双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
2017年 06月 06日 ( 1 )
初夏の南イタリアの旅〜5 カプリ島
下の日記のつづきでし。

南イタリアツアー……3日目、ナポリ港から船でカプリ島へやって来ました♪



d0128697_3214241.jpg


ギャ〜〜〜〜!! 海の色がキレイ! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_3214621.jpg


d0128697_3215048.jpg


って喜んだのも……つかの間………



d0128697_3215479.jpg


この看板の前で…、添乗員のもえもえさんから…悲しいお知らせが………
こ〜んなにいいお天気なのに……青の洞窟がクローズしてるって……(T-T)

青の洞窟は、こんな感じ



d0128697_322832.jpg


湾内から小型ボートで湾の縁を行ったところに、小さくぽっかり空いた
洞窟があって、海面と穴の間が1メートル以上ないと入れないので、
ちょっとでも波があったりすると…クローズしちゃうそう……。
通常だと、小型ボートから5人乗りくらいの小舟に乗り換えて、
洞窟に滑り込むときは、船頭さんもお客さんも寝そべって(イナバウアー?)
入るそうなので、波があったら…お顔ガリガリしちゃう??? (>_<)
狭いのは入口だけで、中は、ぽっかり広いらしい。
ただ……、考えてみたら…、まんまん万が一、ギリギリで中へ入って、
入ってるうちに、波が出て来て、出られんようになったら…どうすんの???(◎д◎)
ゾゾゾゾ〜〜〜ッ。
って、クローズしてて入れないんだから、そんな心配ご無用だったんだけど…。
もう、みんな、行く気まんまんまんだったので……ショックでした…。

もえもえさんが、バスの中で、中止を告げたときのお客さんの顔を見るのが
一番辛いってゆってたっけ……
人ごとみたいに聞いてたけど、自分たちのことになってしもた…(T-T)

一応、代わりに、ケーブルカーで展望台へ行くことになりました。



d0128697_3215918.jpg


d0128697_3224984.jpg


d0128697_3224519.jpg


d0128697_3225424.jpg


このケーブルカーは、フニクリフニクラ。
はい、あのフニクリフニクラでし。



d0128697_3231525.jpg


今だと、CMの、♪行こう 行こう 湯の国へ〜〜

まよまよ、昔バイトしていた某ラジオ局で、社員旅行にも連れていってもらって
たんだけど、大宴会場で、編成広報のおじさま、おばさま方が、
踊りながら、大合唱したのがこの歌で、ご存知ですか? 鬼のパンツの歌って
そのとき初めて聞いたんだけど、ちょ〜〜〜インパクトが強過ぎて(^曲^)
忘れない。
てか、4番か5番くらいまであったけど、覚えてるのは最初と最後

♪ 鬼〜のパンツはいいパンツ  強いは〜 強いは〜〜
   虎〜の毛皮で出来ている〜 強いは〜 強いは〜〜
  5ね〜んはいてもやぶれない〜 強いは〜  強いは〜
  10ね〜んはいてもやぶれない〜〜  強いは〜 強いは〜
  はこう はこう 鬼のパンツ   はこう はこう 鬼のパンツ
  あなたもっ あなたもっ あなたもぉ〜〜〜
  みんなで はこう 鬼のパンツ〜〜〜

違ってるかもだけど。(^曲^)
で、最後のが、なぜか、亀のパンツになって、亀の甲羅で出来ている…で、
痛いわ〜〜 痛いわ〜〜 になって、 脱ごう 脱ごう 亀のパンツになる(^曲^)
そしたら、まじめな広報次長が(泥酔状態) 、ズボン脱いじゃって(>_<)
パンツも脱ぎかけて、みんなに止められてた。(>_<)
いつもそうらしい。(^曲^)
カメラマンさんも同行していて、そのときの写真大きくプリントして
次長の引き出しに入れたもんだから、み〜〜んな、開ける瞬間を凝視していて
その瞬間。 マジで次長の顔が青くなったのに、誰もが気づいて、
誰も、何も、触れることが出来なかった。^^;
ホントに、覚えていないみたい。
って、エピソードがあって、この歌一生忘れないじぇ〜〜〜(^曲^)

ケーブルカー内で、フニクリフニクラ流せばいいのに。^^

展望台駅到着〜〜〜〜♪



d0128697_3235973.jpg


d0128697_4234665.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3563179.jpg


ギャ〜〜〜〜〜 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_357254.jpg




d0128697_324549.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3592557.jpg


どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
この海の色は、ヤバいでし。 感動でし。



d0128697_402249.jpg


d0128697_403699.jpg


d0128697_405149.jpg


こおゆう時のために、自撮り棒ってある気がしまし。(*´艸`*)
高い場所から撮った方が、海がいっぱい入るから♪
ここで、みんなで記念撮影すれば良かった……。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_422813.jpg


スペインの、アンダルシア地方の白い村ミハスとかいくつか回った時
地中海がやっぱりこんなような青で、感動したけど、ここはもっと感動だったかも。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_444049.jpg


この白い小舟って……もしや…青の洞窟のオープンを待っているとか???
違うかな……。 それにしても、なんてキレイな海の色なんだしょ〜〜〜〜
青の洞窟行ってたら…、ここには来れなかったのかな………
ならば、良しとしよう。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3573667.jpg


しばらく山頂??でフリータイム。



d0128697_5562466.jpg


d0128697_418749.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_4171137.jpg


d0128697_4185350.jpg


いつもヒールの靴はいてた添乗員さん(日傘持ってる)も、
青の洞窟行く気まんまんだったのを…、ビーサンが物語っている………(ー_ー。
また、フニクリに乗って降ります。



d0128697_4223626.jpg


なんだか5人で参加したお友だちみたい♪ (*´艸`*)
女性2人組が、2組だったのと、お一人様参加の女性がひとりだったので、
5人で仲良しに。(*´艸`*)



d0128697_4214643.jpg


d0128697_4271895.jpg


モデルさんのようにたたずむ…K子さん。(^曲^)

港の周りで、またちょっと……フリータイム。



d0128697_4284758.jpg


海の水キレイ♪



d0128697_4291650.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_4294012.jpg


なんだか、ジブリのお話の中にいるみたい♪ (*´艸`*)



d0128697_430442.jpg


d0128697_4303147.jpg


d0128697_4311376.jpg


d0128697_4313545.jpg


ここのジェラート屋さんで、ジェラート食べました♪



d0128697_4361049.jpg


でも、イメージと違う。 もっと、カップの上にこんもりと盛ってくれるのかと
思ってたのに……(>_<)
一応、カップは一番小さい…ピッコロ。 中身が2種類。
まよまよは、ピスタチオと、ネットで調べてた…リコッタピアっていうのに。
これ、洋梨とリコッタチーズので、美味しかった♪
「リコッタピア」ってゆったら、お店の人がクスッてした。もしかして、外人さんが

「マァッチャ〜アジュキ(抹茶小豆)」って発音したみたいだったのかな?(^曲^)
こんもりしてなかったけど、ぎっしりなすりつけるように入れてたから、
3ユーロ(360円)でも、けっこうお腹いっぱい。^^;
どんどん溶けて来ちゃうので、コーンだと大変なことになるかも。(^曲^)

このジェラート屋さんの近くで子ぶたを撮っていたら、
お店のおばちゃんが、バカ受けして…、笑い袋みたいな笑い声。
そんで、息子??に…「ほれ、見てみ!」って声かけたら、息子?が見に来たので



↓クリックすると拡大します。

d0128697_4455625.jpg


一緒に撮ってあげました。(^曲^)
そしたら、また、おばちゃん、笑い袋。 アハハハハハハハハハハハ って。



d0128697_449162.jpg


d0128697_4493614.jpg


d0128697_4495719.jpg


d0128697_4502217.jpg


d0128697_4503950.jpg


d0128697_4532716.jpg


可愛いけど、買わないよ。^^ カプリウォッチ。



d0128697_4514890.jpg


だって、2万円くらいするんだもん…。買えない(>_<)
パリで買った…ボンボンウォッチの方が可愛いもん!!! 



d0128697_4542353.jpg


また船に乗って、今度は、ソレントに向かいます。



d0128697_455251.jpg


d0128697_4551643.jpg


d0128697_4553623.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_4555554.jpg


ええええええええええ、違うでしょ〜(>_<)
島の周りは、島めぐり観光船みたいのもあるから……それぢゃないの……それだよ…
そう思いたい。(ー_ー;



d0128697_4574331.jpg


d0128697_458234.jpg


船がバックして来た!



d0128697_4584393.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_459546.jpg


このソーダ色の海ともお別れだね〜〜



d0128697_45957100.jpg


d0128697_501460.jpg


子ぶたのうしろ姿が…寂しそうに見えるのは…気のせい?
それにしても、窓ガラス磨けよぉ〜〜〜(`Д´ )ノ



d0128697_521262.jpg


可愛く写るアプリで。(^曲^)
これ、色白、目は大きく、アゴはシュッと…写してくれる優れもの〜〜♪
って、それじゃ別人じゃん?  (^曲^)



d0128697_54138.jpg


つづきは、また追って。




*海ホントにキレイだね〜〜〜って思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-06-06 05:15 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成
したぶうぶうずがドイツ・スイス・パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作したぶうぶうずの写真集を掲載しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで作ったモールの作品の一部を紹介しています。
オーダーメイドご希望の方はクリックしてください。



モールで可愛いアニマルたちを作ってみたい方は
こちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで連載していた子ぶたの物語をまとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
ぶうぶうずの旅日記♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずのQRコードです。
携帯でコードを読み取って、ぜひお気に入りに入れてやってください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など安否確認のコメントを入れてくださると嬉しいです。



最新の記事
やっと〜〜〜〜
at 2017-12-12 03:01
晩秋の蘆花恒春園 改めて〜
at 2017-12-11 20:05
晩秋の蘆花恒春園
at 2017-12-11 08:04
アプリの中まで…ボンビーまよ..
at 2017-12-10 10:23
カロリーが高いのは……
at 2017-12-10 04:14
ちょっと気が早いけど
at 2017-12-09 08:35
はじめての…ポワント♪
at 2017-12-09 02:40
モールワンコの作品
at 2017-12-08 03:43
地元のイルミ…他
at 2017-12-07 03:15
晩秋の大田黒公園……
at 2017-12-06 05:01
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル