮んじゃったんですよ…」って

そしたら、先生が、

「意味がわからない。(^曲^)」って

まよまよも、意味わかんなかった。^^;(^曲^)


今日は、モールワンコのご注文いただいていた方に、
ご依頼の品(トワ君)をお渡ししました♪
みんなにも見せたら、みんなが絶賛してくださいました♪

先生(おーじ)にも見せたら、

「くれるんぢゃないの? なんだ、見せただけ〜?」って

ぶひぃ〜〜〜

これは、売り物でし〜〜

って、先生には、全部で4〜5匹くらいプレゼントしてるのに!!!

じゅず着けてた、じゅずちゃんとか、ミニじゅずちゃんとか、
ちょ〜ちびこい子も。

ま、男の人だから、どうせ、どっかへやっちゃって…
忘れてしまってるんでしょうけど……(ー_ー;

おーじが、来月ある舞台のフライヤーを配っていたけど……

いっちばんお安い席でも…4000円…。 行けない(>_<)


あ、そうそう、今回モールワンコをご注文くださった方は
ピアニスト(ジャズとかフラメンコなどの)で、ライブとかけっこう
やってらっしゃるそうで、バレ友さんたちも行ったことがあるそう。

HP見に行ってみたけど、ライブも数千円するからね〜〜。
行けない。(>_<) ごめんなさい……

けっこう身近に、アーチストやら、いろんなお仕事している人が
いるもんでし〜〜

フラ仲間のおばさまは、料理研究家で、テレビにも出ていて、
博多華丸大吉と番組やってるらしい。(◎д◎)
そんな方とは、つゆ知らず〜〜〜
って、いつもまよまよの前にいる方で、仲良くなったら番組観覧とか
させてくれるかな〜〜〜(^曲^) ミーハー
アタック チャ〜ンス!!って? (^曲^)
あ、まよまよ…どっちかってゆうと、大吉さんの方が好いと〜ばい。(^曲^)


今から、DVD観ます♪

お名前知らなかった方で…^^;
いっつもお風呂(湯船)で一緒になる方。
昔、バレエのレッスンに出ていた方だそうで、今は、上級者になって
外のバレエ教室に通ってるそうなので、
レッスンでご一緒したことは一度もなく…、台湾のバレ友さんが
すごい上手なんだよって言ってるのを聞いてて、
時々、湯船の中で、こうゆう場合は…こうした方が……みたいに
教えてもらってたんだけど、
まよまよが、ボンビーで舞台とか観に行けない(>_<)って言ったら
DVD貸してあげるって。
何が観たい?って聞かれたので、今やってる『くるみ割り人形』を
お借りしました♪

観て勉強しよ〜〜っと。


観ました〜〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
すご〜い!
これ、いつも、まよまよがYouTubeで見てる(一部)やつだ!!



d0128697_371075.jpg


英国・バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のやつ。
主役が、日本人の吉田都さん。 かっこいい!!!



d0128697_371346.jpg


スペインの踊りは、先生がすべてアレンジしたやつなので
まったく別物でしたが…(^曲^)
吉田都さんが踊る、金平糖の踊りは、ほぼコピー。
ああ、あんな風に優雅に踊れたらな〜〜〜〜〜〜〜〜

おととし、おーじが辞めてしまったとき、地元の別のスポーツクラブへ
移ってしまったバレ友さんたちも、今、金平糖やってるんだって。(*´艸`*)
あ、金曜のおーじのクラスだけ、こっちのスポーツクラブに単発で数名
戻って来ています♪
向こうの金平糖、見てみたいな〜〜〜
まよまよのは…見せられないけど。(^曲^)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-25 00:50 | まよまよの日記 | Comments(0)
筋トレ
体重MAXのまよまよでしが……

筋トレとかが…めちゃ苦手で……^^;


今や、スポーツクラブでは、フラとバレエのレッスンしか参加しておらず…

体重MAXなのも…無理はない…^^;



こうみえて(どうみえて?)

昔は、ボクササイズや、ウエイトを使ったレッスンにも参加してました。



d0128697_0422546.jpg


d0128697_0422891.jpg


d0128697_0423092.jpg


これ、10数年前の…まよまよ。(当時描いたイラスト)

パンチ、キック、フックにエルボー
なんかもやってました。(^曲^)

あ、飛び下痢???(◎д◎)
違う、飛び蹴りも。(^曲^)

エアロビも、ヒップホップも出ていたので、
その頃が一番、締まっていたかも。
ちゃんとくびれとかあったし…
シックスパックとまではいかないけど、ちゃんとお腹に
線とか入ってたしっ!! マジ卍  (^曲^)

当時、パーソナルトレーニングといって、トレーナーと
マンツーマンでレッスンも受けてたこともありました。

当時は、あこがれのイントラで。(*´艸`*)
ボクササイズも個人的に教えてもらったり、
ストレッチなんかもやってもらったりしていました。

ま、今考えると、めちゃ恥ずかしい(>_<)

なぜって、当時は体重も46〜7キロで、締まっていたから
かなり体にフィットしたウエアを着てたのに……
ストレッチとかは、あられもない格好させられて…^^;

ま、相手は男性と言えども…、イントラなんで……^^;

お医者さんの前で、服を脱ぐのはいたしかたない…のと同じで…
(^曲^)

でも、あこがれのイントラだからね〜〜〜

今思うと、マジ卍でしね〜〜(^曲^)

とにかく熱血なイントラさんで、本当にまよまよのためを思って
一生懸命になってくれた方でした。


以前も、日記に書いたかもですが、
毎日のようにエアロに参加してた時期があって、
エアロで激しく動くのが、楽しくて、楽しくて、やめられない…って時期

そんなとき、右足首をグキッとやってしまって(>_<)
元々、昔捻挫したことがあるので、腱だかなだかがゆるくなってるらしく
グキッてやりやすいらしい。(>_<)

でも、痛いけど、レッスンは休みたくなくて……

そして、恐ろしいことに、レッスン中って…脳内なんとかが出てるのか
痛くない。
ハイになってて、痛みよりも楽しさが勝ってしまう。

でも、終わったとたん、ズキンズキン(>_<)

びっこひいてたのを…パーソナルトレーナーに見つかってしまって…

「どうしたんですかっ?」

「えっ、な、なにが……」

「足ですよ、足っ!!!」

「えっ…?」

なんてとぼけてたけど、ソックス下げられて、

ゾウさんみたく腫れ上がった足首を見られてしまい……
すぐに医者に行ってください!!って。(T-T)

渋々病院へ行ったら、捻挫で、1ヶ月運動禁止って……

そんな〜〜〜(T-T)

もちろん、トレーナーには…そらみたことかって言われました。

でも、これがチャンスだって。

日頃、マシンで鍛えていないのだから、この時ことマシントレーニングを
しましょう!!!って。

ええええええええええ、マシン、嫌いなんだけどぉ〜〜〜(ー_ー;


でも、ご好意で、マシンの使い方を丁寧に教えてくれるので……
しばらくマシントレやってました。


トレーナーに言わせると、マシンルームにいる人の7割は間違ったやり方
しているそう…

じゃ、教えてあげればいいのに…と思ったら、
教えてと言われない限り、口出ししちゃいけないシステムらしい。

とにかく、足首に負担のかからないマシンをやることになって、

「まよまよさんは、体をどう変えたいですか?」って。

「うううんと、胸大きくなりたい。太もも細くしたい」

「(^^)いいですね。それで、行きましょう♪」


大胸筋を鍛えたり、内腿を鍛えたりするマシンを教えてくれて、

「ただ、大事なのは、左右、前後、均等に鍛えなくちゃダメってことを
  忘れないでくださいね」って。

つまり、内腿を細くしたいからって、内腿の方だけやったらダメらしい。

人間の体は、バランスが大切だから、

ムキムキになりたい男性が、大胸筋ばかり鍛えていると、猫背になって
しまうのが典型的な間違えなんだって。

つまり、1本の棒を、前後左右にゴムひもで引っ張って床に立てたと
すると、前だけや右だけのゴムを太くしてしまうと、
そっちに傾いて、まっすぐ立てなくなるんだって。

なるほど〜〜〜

でも、元々マシントレが嫌いな…まよまよは、倍鍛えなくちゃならないのが
けっこう苦痛。(>_<)

腹筋やっても、背筋運動苦手。(>_<)


そして、大好きなレッスンが始まる時間になると…ソワソワして来ちゃう…。

以前いたクラブは、ワンフロアに、スタジオも、マシンルームも受付も
ロッカーもシャワールームもジャグジーもすべてあったので、

マシンルームから、ちょっとのぞくと、ガラス越しに、レッスンの模様が見えてる。

大好きなエアロのレッスン…、いつものメンバーが見えるって……(>_<)

トレーナーには、まよまよの心なんてお見通しで、

「はい、じゃあ、ここでクイズいきますよぉ〜〜^^
  第一問! 腕の、ここの筋肉…つまり二の腕は、上腕三頭筋。
  力こぶが出るのは、上腕二頭筋。では、その上、肩のところの筋肉は
  なんていうでしょう!! わかるかな〜?」

突然、クイズを出しました。
まんまと食いついてしまい……

「そんなの簡単!! じょおわんいっとうきん!!」
(だって、二等、三等があったら、残りは一等でしょ!)

大笑いされて、ブッブー(^曲^)
「二等、三等のとうは、頭と言う文字なんです。(*´艸`*)
  肩のここは、三角筋でした〜!!」

「さんかくきんて、腕折った人がするやつだよ」

「ああ、三角巾ね。(^曲^)字が違うんだな〜」

って、まるで、小学校かよって。^^;

「あっ………」

気づいたときには、レッスン始まってて……(>_<)

「はい、残念でした。もうレッスンには出られません。
  マシンやりましょう〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。」

ま、お陰で、背中にある僧帽筋のことや、
(僧侶の帽子をうしろにポンとたらしたような形だからって)
太もものうしろは、ハムストリング。

ふくらはぎには、ヒラメ筋なんているのもあるって覚えました。


そんなクイズも、楽しいことは楽しかったけど……
マシンが、ちょっと楽しかったのは最初だけ……
同じことを繰り返すって作業?が、マジで苦手な性格なもんで…

トレーナーを見つけると…、柱の陰に隠れるようになっていった…

(^曲^)


で、やっと、やっと、一ヶ月が経ち、
レッスン解禁日。

当時は、勤め帰りに寄っていたので、夜だったんだけど、

もう、ワクワクしすぎで、遠足の前の子ども状態。(^曲^)
トイレに何回も行っちゃって♪ ^^;

それが……

突然、スタジオに貼り紙……

エアロのイントラ急病の為、本日のレッスン休講……


ウソでしょ? ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


代わりに、スタッフ(イントラ)による、ボクササイズのショートレッスンに。


ショック過ぎて、泣きそうに……

トレーナーは、ニコニコしながら、

「神様が、もう少し休みなさいって言ってると思って、
  はい、マシンやりましょう!!」って

「やだ!! レッスン出る!! (T-T)」 
って、子どもかっ? ^^;

トレーナーは、ボクササイズなんてとんでもない!!って止めたけど
飛び蹴りとかはしないし、跳ねたりもしないから!!って言ったら

「じゃ、勝手にしてください!!」

って、温和なトレーナーが怒って?受付に消えて行きました。

多分そこまで言ったら止めると思ったのでしょう…

が、出ちゃったもんね。(^曲^)

そして、音楽鳴ったら、飛んでるし、跳ねてる。^^;

ガラス越しに…、受付が見えてるんだけど、

柱の陰から、トレーナーが見てた。(◎д◎)。。。。

きっと、あいつ〜〜〜〜〜〜〜(`Д´ )ノ

って思ったんだろうな〜〜〜^^;

でも、優しい方で、さすがあこがれの人だけあるっ!!

終わったら、スタジオの外で、氷嚢持って待っててくれて、

「これで冷やしておいてください!」と言って去っていきました。^^;


めちゃ、めちゃなつかしい。

もう、14年も前のお話でし。(^曲^)

てか、それからマシントレ…まったくやってなっしんぶう〜〜〜


いろんなレッスンも先生が辞めてしまってから、次々に参加するメニューが
なくなって来て(>_<)

去年は、プールデビューもして、アクアジョギングとか参加してたのに……
今年…数ヶ月サボっていたら…、なんと先生辞めちゃったんだって(>_<)

楽しかったのにな……

じゃあ、なんでサボってんだよ〜〜って?^^;

実は、バレエ教室と同じ曜日だったので、隔週で参加していたんだけど、
用事とか入っちゃうと、何週も行けなくなっちゃって……

なので、ほとんど今は、体を鍛えていないのでし………

あ、でも、バレ先が…、バレエだって筋肉使ってるんだから、鍛えているのよ!
って。 そうか〜つま先立ちしたり、1時間お腹引っ込め(引き上げる)てるのも
腹筋運動になるからね〜〜〜


でも、ラテンエアロのレッスンとかも…楽しかったな〜〜
ヒップホップも楽しかったし……

今は、フラとバレエの先生が…ずっと続けてくれますように!って
祈っています。^^



あ、そうそう、ぶうぶうずの根強いファンでいてくださるmikeさんから
本日、早々とクリスマスプレゼントが届きました。



d0128697_2135327.jpg


d0128697_2135126.jpg


可愛いソックスと、サンタさんのは、カレンダー式のチョコ
なのだそう。クリスマスまでをカウントダウンしながら、毎日ひとつずつ
食べていくらしい。(^曲^)
てか、mikeさん、まよまよ…お返しとか出来ないので……
ホントに、もう、お気持ちだけで……十分です♪
今回は、ありがたく頂きます♪
今後は、たまにコメント入れてくださるだけで充分嬉しいので♪

ブログを初めて10年と2ヶ月…
当時からのファンの方は、もうmikeさんくらいしか見ていただいて
いないのかな……(あ、友人は除いて)

ちょっと寂しい…

りりぃさんや、りりいママさんや、yuribooさんや、rinkoさんは
お元気かな〜〜?

10年経てばね〜
生活環境もいろいろ変わりますよね〜〜
ぶうぶうずも、ボロくなってきたし。^^;

オーケストラの女性指揮者のyuribooさんや、
バレリーナのrinkoさんには、舞台にご招待していただいたり、
楽屋までおじゃまさせていただいたり、
りりぃさんや、リリいママさんとは、何度か一緒にお食事したことも
あり、それ以外にも、会いたいと言ってくださって、
吉祥寺でお会いしたファンの方も数人。(*´艸`*)

みなさんが、今も、元気で幸せに暮らしていますように!!!
子ぶたが壊れてしまうまでは…、あ、自分もだけど…^^;
ブログをつづけていけたらな〜と思っています♪

以前、ぶうぶうずを昼休みに見ると…午後も頑張れるって言って
くださった方もいらっしゃって…(*´艸`*)

ほっこり癒しの時間をご提供出来たなら……
飼い主?冥利に尽きるでし♪ (*´艸`*)

寒くなって来ました。
みなさん、風邪ひかないようにね♪
あ、ワタシもぉ〜〜(^曲^)

これからも、3匹???をよろしくでし♪






*ずっと応援してるよ〜って方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-23 02:30 | まよまよの日記 | Comments(2)
ああ、食べ過ぎたぁ〜(◎д◎)

d0128697_15744.jpg


d0128697_1543.jpg


今夜は、バレエのレッスンでした。
桃は、いただいた山梨のお土産のおまんじう♪ (*´艸`*)

くるみ割り人形の「金平糖の踊り」は、吉田都さんのYouTube見ながら
ゴミ屋敷で一生懸命練習した

甲斐もなく…^^;

じぇんじぇんダメダメでした…(>_<)

先生は、お風邪で絶不調だったようで、ちょっと怖め〜〜(>_<)

や、怖くはないけど……優しくもない。(^曲^)

てか、みんながなかなかちゃんと振りを覚えてくれないから
イラッと来てたんじゃないのって、バレ先が……。

ま、一番、イラッとさせたのは……、まよまよかもぉ〜〜^^;

だって、難しいんだものぉ〜〜〜(◎д◎)


タイトルの、ああ、食べ過ぎたぁ〜〜は、

地元のスポーツクラブに寄って、お風呂入ってから帰って来るんでしが、

家に着くのが、23時過ぎ。

途中でおせんべとか食べたけど、お腹ぺっこぺこで帰って来るので、

一気に、ガシガシたべちゃって……^^;

食べ過ぎ〜〜〜〜


今、体重がMAX状態なんでしが……

数人の人に、痩せたって言われた……(◎д◎)えええええ

MAXなのに????


もしかして…、締まった???? 

マジ卍?

な、わけがないか……

ふ〜しぎっ!!

今、体重測ったら、クラッと来て…ひっくり返っちゃうかも。(^曲^)


どすこい状態でし。^^;

計らないけどね。






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-22 01:18 | まよまよの日記 | Comments(0)
疲れた〜〜
今日もバレエのレッスンでした。

正しい足の持って行き方???
めっちゃゆっくり動かす。

太極拳じゃないけど、ゆっくりって……けっこうしんどい(>_<)


体幹を鍛える運動にもなっているそう…。

疲れた……(◎д◎)



d0128697_15055.jpg


d0128697_145787.jpg







*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-19 01:10 | まよまよの日記 | Comments(0)
プチ腹ごしらえちう
<追記あり>





d0128697_1463157.jpg


これだけだよっ!!



d0128697_1462898.jpg


このあと…バレエのレッスンだったんだけど…

レッスンが始まる前、スマホで遊んぢゃいました。(^曲^)



d0128697_1463363.jpg


d0128697_1463687.jpg


ぶひひ、バレエの参加者の内…本日男性は4名だけ。
その内の、2名でしぃ〜〜(*´艸`*)
誰だかわかんないから、そのまま載せちゃった。^^;



d0128697_1463986.jpg


d0128697_1464371.jpg


そしてこちらも、誰だかまったくわからないので〜〜(^曲^)
男性1名。 女性3名。



d0128697_146468.jpg


また、まよまよも。(^曲^)
バンパイア〜〜〜〜ガオッ!!
黒のレースのコスチュームがエロっぽいバンバイアでし〜(*´艸`*)

あれ? バンパイアって吸血鬼???
誰かが、これバンパイアでしょ?って言ったので、
そうです!!ってゆっちゃったけど、
違うぢゃん。(^曲^) これ、狼男でしからぁ〜〜〜

レッスン後は、上の階(マシンルーム)の空いてるとこで、
バレ先たちから…火曜日の振りのレッスン受けました。

てか、先生(おーじ)から、まだ、『金平糖の踊り』前半ちょこっとしきゃ
教わってない。^^;
すべて、バレ先たちから教わってる感じ。(^曲^)
お教室行かなくてもいいぢゃんって???? ^^;

その場では、なるほど、なるほど…って思うけど、
帰って来ると、なんだか…もう、わけわかめ(>_<)

てか、ジゼルのペザントも、あんなに家で練習したのに……
どうなったんだぁ〜〜〜(>_<)



そいえば、今日、先生(おーじ)は、ダンス用の黒のパンツの上に
なにやら…、デニムっぽい膝丈のパンツを重ね着していて、
脚がよく上がらなくて…、イライラしてたみたい。

もしかして、穴ぼこがでっかくなっちゃったのかな〜? (^曲^)

内腿んとこに、穴ぼこがいっぱい空いてたの。

なんでわかっちゃうかっていうと、見本の振りをするとき、
生徒たちの方に脚をガバッと高く上げるので、

「ああああああああっ!!(◎д◎)」って。

初めて穴ぼこ見つけちゃったとき、

「先生の…パンツの………」まで言ったら、みんなが

「穴でしょ?」って

「あ〜あれ、前からだから…」って

ひぃ〜〜〜、そうなんですか? ^^;


お気に入りのパンツなんじゃないの?って。
同じのがもう売ってないのかもねって。
いや、ああいうのが流行ってるんじゃないのって。
えええええええ????

ジャズの先生も、ひざに穴あいてるよって。

いやいや、ひざのは…ダメージジーンズとかでもあるけど…^^;

台湾のバレ友Cさんが、「縫ってあげてもいいよ!」って言ったけど、

みんなが、わざとかもしれないから、放っておいた方がいいって。^^;

最初に見つけちゃったのが、すでに何年か前だから……

もしかして、お星様みたいな穴ぼこが、お月様になって……

とうとう、スーパームーンになっちゃったのかもね。(^曲^)



そいえば、以前、台湾のバレ友Cさんが、姪っ子にもらったって
ダメージジーンズ履いて来たことがあって、
太もも、ヒザ、すねって穴ぼこだらけ。

Cさんのイメージは、小柄で、コロンとしていて^^; 可愛い感じなので
ダメージジーンズとはかけ離れていて……

みんなが、びっくり仰天。

おばさまたちなんて

「Cさんが…、不良になっちゃった(>_<)」って。

ふ、ふりょうって……(*´艸`*)


本人は、

「これ、履きにくいよ。穴に指が何度も入って…なかなか履けないよ」
って。(^曲^)

だって、はんぱない穴ぼこだったから……
てか、穴ってよりも、前面ほとんどやぶけてる? (^曲^)
Cさん、太もも見えてるよぉ〜〜〜

そんなの履いてるくせに…

まよまよが上げた、手作りのバレエのスケスケのスカート。
恥ずかしいって…まだ一度も履いてくれない(>_<)

黒のトレンカも一緒に上げたのに……
って、3枚で600円(通販)のだけど…(^曲^)

そいえば、今日、またドトでパウンドケーキ食べて来ちゃったら、
お腹? 胃?が…ぽっこりんになちゃって…

バレ友さんに、「それ、ダメでしょう〜」って言われちゃって、

Cさんにまで、「まよ、食べ過ぎ!!」って言われたら、

他の人が、「Cさんには言われたくないよねっ!(^曲^)」って。


そのCさんから、今日また、うんまいお菓子(ケーキ?)いただいちゃったし、
他のバレ友さんからも、青リンゴ頂いたり、
ワタシをそんなに太らせて〜どおしるのぉ〜〜〜(^曲^)

嬉しいけど。(^曲^)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-17 17:41 | まよまよの日記 | Comments(0)
スマホアプリ
スマホのアプリで、写真をデコるタイプのとか、変顔(可愛く写るのも)とか

コラージュのとか、いろいろダウンロードしているんでしが…


中には、すでに配信?終了しちゃってるのも…いくつかあって

使えるけど、新しいデコは、もう増えない……


でも、お気に入りなので、廃止になってからも使えるのは嬉しい。


途中から、まるでオーナーが変わってしまったお店のように…

使い勝手が変わってしまったアプリもある…


前のが良かったのに〜〜〜(>_<)って

でもって、OS11が配信されて……

まよまよ…まだアップデートしてないんだけど…

使えなくなってしまうアプリもあるって聞いて(>_<)

ショップの人は、色々良くするためにアップデートはあるので
必ずした方がいいですって以前ゆってたけど……

良くなる点もあれば、良くなくなる点もあるから〜〜〜(T-T)

とりあえず、も少しこのままで……



d0128697_2115824.jpg


トワ君。(*´艸`*)

そして、変顔アプリで遊んでしまいました。

snowぢゃないやつでし。



d0128697_212282.jpg


ぎゃはは。
左側は、まよまよ。ぼかしなくても、誰だかわかんない。(^曲^)

友人のgureちゃんにまでやらせてしまいました。(^曲^)

gureちゃん勘違いして、アプリで泣き顔になるのかと思ったみたいで

「泣かないんだけど…」って。^^;

「違うよ。自分で泣くのっ!!」って、演技指導??? (^曲^)

右上、gureちゃん。 泣いてる、泣いてる (*´艸`*)

普段は、飼い猫ちゃんに…こゆの被らせて写真撮ってるから
たまには、飼い主さんが被ってみるのも…いいんぢゃないのぉ〜^^

狼男の…まよまよ、意外にかっこいいんぢゃない? (爆)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-17 02:28 | まよまよの日記 | Comments(0)
難しい〜〜〜〜
今日、スポーツクラブのお風呂で、

台湾のバレ友さんと、バレ先(バレエの先輩^^)と3人で

湯船につかりながらや…サウナで…ずっとおしゃべり


まよまよ、地理歴史が大の苦手で……

台湾のCさんに、

「うんとさ〜、台湾って…国? (^曲^)

  それとも、ちゅうごくの島?」って聞いてしまったら、

ちょっと困った顔していて、

バレ先が、フォローして

「台湾は独立した国と思っているけど、ちゅ〜ごくが認めてないのよね」

って。

そこから、歴史の話みたいのになって、

まよまよには、ちんぷんかんぷんぷん。(^曲^)

もーたくとーとか、しゅーきんぺーとか、聞いたことはあるけど(^曲^)

誰が、どうで、誰がバカチンで、とか…

へ〜〜〜って。

その中で、政治家の名前で、

まよまよ…ひとり、サウナでバカ受けしてたのが、

Cさんが言った名前が……

「すんしょんしゃんせんせん???」

「ええええええ、新春シャンソンショー? (^曲^)」

「ちがうよ! (`Д´ )ノ」

「すぅんそんしゃん…せんせん!!」

何度聞いても、笑える。

でも、帰ってから、誰だったんだろう…って、検索するも……

しんしゅうしゃんそんしょーは出て来ない(>_<)

もしかして…これか???

っていうのが、孫文

ちゅーごくでは、孫中山の名称が一般的で、発音は、

スン・ヂョンシャンって。

せんせんは…どこいった?

みんなは「孫中山先生」と呼んでいたってあるけど、それ???

スン・ヂョンシャン センセイ???

でも、せんせいって発音は、日本語だよね…。

ちゅーごく語で、先生は、「老師」で、発音はラオシー。


う〜〜ん、気になる。

新春シャンソンショーは、誰???? (^曲^)

金曜日のバレエのとき、もっかい Cさんに聞いてみよ〜〜〜

おフランス語も難しいけど、ちゅーごく語も…日本語にない発音があって

難しい〜〜〜


そいえば、その台湾のバレ友さんに、日本舞踊の舞台を観に行ったこと
話したら、「藤娘」テレビで見たことあるそうで知ってた。

「ここに、紫の花ぶら下げて踊るでしょ?あれは、なんの花?」

「あれが、藤の花だよん♪ (*´艸`*)」

で、シャンプー後、ラベンダー色のタオルを巻いたまよまよが……



d0128697_393738.jpg

って言ったら、爆笑してた。(^曲^)

「バカだねぇ〜〜(^曲^)」って。

あ、藤のかんざし左右逆だった。(^曲^)



d0128697_5313221.jpg





すんませ〜ん。(*´艸`*)




*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-11-16 03:05 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
ちょっと気が早いけど
at 2017-12-09 08:35
はじめての…ポワント♪
at 2017-12-09 02:40
モールワンコの作品
at 2017-12-08 03:43
地元のイルミ…他
at 2017-12-07 03:15
晩秋の大田黒公園……
at 2017-12-06 05:01
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル