双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
カテゴリ:まよまよの日記( 1893 )
余計な情報…?

d0128697_8553654.jpg


あ、日記の内容は、この画像とまったく関係ありません…^^;


う〜ん、言うべきか…言わざるべきか……今、悩んでることがありまし……。


実は、バレ友さんに、今度吉祥寺に行ったら買って来てほしいものがある…って
お願いされています。

それは、有名店のシャンプー。


めっちゃ、いい香りなんだそう。

シャンプーしているとき、幸せな気分になれるんだって。


有名店なので、シャンプーといえども…4000円近くします。


で、通販で安く買えないのかな……って、調べてあげてたら………


ギョボッ  (◎д◎)


余計な情報を知ってしもた……。


その情報は、いくつもネットに上がっていたのですが、

てっきり…
オーガニックのシャンプーなのかと思ったら、実は、そうじゃなくって……

成分は、化学物質がいっぱい使われていて……

それも、かなり強烈な洗浄成分らしい(>_<)

なぜかというと、原産がおフランスなので、向こうのお水は硬水なため、

そんじょそこらの?成分だと、泡立たない…というか、洗浄できないそうで、

向こうのお水に勝てる?成分らしい。


でも、そのバレ友さんは、髪がしっとりサラサラになるって言ってた…。


と、思ったら、強力な洗浄成分で髪がゴワゴワになるのを緩和させるために、
シリコンやオイルが一杯入っているんだって……。

今、ノンシリコンシャンプーとか…うたわれているけど、真逆らしい…(>_<)


でも……、これって、気に入ってる人にとっては……余計な情報ですよね…

ああ、でも、教えて上げるべきなのか……

いや、知らない方がいいのか………(>_<)


美容師さんの話によると、お高いのは、輸入品であるのと、いい場所に店舗を
構えているため場所代がかなりかかっているからで、

中身は、スーパーで安売りされているシャンプーと変わらない…。
か、それ以上に、髪にはあまりよろしくない…らしい。(>_<)


もともとボンビーなワタシは、4000円近いシャンプーなんて…買えないけど、
そんなに幸せな気分になれるなら、小さいボトルのを試してみようか……
なんて、思ってたけど、そんな気持ちは、一気に吹き飛んでしまいました……。

でも、例えば、シャンプーと同じハーブを使用した…、ヘアミストも販売しているので

香りが好きなら、シャンプー後に、ミストをシュッて……って、

それじゃあ…違うんだろうな〜〜



この情報……、見なかったことにして……

今度、吉祥寺に行ったら…買って来てあげるべきか………


悩んでいます……。(>_<)


でも…、本人がイイって言ってるんだから……いいのかな……。

もしも、あなただったら…、この情報…教えてほしいですか…
知らなきゃ良かった…って思いますか…?


今度、吉祥寺に行ったときに……考えようと思います………。(ー_ー;


あ、まんまん万が一、もしかして、ワタシが使ってるヤツじゃないの〜(>_<)
って、思ってしまわれた方…、すみません。ごめんなさい……
でも、それじゃないかもです……
それじゃ…なかったってことに……。(汗)






*ワタシも悩むかも……って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-14 09:35 | まよまよの日記 | Comments(0)
レッスンの日
金曜日は、フラとバレエと2つレッスンがある日です。


フラの先生は、3月下旬に足の指を骨折してから……ずっとお休み。

なんと、全治3ヶ月の大怪我だったそう…(>_<)

つまり、6月まで…踊るのは無理みたい…。

レッスンの日をいつも楽しみにされていて…、

お正月休みに入る前は、しばらくみなさんと会えなくて…寂しい(>_<)って

おっしゃっていたくらいなので……、かわいそう…。

早く、良くなりますように…。



d0128697_0402444.jpg


先生のお弟子さんの、代行の先生(後ろに見えるオレンジの方)は、
照れながらのレッスンだけど^^ 踊りが美しくて…うっとり。
今日は、ハワイ語のタイトル忘れちゃったけど…、
一青窈さんの『ハナミズキ』(ハワイの男性歌手によるカバー)でした。
元々、本家の歌もそうなんだけど、平和を祈る歌としての振り付けなんだそう。
アレンジが違うので、ハナミズキのようで……ちょいと違う雰囲気だけど、
とっても素敵なメロディと振りでした♪

約2時間後は、バレエのレッスン。
いつものように、満員御礼。
バーが足りなくて、すべてのバーの角?にも生徒さん…。
先生人気は、すごいでし。
19時からって、普段は、スタジオがガラガラの時間帯なので……
きっと、スポーツクラブ側も、ひと安心なのでは。^^



d0128697_0402819.jpg


終わってから、みんなは、先生の衣装のことやら、ヘアスタイルのことやら
いろいろ話題に……^^;
先生やっと髪切ったねって言ってる人もいた。(^曲^)
みんな、髪短い先生の方が好きみたい。(*´艸`*)
ワタシも、短くて、毛先をツンツンさせてた頃の方が、絶対似合うのに〜って思う。
ま、大きなお世話なんだけどね。^^;
生徒さんたちからすると、先生は、アイドルみたい。(*´艸`*)

でも、ロッカーでみんなの会話を聞いていると、まるで“JK”(女子高生)並みで
可愛いでし♪ (*´艸`*)
先生、いっぱい…くしゃみ出たんじゃないかな〜〜(^曲^)

振りは、めちゃバレリーナっぽい???動きで、素敵なんだけど……
難しくて……、ウロウロ……^^;
そして、すごく混んでいるので、すぐ誰かにぶつかっちゃう…^^;
って、アタシが下手だからか? (>_<)

優雅に踊れたら……気持ちいいんだろうな〜〜〜(*´艸`*)


そうそう、今日、バレ友さんから、海外旅行のお土産を頂きました。

ううううううううううう、あこがれの〜〜〜ミコノス島のお土産〜〜

いいな、いいな〜〜〜

ベネチアから…クルージングしながら、ギリシャへ行ったそう。

個人旅行なので、自由に旅を企画したらしい。

うっ、羨ましい。(T-T)


ミコノス島と言えば、大昔行った…与論島が、ミコノス島と姉妹都市で、
ちょっと、真似した雰囲気だったのです。
それで、ああ、いつか…本家に行ってみたいな〜〜〜って
ずっとあこがれてた……。

なんと、最初に与論島に行ったのは、2000年だった。
ぎょぼっ、17年前〜?????



d0128697_0403189.jpg


この頃、まよまよ……真っ黒くろすけでした。(^曲^)

次に行ったのが、その8年後の…2008年。

↓クリックすると拡大します。

d0128697_044851.jpg


これじゃあ、ミコノス島の雰囲気しないね。^^;



d0128697_2232440.jpg


こっちは、ちょっと…それっぽいかな?

でも、海は、ホントにキレイでした♪
キレイな海って、見ているだけで癒される…。
波の音も好き……
9年前の、子ぶたの顔は…なんだか変でしね。(^曲^)

しばらく…南の島行ってないな〜〜

ちょっと恋しい気分でし……



d0128697_0441333.jpg


宝くじ当たったら、絶対、↓ 本家に行くんだ!!! (*´艸`*)



d0128697_202033.jpg





*日本のミコノス島でもいいから行ってみたわ〜って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ ^^


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-13 01:26 | まよまよの日記 | Comments(0)
安〜い(^○^)
d0128697_21031987.jpg


このトマト、ひと箱297円でした(^○^)
安〜い!
ラッキー😘
トマト大好き💕


*お立ち寄りの際は、 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪
ブログの人気ランキングに参加しております。 こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、 ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪ よろしくです。m(_ _)m
★こちらもついでに… クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-08 20:58 | まよまよの日記 | Comments(0)
レッスン前に
このブログは、スポーツクラブの人には誰にも教えてないので
誰も読んでないけど……

なんだか、先生が見ている気がする…(>_<)

もう、バレエの話題は書くのやめよう………



d0128697_18024531.jpg


d0128697_18590064.jpg


かなり凹みぎみ…

今週金曜日、バレエがなくてよかった…

来週火曜日、バレエ行かない日でよかった…

先生にも、ショックなこと言われてしまって

しばらくバレエお休みで……よかった…



*お立ち寄りの際は、 こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪
ブログの人気ランキングに参加しております。 こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、 ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*) みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪ よろしくです。m(_ _)m
★こちらもついでに… クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-02 18:01 | まよまよの日記 | Comments(4)
小さな幸せ?
ささやか過ぎて……

なんじゃこりゃ…ですが ^^;


アボカドをカットしたら、とてもキレイだった。(^曲^)


いつも安物しきゃ買わないせいか…、最近、ハズレが多くて…(>_<)


スーパーで、今までは、1個97円ので、別段問題がなかったんだけど、

先月あたりから、127円に値上がりしちゃったのに、

なぜか、ハズレが多くなった……(>_<)

黒いスジがいっぱいだったり、黒い点々がいっぱいで…

食べれるところが…少ししかなかったり……(>_<)


でも、昨日買ったやつは、すごくキレイで……(*´艸`*)



d0128697_0344863.jpg


ちょうどいい感じの熟し加減。
種も小さめで、幸せ〜〜♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


アボカド大好き。


最強の食べ方は、納豆に入れるのだそうです♪
テレビでやってた。
でも、まよまよ、昔っから…それやってたもんね。

実は、昔、出版社で、納豆の本を担当したことあったのでし〜(^曲^)


本の中に、全国の納豆の紹介ページを設けたので、
味見に送ってもらったら、1社ずつ、それぞれダンボールで納豆が届いて(◎д◎)

会社の冷蔵庫は、納豆だらけ。(^曲^)
てか、会社中に、納豆のダンボールだらけに。

みんな毎日、10種類ずつくらい持ち帰らされて、レポート提出。(*´艸`*)

朝一番って会社の、北海道って納豆だったかな……
いちばんお気に入りでした。(*´艸`*)

ま、それぞれ、好みだからね。

社員それぞれ、みんなお気に入りが異なってたもの。(*´艸`*)

ネギを入れた納豆に、卵をたっぷりまぜまぜして、
油揚げを開いた中に流し入れて、網で焼いたのも美味しかったな〜♪

でも、アボカドは、切って混ぜるだけなので、簡単。(^曲^)
美味しいし、相乗効果があるらしい。
お試しあれ。



今日の、カミナリと雨……怖かったですね〜〜(>_<)
急に寒くなったし…

大気の状態が不安定…って、嫌でしね〜〜〜(>_<)

火曜日、おーじのバレエのレッスンがある日って、なぜか雨が多いので、

もしや……(◎д◎)と、思ったけど、明日は晴れだって。良かった。



あ、そういえば、びっくりぽんなことが。

今日、スポーツクラブのお風呂で、バレエのお仲間の台湾の方とおしゃべり
していて、その方、いろんな事情があって、今は、沿線のお教室の方は
半年くらいお休みしているんだけど、
先月から、おーじが…地元のスポーツクラブに戻って来て下さることになったとき、
タイムテーブルが発表になるまで、先生が辞めることや、戻ることも……絶対に
口外しちゃいけない決まりになってるみたいで……
おーじは、その台湾の方に、お手紙を書いて、他の生徒さんに
3月1日になったら(翌月のタイムテーブル発表の日)、渡してくださいって
託してた。

3/1にって言うのを聞いたとき、まよちゃん、ピ〜〜〜ン!って
(あ、先生、戻って来るんだ!^^)ってわかっちゃいました。(*´艸`*)
頭は悪いけど、勘はいい。(^曲^)

で、今更だけど、今日、その方に

「手紙には、なんて書いてあったの?」って聞いてみたら………

えええええええええええええええっ (◎д◎)。。。

手紙、受け取ってないって。

な、なんで?????

「みんなから、せんせいから…てがみって いわれたけど あたし もらってないよ」

本人も気づいてたみたいだけど、ワタシも同じことを思った。

託された方は、先生の大ファンのおばさまなので……、

先生直筆のお手紙を…渡したくなかったのかも……^^;

でもね〜、それは…ルール違反ぢゃないのぉ〜〜〜(`Д´ )ノ


内容を想像すると……
来月から、カムバックするので、良かったら参加してくださいね♪
って感じの手紙だったんじゃないかと……


台湾の方は、読んでないので…先生にお礼を言いようがないため

何も言ってないから、きっと失礼な人と思われているだろうな〜って。

「じゃあ、ワタシ(まよ)が、そのおばさまの前で、手紙の話してあげようか?
  あ、忘れてたわって、渡してくれるかもしれないから♪」って言ったら、

その台湾の方は、優しい人なのと、そのおばさまには世話になってるそうなので、

「もう、かこのはなしだから、べつに、いいよ…………」って。


う〜ん、まよちん、ちょっと納得できないけど……、余計なことして、
2人がぎくしゃくしちゃっても……困るし…………

託した相手が悪かった ^^;


ファン過ぎるのも……困りものでし……^^;


あ、だってだって、統合前のスポーツクラブでは、ストーカーまがいの
ファン(生徒)がいて、問題になったのを、3人知ってます。(◎д◎)

1人は、男性イントラ。 おばあちゃん生徒に好かれてしまって
かなりしつこいストーカーまがいに……(◎д◎)。。。。
スタッフだったので、スポーツクラブから、おばあちゃん会員に厳重注意をしたら
逆に…、めちゃ嫌がらせがあったらしい。(>_<)

1人は、まよまよが参加していたヒップホップの先生。
この方も、スポーツクラブのスタッフで、年齢は27才だったのに、
19才くらいの少年に見える風貌。 髪は、刈り上げで^^;
胸もぺったんこで、^^;
でも、色が白くて、お化粧したことがないそうで、めちゃキレイな肌。
服装も、少年っぽい。
いつもバスケの選手みたいなユニフォーム着てた。^^

その人は、沿線のスポーツクラブのスタッフで、
そこの生徒さん(おばさま)にストーカー????されてたんだって (◎д◎)

毎日お弁当作ってくれたり…、いつも待ち伏せしてたり……(>_<)怖い
お弁当も…なんだか……なんだか……ね……
考え過ぎかもだけど……、なんだか…ちょっと気持ち悪い……
で、しつこさがエスカレートして、やっぱりスポーツクラブから厳重注意。
その後、その方、退会されたとか……。
でも、逆恨みっていうのもあるから……やっぱ怖いでし。
なにもなくて…よかった。

人気あるのも…考えもの…。

もう1人の、エアロの女性イントラさんは、名前を変えて…来ていました。
イントラを辞めたってことになっているので…って。(◎д◎)

ファンは、ありがたいけど……、そこまで行くとね……(>_<)怖っ


あ、そうそう、その台湾の人と、スーパーフライデーの話になって、

「え、なにそれ? あたししらないよっ(>_<)
  まよ、そうゆうだいじなことは…おしえてくれないんだからぁ〜(>_<)」って

えええええええええええええ?

「だって、Cさん、SBだったって知らないもん……(>_<)」

「サーティワンだいすきなのに〜〜(>_<)こんしゅうもある?」

「う〜んと、今月はお休みだって……(^曲^)。。。」

「なによ、それぇ〜〜(>_<)」

メールで届いていたはずだって言ったら、SBからのメールは広告だと思って
読まずに全部削除してるらしい

6月は、絶対メールチェックするって。(*´艸`*)

また、サーティワンやってほしいな〜〜(^曲^)

ミスドか、ケンタか、モスか、モロゾフか、ゴディバか、千疋屋でもいいけど。(^曲^)

千疋屋のパフェ食べてみたい〜〜って、自分で食べろやって?(^曲^)

全国にチェーン展開してないと…ダメか………

でも、吉牛は…やめて……(T-T)

あ、コージーコーナーでもいい!!

って、全部地元にあるお店ばっかりゆってるし〜〜(^曲^)






*孫さん、よろしくお願いしましっ!のまよまよに…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪ (^曲^)


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-02 01:58 | まよまよの日記 | Comments(2)
眠い……
春眠暁を覚えず……っていうことなのか………


とにかく眠たいでし……(>_<)


バレ友さんも、電車の中で、立ったまま爆睡してしまったって
言ってました。(^曲^)


以前も日記に書いたかもですが……

昔、電車で……座ってたとき


隣に、制服姿の高校生の男子が、ひざの上にスポーツバッグを乗せて
その上に、うつぶせて爆睡していました。

そして、知らない間に、まよまよも…うつらうつらして来て…爆睡。^^;


で、ふと目覚めると……


ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(◎д◎)。。。。





d0128697_573184.jpg



隣の男子の頭が、まよまよの太ももの上に……(>_<)

それも、顔を真下にしているので、後頭部しか見えません(>_<)


前に座っている人たちも、つり革につかまっていた人たちも……

多分、まよまよのこと…ずっと観察してたみたい

(早く、起きて見ろよ〜〜(^曲^))

って感じで……

だって、みんな目をそらして……笑いをこらえているのが、バレバレ(>_<)


みなさんの期待を裏切らないくらいの、リアクションしてしまいました。(◎д◎)

ちょっとしたら、男子は自分の場所?に体勢を戻して、

なにもなかったかのように、眠りつづけていたけど………

ワタシは、未だに笑われていて……(>_<)

気まずくて…、確か…次の駅で降りてしまった……。



時々、キレイなおねいさんが…、上向きで爆睡しちゃってて……

口が、ぽっかり開いてしまってて…、同性として…、うううううっと
思ってしまったこともありました。^^;



そうそう、大昔、深夜のラジオ番組で、

投稿ハガキの中に、もっと、もっと…びっくりぽんの状況が……

投稿者も座席にすわってて、目の前の座席には、他人同士の男女が

2人して、爆睡状態。

女性の方は、首が折れそうなほどに、ガックン、ガックン居眠りしていて、

首が揺れるたびに、頭の上に乗っかっていた…小さなウイッグ(部分かつら)が

パコパコして、乗客たちは、そのパコパコから目が放せなくなっていて……

あっ………

ついに、そのミニウイッグが…取れて、お隣で爆睡していた…リーマンの

こかんに…落ちてしまったそうで……(◎д◎)

そしたら、先に目が覚めたのが…、男性の方で、

すごいパニクって(◎д◎)。。。。。、

何を思ったか…、

ズボンのファスナーを開けて、ウイッグを中にしまって…

逃げるように、次の駅で下りて行ってしまったと………^^;


こ、これは、すごすぎる……

まよまよのひざ枕事件とは、レベルが違う。(^曲^)


その男性、ウイッグどうしたんだろう? (^曲^)

女性は、いつ、頭上にないことに気づいたんだろう。(^曲^)


でも、昼寝とかで…爆睡しちゃうと、はっと目が覚めたとき、

ホントに一瞬、あれ? 今、何時???  時計見ても、昼なんだか夜なんだか……

朝なんだか……わけわかめのことあるので……

寝ぼけてた男性も、わけわかめ…だったんでしょうね〜〜〜^^;


気をつけよっ……(*´艸`*)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-30 02:02 | まよまよの日記 | Comments(2)
今日も2つのレッスン(^○^)
いつも通り、フラとバレエのレッスンに

参加して来ました。(^○^)

d0128697_20196.jpg



レッスン行く前に、引換券ゲット(^○^)

d0128697_202430.jpg

で、帰って来て、夕食は…

グルテンフリーで! ( ̄▽ ̄)

d0128697_23533989.jpg


おでんと、冷奴と、切り干し大根。渋いー(^○^)

明日は、いつもの…沿線のバレエのレッスンは、
お休みなんだって…💦
今までは、祝日でも…いつも通りレッスン
あったのに、なんと!!

先生(女性)、結婚されたそうで😍✨
先日、ハワイに行ってたっていうのは、
ハネムーンだったんだそう。

なので、祝日は、
ラブラブデーってことっすね💕 (^_^;)

いいなー( ̄▽ ̄)

そうかー、明日は、バレエないんだ…


寂しいでしー😥

自主トレするかっ( ̄▽ ̄)








*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-28 23:39 | まよまよの日記 | Comments(0)
フラとバレエ
なっかなか…、三渓園の残りの写真の整理が〜〜〜〜(>_<)


金曜日は、フラとバレエのレッスンの日。


フラは、今日も代行でした。

なんと、先生、足の指を骨折していたんだって…(>_<)


足は、けっこう完治まで時間がかかるんですよね〜〜〜


数年前、まよまよ……サイパンで足の親指の爪はがしちゃって(>_<)


あの時、レッスン出られるまで……1ヶ月かかったもんな〜〜〜


普段、あんまり気に留めてなかったけど……

足の指って、“いい仕事”してくれてるんですよね〜


ちょっと体重移動する…ウォーミングアップでさえ、痛くて出来なかった…

ましてや、先生だとね……(>_<)


生徒なら、痛いとき、痛いポーズは…やらないで……参加すればいいけど……

先生ともなると、そうゆうわけにいかないもんね………


来週も代行なのだそう。

早く良くなりますように……。



d0128697_2335369.jpg


今日は、『Ka Nohona Pili Kai (涙そうそう)』と、もう一曲(タイトル
忘れた^^;)と、また『プアキエレ』を踊りました。













この曲、『プアキエレ(くちなしの花)』好き。とても癒される。^^

で、いつものように…、フラのあと…1時間45分後に、バレエのレッスン
なので、ちょっと腹ごしらえに……^^;

着替えて外へ出たら、これからスポーツクラブに来る人と、
何人もすれ違って、みんな、あれ? 帰るの???って聞くから……
毎回、いや…腹ごしらえに……って、
何人の人に言っただろうか…^^;

ヒップホップで一緒だった…おぢさんは、もう…止めて〜〜って言ってるのに、
道の真ん中で

「よっ、バレリーナ!!」って大声で……(>_<)

ホント恥ずかしいから…止めてほしい…(`Д´ )ノ  クソおやぢぃ〜〜〜



d0128697_233489.jpg


d0128697_233454.jpg


d0128697_234730.jpg


d0128697_23447.jpg


こんなの食べちゃって…いいの?  って心配されてるように…
見えるのは……、気のせい? (^曲^)



d0128697_23416.jpg


夜、バレエのレッスンでし。(*´艸`*)



d0128697_2335773.jpg


みんなから、痩せたんじゃない?って。 (◎д◎) えええええ?

痩せるわけがない…(>_<)
って、ここ見てる方は、食生活をご存知なので、
「な、わけないよね〜 (^曲^)」って、思われますよね……^^;

でも、なぜか、数人の方に、締まって来たって言われた。

マジで???  

そして、レッスンの様子を見て、バレリンコっぽくなって来たって、
何人かの方に…褒めてもらいました。(*´艸`*)

ま、お世辞かもでしが…(^曲^)

先生(おーじ)にも、「姿勢が良い」って。 (*´艸`*)

もちろん、おーじのお教室でも、姿勢については…厳しく指導されてるけど、

沿線の、別の先生のレッスンは、基礎の基礎のクラスなので、

すご〜く、細かく、姿勢のこと注意されます。

反ってたり、猫背だったりすると、お腹が引き上げられないんだって…

女性の先生だけど、レッスン中…回って来て、

「お腹、お腹、お腹〜〜〜(^曲^)」って、ツンツンしに来る。^^;

でも、その先生にも、廊下で会ったとき、

姿勢が良くなって来たって…褒められた。(*´艸`*)

ただ…、5番の足は……やっぱり出来ない…。(-_ー。。。


もともとが、自分の足につまづいちゃうくらい…内股だったので……(生まれつき)

両脚のつま先を外側に向けて、左右前後にぴったりくっつける…なんて……

無理でし〜〜(T-T)


おーじは…、骨格は関係ありません!って言ったけど……

生まれつき、外股の人…、内股の人……、O脚の人……、X脚の人……
身体の構造は、様々………

子どもの頃だったら、筋肉をつけて、矯正が出来るのかも…だけど

今からだと……なかなか……それは困難で……(>_<)


まよまよは、いわゆる…「おばあちゃん座り」は、まったく普通に出来て、
そのまま、脚を床にはわせて、つま先とつま先をくっつけることも出来る。

それを見た人は、「身体柔らかいのね〜」って言うけど、

それは、違う。
身体は、カチカチに硬い方。

多分、脚の付け根の…骨の付き方が、内側にねじれているんだと思う(>_<)

外側にねじれぎみの人は、バレエの1番も、5番も…キレイに出来る。

その人たちは、逆に、おばあちゃん座りが出来なかったし、
ましてや、そのままつま先同士をくっつける…なんて、

「なにそれ? (>_<) 気持ち悪いんだけど〜〜」って。^^;

逆の構造の人には、まよまよの脚は、アクロバティックに見えるらしい…。

でも、まよまよは、じぇんじぇん無理してるわけでもなく……

痛くも、かゆくもない……


なので……、多分……、本来は、身体の構造が……
バレエに向いてないんだと思う。(T-T)


でもね…、バレリーナを目指してるわけじゃないので……^^;

少しでも、それっぽく踊れるようになれたら……それで…十分。(*´艸`*)


普段、歩くとき、今まで、ホントに、自分のつま先に…もう片方のつま先が
ぶつかって、つまづいたこと…多々あったけど…(内股過ぎて)、^^;

今は、両脚とも…まっすぐ前を向いているみたい。

外股には…なれないかもだけど…、ほんの少しずつは……
内股が治って来ているので……、長〜〜い目で見てもらえたらな〜〜〜

だって、無理矢理やろうとすると、脚がすごく痛くなるんだもの(>_<)

ヒザも痛くなるし…(T-T)

なので…、ぼちぼち…頑張ります。^^;


そうそう、金曜日は、SBのスーパーフライデー。(今月は、サーティワン)

また、引換券ゲットしました♪  (*´艸`*)



d0128697_234107.jpg


店舗に寄って、システムは色々みたいで、地元のは
引換券くれて、翌日から1週間以内に、アイス1個と交換してくれるシステム。
当日は、アイスと換えられないので、混雑しなくて、
引換券もらうのに、5人くらい並んでたけど、どんどん進んで、すぐにもらえた♪

梅子さんちの地元のは、当日にアイスをもらうシステムみたいで、
すごい行列だったので、諦めた…(T-T)って。

行列すごいと、お店も大変だから……
みんな引換券にすれば…いいのにね……。
1週間猶予があると、無理に金曜日に食べなきゃならないわけじゃないので
ありがたいでし〜〜〜

フラ友さんの1人が、
「えええええええええ、アタシもSBにしようかな…(>_<)」だって。(*´艸`*)
ド●モは、なんにもくれない(>_<)って、嘆いていました。^^;

来月の、スーパーフライデーは、何かな〜?

吉牛は…いやだよ〜〜(>_<)

コージーコーナーとか〜 (*´艸`*)  
モス とか〜
ケンタとか〜
千疋屋とか????
ゴディバとか〜〜〜って、
あるわけないやろっ (^曲^)

じゃ、せめて…モロゾフ? (*´艸`*)
あ、スタバで、ふらっぺちぃ〜のとか???? (*´艸`*)

じゃ、じゃ、ドトのミルクレープ〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、毎週、金曜日が…そんなことになったら…

デブまっしぐら…になってしまいましぃ〜〜〜(◎д◎)


じゃ、チョコクロでも……………イヒッ (^曲^)






*痩せられそうにない……まよまよに…、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-22 06:25 | まよまよの日記 | Comments(0)
キレイな夕焼けでした😊
<ちょっと気になる…追加画像あり>





d0128697_251973.jpg


d0128697_2511960.jpg


バレエのレッスンでは、先生が足を持ってギウギウしたから

足が痛いでしー😩💦





d0128697_2512442.jpg



って、気になる追加画像は…、これじゃなくって……

最初の夕焼けのやつなんだけど……

改めて…パソコンで画像を見てみたら……



d0128697_2511231.jpg


これ(矢印の)…なに???



d0128697_2511416.jpg


拡大してみた。 飛行機?????
飛行機のライトって、こんなのだっけ???

この写真の一枚前が…



d0128697_251678.jpg


これなんだけど…、左側に…あった。
う〜ん、気になる(>_<)
ただの飛行機のライトか????????
こんな…真横に4個ライトって並んでいたっけ????? (>_<)

そして、飛行機の形が…いっこも見えてないのも……
なんだろな〜(>_<)

なんだか怖いでしぃ〜〜〜(◎д◎)。。。








*変なの…見ちゃったんじゃ…ないのぉ〜(◎д◎)って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-18 21:19 | まよまよの日記 | Comments(2)
ベランダ
うちの…ゴミベランダが……^^;


先日、大変なことになっていて………(下の方の日記に…)


改めて話すと……


まよ部屋は、収納スペースが少ないため…

プラスチックの衣装ボックス4個に、いろいろ…普段使わないけど…

捨てたくないもの…を入れて、ベランダに2段重ねで置いてあった
んですが……、

3〜4年、放置していて………

一応、ボックスの上には、ビニールのテーブルクロスを掛けて、
大きなペットボトルを重しに置いてあったんだけど、

ふと見たら、風で、テーブルクロスが少しめくれていて……

おお、やばい…と、掛け直そうと思ったとき………


(◎д◎)。。。。。。。。。


見えてしまった…。

半透明の衣装ボックスの…半分くらいまで…雨水が溜まっていたのを……


あわてて、フタを開けてみたら……

みごとに…、水びたし(>_<)


上の方にあった、本とか…どうにか水没を免れたけど………

昔、購入した絵本数冊や、今までの仕事で制作したもの(紙媒体)が…

すべて、水没。(>_<)


とにかく、ゴミ袋に…ぐにゃぐにゃになったものを入れたけど、
水を吸っているので、重たくて……持ち運べないくらいの重さ(>_<)


恐る恐る、その下のボックスを開けてみたら、そっちは…全滅(>_<)


とりあえず、2箱分は、ごみ袋に入れたけど……

どうにも持ち運べない状態なので…

またボックスに入れておきました。(>_<)


で、ごみ袋をいっぱい買って来たので、ゴミを小分けして…

今日、すべて、マンション(という名のアパート)の、ゴミ捨てボックスに

入れて来ました。


うううううう、また、腰……痛い(>_<)


で、小分けしているとき、ああ、これもか……(T-T)


って、悲しいものを発見。


SBでもらった、しゅまっぷの大きな手帖。(T-T)

レターセットが山盛り。(T-T)

担当した書籍が…何冊か………(T-T)


でも、昔の写真は、ジップロックみたいのに入れてあったので助かりました。





d0128697_532131.jpg


大昔の写真。(大判)

ハワイに行ったとき、カメラマンが写してくれたやつ。

若いし、細い。^^;


そして、同じく、ジップロックみたいのに入っていたのが………



d0128697_5322092.jpg


うううううううううううう。(T-T)良かった…



d0128697_5321556.jpg


d0128697_5321859.jpg


しゅまっぷの20周年記念でいただいた…パスケース。

もう、5年以上前のもの……。

でも、これらすべて……、存在すら忘れていたものなので………

自分にとって…必要なのか、不要なのか……難しい


ベランダの4箱すべて、空にして、助かったものだけ部屋の中へ……

助かったけど、本当に必要か…を…改めて考えて


断捨離したいと思います……。

ボロボロの衣装ボックスも…、粗大ゴミとして捨てなければ………(>_<)


ベランダには、他にも………

すでに、粗大ゴミなんだろうな〜〜〜(T-T)


それは……


ゴルフクラブ……


昔……、1年間、ゴルフスクールに通っていました。

好きだった人と、ゴルフに行きたくて……^^;

自分で買ったクラブもあるし、その人からもらったのもあるし、

会社の社長が、下さったのもあって、全部で3本。


ゴルフバッグに入れたまま、最初は、ビニールに包んで…ベランダへ

でも、ビニールが劣化して…、すでにバッグがむき出し(>_<)


その人に、ゴルフに連れて行ってもらえたか………は、

打ちっぱなしは、何度か連れて行ってもらったけど……、


シュミレーションゴルフに一緒に行ったら……


「10年早いな……」

って、コースには連れて行ってもらえなかった(T-T)

スクールも…、担当コーチが……

なんか、いやらしいことを言い出したので(>_<)

辞めちゃったし………


粗大ゴミ…だよね…。


ゴルフクラブ……

収納がいっぱいある部屋だったら…、ベランダに出さなくても
良かったんだけど……


ここに引っ越してくるとき、

色々、深い事情があって………急いで引っ越したから…(>_<)

でも、この先、ゴルフをやることもなさそうだし……


自分にとっても、ゴミなのかも……

大切な思い出が…つまっているけど…、使わなければ…ゴミだよね…。(T-T)

思い出は、心の引き出しに…しまっておけって………か?


ああ、腰痛い……(T-T)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-04-17 06:44 | まよまよの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
美女と野獣 ふたたび ^^
at 2017-06-21 23:23
ストール
at 2017-06-21 02:11
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル