双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
2017年 06月 04日 ( 3 )
ナポリのホテルにツイートしてみました
フロントにいた、あの女性スタッフさん、見てくれるかな〜〜



d0128697_1721655.jpg






d0128697_17211029.jpg









*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-06-04 17:22 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏の南イタリアの旅〜3 ナポリのホテル
下の日記のつづきでし♪

もえもえさ〜ん、ツアーメンバーのみなさ〜ん、見て下さってますかぁ〜

あまりにも写真が多くて、(◎д◎) びっくりされているのでは…。(^曲^)


だって、天気が良くて、景色がキレイで……

撮らないと、もったいないお化けが出ちゃいそうなんだもん………^^;


見てるよ〜ってだけでもOKですので、コメントくださいな〜(*´艸`*)


ポンペイで、2000年前にタイムスリップしていた…ご一行様は、

バスで、ナポリに向かいました♪

そして、ナポリ到着〜♪



d0128697_7412838.jpg


d0128697_74133100.jpg


え、このお城はなに?  卵城??
いや、違いました。 ヌオーヴォ城だって。 ふ〜ん。



d0128697_7413753.jpg


d0128697_74214100.jpg


ポンペイの人々を苦しめた…ヴェスビオ火山。 今は、火山活動は休止してるそう。



d0128697_7421882.jpg


d0128697_7422132.jpg


水平線の向こうに見えているのは、カプリ島。
このときは、翌日、絶対…青の洞窟入れると確信していました。
だって、こんなにいいお天気なんだもの……。



d0128697_7422547.jpg


あ、袖の刺繍…ちょこっと見える?? 真っ赤なバラの刺繍なんでしよ。^^



d0128697_7423047.jpg


あれは、なんだろ?



d0128697_7423968.jpg


d0128697_743079.jpg


d0128697_743525.jpg


d0128697_743829.jpg


この赤い旗の下に集合ってことで、しばしフリータイム。



d0128697_743127.jpg


d0128697_7431790.jpg


d0128697_7432139.jpg


d0128697_7592248.jpg


d0128697_7595219.jpg


d0128697_8010100.jpg


d0128697_803985.jpg


ちょこっとウロウロしたけど、フリータイムは確かめちゃ短かったので…
あんまり遠くまで行っちゃうと、帰って来れなくなっちゃうし……、ナポリは治安が
あんましよろしくないと聞いていたので、戻ることに……
したけど、えっ??? このアーケード通ったけど、こんなとこ見てない(>_<)
って、このアーケード、十字になってたので、別の出口に行ってしまってた…。
2人して、ええええええっ (◎д◎)って、ぷちパニック。
でも、曲がってみたら、あっ、ここさっきあった!! って、まよまよ。
yoriさんに、え〜っ、ホントに??? こんなお店あった???? (>_<)って。
でも、食べ物屋さん写したから、覚えてた♪ (*´艸`*)
無事、赤い旗のところへ行けました。

でもって、その日は、ナポリでの夕食がツアーに付いていたので、
みんなで集合して、レストランへ。



d0128697_862069.jpg


あれ? なんだ。 さっき、あわてて走り回ってたアーケードじゃん。^^;



d0128697_873214.jpg


d0128697_875331.jpg


d0128697_881878.jpg


d0128697_883587.jpg


d0128697_885920.jpg


d0128697_891658.jpg


d0128697_893857.jpg


え、ここなの? 今夜のお食事は、このレストランだそでし。



d0128697_81026100.jpg


d0128697_811613.jpg


d0128697_8104848.jpg


サラダ嬉しい♪



d0128697_812038.jpg


3年前に行った…ベネチア、フィレンツェ、ローマでは、生地が薄い
クリスピーピザがほとんどだったけど、ナポリのは、生地がモチモチのやつでした。
なので、ボリューミー (◎д◎) 
お行儀悪いけど、ミミだけ残して…真ん中のうんまい部分だけ食べました。^^;



d0128697_814317.jpg


子ぶたには、充分サイズだしょう?



d0128697_8154069.jpg


ドルチェは、ババ。 ババは、サバランみたいなやつ。洋酒がたっぷり
しみ込んだケーキなので、お酒がダメな…まよまよはダメっぽい(>_<)
yoriさんに上げちゃいました……。ティラミスとかならいいのに〜〜〜



d0128697_8181466.jpg


駐車場の前で、スマホをいじるおじいちゃんと…ワンコ。
なんか、絵になる。(^曲^)



↓クリックすると拡大します。

d0128697_8202846.jpg


ナポリ港。 すごい豪華客船が。



d0128697_8232260.jpg


翌日、この港からカプリ島へ行く船に乗るんだって。



d0128697_8241322.jpg


本日宿泊するホテルは、ナポリの丘の上にある高級ホテルでし。



d0128697_8252026.jpg


坂をバスでどんどん上って、ホテル到着〜〜〜



d0128697_8262391.jpg


d0128697_8264826.jpg


d0128697_8271147.jpg


そんなこと心配してたの〜? 大丈夫、ツアー代金で払ってあるから。^^

今回2泊するナポリのホテルは『グランドホテル パーカーズ』



d0128697_8461378.jpg


下の日記にも書きましたが、この写真撮ってるとき、フロントスタッフが
ジィ〜ッと見てたので、子ぶたにご挨拶させたら、女性スタッフがバカ受けして…
一緒に撮って!!って ^^



d0128697_8483020.jpg


撮ってさしあげました。(*´艸`*)

まよまよたちは、1階(実際は2階)の部屋(>_<) 
なんかいつも低層階だったような…(T-T) ちょっと不満……

でも、お部屋に入って、真っ先に、バルコニーのカーテン開けてみたら〜〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_97171.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_914872.jpg


わ〜〜〜〜、海が見える!!!



d0128697_985028.jpg


しゅてき、しゅてきぃ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_993111.jpg


室内は、真っ白。 ベッドはでっかい。(*´艸`*)



d0128697_9102481.jpg


d0128697_9104360.jpg


女優さんの楽屋みたいなライト。(^曲^)



d0128697_9113836.jpg


ううう、ここは…、ちょっとトラウマ……。
2日目の、嘔吐と下痢を繰り返した…あの悪夢のような夜中を思い出してしまう……。



d0128697_9135627.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_9141987.jpg


ああ、キレイ…。



d0128697_916174.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_9161825.jpg


いくら見ていても飽きない景色でした。

そうそう、ここのホテルで、なんか知らないけど…まよまよたちだけ…カードキー(>_<)
今、全館カードキーに切り替え中って言ってたけど、なんで…まよまよたちだけ???
そんでもって、これが、開かないキー(>_<)
最初は、男性スタッフが開けてくれて、次に、朝食後…自分たちで開けようと
思ったけど、開かなくて、フロントに言いに行ったら、ボーイさん(おぢさん)が
来てくれて、やってみたけど開かなくて、おぢさんが持ってたシリンダーキーで
開けてくれた。
で、次に、観光後、部屋に戻ったとき、ま〜た開かなくて(>_<)
またフロントに言いに行ったら、最初に開けてくれた支配人っぽい男性が、

「開かない訳ね〜だろぉ〜 (`Д´ )ノ」って顔して…一緒に部屋まで来て
くれて、カードかざしたけど、やっぱり開かなかった。
思わず、まよちん…、

「ほぉ〜らねぇ〜〜〜〜〜」って日本語でゆってしもた。(^曲^)

言葉は通じなくても、言い方で…なにをゆってるかわかったみたいだけど、
支配人は、高嶋政伸みたいな「申し訳ございません……」とは言わずに、
うっすら、クソッって口して……^^;
なにごともなかったように、シリンダーキー(昔からのやつ)で開けて、
それを手渡し、多分、「これで開けてください」的なことゆって去って行った。

はじめっから、そうしてよぉ〜〜〜(`Д´ )ノ


それにしても、バスローブが付いてるホテルに泊るの初めてかも!!(^曲^)

なんせボンビーなので、高級なホテルなんて泊ったことないもんね。^^;



d0128697_9193255.jpg


d0128697_9194922.jpg


ブハハ (^曲^)

あ、この日は、まだ元気だったときでし。
急性胃腸炎(多分)になったのは、翌日の夜中…。
まだこのときは、そんな地獄を知るよしもない…まよまよでした…。チ〜ン (T-T)



d0128697_9202688.jpg


おやすみ〜〜

つづきは、追って〜〜〜

ああ、未だに身体がだるだる〜〜(>_<)
考えてみたら、帰って来てから栄養あるものを何ひとつ食べてなかった……(◎д◎)
そのせいか??  そのせいなのか???? (>_<)






*素敵なホテルだね〜と、思われた方は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-06-04 15:54 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
初夏の南イタリアの旅〜2 ポンペイ
下の日記のつづきでし。


って、ああ、眠いし…だるい……(>_<)

これって、時差ボケ????
今まで時差ボケってなかったのに……
体調壊したことと…関係あるのかな……

今日は、バレエのレッスンさぼってしまいました(>_<)

さて、南イタリアレポのつづきです。

成田からローマへ…直行便で夜到着したまよまよたちは、
バスで、最初の観光『ポンペイ遺跡』へ向かいました。



d0128697_18254816.jpg


d0128697_18255139.jpg


d0128697_18255358.jpg


d0128697_18255651.jpg


d0128697_1826037.jpg


途中、ドライブインでトイレ休憩。



d0128697_1826320.jpg


レモンチェッロ。 こちらで有名なレモンのお酒。
ワタシも、カプリ島とアマルフィーで、お土産に購入しました♪



d0128697_1826863.jpg


真っ赤なもみじ。?????なんで今頃紅葉してるの???



d0128697_1826126.jpg


ダンディなドライバーさんと、長身でスレンダーな添乗員のもえもえさん。



d0128697_18261586.jpg


あっ、海だぁ〜!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
鎌倉に行っても、どこへ行っても、海が見えるとテンションあがる……まよまよ。^^;
でも、何海だか忘れた。(^曲^)



d0128697_18343138.gif


地図見て、ちょっとおさらい。 あ、ティレニア海だ。
まよまよたちが通ったコースは、
ローマ → ポンペイ → ナポリ → カプリ島 → ソレント → アマルフィ →
アルベロベッロ → マテーラ → ローマ

で、ポンペイ到着。
まずは、ランチ(ツアーに付いてる)。
あれ? さっき朝食たべたばっかじゃないの???? (^曲^) 

レストランは、なんか……披露宴会場みたいな雰囲気…



d0128697_1826193.jpg


d0128697_18262369.jpg


お酒が飲めないまよまよは…、どこへ行ってもこれ〜〜(^曲^)
おととしスペインへ行ったときも、ずっとファンタレモンばっかし注文してたので
ツアーメンバーさんたちに、「可愛い(^曲^)」とか「こどもか?」とか言われた(>_<)
でも、ファンタレモンあんまし甘くなくて…うんまいんだもんっ。
イタリアは、レモンソーダが多かったかな。



d0128697_18262724.jpg


イカのマリネ? 美味しかった♪



d0128697_18263365.jpg


d0128697_1826378.jpg


ボンゴレ〜〜。 でも、貝は空っぽ〜〜(>_<)
お味は、薄味でした。
日本のの方が、もっと貝のスープがたっぷりでうんまいかな? (^曲^)



d0128697_18264075.jpg


d0128697_18572058.jpg


メインは、魚介のフリッター。これ好き。(*´艸`*)
お野菜もたっぷりとれて嬉しい。



d0128697_18583390.jpg


ドルチェは、アイスクリーム。
イタリアのアイスクリームは、乳脂肪分が少ないそうで、あっさりめ。
なんか、フローズンヨーグルトみたいにさっぱりしてました。まいう。



d0128697_1915037.jpg


中庭から、ヴェスビオ火山が。



d0128697_1924770.jpg


あ、まよまよが着ているネイビーのブラウス…これ、袖の刺繍が
超豪華なやつなんです。 うう、袖中心で撮れば良かった。(>_<)
いつもの、通販で1000円くらいで買いました。(^曲^)



d0128697_195314.jpg


d0128697_196487.jpg


昼食会場から、ポンペイ遺跡までは徒歩で行ける距離でした。



d0128697_1972569.jpg


d0128697_1973814.jpg


d0128697_1975730.jpg


d0128697_1983686.jpg




ポンペイ遺跡の画像をアップする前に、ポンペイについて…

地理歴史がまったくダメダメの…まよまよでも、
火山の噴火で街が丸ごと埋まってしまった地…ポンペイのことは知ってました。
でも、今回の観光で、とにかくびっくりぽんだったのは、
埋まってしまってた街の広大さと、2000年前の“暮らし”
なんと、今のワタシたちと…すでに同じような暮らしをしていたのです。



紀元前1000年頃には既に人が暮らしていたポンペイ。
都市としての「ポンペイ」も紀元前6世紀には建設されていたとされる。

ナポリからほど近くに位置するポンペイは、多くの地中海沿岸地域同様、
紀元前後にはローマの影響を強く受けるようになり、地中海貿易の拠点の
一つとして栄えていた。

計画的に整備された路、それに沿って建てられた家々や商店のほか、
公衆浴場、スポーツ施設、劇場などの公共娯楽施設が軒を連ねていたほか、
商人の出入りが多いこともあり、市場が発達し、ホテルやバー、
そして、ファーストフード店や遊郭などもあった。

何度となくヴェスビオ火山は噴火していて、大勢の人は避難していたけど
余裕のない人や、奴隷や動物や、大丈夫だろうと高をくくっていた人たちが
一瞬のうちに…4メートルもの火山灰に封じ込められてしまったわけで、
皮肉なことに、密閉されたからこそ…当時のままの状態で発掘される
ことになる…。



d0128697_22293544.jpg


マリーナ門から入場です。
石畳は、ツルツルした石で出来ていて…気をつけないと…すべる(>_<)
上の写真じゃわかりづらいけど、門(トンネルみたいに見えるやつ)は、2つあって
閉鎖されてる小さい方が、人間用で、大きい方は、荷馬車用だったそう。



d0128697_2233206.jpg


いよいよ…2000年前にタイムスリップです………







つづきは、下の*つづきを見る*をクリックしてください。
  ↓
  ↓

*つづきを見る*
by boubous | 2017-06-04 00:57 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル