双児の子ブタ、ぶう介、ぶう太…と飼い主まよまよのおとぼけ日記
by boubous
2017年 05月 18日 ( 2 )
えっ、また〜?(^_^;)
5/9に行って来た…横浜レポが

まだ終わってないと言うのに…


まーた行って来てしまいました(^_^;)

なんせ、年パスが今月一杯までなので😬💦

とりあえず、スマホのアプリでまとめた
画像を…( ̄▽ ̄)

d0128697_23445240.jpg


d0128697_23445346.jpg


d0128697_23445363.jpg


d0128697_23445314.jpg


あ、ラストのは、横浜で友人と別れて
まよまよだけ、鎌倉ひとり旅〜(^○^)

今日は、あちこちで局地的に雷雨だったり
ヒョウが降ったりしたみたいだけど、

ワタシが、イングリッシュガーデンから横浜駅に
着いた時は、まったく降ってなくて

電車に乗るとき、窓の外にパラパラ雨粒が…

でも、大船あたりで青空になったので

一度も、雨に降られませんでした(^○^)

晴れ女健在〜😬✨✨

では、詳しくは、前回のレポが終了したら(^_^;)

アップします。(^_^;)






*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-18 23:33 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)
横浜・港の見える丘公園
下の日記のつづきでし。


山下公園から、港の見える丘公園までは、徒歩10分かかるかかからないか
程度の距離。



d0128697_2563433.jpg


ここの階段を、山盛り上って行きます。

ハァハァ、ゼーゼー。

スポーツクラブに通ってる人間とは思えない…息切れ〜〜〜^^;

最近、心肺機能鍛える運動してないからね〜〜〜(^曲^)

もともと、体温も高めだし、脈拍も多めだし、すぐに心臓がバクバクしちゃう奴でし。

本来、運動に向かない身体〜〜〜〜(T-T)

それでも、昔は、ボクササイズとか…ガンガン参加してたことあったんだけど…

今は、ホントに、へなちょこでし……(ー_ー;

階段を上りきって、く、苦しい(>_<)って、なったときに、

ベイブリッジが、おつかれさんって、お出迎え。(^曲^)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2563838.jpg


でも、この日は、どんよりしていたので、ベイブリッジぼやけてまし…


そして、やっと、港の見える丘公園に到着〜〜♪

実は、ここで、めっちゃ楽しみにしていたのが……

現在、緑化フェアで、ミニチュアガーデンが展示されているのでし。

横浜西洋館は、季節ごとに、ちょくちょく訪れているんだけど、
その西洋館をミニチュア(1/50)にしたガーデンなのです。(*´艸`*)
ミニチュア好きには…たまらないでしぃ〜〜〜〜



d0128697_2564088.jpg


おおおお、これだ〜〜〜!
ホントは、お家のすぐそばに…子ぶたを置いて撮影したい衝動にかられるけど、
芝生部分は立ち入り禁止区域(>_<) ミニチュアハウスには近づけないように
なってました。(>_<)



d0128697_2564479.jpg


これが精一杯(ー_ー;

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2564895.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_2565162.jpg


素敵〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 これは、イギリス館かな。



d0128697_2565483.jpg


これは…、外交官の家の裏側?



d0128697_2565998.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_257157.jpg




d0128697_257462.jpg


ダメなんだって……。(T-T)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2571024.jpg


えへへ、はい、合成してみました。(^曲^)

↓クリックすると拡大します。

d0128697_2571622.jpg


この手前の赤紫の葉っぱの…って、何の花? なんか、シロツメクサの
赤い版みたい。(*´艸`*) アカツメクサ?  可愛い!!



d0128697_2572090.jpg


あ、これ、さっきの外交官の家の…表だ。

本物は、こんな感じでし。↓



d0128697_3211938.jpg


↓クリックすると拡大します。

d0128697_2572418.jpg


ねっ。よく出来てまし〜〜〜



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3241096.jpg


これは、ベーリックホール。



d0128697_3244344.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3271229.jpg


またまた合成。(^曲^) ぶう介の夢?を叶えてあげました。^^



↓クリックすると拡大します。

d0128697_3281056.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_328337.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_3303864.jpg


これは、エリスマン邸。
ちっちゃいバラのアーチに……萌え〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



↓クリックすると拡大します。

d0128697_330651.jpg




d0128697_33189.jpg


ちっちゃくて、可愛くて…、いくら見ていても飽きません。(^曲^)
うちの庭に欲しい……。って、あ、うち…庭なかったんだ。(爆)

あ、そうそう、忘れてた。



d0128697_2564479.jpg


この写真撮ってたとき、年配グループのおばさまが……、

「ああああっ、これって、これって、もしかして、アレじゃない????」
って、興奮ぎみに…

「ね、アレでしょ? 旅に行けない人の代わりに…ぬいぐるみを旅させるってやつ」

「あ、いや…、旅は一緒にしてますが……それじゃなくって……^^;」

って、否定したのに…、そのおばさまは、興奮しまくりで

「この前、アタシ、ちょうどテレビで見たばっかりなのよ!! (*´艸`*)」

だ〜か〜ら〜 違うってば!! (>_<)

おばさまは、興奮しながら、お仲間に、その説明しながら去って行ったのでした。

別に…いいけどね…。勘違いされても。(^曲^)

ワタシも、以前、それ、某こくえい放送ので見たことあります。

それ専用の旅行会社があって、お客様は全員ぬいぐるみ。(^曲^)

旅の写真を依頼者に、そのつど送信して、今、ここに来ていますって。^^

でもね〜、写真がね〜、じぇんじぇん…イマイチ…てか、イマサン

いかにも…ぬいぐるみ〜って写し方で……

ワタシだったら、もっと、旅してる「人」っぽく…撮るのにな〜って。(^曲^)

あ、ぬいぐるみの添乗員さんなら出来るかも? (^曲^)

みんな、文句言わないし、迷子になったりしないし。

あ、ダメだ…。

ワタシが迷子になる可能性……大だから。(爆)

それに、お客さん紛失してしまう可能性も……大だし。(>_<)

少人数なら、行けるかな?

あと、まよまよが、迷子にならない都市だったら。

う〜んと、例えば……パリ?

ホンマか?

パリは、4回行ってるけん、大丈夫ばい。(*´艸`*)



d0128697_344094.jpg


ここにも、みどり君。 こっちのは、可愛い。



d0128697_3444676.jpg




↓クリックすると拡大します。

d0128697_345691.jpg




d0128697_3452877.jpg


ってことで、まだ…ちょっとつづきまし。(^曲^)

あ、大変、明日…てか、もう、今日は、早起きしなきゃなんだった。(>_<)ぶひ〜








*お立ち寄りの際は、
  こちらを↓ ポチッと応援クリックよろしくでしっ♪


ブログの人気ランキングに参加しております。
こちらのオレンジのボタン↓を1日1回クリックしていただくと、
ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪
よろしくです。m(_ _)m

★こちらもついでに…クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

【掲載の写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます】
by boubous | 2017-05-18 03:46 | ぶうぶうずの日記 | Comments(0)


リンク

こちらはPhotobackで作成した
ぶうぶうずがドイツ・スイス・
パリを旅したときの写真集です♪



こちらはPhotobackで制作した
ぶうぶうずの写真集を掲載
しているページです♪



まよクマほしい方
*↑まよクマSHOP*



こちらは、まよまよが今まで
作ったモールの作品の一部を
紹介しています。
オーダーメイドご希望の方は
クリックしてください。



モールで可愛いアニマルたち
を作ってみたい方はこちらへ♪



PLUGGED WEB MAGAZINEで
連載していた子ぶたの物語を
まとめたページです。
(連載は終了しました)



*2007年夏に誕生した
 ぶうぶうずの旅日記ページ♪



こちらはまよまよが撮った
写真を販売しているサイト
です。


★ブログの人気ランキングに参加しております。
下のオレンジのボタン↓を
1日1回クリックしていただけると、ぶうぶうずの人気ランクに10ポイントが加算されます。(*^0^*)
みなさまのポチッが、まよまよとぶうぶうずの励みになります♪どうぞよろしくでし♪
m(_ _)m



★気が向いたときに…
↓こちらも時々…クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



こちらは、携帯用のぶうぶうずの
QRコードです。
携帯でコードを読み取って、
ぜひお気に入りに入れてやって
ください。m(_ _)m
メールがつながらない緊急時など
安否確認のコメントを入れて
くださると嬉しいです。



最新の記事
ねこうさぎちゃん
at 2017-08-21 02:09
なんでやね〜ん
at 2017-08-20 02:40
バレエとカミナリ
at 2017-08-20 00:33
バレエのレッスン
at 2017-08-19 00:10
キモ悪おやぢ
at 2017-08-18 17:51
子ぶたの、アイコ
at 2017-08-18 00:44
うさぎの歌?
at 2017-08-17 01:33
ひまわりと言えば…
at 2017-08-16 03:44
うさぎのかぶりもの
at 2017-08-16 02:47
新宿で
at 2017-08-15 16:45
最新のコメント
タグ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
まよまよのつぶやき
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル