双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
2017年 05月 31日 ( 1 )
初夏の南イタリアの旅〜ぷちダイジェスト
ただいまでしぃ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ど、どうにか……無事帰国しました。^^;


一時は、マジで……ナポリにひとり…置いていかれるかも…(◎д◎)。。。って
病院へ行くならば………

ひぃ〜〜〜〜、それだけは……いやだよぉ〜〜(T-T)

でも、翌日は、丸1日…固形物を一切食べず、飲み物と、一度だけ………

ジェラート食べただけ…

みんなから、まよまよは燃費が悪い…と、よく言われるほど、

食べても…すぐにお腹が空いちゃうタイプ??なんだけど、

なぜか、P&Gebo の翌日は、まったくお腹が空かなかった……

あ、食べずに観光していました。

飲み物は飲んでいるので……

ばっちい話、トイレに行くと、まだ…ちょいピーすけでしたが、
吐き気はなくなったし、元々お腹が痛くなったわけじゃなく、ぐるぐるして
ザーッと出ちゃう(>_<) あ、すみません……

けど、数日違いで、数人、そおゆう人が他にもいたとあとから知りました。

ワタシ程じゃなかったみたいだけど、数人Pに。

1人、ご主人がP&熱だった方もいたみたい。

ちょー量の多い食事と、アルデンテと、オリーブオイルが身体に合わなかったり
すると、消化不良で胃腸を壊すことがあるらしい………。

夜中、6〜7回トイレを行き来してたかも…(T-T)

PよりGeboちゃんが…苦しかった(>_<)

でも、みなさん優しい方ばかりで、添乗員のもえもえさんは、
クールで頼りになる姉御肌(^曲^) ま、仕事のときだけで彼の前では
甘えん坊かもだけど。(^曲^)
冷静に、「病院へ行っていただく場合、ナポリに残っていただくことになります」って

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。(T-T)
翌日は、別のホテルへ移動の日。
居残りやだ〜〜〜〜(>_<)
外国の病院やだ〜〜〜〜〜〜(T-T)


2日目の夜、そうなっちゃったので、本来、いっちばんイイホテルの朝食を1回
抜いてしもた……(T-T) もったいない〜〜〜

でも、朝食の時間寝ていたら、少し復活えりちゃんしてきて、

次の場所への移動も…どうにか着いて行けました。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

添乗員さんがスーツケース運んでくださったり、

出発前のロビーで、ちょこっと 「ポカリが飲みたい……」って言ったら、

ツアーメンバーのおじさま(1人参加の方)が、ホテルから10分の距離にある
スーパーへ買いに走ってくださって……、ええええええええっ
出発まで…15分くらいしかないのに……帰って来れるの????? (◎д◎)。。。

ただ、残念ながら、土曜日だったので、スーパーお休みだったんだって(>_<)
申し訳ない………。

みなさんが、代わる代わる「顔色が、少しずつ良くなって来てるから大丈夫!!」って。

仲良くしてくださってたツアーメンバーさんに

「なんだか、うしろ姿がひとまわり…小さくなっちゃったみたい…(>_<)」って。

ああ、あの日、体重計乗って、写メしておきたかったな〜って。(^曲^)

バスの中も、前に座らせてもらって、ひたすら寝てたので、途中から写真撮る元気が
復活して来て、みんなから「あ、もう大丈夫だ ^^」って。 えへ


そうそう、今回のツアーも毎年行ってる…HISの初夢フェアの商品でした。

でも、いつもは、13〜15万で、8〜9日間だったけど、

今回は、3万くらい高くて、7日間。
代わりに、ホテルがいつもよりいいのと、食事が朝食以外に昼と夜が2回ずつ付いてた。

そして、大きく異なったのが、激安ツアーは、ほとんど中東の航空会社で、
ドバイや、アブダビ、ドーハ経由だったので、日本を飛び立ってから23時間以上
起きている…っていうハードなスケジュールだったけど、

今回は、アリタリア航空でローマへなので、直行便(11〜12時間)。(*´艸`*)

が、しかし……ネットで調べてみると……(◎д◎)ひぃ〜〜〜な口コミがいっぱい

平気で遅れる、食事がマズイ、CAさんが感じ悪い。日本人を差別してる…などなど…

マジで???

その上、今月、アリタリアは破綻したって。(◎д◎)


でも、結果オーライ。(*´艸`*)

中東のエディハド航空が出資したので、今まで通り運行されるって。

クルーは、ほとんどがスチュワードさんで、別に感じ悪くなかったし、

日本人が差別されたっていうのは、勘違い。

機内食を選ばせてもらえなかったって書いてあったけど、

差別じゃなくって、普通機内の前後から配り始めるけど、アリタリアは
昔から前からのみスタートなので、後ろの方の席だとチョイス出来るお料理が
終了しちゃって、強制的になっちゃうらしい。

案の定、うしろの方だった…まよまよたちは、「ジャパニーズ オンリーに」

けっこう美味しかったので、結果オーライ。(*´艸`*)

エンターテイメントの背もたれのモニターがよく壊れるってあったけど。
誰も壊れてなかった。(^曲^)

ただ…、日本語のが少なかったけど…。



ああああ、眠たい。

もう、24時間起きてることになるし(>_<)


ホントは、さっくり…ダイジェストをって思ったけど、無理そう。

撮影枚数は、体調壊してたので……

いつもより少なめ…の、 1500枚でした。(^曲^)
いつも、2000枚くらい撮るのに〜〜〜

眠たいので、約2日弱分の……ダイジェストを………
詳しくは、改めて……



d0128697_2101153.jpg


d0128697_2101311.jpg


行きは、映画5本見ちゃいました。2本途中で寝ちゃったけど……

2日目。ポンペイ観光



d0128697_2101673.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_2101819.jpg




d0128697_2102121.jpg


d0128697_2102370.jpg


d0128697_2102811.jpg


リモーネのグラニータ。 まいう〜〜

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2103654.jpg


ヴェスビオ火山。



d0128697_2103975.jpg


可愛い。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

食事の時、いつも飲んじゃう…ファンタレモンや、レモンソーダ。



d0128697_2104288.jpg


d0128697_2104565.jpg


こんなの持参。(^曲^)

2日目と3日目は、高級ホテル〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d0128697_2105148.jpg


d0128697_2105539.jpg


子ぶたたちのうしろに見える…フロントスタッフが……見てる。(^曲^)

なので、子ぶたを持って、「チャオ」っておじぎさせたら、女性スタッフ大ウケで
一緒に撮って!!って感じで構えたので、撮りましたす。(*´艸`*)



d0128697_2105872.jpg


ホテルのことは、書きたいことがいっぱい。
それは、またゆっくり。



d0128697_22173199.jpg


d0128697_22202358.jpg


ホテルの部屋からの景色。

最上階のレストラン。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_2221076.jpg


d0128697_22212728.jpg


ヴェスビオ火山やカプリ島が見渡せます。

翌日は、ナポリから船に乗って、カプリ島へ。



d0128697_2223394.jpg


d0128697_22261641.jpg


こちらは、旅友さんじゃなくって…^^ 1人でご参加されていたK子さん。
美人さんで、優しいママさん。 色々ご心配してくださいました♪

で、甲板で、自撮りしてたら…、オサレなイタリア男性が〜〜^^;



d0128697_22284159.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_2229301.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_22314293.jpg


カプリ島到着。 とっても素敵な景色〜!!

だったけど………(>_<)

こんなにいい天気なのに…、波があるそうで…青の洞窟がぁ〜クローズしてた(T-T)

ショック……





↓クリックすると拡大します。

d0128697_22323414.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_22431060.jpg


これは、代わりに行ったカプリ島の展望台からの景色。



その後、また船で、ソレントへ。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_22441263.jpg


d0128697_22445225.jpg


d0128697_22454361.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_22461341.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_22483793.jpg


これは、ソレントからアマルフィに向かう途中の車窓から。すんごい道でし…

アマルフィーで、少しフリータイム。



d0128697_22505447.jpg


d0128697_22511667.jpg


こちらが、旅友さん。 お隣にヘビー級クラスの方が要らしてラッキー(^曲^)
旅友yoriさんにも、色々とご心配、ご迷惑おかけしちゃいました…。すみません…


眠たくて、視界経路に失敗。?????  


<追記>

翌日読み直したら…、間違いや、意味不明な箇所多数。(^曲^)
最後のは何が言いたかったんだか…^^;

思考回路?  でも、失敗って??? (^曲^)

とにかく、体調を壊したせいか、いつもより疲れてまし(>_<)
今日(6/1)も、スーツケースが届いたけど、すぐにお洗濯が出来ず、ボ〜ッ

普段、どの国行っても、時差ボケってしたことないんだけどな〜〜
いつもボケてるから。(^曲^)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-31 22:56 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ちびちゃんの災難
at 2017-06-29 02:16
バレエの日
at 2017-06-28 04:15
中華街のお土産?
at 2017-06-27 00:48
初夏の港の見える丘公園
at 2017-06-26 02:17
残念なイカの足????
at 2017-06-25 01:54
初夏の山下公園&中華街
at 2017-06-24 07:30
今日もレッスン
at 2017-06-23 23:45
麻央ちゃん……
at 2017-06-23 15:09
美女と野獣の……
at 2017-06-23 05:32
新緑の井の頭公園
at 2017-06-22 09:50
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル